トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

陰日向に咲かない

「陰日向に咲く」ではなく,「陰日向に咲かない」というお話をします.

昼下がりに仕事をしていた時のことです.

以前に退院した患者さんが外来受診で来ていたみたいで,「ぜひリハビリの担当者に会いたい」という旨の内線電話が,受付からきました.

「いまから,リハビリ室に会いに行ってもいいですか?」という内容だったので,「ぜひ来てください」との伝言を託しました.

その数十分後,リハビリ室で待っても現れない患者さんから内線電話で,「やっぱりやめますと言っている」との伝言を受けました.

僕は,慌てて,受付に行きました.

外来フロアを探しましたが,その姿は見当たりませんでした.

その方はシャイな人でした.

そのとき,一台の車が玄関前から出ていくのを見ました.

一瞬だったので,車の中に姿は確認できませんでした.

受付の人に聞くと,いまさっき帰られましたとの返答でした.

少しさみしい気持ちになりました.

その方の性格を考慮すると,違う対応ができたかもしれませんでした.

その方は,諸事情により,まともにリハビリとして介入できた方ではありませんでした.

おそらく,僕らの名前も知らないでしょう.

でも,僕らに会いたいと言ってくれました.

次は,いつ来るのかな・・・

無事に生活できてるんだろうなっていう安心感と,会えなかった残念さを引きずりながら,外来受診表をみました.

1:30外来受診とありました.

時計を見ました.

3:40でした.

会いたかったなって思いました.

From kyohei

2008年2月28日 (木)

BIGドリーム

totoBIG買いました。
キャリーオーバーで総額16億円とかbomb
当たらないかな〜6億円bearing

なんてそんなまさか6億は当たらないので、
とりあえず1億円の設定で使い道を考えて楽しむ事にします。
年末ジャンボもこんな事考えていたような‥‥
いやいやpaper

買わずして可能性はないのですsign01

でも自分のくじ、コンサが勝ちか引き分けしかない。
これは応援しないとcoldsweats01
そうやって興味ない人にもサッカーを注目させる効果がひめているんですね。
なるほどな

ところで
いつのまにか絵文字使えるようになったんだねcancer

bydog

2008年2月27日 (水)

裏セブン会議 In February

本日、2月の裏セブン会議を開催しましたtyphoon

2時間半近くにおよぶ会議は、とても濃いものでしたflair

当然、飲食代も高くつきましたsweat02

2008_0227_047

裏セブンスタッフ一同

2008年2月26日 (火)

オスカー

今年度のアカデミー賞授賞式が行われましたね。

作品賞にはコーエン兄弟の「ノーカントリー」(3月15日公開!早く見たい!)が選ばれました。

去年の「ディパーテッド」に続き、最近はバイオレンス映画が受賞するようになってきているのでしょうか。

それはさておき、とりあえず授賞式前に米脚本家組合のストライキが終結して良かったですね。浅野忠信もほっとしたことでしょう。

しかし、今回のストライキによって、「24シーズン7」は放映中止、「LOSTシーズン3」は途中で中断、その上今年クランクイン予定の映画製作が白紙になったりと、映画業界には多大なる打撃となったようです。

まぁ、とりあえずストライキは終わったので、米映画業界の復興を待ちましょう。

「ノーカントリー」早く見たいっ♪

ちなみに僕の今年度№1はもちろん「グラインドハウス」です。米では一昨年公開ですが(怒)

shintaro

回転寿司屋の誘惑

Photo

オレは,騙されないぞ!

こんな寿司を回すなんて・・・シャリだけじゃないか!

それに・・・一貫だけじゃないか!?

これは,ありなのか?

店の仕業か?

それとも,悪い客の仕業か??

オレは・・・そんな皿・・・取らないぞ!

フリじゃないぞ・・・

From kyohei

2008年2月25日 (月)

裏セブン川柳 その2

⑤伸太郎へ

伸太郎 あのトイレで血を 流したろう?

(彼がウォシュレットのないトイレでお尻から血を流す確立は2/3)

⑥だいすけへ

DSで ファミスタやってる いつのまに!?

(練習中も休憩中も隙あらばやってたよね)

⑦こばへ

つっこみが するどい割には 実はM?

(ベッドの中では赤ちゃん言葉という噂も・・・セブンスターの憂鬱より)

⑧もりっちへ

旭川 けっこう遠いよ 旭川

(遠路はるばる!)

飲みすぎて 酔って吐いては また飲んで

やはば

2008年2月24日 (日)

復活

怪我の心配をしていただくのはありがたいことなんですが、
「あっちの調子はどう?」という目線や指差しは、セクシャルハラスメントじゃないかと疑問に思うジョンです。

スノボヘ行きました!
完全には治ってないので無茶できませんが、滑れることがわかりました。斜面で転んでも大丈夫でした!
よかったよかった♪
明日は動けないと思って仕事休みました。
存分にゴロゴロして過ごしたいとおもいます。

2008年2月23日 (土)

エジプト展

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきましたtyphoon

http://www.hbc.jp/event/egypt_40/

紀元前2000年前に作られたモノを、間近で見ることができますhappy01
その創作技術&能力に脱帽ですshine

興味ある方はぜひ覗いてみてくださいhappy01

Senuu_mask

裏セブンアイデア創作部より

2008年2月22日 (金)

コストパフォーマンス

Photo

まずは,この写真をご覧ください.

「ウォーリーをさがせ」?・・・いや,違います.

「間違いさがしです」

上のデザートが800円です.下のデザートが500円です.

みなさんは,どう思いますか??

僕はどんなデザートかを知らずに,なんとなくで500円の‘手作りケーキ’を頼みました.

先輩もどんなデザートかを知らずに,800円の‘美味納得の3点盛り’を頼みました.

間違いなく,コストパフォーマンスでは,僕の勝ちでした.

写真の上のデザートと下のデザートに300円の違いがありました.

先輩は「これには,納得できない」

と,うまいことを言ってました.

From kyohei

そ、そんなっ

僕の大好きな漫画の一つに「火鳳燎原」というものがあります。

この漫画は台湾出身の漫画家が描く三国志漫画で、日本では現在第6巻まで発売されています。

この漫画、「リアル」や「PLUTO」のように一年一冊ペースで発売される漫画です。

ふと、この漫画をネットで調べてみると、なんと向こう(台湾)ではすでに28巻まで進んでるらしいのです!

ということはですね、僕が日本語に訳された28巻を読むのは22年後という事じゃないですか!?

これは真ですか!?47歳でやっと28巻が読めるんですか!?

誰か台湾語教えてくれ!

てか、台湾語ってあるのか?

Shintaro

2008年2月20日 (水)

ラーメン屋

この店・・・(大岩)正太郎とは・・・関係ないよね?

Photo

from kyohei

2008年2月19日 (火)

鬼太郎

去年のDICE-Kの誕生日に、彼の愛する白石が舞台の「ホワイトストーンズ」のDVDをプレゼントした。

そのお返しに先日、誕生日祝いと言う事で彼は俺に「ゲゲゲの鬼太郎の秘密」という本をくれた。

俺の誕生日が10月16日であることはさておき、妖怪好きの俺としてはとてもうれしかった。

二日でこの本を読み終えたが、初めて知る驚愕の事実がいくつも存在して驚いた。今日はそんなゲゲゲの秘密をいくつか紹介しよう。

①ねずみ男の本名は、「ペケペケ」

南方語で「クソ」という意味らしい。

②鬼太郎は、犬ころに「君の生き方はいけない」と生き方を根本的に否定された事がある。

鬼太郎は幾度となく切ない目に会っており、時には敵にかまぼこにされ、時には女子プロレスのリングで戦い、時には操られて銀行を襲い、時には髪の毛を奪われて動けなくなっている。なんて苦労しているお方なんだろうか。

③鬼太郎は、人間の娘を妊娠させた事がある。

鬼太郎は幸福の島でメリーという娘と恋に落ち、妊娠させた。目玉の親父があやしく思って問いかけると、「おとうさん、なんにも聞かないでください」と言ったらしい。

鬼太郎は奥が深い。

伸太郎

ピットストップのタイミング

車を運転していました.

ふっと気がつくと,ガソリンがなくなってエンプティランプがついていました.目の前にガソリンスタンドがあり,レギュラーは147/でした.

でも,10kmくらいは走るだろうと,やりすごしました.

ほんと一時間後,帰り道にそのガソリンスタンドに寄ると,150/でした.

やられました・・・

一瞬の隙をつかれて失点した気分でした.

ロスタイムに追いつかれるサッカー日本代表の気持ちがわかりました.

仕方なく,ガソリンを入れました.

20だけ!

From kyohei

2008年2月18日 (月)

撮影完了!

みなさんは覚えていますか?

「毎月7日に面白動画がYoutube配信される」、という裏セブンのプロジェクトを。

本日、来月7日に配信される予定の動画第二弾を撮影してきました!

第一弾「物品名速読大会」同様に、撮り直しなしの一発で撮影しました!

内容は当然極秘ですが、「物品」に劣らない傑作が撮れたので、楽しみにしていてください♪

映像製作班より

裏セブン川柳 その1

裏セブンのみんなへ川柳を送ります

①きょうちゃんへ

本番で 大事なセリフ 間違える

(結果オーライです☆)

②正太郎へ

アドリブで 一触即発 正太郎

(今でこそ少なくなったけど、正太郎のアドリブにメンバーはヒヤヒヤ)

③オオスダへ

オオスダの 顔が見えない このブログ

(彼は何をしているのでしょうか)

④ジョンへ

練習中 笑ってくれて ありがとう

(つまらないギャグでもジョンがだいたい笑ってくれるので安心して練習できます)

その2へ続く 

なにもしてない班

やはば 

2008年2月17日 (日)

MARUYAMA PARK

タイミングとは非常に難しいものだ。

僕はタイミングの悪い人間が好きではない。

でも、あるときにはある人間にとって僕自身がタイミングの悪い人間になりうることがある。

タイミングとは非常に難しいものだ。

*******

京都での最終日は雨でした。

僕は伏見稲荷でお祈りした後、祇園に向かいました。

そこで僕は円山公園を発見しました。

皆さんは、京都にも円山公園があるのをご存じでしょうか??

080212_12240001

僕は札幌の円山公園が好きです。

だから、京都の円山公園がどんなものかと意気揚々と乗り込みました。

平日の雨の昼間ということもあり、人はまばらでした。

特に当てもない僕は、京都の円山公園にいた人達(30名)にこんな質問をしてみました。

『あなたは、札幌にも円山公園という素敵な公園があるのを知っていますか?』

その結果は...

・札幌にも円山公園があるなんて知らなかった。 12名

・札幌の円山公園も素敵ですよね。 8名

・大通公園なら知っているが、円山公園は知らない。 3名

・大通公園といえば雪まつりですよね。 3名

・雪まつり昨日で終わっちゃいましたよね。 2名

・裏セブンライブ見ましたよ。 1名

・いきなり話しかけてきて気持ち悪いですね。あなた何なんですか? 27名

*******

あるときにはある人間にとって僕自身がタイミングの悪い人間になりうることがある。

それは、ある人を喜ばせることは決してなく、ほとんどの場合において悲しませてしまうことになるだろう。

タイミングとは非常に難しいものだ。

僕は人を悲しませるようなタイミングの悪い人間にはなりたくない。

こばやし

オリエンタルグリルの対応力

昨日は,しんたろうの映画をみたあとで,飲みに行ってきました.

2次会でオリエンタルグリルに行きました.

店員はFOOD50OFFになるホットペッパーがあることを教えてくれて,

うまく携帯で検索できなかったことに対しても,すばやい対応をしてくれました.

さすが,オリエンタルグリル!

2時間飲み放題にしました.

クーニャンはいつまででも飲み続けられるの法則」に従い,店員を呼んでは「クーニャン」→「かしこまりました」を繰り返していました.

※クーニャンにはアルコールが入っていることに気付きにくく飲みやすいため,ついつい何杯も頼んでしまう法則のこと

2次会も半ばを過ぎた頃でした.

僕のクーニャンの中に浮遊物がみえました.

すくいあげるとそれは,おしぼりのビニールの一部でした.

店員を呼びました.

「すいません,なんかビニールみたいなのが入っていたんですけど・・・」

「申し訳ございません,ただいま取りかえてきます」

対応力が試される展開になりました.

数分後,店員がやってきました.

店員はクーニャンを2つ持っていました.

それらを僕の前に置きました.

店員は,お詫びに2つのクーニャンをくれました.

僕らは,飲み放題のプランでした.

店員は,僕が次もクーニャンを頼むことを知っていました.

オリエンタルグリルが身近に感じました.

また,行こうっと・・・オリエンタルグリル☆

From kyohei

http://www.tascosystem.co.jp/navi/tempo/oriental_grill/index.html

今日のTV

個人的な今日のお薦めTVプログラムを紹介。

14:00~16:05 NHK
プロフェッショナル 仕事の流儀 「イチロースペシャル」
http://www.nhk.or.jp/professional/

16:05~17:20 UHB
R-1ぐらんぷり2008決勝
http://www.r-1gp.com/

19:00~21:48 UHB
レッドカーペット3時間スペシャル
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/

0:40~1:35 HTB
トヨタビックエアー
http://www.toyota-bigair.jp/index.html


札幌の暮らしを考える会より

19の広告

19のオシャレな広告が紹介されていました。

UADDit
http://uaddit.com/discussions/showthread.php?t=642

1位はオシャレというよりもSexyだけど(笑
個人的に大好きなMacは15位でした。

裏セブン広告担当より

札幌の発展を目指す

今日はシアターキノ主催の北海道インディペンデント映画祭というイベントがあり、僕の作品「?」が上映されました。

北海道インディペンデント映像フェスティバル http://ameblo.jp/yaneura-attic/entry-10068705651.html

この映画祭は北海道を拠点に活動する29人の映像作家達がそれぞれの作品を出品し、札幌の映像業界を発展させる事を目標としたイベントです。

今日見たプログラムでは、僕の作品以外に三つの作品が上映され、それぞれに違った個性があってとても勉強になりました。

これからも裏セブン活動と平行して映像製作にも力を入れていきたいと思っているので、今後のイベント等で機会がありましたら是非見に来てください。

しんた

2008年2月15日 (金)

六花亭

僕は六花亭のお菓子が好きです。

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/top.html

どのくらい好きかというと、一日一個食べるくらい好きです。
特に好きなのは、下記の4つです。

・チョコマロン
・万作
・十三戸
・ひとつ鍋

商品一覧
http://www.rokkatei.co.jp/meika_m.html

一週間に一度、お店を訪れ、一週間分を購入するのが習慣です。

最近はどこのお店もポイントカードを作っていますよね。
大抵、買い物をした時に「カード作りますか?」と聞かれます。
僕もいつも行く店に初めて行った時は聞かれました。

でも今日、いつもの店員さんにこう言われました。
もう、カードを作ったほうが言いんじゃないですか?」と。

僕もそう思い、ついに六花亭のカードを作りました。
これからはポイント積算報告をしたいと思います。

TAROUの名前で日記を書くのは久しぶり
TAROU

2008年2月14日 (木)

シアターキノ

先日、札幌の文化活動団体の一員である「シアターキノ」に行ってきました。

文化活動団体
http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/dantai/dantai_itiran.html

シアターキノ
http://theaterkino.net/

札幌の文化活動の現場を見る目的で足を運んだのですが、何もしないで帰るのももったいないので、現在公開中の映画「人のセックスを笑うな」(永作博美と松山ケンイチが主演)を見ました。

人のセックスを笑うな
http://www.hitoseku.com/

ストーリーは19歳の美大生(松山ケンイチ)と、39歳の非常勤講師(永作博美)が恋におちるというものです。

個人的な感想は、、、
僕は永作博美が大好きです!!!!!

。。。。

札幌の文化活動団体の情報収集班より

フォンデュ

2987

寒くて鼻づまりする季節。
我が家にティーデュフォンデュセットがやってきました。

ジャパンでも、この季節の定番化している料理です。

チーズに合えばいいんでない?
ということで、かぼちゃとか、エリンギとか、ちくわとかも加えてみました。
ちょっとおつまみ的な感じになりました。
結構おなかにこたえました。
最近はめっきり小食ですが、職場では「ギャル曽根」と言われます。
食べきれないお菓子はわたしに回ってくることがあります。
発想は自由だから何も言い返しませんが、
そんなに大食だったっけ??
まだ私の周りにはタモリがうろついているようです。

2989

オクラのチーズフォンデュ。

by JON

2008年2月12日 (火)

テツコ

Photo

まずは,この写真をよーく見てください.

今日はあまり多くは説明しません.

平日の昼下がりを想像してください.

あなたは‘ある部屋’にいます.

もう一度この写真を見てください.

ルールル♪ルルル♪ルールル♪ルルル♪ルールールールールー♪♪

ピンときてないあなたは,想像力が足りません.

この写真は‘あんみつ’ではありません.

あなたは,これから趣味,友人のこと,今後の活動予定などの質問をされます.

それも,あまり脈絡のない感じで.

そして,突然CMに入ります.

だいたいわかったでしょうか?

最後に,「今日のお客様は○○さんでした,ありがとうございました.」と鼻がつまったような声で言われます.

・・・さて,写真の‘あんみつ姫’は誰に見えてくるでしょう??

From kyohei

2008年2月11日 (月)

Capital of Old

グダグダが話題になっている今日この頃ですが...

昨日から一人で京都に来ています。

昔から人生に悩んだときは京都に来ています。

嘘です。高校の修学旅行以来です。

年末のアメリカ行きでマイルが貯まり、タダだったので来てみました。

金閣寺に祇園、清水寺、嵐山に五重塔...

地図も持たずに、気が向くままに。

080210_15540001_2

080211_12560001

080211_15510001

ベタなとこをベタに見て周っちゃってます(笑

京都いいっす。

思ってた以上に金閣寺は金色が映えてたし、雪かぶりのオプションもついてたし。

思ってた以上に清水寺の舞台は傾いてて怖い感じがしたし。

いつか清水の舞台でライブをやりたいものですな。

でも、思ってた以上に一人で観光している人が少なかった。

京都なら一人でも余裕だと思ってたんだけどな...

でも、京都いいっす。

明日も適当に散策して帰ろうと思います。

こば

ジャンルは?

札幌市で芸術活動を行っている団体の名簿です。
裏セブンはどこに分類されるのでしょうか?(笑

http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/dantai/dantai_itiran.html

裏セブン広告担当より

麻雀を終えて

‘色盲’ってご存知ですよね?

‘色盲’の人は色がわからなくて,特に‘赤’とか‘緑’がわからなくなるみたいです.

でも,このリハビリ業界で働くようになって,たとえ障害(今回は‘色盲’を障害ってことにしちゃいますが・・・)があっても,生活に支障がなければ,大きな問題はないと考える傾向にありますが・・・.

今日,麻雀をしました.

色盲の友人がいます.

麻雀中に支障がありました.

彼は,麻雀牌の色がよくわかりません,

緑色のマットの上では,特に影響があるみたいです.

彼は,「赤5(アカウー)」を知らずに捨てます.

※ちなみに,赤5萬,赤5ピン,赤5ソウは持ってるだけで,ドラになります.

彼が,捨てる牌の色を確認していると,すぐにドラをもっていることがバレてしまいます.

‘中’の牌が赤い字であることも今日知ったみたいです.

彼は,プレステなどのサッカーゲームをやってても,支障があります.

自分のチームのユニホームの色がわからなくなります.

明らかに違う色のユニホームなら区別ができるらしいのですが・・・

たとえば,サンフレッチェ広島(紫)とジュビロ磐田(水色)で勝負すれば,おそらく勝てません.

同系色は識別が難しく,相手選手を動かそうとしたり,自分がボールを持ってると思ってるうちに攻め込まれたりするそうです.

意外と手ごわい・・・‘色盲’

From kyohei

※ちなみにですが・・・テンプレートかえてみました.

ぐだぐだ人生

昨日は,部屋の片づけと昼寝.

そして,今日はこれから麻雀.

夜まで麻雀(の予定)

ぐだぐだ麻雀(のつもり).

僕も世界の平和を祈って,役満を狙います.

GOOD LUCK!

From kyohei

だらだら人生

昨日は一日中だらだらと寝て過ごしました。休みの日をだらだら過ごすと幸せを感じます。特に天気の良い日の昼寝は最高です。

だらだらすることは悪いことではありません。だらだらしながら戦争はできません。だらだらは平和の象徴なのです。

世界平和を祈って今日もだらだら昼寝を楽しみたいと思います。

平和を愛するやはばより

野外活動

今日はトヨタビッグエアーに行ってきました。

初めて行ったんですが、いやはや凄かったです。

どうやらあの選手達は人間のネクストステージに到達しているようです。

ライブの方もマキシマム・ザ・ホルモンとACIDMANという嬉しい面子でした。

最近あまりに不甲斐なくほとほと愛想がつきてきていたACIDMANでしたが、今日は違いました。あまりの寒さに自ら盛り上げようとしたのか、ここ最近で一番の盛り上がりを見せました。

何年ぶりかの「風、冴ゆる」に最強「飛光」もしっかり含まれ、思わず見直した瞬間でした。

やっぱりACIDMANはイイ!と再確認。

ライブレポート的な感じになりましたが、こんな寒い中でも野外で何かを行うというのはアツイですね。

裏セブンもそのうち野外ライブってのもどうなんでしょうね!?

正太郎さん、どうですかね~?

しんたろう

2008年2月10日 (日)

ロゴ

ロゴは会社や組織の「顔」とも言える存在ですよね。
世界中には多種多様なロゴが数多く存在します。

例えば、

「iPod」で爆発的な人気を獲得した「アップル社」。
トレードマークと言えば「リンゴ」です。
シンプルで美しいですよね。

Apple_logothumbnail_6


「検索サイト」として、世の中に浸透した「Google」。
この色合い、字体にも相当なこだわりがあるのでしょう。

Google_3


そして、裏セブン。
近日中に公開いたします。

裏セブンLogo制作担当より

2008年2月 9日 (土)

お久しぶりです。

どうも。You Tubeにより世界に発信中で最近ガンダムにハマッているDICE-Kです。

映像に関して

You Tubeでは、記念ホールでのライブではあまり聞こえなかった「撮影者シンタローの微笑声」が聞こえるはずです。

ぶっつけ本番でやったあの撮影は台本も何もありませんでした。

さらに僕があのように無計画に指をさすのにシンタローカメラはしっかりと着いてきました。

日頃いつも映画を撮っているだけあります。

そんな彼、職場でトイレ(一人用)に行こうとしたときに誰かが入っていると「ちっ」っと舌打ちをするそうです。

感じ悪いですね。

赤い彗星「シャア・アズナブル」の乗っている「シャア専用ザク」は通常のザクよりも3倍早いんだって。

僕はサザビーが大好きです。

2008年2月 8日 (金)

裏セブンの前身④

3回目の公演は、2003年の文芸祭(メンバーは大学3年生)でした!
セブンスター史上最高傑作である「セブンスター in Bank」の公演もこの時でした!

Dscf00070


元セブンスターより

2008年2月 7日 (木)

ついに始動

いやぁ、大輔君世界に向けてデビューしましたね~☆

というわけで、「毎月7日に面白動画をYoutube配信」というプロジェクトが今月から始動しました。みなさん何度もご覧になって、じゃんじゃん友達に広めちゃってください!!

次回の配信は3月7日なので、お楽しみに♪

さて、昨日雪祭りに行ってきました。

最近あまり盛り上がりにかけている雪祭りでしたが、今年はちょっと頑張りを感じました。メインとなる大きな雪像は例年よりも高さがあった気がします。札幌を盛り上げようという気持ちの表れではないでしょうか。

結論。

札幌を盛り上げるためにはやっぱテンションコンテストしかない!まだあきらめてないよ!

しんた

You tubeに初公開@7th

You are excited once a month@7th!!!

You tubeに裏セブンの動画を初公開いたしました!
思う存分ご覧ください♪


http://www.youtube.com/watch?v=ryR65Z3bNkU


裏セブンスタッフ一同

2008年2月 6日 (水)

裏セブンという

YahooやGoogleで、「裏セブン」という検索ワードを入力すると、
2ちゃんねるの次に、われら裏セブンのブログやホームページがきます。
これは皆様がよく拝見してくれている証拠です。
ありがとうございます!

「裏セブン」と入力すると、他にどんなサイトがあるか?
けっこう多いのが、裏、セブンです。
つまり、どこかの建物の裏にある、セブンイレブンのことらしいです(笑

それを裏セブンと言うそうです(笑


検索ワード「裏セブン」を分析する班より

Just a moment, please.

もう少しお待ちください。。。

Youtube

裏セブン広告担当より

You're a warm human

裏セブンの新たな活動に向けて盛り上がっていますが、全く関係のない話をしたいと思います。

日曜日は関東で記録的な大雪でした。

まぁ大雪といってもたかが知れてますが...

関東の冬なんて...って思っている人もたくさんいるとは思いますが、バリバリの道産子の僕でもこっちの冬は寒いです。

なんというか寒さの質が違うんです。

北海道の冬は確かに寒い。

でも寒さの中に“温かさ”のようなものを感じます。

それに対して関東、特に東京の冬は寒いのみ。

むしろ寒いというより“冷たい”と言った方がしっくりくるかもしれません。

その昔テレビドラマで“都会は冷たい”って言っている田舎者を見たことがありますが、あながち嘘じゃないと思います...

北海道では大雪が降った朝は、歩道はとても人が通れるような状態ではありません

歩道には一筋の足跡があるのみ

そう、早起きしたお婆ちゃんのものと思われる足跡が

僕はその足跡の上を、靴に雪が入らないように辿って歩きます

でも多くの場合、向かい側からも同じように足跡をたどって慎重に歩いてくるおばさんとすれ違います

時にはおばさんじゃなく、若者の場合もあります

お互いに歩を進め、徐々にその距離が縮まっていき、そして遂にすれ違う瞬間が来ます

こんな時、皆さんならどうするでしょうか?

僕の経験上、互いにその足跡を通らずにすれ違うことがほとんどだと思います。

お互いに足跡の付いていない雪の中に足を突っ込み、そして『すいません』と軽く一声掛けながらすれ違うのです。

そうすることによって靴の中に雪が入るにも関わらず、お互いに何のためらいもなく雪の中に足を突っ込むのです。

しかも、今まで足跡を辿ってきたことが悪かったかのように『すいません』と声を掛けながら。

全然悪くないのに。

札幌に住んでいる皆さんなら、一度はこんな経験したことあるのではないでしょうか。

これが僕が考える“寒さ”の中の“温かさ”です。

東京にはこんな温かさはありません。

あるのかも知れませんが、僕には伝わってきません。

無機質な高層ビルの群れ、そのビルの合間を吹きすさぶ痛い風、向かい合う人が肩をぶつけながら進む駅の改札、我さきにと乗り込む満員電車、そしてその中に違和感なく溶け込んでいる自分...

これが僕が考える“寒さ”の中の“冷たさ”です。

僕はいつの間にか冷たい人間の一員になっていたみたいです。

温かい人間に戻るために寝ます。

Kova

2008年2月 5日 (火)

もっぱらの噂

裏セブンのブログも新しくなって今後の活躍が期待されています。

現在ここ札幌では、今週中に2008年の裏セブンプロジェクト第一弾が発表されるという噂でもちきりです。わくわくですね。

それはそうと、DVD製作の方も順調に進んでおります。

豪華な特典ディスクには、

・舞台裏

・プロフィールムービー

・フォトムービー

・日本物品連想委員会(未公開)

・NG版オーデイション

などなどが収録される予定なので、もうしばしお待ちください。

今年から裏セブンの活動は一気に勢いづいていく予定なので、その発信源であるこのブログをできるだけ多くの人に見てもらうために、どんどんお友達や職場仲間に宣伝していただけると僕たちは涙します。よろしくお願いします。

宣伝に協力していただいた方々には、もれなく裏セブンメンバーによる肩たたき券が配布されるとかされないとか。

しんた

どんぶりの二者択一

 あるお店で‘飲み放題+料理8品のコース’を頼んだ時の話です.

 コースは,お通しからはじまり,料理が全8品出てくるプランでした.

 前菜,メイン,焼き物,ごはんなどの料理8品は,それぞれが○○○or△△△というように,選択できるようになっていました.

 順に決めていきました.

 ごはんは「豚丼or鉄火丼ミニ」でした.

 欲張りな僕は,豚丼を選択しました.

 というのも,鉄火丼は‘鉄火丼ミニ’だったからです.

 質よりも量を選びました.

 食べ始めて,1時間くらい・・・豚丼と鉄火丼ミニがやってきました.020212

 

 

 写真  左:鉄火丼ミニ 右:豚丼

 

 うーん・・・・

 言いたいことはたくさんあるけど・・・

 とりあえず,これだけは言わせてください.

 「‘豚丼ミニ’って書いてもらえますか??」

02021_2

 

 From kyohei

Broadcast yourself

皆さんは「You tube」というサイトを知っていますか?
色んな動画を見ることができます!
無料で簡単に!

060602_youtubethumb

http://jp.youtube.com/

裏セブン広告担当より

2008年2月 4日 (月)

裏セブン 札幌のエンターテイメント集団をめざして

ライブ後,ついに始動という運びになりました.

昨日の会議では,焼肉をたらふく食べながらのミーティングとなりました.

日曜日なのに,大勢の人でにぎわっていました.

注文してから遅いという状況に直面しましたが,メンバーは‘裏’企画書に目を通すのに必死で,あまり気になりませんでした.

そんな中に,非常に好感のもてる店員がいました.

‘店員の鏡’的存在でした.

普段から,もう少し好感をもたれるような対応を心がけようと反省しながら,アンケートの「輝いている店員」の欄にその人の名前を書きました.

・・・

とりあえず,今日はあいさつということで,明日からまたいつもみたいな感じでブログを更新していきます.(僕は,主に火曜日担当)

ちなみに,明日は「どんぶりの二者択一」をテーマに書かせていただく予定です.

では,今後とも‘裏セブン’をよろしくお願いします.

From kyohei

最後に,ホームページと旧ブログのアドレスをのせておきます・・・

以前の内容など,気になったら見てください.

ホームページ↓

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

ブログ↓  以前の内容など,気になったら見てください.

http://uraseven.blog.drecom.jp/

立春

今日は二十四節気では「立春」にあたります。

暦の上では春が来ても、北海道はまだまだ寒いですね。

でも裏セブンには春が来ましたよ☆

ブログも替わって、新しい試みのはじまりです!

乞うご期待♪

--------------------

今後ともよろしくお願いいたします☆

主に月曜担当やはば

You are excited once a month@7th

新ブログをご覧頂きありがとうございます!

日記タイトルにもあるように、今後も面白いことをどんどんやっていきたいと思っています♪
情報はこのブログに発信していきますので、このブログ必見です!

よろしくお願いいたします♪

裏セブンスタッフ一同

2008年2月 3日 (日)

裏セブン2008!!

こんばんは!
今日からブログがリニューアルしました。よろしくお願いします!!

今日はメンバー数人と今後の裏セブンの活動について話し合う、2008年第1回企画会議を開催しました。
裏セブン2の公演が終わった余韻に浸るのはそろそろ終わりにしまして、更なる飛躍を目指すべく、2008年のプロジェクトが始動です!

極秘の企画書を手に、気になったところは各自メモを取るという本格っぷりだ。
年1回のコントライブだけではなく、随時みなさまにエンターテイメントをご提供させていただく所存でございます。実際の活動は当ブログにて公開していきますのでお見逃しなく♪
これからも我々をよろしくお願いします!!

今日最後に頼んだデザート↓

080203_203215

歳を重ねるにつれて、味覚の好みは変わるものだ。
むかしは、こってりのあまあまのもちもち系は絶対なし!だったのに、
今では好んでよく食べる。
でも、本当においしかったので、おすすめです!ハニートースト

by日曜担当

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ