« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

「M-1」も「すべらない話」も終わり・・

どうもTAROUです。
今年も残すところ、残り数日となりましたね。
明日からブログにアクセスできない日が続くので、年末のご挨拶をしたいと思いますtyphoon

今年は裏セブンにとって、大きな飛躍の年でした!
裏セブンが本格始動した年と言っても過言じゃないでしょう!
裏セブン元年!

昨年まで年1回の活動(コントLive)しかしてなかったのですが、
今年は
・コントLive2回
・毎月動画配信
・キングオブコント・M-1グランプリ・笑道などの各種大会出場
など本当に色々あった一年でしたdash

本当に一年中、活動してましたsun

例年だと、一年をすぐ振り返れるのですが、今年はたくさんありすぎて思い出せませんsign05

あれは今年だったかな?
あれからまだ1ヶ月しか経ってないっけ?みたいな感じです。

こんな一年もいいなぁと思いますhappy01
次から次へとやらなきゃいけないことがあるから、思い出す時間がなくて(笑

色々失敗とかもありましたけど、それにクヨクヨせず目の前のことに取り掛かる!
過去は変えれないけど、未来は変えれますからhappy01

そんなことを思った一年でしたhappy01

来年の抱負は新年があけたら発表したいと思いますnote

今年一年、本当にありがとうございましたsign03
よいお年をhappy02

TAROU

2008年12月28日 (日)

DVD発売!

お待たせしましたnote

2008年度のマンスリー動画を完全収録した「uraseven shortmovies」、

毎週連続動画シリーズ第一弾「裏鍋・完全版」のDVDが、

2枚同時に発売となりますsign03

「uraseven shortmovies」

Shortmovei2_2

【本編】

①NO DRINKER

②日本物品名速読大会

③本気で明日天気になぁれ

④THE MAGNET MAN

⑤間違ってる部屋

⑥メガネインパラを追え!

⑦強肩捕手

⑧日本しりとり強制終了大会

⑨HITCHERS

⑩裏セブン英会話教室

⑪間違ってるホテル

⑫敏感な食卓

⑬本気で明日天気になぁれ ~昭和remix~(未公開)

【特典】

①キャストによる作品解説

②激レア映像!「間違ってる部屋」のオリジナル版!

 『間違いだらけの部屋』(2004)

「裏鍋 完全版」

2 

【内容】

・裏鍋全4回 完全収録

・未公開食材集

・休憩中のフリートーク

定価:各500円

セット価格:700円

購入を希望される方は、以下のアドレスまでご連絡くださいsign03

uraseven@gmail.com

2008年12月27日 (土)

のどを守れなかった男

風邪をひいてしまい,喉を守れなかった男です.

笑道では,教官役で叫んでいた男ですsign03

鼻声で練習をしていますsweat02

喉の痛みは,軽減してきましたflair

のど飴を大量に服用?飲用?しているおかげでしょうbleah

今日と明日は,強化練習日ですup

つまり,いつもよりも練習時間が長い・・・ということですfoot

笑道でやったネタは封印して,また新しいネタに挑戦しておりますdash

もちろん,今回のライブも全編新作ということですthunder

早く体調を戻さないと・・・

今日は,早く寝て,明日の練習に備えますcatface

From kyohei

2008年12月21日 (日)

笑道 出場結果

今日、吉本興業主催の「笑道(見習い)」に初出場してきましたsun

12組のコンビ・グループが出場した見習いの部で、

めでたく優勝を収める事ができましたhappy02note

が、しかし、引き続き白帯の部に出場した結果、残念ながら勝利を収める事はできず、

再び見習いの部に落ちてしまいましたweep

という結果となりましたが、メンバー一同いろいろと勉強になり、とても意義のある出場だったと実感しておりますflair

お忙しい中、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございましたhappy02shine

これからも応援よろしくお願いしますheart02

また、今回の笑道で「裏セブン」を知り、少しでも興味を持っていただいた方がおりましたら、どうぞ1月12日(月祝)のライブ「裏セブン3」を見に来てくださいnote

コントライブ「裏セブン3」の詳細はコチラ↓↓↓

http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/live3-8e84.html

2008年12月18日 (木)

のどを守れ!裏セブン

1月12日の裏セブンのライブ(裏セブンⅢ)に向けて、練習が行われているthunder

といっても、次にメンバーに会うのは、21日の「笑い道」のときだったりする。

年末で、かつ週末は、なかなか予定がメンバーの予定が会わない・・・

なんたって、歳の瀬は、忘年会シーズンbeer

連日の飲み会、職場の余興、お酒、疲労、カラオケ、睡眠不足・・・を甘く見てはいけない。

声をつぶしてしまうからだ!

今週末・・・とにかく、声がかれてしまわないように、喉を死守しなければならない。

笑い道のためにもdash

「喉を守れsign01裏セブンsign03

From kyohei

2008年12月17日 (水)

12月21日・笑道(見習い)

今週日曜日、笑道・見習いに出場しますsign01

http://www.yoshimoto.co.jp/sapporo/event.htm

会場である「プラニスホール」は、札幌駅のビックカメラ11F(屋上)にありますhappy01

http://www.bentley.co.jp/info/seminar/Map/planis_hall.htm

前売り300円、当日500円eye
Lコード:15977

お時間のある方は、ぜひ見にきてくださいnote
がんばりますhappy02


裏セブン一同

2008年12月14日 (日)

SEVEN

今日は友人の結婚式でした!

幸せな2人にとても感激しました☆

3次会は、SEVENというBARにお邪魔させていただきました。

http://7seven.jugem.jp

我ら裏セブンとして、他人とは思えない!

簡単にライブの宣伝をさせていただいて、美味しいお酒を飲んで帰ってきました。

マスターは、裏セブン動画を見て、快く裏セブンを受け入れてくれましたflair

ぜひみなさんも、SEVENに行ってみてください。

そして、ライブもみにきてください。

from kyohei

焼肉・徳寿

今日は休みで特に予定もなかったので、家族への心ばかりのお礼のしるしに、家族で「焼肉・徳寿(新道店)」へ行きましたgood

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1004918/

最近平日は、オニギリか蕎麦しか食べてないので、こういう機会に肉を摂取するのはかなり重要punch

2008_1214_208

サガリがウマいっっっっっっlovely

夏の暑い昼サガリに、冷やしラーメンを食うくらいウマいsign01(笑

最後はデザートのコーヒーゼリーパフェで締めくくるup

2008_1214_209

さぁ明日も練習ですtyphoon
がんばりますnote

TAROU

2008年12月13日 (土)

ロケ

ライブ・DVD製作用の動画撮影を行ってきましたflair

ロケ地は暴都・白石impact

Img_11412_2

白石の保安官です↑↑

しんたろう

2008年12月10日 (水)

今日の裏セブン

今日も練習でしたdash

来週には今回初の記念ホール練習が予定されていますflair

本番に向けてだんだん本格化してきましたsign01

前売券の方もだんだんと売れてきているようですshine

お求めの方は、以下にご連絡くださいnote

uraseven@gmail.com

しんたろう

2008年12月 8日 (月)

緊急告知!

完成間近の「裏鍋」完全版DVD発売と同時に、

「日本物品名速読大会」~「敏感な食卓」までの、

2008年度マンスリー動画を完全収録したDVDが発売決定しましたsign03

画像が粗くて見にくかったYOUTUBE画像とは比べものにならない程の高画質で全ての作品を鑑賞できますnote

未公開映像や特典も満載となる予定ですshine

近々、詳細をアップしますので、今しばしお待ちくださいhappy01

DVD製作班より

2008年12月 7日 (日)

Will I be good as it is?

お久しぶりですflair

ライブに向けた練習も着々と進んでいるようですが、未だに一度も練習に参加していないものですcoldsweats01

今日は関係ない話をします。

皆さんは『プロフェッショナル ~仕事の流儀~ 』という番組を知っているでしょうか?

NHKの番組で、さまざまな分野の最前線で活躍する人物を取り上げたドキュメンタリー番組です。

TBS系の『情熱大陸』と似た感じと言ったらイメージしやすいかも。

僕はこの番組が好きで、結構見ることが多いです。

先週は騎手の武豊が出ていました。

以下は、オープニングでの司会の茂木健一郎と武豊の会話です。

「武さん、細いですね~。体重何キロですか?」

51キロです。」

51キロ!? 身長は?」

170センチちょうどです。」

170センチで51キロですか!!」

「まぁ、でもジョッキーはみんなこんなもんですよ。」

それを見ていた僕はこう思いました。

「オレ、ジョッキーになれるじゃんsign03

ジョッキーになってたら、横浜の地で寂しく一人でパソコンに向かってなんかなかったんだろうなぁ...

でも、ジョッキーになってたら舞台に立つことなんかなかっただろうし、やっぱり良かったのかなぁ...

などとあり得ない妄想で情緒不安定になっている、今日この頃でしたchick...

おわり

こばやし

You Tubeに公開、第十一弾!

You are excited once a month@7th!!!

「敏感な食卓」

 高校以来に再会した4人。
 思い出話で盛り上がっていたが、ヒロシの発言に他の3人はだんだん戸惑いを隠せなくな ってくる・・
 他の3人は一体、何にそんなに敏感になって いるのか・・

ぜひご覧くださいhappy01

裏セブン

2008年12月 5日 (金)

クレラップとワンラップ

皆さんも1日1回くらいは、家庭用ラップを使うと思いますsign05
僕は毎日、おにぎりを作るので家庭用ラップは必需品です

先日、それまで使用していた家庭用ラップを使いきったtyphoon
僕がそれまで使用していた家庭用ラップとは、「ワンラップ」だ

なぜ、聞き馴染みのない「ワンラップ」を僕は選んだか?
それは一番低価格だったからだし、ラップなんてどこのメーカーでも同じ、と思っていたからだtyphoon

それまで愛用していた「ワンラップ」を使い切った僕は、自宅近くのコンビニに家庭用ラップを買いに行ったmoon1
そのコンビニにあった家庭用ラップは、ラップの先駆者「クレラップ」punch
CMで紹介されるほどの大衆向けアイテムだ

「ワンラップ」よりも高かったが、「クレラップ」しか置いてなかったので、しょうがないな・・・と思いながら僕は渋々「クレラップ」を購入し帰宅したaquarius

次の日、いつものようにおにぎりを作ろうと、「クレラップ」を手に取った
その時である

感触が全く違うじゃないか!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ

「クレラップ」初体験の僕はその感触の違いに戸惑い、驚かされ、その日のおにぎり作りに苦戦した
そのおかげで、もちろん会社に遅刻した(ウソ)

やっぱり「ワンラップ」を買えば良かった・・・と思いながら数時間経った後、作ったおにぎりを食べようと鞄からおにぎりを出したその時、その日2回目のサプライズが起こった

朝作ったおにぎりが、未だに“できたてのおにぎり”みたいじゃぁぁぁぁぁ
すごい保湿性じゃないか、クレラップぅぅぅぅ!!!

マジで驚きました
そんなうまいおにぎりを昼に食べたら、もちろん午後の勤務は寝過ごしです(ウソ)

さらにレンジで使用しても破れない
すごい耐熱性じゃないか、クレラップぅぅぅぅ!!!

家庭用ラップもメーカーによって、全然違うことを体験した、今日この頃でしたhappy01

2008_1205_204

家庭用ラップ研究委員会より

2008年12月 3日 (水)

これから稽古!

さて、練習いや稽古がはじまります。
そろそろ台本をはずしてやっていきます!
ぜんぜんネタが頭に入ってないんだけど…

では、また。


from kyohei

2008年12月 2日 (火)

裏セブンの近況

1月12日のライブネタ練習が着々と進んでいますflair

前回同様、今回も新たな挑戦的ネタがいくつか用意されていますshine

(ちなみに前回は、「裏セブンに抜かりなし」がそうだった)

しかし、なかなかネタの難易度が高まってきているので、必要となる練習時間も比例して高まってきていますsweat02

これからの一ヶ月が正念場となりますdash最高のモノを作り上げるためにメンバー一同頑張りますので、お楽しみにsign03

ちなみに、だいぶ前に完成済みの今年度最後のマンスリー動画が、いよいよ今週末7日に配信されますので、そちらももお楽しみにhappy01

しんたろう

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ