« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ユニクロUT

現在、ユニクロは「UT」というTシャツ特集を行っていますhappy01

ユニクロUT
http://www.uniqlo.com/utloop/

今日、Tシャツを2枚買ってみましたtwo

このサイトは、僕が尊敬するウェブデザイナー「中村勇吾」さんによって作られていますshine

中村勇吾
http://www.yugop.com/

ぜひ上記ページを訪れて、楽しんでくださいsmile

TAROU

2008年4月29日 (火)

In the train...

今日はトレーナーをしているバスケットボールチームの試合を観に行きましたchick...

会場に向かう電車の中、僕の向い側には男性が座っていました。

年齢はおそらく50歳代。

白髪まじりの頭は綺麗に整っており、きちっと襟が折られたストライプのシャツの上にカーディガンを羽織り、腕組みをしながら座っていました。

僕は読んでいた小説を鞄にしまい、駅に着くまで彼の行動に注目することにしました。

そして、彼を“総理”と名付けることにしました。

総理は電車に揺られながら、しきりに左手の腕時計に目をやり、時間を気にしているようでした。

総理ともなると、スケジュールも分刻みなのだろう。

さすがです、総理。

総理の足元には、亀谷万年堂(東京のお菓子屋さん)の紙袋がありました。

おそらく、どこかのお偉いさんに差し入れでももらったのだろう。

さすがです、総理。

でも総理...

チャック全開ですけど!!

総理はとうとう最後まで気づきませんでした。

そんなやんちゃな総理のお話でした。

こばやし

ゾンビ好きのプロフィール

伸太郎のプロフィールをアップしましたhappy01
どうぞご覧くださいnote

1

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Shintarou.html

ホームページ制作班より

2008年4月28日 (月)

ミラクル

ハードコンタクト使用者のジョンです。

約一週間前、飲みに出掛ける途中の歩道で私はコンタクトを失いましたsweat01
歩道を一生懸命見たけど、全く見当たらず約束の時間もあったので、なくなく諦めました。

そして二日前、部屋でDVDを見ていたら、なんかケースの横にコンタクト落ちてるけどsign02sweat01
でも私は外で無くしたしcoldsweats02
気持ち悪いと思って他の人を疑った結果、
人のがうちに落ちてるわけがないよと冷静に考え直し、
どうせコンタクト作りに眼科行くから見てもらおうflairと思って行ってきましたが、みごと私の右目に間違いありませんでしたsweat01

傷もなく、洗浄してもらい視力復活sun

つまりは無くした日
私のどこかにくっついていて、さんざん飲んだにも関わらず離れず、家で落ちて、6日間を私の足やコロコロの攻撃をかわして生きていたということでしょうかcoldsweats02

ホントこんなことってあるのかなsweat01
いや実際あったんだから、ありえるんだね〜bomb
これすごくないですか!?

2008年4月27日 (日)

KOVAのプロフィール

KOVAのプロフィールをアップしましたhappy01
どうぞご覧くださいnote

1

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Kova.html

ホームページ制作担当より

お買い物

つどーむでやってたゴールデンマーケットにTAROUと行ってきましたsun

残念ながらお目当ての廃盤超レアビデオは売りに出されていませんでしたが、大勢の人が服や小物やおもちゃ等々色んなものを出していて楽しかったですnote

そんな中、僕が購入したのは、

・「ゼイ・コール・ハー・ワン・アイ」のTシャツ  $1000円

→これは隻眼ポルノ女優の復讐劇を描いた超マニアックなカルト映画のプリントTシャツです。他にも「悪魔のいけにえ」、「悪魔のいけにえ2」などのTシャツが売られてました。Img_0467_4

・文庫本「マタンゴ」  $100円

→これもかなり古いカルト円谷映画「マタンゴ」を基に、最近新たに作られた続編的なお話みたいです。ちょうど買おうと思ってました。

・普通のトレーナー  $800円

→これはいたって普通のトレーナーです。紺です。

いいお買い物した~spa

しんたろう

2008年4月26日 (土)

ドラえもん好きのプロフィール

「THE GOD」のプロフィールページを追加しましたnew
どうぞご覧くださいup

1_2

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/the-got.html

ホームページ制作班より

札幌コレクション

本日夜、「札幌コレクション」というイベントがありますhappy01

http://www.hfweb.jp/sc2008/

1

押切もえちゃんも来ますup
僕の友人も出ますflair
時間のある人はぜひnote

2

TAROU

2008年4月25日 (金)

I'm a Japanese

数年ぶりに髪を染めましたflair

もともとパーマの上に茶色くしたら外人みたいだと言われましたtyphoon

おそらく色が白すぎるのが原因だと思いますcoldsweats01

でも、僕は日本人です。

見た目が変わっても、中身は立派な日本人デス。

アイム ア ジャパニーズ。

あ~~~英語しゃべれるようになりてぇclub

こばやし

2008年4月24日 (木)

連続動画撮影

昨日は裏セブンの連続動画を撮影をしましたsun
今回はメンバー出席率が高く、かなり盛り上がりましたup

ちなみに私は今日お仕事お休みで、
いつも通りに朝起きて、そのままフトンの中でしばらく
「昨日の自分大丈夫じゃないだろう!」
なんて悩んでしまいましたaries
編集の腕にかけるしかないです。
頼みます監督Q

ともあれ、緊張していた撮影は無事終了〜scissors
お腹いっぱいです。

みんないっぱい食べたので
見事完食!!
おつかれさま〜sign01

080423_220639_2

BY JOHN

2008年4月22日 (火)

ネタの準備

ちなみに明日も動画の撮影日.

ネタの準備で,仕事から帰宅してから何も食べず,たばことお茶の不健康なものを嗜好しながらの数時間でした.

こういうことしているのがなかなか楽しいのも事実.

一人でニヤけながら作業している僕は,変人でしょう.

っていうかメンバーみんな変人です.

今日はネタの準備として,買いものに行きました.

全国的に有名な‘YAMADA電機’です.

YAMADA電機には,ポイントを貯めることのできる‘スロット’があります.

今日も,10Pを手に入れました.

正確に言うと,買いものした後も,‘スロット’にチャレンジしたので,20Pです.

要するに,ハズレです.

「これは当たるのか????」

当たって歓喜に酔いしれる人を,僕は見たことありません.

さらに言うと,

カードを入れると,‘スロット’の3つのマスが回転します.

左から順番に,止まります.

今日の2回目は,左から「YAMADA」「YAMADA」と揃いました.

あと1つ・・・もしかしてと淡い期待を抱きました.

「なんだかよくわからない,ベルみたいなの」が右端に止まりました.

さっき書いたとおり,今日は,というか今日もハズれました.

でもです.

右端のが止まった瞬間に,カードが出てくるんです.

これが,「え??」です.

ポイントカードには,10Pがプラスされて出てきます.

つまり,カードを入れた瞬間に結果は決まっているのではと推測します.

「そんな瞬間的に,加えた10Pを印字してカードを排出できるはずはないと・・・」

「いくら,大手電機店のコンピュータを駆使しても!」

「おまえはもう,10Pだと決まっている・・・」

‘北斗の拳’的な一瞬のヒコウを突かれた気分です.

よくわかりませんが,当たるまで,この‘スロット’に挑戦を挑み続けるということです.

From kyohei

サクラ

札幌でも桜が見頃ですねhappy01
GWの花見には。桜がないのかな。。?

2008_0422_098

TAROU

2008年4月21日 (月)

新作

昨日、来月配信用の動画撮影を行いましたsign01

今回のロケ地は石狩ですwave

コント的だった前作の「NO DRINKER」よりは、「間違ってる部屋」に近い感じのシュールムービーになりそうですrvcar

お楽しみにnote

しんたろー

2008年4月20日 (日)

メモリアルムービー第一弾!

You tubeにメモリアルムービー「軍隊Ⅱ」を公開しましたhappy01
1月に行なったコントLive「裏セブンⅡ」のネタの一つですnote
どうぞご覧くださいscissors

http://jp.youtube.com/watch?v=HfXkoxqt2vc

裏セブンスタッフ一同

ACIDMAN好きのプロフィール

JOHNのプロフィールを追加しましたflair
どうぞご覧くださいscissors

JOHNのページ
http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/John.html

ホームページ
http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

1_215118

ホームページ制作班より

2008年4月19日 (土)

巻き起こせ、嵐。

今日、以前北海道インディペンデント映画祭でお世話になったATTIC主催の、

札幌在住の映像作家による情報交換会(飲み会)に行ってきました。

本格的に活動している作家さん達から色々とお話を聞いてとても勉強になり、かつしっかりと裏セブンをアピールして参りましたnote

一部の人達には恐れ多くもケンドーコバヤシにも匹敵しますと大口を叩いてしまいましたが、みなさん頑張りましょうねcoldsweats01

後半にはシアターキノの支配人も訪れ、個人的な映像製作のアドバイスやダメ出しもうけつつ、今後の目標として、

ネタ自体の面白さは当然のこと、そこに映像表現としての面白さを加えていく、

素材と技法の融合」をめざし、札幌のエンターテイメント界に新たなる旋風を巻き起こす約束をしてきましたので、メンバーのみなさん、頑張りましょうgood

すいません、勝手にでかい約束してきてcatface

しんたろう

2008年4月17日 (木)

Life is Money

自転車がパンクしたっぽい。

違和感を覚えたのは仕事帰り。

後ろの車輪がどうもおかしいcoldsweats01

家に着いてチェックしてみると、やっぱり空気が入ってないsweat02

もう3年間も乗っているんだ、パンクの一つくらいあってもおかしくない。

でも、もしかしたら空気が抜けているだけかもしれない、最近入れてなかったし。

ということで、僕は家から空気入れを持ってきて、自転車に空気を入れようとしましたchick...

僕の住んでいる新横浜は、微妙な繁華街ですflair

昼はオフィス街で、夜は微妙な繁華街。

札幌で言うと北24条駅のような感じtrain

そして僕の家には立体駐車場が併設されています。

駐車場は値段が高いので、そこに車を停めている住人はほとんどいません。

停めているのは、どこぞの社長さんっぽい人や夜のお仕事をしているっぽい人達です。

僕が家に帰るのは、いつも日付が変わってからですhouse

そんなわけで、その日も自転車の空気を入れようとしている僕の目の前で、夜のお仕事帰りの女性が駐車場から車を出していました。

彼女は高級そうな着物を着こなし、化粧もばっちり決まっていましたshine

年齢は27,8歳といった感じ。

きっと高級クラブのホステスかなんかだろう。

駐車場から出てきた車は、黒光りしたTOYOTAのクラウンcar

言わずと知れた高級車spade

300万は下らないだろう。

そんな車を横目に、僕はパンクしているかもしれないオンボロ自転車にせっせと空気を入れていましたchickdash

明日には抜けているかもしれない空気を、せっせとタイヤに入れていました。

こんな夜中に自転車に空気を入れている姿はどう考えても不審sweat02

早くいなくなって欲しい...

そんな僕の思いとは裏腹に、彼女はなかなか車に乗ろうとしません。

なぜ乗らないsign02

僕はもう十分すぎるくらいあなたの高級車を拝みました。

さぁ、用が済んだのならさっさと乗ってお帰りください。

すると彼女は、立体駐車場からもう1台の車を降ろしてきました。

そう、彼女は2台の車を所有していたのですsign03

今度は傷一つない真っ白なベンツcar

こちらも言わずと知れた高級車diamond

おそらくクラウン2台買えちゃうくらいsweat01

彼女はそのベンツのトランクから大きなゴルフバッグを取り出すと、駐車場のボタンを押し、ベンツを元の位置に戻しました。

駐車場の扉が閉まり、ゆっくり上へと運ばれて行くベンツを僕は眺めていました。

8000円で買ったオンボロ自転車に空気を入れながら、僕はベンツを眺めていました。

彼女はクラウンのトランクにゴルフバッグを積むと、心地よいエンジン音を立てて去っていきましたcardash

僕は自転車に空気を入れ終えました。

タイヤを触ったら、すでに柔らかくなっていました。

こりゃ、パンクだな...

あの女性は明日、クラウンに乗ってゴルフに行くのだろう。

僕は明日、パンクした自転車を押して修理に行くのだろう。

一人ソファに座り、そんなことを思う木曜日の午前2typhoon

でも...

絶対オレの方が人生幸せだもんねsign03

そう思ったら、意外とすんなり眠りにつけましたsleepy

こばやし

ホームページ更新

ホームページに新しいページを追加いたしましたhappy01
裏セブンの活動内容が記載されておりますtyphoon
ぜひご覧くださいupwardright

Activityのページ
http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Activity.html

トップページ
http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

1

ホームページ制作班より

2008年4月15日 (火)

RSR2008

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008の第一弾アーティストが発表されましたhappy01

ホームページ
http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html

椎名林檎heart01
友達になりたいアーティストの一人ですheart04
歌舞伎町の女王lovely

そしてJOHNが発見した、札幌エンターテイメント動画配信サイト「Pororo-ID」というサイト

ホームページ
http://www.pororo-id.net/index.shtml

1

札幌も熱くなってきたぜsun

TAROU

2008年4月14日 (月)

週末の悲劇

昨日夜20時頃に地下鉄に乗った。

ちょっとだけ余ってたウィズユーカードと新品のウィズユーカードを合わせて240円の切符を買った、

その直後に誰かが使い終わったドニチカキップの山を発見coldsweats02sign03

はぅあっ!!となったが、買ってしまったものは仕方がない・・・。

とりあえず帰りの分は得するからいいか、とドニチカキップの山の中から一枚頂戴した。

シアターキノで「THEM」という映画を見た後、地下鉄で帰ろうと大通に向かった。

さぁ例のドニチカキップでお得な気分になろうと思い、改札を通った、

その直後にバーンimpactと改札封鎖sign03

よく見ると山の中から拾ったドニチカキップは昨日(土曜)のものだったのだ。

このような悲劇にあい、僕自身もよく裏を確かめずに適当に山の中から1枚を引いてしまったのはミステイクだったかもしれないが、

かもしれないが、

一言いいたい。

ドニチカキップは何故土曜か日曜かのどっちかしか使えないんだsign02

それならドニチカキップじゃなく、「ドかニチカキップ」にするべきだろうsign03

と。

しんたろう

オールナイトニッポン

(こばに続いて)オレもたまたま最近聞いてました.

誰に貸したか?あげたか?捨てたか?(捨てることはありえない・・・)わかんないけど,オールナイトニッポンのCDをなくしてしまって,しんたろうにもらって,通勤の車の中で聞いてました.

通勤時間は,一日15~20分なので,1週間くらいかけてやっと2時間を聞き終えるところです.

次は,こばやはばのオールナイトニッポンを聞きながら通勤しようというところです.

このCDもなかったりして・・・さがしてみます.

なかったら誰か僕にCDをください.

今後は,裏セブンのオールナイトニッポンもやってみたいね.

でも同時にみんながしゃべるのは無理があるね.

今日は週のはじまりの月曜日.

仕事を無事に終えました.

さて,これから散らかっている部屋の掃除ですねー

ちょっと,日記みたいになりましたが,最後に1つだけ.

「昨日の桜花賞(競馬)の700万馬券には驚いた!」

100円が700万円だからね.

お笑いコンビの‘シャンプーハット’の‘てつじ’が当てたらしいです.

でも,記事には「興奮のあまり、トークの方は最後までオチがなかった」とばっさり切られていました.

700万円当たって,全国紙に取り上げられたのに・・・

お笑い芸人ってかわいそうって思いました.

詳しい記事は↓

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080413-OHT1T00192.htm

ちなみに,来週は皐月賞ですね.

今年の皐月賞も万馬券が飛び出すのでしょうか??

From kyohei

2008年4月13日 (日)

ANN.com

昔々...エンドオブデイズとこばやはばが“オールナイトニッポン.com”をやったのを覚えている人はいるでしょうかsign02

この前たまたま発見した“こばやはばのオールナイトニッポン.com”を聴きましたflair

ちゃんと聴くのは、3年ぶりくらいでした。

率直な感想...おもしろいsign03sign03

最近、ポッドキャストで深夜ラジオを聴くことが多いんですが、プロと比べても遜色ないshine

こばやはばはラジオ向きなのかもしれないと思いましたshine

ってのは言いすぎですが、普通に楽しめましたhappy02

自分の声が若いことに多少びっくりしましたがsweat01

今度は“エンドオブデイズのオールナイトニッポン.com”を聴こうと思います。

ということで、持っている方は久し振りに聴いてみてくださいmusic

持っていない方も、持っている人に借りて聴いてみてくださいmusic

意外と元気になれるかもupup

そして、チャンスがあればもう一度ラジオ録りたいと勝手に思ってますchick...

ね、やはばnote

こばやし

グッズ②

先日、ガガガSPのライブに行きました。

対バンでジェイムスという知らないバンドがきてました。

ガガガを始め、他のバンド達のグッズは主にCD、Tシャツ、タオルなどなど一般的なものでしたが、

ジェイムスのグッズは他とはちょっと違い、銭湯タオル(300円sign01)、ライターなどと地味なものばかりでした。

ライブで使用するタオルでなく、あえて銭湯タオル(ホントに銭湯で使うような薄いタオル)を売ってる所に逆に惹かれ、思わず購入してしまいました。

グッズは奥が深いdanger

なにがいいかな裏セブングッズsign02

しんたろう

2008年4月 9日 (水)

特報

裏セブンの公式主題歌が作曲されるとの噂がsign01

詳細は未定であるが、一部の情報によるとスカロック調のキラーチューンになるという話であるsun

KEMURIの跡継ぎは裏セブンで決まりかsign02

2008年4月 8日 (火)

まちゃみ人気

久本雅美には厳しい現実・・・という記事をみました.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000001-gen-ent

人から支持される,または人気を得るというのは難しいということなんですね.

‘飽き’・・・これは,どうしようもないですね.

個人的には,久本さんは好きでも嫌いでもないですが,こういう記事にされることが,かわいそうに思いました.

続いて,

大阪名物「くいだおれ人形」の店が閉店するそうです.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000946-san-soci

これも,時代の流れでしょうか・・・閉店の理由は老朽化みたいです.

こうしてる間にも,世間は流れている.

現れるものと去るもの・・・

そして,

柔道野村(オリンピック3連覇)の今後について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000013-dal-spo

あまり明るい話題ではないですが,個人的には応援したいです.

現れるものと去るもの・・・でも去り際って大事です.

最後は,

伊達公子の現役復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000043-spn-spo

これは,(再度)現れるものですね.

ぜひ,がんばっていただきたい.

そして,僕らも「現れるもの」になりたいです☆

From kyohei

2008年4月 7日 (月)

鉄腕アトムの誕生日

本日、4月7日は鉄腕アトムの誕生日だそうですhappy01
Googleの検索画面がカワイイデザインになっていましたsmile

Google

http://www.google.co.jp/

TAROU

You tubeに公開、第三弾!

You are excited once a month@7th!!!

「NO DRINKER」

こんな飲酒検問があったら注意しろ!
あなたの車が狙われている!

裏セブンスタッフ一同

2008年4月 5日 (土)

メイド喫茶

先日、秋葉原に行きました。
東京駅から二駅しか離れていないのに、東京駅とはまったく違うエリアでしたsign01
東京駅にはセレブな人が多い一方、秋葉原には女子高生の格好をしたオッサンがいましたnew
なんでもありな町・秋葉原です。

ところで秋葉原といえば、メイドブームを巻き起こしたエリアとして有名だと思います。
近頃は、メイドも“欧米化”してきているようで、駅前には金髪メイドがいましたthunder

Cimg0852_3

私、人生で初めて“メイド喫茶”に入店してみましたsign01
意外と女性の方も多くいて驚きましたtyphoon

店内では、メイドのショー(桃色の片思い)、メイドとゲーム、メイドと写真撮影などが行われていました。
私もせっかくなので、メイドとゲーム(黒ひげ)をしましたsign01
そして負けまして、×ゲームを課せられました。。

「ショウちゃんは、ミーちゃんのことが大好きだにゃん」
。。。意外とすんなり言えました(笑)

TAROU

2008年4月 3日 (木)

DREAM LAND

職場の後輩がディズニーシーに行ったお土産をくれました

「最近元気がなかったんで、めっちゃ元気が出るやつ買ってきました」

すげぇ優しい。いい後輩です。

080403_00400001_2

見ての通り、ドナルドダックのくちばしです。

くわえて息を吹くと「グワァ」と鳴きます。

で、くちばしを閉じると「カァ」と鳴きます。

かなりうるさいです。

でも元気になるみたいです。

昨日これをくわえて寝てみました。

そしたら今日めっちゃ元気になりました。

嘘です。

こばやし

2008年4月 2日 (水)

小樽にて

Img_04592

これはどういう意味・・・?

しんたろう

2008年4月 1日 (火)

カーリング世代の若者

今年の新入社員は‘カーリング世代(型新入社員)’なんだそうです.

要するに,受動的であることを揶揄しているみたいです.

詳しく,知りたい人は↓

http://news.goo.ne.jp/article/hokkaido/region/200803273771-hokkaido.html

1973年から,毎年‘~~世代’とその年を反映する世代を命名しているみたいで,僕の就職した2005年は,‘発光ダイオード型新入社員’らしいです.

光るけど,どこか冷めてる・・・

実力主義志向が強く,自分のキャリアや市場価値を高めようとの意識が旺盛!

組織はあくまでも踏み台で,会社への帰属意識は低い・・・そうです.

これから,新人研修などで新入社員とかかわる時は,周囲の環境を整えてあげる,つまり‘磨いてあげる’教育が必要でことでしょうかね・・・

今日は,いつもとは違う趣向で書いてみました.

From kyohei

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ