« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ダークナイト

「ダークナイト」のリバイバル上映を観に行きました。

2008年8月~今日までで、4回観ましたdash

080512_darkmight_newmain_2 

去年の夏に一回、

冬にDVDを購入して母ちゃんと一回、

正月に単身赴任中の父ちゃんが帰ってきて一回、

そして、今日です。

半年の間にこれだけ観るとは・・・

しかし、何度観ても面白いsign03

しんたろう

2009年1月29日 (木)

アフターデイズ

昨日わりと面白い映画を見ました。

「アフターデイズ(2008)」

2_2

1分後に地球上から人類から消えたら、その後世界はどうなるか。

という仮想の世界を描いたドキュメンタリー(というのか?)です。

人類が消えた後、世界は一時的に汚染され廃墟となりますが、

200年も経てば自然は再生し、温暖化問題も何もかも解決するようです。

「地球は人類を必要としていない、人類は地球を必要としている」

今、人類に必要な事とは?

しんたろう

2009年1月27日 (火)

近況報告

何とか無事にやっております

朝:バターロールパン、ハム、牛乳
昼:山菜そば
夜:おにぎり with カップラーメン(or 缶ビール)

このサイクルで何とか1週間乗り切りますpunch

ちなみに僕が使用している駅は無人駅です

2009_0127_235

いつも乗るのは僕だけです

待ってるとき、怖いです

TAROU

2009年1月26日 (月)

NO MATTER LIVE

昨夜、NO MATTER LIVE'9へ行ってきましたflair

B_dp_2

B_mt

B_sp

B_un 

今年は、

GROLY HILL

UNCHAIN

MO'SOME TONEBENDER

SOIL & “PIMP” SESSIONS

DOPING PANDA

と、ダンサンブルなバンドが多い面子となっていましたnote

僕としては、やはりSOILとドーパンがメインでしたが、

全体的に楽しめましたsun

が、客層がイマイチ(というか、全体的に少ない)だったのが残念で、

もっと盛り上がるライブだったように思いますdash

みなさんは行きましたか?

しんたろう

2009年1月25日 (日)

群馬

今日から1週間、群馬で武者修行ですdown

群馬は・・・
何もありませんwobbly

夜は、道も暗いし人もいない

先ほど、イトーヨーカドーの中にあるレストランに行きました
19時台なのに、客2人・・・

ホテルの備え付きの浴衣を着てみました
ポンチョ?

2009_0125_234

ハイセンスな配色だし、静電気すごい
ホテル内ですら、ウロウロできない感じです

早く帰りたい・・

TAROU

2009年1月24日 (土)

SPREE6

君たちは知らないだろう
約4年前、札幌にいた極悪非道集団「SPREE6」のことを。

我ら「裏セブン」の前身である「セブンスター」のメンバーのうち、己への痛みを快楽と感じ、そして何よりも人を恐怖に陥れることを愛して止まない者が集まり結成されたSPREE6

怪我をする一歩手前、法に触れる一歩手前で突き進む

そのメンバーとは。。

ルールなんて破るためにあると豪語する、TAROU
人を恐怖に陥れているとき、最も興奮を感じる、伸太郎
全身にある突起部分であらゆるものを破壊する、カメラマン・活
自分にふりかかった痛みを最高のパフォーマンスで魅せる、照明・てっちん
とっさのハプニングにも自分の演技を交え、最高のリアクションを魅せる、大須田
言わずとしれた名MC・ひっと

4年前に作成された、SPREE6の非売品DVDを今夜発見punch

これは公開NG作品だが、やばい面白いhappy01

SPREE6を復活させるか・・

2_2

TAROU

2009年1月20日 (火)

笑道

僕らのコントLiveと同日に行なわれていた、「笑道」の結果が出ていたので引用させてもらいましたnote


白帯結果shine

1位 56票 スプーン(黒帯へ昇格)
2位 40票 シロップ
3位 13票 アクアジェラート
4位 11票 上海ドール
5位 10票 ビックシティ(見習いへ降格)
6位 10票 まねーずメーカー(見習いへ降格)


黒帯結果shine

1位 33票 ブーメラン学園
2位 31票 タイブレイク
3位 28票 SF革命
4位 21票 スプーン
5位 21票 加我正源
6位 18票 市原(白帯へ降格)


シロップ(アマチュア)の吉本所属が決まったそうですup
すごいですねhappy01

次回は2月15日(日)note
お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいsign01

http://www.yoshimoto.co.jp/sapporo/

そいや、僕らのコントLiveの前日夜、前回の「笑道」(12月)の模様が放送されていて、我ら「裏セブン」が何十秒か映っていましたsmile

チェックしてみてくださいnote

今後、何かの大会みたいなものに参加する時は、ブログで御報告しますhappy01

フォト・伊賀忍
2


裏セブン情報収集班より

2009年1月19日 (月)

映画鑑賞の日々

ライブが終わってだいぶゆとりができたので、

最近はまたガンガン映画を観ていますnote

結局、昨年の映画鑑賞数は216本で、

うち劇場鑑賞数は63本でしたshine

昨年は裏セブンの活動等が急上昇したので、

一昨年の歴代最高275本には及びませんでしたが、

今年もよりパワフルに活動しつつ、いっぱい映画を観ようと思いますsign01

そういや、ライブのオープニングに流した「NO MOREコント泥棒」の映像、

ライブに来てくれたみなさんは、わかりましたかね?

「屋敷女」すごいぞ、てっちんsign03

しんたろう

2009年1月18日 (日)

裏方事情

ライブ・フォトシリーズ

「裏方事情」

ライブ中は一切姿を見せない、音響・てっちんflair

2

音と照明を同時に操作しているsign01
言葉で言うのは簡単だが、非常に複雑な作業up

これを前日の練習のみでパーフェクトにこなす、てっちんはすごいpunch

写真を見ても難しそうでしょ?
モニターの数が多いsign03


裏セブン専属カメラマン

2009年1月17日 (土)

矢幅幸福論

「お前らは、俺の気持ちが理解できるのか??」

そんな、暴言を吐き出したのは、泥酔&睡魔に襲われた矢幅圭一サンです。

「ふふふ」と不適な笑みを浮かべ、梅酒の入ったグラスをすすりながら、彼は言います。

「きつい酒もいいなぁ」

完全酔っています。

「ムムム」と相づちなのか、うめき声なのかよくわからない声を発しながら、珍味をかじっています。

梅干しの種を口から出す姿は、なんとも言えず、なさけなく見えます。

彼としては、本当の自分探しなのだそうです。

オーラが大事なのだそうです。

まったく意味がわからないのは、僕だけではないはずです。

彼は、何を言っているのでしょうか???

今は、My little lover 「ever green」を聞きながら、黄昏れているのです。

正直、いくら酔っている僕でも、イライラです。

矢幅恋愛相談室は、まだまだ続きます。


from kyohei

ドッピュシーの悲劇

よくわからないですが、とにかく悲劇です。

今日は飲み会で、終電に乗り遅れて、悲劇という話です。

路頭に迷いながら、矢幅=ドッピュシーと梅酒を飲み続けています。

なぜ、矢幅がドッピュシーかということは、酔い過ぎてよくわかりませんが・・・

だんだん、矢幅のひげが濃くなってきているのが気になります。

梅酒を飲み干し、鏡月グリーンに手を伸ばしています。

だんだん、矢幅が下ネタを展開しています。

小さなドーナツをついばんでいます。

だんだん、矢幅の顔が照かってきています。

なぜ、矢幅がドピュッシーなのかということは・・・

「昔の作曲家でそういう名前の人がいたかも」っというだけのことらしいです、

ポテトチップスがなくなりそうです。

矢幅は、恋話を真剣に展開しています。

正直、うっとうしいです。

矢幅の「お笑い」観も聞かされています。

自論は、矢幅論です。

今日は、始発まで、矢幅トークです。


from kyohei


2009年1月16日 (金)

早速

ライブから4日がたち・・・、

汗にまみれて洗濯した伊賀の頭巾も、乾ききった今日この頃でございます。

そこで早速、今回の「裏セブン3」DVD製作にちょこっとだけ手をつけてみましたflair

本当にちょこっとだけです。

完成までにはもうしばしかかりますが、なるべく早く仕上げたいと思いますnote

しんたろう

2009年1月14日 (水)

ゆっくり過ごしてます

先日はコントLive「裏セブン3」にご来場頂き、誠にありがとうございますhappy01
また応援してくださっている方々には、大変感謝しております

3ヶ月間の準備を終え、無事ライブを終えることができましたnote
最後の1週間は本当に激務でしたcrying

仕事を終えた後集まり、夜中1時頃まで毎日練習・・・
本当に辛かったcrying

でも本番当日、多くの方にご来場頂き、多くの人に笑ってもらえれば、
そんな疲れも吹き飛び、打ち上げでは大暴れ(笑

多くの人が見てくれるから、コントを止められないんですlovely

また多くの人にご来場して頂けるよう、がんばりますnote
このたびは誠にありがとうございましたsign01

PS
少しずつライブの模様を紹介していきますねhappy01

1

TAROU

2009年1月13日 (火)

Thank you!!

昨日は寒い中、裏セブンライブに足を運んでいただき、たくさん笑っていただき誠にありがとうございましたshine

今回は今までで一番長く練習に参加でき、久しぶりに一つのライブを作り上げる作業を体験し、「あ~、こんな感じだったなぁ...」と懐かしくもありました。

そして、ライブが本当にたくさんの人の力で成り立っているんだなと改めて感じました。

もちろん毎日仕事が終わってから練習をする演者は大変ですが、それを支えてくれるスタッフ、応援してくれる友人がいなければ絶対にライブはできません。

みんな忙しい中集まってくれて、わがままばかりの演者に文句一つ言わず自分たちの役割をこなしてくれて、ライブの成功を祈ってくれて、一緒に楽しく打ち上がってくれるhappy01

きっとそこには、『少しでも面白いものを作って、お客さんに楽しんでもらって、自分たちも楽しもう』という気持ちがあるからだと思います。

こんな最高の仲間と一緒にライブを作り上げることができることは本当に幸せだし、誇りに思います。

みんなありがとうhappy02

そして、そのライブに足を運んでくれて、いっぱい笑ってくれて、暖かい言葉を掛けてくださった150人ほどのお客さん。

皆さんがいてくれるから裏セブンは頑張り続けられるんです。

本当にありがとうございますdiamond

皆さんがいてくれる限り、裏セブンは活動し続けると思います。

裏セブンには、まだまだやりたいこと、やれることがたくさんあります。

これからも裏セブンをときに暖かく、ときに厳しく、応援し続けてくださいflair

また、皆さんと会えることを願っていますnote

と、つかの間の夢を楽しんだ僕は現実世界(横浜)に帰ります。

う~ん...ちょっと憂鬱sweat02

札幌最高sign03

すーっすsign03

KOVA

2009年1月12日 (月)

感謝☆

無事にライブが終了し、打ち上げの真っ只中です!

ライブの余韻を感じつつ、最高のビールを味わっていますflair

本日は、裏セブンコントライブにご来場いただきありがとうごさいましたnotes

今後も裏セブンは、コツコツと活動していきますflair

応援してくれた皆様、会場に足を運んでくれた皆様、関係者皆様に感謝を述べたいを思いますconfident

裏セブンの応援を今後とも、よろしくお願いしますshine
すーっす!!


from kyohei

わかりやすい行き方ガイド

今日は遂にコントライブ「裏セブン」が開催されますsign01

方向音痴のジョンが教える、
誰でも迷わない、わかりやすい行き方の説明をしましょう!

まずは、「東西線 西18丁目」駅を下車してください。

そして6番出口から外へ出ます!

外に出たら、左手へ進みます!

5281_2

最初の、アパマンショップがある交差点を左へ曲がります!

5277_2

まっすぐ行って、医大の角の信号を右へまがります!

5275_2

信号を渡ったら、左手にまっすぐ行きます!
もう会場の記念ホールの標示が見えたはずnote

5271_2

裏セブンコントライブの会場に到着ですhappy01

5273_2

今日もメンバーはばっちり練習。
一番の出来をお見せできるようがんばりますsun
ではみなさん、会場でお会いしましょうhappy02sign03

2009年1月11日 (日)

笑道の黒帯・・・12月分

ちなみにですが・・・

今日の深夜0時40分から,「笑道」がテレビで放映されるみたいですrecycle

12月の笑道の‘見習い’と‘白帯’に,裏セブンが出場しましたshine

番組タイトルは,「笑道 KURO-OBI」

‘黒帯’まで勝ち上がれなかった裏セブンとはあまり関係しないかもしれませんが・・・

注目して見てみたいと思いますtv

でも・・・

でもです・・・

明日は,裏セブンのライブtyphoon

体調を万全にしなければならないので,録画して後日チェックすることにしますsweat02

そんなこんなで,明日に迫ったコントライブ「裏セブン3」sign03

ぜひぜひ,みなさん会場に足を運んでくださいflair

ライブの詳細はここをクリック↓↓

裏セブン3の詳細

もちろん,当日券もありますbell

2009年1月10日 (土)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年モ~(牛)よろしくお願いいたします。今年もみんなで楽しモ~(牛)☆

写真は今日の新年会&決起集会で、お酒をギュギュッ(牛)と飲んでいる様子です♪

2009011020420000

ライブ近づいてます!みなさんぜひご来場ください☆

やはば

コントライブの決起集会

今日は,1日ライブの練習をして,決起集会をしましたthunder

Yaha_2 

酒も飲んでないのに,顔が赤い矢幅(やはば)さんですshine

ライブまでは,あと2日sun

ぜひぜひ,ライブを見にきてくださいbell

from kyohei

2009年1月 9日 (金)

もうちょい

ライブまであと4日sign03

いよいよ追い込み期間に突入していますdash

残り3日の練習、より面白いものに仕上げるためにとことん頑張りますscissors

Img_13152

↑ライブが近づき、緊張みなぎる大須田氏。

2009年1月 7日 (水)

マンスリー動画休載のお知らせ

昨日同様、練習終わって帰宅し、映像編集していたらこんな時間にwobblydanger

確実に僕の日常から睡眠が奪われていますdash

しかしその甲斐あって、ようやくつい先程、ライブ用の映像が全て完成しましたsign03

この努力の結晶を、是非とも見にきてくださいsign03

そして、誠に申し訳ありませんが、本来今日アップする予定だった1月7日のマンスリー動画を休載させていただき、また、救済させていただきたいと思いますcatface

2009年度は、2月7日より新たなマンスリー動画をアップしていきたいと思いますsign03

Taroubk1

↑モノクロTAROU

しんたろう

札幌のアマチュアのお笑いのコント集団の・・・

裏セブンですsign03sign03

ライブの練習を終えて帰宅しましたdash

ひさびさにブログ更新をした,きょうへいtyphoon・・・です.

この緊張感,練習の追い込み感,焦燥感・・・

年に1~2回味わう心地よさをメンバー全員が感じている頃ですsmile

今回のコントライブ「裏セブン3」は,今年度の総決算となりますflair

去年の「裏セブン2」から,コツコツと活動を続けてきましたup

毎月の動画配信からはじまり,「裏鍋」という連続動画企画,サマーライブ・・・

※ちなみに今月の動画配信はお休みです・・・m(_ _)m

1月12日の「裏セブン3」で公開予定ですので,ライブ会場の大スクリーンでご覧くださいtv

その他には,キングオブコント,M-1,笑道への出場とアクティブに露出も増やしてきたつもりです.

などなど,1年間を振り返ると,いろいろとやってきました.

もちろん,今回のライブも全編新ネタですsign03

少しでも,興味を持たれた方は,ライブ会場に足を運んでいただきたいですsun

裏セブン一同,お待ちしておりますnote

ライブの詳細は↓

コントライブ裏セブン3

2009年1月 6日 (火)

ひさびさ

どうもー。

レアキャラのオースダです。

ご無沙汰をしておりました。

さてさて、皆さんお待ちかねの裏セブンライブ3まで

1週間を切りました!!

皆さん、チケットの準備はよろしいでしょうか?

皆さん、記念ホールの場所は確認済みでしょうか?

皆さん、笑い転げる準備もよろしいでしょうか?

「ライブ当日までを楽しむ。」こんな楽しみ方もあるんですねぇ。

さて、僕らはというと、これからメンバー勢揃いで練習してきます。

がんばってきまーす。

ね、眠いぞ

仕事終わって、練習終わって、映像編集してたらもうこんな時間です・・・coldsweats02

しかしなかなかのオープニングムービーになりそうですnote

Img_12972

しんたろう

2009年1月 5日 (月)

カウントダウン!

ライブまであと1週間sign03

いよいよ横浜在住のメンバー小林も参加し、練習は最終段階に入りましたsign03

Img_13522

↑大須田の顔がリングみたいになってますね。

Img_13502

↑一発ギャグがウケて喜ぶ矢幅。

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございますshine

2009年がやってきましたねsign01

2008年は裏セブンの活動が飛躍した一年でしたflair

そして来る2009年がさらなる飛躍の年となるようにメンバー一同精進致しますので、

どうぞ今年も裏セブンをよろしくお願い致しますsign03

まずは、1月12日(月祝)のコントライブ「裏セブン3」sign03

是非とも、より進化した裏セブンを見に来てくださいnote

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ