« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

携帯電話 or パソコン?

私は平均3時間/日くらいパソコンを使っているtyphoon
書類作り、音楽管理、映像編集、写真管理、メール、インターネットなどなど
このブログもパソコンを使ってチェック&更新しているhappy01
今では絶対に欠かすことのできないアイテムの一つだpunch

でもその一方で、「若者のパソコン離れ」と言われ、実際に私の周りでもパソコンを持っていない人や、持っていても使っていない人が多くいるtyphoon

パソコンを使わない人は、何をパソコンの代替品として使用しているか?
それは携帯電話だflair

最近の携帯電話の発展は目覚ましい
インターネットへアクセスし、パソコンと同じように検索などもできるup
ミニパソコン状態だup

このブログを携帯電話を使用して閲覧している人も多いでしょう

そこでこのブログの大きな問題点の一つbomb

このブログの管理画面に入ると、一日どのくらいアクセスがあったか確認できるのですが、携帯電話からのアクセスは確認できないんですcrying

すなわちパソコンを使って、このブログを見てくれてる人数だけわかるんですpunch

携帯電話を使って、このブログを見てくれてる人ってどのくらいいるんでしょうかね?
謎ですflair

先日の練習風景happy01
2008_1110_186


裏セブン市場調査班より

2008年11月27日 (木)

漫画家と俳人の誕生

どうでもいい事ですが、最近シュールな4コマ漫画を書いたりしてますflair

思いつくがままに書いてたら、かなりの量になってましたdash

一部の人には好評ですdanger

ちなみにDICE-Kは最近、俳句に目覚めてきているようですrun

どうでもいい近況報告でしたsweat01

しんたろう

2008年11月26日 (水)

コントライブの練習が本格化してきた・・・

ネタが徐々に固まりつつありますflair

ライブで行うコントもほぼ決まりましたsign01

今回のライブの形が少しずつ見えてきたところですup

毎年のペースからすると,ちょっと遅いですが,ネタを練りこむ作業中ですcoldsweats01

来週から,練習頻度も増やしていきますdash

前回を上回るものを作り上げたいとメンバー一同尽力していますimpact

ぜひ,ライブ会場に足を運んでください.

ライブの詳細↓

http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/live3-8e84.html

from kyohei

2008年11月25日 (火)

アマチュアとプロ

皆さんご存知のとおり、私たち「裏セブン」はアマチュアですtyphoon
吉本などの事務所に所属している芸人さんとは違い、どこの事務所にも所属していない

これは良いのか?悪いのか?

良い点として、自由に活動できるdog
好きなネタをやり、好きな芸風でいれる
どこかの事務所に所属したら、この自由がなくなるかもしれない

悪い点、というかデメリットとして、宣伝に限界があるdown
活動費がない故に、TVCMや雑誌掲載などは不可能
どこかの事務所に所属していれば、今より大きな規模で宣伝できるだろう

このように、「アマチュアとプロ」には良い点、悪い点があり、どちらが良いとも言えないfoot

ただアマチュアとして、「宣伝の限界」という今の問題を打破するためには、
「面白いものを作って、来てくれたお客さんがLiveのことを誰かに伝えたくなるようにしなければならない」のですpaper

人間、楽しいことがあれば、他の人に伝えたくなるものですflair

1月のLive「裏セブン3」は、面白いものになるでしょうup

http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/live3-8e84.html

なぜならネタが今までで一番面白いsign01


2008_1124_199


どうぞご友人を連れてLiveに来てくださいhappy01

裏セブン口コミ戦略班より

2008年11月23日 (日)

11月16日「笑道」結果

11月16日に行なわれた笑道の結果が出てましたup

<白帯>
1位 加我正源39票(黒帯へ昇格)
2位 SF革命35票(黒帯へ昇格)
3位 ビッグシティ21票
3位 上海ドール21票
5位 シロップ16票
6位 アクアジェラート10票
7位 ジェリービーンズコレクション9票(見習いへ降格)
8位 笑撃?票(見習いへ降格)

<黒帯>
1位 タイブレイク50票
2位 加我正源48票
3位 SF革命36票
4位 市原34票
5位 ブーメラン学園24票
6位 スプーン23票(白帯降格)

情報収集班より

2008年11月22日 (土)

12月21日 笑道(見習い)に出場予定!

来月の笑道(見習い)に出場する予定ですhappy01
初出場ですnote

日時:12月21日(日) 開場12:30、開演13:00
場所:プラニスホール(ビックカメラ最上階)
チケット:前売り300円、当日500円(Lコード:15977)

http://www.yoshimoto.co.jp/sapporo/event.htm

お時間あるひとは、ぜひ見に来てくださいねhappy01

裏セブン一同

2008年11月18日 (火)

レア写真

おそらく、エンドオブデイズ結成前の二人です。

バカですね。

2

2_2

しんたろう

2008年11月16日 (日)

バクブロ16

11月24日(祝月)に開催される「バクブロ16」のお知らせhappy01
若手芸人が多数出場する大会は、市内では笑道とバクブロになるでしょうup
この2つを見れば、市内のお笑い通sign02

バクブロ16
http://bloch-web.net/kouen.html

<BLOCHのサイトの引用>
BLOCHがお送りするお笑いライブ16弾!
札幌のインディーズで活動する芸人たちが大暴れ。
漫才・コント・ピン芸・ものまね・企画モノなどなど、
お笑いならなんでもありの怒涛のライブです。
いち早くお気に入りの芸人を見つけるチャンス!お見逃し無く!

興味がある人は見に行ってみてくださいhappy01

情報収集班より

笑道(見習い)

今日、笑道(見習い)を見てきましたsign01

http://www.yoshimoto.co.jp/sapporo/event.htm

笑道には、「見習い」、「白帯」、「黒帯」の3つのレベルがあり、「見習い」で優勝すれば白帯へ、白帯で優勝すれば黒帯に昇格できるというシステムになっています。

確か「白帯」からTV放送あるのかな?

今日の「見習い」には、白帯への昇格を目指す芸人さんたちが15組ほど出場していましたnote
C-1、M-1に出場していた芸人さんたちも多く出場していましたtyphoon

ネタは漫才もコントもあり、ネタ時間は3分でしたup

次回は12月21日(日)ですhappy01
興味がある方はぜひ見に行ってみてくださいtyphoon

情報収集班より

2008年11月14日 (金)

最新作完成

早くも来月公開の新作動画が完成しましたsign03

今度のもなかなかいいですcatface

タイトルは、「○○な食卓」flair

お楽しみにgood

Uvs0811120022

Uvs0811120032

映像制作班より

2008年11月13日 (木)

It's a JOHN's design

ライブチケット完成ですshine

081112_23460001

カッコ良くねぇsign02

ちなみに写真は限定版ですflair

皆さん、お早めに手に入れてみてくださいhappy02

印刷係 こばやしchick...

2008年11月11日 (火)

コントLIVE「裏セブン3」詳細!

今年もやりますsign01真冬のコントLIVEhappy01
かれこれ3年連続になりますねsmile

コントLIVE「裏セブン3」
出演:裏セブン
日時:2009年1月12日(祝月)①14時〜、②17時〜(1時間程度)
場所:札幌医科大学記念ホール(地下鉄東西線・西18丁目から徒歩2分)
チケット:前売り300円、当日500円

チケットの購入、問い合わせは下記メールアドレスまでhappy01
uraseven@gmail.com

ご友人を誘って、ぜひご来場くださいnote
お待ちしておりますsmile

今後もLIVE情報をブログで発信していきますので、お見逃しなくsign01

Poster01

裏セブン一同

2008年11月10日 (月)

かたなけずりめん

なんて読むのかな・・・

Katanake_2

さて,今日からライブの練習がスタートですup

新しい試みも含めて,どんなライブになるのかtyphoon

僕らメンバーも楽しみにしていますnotes

From kyohei

2008年11月 9日 (日)

早くもロケ敢行!

自称傑作短編 『本気で明日天気になぁれ』 がアップされたばかりですが、

なんと早くも、来月12月7日公開用の新作動画の撮影が今日行われましたsign01

2008年最後の動画は、これまた今までにないミステリアスな作品になりそうですnote

公開をお楽しみにsign03

Uvs081109001

来月用の新作動画のスチールですflair

しんたろう

2008年11月 8日 (土)

You Tubeに公開、第十弾!

You are excited once a month@7th!!!

「本気で明日天気になぁれ」

今宵、「本気で明日天気になぁれ」の世界一決定戦が行なわれる。
天気か?曇りか?
この動画ですべてが明らかになる。。

ぜひご覧くださいhappy01

裏セブン一同

2008年11月 5日 (水)

人のくしゃみ

今日仕事に行く途中の静かな地下鉄車内で、
30代くらいの男性が大きなくしゃみをしました。

ビィェエックションィイヤッホゥ〜!!

シーンとする中、やたら最後の高い声が耳に残った気がしました。
〜ィイヤッホゥ〜!

……。

え、スーパーマリオ??

明らかにわざと、そう、つい癖でつけてしまったぜ、みたいな感じで。

周りをさりげなく伺いましたが、誰一人として反応を感じられなかったので、笑いのレベル高いな〜なんて感じてしまったんですが、少し奥にいたおじさんが、真顔だけど目を見開いて鼻をフカフカさせていたのに気づいて、
sign01この人笑いこらえてるなっflair
と思い、不覚にもニンヤリしてしまった自分でした。

さて、来週から裏セブン3のライブに向けた練習がはじまる模様です。
今年もがんばりましょうpig
でも個人的には裏鍋のDVDの内容が心配でなりません。
自分の痛々しさに、あの撮影のあとはしばらくの間、
明日なんて来なければいいのにと思ってました‥_| ̄|○
胃痛再来‥

by JOHN


2008年11月 3日 (月)

ネタ作り

夜分遅くに,ブログを更新致しますwobbly

昼過ぎに始めたネタ作りにようやく目途がつきましたsweat01

裏セブンのネタ締切は今日なんです.

デッドラインは11月3日・・・メンバーみんなもネタ作りに追われている頃でしょうか?

ポスターも完成間近のようです.

また,ライブが近づいてきました.

1月12日まで,あと2ケ月とちょっとですgood

From kyohei

2008年11月 2日 (日)

DVD出荷開始

DVDが完成し、出荷が開始されていますhappy01

2008_1028_180

ご購入された方には近日中にお渡しできると思いますnote

DVDの詳細はこちらでhappy01

http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-8d33.html

まだまだご購入できますnote

裏セブン

2008年11月 1日 (土)

JOKER

Why so serious ?

Pic_0675

「ダークナイト」のジョーカーです。

2_2 

Pic_0682

メイクって楽しいsign03

しんたろう

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ