« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

コントライブ「裏セブンⅢ」DVD発売開始!

Photo

大変長らくお待たせしましたsign03sign03

今年1月に開催されたコントライブ「裏セブンⅢ」のDVDが

ようやく完成致しましたsign03sign03sign03

コントライブ 「裏セブンⅢ」

【本編】

1.裏セブン漫才

2.Mr.レシーブ

3.新入社員・伊賀忍

4.贈るコトバ

5.マニフェストな男たち

【収録映像】

1.日本タイトル即決大会

2.日本駄洒落連想大会

【特典映像】

1.メモリアル映像

2.フォトギャラリー

価格は従来通り、一枚500円ですsign03

購入を希望される方は、

以下のアドレスの●部分を、@に直してメールしてくださいsign01

uraseven●yahoo.co.jp

DVD製作班より

日常の疑問

最近ふと思ったのだけど、

まぁ本当にどうでもいいことなんだけど、

詰め替え用のボディソープとかシャンプーを入れるケースって、

ヒヨコが多くないでしょうか?

Img_16742_2

上の写真はうちのものです。

二種類ともヒヨコです。

風呂場にはヒヨコがもう一羽います。

うちだけですか?

あとカエルも多い気がします。

ヒヨコとカエル…

??????

しんたろう

2009年4月29日 (水)

ぱふぇ

噂のスイーツ、生キャラメル夕張メロン味を食べました!おいしかったです☆夕張メロンは果物の王様だ!

2009042919350000 2009042919360000

ところでスイーツという言葉はいつから定着し始めたのでしょうか。デザートと何が違うのか。スイーツとデザートの違いを僕なりに考えてみました。

デザート→主に食後に食べる
スイーツ→食後に限らない。単独で食べても良い。

でも、スイーツとかデザートって高くつくことがありますよね。パフェなんか食べたら、その前に食べたハンバーグ定食と同じくらい、いやそれ以上の値段がすることがある。それならデザートは食べないで、もう1回余分に外食した方が良いんじゃないかなとも考えてしまう。しかし食後のパフェは人生でも最高レベルの贅沢を感じることができ、食事代×2にも十分匹敵する。

うーん。パフェを食べるか食べないか。それが問題だ。

The God

2009年4月28日 (火)

どうも

どうも、あなたのヒゲ男子オースダです。

…ちなみに今までヒゲで得をしたことはありません。残念。。。

最近はヒゲを剃っていまして、好青年ぶりを必死にアピールしています。
しかし、世間というものはなかなか残酷なもののようです。

ここでひとつ。

ヒゲ剃れば 意外と誰も 気づかない
生えれば生えたで 剃れと言うのに

おあとがよろしいようで。m(_ _)m

2009年4月27日 (月)

まだ戦えない体

週末はひどい天気でしたねcrying
せっかくの休みなのに、天気悪すぎて良い気持ちしませんでしたdown

6月の千歳JAL国際マラソンを控えた、豊平リバーズ(ランニングチーム)もさすがに練習中止でした

しかし、去年は雨降りの中の大会開催だったようですし、さすがに2週間走らないとなると、ここまで体を作ってきたのが台無しになりそうなので、一人で雨の中走ってきましたpunch

一人なのでいつもより早いペースで走ってみると、
バテるcrying

まだまだ戦える体ではないことを痛感しましたdown

ランニング後は実家に帰り、昼寝
愛犬ポンタもストーブの前で昼寝

Photo

栄養満点のメシと、久しぶりに湯に浸かり、リフレッシュ完了happy01

来週は花見を開催しますnote
現地レポしますねheart02

TAROU

2009年4月26日 (日)

僕の大好きな2人の話

僕は高校生の頃、ひげがほとんど生えていませんでした。

ひげそりは3日に1回で十分なくらいでした。

だから、ひげの似合う芸能人にちょっとした憧れを持っていたものです。

浅野忠信しかり、ジョニーデップしかり・・・

今、僕は毎日ひげを剃っています。一日でも休むとけっこうなことになります。

ひげって剃るのも大変だし、のばすのも大変だということがわかりました。

すごいなあオオスダspa

それに最近は、ひげ男子という言葉もあるくらいです。

ひげがちょっと人気みたいです。ひげの力で時代の寵児となれるかもしれません。

やったねオオスダup

僕も何かの力で寵児になりたいな。

ところで、この前の矢幅さんの日記だけど、

ダンスダンスレボリューションの略って、DDRとも言うみたいです。

僕はダンレボだと思ってた。DDRって言われると、ちょっとオシャレな感じがするね。

それから、DDRがものすごく上手な人を、みんな足神様(あしがみさま)って呼ぶらしい。

矢幅さんも負けてられないね☆

でも、矢幅さんは足神様っていうよりは、デコ神様かな。

横から見ると急斜面で、てっぺんに神様がいそうなオデコだもんね☆


僕も何かの神様になれないかな。

2009年4月25日 (土)

Is it difficult?

こんにちは、KOVAです。

早速ですが、僕はいつから“KOBA”ではなく“KOVA”になったのだろう...

KOVAと書くたびに違和感を覚えますsweat02

今週も広島に行ってきました。

もう新幹線も慣れたもんですbullettraindash

通学路に京都やら大阪があるんだから、ちょっと降りたくもなりますよねcoldsweats01

さて、その新幹線の車内では出入り口の上の部分にニュースが流れるんですが、何気なく眺めていると、エコ川柳なるものが流れていました。

エコ推進団体(?)でもある裏セブンの一員として、注目しました。

『廃熱を 集めてみれば エネルギー』

エコど真ん中ってカンジですねflair

『鉄くずを 溶かして造る エコひいき』

これは...うまいのかsign02

ここで一句...

『エコ川柳 これでいいのか エコ川柳』

あっ、もう一句...

『エコ川柳 僕にもできた エコ川柳』

最後に...

『エコ川柳 君にもできる エコ川柳』

終わりchick...

KOVA

2009年4月24日 (金)

もしもピアノが弾けたなら

ピアノを弾く僕です。

Piano02_2 

このぎこちない手さばき。

Piano01

魔女の宅急便を練習しました。

手も頭もうまく働かない。

でも、ほんとにちょっとだけ、奏でることができました。

いや、鳴らしたというレベルです。

また、機会があれば、練習したいと思います。

From kyohei

2009年4月23日 (木)

スラムドッグ$ミリオネア

12

ついに先週末公開となった超傑作sign03

2月の夕張ファンタスティック映画祭には

残念ながら行けなかったけど、

ようやく見れましたsign03sign03

本当に素晴らしい作品ですshine

インドの美しい風景、アップテンポな音楽、

「トレスポ」監督の久々のクールな映像、

そしてなによりクイズ・ミリオネアの設定をうまく利用した

完璧すぎるストーリー、などなど本当に傑作sign03

去年のダークナイトといい、

やはり一年に一本はこういう超傑作が誕生するんだなぁflair

2

しんたろう

2009年4月22日 (水)

レボリューション

昨日弟がダンスダンスレボリューション4thを買ってきた。ダンスダンスレボリューションといえば一世を風靡したプレイステーションの音楽ゲームである。

久しぶりにダンダン(ダンスダンスレボリューションの略)をやってみたが、これがまた面白い!はまる!しかもけっこう運動になる!この調子でダンダンを毎日続ければ、来月のThe Godの腹筋は割れているはずだ。まさに体のレボリューションだ。

2009042221460000

The God

2009年4月21日 (火)

↑なこと、↓なこと

順調な更新を見せております、オースダです。

最近の気分が↑になったこと、↓になったことを
お伝えしたいと思います。

↑なこと

コンサドーレ約1年ぶりのホーム勝利!!
研究の方向性が定まってきた!!

↓なこと

ここに来て若干、風邪気味なこと

体調の浮き沈みばかりはどうにもなりませんね。。。

2009年4月20日 (月)

第二世代

今週末も朝から豊平川河川敷走ってきました
今回も6人で
前回よりも体が動くsign01
自然とランニング速度が上がってます

人間の体ってすごいですよね〜
鍛えれば身体機能が上がる!

逆に言うと、鍛えないと上がらない
加齢による身体機能の低下を考えれば、むしろ日々身体機能は低下しているでしょう
皆さん鍛えましょうhappy01

豊平ジョグ後、
先日、子供を産んだ友人宅へ

Photo

いや〜和みましたhappy01
よく産まれてきたな!歓迎するぜ!って感じですよねhappy01
かわいいheart01

今後、皆で集まる時に、どんどん第二世代(ジュニア)たちが増えていくことでしょう
またそのジュニアたちが友達になって、新しい社会を作って
こうやって社会ってつながっていくんですね

自分もジュニアを輩出できるように。。
婚活しなきゃ笑

TAROU

2009年4月19日 (日)

かぶった話

日曜担当いくるです。

最近、かぶったと思うことがとても多いのです。

そういう星のもとに生まれたのでしょうか。


交差点で、人をよけようとして失敗してしまったんです。

よける方向がかぶったんです。


お昼にかつ丼を食べたら、夜ご飯もとんかつが出てきたんです。

カツがかぶったんです。


けっこう大事な場面で、「めっちゃスタイリッシュなスタイル」といってしまったんです。

和製英語がかぶったんです。


裏セブンにとって「かぶる」ということは問題が色々ありますので、なんとか直したい次第であります。


かぶりもの担当

2009年4月18日 (土)

ロケでした

今日は、5月7日公開動画のロケ日でしたflair

次回のマンスリー動画は、

2008年度のある人気マンスリー動画作品の続編ですsign03

5月7日、最強の男が現れる…

デデッデンデデン、デデッデンデデン…(ターミネーター風に)

Img_16682

映像製作班より

Ahead for a moment...

どうも、KOVAです。

一週間早くないっすか??

ジョンは参加しなくていいんすか??

周りにプレッシャーを掛けてくれる人がいない孤独感から、早くも脱落しそうな気配ですsweat01

桜の話です。

僕は横浜にきて、唯一といっていいほど完敗したと思ったのは、桜のきれいさですcherryblossom

090404_112201

こっちの桜はきれいです。

ほんときれいだよ。

ソメイヨシノって言うんだよ。

エゾザクラより白いんだよ。

だからみんな一度見においでよ。

今年はもう散っちゃったから、来年おいでよ。

来年は横浜でお花見しようよ。

おわりchick...

KOVA

2009年4月17日 (金)

焼肉食べ放題のプレッシャー

90分のカウントダウンが始まるdash

肉、野菜、ご飯・・・

流れ作業のように焼き続け、食べ続けるdelicious

「元はとらなきゃ」

焦燥感sweat01

だいたい、60分でお腹一杯bearing

満腹感sign05

90分で強制的な片付け作業thunder

店員Aの会計への促し力が半端じゃないsign03

食べ放題終了時刻が8時55分watch

店員Aが発した言葉は「9時までゆっくりしていいですから」

嫌悪感angry

それから5分、会計のレジからずっとこっちを見ている店員Bleo

足早に店を後にし、プレッシャーから逃れるsun

開放感happy01

From kyohei

2009年4月16日 (木)

レッドクリフ

先週末から公開になった『レッド・クリフ PartⅡ』flag

ちょうど、公開前日の夕刊に広告が載っていました。

その広告では、

「元気のでる映画!」

という見出しが大きく掲げられていました。

そして、その見出しの下に、

試写会に行った観客のアンケート結果が記載されていました。

「この映画を観て、元気になった」

と答えた観客は、

なななんと…

56.2%。

微妙!

過半数はギリ越えてはいるが…

それにしても、低い。

この見出しはむしろ逆効果じゃないか?

で、実際に観てきましたが、

なんとなく意味はわかりました。

僕の解釈はこうです。

「まぁ、特別に面白くも、面白くなくもないね。

ただ、最後の戦いのシーンはなかなか凄いよね」

これが56.2%の真実でしょうsign01

しんたろう

2009年4月15日 (水)

木登り

1週遅れのスタートです!今週は忘れませんよ。

先週日曜のランニングに参加した後、僕は今年初の木登りをしました。高い所が好きなのです。なんとかと煙と一緒です。木に登ると遠くの景色がよく見えて、とても気持ちの良いものです。

2009041209420000_2

ぜひみなさんも登ってみて下さい。

The God

2009年4月14日 (火)

100年に一度

どうしても忘れがちになってしまいますね。
危うく矢幅市長に並んでしまうところでした。

なんとか今回も期限内に更新することができました。
火曜日担当のオースダです。

最近何となく気になることがあります。
それは、ゴールデンのテレビ番組で
「VTRを見て出演者が一通りコメントする」
という形式が増えてきたことです。

海外のホームビデオ中心のVTR
ローカル局のニュースVTR
などなど

ありものがほとんどで、
自前で撮影したVTRですらないことが多い。

テレビ業界も不況で予算がないから
こうなっているのだと思いますが、
予算がないならもっと他のアイデアが
浮かびそうな気がするんですけどね

たとえば、
ギャラが格安の裏セブンをメインに据えてみるとか。。。

100年に一度の不況といわれるこのご時世、
どうやら裏セブンにとっては100年に一度のチャンスでもあるようです。

2009年4月13日 (月)

千歳JAL国際マラソン

だいぶ暖かくなってきました。
こんだけ暖かいと、自然と体を動かしたくなるもんです

週末ランニング@豊平川河川敷
通称、“豊平リバーランナーズ”
そのまんまです笑
今年で3年目です

土or日、豊平川河川敷に集合して、皆で走るというサークルみたいなものです
今年初のランニングをしてきました!
ちょい風が強くて寒かったけど

Photo

久しぶりに走ると疲れますねcoldsweats01
昼寝しちゃいました

今年は大会にも参加します
初戦は
“千歳国際JALマラソン”
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/chitosejalmarathon/index.html

参加申し込み締切は今週水曜日です
興味ある方はぜひ

皆で一緒に走りましょうhappy01

ぶっちゃけ、もう若くないんで運動しなきゃなりません
脱メタボ。。

TAROU

2009年4月12日 (日)

はじめましての話

裏方のいくるです。

今回日曜日に担当することになりました。

もしかすると、裏方が裏セブンのR-1代表となる可能性もあるということです。

本当にそうなってしまったら、まずいような気もしますがsweat01

でもさっそく矢幅さんが1点つきましたねsmile


僕は裏セブンの前身であるセブンスターのメンバーでした。

今は舞台設営、小道具作り、相談役、笑い役、カメラなど、できるかぎりのことを行って、マルチに活動しております。

ライブ「裏セブンⅢ」では、実はコント泥棒役もやらせてもらいましたspa

これから、どうぞお見知りおきをhappy01

いくる

2009年4月11日 (土)

Fresh man

どうも、KOVAです。

オオスダ・Godやはばに続くレアキャラとなっていますcoldsweats01

僕もR-1出場という無言のプレッシャーに負け、更新している次第です...

ちなみに土曜日担当です。

早速話は変わりますが、僕はこの春より大学院生となりましたflair

ちなみに、場所は広島の田舎です。

横浜から新幹線で通ってます。

今週の月曜日に入学式に出席しましたcherryblossom

札幌医大とは違って大きなキャンパスの大学で、学生生活を満喫しました。

そして、また新幹線で帰ってきて、昨日から横浜で仕事です。

うーん...けっこう大変かもsweat02

そんな変わった僕の生活の中で見つけた些細な出来事をこれからも紹介していきます。

ちなみに、最近「花より男子」と「33分探偵」にハマってますhappy01

KOVA

2009年4月10日 (金)

金曜日担当は・・・

さて,週末ですtyphoon

土曜日も仕事をする僕にとっては,まだまだ週末は遠いですsweat01

ブログ毎日更新システムが始まって,まだ4日足らずthunder

さっそく,ブログ更新を怠る男が出現しましたdiamond

ちなみに担当は・・・

月曜日:TAROU

火曜日:オースダ

水曜日:やはば

木曜日:しんたろう

金曜日:きょうへい

土曜日:こば

日曜日:いくる

となっています.

現状では,やはばさんが,R-1候補となったわけですsign03

話は変わって,今日の帰宅は11時dash

自ら志願した仕事を全うしたら,こんな時間に・・・

ふらっと帰って,机の上を掃除してたら,卑猥な耳かきがsign01sign01sign01

Mimikaki

とっても,卑猥wobbly

From kyohei

2009年4月 9日 (木)

遅れてきたルーキー

2009年1月に開催された裏セブンコントライブ最高傑作「裏セブンⅢ」。

その直後から始動したDVD製作ですが…、

…いつの間にやら桜の時期にcoldsweats02sign03sign03

遅くてすいませんcrying

しかし、ようやく今月中には完成する模様ですsign03

(完成させないと怒られます)

近々詳細をアップしますので、どうぞもうしばしお待ちくださいsign03

あ、木曜担当は私、しんたろうでした~dog

P10102252

山田 『おい伊賀、やっと俺達のDVDが完成するらしいぞ』

伊賀 『DVDって何の術すか?』

山田 『お前、やっぱ忍者だろ』

2009年4月 7日 (火)

You Tubeに公開、第十四弾!

「暗殺者02」


たとえ銃で撃たれたとしても、奇跡的な生還を果たす者がいる。
はたしてその者たちは、どのようにして助かったのか?
その答えがここにある。

ぜひご覧くださいhappy01

裏セブン一同

火曜日担当は・・・

みなさんこんにちは。
火曜日担当はオースダになりました。

ブログではすっかりレアキャラのボクも、
サボりの代償がR-1出場とあっちゃぁ、
更新しないわけにはいかないわけです。

メンバー内の予想では、ボクが一番R-1出場に近いようです。
オッズは1.1倍といったところでしょうか。かなり手堅い。

そこで、ボクなりにいろいろ作戦を練ってみました。

・ 曜日担当のメンバーを飲みに誘って更新を飛ばす。
・ 更新ができないようにメンバーのケータイを隠す。
・ メンバーの更新した記事を削除する。

よくよく考えると、自分が忘れないようにするためというよりは
どうすれば他人を蹴落とせるかということに偏ってしまいました・・・。

さあ、次回のR-1には一体誰が出場するのか、目が離せません!

あと、本日は月一動画の配信日です。
みなさんyoutubeを要チェックです!

2009年4月 6日 (月)

R-1グランプリ前哨戦

今日は裏セブンの月例会議でしたhappy01

今日の議題は、
・5月の配信動画のネタ決め
・裏セブンのプロモーションビデオの構成決め
・キングオブコント、M-1グランプリの準備
・ブログ更新 など

最近ブログアップを怠り申し訳ありませんsweat01
それにもかかわらず、ブログをチェックしてくれてる皆様、本当にありがとうhappy01
ブログ更新がんばります 笑

ブログ更新について、メンバー内ルールを決めましたflair
久しぶりの曜日担当制scissors
月曜担当のTAROUです

今回、ブログ更新を怠った人(一番回数が多かった人)には罰ゲームがあります
それは、
R-1グランプリ出場sign03

担当曜日の次の日までにブログを書かなかった場合、ブログ更新していないとみなされます
いかなる理由も認められません
更新を怠った回数が同じ場合、一番最後に更新を怠った人を罰ゲーム対象者とみなします

これは秋頃、R-1出場申し込み時期まで続けます
果たしてR-1に出場になるのは誰かsign02
乞うご期待happy01

明日、4月の配信動画アップしますhappy01
お楽しみにnote

TAROU

2009年4月 5日 (日)

飲み明かして惨敗,そして優勝

朝まで飲む体力が無くなった・・・

なんて,もうおっさんなんですね.

朝まで飲むけど,回復力の無さに脱帽してしまいます.

そんな朝から,寝グセと一緒にぼけっとしながら,TV鑑賞.

酔っ払って買った飲みかけのビタミンウォーターに口をつけながら,とある会見に見入る.

「水嶋ヒロと絢香」

絢香って,まだ21歳なんだねって

水嶋ヒロって,スイスに住んでたんだって

日曜朝からミーハー人.

会見のダイジェストを見て,テリー伊藤が「優勝だね」と言っていた.

「・・・確かに,優勝だわ」って思った.

そんなパジャマ着て,毛布に包まるダメ男な僕が余裕の一回戦敗退ってことすら,おこがましい.

朝から,WBCに匹敵するくらいの「優勝」を見た.

すがすがしい日曜日の朝だった.

From kyohei

2009年4月 4日 (土)

新人研修

この4月から正社員になった
実に3年ぶりtyphoon

かと言って普段の生活はほとんど変わらないんだけど
少し収入が増えるくらいか

4月1日から新人研修を受けている
昨日は“電話対応”の研修だったsign05

教官「私が電話するので、それに対応してください」
新人「はい」

電話開始

教官「内科の佐藤ですが、武田先生いらしゃいますか?」
新人「・・・」、小声で(いる設定ですか?いない設定ですか?)

教官 小声で(いなかったらどうしますか?)
新人「今、席をたっています」

オレ(ん?たってる?そこにいるってことか?)

教官「ではお伝えして頂きたいことがあります」
新人「はい」

教官「内科病棟入院の野村さんの診察を午後に変更してください」
新人「午後に。。はい」

教官「よろしいですか?」
新人「はい。ちょっと確認させてもらってもいいですか?」

教官「はい」
新人 自分のメモを見ながら「今でた登場人物をもう一度教えてもらってもいいですか?」

オレ(登場人物?)

電話終了

今回の電話対応の練習は、皆の前で一人ずつ行なわれた
かなり緊張するものである
しかもその場で考えて対応しなければならない

だからこそ、面白い場面を見れることがある 笑

勉強になりました

TAROU

2009年4月 2日 (木)

新年度ですね

ついに,新年度,職場にもフレッシュな新入社員がやってきましたsun

先日の動画撮影で,走りまくって,靴ずれを起こしましたdash

左の小指を負傷しましたsweat01

やっぱり,普通の靴ってランニング&ダッシュには向いてないcatface

そういう裏セブンも,4月6日に新年度の会議を行う予定ですsign03

今回は,久しぶりのメンバーも集まりそうgood

初心を忘れず,新たな船出ですdiamond

From kyohei

2009年4月 1日 (水)

ドリフ

今日、仕事を終え、家でTVをつけたら「ドリフ」がやってたhappy01
なつかしくて全部見てしまった笑

今、見るとすごいメンバー構成
長さんがノリツッコミ役で他がオールボケ

裏セブンで言うと、恭平がノリツッコミで他がオールボケ
実現できそうだnote
というかすでにそんな感じか笑

今はドリフみたいなグループいないね
裏セブンの目指すとこは、ドリフかenter

TAROU

新作動画完成!!

4月7日公開の新作動画が完成しましたsign03

今回は過去最高にクォリティが高いのではないでしょうかsign02

香港ノワール+ターミネーター的なスタイリッシュ・アクションですsign03

(↑全然想像つきませんね・・・sweat01

Uvs090401001

エージェント・スミス風のTAROU。

彼は一体、何者なのかsign02

Uvs090401004

狂気をまとう伸太郎。

左胸には台湾マフィアの紋章がsign02

Uvs090401003

追いつめられる恭平。

彼の運命やいかにsign03

乞うご期待sign03sign03sign03

映像製作担当より

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ