« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

M-1グランプリの朝

それは,2008年9月28日の朝,つまりM-1グランプリの札幌予選の日でした.

僕らエンドオブデイズは,最後の追い込み練習をしていました.

本番前に,ネタ見せをしました.

相手は,

Kamo

カモ達でした.

笑ってはくれませんでした.

でも,ジャバジャバと音を立てて,拍手をしてくれました.

予選も含めて,いい経験をさせてもらいました.

ネタを見てくれる人(動物),募集します.

よろしくお願いします.

From kyohei

2008年9月29日 (月)

M-1札幌予選の結果

昨日、M-1札幌予選が開催されましたsign01

結果はと言うと。。。

2組(エンドオブデイズ、ノースプリンス)とも札幌予選突破できませんでしたcrying

詳細はこちら
http://www.m-1gp.com/sche/0928.htm

TVで活躍している漫才コンビの方々は本当にすごいsign03と思いました。
あんなにも多くの人を笑わせることができるなんてtyphoon

良い経験になりましたtyphoon
これを糧にさらなる進化を遂げたいと思いますnote

応援に来てくれた方々、本当にありがとうございましたsign01
なかには声をかけれなかった方がいましたが、バッチシ気づいていましたよshine
大感謝ですhappy01

次回は期待に応えれるようにがんばりますsign03

TAROU

2008年9月27日 (土)

M-1札幌予選と裏セブン

いよいよ札幌予選が,明日に迫りましたshine

今日が最後の練習ですdash

裏セブンからは,2組(エンドオブデイズとノースプリンス)が出場しますnotes

エンドオブデイズは,しんたろう&きょうへいthunder

ノースプリンスは,しょうたろう(TAROU)&やはば(THE GOD)thunder

キングオブコントに出場した4人を,コンビに分けて参戦しますsign03

さて,どうなることやら・・・happy02

from kyohei

2008年9月26日 (金)

あと2日!

いよいよM-1札幌予選まであと2日sign01
少しずつ緊張感が高まってきましたthunder

ネタはほぼ完成しましたnote
より面白くなるように、微調整をしてる状態ですflair

55組中、一体何組が札幌予選を通過するでしょうか?

M-1札幌予選を見たい方は、
http://www.m-1gp.com/sche/0928.htm

あと2日、悪あがきしますtyphoon

裏セブン一同

2008年9月24日 (水)

1000回突破!

8月に公開した、

「日本しりとり強制終了大会」

の再生回数が、

1000回突破しましたhappy01

まだ見てない人は、ぜひご覧くださいnote

http://jp.youtube.com/watch?v=EA47Borr75k

裏セブン一同

2008年9月21日 (日)

厳しいロケ

昨日、10/7配信用の新作動画の撮影が行われました。

今回は、「自然」をテーマにしたドキュメンタリー風の作品にしてみましたshine

今までにない新しい感じになっているかと思いますdog

しかしロケには思わぬ災難が待ちかまえているものであり、

恭平氏も書いてましたが、僕もブヨに6、7箇所刺されましたdespair

そのうえ、撮影にはお馴染みの「子供待ち状態」が長時間に及び、

刺されるわ、待たされるわ、待ってるもんだからまた刺されるわ、の悪循環をひたすら耐え続けた辛抱のロケでしたimpact

僕らの苦難の末の新作、来月7日の配信動画をお楽しみにnote

しんたろう

2008年9月20日 (土)

ハードな1日

今日は、M-1グランプリ札幌予選の練習をしてきました。

初の合同練習、つまり、お互いのコンビ(エンドオブデイズとノースプリンス)のネタ見せでした。

動画撮影もネタ練習もして、ハードな1日でした。

そんな中で、一番ハードだったのは、撮影時のブヨ(?)との戦いでした。

一瞬でも動きを止めようものなら、刺されました。

メンバーは一方的に、やられ(刺され)ました。

わずか1時間弱の撮影で、帰る頃にはかゆい、かゆい・・・

服の上からでも刺してくる。

容赦ない・・・

明日になったら、身体のあらゆる部位で、かゆみが発症すると思うと憂うつな気分になる。

ハードな1日は、かゆみと戦う1日となって、明日に持ち越されるかもしれないということです。

From kyohei

2008年9月19日 (金)

M-1札幌予選の詳細

札幌予選の出場者が発表されましたtyphoon

http://www.m-1gp.com/sche/0928.htm

全出場者数は55組。その内訳は、
・吉本興業(札幌)11組
・フリー4組
・アマチュア40組

キングオブコントより20組くらい多いsign03
しかもアマチュア多いsign03

我ら裏セブンからは、
26組目 エンドオブデイズ(Bグループ3組目)
42組目 ノースプリンス(Bグループ19組目)

の2組が参戦しますnote

目指せ2回戦sign03

裏セブン一同

2008年9月17日 (水)

M-1練習を開始します

9月28日のM-1グランプリ札幌予選に参加しようと考えている裏セブン一同ですdash

今日から,練習を開始したわけです.

ネタの概要もだいたいできています.

さて,どんな感じになるのかsign02

実は,裏セブンメンバーが一番楽しみにしているかもしれませんhappy01

From kyohei

2008年9月16日 (火)

2000突破!

先日公開した
「間違ってるホテル」

再生回数2000回突破しましたhappy01

まだ見てない方はぜひ見てくださいnote

http://jp.youtube.com/watch?v=lRiRV995dyM


本日、M-1グランプリ2008のエントリー締め切りですsign05

http://www.m-1gp.com/sche/index.htm

裏セブンからは2組エントリーしますnote
詳細は正式に出場が決定したらお知らせしますsmile

とりあえず練習がんばりますnote

裏セブン一同

2008年9月14日 (日)

SAPPORO SHORT FEST 2008

10日から明日まで、第三回札幌国際短編映画祭が開催されています。

http://www.sapporoshortfest.jp/

去年の映画祭のオフシアター部門で、僕の公的デビュー作品「Jazzy,Mellow,Talkie」が上映されましたが、今年の出品作品は残念ながら上映されませんでした。

是非とも来年は本会場で上映されたいものですdash

今年の映画祭のプログラムをいくつか見に行きましたが、やっぱり見ると撮りたくなってくるものですsun

ここのところ裏セブン以外の映像製作はしばらく行っていないので、年内に一本ぐらい撮ってみたいな~と思ったりしています。

しかし、まずは4年ぶりのM-1sign03

しんたろう

2008年9月12日 (金)

M-1グランプリに参戦

キングオブコントに引き続き、裏セブンメンバーが、

「M-1グランプリ2008」

に出場する方向で準備を進めていますhappy01

http://www.m-1gp.com/top.htm

後日、正式に参加が決定したあとに詳細を発表したいと思いますnote

はたして誰と誰がコンビを組むのかsign02

ちなみに札幌予選は

9月28日(日)12:00〜 ターミナルプラザことにPATOS

http://www.m-1gp.com/sche/index.htm

お時間ある人はぜひ見にきてくださいlovely

裏セブン一同

2008年9月 9日 (火)

はやくも1000回突破!

昨日公開した「間違ってるホテル」の再生回数が、早くも1000回突破しましたhappy01

史上最速のペースですnote

しかし、今のところ
★★☆☆☆
星2つの判定です。。。

まだ見てない人はぜひご覧くださいshine

裏セブン一同

2008年9月 7日 (日)

You Tubeに公開、第八弾!

You are excited once a month@7th!!!

「間違ってるホテル」

以前公開した「間違ってる部屋」に続き、こんなホテルを発見!
普段何気なく使用しているホテルも、よく見ると様々な間違いが。。

どうぞご覧くださいhappy01

裏セブン一同

やはけいさん

やはけいさんこと、やはばさん、つまりTHE GODが酒に溺れてしまいました。

Yaha02

写真は,カラオケで寝るやはばさん

残念です。

連れて帰ります。。

まったく起きる気配がありません。

1次会から絶好調のやはばさんは、やはけいさんと呼ばれ、芋焼酎をロックでとばしていました。

完全に個人プレーです。

今は誰が、やはけいさんの面倒みるか、連れて帰るかという議論になっています。

さて、どうしましょうー

Yaha01

写真は,完全に気持ち良くなっているやはけいさん

From kyohei

2008年9月 6日 (土)

シルク・ドゥ・ソレイユ

先日、10/1からの本公演を控えたシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」トライアウト公演を見てきましたsign01

「太陽のサーカス」という意味を持つ「シルク・ドゥ・ソレイユ」とは、全世界で数々のショーを行い、数々の受賞に輝いている大サーカス団のことで、今年東京に専用の劇場ができて、来月から本公演開始となりますdash

HPは↓↓↓

http://www.cirquedusoleil.com/world/ja/jp/about/intro.asp

僕が見たのは本公演前のトライアウト公演というものでしたが、あまりの凄さに衝撃を受けましたimpact

サーカスを生で見たのは初めてだったので、人間てここまで出来るんだなと改めて驚きましたdash

今回、エンターテイメント集団という大きな枠で見た時に、一番参考になったのは、

「ミス後のフォロー」に尽きましたflair

漫才にせよ、コントにせよ、サーカスなんて特にそうですが、どうしてもミスは起きてしまうものです。

そこで大事になるのが、その後のフォローになるわけですが、彼らのフォローの仕方は完璧でしたshine

例えば、ジャグリングやロープ回し、空中ブランコなどでミスをした時、次の用意ができるまでに本人自身が回転してみせたり、ポーズを取ったり、または周囲の人達がそれに絡んだり、なにかアクションを起こして間をつないだりと、とにかく引き込んだ客の集中力を切らさない対応がバッチリ機能していましたsun

これからの裏セブンに足りない部分が垣間見えた気がしますflair

長くなりましたが、サーカスという枠を遙かに超越した素晴らしいエンターテイメントを是非機会があったら、見に行ってみてくださいspa

しんたろう

2008年9月 4日 (木)

無煙の日々

ずいぶんと誰も何も書かずに,煙も立たずにって・・・

更新されずに燻っている,というか燻ってすらいない裏セブンブログに,煙の立たない話を書いてみることにします.

その話とは,僕に関係することで,僕にとっては重大な決断でした.

‘禁煙’nosmoking

1ヶ月弱が経過し,とにかく無煙で過ごしています.

そして,無煙生活わずか数週間で,「禁煙」の深さ,というか根深さを知ります.

依存の怖さを知り,嫌悪感を抱きます.

もっとも厄介なのは,習慣・・・いや‘癖’でしょう.

「脳が吸いたい」とは,すばらしい表現です.

その’癖’はかなりの割合で僕を蝕んでいました,というか今も蝕んでいる.

そんな中,禁煙のメリットを感じることができます.

まずは,臭くない.

そして,お金が節約できる.

でも,早起きが可能になる,飯がうまくなる,といった一般的な徴候はない.

とにかくこのメリットをマニフェストにして,禁煙党を立ち上げたい気持ちです.

裏セブンでは,完全に野党である喫煙党から,禁煙党(できれば,無煙党)に乗り換えたのです.

「どこか他人事」なんて言ってられません,再度火をつけないための毎日が自分との戦いなのです.

ニコレットのポテンシャルにも感嘆しています.

彼は,禁煙党の幹事長的存在でしょう.

私が路線を踏み外しそうになったとき,進むべき道を示してくれるのが,彼なのです.

まあ,お話が長くなりましたが,要するに・・・

ただ僕が禁煙しているだけなんです.

「禁煙党に清き一票を!」

From kyohei

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ