« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

大阪ロケ

9/7配信用の動画編集が完了しましたsun

といっても、久々にワンカット一発勝負ネタなので、ほぼ編集の必要性はありませんでしたspa

今回はキングオブコント2回戦進出を記念して、舞台は大阪ですnote

初の道外ロケでしたairplane(まぁ、大阪っぽいシーンはほとんどありませんが・・・)

お楽しみに~up

サマーライブDVDはもうちょいお待ちくださいdash

しんたろう

2008年8月28日 (木)

DICE-Kの悲劇

メンバーが大阪で全国の猛者たちと戦っているその頃……

北海道のとある街でも戦いが巻き起こっていた。

その日、野球の練習試合があった後、秋だから我が家で鍋をすることになった。

みんなが集まる前にユニフォームを洗濯しようと思い洗濯機に投入した。

「おっと!!ケータイがポケットに入ったままだった!!あぶねぇ。。」

ポケットから取り出してスイッチON!!!!

その隙にシャワーにGO!!

20分の入浴後、部屋を掃除した。

ウィィーン。カラカラカラ。ウイィィイ-ン。カラカラカラ。

uiiiiin.karakarakara......

………

嫌な予感的中!!!

ケータイを洗濯!!!!!!!!!!

なんとポケットから出しただけでケータイはそのまま洗濯機の中だった。

25分後、水死体として発見されたケータイは綺麗過ぎる死に顔だった。。。

もちろんデータもパー。

今、手元にあるケータイはメモリー10件。

ほとんど安心だフォン状態。

裏セブンよ!強くあれ!!!!

2008年8月26日 (火)

24日大阪の様子

我ら裏セブンは写っていませんが、24日大阪大会の様子がブログにありましたのでご覧くださいnote

http://king-of-conte.laff.jp/blog/2008/08/2008824-face.html

舞台裏が撮られていますtyphoon
ここにいる時が一番緊張するんですsign03

裏セブン以外の札幌勢も2回戦で敗退したようです・・・
札幌のレベルを上げるぞsign03

裏セブン一同

2008年8月25日 (月)

2000回突破!!

6月7日に公開しました、「強肩捕手」の再生回数が、

なんと!2000回超えました!

http://jp.youtube.com/watch?v=toCSOl59MOo

御視聴ありがとうございますhappy01

裏セブン一同

趣旨変わり。

ただいま帰札しました.

応援してくれた皆さんの感謝の意を述べるとともに,今後の裏セブンの発展に尽力することを約束したいと思います.

そんなこんなで,大阪の報告ですが・・・

趣旨が変わりながらも,今できる範囲のことをやりきった2回戦でした.

そんなこんなで,趣旨が住之江競艇となった初日(あくまでも,僕とオースダ)から,なんとか二日目(日曜日)の2回戦の舞台に立ち,今日は大阪城と豊臣秀吉伝説について勉強して,クタクタになっての札幌到着でした.

皆さん,お疲れ様でした,そして応援してくれた皆さん,ありがとうございました.

ちなみに,写真は‘趣旨変わっているオースダ’です.

200808_king_of_osaka_031

From kyohei

趣旨変わった…

どうもこんにちは。

今回の大阪遠征で最も趣旨が変わってしまった男、

オースダです。

ただいま札幌に帰着しました。

今回の大阪遠征を振り返ってみると
大阪は様々な夢があふれる街でした。

住之江競艇場には人生の厳しさを教えられ、
大阪城には歴史の偉大さを教えられました。

あ、吉本にはいい夢を見させていただきました。
危うく趣旨を忘れてしまうところでした。

結果感じたことといえば、大阪は層が厚い!!

無名でもアマチュアでも
人を笑わせるための基本ができてる。
街で声をかけてくる一般の方でさえ、

前フリとオチを用意している!

こんな土地で育った人なら、

おもしろくなって当然と思いました。

今回の反省を生かして、

裏セブンはさらに前進してきたいと思います。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

by オースダ

2008年8月24日 (日)

敗退と出発

本日、キングオブコント2回戦がヨシモト∞ホール大阪で開催されました。

我ら裏セブンも参戦し、精一杯やりきりましたが、残念ながら準決勝へは勝ち進めませんでしたbearingsweat01

悔しいですweepdash

しかし、今の自分たちの力量や、今後の課題となる部分が色々と学べたので、

この大会に参戦して本当に良かったと思ってますnote

裏セブンがこれから更なる進化を遂げていく事が大いに予想されますので、

今後も応援よろしくお願いしますscissorsshine

裏セブンメンバー一同

出番を終えて・・・

終わりました!!!!

やりきりました!!!

結果を待ちます。

裏セブン一同

2008年8月23日 (土)

第二陣、出撃

先発メンバーは既に大阪入りしたようですsun

そしていよいよ後発組(というか俺だけ)も出発時間が迫ってきていますdash

といっても18時発の便ですが。

準決勝への切符を勝ち取ってきますsign03

しんたろう

おはようございます.

朝です,おはようございます.

これから,空港に向かいます.

時計の針は,6時過ぎを指しております.

札幌の天気はよいです.

大阪の天気はどうなのでしょう?

旅行前は,部屋をきれいにと思っている僕ですが,今回は(正確に言うと今回も)うまくはいきませんでした.

まあ,でも,散らかしてはないので,汚くはないと思います.

では,また.

From kyohei

2008年8月22日 (金)

キングオブコント2回戦@24日

いよいよ明後日、キングオブコント2回戦@大阪に出場しますhappy01

出演順も公開されましたtyphoon
http://www.king-of-conte.com/entry/0824.html

我ら裏セブンは、24日の全出演者のちょうど真ん中付近でネタしますsmile

現在のところ、準決勝に進む60組のうち、ちょうど30組が決まっていますup
あと2回戦3回、出演者165組中、残り30組が準決勝へと進めますsign01

なんとしても残り30組に食い込みたいものですpunch

明日、大阪へ飛び立ちますsmile
大阪は暑いようですが、我ら裏セブンも“北海道の熱いコント”を披露してきたいと思いますsign03

ではまたnote

裏セブン一同

2008年8月21日 (木)

初投稿

裏セブンの音響担当です.先ほどあるメンバーに投稿の仕方を教えてもらいました.

今日は旭川のナイター競馬に行ってきました.

200808211758000_2

ここ3年毎年行ってるんだけど,不況のため今年で終了するそうです….残念….

ちなみに,一つ前の投稿,うちのパソコンからこの人が送っていました.

210808_2210

旭川に帰省中だそうです.

日曜の大阪,頑張ってね☆

from てっちん

コーヒーを買う

コーヒーを買いました.

寒くて,どうしてもコーヒーが飲みたかったのです.

そのコーヒーは,一般的な自動販売機で購入しました.

110円で,ドリップしてくれる一般的な自動販売機です.

赤いランプが消えるまで,コップを取り出さないでくださいと提示されたので,従いました.

取り出しました.

200808211937000_2

「ん?ちょっと少なくない??」

もしくは

「紙コップ,大きくない?」

なんか損した気分を感じた僕でした.

大阪までは,あと3日です.

from kyohei

2008年8月20日 (水)

直、出兵

キングオブコント2回戦が徐々に近づいてきているdash

大阪での本番が先か、はたまたライジングで嗄れ果てた俺の声が回復するのが先か・・・

無論、後者でなくてはならないdash

しかし、いよいよ真価が問われる刻がきたのだ。

札幌では通用する事がわかった我が「軍隊」が、果たして全国で通用するのかdash

早く試してみたいdashdashdash

ちなみに、今月開催したサマーライブ『裏セブンに抜かりなし!』のDVD製作が着々と進行しておりますnote

しんたろう

2008年8月19日 (火)

趣旨変わってきている

キングオブコントの2回戦(大阪予選:24日)まであと,5日あまり・・・

裏セブンメンバー全員が集まれるのはなかなかないため,昨日簡単なネタ合わせをした.

おそらくこれで前日もしくは当日までは,合わせないという流れになりそうな予感・・・

というのも,練習と言って集まった裏セブンは,大阪でどんなネタをやるかではなく,どんな観光を行うかに集中してしまう.

無理もない.

大阪なんて,なかなか行けない.

テンションも上がる.

「USJ組」と「住之江競艇組」と2組に分かれて行動するとか,コントとはかけ離れた議論になっている.

もちろん,練習もするし,ネタも作る.

でも,‘裏’では,違うことを考えている.

‘表’ではコントのことを考えている.

うまいこと言っている.

テンションが上がってきている.

趣旨変わってきている.

From kyohei

2008年8月17日 (日)

キングオブコント2回戦

キングオブコント情報sign01

裏セブンの2回戦は
24日(日)ヨシモト∞ホール大阪
に決まりましたtyphoon

http://www.king-of-conte.com/schedule/0824.html

明日は対大阪の練習ですhappy01
がんばりますnote

裏セブン一同

2008年8月14日 (木)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008

明日は待ちに待った
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOnote

http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html

今年も雨が降ってしまう可能性大ですcrying


そういえば何年か前、ライジングサンの会場にお笑いブースがあって、バナナマンとか来てたんだよなtyphoon
もうやらないのかな?
あれば見に行くのにsign01

とりあえず、週末は昼間からお酒を飲んで気持ち良くなろうと思いますhappy01

TAROU

2008年8月13日 (水)

6000突破!

ホームページのアクセス数が6000を超えましたhappy01

これも皆様のおかげですsign01

引き続きホームページもお楽しみくださいnote

http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html

裏セブン一同

2008年8月12日 (火)

臨戦態勢

ライブを終えたのは,先週のこととは思えないくらい,時が経つのは早いのか遅いのか・・・

キングオブコントの札幌予選も先週の木曜日だから,まだ1週間も経過してない.

我ら裏セブンと言えば,キングオブコントの2回戦のプランを練りながら・・・来週末(24日)の大阪予選に予定を合わせているところ.

普通に常勤としてそれぞれの職場で働いている我々にとっては,まさにゲリラ的な日程となる.

「3分間のコントをするために,大阪へフライト」と言ったら,なんか不思議な感じ.

我々にとっては,ちょっと遅い夏休みみたいなもので,可能であれば2泊くらいしちゃおうかなって,観光も視野に入れている.

これもキングオブコントの神様(?)が与えてくれた機会なので,楽しんでこようと思います.

From kyohei

2008年8月11日 (月)

You Tubeに公開、第七弾!

You are excited once a month@7th!!!

少し紹介が遅れましたが、今月の動画をご紹介しますnote

今月の動画は、

「日本しりとり強制終了大会」


先月開催したコントLive「裏セブンにぬかりなし!」で一番人気だった動画ですhappy01
どうぞご覧くださいscissors

裏セブン一同

2008年8月 8日 (金)

Hanaテレビ

本日、Hanaテレビ(HBC)でキングオブコント札幌予選の特集が放送されましたhappy01

http://www.hbc.co.jp/tv/hana/

な、なんとsign03sign03sign03
裏セブンのネタが放送されましたgoodgoodgood

16:39 キングオブコント札幌予選の特集開始
16:41 裏セブンのネタ放送(約20秒間)
16:50 キングオブコント札幌予選の特集終了

ついに裏セブンがTVデビューしましたsmile
TV効果はすごい(笑)
ホームページもブログもアクセス数がいつもより多いですsmile

裏セブン一同

キングオブコント結果報告

緊急報告sign03sign03sign03sign03sign03

な、なんとsign03sign03
裏セブンがキングオブコント札幌予選通過しましたsign03sign03sign03

結果
http://king-of-conte.laff.jp/blog/2008/08/200887-14ba.html

次の東京or大阪に向けてがんばるのみですsign03sign03

一緒に行きませんか??

裏セブン一同

2008年8月 7日 (木)

キングオブコントに出場

本日(8月7日)に行われるキングオブコントの札幌予選に出場してきますsun

裏セブンの中で,ちょっとしたハプニングもありましたが,なんとか大丈夫そうですsmile

では,行ってきますsign03

From kyohei

2008年8月 6日 (水)

キングオブコント前日

今日は、明日の「キングオブコント」用のネタ練習をしてましたsun
2分におさまるように何度も練習し準備万端ですup
あとは明日、楽しんでくるだけですsign03

そして練習後、サプライズなことがsign03
なんと友人が応援用の旗を作ってくれましたheart04

2008_0806_128

サプライズすぎて、めちゃ嬉しかったですnote
ありがとうlovely
テンションが最高潮に達しましたnote

予定がない人は見に来てくださいnote
がんばりますsign03
そして声かけてくださいねhappy01

裏セブン一同


2008年8月 5日 (火)

キングオブコント

M-1グランプリ、R-1グランプリに続き、今年から新たに新設された、「キング・オブ・コント」sign03
コント日本一を決めますsign03
(TBS、司会:ダウンタウン)

この大会の札幌予選に我ら「裏セブン」が挑みますhappy02

札幌予選は
・日時:8月7日(木)18時〜
・場所:ターミナルプラザことにPATOS(地下鉄琴似駅B2)
・入場料:500円(当日券のみ)

札幌予選出場者一覧
http://www.king-of-conte.com/schedule/0807sa.html

ただ、裏セブンメンバーは勤務があるので、時間的に間に合うかが一番心配ですtyphoon

間に合うようにがんばりますhappy01
予定が空いてる人はぜひ応援にきてくださいnote

新たな情報があったら、追加でお知らせしますscissors

裏セブン一同

2008年8月 4日 (月)

コントライブを終えて・・・

裏セブンコントライブは無事に終了致しましたhappy01

足もとの悪い中,会場に来ていただいた皆様,そして,会場に来られなくても応援してくれた皆様,本当にありがとうございましたsign03

今回は,ネタの順番にもこだわったり,トークライブ形式の新しい試みをしたりなど,チャレンジのライブでしたthunderdash

うまくいったところ,厳しいご指摘をいただいたところなど,今後の裏セブンの活動に役立てたいと思っていますup

今回は,正直言ってかなり疲れました.疲れすぎて,ライブ後は意識障害みたいにボーっとしておりましたwobbly

打ち上げ頃には,回復して,メンバーの解放される様子をみていましたhappy01

飲み始めて1時間弱で,メンバーも含めスタッフ一同,完全に‘酒’に‘抜かって’いましたbeer

また,ライブの裏話などについては,後日また日を改めて書こうと思います.

では,今日はこの辺で,,,

最後に,‘あれ’をやりたいと思います!!!

裏セブンに・・・・抜かりなしぃupupupsign03sign03sign03

From kyohei

2008年8月 3日 (日)

サマーライブ終了!!

サマーライブが無事終了いたしましたsign03

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございましたsign03sign03sign03

お楽しみいただけたでしょうかsign02

今回のライブ映像は、近々DVDとして製作する予定なので、完成の折りには本ブログ上でお知らせ致しますsun

ちなみに今月7日(今週木曜)の動画配信は、今回のライブで最も人気の高かった、

「日本しりとり強制終了大会」をアップする予定ですflair

DICE-Kの職人技にはまった方は、乞うご期待sign03

また、2009年1月12日(祝月:成人の日)に、コントライブ「裏セブンⅢ」を開催する予定なので、

今回来ていただいた方々も、まだ裏セブンのライブを知らない方々も、

ぜひぜひお越しくださいsign03

お待ちしていますsnow

裏セブン一同

2008年8月 2日 (土)

いよいよ

いよいよ明日、コントLiveを開催いたしますhappy01

裏セブン・コントLive 〜裏セブンに抜かりなし〜
日時:2008年8月3日(日)
時間:①14:00〜 ②17:00〜(公演は約1時間)
場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西16丁目)
行き方:地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩2分程度
入場料:200円
出演:裏セブン

今日ももちろん練習ですhappy01
ぜひご来場してくださいshine

Poster_summer

裏セブン一同

Take a mark

82日午前9時。

横浜にいます。

夕方まで仕事です。

12時間後には札幌にいます。

みんなこれから最後の練習ですね。

僕も夜には合流します。

セリフを頭に詰め込みながら向かおうと思います。

僕は他のメンバーとは違って、練習ができていませんsweat01sweat01

でも逆に言えば、明日までの短時間で一番変わる可能性があるのが僕ということかもしれませんflair

インターハイ前の桜木花道のようにbasketball(スラムダンク22巻参照)

僕が加わることで、明日のライブがもっと楽しいものになるように、できるだけのことをやりきろうと思いますdash

その前に仕事をやりきろうと思いますcoldsweats01

では、皆さん明日笑顔で会いましょうnote

こばやし

2008年8月 1日 (金)

本番近いぞ裏セブン

いよいよライブを明後日に控えたメンバー達dash

みんな忙しくて、なかなかブログの更新が進んでいませんが、

ネタの方は出来上がってきていますsign03

僕の役割である映像ネタは全て完成しましたnote

今回も自信作だらけですgood

あと2日、もうしばしお待ちくださいっsign03

では、練習に行ってきますdash

しんたろう

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ