« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

裏セブンの絵文字

こんばんは、ジョンですdog

実は、裏セブンにも携帯の動く絵文字がありますLogomovei

まだ全然ありませんが、告知などのメールに使えるように徐々に増やしていきたいと思っているところですsun使いやすい、いい絵文字を考え中snailみんなからもいい意見があったら、ぜひ受けますよhappy01

最近は、友達の名前のデコメとかをよく作っていますhappy01
いい経験値になるので、どんどん作ってこうと思ってます!

さて、
今日は暇だったので、消しゴムはんこなるものを作ってみましたclover

Photo

中学生ぶりに彫刻刀にぎりました(笑)
案外簡単につくれましたcherry
今お気に入りのモンステラ↓

Photo_2

ちょっと形イマイチだけど。

消しゴム買いに100均にいったら、彫刻刀もスタンプもあってすごいなと思いましたsign01
他にもいろいろ、材料になりそうなものいっぱいnote私が学生のときにこれだけ充実していれば、若いうちからアレコレ作ってみたのにな〜なんて。今の子は恵まれているね〜shine

さてと、
お笑い的にはあまり関係のない一週間でしたが、スペシャルウィークは今日で終わりですsmile
またそのうちお目にかかりましょうSussu

ではではpaper

John

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

ありんこの行列を途中で踏むとどうなるのか

僕の家は、山の近くにあります。

だから、いろんな虫が出ます。

先週、柱の下から出たり入ったりしているありんこ達をみつけました。

ありんこさんは列になってテーブルのほうへ向かっています。

テーブルの下のパンくずが狙いのようです。

これはいかん!と思い、ありんこをXXXしてXXXしてやりました。

ふっふっふ。
 
 
 
 
 
 
しかし次の日、またやつらは現れました。

テーブルの下もきれいにしたのに・・・・。
 
 
 
そういえば、やつらはフェロモンとやらでえさの場所まで仲間を連れてくるらしい。

ということは、僕の家はもう、やつらのフェロモンだらけということか。

フェロモンってどうやったらとれるのかな。

拭いてもとれなさそうだな。

 
 

そうだ!こういうときにとっておきのやつがあった。

「アリの巣コロリ」

このえさ、フェロモンでカモフラージュされているが、実は中身は猛毒です。

これを巣に持ち帰らせれば、全員がこれを食べることになるんだ。
 
 
 
そうとも知らずにやつらはどんどん持ち帰る。

どんどんどんどん持ち帰る。

・・・。

なんだか少し悲しい気分になってきたな。

別に、巣ごとなくならなくても、部屋に入って来なきゃいいんだけど・・・。

そんな感傷に浸るなよ、昨日あんなことたくさんしたくせに。
 
 
 
こいつら、ただまじめに仕事してるだけなんだよな。

お前ら、えらいよな、文句も言わず、一生懸命。
 
 
 
なんだか変な気分になってきちゃったな。
 
ビールでも、飲もうかな。
 
 
いくる
 
 
 

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

HARUKI Children

どうも、KOVAですchick...

村上春樹が5年ぶりに新刊『1Q84(イチキューハチヨン)』を出した。

初日に68 万部という異例の売れ行きとのことです。

早く読みたいhappy02

実は、僕も村上春樹のファンの一人です。

初めて作品を読んだのは2年前くらいですが、そこからハマって、それ以降だいたい全部読んでます。

なんとなく感情移入しやすい。

どの本もお勧めですが、映画化されることが決まった『ノルウェイの森』はやはりいいです。

読んだことがない人は、ぜひご一読を。

そして僕と村上春樹について語りましょうcute

おしまい

↓ぜひ、投票をお願いします!↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月30日 (土)

ベース練習中

今日しばらくの間、パーカーの裏表を逆にきていました‥down
こんばんは、ジョンです。

私は3ヶ月くらい前からベースを始めましたmusic
職場のともだちと、遊びがてら一曲弾けるようになろうshineとスリーピースバンド結成(笑)
まだまだ人に言える状態にはないのでcoldsweats01今日はみんなで練習をしました。

Guitter


今YouTubeではギターやベースを弾いた動画がにぎわっているのを知ってますか?
メタル姫を筆頭にいろんな"姫”が急増中です。
だいたいアニメソングにコスプレが多いんですがsmile
閲覧数をねらうとそっち系にいってしまいますが、中にはプロも女装して混じっていたりします(笑)

そんな中、私に影響を与えたのは、
"ティッシュ姫”
ベースの姫で、YouTubeでは神の一人に入っていますfuji

http://www.youtube.com/watch?v=-B-Vmv7_CXI&feature=related

女の子で超ウマいのとか、カッコいいlovely
と、憧れて、とりあえずティッシュ姫の格好から入っておこうと‥

Photo

頼んで撮ってもらいました(笑)
好きなバンドの曲を華麗に引けるようになりたーいhappy02

今は好きなあのバンドの曲を自主トレ中note

ララル ラーラル ラーラル ラリララ ラーラーラー イェヘェーイnote
引けないから、とりあえずくちだけsign01

John


↓ぜひ、投票をお願いします!↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月29日 (金)

映画

どうもこんばんわ、またまたジョンですpaper

今日は友達と映画を見に行ってきましたsun
「余命一週間の花嫁」
ハンカチない私のために、友達がジュース入れるとこにポケットティッシュを置いてくれましたが、いざとなるとカサカサいうの恥ずかしくて、めっちゃ上向いて我慢してましたweep

やっぱ、
瑛太はいいわheart02

自分の現状を比べて、ちょっぴりさびしく感じたジョンでした。

好物

どうもジョンです。

いちを、ブログは7回更新すればいいことになっていますsun

昨日、職場の購買で、大好物を全部買い占めてみました!

090528_155037

ミニコーラ(31円)

箱で買おうと思ったら売り切り商品だったので、ぜひぜんぶshineということで。

あと昨日は実家に帰っていました。帰るとかならず食べるのがコレsign01

090528_192315

出前で膳楽さんのカツ丼restaurant瀬戸家では、カツ丼界の頂点と言われていますfuji
コレを食べるために帰るといっても過言じゃありませんsign01
あと帰るといつも用意してくれるもの。
鮭トバと漬物。

まるで中年ですね(笑)
ちなみにお酒は飲みませんsign01この二つはお菓子ですscissors
実家には次回動画の衣装を探しに行ったけど、親の色のセンスにびっくりですcoldsweats01変な感じになりそーな…ような不安が

ジョン

山田画伯のボールペン絵

体調を崩す一歩手前・・・

大学の課題に,学会の抄録に,研究の準備に・・・

といろいろと切羽詰まってるわけですsweat01

喉もヒリヒリと・・・痛いのですwobbly

そんな山田画伯の作品です↓

2009052807550000

ボールペンで書くのが好きで,たまに書きます!

ビールジョッキ(左)と愛車のレガシィの鍵(右)

今日,オーストラリアに旅立つ友人に渡す予定でしたが,

なんせ,切羽詰まりの僕は時間を作ることができませんでした.

帰国時に渡す予定です.

そんなこんなで,体力回復につとめる山田画伯でありますtyphoon

From kyohei

裏セブンに清き一票をお願いします.

以下をクリック↓↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

こっちもクリック↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つおまけにクリック↓↓

ブログランキング

さらに,クリック↓↓

ブログランキング【くつろぐ】

最後にクリック↓↓

いつもクリックありがとうございます☆

2009年5月28日 (木)

結婚式の映画

先週末に高校の友達の結婚式がありましたflair

二次会の幹事を任されたので、

以前からやりたかった結婚式ムービーを撮影して、

会場で上映しましたnote

タイトルは「RED STRING」

新郎役は、かの名俳優。

Uvs090520003

新婦役は、スペシャルウィーク中の彼女。

Uvs090517011

久しぶりに著作権を気にせず作ったので、

楽しかったですhappy02

現在は、次回マンスリー動画の編集中flair

しんたろう

↓ぜひ、投票をお願いします!↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

 

2009年5月27日 (水)

分かるかな?

違いが分かりますか?ドラえもん通である僕には全然別物に見えますよ。


最近のドラ2009042618300000  
大山のぶ代のドラ2009052723110000a1111 
The God

↓ぜひ、投票をお願いします!↓
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

エコマーク

こんにちは、ジョンです。

裏セブンはエコを掲げているのを覚えていますか?
夏のライブのテーマだけではなくて、我々はいちをエコ団体ですpig

そして、実はエコキャラクターがおります!
と、勝手に裏セブンのキャラにしてしまったので(笑)多分メンバーもみた事がないはずです!!shine

Ecotokati01_5

そんなわけで、
たまにエコっぽいコトもおりまぜつつ、活動してゆこうと思う裏セブンですscissors

先日深夜にやっている、NHKの爆笑問題の番組の中で言っていた一つに、『食べ物を捨てない』がありました。賞味期限すぎても人間のカンを信じて食べてほしい、必要以上に食材を買わない、食べ残さない、料理のゴミをなるべくださない。などなど

野菜が安い日はうれしくて、すぐ買いすぎちゃうよねcherry
私も気をつけようとおもいますscissors

John

↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月26日 (火)

群衆の中の孤独

明日から東京に出張のオースダです。

折からのインフルエンザの影響で
もしかしたら中止かなと思っていた
学会がどうやら開催されるようです。

しかし、必要以上の外出はさけるようにとのお達しがあり、
競艇場、競馬場、築地市場などに立ち寄ることを自粛しようと思っています。

できるだけ人の少ない場所をと思ってみても、
東京はだいたいどこも人であふれている訳で・・・。

あまり人と接触せずに済む東京の場所を知ってる人がいたら教えてください。

↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】


わかば

こんばんは、ジョンです。
家に緑がないといやな人は多いかと思いますが、わたしもそのうちの一人。
春にともなって、先月からうちの家にも新しい葉っぱが増えました。

P1010874

モンステラ。
P1010877

友達からもらったクリスマスの木の栽培キットも種から芽が出ましたclover
P1010885
こういうふうに伸びるんですね〜chickはげしい。
入れ物がかわいくて気に入っているけど、もう植え替えが必要のようです(笑);

だいぶ暖かくなったので、成長がとても早いです。
私はその生えたてのむちむちした新芽を触るが‥好きheart02

ジョン

↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】


2009年5月25日 (月)

おひさしぶりです。

Specialweek_2
今週はスペシャルウィークという事で、こんな画像を作ってみましたが、ブログにも動く画像ものっかるんですね!携帯でみている人は縮小された画像をクイックしてみてくださいclub
ちなみにスペシャルウィークとは、いつものメンバーの他のメンバーが日記を一週間書くという企画です。

私は裏セブンの裏方の一人、ジョンと申します。
以前もたまにブログを書いてはいましたが、今回の更新は半年以上ぶりでしょうかcoldsweats01
ご無沙汰です。
私の仕事は、印刷物デザインですdog
ライブで配られるパンフレットとか、DVDの表紙とかですねsun
今受付中のuraseven3もその一つ。よかったらぜひみてくださいねdog

Img_2


ちなみにわたしも豊平リバーランバーズの一員ですsnail~
昨日一緒に20キロ走りました(私は後半歩いてますが)、さすがに筋肉痛は半端ないねbearing
でも今、お酒をのんでるから無敵ですscissorsふふふ‥

そんな訳で、一週間よろしくお願いしますhappy01
では、また‥明日paper

John


悶絶

おばんですmoon1

両膝、両股関節周囲の筋肉痛に悶絶していますshock
痛みの原因はハーフマラソン

週末、千歳JAL国際マラソンに向けた練習で、生まれて初めてハーフ完走しました
精神的には余裕があるんですが、体は悲鳴をあげてますcrying

知らぬ間に自分の体は日々歳を重ねているようです


ブログを見てると、最近、コントや漫才から遠い生活をしてますね笑
主な活動と言えば、マンスリー動画配信slate
まあ、オフシーズンといったとこでしょうか
夏から各種大会が始まるので、徐々にコント、漫才用の体作りを始めなければなりません


最近、将棋にはまってます
SDIN無料ゲーム「将棋」の対コンピュータレベル1では2戦2勝中です
お試しあれhappy01


TAROU


↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月24日 (日)

上島竜兵さんと会った話

何も、語ることはありませんclover

Image559

いくる




↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月23日 (土)

Take a mark

どうも,KOVAですchick...

1ヶ月後,久しぶりに札幌へ帰りますflair

まぁ3月にも帰ってるんですがsweat02

関東は豚インフルエンザで大騒ぎです。

電車に乗ったら,みんなマスクしている光景は異様です。

家の近くのドラッグストアではマスクが入荷待ち状態です。

ヤフーオークションではマスクが高値で取引されていました。

マスクで商売ができる時代が来るとは想像しませんでした。

そういや,昔オオスダもライブでマスクかぶってたよね。

あっ,でもあれは小島よしおだったか。

マスク違いでした。

すいません。

おしまい

↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月22日 (金)

ニラ玉

どうしてもニラ玉が食べたくて・・・

作りました.

Niratama_3

ニラの醤油漬けみたいな作品になりました.

ニラは,コリコリの歯ごたえとジューシーな醤油味のコラボ

玉は,半熟と成熟のコラボ

理想形を追い求めると・・・

鍋が焦げ付く・・・

よくよく見ると,実は,もやしもこのコラボには,参加している.

まさに「ニラ玉もやし」とは,このことである.

お後がよろしいようで・・・

From kyohei

みなさんの1つのクリックで,ブログランキング上位を狙っております.

ご協力をお願いします.

以下をクリック↓↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

こっちもクリック↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つおまけにクリック↓↓

ブログランキング

さらに,クリック↓↓

ブログランキング【くつろぐ】

最後にクリック↓↓

しつこいですね・・・すみませんwobbly

2009年5月21日 (木)

6月はコレを観ろ!

今年は映画がアツい。

エグザイル/絆

フロスト×ニクソン

ウォッチメン

スラムドッグ$ミリオネア

チェイサー

・・・

新年明けてから傑作が続いている。

そして、6月も気になる映画が続々と公開されるdash

①THE SPIRIT/ザ・スピリット

The_spirit_2

『シン・シティ』、『300』の原作者フランク・ミラーが、

ついに自作の人任せはやめて自分で撮った作品。

予告編を見る限りでは、物凄い映像美になっている。

『シン・シティ』系好きには堪らない映画でしょうflair

②THIS IS ENGLAND/ディス・イズ・イングランド

This_is_england 

「日本の少年がファミコンにはまっていた頃、

イングランドの少年はロックに目覚めた!」

個人的に一番注目している映画。

トレスポ以来の青春映画と評されているらしいがdash

③ALMAZ BLACK BOX/アルマズ・プロジェクト

Photo_2

1998年に宇宙で墜落したロシアのアルマズ号。

その真相についてはこれまで闇に葬られていたらしい。

その宇宙船の残骸から発掘されたBLACK BOXの中に

残されていた映像をつなぎ合わせたのが本作で、

あまりにも衝撃的な映像になっているらしい…

気になる…

他にも、T4やTFの続編、ストレンジャーズ/戦慄の訪問者からエヴァの二作目まで、6月公開の映画はアツいぞsign01

しんたろう

ブログランキングで上位を狙う話

世の中にはランキングというものが存在する。

ランキングで上位のものは、なぜか安心してしまう。

この妙な“安心感”はどこから来るのだろう。
 
 
 
ともあれ、裏セブンもブログランキングに登録されることとなった。

新たな読者獲得を目指して精進したい次第である。
 
 
つきましては、下のバナーをクリックしていただけないだろうか。

クリックする。それだけであなたの日常が変わるかもしれないのだ。
 
 
 
 
ランク王国大好きいくる
 
 
 
↓裏セブンに清き一票をお願いしますhappy01
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】

2009年5月20日 (水)

スペシャルウィーク

裏セブンブログ計画の第1弾danger「ブログ曜日担当制」danger

唯一、1回だけ矢幅さん=The Godがブログを飛ばしておりますが・・・sweat02

順調に続いていますthunder

この計画は、4月6日からスタートしていますup

詳細は、裏セブンの4月の記事を参照くださいflair

そこで、第2弾sign03sign03sign03

「スペシャルウィーク」制を定期的に導入しますshine

曜日担当の7人以外のメンバーが、「スペシャルウィーク」の1週間、毎日更新しますtyphoon

第1回目の担当は、ジョンですsign01sign01

さっそく来週からですsoon

期間は5月25日~31日sun

もちろん、7回以上更新しなければ、罰ゲームですwobbly

罰ゲームの詳細は、shineshineこちらshineshine

それでは、来週からのブログをお楽しみにnotes

レギュラーメンバーは、いつも通り更新しますhappy01

裏セブン

こごみ

先日、山菜採りに行ってきました。とにかくたくさん採りました。うど、しどき、たらんぼ、クレソン、ふき、こごみ等々。。。写真はこごみです。先っぽの丸まりが「こごみ」って感じです。
Image0004
こごみは特にたくさん採りました。もはやこごみマスターです。こごみを採るために、僕はかなりこごみ(かがみ)ました。山は僕の心をこごませて(なごませて)くれました。
こごみの煮物は非常においしく、どこか懐かしい味がしました。こごみ時代(子ども時代)を思い出しました。

意味のない文章で、こごみんなさい。

The God

2009年5月19日 (火)

凱旋なるか!?

こんにちは、オースダです。

この先が続かずもはや10分・・・。

おもしろいことというものは、常々訪れるものではないですよね。

おもしろいことというものは、そう簡単に思いつくものではありません。

ああ、またこれからネタ作りに追われる日々がやってきそうです。

「キングオブコント2009」要項が発表されました。

なかなかアマチュアには厳しいスケジュールです。

今回の札幌予選は8月2日、会場はBLOCHという場所です。

この会場は大学時代の演劇部公演でいつもお世話になっていた場所です。

果たして予選を突破して凱旋ステージとすることができるのか?

乞うご期待を!!

・・・、その前にまず、しっかりとネタ作りに励もうと思います。

2009年5月18日 (月)

キングオブコント2009

いよいよ、あの日が近づいてきた。。
そう、千歳JAL国際マラソンsign01
コンディション調整も最終段階です

もちろん週末は走ってきました
今週末はいよいよ、練習でハーフに挑戦sign03
果たして走れるのか。。


週末、6月のマンスリー動画の撮影もしてきましたhappy01
場所は大通公園5丁目
休日の昼下がり、色とりどりの花に囲まれながら休日を過ごす一般市民の注目を集めながら撮影は行なわれました笑
めずらしそうに、オレらの写真を撮ってる方もいました笑


2


3


青春映画を思わせる、この撮影風景
果たしてどんな物語なのか
来月7日が楽しみですheart04


あ、あとキングオブコント2009の公式ホームページが公開されました
http://www.king-of-conte.com/

裏セブンは参加するのか??


TAROU

2009年5月17日 (日)

新作動画ポスター

今日は6月公開の新作動画の撮影に行ってきましたsign01

裏セブン初のダーク・ヒーローものですsign03

まだ編集は始めてませんが、

とりあえずポスター作ってみましたflair

Uvs090517009

①『エグザイル/絆』風ポスター

香港の裏社会を描かせたらピカ一の

ジョニー・トー監督最高傑作(5/27DVD発売)

Uvs090517008

②『ウォッチメン』風ポスター

WHO WATCHES THE WATCHMEN ?

誰が見張りを見張るのか?

動画完成を楽しみにお待ちくださいhappy01

しんたろう

キャラが立ってる話

ライジングサンロックフェスティバル in EZO が近づいてますねnote

今年もとても楽しみですsmile

どんなバンドが来るのか調べてて、気になる人たちを見つけました!

その名も 「Nothing's Carved In Stone」。

ELLEGARDENのギター生方真一、ストレイテナーのベース日向秀和を中心に今年結成されたバンドです。

やべーっす。まじはんぱねーsweat01

すべての音が強烈に、自由にうねるうねる。

まさに全員のキャラが立って、激しく自己主張しています。

ライブが楽しみですup

 

 

裏セブンのキャラ立ちも、非常に定評があります。

僕のおすすめ動画はこちらsmile

まじはんぱねーspa

 

いくる

He is strongest

どうも,KOVAですchick...

今週も広島に行ってきました。

僕の広島での滞在先はめちゃくちゃ田舎ですclover

家はこんなカンジhouse

090408_08420001

どのくらい田舎かと言うと...

まず,一番近い駅まで車で35sign03

しかもその駅には新幹線が1時間に1本しか停まりませんsweat02

そして,一番近いコンビニまで徒歩で50sign03

もはやコンビニエンスではありませんsweat02

最後に,一番近いスーパーまでは徒歩で1時間半くらいsign03

その名もショージsign03sign03sign03

まぁ,実際に歩いたことはないので憶測ですが...

そして,僕のお家には先月からゴキブリが現れはじめ,今週はムカデが現れましたwobbly

ゴキブリもムカデも札幌じゃ見ないですよね。

鎌倉の大仏は一生に一度は見ていいと思いますが,彼らは一生に一度も見なくていいと思います...

彼らは最強です。

終わり

2009年5月15日 (金)

JUNDOGなおじさん

flair今日は、JUNDOGの話flair

詳しく知りたい方はこちら↓

旭川名物ジュンドッグって何?

どうやら、僕の地元の旭川名物らしいsign01

そういえば、『前に食べたかも』・・・とか思いながら、購入してみる。

1つ390円impact

ちょっと立ち止まる値段。

でも、せっかくだから、立ち止まらず、買う。

「エビフライ」「ソーセージ」「チキンカツ」・・・どれにする?

と言われる。

なんとなく、『エビフライ』と答える。

「エビフライ」と「ソーセージ」は売り切れです、すいません。

と言われる。

『先に言えよ』と心で思いながら、チキンカツを買う。

「温めますか?」

と聞かれる。

もちろん『はい』と答える。

3分くらい温めて、「このくらい温かくしたけど」

と言われる。

『ジュンドッグの適切な温かさなんて、わからないですよ』と心で思う。

「もう少し、温めとくね」と言い、

さらに1分、僕のチキンカツが電子レンジに入る。

そして、

出てきたチキンカツを軍手で掴みながら、

「ちょっと、熱いけど、大丈夫かな?」

と言われる。

『大丈夫じゃないです』って言ったら、この店員はどうするんだろう?って心で思う。

そんなやりとりをした店員、いやおじさんの顔

Jundog

こんな顔だったsign03

中身は、やっぱり熱かったsweat02

From kyohei

2009年5月14日 (木)

変な邦題やめてくれ! その1

世の中には、傑作と呼ばれる映画がある。

しかしそんな傑作にも、容赦なく好き勝手に邦題がつけられている。

その一例を紹介しよう。

①原題:Friday Night Lights 

高校アメフトチームを舞台に、

過酷な現実とそこから生まれる友情を描いた感動作。

邦題:プライド/栄光への絆

2

ださっ!

めちゃ安っぽいメロドラマを思い描いてしまいます…

Hotfuzz_main2

おっ!

次はカッコいいポスターです。

②HOT FUZZ (原題

英国で興行収入3週連続トップと

スマッシュヒットした傑作中の傑作。

日本では1年以上の未公開期間に

ついにぶちギレた市民達が署名運動を起こし、

見事公開まで運んだという奇跡の作品です。

邦題:ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!

  Photo_2

どう考えてもサブタイトル必要ないだろ!!

このサブタイトルみて

見る気うせるやつはいても

見たくなるやつはいないと思うぞ…

Be_kind_rewind

最後はコレ。

③BE KIND  REWIND(原題)

「返却の際は、巻き戻してから」という意味の原題。

今や完全に廃れてしまった愛すべきVHSを偲んだ

コメディ大傑作です。

邦題:僕らのミライへ逆回転

Photo_3

これはひどい。

ひどすぎる…

一体、何をどう考えたらこういう邦題が浮かぶのか…

この邦題を決めた人達は病んでいたのか…?

どういう経緯でこの邦題にしようと決まったのか、

是非ともお聞きしたいものです。

世の中には、まだまだひどい邦題をつけられた

可愛そうな傑作達が眠っている。

しんたろう

2009年5月13日 (水)

幸せ

幸せになりたい。。。

ということで幸せを求めて、四葉のクローバーを探しました。しかし、なかなか見つからないものです。

その時!クローバーの中から一匹のてんとう虫が顔を出しました。
2009050416160000_2  
今年初のてんとう虫です。緑のクローバーにちょこんと乗っかったてんとう虫の赤がとても映えていました。
結局、四葉は見つかりませんでしたが、鮮やかな春を見つけることができました。これも一つの幸せです。

The God

2009年5月12日 (火)

関根勤

どうも、今日もこんにちは。
オースダです。

今日はラジオについてお話しします。
ラジオ番組を聞き始めるようになったのは
大学生になってからでした。

それまでTV一辺倒だった自分には、
ラジオはとても新鮮なメディアでした。

さまぁ~ず、ナイナイ、くりぃむしちゅー、アンタッチャブル

ラジオでしか話さないトークを聴くと
何か得をしたような気分になります。

最近、ふとしたきっかけで、
関根勤さんのラジオを聴いたのですが、
はっきり言って衝撃が走りました。

もちろんTVでは、バラエティに欠かせない方で、
物腰が柔らかく、人の良さがにじみ出ていますよね。

しかし、30年近く続くラジオ番組では、
関根さんの持つ”変態性”が爆発しています。
暴走しています。

特に関根さんの替え歌のコーナーがあるのですが、
これはいい意味でマズいです・・・。くだらなすぎて。

一度に聞き続けるには五分くらいが適量だと思います。
それ以上になるといい意味で頭が痛くなってきます
大笑いしすぎるからです。

だけど残念なことにその番組は、
先月いっぱいで終了してしまったそうです。

もっと早くこの番組に出会えていたら。
そう思うととても残念でなりません。

もし、この先裏セブンでラジオ番組をすることがあったなら、
僕も、関根さんのように”変態性”を爆発させられるように
頑張りたいと思います。

2009年5月11日 (月)

賞味期限への挑戦

週末はいつものようにランニングsign04
千歳JAL国際マラソンまで1ヶ月切りました
練習でも一回もハーフ走ったことありませんがcoldsweats01

そういえば今回のランニング中に緊急事態が起こったんですよ
なんと豊平川に人が流れているsign01
もちろん警察、救急車、消防車、ドクターヘリの大出動
昼のニュースによると、意識不明の重体らしい
助かることをお祈りいたしますpunch


あと、先日、自宅にある賞味期限の切れた食べ物を集めてみました

Photo

賞味期限への挑戦appli02ということで、少しずつ消化しています
今のところ、体に異常はありません
異常が起きたら、ここに書きます

体を張ったネタ作り 笑


TAROU

2009年5月10日 (日)

アイドルの失態の話

先日ワイドショーをにぎわした草なぎ剛さん。

でも、この件に関してネガティブなコメントをする人は

少なくとも僕の周りでは一人もいませんでした。
 
 
 
 
あの日僕が耳にした言葉は、かわいそう、やりすぎだという同情や、

なにか裏があるのではという憶測。

そこからさらに発展して、自分の失態話や武勇伝を語り始める人も。
 
「記者会見も誠実だったし、早く戻ってきてほしい」と、誰もが口を揃え、

実に楽しそうに、この事件のことを語っていました。
  
 
 
   
こういう明るいゴシップは、僕たちのコミュニケーションをとても円滑にしてくれますhappy01
 
そして誰かの失態によって、自分を客観視し反省することもできると思いましたspa
  

夜の公園で全裸になったことはないですがcoldsweats01
  
いくる

2009年5月 9日 (土)

To more grown-up

どうも、KOVAですchick

遅ればせながら、スラムドッグミリオネア見ましたflair

おもしろかった。

『伸太郎がお勧めするだけあるわぁ...』と見終えてから感心しました。

最近は心に余裕がないようですwobbly

“今日は何をしないと”とか、明日までにこれをしなきゃ とか、このブログも“何を書こうか?”って思っちゃう始末sweat02

そんな考え方が余計に余裕をなくしてるんだと思うんだけど...

心に余裕を持って、身近な人たちを大事にして、毎日を楽しく過ごさなきゃねshine

ということで、みんなも身近に札幌を感じられるこのブログも大事にしていきましょうhappy02

あー、来週何書こうtyphoon

って、違うかsign02(笑

2009年5月 8日 (金)

間違ってるボート

☆間違ってるボート☆

出演者:しんたろう(し),きょうへい(き)

し「なんか,ここの池のボート,間違ってるらしいぞ」

き「そうなの?間違ってるの?」

し「あった!あそこにボートがある!」

き「ほんとだ!3艘ある!」

Boat_2

し 「27,28,25!!って間違ってるな!」

き「間違ってるな!」

し「間違いだらけだな!」

き「間違ってるだらけだな!!」

し「このブログも間違ってるかもな・・・」

終わり

@@@@@@@

間違ってるシリーズを動画で見たい方はこちら↓↓

間違ってるホテル(2008年9月公開)

間違ってる部屋 (2008年3月公開)

@@@@@@@

さきほど公開された,今月動画もぜひチェックしてください↓↓

強肩捕手Ⅱ(2009年5月公開)

ついでにこっちも↓

強肩捕手 (2008年6月公開)

@@@@@@@

From kyohei

2009年5月 7日 (木)

You Tubeに公開、第十五弾!

「強肩捕手Ⅱ」

裏セブン動画の中で最も再生回数の多い「強肩捕手」の第二弾!
「強肩捕手Ⅱ」
今回もかなりシュールに仕上がってます^

どうぞご覧くださいhappy01

裏セブン

おかしな曲名 B'z編

世の中には、和訳するとおかしな名前の曲が存在する。

Bad Communication  =  コミュニケーション不良

ultra soul  =  超魂

love me , I love you  =  愛して、愛してる

Liar ! Liar !  =  嘘つき!嘘つき!

太陽のKomachi Angel  =  ????

てな具合で。

あ、今日は7日sign01動画更新日sign01

ちなみに、

コントライブDVD 『裏セブンⅢ』 絶賛発売中sign03sign03sign03

Photo

しんたろう

2009年5月 6日 (水)

昨日は豊平川沿いの桜を観てきました。桜はちょうど見頃でした。ただ風が強くて、まだ元気に咲いている花が少し落ちてしまっていました。(もぎ取ったわけではありません)
2009050512030000_2

中にはつぼみまで。もったいない。
家に持って帰って水につけました。自宅でプチ花見です。なかなか乙なものです。あとは飲みすぎに注意するだけです。
2009050517310001

The God

2009年5月 5日 (火)

文明のリキ

実はこの記事を書いているのは、5月3日なのです。
火曜日にインターネットが使えない場所にいることが想定されるため、
日時指定での更新となりましたオースダです。

いやー、こんなことができるなんて本当に便利になったものです。
文明の力のお陰ですね。

・・・、ちょっと待てよ。文明の「リキ」って「力」だっかけか?
そう思い、辞書を引っ張り出してみました。
やっぱり間違ってました「利器」だそうです。
あー、すっきり。

でもよくよく考えてみると、このブログって
携帯でも更新できるんだよな。。。

これもやっぱり文明の「利器」のお陰ということなんでしょう。

2009年5月 4日 (月)

花見@円山公園

昨日、花見をしてきましたhappy01
天気予報では一時雨とのことでしたが、雨は降らず花見を満喫できましたcherryblossom
日頃の行いが良かったからでしょう笑

Photo1

花見後も大カラオケ大会、大通公園飲みと続き、帰宅したら0時近かったtyphoon
午前11時から12時間くらい飲んでたことになりますね笑
まだ若いhappy01

もちろん、The GODこと、やはばさんは途中で潰れてました

Photo

残りのGW、楽しんでくださいねnote

TAROU

2009年5月 3日 (日)

笑う男の話

先日、今年に入って一番の後悔をしました。
 
 
 
 
 
それは、今までこの男を知らなかったことです。
 
090502
 
ご存知ダークナイトのジョーカー役、ヒース・レジャー。
 
 
 
 
 
 
すごいすごいっていうからどんなんかと思ったけど、
 
ほんとすごかった。こういう役大好きです。
 
 
 
ヒトに内在する狂気。
 
why so serious son ??
 
そういわれた僕は笑わずにはいられなかった。
 
立ち上がって誘われるように外へ出ると、まだ雪の残る山々が月明かりに照らされて不気味に青白く、
 
海から上がってくるはずの風は、冷たいというより生温い。
 
 
 
 
 
 
 
歩く音がやまびこのように、カツン・・・カツン・・・・と鳴り響くので、僕は不思議に思う。
 
いつもならたくさんの車が下の高速道路を通っているはずなのに、
 
今日はどういうわけか、まるで僕を避けるかのように、まったく気配が感じられない。
 
 
 
 
 
 
 
頭の中がゴチャゴチャで色々な文字やら記号やらが勝手に網膜に写り、
 
その度に立ち止まって目をつむるけれど、今度は耳障りな声が僕に語りかけてくる。
 
 
 
 
 
 
「hit me.............. hit me.......hit me ! hit me !!」
 
 
 
 
 
 
 
声は途中から僕のものとシンクロしてきたみたいで、
 
だんだん自分の五感が使いものにならなくなってきたことを悟る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一見えるのは、ぽつんと光る窓の明かり。
 
子どもが二人いる。
 
横で若い男女が話している。
 
扉を開けて近づく。
 
男と目が合う。
 
僕は勝手にしゃべりだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕「ダークナイトください。」
 
店員「申し訳ございません。お取り寄せになります。」
 
 
 
 
 
 
 
誰の中にも、内なる狂気は潜んでいる。
 
 
 
 
  
全身狂気いくる

更新しようと思ったら

更新しようと、ネタ探し。。。

何を書こうかな・・・

酔っぱらっての連続更新☆

特に思いつかない。

ふわふわしている。

完全に「魔界に誘われている」

とりあえず、パソコンの前から離れて欲しいらしい空気を感じる。

とりあえずの更新。

ログアウト

From kyohei

2009年5月 2日 (土)

前夜祭

前夜祭として飲んでいます。

明日は花見thunder

どうやら晴れそうで、花見決行の予定flair

「魔界への誘い」を飲みながら、静かに前夜祭を楽しんでいますhappy01

ちなみに、今日は山菜パーティsun

そこらへんに咲いているような「花」を天ぷらにして食べましたup

もう酔っぱらいimpact

本日の話題は、永作弘美の結婚、大泉洋の入籍、結婚のメリット、仕事の不満、老後の生活、そして過去の思い出のフィードバック・・・今日は長い夜になるんでしょうか・・・??

From kyohei

It’s transient

どうも、KOVAですchick...

僕は今年に入ってから、お家で料理をすることが増えました。

最初は限られたメニューだけでしたが、最近ではいろんなものを作るようになりました。

そこで、僕の最近のお気に入り食材を紹介しますflair

それは...“しらす(じゃこ)”ですhappy02

何がすごいって、何にでも合うsign03

チャーハン、サラダ、パスタ、おにぎり...さらにはラーメンや納豆にまでeye

こいつはすごいpunch

そして安いsign03

70g150円くらいで買えちゃいますeye

そして70gもあれば、1週間は持ちますpunch

そして栄養価が高いsign03...たぶんcoldsweats01

ということで、皆さんも是非この機会に試してみてくださいcherryblossom

ちなみにこの季節のお薦めメニューは、“じゃこと春キャベツのペペロンチーノ”ですgood

おわり

2009年5月 1日 (金)

プロテインウォーター

なんか気になって、

手に取って購入しましたsign05

プロテインウォーターsign01

2009042016150000_2 

飲んでみるshine

「どっかで、飲んだことある味・・・」

もう一口gawk

「カルピスにしては、サラッとしすぎているし・・・」

もう一口gawk

「ピルクルほどの濃厚さもない・・・」

パッケージをもう一度見るeye

「なんか見たことある、コントラストだな・・・」

もしかしてflair

「・・・そう、カルキング」

今から、約7、8年前に、一瞬のブームとなったカルキングに近似しているsign03

「ふ~ん」って感じの報告ですねsweat02

興味があれば、購入してみてはいかがでしょうか・・・bud

From kyohei

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ