« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ダービー2008

明日,競馬の祭典‘日本ダービー’が東京競馬場で行われます.

僕も,ちょろっと馬券を購入してみようと思います.

競馬を見るようになったのは,中学生くらいの頃でした.

なんとなくですが,暇なら,競馬をみようかなと思うようになりました.

高校生の時に,妹が野良猫を拾ってきました.

その無防備な様子から,生後間もないことが予想されました.

大事に抱える妹の手の上で,ブルブル震えている真白でかわいい猫でした.

インコと金魚くらいしか飼ったことのない家庭環境にありましたが,悩む間もなく,家族の一員とすることに決めました.

片手にも乗るくらいの大きさでしたが,気性の荒い,オスの猫でした.

「名前どうしようっか?」

猫を飼う上で,一番気にしていたのはそのことでした.

拾われてきたのは,ちょうど10年前のこの日でした.

その猫を「ダービー」と名付けました.

今では,体は5倍以上になり,体重は7~8kgもあります.

気性の荒いところは,いまでも変わりません.

なぜか,顔から背中にかけては真っ黒になりました.

ダービーは,明日10歳の誕生日ということになります.

ダービーに何かプレゼントするわけではないけど,誕生日を忘れることはありません.

そんな飼い猫の思い出を‘日本ダービー’を予想しながら考えていました.

From kyohei

2008年5月30日 (金)

明日は登山へ

先週と今週、仕事が山積みでゆっくりネットを見る余裕がありませんでしたcoldsweats01
待ちに待った週末になって嬉しいhappy01

明日はリフレッシュしに登山に行くつもりですfuji

今日はこれから、恭平の新ネタを読んで、コメントを恭平に送ろうと思いますup

TAROU

2008年5月29日 (木)

ZOMBIE CRAWL

ゾンビ・ウォークなるものがあるらしいですsun

これは街中や墓地、ショッピングモール、「ゾンビ」のロケ地等々をゾンビメイクした一般人が行進するという楽しげなイベントです。

2005年から始まったらしく、最初は6人での敢行だったらしいのですが、その後参加人数は激増し、最高時には1000人弱くらいにまでふくれあがったそうですdash

さすがゾンビの国・アメリカup(もちろんイタリアやスペインも)

札幌でも是非やってみたいっすheart02

特殊メイクできる人、本当に求ムsign03

2008年度の映像はコチラ↓↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=1NRJGsYIe70

しんたろう

2008年5月27日 (火)

生命線

こばの記事を読んで,パソコンは‘生命線’であることがよくわかりました.

僕も,最近パソコンの調子が悪いような気がします...なんとなくですが・・・

パソコンを酷使しているからでしょうか.

とにかく,パソコンを起動している時間が長いのも,原因でしょう.

これがないと,何もできません・・・

僕もここ1週間はネタ書きをやっていました.

でも,締切がないとやらない僕にとっては,追い込まれたほうが結果的によかったです.

コントの脚本を書いてみたけど,とりあえず書いてみたというレベルなので,これからの練習が大変となるでしょう.

サマーイベントが近づいてきているし,おもしろいものを作るためにがんばらなきゃいけないです.

こばもネタ書きがんばって~!

From kyohei

A bad thing is...

先週の月曜日、台風が関東を直撃しましたtyphoon

翌日は休みだったため、午後に家を出ました。

ドアを開けた瞬間、ものすごい違和感が...なんと廊下が水浸しなのですcoldsweats02

水浸しというか床上浸水に近い状態で...でも、ここ2階ですけどsign02

エレベーターが浸水して故障したことが原因らしく、エレベーターに溜まった水が廊下に漏れ出したらしい...というかそう勝手に推測した。

結局エレベーターは1週間使えずdown

先週の水曜日、パソコンが壊れましたimpact

急にいろいろな仕事が入って、若干追い詰められ気味だった僕は、パソコンで作業をしていました。

順調に進んでいると思った矢先、急に画面がフリーズ、そして真っ暗に。

まぁ再起動でもすれば直るだろうと思っていたのですが、画面には無数の縦線が現れるのみsweat02

完全に故障...すぐにメーカーに電話したら2日後に修理に来るとのこと。

結局パソコンは2日間使えずdowndown

先週の金曜日、パソコンの修理する人がやってきましたsnail

『早く直さないと仕事にならないので...』と上司にお願いし、職場まで来てもらいました。

途中、『直りそうですか?』と聞いたら『大丈夫です』と心強い答えを頂き、安心して仕事をしていました。

2時間半の作業後、修理の人からの説明を聞いてびっくりbomb

『こちらから持ってきたパーツが不良品だったようで、誠に申し訳ありませんが、再度お伺いさせていただくことになります』

『えっ!?それって直らなかったってことですか?』

『はい...誠に申し訳ありません』

『はぁ...』

『来週の月曜日以降に再度伺うことになります』

『来週の月曜日以降ですか...こんなことってあるんですか?』

『めったにありません...』

あまりについていない自分に呆れるしかなかったですsad

結局パソコンは今も直らずdowndowndown

というわけで、昨日が提出期限のサマーライブのネタはできていませんsweat01

まぁパソコンが壊れたせいというか、全く思い浮かばないchick...

今は本を書けるような精神状態じゃない気がする...などという言い訳をしてもしょうがないですね。

明日休みなので缶詰めで頑張りますdash

こばやし

2008年5月26日 (月)

連続動画企画「裏鍋」(第三回)公開!

連続動画企画第一弾happy01
『裏鍋』(第二回)を公開しましたnote
どうぞご覧くださいscissors
遅くなってすいませんcoldsweats01

裏セブン一同

パーフェクトな嘔吐

食事中の方には,大変汚い内容のお話です.

食事中の方だけではなく,この種の内容の話を受け付けない方は,読まないことをお勧めします.

もしくは,後日読んだほうがいいとだけ助言させていただきます.

では,

これは,先日の飲み会の話です.

「飲みすぎて,吐く」という経験をひさしぶりにしました.

前回に吐いたのがいつだったのか思い出せないので,たぶん1年以上ぶりの嘔吐でした.

焼肉を食べて,ビールを飲んで,焼酎を飲んで,時間をかけてアルコールが体内に蓄積された結果の惨劇でした.

ダメ押しは,タクシー運転手の荒っぽいギアチェンジとコーナーワークにやられました.

到着するなり,自動で空くドアを待ち切れず,右側のドアから自力で脱出しました.

無意識に,嘔吐ポイントを探して,見つけたのは畑でも庭でもない敷地でした.

内部から込み上げる抑えきれないものを排出すると,一瞬の開放感に浸りました.

でもその開放感は,排出物を取り除いただけでは得られないことに気付きます.

つまり,パーフェクトな嘔吐だったのです.

手を汚すこともなく,鼻まで逆流することなく,ティッシュを使用する必要すらありません.

感覚的に言うと,うがいの水を吐くのとなんら変わりません.

酔っている僕は,タクシーを降りて待っていてくれた同僚に向かって,「ONE MORE REVERSE」と言って,再度パーフェクトな嘔吐を成功させました.

記憶はパーフェクトではないので,その前後のエピソードは曖昧ですが,知らぬ間にスキルアップしていたのは確かでした.

汚い話ですいません.

不快に感じた方すいません.

誰もが一度は経験のしたことのある‘嘔吐’について,可能な限りパーフェクトに書いてみました.

From kyohei

2008年5月25日 (日)

ライブ行ってきました

ジョンです。
今日はUNCHAINのraptureのツアーライブに行ってきました。
ちなみに私のプロフィールでリンクはっているバンドです。

対バンはOCEANLANEとJackson vibeでしたsun
久しぶりのライブだったので楽しかったですnote

やはりライブはいいもんです!

急にライジングが楽しみに感じてきましたup
私は今後発表されるバンドにまだまだ期待していますsign03
あと誰がきて、今年はどんな会場になるのかhappy01
たのしみですねnote

2008年5月24日 (土)

Jackass

昨日ようやく『Jackass2.5』のDVDを購入し、見ましたsun

これは、最高にバカで下品な事を命がけで行う根っからのバカ集団「Jackass」の劇場版第二弾用に撮影されたものの、色々な理由によりカットされた未公開映像集です。

このシリーズは全部DVD持ってるけど、やっぱ凄いと改めて思いましたflair

まず、ネタの発想がとてつもなく面白いし、身近にある物は何でもアイディア次第で時にはお笑いの道具に、時には凶器になるし、それをうまくかつ面白く観る者に伝える撮影・編集技術・センスが凄いdash

「Jackass」シリーズみたいな面白い動画を作っていけるよう頑張りますsign01

とはいえ、年々ケガを恐れるようになってきてるので、痛い系は厳しいですが…coldsweats01

スケボーとかね(一部の人にはわかるはず)impact

しんたろう

2008年5月21日 (水)

しんたろう博士の雑学談義①

助手 『ねぇ博士、どうしてどこの床屋にもフランス色の回転看板があるの?』

博士 『ふむふむ、それはだね…、赤は動脈、青は静脈、白は包帯を表しているんだ』

助手 『へぇ~。でもどうして、床屋なのに血管や包帯なの?』

博士 『おっ、いい所に気がついたね。実はその昔、理髪師は医者でもあったんだよ

助手 『え!本当に?』

博士 『嘘じゃないさ。理髪師という意味のBARBERというのは、元々パリで医者兼理髪師として働いていた人なんだ』

助手 『し、知らなかった…』

博士 『昔は医者兼理髪師というのが当たり前だったんだが、時がたって二つの職種は全く別々なものとなっていったんだ』

助手 『なるほど。だからあの回転看板は、昔を忘れてはいけない、と理髪師達が初心にかえるためのものなんですね!』

博士 『それはわからんがね』

助手 『すっきりしました!ありがとう、博士!』

博士 『うん』

おしまい

2008年5月20日 (火)

個人的なビックニュース!!

今年のRSR2008に、
Mr.childernがついに登場!!!

http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html

なまら楽しみです!!

TAROU

2008年5月19日 (月)

連続動画企画「裏鍋」(第二回)公開!

連続動画企画第一弾happy01
『裏鍋』(第二回)を公開しましたnote
どうぞご覧くださいscissors



裏セブン一同

2008年5月18日 (日)

TAROUのプロフィール

TAROUのプロフィールをアップしましたhappy01
どうぞご覧くださいnote

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TAROU.html

1_2

ホームページ制作班

2008年5月17日 (土)

Osudaのプロフィール

Osudaのプロフィールをアップしましたhappy01
どうぞご覧くださいnote

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Osuda.html

1

ホームページ制作班より

2008年5月16日 (金)

「裏鍋」がついに!

「裏鍋」(第一回)が公開4日目にして、全作品中(6作品)トップになりましたhappy01
ものすごい勢いですnote
今後ともよろしくtyphoon

http://www.youtube.com/user/sapporo011uraseven

続きは次の月曜日(19日)に公開しますsun

裏セブン一同

Time is not absolute

僕は寝ることが好きです。

DVDのプロフィールにも書きましたが、何もない休日は際限なく寝ます。

一日の半分以上を睡眠にあてることもめずらしくありません。

この話をすると、もったいないと言われることが多々ありますが、好んでそうしているのでもったいないとは思っていません。

先日、日帰りで大阪に行きました。

朝の9時に新横浜を出発し、夜の10時過ぎに新横浜に戻ってきました。

通天閣、NGK、道頓堀、アメリカ村、大阪城...

大阪に滞在したのは10時間弱でしたが、普通に満喫できました。

なかなかの強行日程だったので確かに疲れましたが、好んでそうしたので楽しかったです。

この二つの話、ともに与えられた時間が半日しかないという点で共通しています。

同じ人間が一方では半日寝て、一方では半日で大阪を満喫したということです。

どちらもその時の僕にとっては有意義な時間の過ごし方かもしれません。

でも、同じ時間でこれだけ違う経験ができるということも事実なんです。

うん、だからそれがどうしたと...

そのむかし、アインシュタイン先生が相対性理論という概念を発表されました。

光が不変である以上、時間は絶対ではなく相対的なものであると。

確かにこの世の中で光が不変である以上、時間は変化しなくてはならない場面があります。

うん、だからそれがどうしたと...

何が言いたいかというと、時間は絶対ではないということ。

同じ時間が与えられても、与えられた人の状況や感情でその価値はいくらでも変化するということ。

例えば1つの課題をこなすのに30分与えられたとして、“30分しかない”と思うのか、“30分もある”と思うのか。

時間は、その時の状況や感情でいくらでも価値が変わると思うのです。

じゃあ時間は常に相対的なのか。

答えはノーです。

ある一面で、というよりもほとんどの面において時間は絶対的なのです。

1分の時間は1分でしかない。

60数えれば1分は経ってしまうのです。

ということは、絶対的な時間は感情や状況によっていくらでも変えられるということ。

時間は作ろうと思えばいくらでも作り出せるということ。

そして作ろうと思わなければ、一生時間は生み出せないということ。

これが僕なりの相対性理論です。

アインシュタイン先生の理論とは全然違いますが。

誰にでも平等に与えられる時間は、作ろうと思えば作れるし、作ろうとしないと生み出せないし、失おうとすれば簡単に失える。

僕は忙しいときほどそう思うようにしています。

ということをなんとなく書きたいと思いました。

おわり

こばやし

2008年5月14日 (水)

改名しました

ブログ名を「裏セブンのマスターベーション」から「裏セブンのブログ」に変更しました.

メンバー内で話し合った結果,‘マスターベーション’って・・・みたいなことになったからです.

「裏セブンのマスターベーション」のタイトルには,約1年半くらいお世話になりました.

気持ちも新たに,新「裏セブンのブログ」のスタートです.

動画配信も好調です.

一度と言わず,何度も見てください.

裏セブン一同

2008年5月13日 (火)

世界の終わり

昨日、夜道をチャリで移動していると、「ソレ」はあった。

僕は「ソレ」を見て、特別驚いた反応をしたわけではないが、心の中では戦慄を覚えていた。

何故、こんな夜道に、しかも北五条通りという大きな通りにもかかわらず、「ソレ」は落ちていたのか。

しかも「ソレ」は三本あった。

夜道に、ちくわが三本落ちていたのだ。

しかも、なんと二、三時間後に同じ道を通ると、三本のちくわは消失していた

やはり地球に異変が起きている。

しんたろう

ドラえもんの話

ドラえもんの記事をやはばが書いていたので,僕が好きなドラえもんに話について書きたいと思います.

あんまり,ドラえもんには詳しくありません.

ドラえもんを知らないで語るのは,やはばを含めてドラえもんファンに失礼だけど,ほどほどに書きます.

僕が,一番印象に残っているのは,金の斧と銀の斧の話のやつで,道具名は忘れちゃったけど,池みたいな所に,モノを落とすと「あなたが落としたのは,この金の○○ですが,それとも銀の○○ですか?」って聞いてくるっていう道具だったと思う.

正直に答えれば,新しいもの(きれいなものがもらえる)ってやつなんだけど,のび太もしずかちゃんも,正直に答えて‘イイもの’をもらえる.

そこでジャイアン登場

ジャイアンは欲張って,いろいろなものを池に落とそうとするが,誤ってジャイアンが池に落ちてしまう.

すると,「あなたが落としたのは,このジャイアンですか?」とめっちゃ男前のジャイアンを見せられる.

慌てたのび太は,「違います」と答える.

「あなたは,正直者です.代わりにこれをあげましょう」とめっちゃイケメンのジャイアンをもらえるという話.

たぶん,こんな感じストーリーだったと思うけど,最後はどうなったかわかりません.

個人的に,このネタっぽい感じが好きで,さすがドラえもんと思った記憶があります.

今日はこのへんで・・・

From kyohei

裏鍋!!

12日月曜日深夜0時に公開した「裏鍋」の再生回数がすごいhappy01

公開して2日も経っていないのに、公開した全作品(6作品)中、第2位になっていますsign01

今までで一番勢いがありますsign03

知り合いにも教えてあげてくださいねhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=DQmdVBVHF0I

裏セブン一同

2008年5月12日 (月)

まだかまだか

昨夜からドラえもんを全巻読もうという計画を立てました。ところが42巻がどうしても見つからない。どこへ行ったんだろうか。ヤギが食べてしまったんだろうか。うちはネコを飼っているけど、ヤギは飼っていない。ということはヤギ説の可能性は低い。泥棒が持っていったのか。荒らされた僕の部屋を見て祖母が「泥棒に入られた」と思ったことはあったけど、僕が数日にわたって部屋を片付けていただけだった(本棚の物とかを全部出した)、ちゃんちゃん。ということは泥棒説の可能性も低い。ああ、42巻はどこへ行ったのか。

最近の楽しみは5月10日にはつか大根の種をまいたことです。4日間で芽が出るそうなんですが、10日から毎日まだかまだかと鉢を確認しています。明日は芽が出てるかな。

やはば

連続動画企画「裏鍋」(第一回)公開!

連続動画企画第一弾happy01
『裏鍋』(第一回)を公開しましたnote
どうぞご覧くださいscissors

続きは毎週月曜(全4回)に配信していきますup
お楽しみにsign03

裏セブン一同

2008年5月11日 (日)

奇跡の地球

今日は北海道一の激流である鵡川でラフティングしてきましたsun

前回鵡川に行ったのは2年前で、同じくGW明けに行ったので水量が多くまさに激流な感じでした。

が、今回はそれほど激流とはいえませんでした。もちろんかなり楽しめたけどnote

ガイドさん曰く、今年は例年に比べて雪どけが非常に早く、また最近雨も全然降らないために水量が多くならないらしいです。

TAROU曰く、豊平川も水量が少ないために今年はもうラフティング中止となっているみたいです。

このままだと、鵡川の激流も年々落ち着いてしまう事が予想されます。

また、札幌では桜の開花時期が異常ともいえるほどの早さでした。

やはり、地球に異変が起きていますtyphoon

地球を守るために、できる事をやらなければいけない、と改めて感じさせられました。

僕が最近心掛けてるのは、

・レジ袋をもらわないことpaper

・マイ箸の使用(最近ようやくコンパクトなものを手に入れたshine

・急発進・急停止・アイドリングをしないことrvcar

・不必要な電気はつけないことnight

・ゴミの分別をきちんとすることhouse

です。

みなさんが行ってる・心掛けてる、ちょっとした地球に優しい事があったら、教えてくださいbud

今現在が、今後見られる最も美しい地球とならないように、できる事をしていきましょうflair

ちなみに僕に今一番求められているのは、

Don't drive if it's closeですbicyclesweat01

しんたろう

2008年5月 9日 (金)

裏セブンプロジェクトが動きだす!

さきほど,5月の裏セブン会議を終え,帰宅しましたtrain

しんたろうが,先に書きこんでいましたが,まずは『連続動画配信企画』のスタートですup

配信日:5月12日(月)・・・4回シリーズの第1弾を公開・・・

タイトルは,まだ伏せておきます.

今日の会議でも,今後の‘裏セブン’の企画について話し合い,3時間という時間は過ぎていきましたsweat01

メンバーそれぞれが,HP作成,企画書作成,議事録作成,ネタ作成,動画編集,広告関連などなどの仕事を進めていますdash

さて,次はどうなるのか・・・今後の裏セブンの動向に注目ですsign03

From kyohei

2008年5月 8日 (木)

第2弾プロジェクト始動

2月からスタートした『毎月7日に面白動画配信』(メンバーの中ではマンスリー動画と呼ばれる)も、先日で早くも4つめの「HITCHERS」を配信しましたsun

そこで、これまでのマンスリー動画と平行して、ついに第二弾プロジェクトが始動しますsign03

その気になる内容は、『毎週連続動画配信』企画でございますsign03sign03

要は、マンスリー動画のような一回のみのネタではなく、「シリーズ物の動画」を毎週ブログ上で更新していくという内容でございますnote

そして記念すべきシリーズ第一弾は、5/12(月)スタートで、毎週月曜日に配信していきますdash

全4回(4週)の予定なので、乞うご期待sign03

しんたろう

2008年5月 7日 (水)

見るたび落ち込む

どうもジョンです。

昨日は家でお恥ずかしいはなし、絵を描いていました。
絵と言ってもペンで書くただの落書きです。
いま裏セブンのフライヤー考えていたので、それでなんですけどsnail
部屋のテーブルをどかして、ラグマットの上に寝転んで、なんだか熱中してどうでもいいものを1時間くらい書いていました。

横でインクのビンが倒れているのも知らずに…

気づいたときには遅し‥です。
拳くらいの大きさの黒い水たまりが出来ていましたtyphoon
あわてた私は染み抜きをするように、裏から布を当てて表からポンポンたたいて落とそうとしました。
自分的には名案だったのですが、相手は厚てのラグマットなわけで。
表からたたいたとて、裏に抜けるどころか、裏まで染みいてないわけで。
つまりは、横に広がっていくわけで。

気づいたときには遅し‥ですよ。(2回目)
面積が3倍に広がる結果となりました。

3419

もうありえない!!sweat01
ちょっとへこんだ私はそのまま現場を放棄し、ひとまずフトンにもぐる事にしましたdown

そしてひらめきましたflair
我が家には強い味方があるじゃないsign03shine
その名も”ココマジック”!!
昔通販で一代ブームを巻き起こした、なんでも落とすマジカルクリーナーです!!
たしか、テレビではマットについた醤油シミもインクも面白いくらい落ちたはず!!

わたしは一気に面白くなってきましたscissors
何で今回こんな汚れを写真に撮っているかと言ったら、このビフォーアフターをみんなに伝えるためですchickshineこれは落ちたらすごい!!やばい!!

3421

おおぉ〜〜!??
結果はいかに〜!!?
一人でハイテンションに“ココマジック”をかけまくりましたheart02

で、これ。

3423
効果ちょっぴり。
真ん中少し薄くなった ような?

とりあえず、ラグマットはお亡くなりになりました。
わたしはその日、そのまま現場を放棄しフトンに入って寝ました。

You tubeに公開、第四弾!

You are excited once a month@7th!!!

「HITCHERS」

この2人を道端で見かけたことはありませんか?
彼らが行きたい本当の場所とは・・

裏セブン一同

2008年5月 6日 (火)

偽モスバーガーと蛍の光

しょうたろうの誕生日パーティで‘偽モスバーガー’を作った僕です.

バーガーを覆う紙の耐久性がないことで,‘偽モスバーガー’はウルトラマンと同じ3分の命しかありませんでした.

つまり,3分以内に食べないと,紙が破れてバーガーが落下します.

そんなハンバーガーを作りながら,裏セブンのミニ会議をして,簡単な情報交換を行いました.

ゴールデンウィークも終焉を迎えつつあります・・・

僕の中では,もう「蛍の光」が流れています.

久しぶりにJRに乗りました.

席は空いていました.

でも,座りませんでした.

僕は,先頭車両の駅員が運転しているところが見える位置に立って,生の‘駅員の指差し確認‘を僕自身が確認しました.

なめらかで,かろやかな‘指差し確認’でした.

僕の立っていたところからは,遥か遠くまで一直線に伸びた線路が見通せました.

誰も,僕らの行く末を邪魔するものはいませんでした.

その開放的に広がる風景,遠くまで続く果てない‘道’に魅せられていました.

ものすごく,‘指差し’をしたくなりました.

僕の場合は,駅員とは違い‘確認’はしないのであくまでも‘指差し’だけです.

ものすごい,‘指差し’したくなります.

誰にも見えないように,小さく,そして,すばやく‘指差し’をしてみました.

何も起こりませんでした.

でも,このゴールデンウィークと呼ばれる『休日の楽園』を‘確認’することができました.

まだ,『蛍の光』は流れていました.

From kyohei

1枚の白い紙

歩いていると、電柱に黒い袋がかかっていました。

2008_0504_102

取って、中を覗いてみると、1枚の白い紙が入っていました。
その紙には「◯◯◯の305号室へ!」と書いてあります。

僕はその紙のとおり、305号室へ向かいました。
そこに待っていたのは・・・

2週間遅れの僕の誕生日パーティhappy01
ハンバーガーfastfoodやケーキcakeを作って、盛大に祝ってくれましたcrying

2008_0504_103

2008_0504_104

最高のGWになりましたsign01
みんなありがとうlovely

TAROU

2008年5月 4日 (日)

KYOHEIのプロフィール

KYOHEIのプロフィールをアップしましたhappy01

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Kyouhei.html

1

どうぞご覧くださいnote

ホームページ制作班

2008年5月 3日 (土)

花見

GW初日happy01
これから花見に行ってきますup

昨日、買い出しに行きましたbanana
すごい量sign01

2008_0502_101

裏セブン一同

2008年5月 2日 (金)

やはばがうちにやってきた

数日前,やはば(The GOD)がうちの職場にやってきたみたいです.

やはばは,僕を探してくれたみたいですが,僕はもう帰宅していました.

正確に言うと,先輩とご飯に行ってました.

メンバーでありながら,なかなか会うことのできないやはばにちょっと会ってみたかった気がします.

自分の職場から直接うちの職場を訪れたやはばは,おそらく仕事着を着ていたのではないかと思います.

彼はたぶん,自宅を訪問するような仕事をしているはずなので,それなりのちゃんとした格好をしていると思われます.

しかし,訪問の場合,ある程度動きやすい格好であることが条件となってくるので,スーツといったフォーマルな格好ではないと思われます.

たぶん,ユニクロのパンツに地味なポロシャツという組み合わせが予想できます.

もしくは・・・大学の時から愛用している茶色の「UGAトレーナー」かもしれません.

彼の「UGAトレーナー」といえば,かなり有名で,その「UGA」が意味するものは未だ不明です.

やはばに会えなかったのが,ちょっと残念なのと,どんな格好をして仕事をしているのかを見てみたかったという話です.

From kyohei

2008年5月 1日 (木)

ATTIC

先日、伸太郎とTAROUがお世話になった、「ATTIC(アティック)」のイベントが札幌経済新聞に載っていましたhappy01

http://sapporo.keizai.biz/headline/photo/205/

1209192125_photo

「ATTIC(アティック)」は、札幌のクリエーターの集う場を提供してくれていますnote

盛り上げよう、札幌sign03

ヘッドラインニュースは見逃さない男より

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ