« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

先日の病床にて

いやいや、凄い熱発しました。

なんせ連日40℃越えですからね。そりゃもう生きるために死にものぐるいですよ。

今回熱発して改めて気づいた事が一つ。

マスクをしていたり、風邪をひいた、等と言うと、

『今、風邪流行ってるからね』 という言葉が返ってくるのが多い事に気づいた。

『そうなんですかね~』というような微妙な返答をしてしまうわけだが、

なぜ誰もが、今まさに風邪が流行っているという事をさも当然のように知っているのか?

そもそも風邪が流行っているかどうかの基準はなんなのか?

5人中2人ぐらい風邪だと、流行っているのか?

知り合いに一人でも風邪がいると流行っているのか?

いつもどこかで風邪の流行を調査している職種の人がいて、今だという時にテレビ局に連絡して、テレビの人がそれを代弁しているのか?

でもそれだと結局テレビ局側の人がその仕事をすればもっとスムーズに行くのではないか?

でもそうすると全国の風邪が流行ってるのを調査する職種の人達の立場といったらないんじゃないのか?

などと、深く考え込んでいるうちに、ついついお熱が上がってしまいました(うまい)。

しんたろう

2008年6月26日 (木)

5000突破!

実は先日、ホームページのアクセス数が5000を突破しましたshine
皆さんのおかげですhappy01
今後ともよろしくお願いいたしますhappy02

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

1

裏セブン一同

2008年6月24日 (火)

風邪の季節・・・!?

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

裏セブンのライブまであと1ヶ月とちょっとです.

しんたろうが熱発でダウンしたとの報告を受けたのは昨日のことでしたが,僕も朝から頭痛の1日でした.

体も重たいし,「嫌な予感」がします.

定期的に風邪をひく僕にとっては,この時期に風邪だとすれば,ちょっとハイペースです.

年に4~5回ペースになってしまいます.

とにかく,体は資本なので大事にしなければなりません.

明日は,休養日(仕事休み)です.

おとなしく,ゆっくり過ごすことにします.

ネタを頭に入れなければならないので,ライブの台本を読みながらですが・・・

From kyohei

2008年6月23日 (月)

練習が本格的になってきました

昨日はコントの練習でした。
出演者とスタッフが全員集まっての練習happy01
小林も横浜から駆けつけてくれましたsmile
皆さん、ぜひ来てくださいnote

2008_0622_111

裏セブン一同

2008年6月21日 (土)

No Future, No Life

運命とは決まっているのだろうか
運命とは変えられるのだろうか

僕はこれからどこに向かって進むのだろう
3年後、僕は何をやっているだろう?
3年前、僕はあと3年経ったとき横浜にいるとは思っていなかった
当然のように札幌に帰っていると思っていた
札幌に帰って、普通に働いているんだろうと思っていた
コントなんて続けていないんだろうと思っていた

あれから3年後、僕はまだ横浜に住んでいて、中途半端ながらコントもやっている
僕の思い描いていた未来とは全然違う
では、それは良くないことなのだろうか?
きっとそうではない
きっとこうなると決まっていたのだろう
もしくは自分が無意識のうちに作り出したのだろう

今から3年後、僕は何をやっているだろう?
まだ横浜にいるのだろうか、札幌にいるのだろうか、それとももうこの世にはいないのだろうか
今の僕には思い描けない
思い描いても結局変わるのかもしれない
1年後、半年後、3ヵ月後...何をしているかなんてわからない
きっとわからないから楽しいし、不安なんだろう
だから必死で生きるんだろう

きっと、運命は決まっていて、変えられるものなんじゃないだろうか
矛盾しているようで、そう考えるのが一番しっくりくる気がする

わからないことだらけの文章を書いてしまいましたsweat02

とりあえず明日札幌に帰りますairplane
これはきっと変わらないはずflair

僕らは必死で生きなくてはならない
そして必死で笑わせなくてはならない
そういう気持ちを持って練習に参加したいと思いますcoldsweats01

おわり

こばやし

2008年6月19日 (木)

小旅行

2泊3日で長崎へ行ってきました。

3767

町並みは
だいたいが瓦屋根ですhouse
バスや鉄道に乗っていると、目についたのは
ソーラパネルeyesign01
田舎な方なのに、結構高い割合で屋根に設置されていましたshine
エコなものを目にすると、すごくほっとしますcat

3731

札幌も、エコ活動盛んな町になってくるといいですねbud
エコとか言わなくても、それが当たり前になってくる‥そんな素敵な町にしていきたいですchick


さて、
話しは変わりますけど。

今日は楽しみにしていた"ラストフレンド”最終回ですbearing
最近わたしはどっぷりはまってますpig(笑)
見逃せませんねsign01

by JOHN


2008年6月17日 (火)

強肩の次は

先週末に、7月のマンスリー動画とサマーライブの動画撮影を行いましたsun

今回は、僕とDICE-Kの二人のみで行ったので、まだ他のメンバーも全く内容を知りませんflair

来月のマンスリー動画は、これまでの動画とはかなり趣向の異なる作品となりそうですsign01

僕が以前からずっと撮りたかったネタで、個人的にかなり気に入ってますnote

ライブ練習風景がいつの間にかアップされていましたが、あんな感じで頑張ってるので、当日は是非とも笑わされに来てくださいspa

しんたろう

2008年6月16日 (月)

練習中継

ただいま練習中です。
立ち位置も大体決まりましたhappy01

2008_0616_108

裏セブン一同

2008年6月15日 (日)

Tetsuyaのプロフィール

Tetsuyaのプロフィールをアップしましたhappy01
どうぞご覧くださいnote

1

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Tetsuya.html

ホームページ制作班より

2008年6月11日 (水)

クトゥルー神話

私事だけど、最近久しぶりに小説を書き始めました。

以前に、長編をいくつか書いた事がありましたが(そのうち一本は幻のゲーム化)、今回は怪奇小説作家の最高峰でありクトゥルー神話大系を確立させたH・P・ラヴクラフトの影響を多大に受けた短編をいくつか書いてみようと思ってますflair

一つめはほぼ出来上がっていて、死後の世界を題材にした極短編になりました。

いっぱい書きためたらその内本にしてみたいな~とshine

それはそうと、裏セブンのサマーライブ練習もいよいよ本格的になってきましたsign01

是非ともお友達をたくさん引き連れて見に来てくださいhappy01sign03

しんたろう

2008年6月10日 (火)

正式告知

今まで何人かがブログ上でちらほらほのめかしていましたが・・・、

2008年8月3日(日)

「裏セブン サマーライブ」を開催しますsign03sign03sign03

場所は、前2回のコントライブを行った、札幌医科大学記念ホールですsun

時間・料金等は今のところ未定ですが、決まり次第随時発表していきたいと思いますflair

基本的には冬に開催された2度のコントライブのようなイベントとなる予定ですが、いつもとは一味違ったネタ構成になる予定なので、是非ご来場くださいsign03

裏セブン一同

2008年6月 7日 (土)

You Tubeに公開、第五弾!

You are excited once a month@7th!!!

「強肩捕手」

そこのアウトな行為をしているあなた!
強肩捕手がアウトにしちゃいますよ!
超短編ムービー!

http://jp.youtube.com/watch?v=toCSOl59MOo

裏セブンより

2008年6月 5日 (木)

鼻毛が出ている

鼻毛。

時々、鼻から鼻毛が出る。

鼻毛の出方には二通りあると思う。

まず一つ目は、自然に鼻毛が伸びて鼻から出てくるパターンだ。
そして二つ目は、長い鼻毛がうまく鼻の中に収納され、何らかのきっかけで鼻から出てくるパターンだ。

前者は自然に伸びて鼻から出てくるため、鼻から出ていてもそれほど驚く長さではない。

一方、後者はうまく収納されていた長い鼻毛が、突如鼻から出てくるため、とてつもない長さであることが多い。僕の経験では強く鼻をかんだ時に勢い余って出てくることが多い気がする。僕は1.5cmほどの長さの鼻毛を見たことがある。

鼻毛は鼻から出ていると目立つ。
出ている鼻毛が一本だろうが、二本だろうが、鼻から出ていれば目立つ。

皆さんはどんな時に鼻毛が出るだろうか?
対策をたてようと思うので、鼻毛の出方を教えてください。

TAROU

2008年6月 4日 (水)

裏鍋完結

4週にわたる「裏鍋」シリーズがようやく完結致しましたdash

お楽しみいただけましたでしょうかsun

想定外の尺の長さとなってしまいましたが、まだまだ未公開食材がいっぱいあるので、そのうちDVDにまとめてみようと思ってますflair

また、今週末公開のマンスリー動画は、激シュールな極短編となりましたのでお楽しみにsign03

なんか一部では内容がかぶってるCMが放映されているとの噂もありますが、もちろんパクってなどおりませんdanger100%オリジナルでございますnote(だよね恭ちゃんcoldsweats01?)

しんたろう

2008年6月 2日 (月)

Balance is all time unstable

土曜日にサマーライブのネタがいちおう完成し、ひと段落sweat01

こばやはば以外のネタを一人で書くのは初めてだったので、自分でもどんなネタができるのか不安に思いながら書き上げた感じですbomb

あとは演じるメンバー頼みということでchick...

『自分にとって大切なものとは?』

みなさんは、こう聞かれたら何と答えますか?

例えば...

一日中寝て、すべての思考を停止させます。

そうしてボーっとして、そこで初めに頭の中に思い浮かんだもの。

これって大切なものでしょうか?

大切なものは必ず自分の核になっています。

自分の芯を形成しています。

きっとそうだと思います。

例えば...

めちゃめちゃ腹筋をして、お腹が痛くなる。

そのとき自分は生きているんだと実感する。

腹筋の存在がどれだけ大事なのかわからないけど、生きていることを実感する。

これって大切なことでしょうか?

大切なものは必ず自分の核になっています。

だから存在することが当然だし、当然だからこそ普段はそのありがたみに気づきません。

失って初めて、自分のバランスが崩れたことに気づくのです。

バランスが崩れることはさまざまな苦痛を生みます。

人の身体はバランスが崩れると、さまざまなところに痛みが出ます。

そのバランスの中心を形成するのは体幹です。

体幹が崩れると、人はさまざまな部位に痛みを訴えます。

そして体幹のバランスを形成している一つに腹筋があります。

普段から腹筋を意識して生きている人なんていないと思います。

でもその腹筋が弱ると、いろんなところに痛みが出ます。

そして初めて腹筋の大切さに気づきます。

結局、大切なものとは自分にとって当り前すぎて、意識できないのかもしれません。

失うまでわからないのかもしれません。

でも、大切なことを正しく意識することで身体に痛みを出さないように予防することは可能です。

僕はそういう仕事をしています。

ということは...

自分にとって大切なものを見極めて、そして意識しようとすることで、大切なものを失わないことができるということです。

僕は自分にとって大切なものを失わないように生きていきたいと思います。

というメッセージを、今回のネタに込めましたflair

嘘ですcoldsweats01

こばやし

連続動画企画「裏鍋」(最終回)公開!

連続動画企画第一弾happy01
『裏鍋』(最終回)を公開しましたscissors
どうぞご覧くださいup

裏セブン一同

2008年6月 1日 (日)

マイブーム

ジョン最近のマイブームはチーズです。

火をつけたきっかけは、愛読書「道新ポケットブック」(道新とってたらくれるやつ。笑)
5月はチーズ特集で、その影響です。

そんなわけで丸井の地下の出口すぐにある、”きたキッチン“に仕事帰りに立ち寄り、おいしそうなチーズを買って帰る日々です。

何かの飲み会であまって未開封のまま家にしばらく眠ていたナイヤガラ(ワイン)を開けて、ひとりでお酒飲んでみています。
わたしは普段一人でお酒を飲めないんですが、チーズ効果でなかなか進みますspa
はじめて一人酒でお酒うまいな〜と思いましたcatface

さて、もうすぐ夏ですね〜sun
ささいな事でも、あれはたのしかったな〜と思えるような、来年に残す思い出を
今年もたくさん出来ると良いです。

夏休みはどこにいこうかなsmile

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ