« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

騒音な家

今住んでるマンションの隣に敷地にマンションが建つらしい

ここ数ケ月,工事&工事&工事・・・

日中は,ギコギコ,ドンドン,ガンガン・・・

昼寝もままならない

今住んでるマンションの上の階の人

ここ数ケ月,いびき&いびき&いびき・・・

夜中の1時頃,ガーガー,グーグー,ゴーゴー

夜寝もままならない

そんな僕の睡眠事情

From kyohei

2009年10月29日 (木)

個人的なお知らせ

11月10日(火) 

29th Sapporo Top Hair Mode Contest

に、出場する事になりましたhappy01shine

正確には友人の美容師が出場し、僕はそのモデルをやる予定です。

「モードウォーキング」部門に出場するので、

目下ウォーキングとポーズの練習中ですsign03

こういう舞台は初めてなので、楽しみですnote

平日なんですが、お暇な方は応援に来てください~happy02

ちなみに会場はロイトンです。

新作マンスリー動画完成sign03

『日常ドラマティック』  11/7  ON AIR

Uvs091029001_3

原作:大須田祐亮 

出演:大岩正太郎、佐藤大輔、矢幅圭一、吉田伸太郎

乞うご期待!

しんたろう

2009年10月28日 (水)

アトラクション

先日、厚真町の祖父母の家に行ってきました。

そこで、ジェットコースターに乗ってきました。

正確にはジェットコースター系のアトラクションに乗ってきました。

そのアトラクションとは…

これだ!

Photo 

トラクターのショベルに乗っかって山を登るのです。

この日の乗客は僕と祖母、運転手は祖父です。

山のガタガタ斜面は振動が激しく、気を緩めるとショベルから落っこちそう。前方からは木々が襲ってきます。

注意するのは、乗るときは汚れても良い格好で乗ること。また木々のぶつかりが激しいので頭の防護は欠かせません。

あと、落ちないようにしっかり掴まることが大事です。もし落ちたらトラクターに轢かれてしまいます。

非常に恐ろしいのですが、慣れてくると面白い。

秋はもれなくキノコ採りの特典がついてきます。

面白いアトラクションを見つけました。

The God

↓ぜひ、投票をお願いします!↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月27日 (火)

こてこて

土曜日から月曜日まで仕事の関係で、
大阪に行ってまいりました。

土日で所用が終わり、札幌に帰る前の時間が空いたので、
なんばグランド花月(NGK)の公演に行くことに決定。

091026_151601

オリラジ、メッセンジャー、ザ・ぼんち、
オール阪神巨人、笑福亭仁鶴

そうそうたるメンバーで、見応えがありました!

やはり感じたのは、関西のお笑いに対する愛情。
観客も「なんでやねん」とネタに突っ込んでいたり、
「オチいまいちやったな」と感想を言っていたりと
一般の方々でさえも芸人に見える不思議。

やはり北海道とは違う文化なのだと痛感しました。

思い起こせばこのNGKのとなりのヨシモト∞ホールで、
「キングオブコント2007」2回戦に進んだのは1年前のこと。

あのときも関西のお笑いの底力を見たような気がしましたが、
今回はまだまだその上に、とてつもなく大きな壁が立ちはだかっていることを知りました。

ああ、あの壁を越えられる日は来るのでしょうか?
ますます今後の自分の将来がわからなくなったオースダでした。

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月26日 (月)

またまた

昨日から、喉痛、発熱に襲われていますshock
ここ最近、すっかり風邪引きやすくなったな〜
なんでだろ?
やはり栄養不足?

とりあえず、インフルエンザではなかった
今日は仕事を休ませて頂き、自宅静養中です
現在、体温37.7度danger

話は変わり、先週末、天気も良かったので、余市・小樽に行ってきましたnote

まずは柿崎商店
Snapshot1256540809820599

とりあえず混んでる
常に満席typhoon
逆になぜ混む?
皆、メディアに踊らされてますね、って感じでした笑


続いて、小樽運河付近で休んでいた、大仏くん
Snapshot1256540820292633

けっこう疲れてそうでした笑


運河付近にある六花亭で一休憩
Snapshot1256540831367005

アイスと雪やこんこ
まじりっけなし!


最後は大正ガラス館
Snapshot1256540841192760

建物に巻き付いてる植物も紅葉するんだな〜って思った
四季で建物の雰囲気が変わるなんて、イカすねnote

はぁ〜熱が下がらんshock
解熱剤も抗生剤も飲んでるのに

静養しますtyphoon


TAROU

2009年10月25日 (日)

ストレス発散

僕は明日、学校でテストがあります。
だので、今はとってもストレスが溜まっています。

ストレス発散のために、しんたろう氏から伝授されたゴロ作成で遊んでます。

 
 

楔状束核(ケツジョウソクカク):cuneate nuculeus 上半身の識別性触圧覚、意識下深部感覚。

 

ケツジョウ・・・、クニート・・・、上半身・・・、識別・・・、触圧・・・、意識・・・深部・・・。

 
 
 
 

裏セブンでは、安易に下ネタに走ってはいけないという、一種の教訓のようなものがありましたね。

みなさん、気をつけてください←

iKuru

2009年10月24日 (土)

Meitetsu

どうも、KOVAですchick...

今週は日曜日から一週間、名古屋に来ています。

正確には名古屋の南にある知多半島というところです。

田舎の体育館やグラウンドで筋トレして走り回ってます。

やっぱりスポーツは最高ですhappy02

さて、名古屋にはいろいろな名物がありますが、今回食べた名物を紹介します。

名古屋コーチン

これは有名ですね。

焼き鳥も刺身もすごく美味しかったです。

みそカツ

これも有名ですね。

矢場とんというお店で食べましたが、美味しかったです。

台湾ラーメン

これも最近全国区になりつつあると思います。

味仙という台湾料理のお店が発祥なんですが、台湾ラーメン以外のメニューも美味い。

ひつまぶし

これは、名古屋名物ではないかもしれませんが...

生まれて初めて食べたひつまぶしは美味しかったです。

ということで...

名古屋は美味しい物がいっぱいありました。

でも、僕はやっぱり札幌の食べ物の方が好きですshine

おしまい

2009年10月23日 (金)

ライブのアンケート

先週の「垂直落下式裏セブン」のアンケート結果を報告しますshine

アンケートにお答えいただいたのは,20名(男性9名,女性11名)でしたnotes

では,発表しますsign03

@@@@@@@

Q1.一番おもしろかったネタは・・・?

1位:軍隊Ⅲ(10票)

2位:Mr.レシーブ と 結婚式でよく見ない風景 (8票)

3位:勝手に応援団1 と 告白2009秋 (7票)

でしたnote

続いて・・・

Q2.いまいちだったネタは・・・?

1位:ガン告知+α (7票)

2位:告白2009秋 (4票)

あと,1票がぱらぱらと・・・

でしたdash

告白2009秋は,好みの分かれるネタということですねthink

納得もできる気がしますが・・・・

@@@@@@@

その他,たくさんのコメントをいただきましたdiamond

今後の裏セブンの励みにしたいと思いますup

次のライブではもっとよりよいものを披露できるようにsun

From kyohei

2009年10月22日 (木)

年末の期待作

漫才・コント賞レースとBAR LIVEが終わったので、

久しぶりに映画の話でも書いてみますflair

スラムドッグ$ミリオネアを筆頭に出だしは良かった今年度の映画界、

最近イマイチこれといった映画がありませんが、年末に向けて

いくつか期待作が公開されますshine

僕個人の二大期待作は、

2

タランティーノが映画でナチをぶっ殺す、

『イングロリアス・バスターズ』

Photo

銃撃戦世界王者マイケル・マンの新作、

『パブリック・エネミーズ』

11月、12月に公開されるこの二作品は要チェックですsign03

しんたろう

2009年10月21日 (水)

風邪をひいたら

インフルエンザが流行していますね。みなさんは風邪をひいていませんか?


風邪をひいて辛いというあなたに耳よりな情報があります。今日はGodが風邪を一日で治す方法を教えましょう。


え、一日じゃ時間がかかりすぎる?今すぐ治したいだって?バカヤロウ!そんな気の短い奴は風邪をこじらせて死んでしまえ!

すいません、取り乱してしまいました。

では詳細です。


【一日で風邪を治す方法】


1.「馬鹿は風邪をひかない」と言いますが、「風邪をひいた自分は馬鹿ではない」という事実を確認し、安心する。

馬鹿でなくて良かったですね。


2.チビチビとお湯を飲む。

お湯を飲んで体を温めます。


3.ある食べ物を選び「これを食べたら必ず風邪が治る」という念を送ってから食べる。

僕の場合は好物のスパゲッティや、もらい物のお菓子などに念をかけることが多いです。


以上の3つを、一日ゆっくり休んで行えば風邪は良くなります(と思います)。一日はゆっくり休んで下さいね。


どうぞ、お大事に。

The God

2009年10月20日 (火)

消滅

コンサドーレのJ1昇格が消滅し、
すっかり意気消沈のオースダです。

来年の春まで、何を楽しみに過ごせばいいのか・・・。

幸いなことに、この事実が確定したのが、
BARライブ後だったこと。
ライブ前にこんな知らせを聞こうものなら、
おそらくライブのテンションはガタ落ちだったことでしょう。

たかがコンサドーレ、されどコンサドーレ。
地方の1サッカーチームの動向は、
オースダのモチベーションに大きく関わるのです。

とりあえず、この落ち込んでしまった気持ちを吹っ切る意味でも、
来年1月11日の裏セブンライブに向けた、
ネタ作りに集中することにします。

みなさん、来年1月11日のスケジュールは、
裏セブンライブのために空けておいて下さいね~!!

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月19日 (月)

M氏との出会い

これは先週金曜日の出来事である。
なかなかに珍しい出来事のように思う。
紹介しようtyphoon

長くなってしまったあげく、読み返していません。
お時間のある方は、お読みください。

<登場人物>
・TAROU
・A子(高校同級生)
・M氏(36歳イングランド人)

先週金曜日、僕は高校の同級生A子と飲みに行った。
心地良い酔いのまま、2軒目はBarに行った。
1軒目同様、お酒を飲み続けていた。

23時頃をまわった頃、僕らはぶっちゃけ話に花を咲かせていた。
と、そこに一人の外人が目にはいる。
一人でBarに来ていたM氏だ。

すっかり酔っぱらいになっていたA子は、M氏と目が合うなり、こちらに手招きした。
「こっちへ来いよ」と言わんばかりに。
手招きされたM氏は、持ってきていた荷物を持って、僕らの席にきた。

そこからはM氏も交えて、お酒を飲んだ。

何やらM氏は、休日を利用して日本に来たそうだ。
滞在期間は21日間。
北は北海道から、南は屋久島まで行くそうだ。

M氏は36歳独身。
イングランドでビルのデザイナーとして働いているらしい。
日本語が全く喋れない。

日本やイングランド話で盛り上がっていると、A子が
「3人で私の家(実家)に行こう」と
時間はすでに24時近い。

「いや、ちょっと時間が遅いんじゃないか」と言った時には、A子はすでに実家の母親に電話している。
何やら交渉がうまくいかない様子。
そりゃ、そうだ。すでに24時。二人の来客なんて困るに決まっている。

A子「たろうちゃん代わって、お母さんと話して」と。
え〜絶対無理でしょ、と思いながら、電話を代わる。
「あのTAROUと言うものでして。。。(中略)。。。今からお伺いしても大丈夫ですか」
A子の母親「娘に代わってください」

怒っている!
そりゃそうだ。普通に考えても怒る。

A子「もういい。わかった」と電話を切る。
どうやら無理だったらしい。

その後、M氏と他愛のない話に花をさかせていると、
A子「オッケィだって」
え?!まだ交渉続けてたの?

A子、母親からのメールを見せてくる。
たしかに「TAROUちゃんの友達ならいいよ」とメールがきている。

ここで確認。
M氏は1時間ほど前まで他人だ。
友達歴1時間だ。

僕はM氏に「君は僕の友達だ。いいかい、わかったかい?」と念を押す。

A子「よし行こう!」と。

僕らはお会計を済ませ、A子の実家に行くためにタクシーに乗った。
タクシーに乗りながら、
A子「来週から20日間くらい、ヨーロッパを一人で旅するから、ほっとけなくて」
A子「来週の私の状況と一緒だもん」と

ここで確認。
M氏はすでに泊まる場所も決まっていた。
まぁ、ほっといてもいい状況だった。

A子の実家に到着。
実家には母親、妹がいた。
深夜に関わらず、二人とも快く受け入れてくれた。

実家では、お風呂に入ったり、緑茶の飲んだり、日本各地の写真を見たりしてM氏を迎え入れた。
母親も妹も楽しそうだった。
M氏も「最高の夜。北海道の人は親切な人ばかり」と。

大いに楽しい夜を過ごし、夜中3時頃を回った頃、
「そろそろ寝ますか」と。

来客である、僕とM氏は一つの部屋に案内された。
当然な流れだが、少し戸惑った。
それはなぜか。

「同じ部屋で、外人と二人っきりで寝たことねぇ」

外人の男と言えば、誰しもが一瞬、「ゲイ」という言葉を思い出すだろう。
この時、僕も思い浮かべていた。

「もしM氏がゲイだったらどうする?」

残念ながら僕はゲイではない。
もし暗闇でよからぬことが起ころうとも、それを受け入れることはできない。
僕は男性に興味はなく、女性が大好きだからだ。

そんな緊張感のなか、部屋の電気を消した。
次の日の予定や、今晩のことについて軽く話したあと、「Good night...」と寝る。

暗く静かな部屋で、僕の五感が研ぎすまされる。
暗くて何も見えないが、音である程度の動作を予想する。

「安全か?危険か?」
音からそれを判断する。

そうしてどのくらい時間がたったかは分からない。
M氏の寝息が聞こえた時、僕は安心して寝た。


次の日、途中までM氏を案内し、そこでM氏と別れた。
日本を楽しんでくれ、M氏note

面白い体験でしたhappy01

TAROU

2009年10月18日 (日)

ライブ鑑賞後

BARライブお疲れ様でした。

とても近くから楽しませてもらいました。

おおすだの一人ネタは、舞台の空気がシュッとなりますね。

ほかの音が耳に入らなくなるというか。

今年のキングオブコントの、裏セブンCも見ることができました。

安定していて良かったです。会場に一体感が生まれました。


また見たいです。

 
 

ライブの感想はこのくらいにして
今後、僕がみたいものを発表します。

1.しんたろうと恭ちゃんの二人コント

2.恭ちゃんのパントマイム

3.矢幅のシリーズもの


iKuru

2009年10月17日 (土)

Cost Performance

どうも、KOVAですchick...

BARライブお疲れ様ですshine

参加できず残念ですbearing

ライブとは全く無関係の話をします。

週、自転車の後輪の空気が抜けてタイヤを交換しました。

前々から空気を入れても、数週間すると抜けてしまう状態が続いていて、タイヤ自体が限界だったみたいです。

もう横浜に来てから4年半、ほぼ毎日乗っているからな。

修理費は3500円。

一瞬高いから、買い換えようかなと迷いましたが交換しました。

さて、この修理費って高いんでしょうか?

まぁ、タイヤを一本交換しただけで3500円って高い感じしますよね。

前にも一度、パンクを修理して1500円くらい取られた記憶があります。

そこで、僕はこう考えてみました。

自転車は、横浜に来た時にドンキホーテで約8000円で購入したはず。

ということは、今までに自転車にかかったお金は全部で80001500350013000円。

僕は、一ヶ月に最低でも20日は自転車に乗っています。

では、今までに自転車に乗った回数は、全部で20日×54ヶ月=1080日。

ということは、13000円を1080日で割ると...

一日、約12sign03sign03sign03

安いsign03

これは安いでしょsign02

ちなみに、あと半年くらい乗れば一日10円切ります。

そう考えたら、ボロボロの自転車が愛おしく思えました。

これからは、自転車にもっと感謝して大事に乗り続けようと思いましたcute

おしまい

ライブを終えて・・・

BARライブを終えましたhappy01

「垂直落下式裏セブン」にご来場(ご覧)いただき,ありがとうございましたhappy02

たくさんのご支援(笑い)をいただき,感謝しておりますshine

今回は,8つの漫才&コントを披露するという裏セブンとしては,新しい試みup

そして,BARでやるという試みupup

初体験尽くしで,いい経験をさせていただきましたnotes

アンケートは,これから集計して,近々このブログで紹介したいと思います.

それでは,僕の中でのライブで印象に残ったベスト3位を発表しますimpact

@@@@@@@

第3位

「オースダの演技力」

さすがですね・・・今回は1人コントでしたが,対話する相手が見えました.

オースダならではの独特の視点

次回作に期待ですnote

第2位

「応援団の緻密な構成」

わかりやすい,見やすい,笑いやすいshine

テンポもいいし,すばらしいパッケージができました.

裏セブンの1つの武器ですねsign03

そして

第1位

「矢幅の気持ち悪さ」

一発ギャグも含めて,いい意味で矢幅のポテンシャルがうまく伝わったライブだったと思っています.

ライブ中にも,客席から「気持ち悪い~」という悲鳴にも似た声が上がっていましたwobbly

矢幅にとっては,最高のほめ言葉なのではないでしょうかsign02

@@@@@@@

そんな感じです.

それでは,アンケートを集計して,後日ブログにアップしますsign03

今後とも,裏セブンの応援をよろしくお願いしますbud

From kyohei

2009年10月15日 (木)

本日開催!!

ついに明日…いや今夜、ライブですsign03

先程まで、ネタの最終練習を行っていました。

初めてのBAR LIVEなので、何かと心配な点もありますが、

来てくださった方達が確実に楽しめる内容になっていますので、

是非ともご来場をお待ちしておりますhappy02shine

詳細

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

しんたろう

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月14日 (水)

応援

こば、日記の更新が遅れたね☆R-1頑張ってね!応援してるよ♪

The God

☆お知らせ☆
Bar Live「垂直落下式裏セブン」
【詳細】
日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

みなさま、ぜひいらして下さい!!

2009年10月13日 (火)

ストライク!!

091012_132301

先日、職場のボーリング大会で頑張りすぎて、

筋肉痛がハンパないオースダです。

上の写真は、そのボーリング大会の戦績です。

「カップ麺8つ」


大会ルールでは、ストライク1つにつきカップ麺1つ

ダブルは2つ、ターキーは3つという具合になっています。

なので、ターキー達成すると計6つゲットできるわけです。

カップ麺を8つとりましたが、スコア自体は平凡なものでした。

それはなぜか?

ダブルやターキーがとれず、

すべて単発のストライクだったのです。

いくらストライクが多くても、

連発しなければ結果に結びつかないことを知りました。

15日に迫ったライブでも、笑いを単発ではなく、

連発してお届けできるよう心がけていきます。


uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

2009年10月12日 (月)

カレー習慣

おばんですfullmoon

皆さん、連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は日、月の朝から晩まで講習でした・・
最悪sweat02

僕は毎週の休み最終日(通常だと日曜日)、カレーを作りますflair
こう言うと、「イチローの真似?」とか言われますが、真似ではありませんannoy

Photo

ここで言っておきましょう、
「オレはイチローよりカレーが好きだ!!」

ま、比べようもないんですがねcoldsweats01

今日のルーは「こくまろ」
次には「バーモンド」が控えていますtyphoon

肉はチキンnote
こないだは骨付きでしたが、今回はもも肉sign05

最高だぜ、カレーpunch

もう2ヶ月弱で、カレーの次に好きな、「お雑煮」の時期がきますhappy01

最高だぜ、お雑煮note


いよいよ今週木曜日ですsign03
↓↓↓↓

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

~~~~~~

TAROU

Relax

どうも、KOVAですchick...

今日のお昼、ご飯屋さんで豚肉とナスの醤油炒め定食を食べました。

そして、味噌汁を飲みました。

そこで思いました。

“なぜ味噌汁を飲むとホッとした気持ちになるのだろう?”

きっと日本人なら誰しもホッとするのではないかと思います。

そう思いながら店内を見渡すと、僕と同じように味噌汁を飲む外国人の姿が。

もしかしたら外国人も味噌汁を飲むとホッとするのだろうか?

そう思って席を立とうとしましたが、『あなた方のような外国の方も日本人の僕らと同じように、味噌汁を飲むとホッとした気持ちになりますか?』という英語が僕にはわからないので、その疑問を解決することはあきらめました。

では、なぜ味噌汁を飲むとホッとした気持ちになるのだろうか?

味噌には人間を落ち着かせる作用のある成分が含まれているのだろうか?

“ミソホット”みたいな。

でも、そんなダジャレみたいな成分聞いたことないし、存在しない。

そこで、僕は自分の記憶を辿りました。

僕が味噌汁を飲んでもホッとしなかったときの記憶を。

そしたら...

僕は名古屋で普段飲まない赤だし(赤みそを使った味噌汁)を飲んだ時に、ホッとしなかった気がしました。

他にも、友達の家で緊張した状態で見たことのない具の入った味噌汁を飲んだ時にも、ホッとしなかったことを思い出しました。

ということは...

おそらく、僕ら日本人は、味噌汁を小さいころからずっと飲んでるから安心するのだろう。

しかも、その効果は、お母さんが作ってくれた味に近くて、オーソドックスな具が入った味噌汁を飲んだ時は倍増するのだろう。

さらに、その効果は、落ち着いた環境で味噌汁を飲むと倍増するのだろう。

そして、寝不足だった僕の空っぽの胃袋が、その効果を何倍にも膨れ上がらせたのだろう。

これが、今日、何気なく入ったお店で味噌汁に対して僕が思ったことでした。

ホッとする味噌汁を出してくれたお店と、その味噌汁を一緒に飲む機会をつくってくれた人に感謝shine

味噌汁、万歳sign03

おしまい

2009年10月11日 (日)

新たな挑戦

ライブ楽しみです。

しかも、飲みながらとは実に素晴らしい。

裏方としては手持ちぶさたです。

でも今は余裕ないので、逆に助かりました。


手持ちぶさたといえば。

ユニコーンの新曲はヒップホップだそうです。

すげー

iKuru

2009年10月 9日 (金)

台風直撃

しませんでした。

札幌は免れたみたいです。

ライブが差し迫っています。

あと練習は1回です。

ライブの詳細はこちら↓

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

~~~~~~

そんなわけで、なにかと追い込まれている次第です。

最近は、髪が伸びすぎて、久し振りに会った人には笑われることが多々あります。

仕事中も正直、前髪が邪魔です。

自分でも何になりたいのかよくわからないんです。

昨日は、通りがかりの小学生がその子の親に

「あの人、女の人なのかな?」って

僕のほうを見ながら小声で話すのが聞こえました。

何になりたいのかわからない僕は、無視しました。

そして、その言動を否定しないその子の親もどうかと思いました。

というより、どうかと思われているのは僕ってことなんだろう・・・

って、かなり後になってから気づきました。

気づきって大事です。

そんな今日のブログの論旨は以下のどれでしょう?

1.気づきが大事ということ

2.髪が長いということ

3.台風が去ったということ

4.僕は何になりたいのかっていうこと

正解は、当ててみてください。

それでは、ライブでお会いしましょう。

From kyohei

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月 8日 (木)

垂直落下式ドラえもん

さて、記念すべき20作品目として製作された実写版ドラちゃんshine

30歳になったのび太達の哀愁漂うヒューマン・ドラマ。

大胆な設定を使って、めちゃめちゃゆる~く仕上げた、

ある意味すごく思い切った作品ですflair

みなさんのお口には合いましたでしょうか?

Img_18062

筋肉痛に苦しんでいた矢幅氏。鈴とポケットは自家製です。

さてさて、来週のBAR LIVEの練習も佳境に入ってきておりますdash

みなさん、15日のライブをお楽しみにsign03

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

しんたろう

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年10月 7日 (水)

僕と札幌マラソン

4日(日曜)、札幌ハーフマラソンに参加しました。目標タイムの2時間以内を達成でき嬉しい限りなのですが…

地獄は翌日の月曜から始まりました。足の筋肉痛!歩くだけで痛い。手すりなしでは階段は昇れません。それでもなんとか頑張って仕事をしました。

でも筋肉痛が運動翌日にくるのは若い証拠です。26才、まだまだ僕の体は若い。良かった良かった。

と思っていたのもつかの間、火曜には筋肉痛の増強を認めました!立っているだけで辛い。足がプルプル。もはや生まれたての子馬状態です。

やはり、僕の体は若くなかったのです。


The God

☆お知らせ☆
Bar Live「垂直落下式裏セブン」
【詳細】
日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

みなさま、ぜひいらして下さい!!

時の流れは残酷?

みなさん、今月のyoutube最新作はもうご覧になりましたでしょうか?
のび太役のオースダです。

祝マンスリー動画二十作品目
「実写ドラえもん-のび太の三十路同窓会-」

あれからもう18年が経ったのだね。
おなじみのメンバーにもそれぞれいろいろあったようで・・・。

そんな哀愁を感じていただければと思います。
それでは、お楽しみください。


↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

You Tubeに公開、第二十弾!

You are excited once a month@7th!!!

shine二十作品目happy01

「実写ドラえもん-のび太の三十路同窓会-」

ドラえも〜〜〜ん!!!
日本で最も有名な漫画「ドラえもん」を実写化してみました。
リアル・ドラえもんが登場します!

どうぞご覧くださいnote

裏セブン一同

2009年10月 5日 (月)

好きな物

HIGHTIDE (ハイタイド) というメーカーの手帳ですhappy01

091005_212415


もう何年も、同じものを毎年買い続けていますshine

鮮やかなクロス貼りに大きめの帯が、まるで書店にならんでいる1冊の本のようなたたずまいlovely

ファブリックそのものの素材感を活かすため、デザインは必要最小限にまとめ、

上品かつシンプルに仕上げられていますflair

早く12月が来てほしいです。

iKuru

体調のその後・・

おばんですhappy01
やっと体調も良くなり、元気に暮らしておりますscissors

昨日は札幌マラソン(ハーフ)にも出場してきましたsign01
練習不足が明らかで、結果は最悪でしたcrying
夏初めの大会の記録より23分遅れ・・
一方、矢幅は自己新記録達成shine
詳しくは本人から聞いてくださいhappy01

そういえば、先日のシルバーウィーク、僕は山形に行ってきましたrun
山形で一番気に入ったスポットは、山寺shine

Imgp1495

松尾芭蕉
閑さや岩にしみ入る蝉の声
と詠んだことでも有名な場所ですnote

Imgp1506

東北はとにかく、岩と木の緑がきれいshine
京都に負けず劣らず歴史もありますsign03
ぜひ機会がある方は行ってみてくださいhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TAROU

2009年10月 4日 (日)

King

どうも、KOVAですchick...

東京オリンピック、ダメでしたねsad

それなりに盛り上がっていたので残念ですheart03

スポーツ庁できないかなぁ...

さて、先週書こうと思ったことを書きます。

みなさん、キングオブコント見ましたか?

個人的には東京03の優勝は嬉しかったです。

先週は芸人のラジオやPodcastにも出ずっぱりでした。

もともとアルファルファというコンビにプラスドライバーという解散したトリオから角田さんが入ってできたトリオなんですね。

僕は、アルファルファ時代から好きでした。

そしてアルファルファ時代から親交の深いバナナマンのPodcastで、バナナマンの設楽さんが『漫才師は1度売れればOKだが、コント師は2度売れないとダメ』と言ってました。

なぜなら、漫才はその人のキャラクターがそのまま評価されるけど、コントは作られたキャラクターが評価されるから。

その人そのもののキャラクターが重要視されるテレビのバラエティなどに出続けるには、コント師はもう一度自分のキャラクターを売る必要があると。

だから、コント師は2度売れなければテレビには出続けられないと。

やはり、東京03やバナナマンですらライブは赤字に近いらしいです。

裏セブンのライブなんて、毎回余裕で赤字だもんね。

お笑いで飯を食っていくには、テレビに出続けなければならないということですね。

というわけで、裏セブンも2度売れなければならないのですが、まだ1度も売れていない裏セブンはライブを頑張るしかないですねsmile

バーでのライブという、裏セブンの新たなチャレンジを是非見に来てくださいnote

おしまい

2009年10月 3日 (土)

札幌マラソンに出てみる

マラソンっていっても、10㎞dash

僕にとっては、マラソンに匹敵する距離up

今週から調整に入っているhappy01

夜な夜な走っているrun

そのあとのシャワーが最高でtyphoon

そのあとのビールがとてもおいしいことに気づいているflair

本番(日曜日)が楽しみsign01

From kyohei

もちろん、バーライブも楽しみsign01

~~~~~~~~~~~~~~~

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009年10月 1日 (木)

新作動画スチール

さて、M-1予選は残念な結果に終わってしまいましたが、

裏セブンの躍進は止まりませんflair

まずは、10月7日に新作動画を発表いたしますshine

長年やりたかったあの企画がついにsign01

Uvs091001002

Uvs091001003

お馴染みの、DICE-K、TAROU、オースダの三人が映っていますmovie

彼らはある有名な人物達を演じているのですflair

誰もが知っている「あの人達」ですdog

公開をお楽しみにnote

次回のライブは・・・、

uraseven live in  Radio & Records

『垂直落下式裏セブン』


日時:10月15日(木) 20時〜 (約40分程度の予定)

場所:Cafe&Bar Radio&Records
   札幌市西区琴似1条4丁目 2-15 ニシムラビル3F

※収容が30〜40名の店なので、お越しの際はお早めに!

料金:無料(店にて食べ飲みしていただけるとありがたいです)

しんたろう

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ