« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

今日は休みtyphoon
午前中、地震で目が覚めました

ソファーに寝転びながら、コーヒー飲んでTVを見れる日って最高ですよねsmile
身も心もリラクゼーションって感じです
これがあるから、またがんばれるnote


先日、恭平、大須田、伸太郎、TAROUで撮影中、鳩の大群に襲われましたsign01

Photo

車の上に乗るわ、道をふさぐわ、窓をあけたら中に入ってこようとするわで、地味に怖かったですcoldsweats01

一説では、大須田が「鳩使い」なのでは?という噂も流れました(笑

とにかくカラスじゃなくて良かったですcoldsweats01

TAROU

2009年2月25日 (水)

新作動画完成!

早くも先程、新作動画の編集が完了しましたnote

今回は、シュールな佳作「メガネインパラを追え!」に続く本格ドキュメンタリー作品となっていますflair

3月7日(土)、お楽しみに~shine

Uvs0902250032

一体、彼は何をしているのか…?

しんたろう

2009年2月24日 (火)

ロケ2日目

一昨日に引き続き、今日2日目のロケを敢行しましたsign01

そして、めでたくクランクアップflair

今度の動画はロケに二日費やした大作ですnote

Img_16112

撮影終了後、プチ会議を行いました。

今回の議題は、主に「ネタ」について。

みんながそれぞれのアイディアを出し合い、

それを融合させていこうというコンセプトのもと、

プロット、アイディア問わず、とにかく今日思いついたネタ数、

なんと89個!!

即使えそうなネタもいくつかありました♪

今年の裏セブンは「ネタの宝庫」を目指しますsign03

しんたろう

2009年2月23日 (月)

アカデミー賞

取ったどーーーーsign03sign03sign03

2

天国でさぞ喜んでいる事でしょうconfident

そして、ゴールデングローブ賞との2冠達成は彼だけじゃないsign01

やっぱり取った「スラムドッグ$ミリオネア」shine

早く観たいっすsign03

すっすsign03

しんたろう

2009年2月22日 (日)

冬の魅力

今週は札幌は雪がひどかったですね↓僕は毎日雪かきをしていました。雪かきは大変ですが、冬には楽しいこともたくさんあります。

冬の魅力① 札幌雪祭り(ネタが古いですね)

2009020710220000

写真はポニョ・・・? 映画のポニョとはあまり似てないけど、可愛いからOKです☆

冬の魅力② ワカサギ釣り

2009020809520000

釣ったワカサギは甘露煮にしておいしく食べました☆

そんなわけで厳しい冬はもう少し続きますが、冬ならではの楽しみも味わって過ごしたいと思っています☆

The God

2009年2月21日 (土)

新作動画ロケ

本日、3月7日配信予定の動画を撮影してきましたflair

残りは23日(月)に撮影という、初の二日間ロケですnote

Img_15792

今回、初監督となる大須田氏がその手腕を振るいます。

ロケ地も「日本シリーズ」でお馴染みのあの部屋じゃないsign03

画面の右端には、キングオブコントかM-1予選のナンバー札が。

Img_15802

アクション指導が厳しい大須田監督と、今回主演となる吉田。

気になるのは、二人の後方で漫画を読み続ける男。姿勢が良い。

さて、どんな作品となるのかdash

乞うご期待sign03

しんたろう

2009年2月19日 (木)

久しぶりに

すいません、最近全然更新できてないですねcoldsweats01

個人的な話をすると、最近朝起きてから、夜寝るまでずっと勉強してますね(笑
もちろん昼間は仕事してますけどsign01
こんなこと中学校以来です(中学の時は意外と真面目だった)up
ま、やる必要に迫られてるからなんですけど。。

久しぶりに明日はすすきのに飲みに行ってきますnote
今年初sign03

本当に出かけなくなりましたね。。
歳のせいでしょうか?

皆さんはどうですか?
今、熱中してることありますか?
最近出かけてますか?

TAROU

2009年2月15日 (日)

どうでもいい話

先日、母親が居間で観ていた「外科医・ポン・ダルヒ」という韓国ドラマをたまたま1分ぐらい眺めていました。

ちょうど手術のシーンで、緊迫感のある場面でした。

内容は全くわかりませんが、医者の人が真剣な表情で、

「…待つんだ。…待つんだ。…待つんだ!」

という台詞を発し、字幕に表示されるのですが、

韓国語の音声では、

「…気合いだ。…気合いだ。…気合いだ!」

と聞こえるのです!

本当です。

確かに彼はそう発音していました。

まぁ、確かにそれはそれで意味は通る気がします。

やっぱり最終的に大切なのは気合いなのでしょう。

韓国語に詳しい人いたら、なんて言ってるのか教えてください。

しんたろう

2009年2月14日 (土)

ラジオ詳細

裏セブンメンバーの伸太郎、矢幅、大須田、TAROUが出演するラジオ番組は、
「カーナビRadio午後一番」ですsign03
http://www.hbc.co.jp/radio/carnavi/index.html

僕らは
12:55~13:00の
「NITTENハートフルシュガーレター」というコーナーにでますhappy01
http://www.hbc.co.jp/radio/carnavi/table/index.html

1_2

放送日は
2月16、17、18、19日の四日間up
四人のメンバーが一人ずつ出演しますup

日頃の感謝の気持ちを述べましたnote
ウケは全く狙ってません(笑
(というか狙っちゃダメでした)

お時間ある人はぜひ聞いてくださいnote

裏セブン

2009年2月13日 (金)

13日の金曜日

今日は、13日の金曜日flair

今日から全世界同時公開となるリメイク版「13日の金曜日」。

前売券を買うと、ジェイソンのお面がついてきました。

とりあえず、かぶってみました。

Img_15743

生まれて初めてジェイソンになってみました。

ホッケーマスクの両端が折れて3Dになっているのが気になります。

せっかくかぶってみたので、

いろいろ検証してみます。

部屋の電気を消して、フラッシュのみで撮ってみました。

Img_15763

びっくりするぐらい、何も変わっていません。

変わったといえば、包丁の持ち方ぐらいです。

ちなみにこの包丁はケーキを切るそれです。

せっかくかぶったので、

もうちょっと検証してみました。

横から撮ってみました。

Img_15773

ジェイソンは思ったより、顔が長いです。

やはり欧米サイズということでしょうか。

以上です。

しんたろう

2009年2月 9日 (月)

ラジオ収録

さきほどラジオの収録に行ってきましたhappy01

今回は裏セブンとしてではなく、個々人で参加させて頂きましたtyphoon
参加メンバーは、矢幅、大須田、伸太郎、TAROUの4人sign01

ラジオ収録自体初めてなので、緊張しました(笑
あんなマイク、ドラマでしか見たことありませんsign04
生放送の緊張は、もっとすごいんでしょうねsign01

収録後は局内を見学させて頂きましたup
生収録中の現場もsign03

本当に良い経験をさせて頂きましたhappy01
局の方々、本当にありがとうございましたflair

また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたしますsmile

Photo_3

追伸
番組名や放送日時などの詳細は、後日ブログでお知らせしたいと思いますnote

TAROU

2009年2月 7日 (土)

You Tubeに公開、第十二弾!

You are excited once a month@7th!!!

今年初の公開動画ですhappy01

「日本駄洒落連想大会」

日々、常に気を抜かず、駄洒落を連想し続ける男の驚愕の秘技。
今年もベストパフォーマンスを見せつける。
さあ、日本駄洒落連想大会の始まりだ!

裏セブン

2009年2月 4日 (水)

The Boredom time

どうも、裏セブンベンチ要員のKOVAですclub

先日の裏セブン会議は参加できませんでしたwobbly

なぜ、会議に出れなかったってsign02

それはスタメン(スターティングメンバーの略)ではないためでも、横浜にいるからでもありません。

実は、月曜日からある講習会に参加しているからですflair

TAROUも群馬で頑張ってたようですが、僕もたまには頑張ります。

毎日9時から20時まで、しかも会場に通うのに往復3時間train...

そして、講義はとにかくつまらないtyphoon

そんなわけで、ブログ書いてます。

そんな僕の唯一の楽しみはお昼ご飯ですriceball

昨日は近くの小さな公園でお弁当を食べました。

そこの公園には現在ではめずらしくゴミ箱が設置されてましたmaple

090203_13340001

おそらく燃えるごみなので火を吹いているんだと思われます。

なかなかうまい。

090203_13340002_2 

おそらくいいアイデアがなかったんでしょう。

カンもビンもめっちゃでかいし。

という、どうでもいいお話でしたcoldsweats01

次回は、この恐竜たちの生い立ちについてお話ししたいと思います。

という、どうでもいい嘘でした。

KOVAchick...

2009年2月 3日 (火)

今年の目標

昨日は、2009年1回目の「裏セブン運営会議」でしたtyphoon

昨日のディスカッションポイントは、
・昨年の反省
・今年の抱負

まず昨年の反省。
ちょうど一年前に、裏セブンがたてた目標は、
・コントLiveを2回開催する
・毎月、おもしろ動画を提供する
・各種大会に出場する(M-1、キングオブコント、笑道)

めでたく、上記三つの目標はすべてクリアsign01

キングオブコントで大阪まで行ったり、初出場ながら笑道で白帯までいったりと、
メンバー全員、内容にも満足しています。

2008年は「できる限りのことをやったsign01最高の年だったsign01」と自負しております。

そして、今年の目標は、
・TVやラジオなどのメディアに出演!
・ネタ案300個作成!
・各種大会に出場(M-1、キングオブコント、笑道、そしてS-1?)

今年の目標はなんと言っても、メディアに出演!
これは全員一致でしたup

スキル的にもまだまだ不十分なところだらけですsign01
でもいつかくるかもしれないチャンスに備えて、メンバー一同、日々の練習に精進したいと思っています!

ちなみにS-1とは、3月から始まるソフトバンク主催の笑いの祭典のことです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000009-oric-ent

詳細がでてないので、出場できるかもわかりませんが。。
できたら出場します!

そういえば、メンバーにも「裏鍋-完全版」と「SHORTMOVIES 2008」のDVDが届きました!
どちらも結構面白い!

2009_0203_244_2

両方とも、未公開部分が面白いですねhappy01
興味のある方は、ぜひ連絡くださいnote

http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/dvd-5a0d.html

TAROU

2009年2月 1日 (日)

エンドオブデイズ

エンドオブデイズを見ました・・・っていう話ではないですtyphoon

ちょうど,7年前の2002年2月1日enter

今は裏セブンの裏方として活動している,いくるの家でビデオを回して,即興でネタ作りをしたところからエンドオブデイズが始まりましたup

つまり,2月1日は結成日ということになりますbell

その時のメンバーは,いくると音響のてっちん,そして相方のしんたろうと僕

実際にカメラの前でネタをやったのが,しんたろうと僕でしたslate

今では,考えられないネタをやっていた気がしますng

ネタについては,なんとなく,いや,あまり覚えていませんcoldsweats01

思い出したくない気もします・・・いろんな意味でbomb

当時の映像はどこかに8ミリビデオテープとして存在しているはずですが・・・

翌年の2003年2月1日には,結成1周年記念DVDを作成しましたflair

裏セブン動画でリメイクされた「間違ってる部屋」は,そこで生まれましたshine

そして,こばやはばの結成,そして,セブンスター,裏セブンと,活動の幅を広げてきていますnotes

そういえば,エンドオブデイズのコンビ名の由来は??

なんだっけ??

たしか,なんとも言えない映画だからって理由だったような・・・

「人生終わった」という自虐的なフレーズに近いコンビ名にしたかったから・・・?

当時のネタもコンビ名の由来も,はっきりと思い出せないsweat02

きょうへい

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ