« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

好きなもの2

相方がCDを買ってきて、好きになりました。

Img_0051

ズットズレテルズ」といいます。

ずれてるやつは大体友達。

iKuru

1ヶ月の支出

自分が何にどのくらいのお金を使っているかを知るために、今月の支出を記録してみたtyphoon
一部公開いたしますflair

第1位 公共料金
第2位 外飲食:22,858円
第3位 ショッピング
第4位 勉学雑費:16,797円
第5位 交通費
第6位 生活用品
第7位 本代:11,058円


やはり第1位は生活費ですよね。このために働いているようなもんです。

第2位は外食。これには飲み会、ランチすべて含まれています。
個人的には少ないほうかな〜と思います。
昔の自分と比べれば、相当少ない。

第4位は勉学雑費。一生勉強!

第6位は生活用品。家で摂る食事代はこちらに入っています。
1ヶ月1万円ちょいは少ないほうじゃないでしょうか?
というか毎週、カレー、米、パン、卵しか食べてませんcrying
でもこないだの採血では問題なしでしたnote

そして最近、支出項目として頭角を現してきたのが、第7位本代typhoon
これはけっこう多くかかってるほうじゃないでしょうか?
主にビジネス、テクノロジー、仕事術、伝記などですhappy01

Snapshot1259579761871899


年末にむけ、支出が増える時期だと思います。
何を減らしましょう。。

外食、ショッピングですかねthunder

皆さんは何にお金を使っていますか?
これから何を減らしますか?


TAROU

2009年11月29日 (日)

Just a moment

どうも、KOVAですchick...

今週、JOHNからチケット・フライヤーの完成版が送られてきました。

去年同様、僕は印刷係に指名されています。

なので、誰よりも先に完成したチケットを見ることができます。

今年もかなりいい感じで仕上がってますcute

来週には印刷も終えると、チケットを売ったり、フライヤーを置いたり、本格的な宣伝が始まります。

ぜひ皆さん足を運んでくださいshine

今年は何枚売れるのか...

印刷しながらチケットが余らないことを祈るKOVAでしたsmile

おしまい

2009年11月27日 (金)

ジャパンカップ

どうも,競馬好きです.

それも,根っからのです.

今年も,東京競馬場でジャパンカップをみてきます.

生でGⅠレースを見てくる!って言っても,周囲は「へぇー」って感じです.

今年も,豪華な出走メンバーですね.

こんな話しても,共感してくれる人が少ないことくらいわかっています.

11月は常にドタバタしていたので,それも終焉をむかえます.

前日の学会発表が終われば,あとは新聞を買って予想するだけというところです.

生‘ウォッカ’をみてきます.

ジャパンカップの裏情報及び予想・・・あれば,聞かせてください.

こんなこと言っても,共感してくれる人がいないことくらいわかっています.

では・・・

from kyohei

2009年11月26日 (木)

裏セブンⅣ スチール②

2010年1月11日のライブ「裏セブンⅣ」の練習が着々と進んでおりますsun

例年この時期には、練習以外にも動画編集が忙しくなってくるのですが、

さっそく今年も新着動画の嵐ですdash

Uvs091125003

今年もこの漢が暴れてくれる事でしょう。

Uvs091125004

オープニング映像より。使用しないかもしれませんが。

またちょくちょく掲載してきますflair

しんたろう

2009年度 FINAL MONTHLY MOVIE

『敏感な火災報知器』 12/7 ON AIR

2009年11月25日 (水)

ドクターマリオ周期

今日はちょっとマニアックな話です。

最近ドクターマリオにはまっています(ファミコン)。何もやりたくない、何も考えたくないけどなんだか落ち着かない時、そんな時に無性にドクターマリオがしたくなる。たまにそういう周期がくるのです。これをドクターマリオ周期と呼びます。

久しぶりにやると腕が落ちています。でもしばらくやっていると、レベル20のハイスピードがクリアできるようになります。この設定が最高レベルなのですが、続けてレベル21〜24まで進むことができます。設定はレベル20と同じでも、負けずにクリアし続けるのは難しいものです。

しかし、もうしばらくやっているとレベル24までクリアできるようになります。レベル24からは何回クリアしてもレベル24のままです。もうゲームは終わり…と思ったら間違いです。

次に僕はレベル1に戻ります。そして連鎖してウィルスを一気に消す、という自分ルールを使って楽しみます。これがまた難しいのですが、何匹かのウィルスを一気に消すのはこの上ない快感です。

そうこうしているうちに、だんだんと「自分はこんなことをしていて良いのだろうか…」という虚しさが感じられます。

こうして僕のドクターマリオ周期は終了を迎えるのです。


他にFF7スノボ周期と言うものもあります。


The God

2009年11月24日 (火)

港町

出張で横浜に来ているオースダです。

とは言え、今回は仕事というよりはキャリアアップに近いもので、

比較的気兼ねなく、空き時間に観光もできます。

今日は大さん橋、シーバス、中華街を回ってきました。

今日一日で思ったこと。

横浜も小樽も同じ港町だったのに、ここまで差がついてしまったのはなぜか?

横浜にあって、小樽にないもの。

考えれば考えるほど、自分の力の及ぶ範囲ではないなと気づきつつも

それでもなお、我がふるさとの将来を何とかできないかと案ずる一日でした。

2009年11月23日 (月)

最新文房具

最近、文房具に興味津々ですhappy01

ドットライナー スタンプ

Prt_0101

スタンプ型ののりです。
粘着強いし、のりを塗るのが楽typhoon


JETSTREAM

Spec_ph03

松岡修造さんが宣伝してるボールペンです。
スーっと字が書けますsun


RHODIA ブロックロディア

Imgs

メモ帳です。
ポケットに入るし、ミシン目がついてて簡単に破れるのも便利scissors


MOLESKINE モレスキン ルールド ラージ

Medianl

高級ノート。
A5サイズで2,730円します。
ピカソも愛用していたそうですshine


こんな感じで、文房具を調べまくってますsign05
何かお薦め商品あれば、教えてくださいねhappy01

TAROU

2009年11月22日 (日)

So hard

どうも、KOVAですchick...

今日はアスレティックトレーナーという資格の筆記試験を受けてきました。

マークシートが200問、5時間。

論述が1問、2時間半。

めっちゃ疲れました。

テストというもの自体が久しぶりなのに、こんなに手を使う試験は今までに受けたことがないくらい、字を書きました。

なんでもこの試験、合格率は30%らしく、受かってもまだ実技試験があるんです。

そして落ちたらまた来年受験です。

正直受かってる自信はあまりなし。

来年受けるのも嫌だし、またいっぱい字を書くのは嫌です。

合否は1月中旬に分かるらしく、ちょうどライブの後くらいです。

ライブも成功して、試験も受かってればいいなぁ。

と、思うKOVAでした。

おしまい

髪型

友人の結婚式にて、たまには違う髪型にしようと思い、

今はやりの、あの人のまねをして行きました。


しかし・・・・


「すごいぴっちり横分けだね」

「どこのおじさんかと思った」

「中井貴一?」


・・・。


いえ、マツジュンのつもりでした。


iKuru

2009年11月20日 (金)

モヤモヤの塊

地下鉄で帰宅中の日曜日

酔っ払っていた僕は,終電間際,うたた寝状態

終電間際にもかかわらず,席は空席

それもそのはず,通常なら明日から仕事

その時

「カン!!」

という甲高い音

見ると,僕から3mくらい離れて座ってるおじさんのバッグから何か落ちた

地下鉄の床を転がる物体

アルミホイルで雑然と包まれている

おにぎりだったら,落ちた時に響くような音はしない

硬そうだな

なんだろう?

じゃがいもか?

いや,もっと硬い音がした

こっちに転がってきたら,親切のふりして拾おう

そして,拾った瞬間の手の感覚で何かを判定してやろう

そんなことを思ってても,僕の守備範囲までその塊はやってこない

酔いもさめる

あれが爆弾なんてことないよね

なんて思う

おっさんといえば,そんな銀色の塊が車内の注目を浴びてることなんて知らず爆睡している

どうするかな?

前の座席の人と目が合う

「はぁ」

みたいなリアクションをお互いにする

『ちょっとすいません!』

って,3m先から若い女性の声

おじさんの方をみると

おじさんは,隣の女性の膝枕で寝ているのを注意されている

酔いすぎ,どうしようもないな・・・この人

謝るでも,言い訳するでもなく,モゴモゴなんか言っている.

駅について急に覚醒したおじさんは,その塊を拾って足早に出て行った.

だから,そのアルミホイルの中身は謎のまま

そんなオチのないモヤモヤする話

でも,もっとモヤモヤしたのは,膝枕された女性でしょうね・・・

だらだら書いてたら,長くなった・・・それもまたモヤモヤ

From kyohei

2009年11月19日 (木)

面白く、カッコよく

Uvs091119005

Uvs091119006

先週撮影した「裏セブンⅣ オープニング映像」より。

いつもライブのオープニング映像は

「面白さ」よりも「カッコよさ」を追求しています。

今回はイイですgoodsign03

しんたろう

2009年11月18日 (水)

本日の練習風景

Snapshot1258552174904410

台本に修正を加えつつ、ネタができあがっていきますhappy01

裏セブン一同

観楓会

先日、職場の観楓会で北広島クラッセホテルに泊まりました。
ホテルはゴルフ場と隣接しています。最上階、レストランからの景色は素晴らしいものでした。
Photo 
そんな僕の部屋番号は
Photo_2 
444!
死死死
なんと不吉な番号でしょうか。病院なら絶対にこんな部屋番は作りません。
でもこの部屋番、一つだけ良いことがあります。
それは、酔っぱらって部屋を出ていっても自分の部屋を忘れにくいということです。
おかげで、安心してたくさんお酒を飲めました。
The God

2009年11月17日 (火)

嘘のような本当の話

こんにちはオースダです。
今日は短いお話をひとつ。

先日、某バス会社の総合受付に行ったところ、
対応してくれた方のネームプレートをみてみると、

いつもありがとうございます
私は「道順道子」です

と書いてありました。

・・・、恐らく採用試験は楽勝だったことでしょう。

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年11月16日 (月)

週末、撮影してきました

今週もTAROUのライフログ紹介typhoon

--------------------------
09:39 朝食終了〜 ベーコン&キャベツの組み合わせ最高^^

11:04 現在、新千歳空港。花畑牧場が豚丼やらカチョカヴァロにも事業展開してます。美味しいのでしょうか?? http://twitpic.com/pkjay

11:31 これから札幌に向かいます^^

12:21 札幌に向かう途中、突如、虹が出現! http://twitpic.com/pkw6y

13:52 これから来月配信予定の動画撮影に行ってきます。雨ですが…

14:11 札幌駅に大量の人が… 何かイベントでもあったのでしょうか?

16:18 撮影終了〜 街中でゲリラ撮影でした^^

Snapshot1258372976575943

17:25 コーヒー飲みながら読書中^^ 著書「ツイッターでビジネスが変わる

19:03 食料の買い出しを終え、夕食中。カボチャコロッケうまっ!

20:01 これから月〜水の食料、「カレー」を作ります。飽きずに3ヶ月ほど、この習慣が続いております。

21:58 再びコーヒー飲みながら読書中^^ 著書「ツイッターでビジネスが変わる」。他にやらなければならないこともあるんですが、日曜の夜はね。。
----------------------------

今週はゴルフに行ってない様に見えますが、土曜日に行ってきましたhappy01
なかなか上達しないので、困っていますdown

今週、撮影した映像は、12月のマンスリー動画、1月のLIve用動画ですshine
乞うご期待happy01


TAROU

2009年11月15日 (日)

英語について

想像してください

あなたは友人とカフェにいます。

友人はあなたにいいました。

「このカッフィうまいね」

あなたは友人に発音が良すぎることを指摘しますか?

それとも、ざわっとした感じを残しつつ、華麗にスルーしますか?



彼は発音の練習をし過ぎ、
無意識に発音が良くなってしまいました。

しかし、けっして英語を喋れるわけではありません。

自分でも無意識に言ってしまうことを、恥ずかしく思っています。

きっとこれからも、彼は発音を間違えてしまうことでしょう。
 
 
 
お願いです。そんな人に気づいたら、是非、日本の発音に直してあげてください。
 
 
これに共感できたあなたにおすすめの動画は
こちらです

iKuru

2009年11月14日 (土)

番外編

先日の練習の様子

Snapshot1258198217986360


The Godとゴルフへ

Snapshot1258198229192731


写真紹介でしたhappy01


TAROU

Port liner

どうも、KOVAですchick...

今週は学会で神戸に来ています。

もうすぐ今年も終わりですね。

早く年末になって札幌に帰りたいです。

そして、ライブの練習に参加するのが楽しみです。

もうすぐ発表です。

裏セブンで鍛えられているせいか、学会やセミナーで話をするのも緊張しないです。

これは、結構いいことです。

おしまい

2009年11月13日 (金)

40グラム

ビールにチーズ

最高の組み合わせの1つ

2009111223240000

内容量40g

内容量はわかりました。

内容数はいくつですか?

裏にも書いてません。

チーズが1つずつ、飴玉のように包装されているんだってことはわかります。

「何個入りですか?」

これは、買わないとわからないみたいです。

買ってみました。

気になる人のために、

9個入りです。

確かに、「9個入り」と書けば、購買意欲は低下するかも。

でも、

袋を開けて数を数える虚しさと

1個あたり4.44gかぁって考える切なさと

チーズとビールのコラボレーションという心強さがあります。

そんなサラミ&ペッパー味をご賞味あれ

From kyohei

2009年11月12日 (木)

モデルやってきました

一昨日、29th Sapporo Top Hair Mode Contestにカットモデルとして出場してきましたsign01

モード・コンペテーションという部門で、舞台上ウォーキングも行いましたshine

Img_18972

↑派手なヘアメイクに、ついおすまし顔の伸太郎氏。

Img_18922

↑伸太郎氏、すね毛も剃っての捨て身の挑戦。

が、残念ながら入賞する事はできませんでした…残念無念weep

しかし、初のモデル舞台は超気持ちよかったですshine

経験できてよかった~confident

さて、我らが裏セブンも、

ついに来年1月11日のライブに向けて練習が開始されましたnote

みなさん、絶対絶対見に来てくださいね~happy02dash

21th 裏セブンマンスリー動画

『日常ドラマティック』 絶賛公開中!

しんたろう

2009年11月11日 (水)

歯医者

先日、歯医者に行きました。歯医者嫌いの僕、数年ぶりの受診です。どうやら虫歯がうじゃうじゃいるらしい。なんと神経を抜く必要があると言われました。

初体験です。恐怖です。【神経を抜く】なんと恐ろしい響きでしょうか。神経を抜いたら、僕の心も一緒に抜けてしまいそうな気持ちです。

しかし、無情にも治療は行われます。

ギャー!

もうダメだー!

死ぬー!

ということは意外にありませんでした。全然痛くなかった!いつもは憎たらしい歯医者さんですが、この時ばかりは神様に見えました。先生、あなたは名医です!ありがとう!

しかし【神経が抜かれた】と考えると、何となくショックでした。おれの歯の神経はもう二度と再生されないんだ…。悲しい。

この悲しみを埋めるためにハーゲンダッツを食べました。God家では正月くらいしか口にすることができない超高級アイスです。おいしい。悲しみが消えていきました。

食べた後はもちろん歯磨き。

いつまでも健康な歯でおいしい食事を。みなさんも歯を大事にして下さい。


God

2009年11月10日 (火)

アハ

51qfmkwb1tl

決して本の宣伝ではありません。

脳科学者の茂木健一郎氏が3億円の申告漏れとのこと。
追徴課税額1億6000万円也。

やはり、国税局の指摘を受けたときに、
茂木氏の脳は「アハ体験」したのでしょうか?

特に気になる・・・。

是非とも次の著作のタイトルは、
「脳を活かす”脳”税法」でお願いしたいものです。

自称「脳科学者の端くれ」オースダでした。

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年11月 9日 (月)

やはりゴルフとカレー

先週に引き続き、twitterでTAROUの2009/11/08のライフログを紹介typhoon
リアルタイムで著名人同士のディスカッションが見れたりするので、面白いですよup

-----------------------
11:02 朝食

11:32 映画DVD「片腕マシンガンGIRL」を視聴中。

12:53 「片腕マシンガール」かなり残酷なシーンが多いですが、適度にリアルさが欠けてて楽しめます 笑。 http://bit.ly/i4qJO

14:34 片腕マシンガール・井口昇監督の最新作「ロボゲイシャ」 http://bit.ly/FsE7R 片腕同様、くだらないです笑 でも好きです^^

14:36 医学論文読んでます http://ci.nii.ac.jp/naid/110004858637/

15:56 これからゴルフの打ちっぱなしに行ってきます〜

16:55 ゴルフ場到着♪

17:28 少しずつボールが飛ぶようになってきました^^

18:16 食料の買い出しへ♪

19:08 夕食中〜

20:09 さあ、月〜水までの主食 “カレー” を作ります^^

21:27 今回のカレールーは「ジャワカレー」。まあまあです。お薦めは「こくまろ」「バーモンド」です^^
--------------------------

ゴルフとカレー作りは、今週も行なわれました笑
twitter、ゴルフ、カレー、皆さんも試してみてくださいhappy01

TAROU

落葉の道

11月になりまして、チャリこぐ道が、こんな感じ。

Img_0029

うーん、通るのがもったいないですhappy01

iKuru

2009年11月 8日 (日)

Some days ago

どうもKOVAですchick...

今週ちょっと思ったこと。

そういえば、プロゴルファーの遼くんって、昔ハニカミ王子って呼ばれてたよなぁ

しかも、そんなに昔じゃないよなぁ

今じゃ全く聞かなくなったよなぁ

一気にイメチェンしたよなぁ

“人気”だけでなく“実力”で人を魅了する、そんな遼くんをカッコよく思いましたclub

おしまい

2009年11月 7日 (土)

You Tubeに公開、第二十一弾!

You are excited once a month@7th!!!

「日常ドラマティック」

最近、退屈だな〜と感じている、あなたに吉報です。
今日からあなたの日常がドラマティックになります。
いつでもどこでも誰でもドラマティックな日常が送れます。
さあ、今日からあなたの日常にもカウントダウンをつけてみよう。


どうぞご覧くださいhappy01

裏セブン一同

2009年11月 6日 (金)

こども店長

本日の刺身は・・・

「店内の黒板をご覧ください」とのこと

2009103119060000

黒板を見る

2009103119350000

まぐろ

さんまさしみ

って書いてある

字が小学生レベル

おそらく,こども店長の仕業

from kyohei

2009年11月 5日 (木)

ライブ告知

毎年恒例の年明け大型ライブの詳細が決定しましたsign03

『裏セブンⅣ』

日時:2010年1月11日(月祝)  ①14時~ ②17時~

場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西18丁目)

料金:前売300円/当日500円

万が一変更等があった場合はブログ上にて告知します!

皆さん、絶対、絶対見に来てくださいsign03sign03sign03sign03sign03

ちなみに、

マンスリー動画最新作

『日常ドラマティック』  11/7  ON AIR

Uvs091029001_3

原作:大須田祐亮 

出演:大岩正太郎、佐藤大輔、矢幅圭一、吉田伸太郎

2009年11月 4日 (水)

MDLP

近年、iPod など音楽機器の進歩が目まぐるしい。しかし、僕は時代に逆行している。

僕が今、はまっている音楽機器は【MDLP】だ。最近、MDLP機能がついたコンポを購入したのだ。MDLP機能を使えば普通のMDの4倍の時間を録音できる。驚くことに、1つのMDでアルバム4枚分も録音できるのだ。なんと便利なことか。

MDの良いところは、CDと違い雑に扱っても傷が付かない点だ。ドライブの際に持ってこいだと僕は考えている。

さっそくtrfのアルバムを色々と引っ張り出し、God的Bestを作る。。。

ちなみにiPodは操作が複雑で使いこなせない。あんな小さい機械に何千曲もの音楽が入るわけない。あれはまやかしだ。みんな騙されている。おれは騙されない。


The God

2009年11月 3日 (火)

しんしん

とうとう雪が降りましたね。
昨日、ガソリンを入れに行ったら、
タイヤ交換待ちの車が行列を作っていました。

日曜日のうちにタイヤ交換をすませておいて良かったと、
心の底から思いました。

そんなこんなでもう11月、
皆さんお待ちかねの定期ライブまであと

約2ヶ月!!となりました。

と言うことはネタの締め切りがあとわずかと言うことで。。。

相変わらず、筆の遅い僕でありますが、
今回はだいたいの構想が固まっております。
(ネタが完成していないことには代わりありませんが・・・)

おそらくは、何とかなるだろうと根拠のない自信だけが
僕の頼みの綱となっています。

1月11日の皆様の笑顔を思い浮かべながら、
今日もネタを書き続けております。

ネタの締め切りを明日に控えたオースダでした。

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

2009年11月 2日 (月)

twitter

皆様、「twitter」というサイトをご存知でしょうか?

Twitter_logo_header_2

最近、色々な場所で目にするので、僕も始めてみました。
まだ使い方をよくわかっていません。。

2009.11.1のTAROUのつぶやきをまとめてみました。
下記のとおりです。
生活が丸見えですね 笑

--------------------
10:15 This is itを見に来てます http://twitpic.com/ns64i

12:14 マイケル最高!!

12:23 ステージは、魅了する側と魅了される側に分かれる

12:25 なぜマイケルは、あれほどまでに人を興奮させることができるのか

12:27 元々興奮させる何かがあって、その何かをマイケルが演出してるのか、それともマイケルが我々を興奮させる何かを新たに作りだしてるのか

12:28 いずれにせよ、マイケルは創造性に富んだ、キングオブホップ!!

12:34 ちょい寄り道したら、クリスマスツリーを発見 http://twitpic.com/nt4s7

13:47 早速CDレンタル!

13:48 CDジャケット http://twitpic.com/ntkuw

14:41 レンタルしてきたMichael JacksonのCDを拝聴中

16:46 気づいたらウトウトしてた…

16:48 先週からゴルフを始めた。
本読んで、打ちっぱなしに行ってみよう〜

16:49 上司に借りた本たち。 http://twitpic.com/nuafl

18:11 打ちっぱなし中。
ボールが浮かばない… http://twitpic.com/nuh9m

18:34 ゴルフって難しい…

18:59 1週間分の食材の買い出しへ

21:31 勝間和代のTwitter初級者が中級者になるための使いこなし10ステップ
http://bit.ly/hEzLe
これ見て勉強中です。

23:36 ゴルフスクールをネットで検索中。
---------------------

もしtwitterを使っている人がいたら、フォローし合いましょうhappy01

あと、ゴルフ始めましたsign04
ド素人です 笑
ゴルフに興味ある人も何かしましょうnote

よろしくお願いいたしますnote


TAROU

2009年11月 1日 (日)

原チャリ飛ばしてブブンブン

インフルがピークですね。

クラスでも3,4人感染者が出てます。

感染者は出校停止で、この前のテストも受けられませんでした。

 
 
 
 
 
 
 

原チャリ乗っていても、寒さを感じるようになったので、防寒具を増やしました。

 

具体的には、手袋、マフラー、腹巻きです。 

 
 
 

腹巻きの色はグレーなので、わりとおしゃれな巻きです。

 
 
 

ベージュじゃないので、オヤジっぽくはありません。

 
 

これ一枚あるだけで、
くだすこと(おなかピーピーのこと)が、まったくなくなりました。

 
 
 

そういえば、もも引きと腹巻きって、どっちのほうがあったかいのかな・・・。
もも引きも試してみようかな。

iKuru

The GIN

どうも、KOVAですchick...

明日は、先輩の結婚式の二次会に出席するため、銀座に行ってきます。

横浜に来て4年半。

銀座の地に足を踏み入れるのは初めてです。

ちょっと緊張しますheart04

銀座...

ぎんざ...

ざぎん...

The GIN

蒲田行進曲を思い出しました。

おしまい

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ