« 大阪ロケ | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ »

2008年9月 4日 (木)

無煙の日々

ずいぶんと誰も何も書かずに,煙も立たずにって・・・

更新されずに燻っている,というか燻ってすらいない裏セブンブログに,煙の立たない話を書いてみることにします.

その話とは,僕に関係することで,僕にとっては重大な決断でした.

‘禁煙’nosmoking

1ヶ月弱が経過し,とにかく無煙で過ごしています.

そして,無煙生活わずか数週間で,「禁煙」の深さ,というか根深さを知ります.

依存の怖さを知り,嫌悪感を抱きます.

もっとも厄介なのは,習慣・・・いや‘癖’でしょう.

「脳が吸いたい」とは,すばらしい表現です.

その’癖’はかなりの割合で僕を蝕んでいました,というか今も蝕んでいる.

そんな中,禁煙のメリットを感じることができます.

まずは,臭くない.

そして,お金が節約できる.

でも,早起きが可能になる,飯がうまくなる,といった一般的な徴候はない.

とにかくこのメリットをマニフェストにして,禁煙党を立ち上げたい気持ちです.

裏セブンでは,完全に野党である喫煙党から,禁煙党(できれば,無煙党)に乗り換えたのです.

「どこか他人事」なんて言ってられません,再度火をつけないための毎日が自分との戦いなのです.

ニコレットのポテンシャルにも感嘆しています.

彼は,禁煙党の幹事長的存在でしょう.

私が路線を踏み外しそうになったとき,進むべき道を示してくれるのが,彼なのです.

まあ,お話が長くなりましたが,要するに・・・

ただ僕が禁煙しているだけなんです.

「禁煙党に清き一票を!」

From kyohei

« 大阪ロケ | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528541/23497084

この記事へのトラックバック一覧です: 無煙の日々:

« 大阪ロケ | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ »

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ