« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ecoの道は遠い

ジョンです。
今日は職場の話。
私は毎月の業務で千枚単位の紙をシュレッダーにかけます。
個人情報にかかわることが載っていいるので破棄するしかないのですが、この作業もかなりめんどくさいです。それで個人情報の関わる部分をざっくり切って、残りだけ再利用しようと考えましたsign01

大きさが中途半端なので、さらに小さく切ってメモにしたらきっとみんな使ってくれるだろうsign03shine
コピー機の前の引き出しに『メモ紙ありますsnail』と張り紙を貼って大量に切って入れておく事にしましたup
以来、
しょっちゅう減りを確認してるんだけど

ぜぇんっぜんっ
減らないsign03sweat01

実はこれ、二ヶ月くらい前からやってるんだけど
もぅぜんっぜんっ減らないのsign01

いちを使ってくれそうな部署にそれとなく声かけているんだけど、
(いらない紙の裏かよ‥)みたいな気まずい顔して、「ぜひ必要な時もらっていきますねっ」なんていって、
もぅ全然減ってないのsign03

毎日暇あればザクザク切ってたのに‥
なんか間違えたのかなfish
う〜ん
エコ人間の道はまだ遠いthink

2008年7月27日 (日)

サマーライブ用特設ページ

暑いsign01 暑すぎるsign03

ビアガーデンや海はスゴいことになっているんでしょうねnote

サマーライブの特設ページを開設しましたhappy01
こちらもご覧くださいshine

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/Summer-Live.html

裏セブン一同

2008年7月25日 (金)

コントライブはすぐそこに・・・

ライブが近づいてきました.

練習もバリバリやって,大枠ネタが固まってきたところです.

今回は,「ミスをしないこと」を目標にしようかと,前回ライブのトラウマを気にしながらの弱気な選択であります.

それはそうと,「最近,あまり食欲がないのは,夏バテのせい?」

食べ物がおいしく感じないのは,疲れの蓄積かな・・・

今日は,練習後,あえて吉野家に行くという強行策に出ました.

朝ご飯は食べず,昼もそこそこに,夜はライブの練習前に,カロリーメイト的なものを軽く口に入れたくらい.

「いくらなんでも,お腹空くでしょう」って,オレンジ色の看板を見つけて飛び込んだはいいけど,メニューを見ても,ピンとこない.

いつもなら,席に着くなり「牛丼並」って迷わず発するその単語が出ずに,迷い箸ならぬ,迷い注文.

結局,いつもの鞘に収まって,注文したはいいけど,今日(24日)は,土用の丑の日だ!とか思い返す始末.

鰻丼に焦点化したときには,「うまい早い安い」のコンセプトのもと働く学生と思われるバイト君がもう牛丼が目の前に運んできている.

牛丼を目の前にして,割りばし二等分からの紅生姜&七味トッピングというルーチンワークがルーチンとならない.

よくよく考えると,お腹空いてない.

何度も残そうかなって思った.

でも,深夜に丼を食そうと訪れる男性なんて,ただ満腹感を得るためにだけに来ているのは間違いない.

多くは,無言でがっついて,注文の品が手元に来てから,数分以内に完食して,「お会計」って言うのがパターンだろう.

丼に牛汁のついた飯を残して,「お会計お願いします」なんて言えない.

「駄目だ,ガツガツ食べられない,なんたって,お腹すいてないから」

でも,バイト君に「それなら,来るなよ」って顔されながら,380円支払うのは,なんか嫌だ.

変なプライドから全部食べきって,胃もたれしながらの帰宅.

今日学んだことは,「食べたいものを食べなさい」ってことじゃなくて,「無理をするな」ってことでしょうか・・・

みなさん,夏バテには要注意です.

From kyohei

2008年7月21日 (月)

Img_0721_2

利尻に行ってきましたsun

カモメ達はCGではありません。

一見CGっぽく見えますが、そんな技術はあいにく持ち合わせておりません。

利尻山に登ってきましたtulip

1720mぐらいの山です。

早朝4時半ぐらいから登り始め、往復9時間程かかりましたimpact

手稲山でも、羊蹄山でも、下りには全く苦労した事のなかった僕が、

今回ばかりは、下りにやられましたdash

7~10合目は急で足場が悪く、特に9合目は油断したらすぐ転げ落ちるほどで、

はじめて登山靴とピッケルの必要性を感じましたsweat01

もちろん今は筋肉痛でまともに歩けませんgood

しんたろう

2008年7月20日 (日)

大人失格

今日は今年初のダイビングへ行く予定日sun
海の日にはダイビングだわ!なんて思いついて、楽しみにしていました。
前の日、6:15に携帯のアラームをセットしました。
わたしの目覚ましは実家にいた頃からずっと携帯です。

今日AM8:15頃に私が会員になっている、ダイビングショップ「バナナクラブ」特性のイエローバスに乗り込む約束でした。

8:17に携帯に電話がきました。
「瀬戸さん、今どこにいますか〜?」

そしてその電話でわたしは、

起きた!!

今、起きた!!

終わってる!どうしよう!!?
今どこっていわれても‥sweat01
ベットに仁王立ちしているわたし‥
「い、家です‥coldsweats01
どうあがいても、いいわけがありませんdown
すいませんとひたすら素直に謝り、明日にしても…?と延期をお願いしました。

あぁもういい社会人として失格だ、どういい訳もきかない‥。
仕事の寝坊で遅刻したことあるし‥
どうして起きれないんだろう。
午前中ずっとうなだれて、フトンにもぐっていましたcrying
むかし就職したばかりの私は、時間には正確で20分前行動していたし、仕事も行事も遅刻するひとなんてどういう神経してるんだろうなんて思っていたのに。
あぁ〜

そして昼頃、近所のジャスコへ行って目覚まし時計を買ってきました。
いかにもってかんじのヤツを

4295

これでなんとしても、
寝坊ゼロを目指したいです!
まずは明日、ダイビングのためにしっかり起きないとpunch
決意に燃えるジョンでした。

てか、
コントライブのパンフレットデザインを作らねば〜
気分転換にブログ書いて時間を延ばしてしまっているわたしです。
いけないいけないcloud
ライブはもうすぐそこだねsign01


2008年7月19日 (土)

トトロの秘密

トトロの秘密について話会うのをおかずに、ビールと焼酎を飲んでいます。

実は、トトロには意外な秘密が隠されているようです。

自称トトロ研究家の矢幅氏によると、「サツキとメイは、実は最初から存在しなく、お父さんが亡くなった2人とトトロという架空のオバケの話を書くために、引っ越してきたという話らしい」とのことです。

この件については、Youtubeや2ちゃんねるでも多くの議論があるようです。

さて、酔っぱらった僕らは、トトロDVDを借りてました。

これから、トトロの謎について解明します。

さて、ライブが近づいてきました。

練習にも励んでいます!

では、、、

FROM KYOHEI

ATTICさんを訪問

昨日、ATTICさんを訪問し、コントLiveのポスターを置かせてもらいましたhappy01

ATTIC
http://www.a-yaneura.com/

2008_0718_123

ポスターを見て、コントLiveに来てくれるでしょうかtyphoon
来てくださいlovely

コントLiveの詳細はコチラ
http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/live_37ba.html

裏セブン一同

2008年7月14日 (月)

ヤクルトと我が葛藤

最近、風呂上がりにヤクルトを1本飲むことをささやかな楽しみとしている。

ヤクルトは久々に飲むとおいしい。

冷えているともっとおいしい。

だが、量が少ない。

ふたを開けてぐいっと飲むと、一口だ。

だからほっそいストローを使う。

余談だが、アロエドリンクもほっそいストローの方がアロエがトゥルッときておいしい。

それでもやはり1本では物足りない。

だったらもう1本飲めよという話だが、

俺のプライドがそうさせない。

今日もさっき1本飲んだ。

本当はもう1本飲みたい。

だが、俺のプライドがそうさせない。

でも本当はもう1本飲みたい。

やっぱり飲も。

しんたろう

2008年7月13日 (日)

コントLIVE詳細告知!

今年は夏もコントLiveやりますhappy01

裏セブン・コントLive 〜裏セブンに抜かりなし〜
日時:2008年8月3日(日)
時間:①14:00〜 ②17:00〜(公演は約1時間)
場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西16丁目)
行き方:地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩2分程度
入場料:200円
出演:裏セブン

ぜひ、ぜひご来場くださいhappy01

Poster_summer

裏セブン一同

再生回数1000突破!!

6月、You tubeに公開した「強肩捕手」の再生回数が

な、なんと1000回を超えましたscissors

初の4ケタですheart04

御視聴ありがとうございますnote

You tube「強肩捕手」
http://jp.youtube.com/watch?v=toCSOl59MOo

裏セブン一同

Here comes the sun

ちょっとした用事があり、昨夜から広島に来ましたflair

用事を済ませ、高校の友達に会い、横浜へ帰る新幹線の中ですbullettraindash

仕事を片付けようと思ってパソコンを開いたはいいのですが、全く進まずsweat02

例のごとく、とりとめのないことをとりとめもなく書いてみます...

友達が原爆ドームに連れて行ってくれました。

広島を歩くのは初めてだったので、原爆ドームも初めて。

広島人にとっての原爆ドームは、札幌人にとっての時計台的存在らしいchick...

080712_16570001

原爆ドーム。

この建物の真上で爆発したから、爆風が垂直に働いて建物が残ったらしい。

そのとき、ここにたまたまいた人達はどう思ったんだろう?

太陽が近づいてきたとか思ったんだろうか。

そんなこと思う暇もなく死んでいったんだろうか。

今残ってるのは、崩れかけた建物のみ...

原爆ドームのすぐ近くには広島市民球場がありましたbaseball

広島対阪神がやっていて、応援団の声援が響いていましたnote

あまりにも近くに存在する静と動...

もし、今ここに原爆が落ちてきたら、このドームも球場もなくなっちゃうんだろうな。

まぁ、そんなことありえないだろうけどsweat01

たとえ原爆が落ちたとしても、太陽は落ちてこない。

太陽は明日も昇ってくるsun

ビートルズ万歳。

そういえば、大須田からの宿題をやらなきゃcoldsweats01

みんな宿題やってるのかな?

ライブまでのお楽しみですねupup

こばやし

2008年7月10日 (木)

Summer Live!

今日も練習でしたhappy01

練習後、ミニポスターを貼りまくってきましたnote

2008_0709_121


裏セブン・コントLive 〜裏セブンに抜かりなし〜
日時:2008年8月3日
時間:①14:00〜 ②17:00〜(公演は約1時間)
場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西16丁目)
入場料:200円
出演:裏セブン

ぜひご来場くださいhappy01

2008年7月 8日 (火)

Star Festival

昨日は七夕でしたnight

北海道では1ヶ月遅れですがchick...

僕は星を見るのが好きですshine

昨日、患者の小学生に短冊に願い事を書いたかと聞きました。

彼女は書いてないと答えました。

なぜかと聞くと、天気が悪くて星が見えないと叶わないのだと教えてくれました。

僕は大事なことは叶うかどうかではなく、信じるかどうかなんだと教えました。

彼女は笑っていました。

職場の帰り道、空を見上げると、そこには梅雨雲が張りつめていて、星は見えませんでした。

もともと僕の住んでるところでは、光が多くてあまりたくさんの星は見えません。

いつか、あり得ないくらい星が見える七夕を経験してみたいです。

でも今は、見えないけど、そこにあるはずの星に向かって願いを唱えました。

大事なのは叶うかどうかではなく、信じるかどうかなんだ。

でも、願い事叶うといいなcoldsweats01

あっsign03 サマーライブの成功を祈るのを忘れてたsweat02

でも、大事なのは叶うかどうかではなく、信じるかどうかだったsmile

こばやし

2008年7月 7日 (月)

You Tubeに公開、第六弾!

You are excited once a month@7th!!!

今月も動画公開しちゃいます!

『THE MAGNET MAN』

すべての物がコイツに向かって飛んでくる!

http://jp.youtube.com/user/sapporo011uraseven

裏セブン一同

2008年7月 3日 (木)

映像ネタ

本日、サマーライブ用の映像を撮影してきましたsun

これでとりあえず映像ネタは二つストックできましたが、どっちともメンバーの誰も内容を知りません。

どちらも今までにない感じで、ヒット作間違いなしと思われますcatfacenote

これから編集作業あるのみsign01

しんたろう

2008年7月 1日 (火)

Lost Human

太宰治

人間失格

この小説に登場する主人公

「恥の多い生涯を送って来ました。」

彼は間違いなく人間失格です

そして、彼は僕らと何ら変わりない人間です

彼はこの小説の中で、一度も自らすすんでおかしくなろうとはしていません

ただ彼は人より自分の内面の汚れた部分、人間のエゴや欲望、その他もろもろのマイナスな部分と真摯に向き合い、絶望し、そして周囲の人間のそういったものを恐れ続けました

しかし、それが彼の人生を転落させ、そしてそんな自分に絶望し、いつしか周囲の人から奇人として扱われるようになりました

「神に問う。無抵抗は罪なりや?」

世間から見れば、彼の行動は奇行でしかなかったのです

世間から見れば、人間失格

でも自分は本当に人間失格なのか

世間とは一体何なのか

彼は悩み、そしてまた絶望するのです

「いまは自分には、幸福も不幸もありません。ただ、一さいはすぎて行きます。」

この小説を書きあげて、太宰治は自ら命を絶ちました

命を賭して、この小説を書き上げたのです

この小説は60年経った今でも世界中で賞賛され続けています

命を賭して何かを成し遂げる

一生かけてもそんなこと出来ないのかもしれない

でも、そう思える何かに出会えることは素晴らしいことなのかもしれない

僕は、そう思える何かに出会うことなく死んでいくのだろうか

そう思える何かに出会えたとき、本当に命を賭すことができるのだろうか

きっとできるだろう

という、読書感想文でしたsweat02

気になった方は、ぜひご一読をflair

こばやし

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ