« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ホームページのデザインチェンジ

ホームページのデザインをチェンジしましたhappy01
どうぞホームページもご覧くださいup

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

ホームページ制作班より

グッズ

今日はバナナマンのライブに行ってきましたsun

バナナマンのライブを見るのは3回目でしたが、本当に毎回面白いsign01

イスに座って話してるだけであんなに面白いのはやっぱり凄いnotes

グッズの方もかなりの売れ行きのようでした。

大須田と「やはり今年はグッズですかね」という話になり、

もしかして今年こそ念願のワンドリンクならぬワンモロキューシステム導入かsign02

と、心躍る私でございましたsmile

裏セブンTシャツ、裏セブンバッジ、裏セブンステッカー、裏セブン靴下、裏セブンDSケース、裏セブン塗絵、裏セブンメガネケース、裏セブンあぶらとり紙・・・色々思いつきますが、何かいい案がありましたらご一報くださいpaper

ちなみに、来月配信の動画「NO DRINKER」が完成しました。お楽しみにshine

ちなみにちなみに、帯広のイベント成功したかな~sign02誰か行った人いないsign02

しんたろう

2008年3月30日 (日)

桜満開

横浜から桜の写真を送りますhappy01

2008_0330_094

TAROU


2008年3月27日 (木)

まだまだ!!

おはようございます。
今もうすぐ朝8時。
今日は仕事が休みなので、思い切ってバスにてひとり雪山ヘと向かっているわけですが、さすがにもう誰も行かないみたいだね。平日なのもありますが、今だ車内はわたくし一人ですweep
なんだかものすごく緊張してきました。ひとりでっていうのも自分なりにかなり思い切ったな〜と思いますが、車内までとなるとさすがにtyphoonバスガイドが経由説明や車内案内をしたりなんかして、めちゃくちゃ一対一ですからっsign03sweat01

緊張やプレッシャーに弱い自分なので、かなりがんばって耐えてますbearing

さて
この降る雨が山で雪になってることを祈りたいとおもいます。
ではpaper

JOHN

2008年3月26日 (水)

裏セブン会議 in March

先ほど、3月の裏セブン会議を行いましたhappy01

5月の公開動画、市内宣伝活動、サマーイベントに関する事項などを話し合いましたtyphoon
企画書が毎回厚みを増していますsmile
全メンバーに周知していない項目があるので、詳しくは書けませんが(笑

2008_0326_086

DVDは多くの人に見てもらえてるという報告もありましたscissors
本当にありがとうございますlovely
まわりに購入希望者がいましたら、連絡くださいupwardright

uraseven@gmail.com

議事録作成担当より


2008年3月25日 (火)

かぜ

風邪をひきました.

仕事を始めてから,定期的に風邪をひきます.

そして,3年連続でこの時期(年度末)に風邪をひきました.

なんかあるんでしょうね・・・

僕は,病院に勤務していますが,「体調悪いので,病院に行ってきます」という早退理由は適切です.

早退して,行ってきた病院は,丁寧な対応で好感がもてました.

でも,必ずうがい薬を数本処方します.使い切れないので,家にまだ未開封が数本あります.

「家にあるので」と言うと,

医師は「家にあるやつとは違う,痛み止め入りのやつを出します」と言い返されました.

毎回だいたい喉痛いから,最初から毎回それ出してくれよと思いました.

今回は,なぜか5日分の薬を処方してくれました.

医療系で働いているけど,風邪をひいたら‘ただの人’ですね.

なされるがままです.

最後に,最近股関節周囲に‘できもの’ができることを,しつこく聞いて,他の皮膚科の病院を紹介してもらいました.

先生も僕と同じ大学の出身で,共通の話題でちょっとだけ世間話をしようとしたら,「オレの時は,保健医療はなかった」とばっさり切られました.

うざい患者でしょうね.

僕は,ある程度,ズケズケと言った方がいいと思ってます.

めんどくさい患者の方が,いろいろと丁寧にやってくれることが多いです.

もちろん,やりすぎは相手にされなくなるので逆効果です.

今日は,頭が回らない・・・このへんで,特にオチもつけずに終わります.

さようなら

みなさんも,風邪に気をつけて・・・

From kyohei

エコ

昨日、4月7日公開用の動画を撮影しましたsign01

タイトルは『NO DRINKER』です。

初の16:9ワイド動画で、前2作とはちょっと違った感じの作品になりそうですsun

お楽しみに~clock

大須田ごめん、書いちゃったcoldsweats01

また別の話ですが、3月30日(日)に帯広で、エコ推進のイベント「もっとエコなとかち作り2008」なるものが開催されますspa

そのオープニングセレモニーで僕の作ったオープニングムービーが流れますsign03

暇な人は見に行ってみてくださいnote僕は行きませんがconfident

はるみさんも来るみたいですよgood

しんたろう

2008年3月23日 (日)

ジョン、カロリーを気にする。

以前仕事中、医局の食品や飲み物を補充していた時の出来事。
医局にいたある先生に、たまたま手に取っていた“焼きそば弁当”をガンガン指差されながら、
「焼きそば弁当なんて、食べたらダメだよ!!」と言われました。
!?(°д°)sweat01
「カロリーをみてみなさい!500kcal以上もあるでしょ!!そんなもの食べたらだめだ!とんでもない!」
そう言って去って行きました。
(…カロリー?)

続いて、この前コンビニにてOLさんが話していたのを耳にしました。
「このパンちょーカロリー高いですよ!?」
「わ〜ほんとだ、ありえない〜」
(おぉカロリー!)

先日テレビで女子中学生が言っていました。
「今の中学生はカロリーも気にするんですよ〜!ねぇ〜(その他数人)」
(そうなの!?)

と、言う事で
500kcalが高いのかもよくわからないので、自分が日頃よく食べるもののカロリーを注意してみる事にしました。

ガーナリップル(チョコ・1箱) 344kcal
イオンサプライ ポカリスエット 135kcal(500ml)
チップスター(小)264kcal
じゃがりこ(チーズ)292kcal
きなこもちチロル(1個)31kcal
ビスコ(1袋)99kcal
ピュレグミ 175kcal
果汁グミ 167kcal
こんぶおにぎり 180kcal
ビール(350ml)140kcal

ちなみに私の身長では1300〜1500kcalくらいが必要摂取カロリーだそうです。
必要摂取カロリーより毎日少しさげて食べているとリバウンドなくだんだんやせるらしい。
500kcalは確かに高いけど、1食とすればまあまあなような?
いろいろ調べてみたけど、、微妙な感じになりましたね。
話がなんかまとまらなくなってしまったので
じゃっ
バイバイpaper

2008年3月22日 (土)

アップル

今日は、私が大好きなアップル社(iPodを作っている会社)について書きますshine

先日、こんな研究結果が公表されました。
「アップルのロゴを見るだけで、創造性が上昇」

A1c4ef50s

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/20/news002.html

この研究を行ったのは、米デューク大学。
この研究の結論は、人は著名なブランドを数秒目にしただけで、そのブランドの特性を反映した行動をとるようになるとなっています。

アップル社が目指す会社の在り方が、ロゴにまでこめられているということでしょうかsign03
人間って不思議な動物ですよね〜

裏セブンのロゴには、どんなパワーがあるのかな?

TAROU

ついに!!!!

「グラインドハウス コンプリートDVD-BOX」が発売されましたhappy02sign03

ちょっとマニアックな方は、この歴史的な日の重大さがわかると思いますsign03

グラインドハウスとは70年代アメリカで流行った、小さな劇場でのB級ホラー二本立ての上映で、CGでもはや不可能はなくなったこの時代にあの頃の楽しさを思い出そうと、クエンティン・タランティーノ&ロバート・ロドリゲス監督が当時の古くてマニアックな世界を現代に復活させた大傑作なのですsun

何故今回のDVD-BOX発売がこんなにも重要かというと、まずこの企画は数年前から始まりアメリカでは2年程前に既に公開していたのです。

しかし小奇麗で上品な映画以外は糞だと思っている配給会社や評論家がたむろす日本では、なかなか公開が決まらず、結局未公開のまま1年が過ぎました。

その後、去年の秋にようやく日本公開が決まりましたが、なんと各監督の2作が別々の上映に!しかも2作の間に挿入されていた有名ホラー監督によるフェイク予告編もまさかのカット!!信じられませんthunder

そんな厳しい冬の時期を乗り越え、ついに2年越しに3時間超えのUSAバージョンを収録したDVD-BOXが発売されたのですbearingshine

このDVDを待ち望んでいた人は多いはずです。

このような、傑作なのに日本公開が決まらない作品は多々あります(主にホラー)。

首が飛んで何が悪いsign03手足が吹き飛んで何が悪いsign03

俺は大好きさsign03sign03

しんたろう

2008年3月20日 (木)

久しぶりに

朝まで飲んで、始発で帰宅しましたbeer

昨日は職場の歓送迎会がありました。
職場は病院ですから、メンツは医療職たちですhospital

いや〜看護師さんのパワーはすごいっすね。
何時になっても元気だもんなup

朝6時時点では5次会で、おにぎり&豚汁を食べながら、Beerを飲んでましたsun
楽しかったhappy01

と、普通の日記を書いてみました。

TAROU

2008年3月18日 (火)

眼球運動解析装置

機会があって,眼球運動解析装置を使用することがあります.

設定は比較的簡単で,うまくいけば数分でキャリブレーション(ゼロ設定)が完了します.

キャリブレーションが終わると,自分がどこを見ているかが,モニターに映し出されます.

前には,ある報道番組の取材でも使用されていました.

確か,逃亡犯の顔写真について調べるために,人間の顔を見せられた時,まずどこをみるか・・・みたいなことを調査していました.

「眼は口ほどにモノを言う」をまさに身をもって体験できます.

いざ,自分がその機械をつけてみると,目の動きって意外とコントロールできないことを知ります.というか,普段はあまりよく考えないで目を動かしているんです.

たぶん,気になったらまず見てしまいます.というか,見ています・・・意識に登らなくても.

しかし,それが他人にモニタリングされているとわかると意図的に眼球の動きを制限します.

すると・・・非常につらい!

目の動きってとても自然なんですね・・・.

これから,眼球運動などに関する文献とかを読もうと思ってて,メカニズムとか正直言って詳しいことは知りません.

勉強します.

これを合コンでつけて実験したら,めちゃくちゃおもしろいだろうな・・・なんて適当なことを考えている僕でした.

僕は,つけたくないけど,客観的にその合コンを見ていたい.

From kyohei

2008年3月17日 (月)

ちんからほい

「HEROS シーズン1」見終えましたsun

久々に面白いドラマでした。早くシーズン2が見たいup

このドラマには色んな超能力をもついわゆる「能力者」が登場します。

未来予知、テレポート、自己修復、飛行、壁ぬけ、透明人間、一緒にいる人の能力吸収・・・等めちゃいっぱい出てきます。

そんな中、僕が是非とも欲しい能力は、

3位:「指先から水が飛び出す能力」

   →ポータブルすらいらないから。

2位:「妖怪が見える能力」

   →妖怪が見たいから。

1位:「廃盤ビデオの所在が瞬時にわかる能力」

   →B級ホラーが見たいから。

みなさんはどんな能力が欲しいですか?

シンタロウ

2008年3月16日 (日)

ゴンドラとハイチューと私

この土日でニセコに行ってきましたー。
プラス続きのために、雪質はじゃりじゃりのべたべたでした。
もう雪解けなんですね〜weep
山だって全然暖かかったです。
でも転んでも痛くなかったので、転び放題!
今日はすこし上達しました!(自称)
今シーズン内に、もすこしうまくなりたいなと思うんですが〜
またどかっと雪ふらないかなbearingこのまま雪解けはしないだろうと信じて待ってますclock
なんてスノボにハマるわたし。
※ブログにスノボの話をよく書いてますが、たいしてうまくはないので要注意です。

やっぱ、自分が上達してるのが実感できるのがハマる理由なんでしょうか。
あとスカっとしますね!転ぶのも楽しいとか思ってしまっている自分がいますeye
それと「これ結構ヤバいな」と思う気持ちを押し殺して、あえてそこを滑るのが好き。
あのおなかゾワってくる感じがいいです。ジェットコースターがやめられない気持ちに似てますねbomb

みんなもハマりものがあったらドンドンどうぞnote

by JON


in the work

芸能人で例えるなら...

僕は誰かに似ていると言われたことがありません。

でもこの間、患者さんに『レミオロメン風ですよね』って言われました。

ちょっと前には『デスノートのLっぽいですよね』って言われたこともあります。

ただ、どちらも“似てる”ではなくて“そんな感じ”だそうです。

要は雰囲気がそれっぽいというだけで、顔・容姿が似ているということではないようです。

マイナスっぽい、陰なオーラが出ているみたいですtyphoon

それは僕も多少自覚しています。

患者さんが言う僕の印象は、いつも『寝むそう』とか『疲れてそう』だからです。

まぁ実際眠いんだけどsleepy

でも、そんな僕でもやるときはちゃんとやります。

この間、日経メディカルでブログを書いている人が取材に来ましたflair

もちろん僕を取材しに来たわけではないですが、おまけ的な感じで取材を受けました。

写真を撮られたのですが、ちゃんとやってる風に写っていてよかったですdiamond

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/nozaki/gallery/gallery04.html

ちなみに裏セブンの宣伝をしようとしましたが失敗に終わりましたsweat02

こばやし

2008年3月13日 (木)

笑いの発生状況

先週末、ZEPP札幌でTHE BACK HORNのライブがあり、友達と会場前で並んでいました。

ふと下の方に目を下ろすと、近くにあった通行禁止のレールをのせたブロックの上に6円がのってました。

1円玉と5円玉が一枚ずつ。

若干、5円玉のはじっこに1円玉がのっかってる感じでした。

当然ぷっとなりました。

シュールな世界が大好きな友達はやはり笑いをこらえることができません。

この状況を冷静に分析してみると、実は最高に面白い状況だったという事が判明しました。

何故かというと、これが1円玉か5円玉のどちらかだけであった場合、それは単なる「誰かの落とし物」として処理されるため、笑いは発生しません。

次に、これが7円または8円だった時、「お釣り」っぽさが出てしまうために、やはりそれほど笑いは起きません。

9円ともなるとちょっと落とし主を探してあげたくなってしまいます。

逆に1円玉3枚で3円、4枚で4円、であったとしても、それほど笑いは生まれないでしょう。

今回6円が強かったのは、1円玉6枚ではなく、1円玉と5円玉が1枚ずつだった事が大きいと思われます。

硬貨が1枚だと「落とし物」、3枚以上だと「お釣り」的な処理がなされやすく、今回のような2枚で6円というシチュエーションは「何故に?」と思わせる魔法のような強さがあったわけです。

また、2枚の硬貨が若干重なっていた点も面白いです。

この硬貨の重なりは、「落とし物」という発想から、「もしかして故意に?」の可能性をちらつかせる効果があります。(ダジャレ入った)

この最強の6円に唯一太刀打ちできるのは、2円だと思います。

1円玉が2枚落ちてても、僕はきっと笑ったでしょう。

「何故に2円!?」と。

shintaro

2008年3月11日 (火)

歯科歯科歯科歯科

20080309_007_2

車で通りすがりに,見た歯医者さんです.

そんなにたくさん「歯科」って書かなくても,わかるよ.

実は,写真の右端の窓の向こうも,まだまたたくさん「歯科」って書いてあります.

「歯科」以外に書くことなかったのかな・・・.

From kyohei

2008年3月10日 (月)

現地レポート2

ちょっと遅れてしまいましたが、昨日、長崎に行ってきました。
長崎は、日本が鎖国をしている間も、他国との貿易を続けていた唯一の都市です。
そのため、長崎には異国文化の産物が所々に見えます。

オレが訪れたのは出島。
鎖国時代に貿易港として知られていた地域ですね。

http://www.dejimawharf.jp/index.php

その施設内で見かけた、面白い階段。

Kiken

階段の手前の壁には、こう書いてあります。
「この先の階段は急いで降りるとキケン!!」と。
確かに階段を見ると、少し急なのでゆっくり降りたほうが良さそうです。

Kaidan_2

でも、この階段の一番危険な点は、手すりが注意書きのせいで使えないことだ!
手すりには「滑りやすいので注意」と貼られています。
じゃあ、手すりを掴ませろ!

と、思わず写真を撮ってしまいました。

TAROU

近頃はだんだん日が長くなり、暖かくなってきましたね。春の訪れを感じます。ポカポカ陽気な日はドライブに行きたくなりますね。ドライブ先でご当地のソフトクリームなんか食べるととても幸せな気分になります。そこで今日は今まで食べたソフトクリーム自分的ベスト3を発表したいと思います。

第3位 熊笹ソフト(利尻)→抹茶みたいな味。さっぱりした甘味と苦味がマッチして、食べると体が大自然の中に溶け込んでいくような感覚におそわれる。

第2位 いちごジェラード(豊浦)→イチゴの味が濃くて美味。辛い時に食べるとたちまち元気が出てきて、人生の楽しみのなんたるかを理解できるような気がする。

第1位 ワインソフト(池田ワイン城)→ワインと言うよりブランデーの味。食べるとお酒を飲んだ時のような、天にも昇る気持ちになれる。

みなさんも機会があればぜひ食べてみてください☆

やはば

2008年3月 9日 (日)

ほんとにようやく!

ほんとにほんとに大変長らくお待たせしましたが、ついに裏セブンDVD-BOXが完全に完成しましたsign03

もういつでもお渡しできる状況ですsun

注文していただいた方々には本当にお待たせしましたが、近日中にお手元に届きますのでnote

注文されていない方でも、欲しいsign01という方がいましたら、いつでも下記のアドレスにメールくださいshine

uraseven@gmail.com

裏セブンDVD製作班より

2008年3月 8日 (土)

現地レポート

昨日から福岡県に来ていますairplane

福岡の人たちには、結構なまりがありますtyphoon
九州弁っていうのかな?

東京よりは人が少ないし、今の気候は丁度良いので快適に過ごしていますshine

夜は福岡の繁華街・中州に行きましたtyphoon
川沿いにならぶ露店が名物のようなので、露店に入ってみましたhappy01
おっちゃんたちの元気がスゴいsign03
22時の段階で4軒目って言ってました(笑

おっちゃんに教えられた、豆知識。
「メタボ(肥満)じゃない奴は、仕事してない証拠だsign03
もちろんおっちゃんは、超メタボでした(笑

日本のメタボを減らすには、「仕事後の一杯」という慣習をなくさないとダメそうです。

2008_0307_055

今日はこれから長崎に行ってこようと思います。

TAROU

2008年3月 7日 (金)

You tubeに公開、第二弾!

You are excited once a month@7th!!!

You tubeに裏セブンの動画第二弾を公開いたしましたeye
間違いだらけの世の中にツッコミをいれる、シュールなムービーhappy01
ぜひご覧くださいup

http://www.youtube.com/watch?v=nrOKI1bXpMs

裏セブンスタッフ一同

2008年3月 6日 (木)

いよいよ

明日は3月7日。

毎月7日といえば、裏セブンの面白動画の配信日です!

前回の「物品」に続き、新たな動画をお楽しみにっcatface

2008年3月 4日 (火)

デスノートの意味

「デスノートをもってそう!」

とライブのアンケートで書かれたのは,もう一年以上も前の話です.

最近,DVDでデスノートを見て,はじめてデスノートがどういうものかを知りました.

なんという時代遅れな人でしょうか・・・

デスノートに名前を書くと,その人が死ぬんですね・・・なるほど.

でも酔っ払いながら,ざっくりしか見てないので,それ以外の設定がいまいちよくわかりません.

「ライト(名前あってる?)は,キラ(?)なの?」とか「エルってなにもの?」とか周囲を質問攻めにしたら,かなり嫌がられました.

いきなり,死神なるものが現れたりと,途中からついていけなくなり,諦めて梅酒をロックで飲んでいました.

とりあえず,わかったことは,「デスノートに名前を書いたらその人が死ぬこと」くらい・・・

ということは,オレはアンケートに「人を殺しそう」って書かれたことになるのかな・・・

それはいやだな・・・

一年たって,ようやくわかったことでした.

今度,原作をじっくり読んでみたいです.

持ってる人いたら,貸してください.

From kyohei

2008年3月 3日 (月)

世にもシュールな動物園

昨日まで大阪と姫路に行ってました。

姫路城閉門の5分後に到着し、あまりのやりきれなさ、そして切なさを癒すために、隣接していた姫路動物園に入園してみました。

グァムの動物園には及びませんが、この動物園もかなりシュールな所で、入場料が大人200円、子供30円、という所にその片鱗が感じられます。

Img_0432ss

さて、入園してみると、さらにシュールな世界に。

上図は、夕方になり動物のいなくなった「空室」状態の檻です。

閉園前の30分は半数以上の檻が「空室」状態となっています。

ちなみに動物たちはどこにいるかというと、檻の後ろの小部屋にいるんです。

しかも写真を見るとわかりますが、檻の編み目が細かすぎて動物たちがうまく見えません。

他にも・・・

・カバの名前が「希望子(きぼこ)」

・キリンの名前が「姫リン(きりん、ではなくひめりん)」

・「ミニ牧場」コーナーは、関係者以外立入禁止

などなど本当にシュールな世界がそこにはありました。

次にこの動物園を訪れるのは・・・

あなたかもしれません・・・

しんたろう

体質

やはばの体質

①ゲップが年に4回くらいしか出ない

なぜかゲップが全然出ません。その分オナラが多く出ている気がします。

②太陽を見るとクシャミが出る

クシャミが出そうで出ない時に太陽を見るとほぼ100%クシャミが出ます。これもなぜか分かりませんが、兄弟全員そうなので遺伝性のものなのでしょうか。

③歯磨きの際「オエッ」とならないと気がすまない

25才ですが、オヤジ体質です。

私も同じ体質、という方はぜひ御一報下さい。体質について語り明かしましょう。

やはば

2008年3月 2日 (日)

BAKARHYTHM

お久しぶりですsun

今日は一人でバカリズムの単独ライブに行ってきましたchick...

Kagaku_omote1

『新宿SPACE107』という会場で130人くらいが入る小さな劇場でした。

ホームチームの与座さんが見に来ていました。

バカリズムのライブは2年連続で一人で見に行ってます。

バカリズム、昔から好きだったけど、ピンになってもやっぱり面白いshine

バカリズムのライブはオープニングとエンディング、ネタの合間に映像ネタが流れます。

裏セブンと似ています。というか裏セブンが似ています。

観客の中にあり得ないくらい笑っている人がいて、その人が気になってしまいました。

彼はライブが始まる前にオオーバーオールを腰の高さまで脱ぎ、笑う準備を整えていました。

ライブ中、彼は笑いすぎて5回くらいむせていました。

そして笑いすぎて3回くらい呼吸困難になっていました。

苦しくなったのか、途中のネタでは1度も笑いませんでした。

周りの観客は明らかにイラついていましたが、呼吸困難になっていたのは自業自得だと思いました。

笑いすぎもどうかと思う一日でした。

いろいろなライブに行くと、いろいろなことが勉強になるのでいいと思いますcute

小林賢太郎のソロライブはチケット取れませんでしたがtyphoon 見たかったな...

ただ、新宿は行くたびに迷いますsweat01

こばやし

脳トレ

自分は脳機能の低下について日々悩んでいます。

脳についての本が書店に行くとたくさん並んでいるので、気になるものは買って読んでみてます。
今日はその中からひとつを。

<ブログは脳にとっていい話。>
日々の日常や思ったことを、ただ思っただけで終わってしまっては記憶に残らない。
昨日の夕飯もなんだったのか忘れてしまうよ症候群に陥ってしまうのである。
ブログを書くことによって、何気ない日常でもネタになるものがないかと自然に意識するようになる。
そしてそれを記憶して、人に伝わるように考えて文字にする。
このプロセスは脳にとってとてもいいトレーニングになるそうです。

当たり前な事ですが、脳を常に動かしていることが大切な事なんです
日常で記憶する場面が多いほどいいことです。

毎週ブログ書くとおもって、もうすこし意識して生活するよう心がけたいとおもいます。

byジョン

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ