« 無煙の日々 | トップページ | やはけいさん »

2008年9月 6日 (土)

シルク・ドゥ・ソレイユ

先日、10/1からの本公演を控えたシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」トライアウト公演を見てきましたsign01

「太陽のサーカス」という意味を持つ「シルク・ドゥ・ソレイユ」とは、全世界で数々のショーを行い、数々の受賞に輝いている大サーカス団のことで、今年東京に専用の劇場ができて、来月から本公演開始となりますdash

HPは↓↓↓

http://www.cirquedusoleil.com/world/ja/jp/about/intro.asp

僕が見たのは本公演前のトライアウト公演というものでしたが、あまりの凄さに衝撃を受けましたimpact

サーカスを生で見たのは初めてだったので、人間てここまで出来るんだなと改めて驚きましたdash

今回、エンターテイメント集団という大きな枠で見た時に、一番参考になったのは、

「ミス後のフォロー」に尽きましたflair

漫才にせよ、コントにせよ、サーカスなんて特にそうですが、どうしてもミスは起きてしまうものです。

そこで大事になるのが、その後のフォローになるわけですが、彼らのフォローの仕方は完璧でしたshine

例えば、ジャグリングやロープ回し、空中ブランコなどでミスをした時、次の用意ができるまでに本人自身が回転してみせたり、ポーズを取ったり、または周囲の人達がそれに絡んだり、なにかアクションを起こして間をつないだりと、とにかく引き込んだ客の集中力を切らさない対応がバッチリ機能していましたsun

これからの裏セブンに足りない部分が垣間見えた気がしますflair

長くなりましたが、サーカスという枠を遙かに超越した素晴らしいエンターテイメントを是非機会があったら、見に行ってみてくださいspa

しんたろう

« 無煙の日々 | トップページ | やはけいさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528541/23540130

この記事へのトラックバック一覧です: シルク・ドゥ・ソレイユ:

« 無煙の日々 | トップページ | やはけいさん »

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ