« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

勝手にアカデミー賞 2009

2009年も今日で終わりsign01

今年は27年の人生のうち、最も多くの映画を見ましたdash

その数なんと、337本(劇場鑑賞52本)sign03sign03

目標の365本には及びませんでしたが、それでも見た見たsign01

ちなみに、そのうちちょうど100本は、ホラーです。

そんな中から2009年度のBEST10を発表しますflair

1位  スラムドッグ$ミリオネア

12

全世界が認める本年度ナンバーワン作品sign03

文句なしsign03

2位  エグザイル/絆

2

こんなに美しすぎる銃撃戦は見たことがないsign03

キャスト、映像、ドラマ、どれをとっても一級品shine

3位  チェイサー

2_3

凄まじい映画sign03

容赦のない映画とはまさにコレのことだdash

4位  母なる証明

2_4

現在、最強の天才監督といえば、迷いなくポン・ジュノを挙げますdash

「殺人の追憶」を彷彿させるこれまた物凄い作品sign03

5位  THIS IS IT

This_is_it_12

今年最も話題になったのはコレでしょうflair

映画としてどうというより、

世界中にMJの凄さを知らしめた重要な一本impact

6位  インファナル・ディパーテッド

2_5

稀に見るひどい邦題がつけられていますが、

間違いなく傑作ですsign03

7位  タイムクライムス

2_6

今年最も風変わりな作品ですdash

こんな映画見たことがないsign03

8位  イングロリアス・バスターズ

2_7

タランティーノのマニアック魂が炸裂した作品sign01

癖者だらけのキャスティングと、お得意の冗長なトークの嵐impact

9位  フロスト×ニクソン

2_8

アカデミー作品賞にもノミネートされた一級品。

静かなるトークバトルは手に汗握りますdash

10位  パブリック・エネミーズ

Photo_4

世界一の銃撃戦巨匠マイケル・マン最新作flair

ちょっとダラダラした感もありましたが、銃撃戦はやはり凄いimpact

最優秀男優賞:クリストフ・ヴァルツ(イングロリアス・バスターズ)

最優秀女優賞:キム・ヘジャ(母なる証明)

今年はアジアが凄かったsign03

邦画もちょっとは頑張ってほしいものですdash

来年も良い映画に巡り会えますようにup

しんたろう  

2009年12月30日 (水)

今年もありがとうございました

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


Golf 



このメンバーとは2日前にTAROU宅で飲み会をしています。
家に帰ったのは朝6時でした。
8時半から仕事でしたが、気合いでなんとかなりました。

なんとかならなかったのは写真まんなかに写るJOHNです。
彼女は寝坊して、仕事に遅刻したそうです(笑)

また奥に写るKOVAは風邪が悪化しました。
今日は風邪薬を飲んで頑張っていました。


お酒って時に注意が必要ですね。
でも、面白いから良いのです。
年末年始も大いに飲みましょう。
今年も一年、ありがとうございました。
みなさん、良いお年を。。。



The God

年末のご挨拶

R-1のエントリー締め切りが終了したこともあり、
どうもブログの更新が忘れがちになっているオースダです。
また、ぎりぎりの更新となってしまいました。

年末ですね−。
大掃除に年賀状作りに忘年会ラッシュ。
ただでさえ忙しいのに、どうしてこうもやらねばいけないことが多いのでしょう。

ライブの練習もみんな忙しい中がんばっております。
次の練習は2010年に入ってからになります。

是非とも皆さんには楽しんでいただきたいので、
来年早々から11日の本番に向けて練習に打ち込みます。

来年もどうぞ裏セブンをよろしくお願いします。

2009年12月28日 (月)

ことわざ辞典

ダイ○ーで、100円のことわざ辞典を買ってきた。

この辞典、100円とはいえ、なかなかあなどれない。

感銘を受けた言葉ベスト3

 
 

第3位

「自慢は知恵の行き止まり」

 

自慢するようになったら、それ以上にはならないよってこと。

 
 

第2位

「ペンは剣よりも強し」

 

思想は武力よりも強いということ。

 
 
 
 
 

そして、第1位

 
 

天知る地知る我知る人知る

 

 

 

誰も知らないと思っていても、天地の神々は知っており、

私もあなたも知っているではないか、どうして発覚しないことがあろうか、ということ。

 

 

 

iKuru

またまた

今年最後の週末
いよいよ仕事も残りわずか
完全に年末ムードですshine

週末は旭川に行ってきましたsign04

当日の0時過ぎに、照明・音響の鉄矢に連絡し、
「明日9時に旭川に行くから、動物園とラーメン屋案内して」と無理な注文をしてみる
さすが、鉄矢、あっさりOKの返事をくれたhappy02

旭川駅に9時、鉄矢と合流、そして旭川観光へ
まずは旭山動物園penguin


「ペンギンの行進」

Snapshot1261908342667531

なんとも愛らしい姿
雰囲気壊すのは、最近多いアジア人
マジでうるさいpout


「北極グマ」

Snapshot1261908359296374

やはり冬というか、雪が好きなんでしょうね
雪に顔をうずめて、くつろいでましたconfident


「北極ギツネ」

Snapshot1261908372441578

冬になると、体毛が白くなる
ずっと寝てて、顔は見れませんでしたが、今年の冬の旭山動物園の顔punch


他の動物も全部見てきました
前回行ったのが夏頃
冬に行くと夏とはまた違って楽しめましたnote


動物園のあとは、ラーメン専科・くさびnoodle

Snapshot1261908403597112

味噌の専門店?
空腹だったことを抜きにしても美味かった
今までで一番だったかも
ぜひ行ってみてくださいscissors


帰り、札幌駅に行ったついでに、前から欲しかった充電式電池・eneloopを購入lovely

Snapshot1261908564954738

どうですか可愛いでしょ?
これもエコにつながるでしょうか?
完全にデザインで購入してしまいましたhappy02

ただ1月21日に発売される、eneloop stick boosterを購入すれば、購入した電池を使って、出先で携帯の充電ができるようになるので、衝動買いも良しとしますnote

SANYOのデザイン良いですよshine

そんなこんなで、
本日、今年最後の練習
そして、僕のブログの出番も今年最後confident

それでは、皆さん、良いお年をhappy01good


TAROU

2009年12月27日 (日)

Hokkaido

どうも、KOVAですchick...

北海道帰ってきました。

横浜に住むようになってから、スタバで仕事をすることが多くなりました。

というのも、関東はスタバが異常に多い。

僕の住んでる新横浜周辺だけでも3軒あります。

というわけで、今日も札幌のスタバに行きました。

スタバには各地域限定のタンブラーがあるんですが、僕は夏に札幌で札幌限定タンブラーを買って愛用しています。

そして、今日スタバに行ったら新たに北海道限定タンブラーが置いてあるのを発見。

さっそく購入しました。

タンブラーは1200円くらいしますが、買うと一杯無料の券がもらえるので、結構いいですよ。

P1000693

明日、初練習参加してきます。

今回は全く分からない状態なので、期待と不安でいっぱいですbearing

おしまい

2009年12月26日 (土)

有馬記念2009

今年もやってきました☆

1年の締めくくりのレースです.

僕の予想は・・・

②ブエナビスタが本命ですが・・・

③ミヤビランべり

⑥エアシェイディ

⑦マツリダゴッホ

⑧リーチザクラウン

あたりも気になっています.

いまからレースが楽しみです.

みなさんも,予想をコメントしてください!

参考にさせていただきます☆

From kyohei

2009年12月24日 (木)

勝手にグラミー賞 2009

2009年も数々の名曲と出会いましたshine

ベスト10を発表sign01

1位 80kidz/Go Mynci

文句なしに今年最高の一曲sign03

こんなにカッコよすぎていいものかsign02

ヤバい奴らが現れたものですdash

2位 VOLTA MASTERS/Go On

日本が誇るトラックメイカーの新作。

戦場のメリークリスマスを使ったあの名曲に続き、またもや名曲!

3位 THE VIEW/5 Rebbecca's

この曲は歌詞がすごくいい。

5人のレベッカを知っている

一人は料理人で

一人は歴史を専攻している

一人は従姉妹で一人は近所に住んでいる

そして一番愛している一人は

ジャンキーになってしまった

4位 Nothings Carved In Stone/November 15th

ELLEGARDEN活動休止後に誕生したうちの一バンド。

恐ろしくカッコいいサウンドとクセになるボーカルの声がいい。

今年度邦楽ベスト1。

5位 ガガガSP/あの頃の僕は君にとってどう見えるかい  

切ない青春ソングを歌わせたら国内最強の彼ら。

「野球少年の詩」に続いて、またとんでもない名曲を作ってしまったdash

6位 the HIATUS/Silver Birch

細見武士の新たなるバンド。今年三回もライブ行きましたdash

まさに捨て曲なしの1stアルバムから特にこの曲を。

仲間の歌。

7位 The Shoes/America

80kids好きは間違いなくハマる一曲。

ライブシーンで恐ろしく盛り上がる事が予想される一曲。

8位 MY CHEMICAL ROMANCE/Desolation Row

映画「WATCHMEN」の主題歌。

ザック・スナイダー監督がPVも務めているので、カッコよいです。

9位 EMINEM/We Made You  

引退したはずがあっさり戻ってきたEMINEMの新曲。

今度の標的はジェシカ・アルバ。

10位 THE ENEMY/51st State

一作目が凄かっただけに、二枚目が今一つでしたが、

この曲は彼ららしくてgood。

てな感じのベスト10でしたが、みなさんはいかがですか?

いい曲あったら教えてください♪

来年もいい曲に出会えますようにshine

しんたろう

おまけ

Img_19092

忘年会にて 本格派スリラー

2009年12月23日 (水)

アブな!!

危うく締め切りをすぎてしまうところでした。
オースダです。

今日カーナビを買いました。
今のところ目的地は職場しかありません・・・。

これからは、いろんなところを廻れるようになります。
とりあえずは札幌市内の位置関係の把握から始めたいと思います。

雪が降ったら

札幌は一気に雪が降りましたね。

こないだは朝から自宅の雪かきをしました。
「職場に着いてもまずは雪かきしなきゃな、面倒くさいな」と思って通勤していると、小学生たちが笑顔で走ってきました。
雪玉を投げたり、雪に飛び込んだり、楽しそうに雪と遊んでいます。

雪は自分にとっては面倒なものでしたが、子どもたちにとっては楽しいものだったんですね。
子どもってすごいなと思いました。。

落ち着いて辺りを見ると、雪景色はきれいです。クリスマスはやっぱりこうでなきゃ。雪が降るのも良いもんだと思えてきます。

子ども心を忘れず、大変なことも笑いに変えられるような、そんなお笑いを目指していきたいですね。。


The God

2009年12月21日 (月)

札幌のNPO法人

最近、社会活動について考え始めた、我ら裏セブンtyphoon

札幌ではどんな社会活動が行なわれているかを知りたいpunch
ひとまず札幌のNPO法人を拝見してみる。


札幌チャレンジド
札幌市で、自立を目指す障害者のパソコン技術習得や社会参加を支援。

札幌障害者活動支援センターライフ
障がいを持つ人々の基本的人権を守り、障がいを持つ人々が当たり前に地域で生活し活動することの出来る環境を作り、ノーマライゼーション社会の創出に向けた制度・政策の提言と、その実現に向けた活動を進める。

ボラナビ倶楽部
北海道のボランティアニーズのマッチングを図るため、「月刊ボラナビ」の発行や、ホームページの運営などを行っています。

札幌ハイジ保育園


などなど。

その他に、高齢者、薬物中毒者などへの支援を行なっているNPO法人があるようです。

環境保護活動を行なっているNPO法人は見当たらなかったな。

もう少し情報収集が必要そうですgood


TAROU

井上雄彦リアル論

漫画「リアル」の最新刊が出た。

「スラムダンク」の井上雄彦が、
不定期で連載中の漫画。


俺はこの漫画が好き。
理由はいろいろある。

まず、「リハビリ」がけっこう登場している数少ない漫画だから。

現実的な描写。

そして、何よりカッコイイ。

こんなにカッコ良く、まるで桜木花道のブザービターの瞬間のように、
移乗動作を描ける人は、井上しかいない。

この人が描いてくれて、ほんと良かった、と思う。

 
 
 
 

2つ目は、「生き方」をテーマにしている点。

それは、車いすだから、ということではない。

 

むしろ、すべての人が経験するであろう

「夢」「挫折」

「希望」「失望」

 
 

たしかに、お涙ちょうだい的な場面があるし、それを批判をする人もいるかもしれない。

しかし、批判する人に井上はこう言うと思う。

現実は時にもっとドラマチックだ。
悔しいけどそうなんだ、と。

再生の物語ほど、人情の機微の溢れるものはない。
だから、真正面から向き合うこの漫画には、感服せざるを得ない。

井上は、桜木花道がリハビリを行うことになったときから、
人間の再生を描こうと考えていたのだろうか。

 
  
 
 
 
 

3つ目は、バスケ。

スポーツをする人間が共感できるであろうエピソードが、たくさんある。

体育系の部活に入っていたのなら、誰しも経験しているはずの、

最高の瞬間、最悪の瞬間。

 

そして、負けて引退が決定した、最後の瞬間。 


大して強いチームではなかった。「全国レベル」にはかすりもしなかった。 
しかし、その世界の中で、最高を求めて、練習していた。


「行けるところまでは行った」んだと思う。

 
 

きっと、どの世界にいようと、自分の理想を求めていけばいいんだ。
どんなことでも、それが大事なんだろう。

この漫画から、そんなメッセージを感じた。   

 

 

奇しくも昨日、M-1のチャンピオンが決定した。

演者にしかわからない、人情の機微があったのだろうか。

 

iKuru

2009年12月20日 (日)

M-1

どうも、KOVAですchick...

今日はついにM-1の決勝ですねupup

僕の勝手な予想です。

   笑い飯

○ パンクブーブー

△ ナイツ

× 敗者復活(磁石)

当たったら、誰か何かくださいbleah

おしまい

2009年12月19日 (土)

クリスマスパーティ

先日、裏セブンは、HBCの石崎アナウンサープロデュースのクリスマスパーティに参加してきましたsun

ネタもやらせてもらってきましたflair

ややウケ(?)くらいでしたが・・・coldsweats01

いろいろと勉強になりましたnote

おいしいお酒も料理のいただきましたshine

そして、コントライブの宣伝をさせていただきました。

コントライブ 「裏セブンⅣ」は、2010年1月11日の①14時から、②17時から(2回公演)ですdiamond

ぜひ、足を運んでいただけたらと思いますsign03

今後とも、裏セブンをよろしくお願いいたしますnote

from kyohei

2009年12月17日 (木)

発売決定!

Movie023

uraseven shortmovies Ⅱ

2010.1.11(コントライブ裏セブンⅣ当日) ON SALE !!

定価:500円

●収録内容

2009年度全12作品を高画質にて完全収録!

【本編】

1.NO MORE コント泥棒

2.暗殺者02

3.BOWLING MEN

4.日本駄洒落連想大会

5.日常ドラマティック

6.24時間ストレッチ人間

7.強肩捕手Ⅱ

8.実写 ドラえもん のび太の三十路同窓会

9.東京タクシー

10.草食系男子

11.囲碁よろしく

12.敏感な火災報知器

【特典】

1.メイキング

2.実写 スラムダンク (2004)

2009年12月16日 (水)

クリスマス

いよいよ雪が積もってきましたね。週一で続けてきた屋外のジョギングはもうできません。このままでは体がなまってしまいます。そんな時は


レジャスポです!

レジャスポは東区にある施設で、ゲームやスポーツ、カラオケなど色々なことが楽しめます。
冬場の運動にはもってこいです。最近は週一で通っています。スカッシュの技術が上達する一方、レイアップが全く入りません。

次に行くのは24日です。皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。


The God

2009年12月15日 (火)

TAROUへ

ワインのコルクの保管方法にお困りのTAROUにピッタリの商品が。

Shopnexstage_jgl0363

「コルクスパイク」
パーティーや特別な記念日などの演出にぴったりです。

とのこと。

ただ、これをどう使うのかは不明。

お金持ちの考えることはよくわからないオースダでした。

2009年12月14日 (月)

1982年ワイン

全くワインについて無知な私です。

先日、上司に連れられてワインバー(?)に行きました。
そこで初めて私は古いワインを飲みました。

古いという表現が正しいかはわかりませんが、飲んだワインは1982年モノです。
価格は4-5万ほどでした(上司がご馳走してくれました。ありがとうございます!)

飲んだ感想は、
正直、味についてはよくわかりませんでした。(上司泣かせですよね。。)
ただ、匂いは明らかに違いました!!
店員が新しいワインだしてくれたので、比較することができたのです。

私が最も感動したのは、コルク
こんなにもボロボロになったコルクを見たのは初めてでした

Snapshot1260679827097085

27年の歳月を経たコルク
しっかり匂いも染み込んでいます
歴史と、長い期間大事に保管してきたというワインに対する愛情も感じます。

ちなみにコルクは記念にもらってきてしまいました。
どのように保存すればよいのか、わかりません
どなたか知っていたら教えてください。

ワインの虜になってしまった私は、これからワイナリーを訪れることになるでしょう

北海道のワイナリー

北海道は気候的に、ワイン用のブドウを作ることが難しいそうです。
凍ると枯れてしまうんだそうです。

興味のある方は一緒にワイナリー巡りをしましょうhappy01


TAROU

2009年12月13日 (日)

僕はカメラマン

URASEVEN4の準備が着々と進んでいるようですねhappy01

ブログを担当していますが、このままいくと誰ってことになりそうなので、

自己紹介をしたいと思いますnotes

僕は裏方で、主にビデオカメラを担当します、ちばいくると申します。

好きな食べ物は卵焼きとレーズンパンです。

座右の銘は初志貫徹です。

今後ともよろしくお願いします。 

  


とりあえず、手ぶれの多かった去年の反省を踏まえ、

今年は両手持ちで、脇をしっかりしめて撮影するるもりですmovie

iKuru

2009年12月12日 (土)

Umm...

どうも、KOVAですchick...

今日は特に書くことがありません。

最近は一週間が早すぎて困りますsweat01

今年こそは仕事を残さずに札幌に帰りたいのですが...

この調子だと、今年もすっきりした気持ちでは練習に臨めそうにありませんwobbly

特に書くことがないので、僕のデスクにいるonちゃんをアップします。

091212_01560001

後ろに写っているのは育てている竹です。

順調に伸び続けています。

あと、M-1は笑い飯にいい加減勝たせてあげてほしいです。

僕も敗者復活は磁石じゃないかと思ってます。

おしまい

2009年12月11日 (金)

裸フレックス

店の棚の上・・・

裸フレックスってなんか卑猥gawk

2009120621450000_2 

なんだろう・・・?

何に使うものなんだろう??

疑問のまま,店員にも聞けず,店を出ました.

From kyohei

2009年12月10日 (木)

不調

最近パソコンの調子が非常に悪いです…

1月ライブ用に作らなきゃならない映像がまだたくさんあるのに、

なかなか進行していません…

困った困ったsweat01

なんとか間に合うようにがんばりますdash

しんたろう

2009年12月 9日 (水)

ムーンウォーク

最近、ムーンウォークの練習をしています。週末に行われる忘年会の出し物で、賞を狙っているのです。

先日、家族の前で披露してみました。

妹「後ずさりしてるみたいでかっこ悪い」

弟「ただ後ろ歩きしてるだけに見える」

母「頑張ってやろうとしてるのは分かるけど、その努力がかえって虚しい」


どうやらあまりセンスが無いようです。
大通りのイルミネーションは傷ついた僕の心を癒してくれました。


忘年会まではまだ時間がある。練習あるのみ。
The God

2009年12月 8日 (火)

決定!

いやー、今年もやってきましたよ!

M-1の決勝進出者が発表されました。
もはや師走の風物詩と言っても過言ではありません!
今年はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?

あくまでも個人的な予想を好き勝手に述べたいと思います。

ナイツ…トップバッターということで、多少厳しい戦いになりそう
南キャン…山ちゃんの才能にみんな気づいて欲しい
東京ダイナマイト…刀持ってきて!敗者復活は誰が盛り上げる?
ハリセンボン…なんかM-1とは違う気がするんだよな~
笑い飯…準決勝最高との前評判。悲願なるか!
ハライチ…去年のザ・パンチみたいなヤ~ツにならように気をつけて
モンエン…時代は西森のあふれるエナジーに追いつけるのか!
パンクブーブー…やっとたどり着いた決勝の舞台、その勢いはどこまで

個人的優勝予想ですが、
本命 笑い飯
対抗 パンクブーブー
大穴 磁石(敗者復活)

敗者復活はファンの多さからノンスタイルが上がってきそうだけど、
磁石に何とか上がってきて欲しい!!

皆さんの予想はいかに!!

M-1予想屋のオースダでした。

2009年12月 7日 (月)

You Tubeに公開、第二十二弾!

You are excited once a month@7th!!!

「敏感な火災報知器」

「敏感な食卓」に続く、裏セブン「敏感」シリーズ。
今回は火災報知器がテーマです。
最近、手軽に購入できるようになった火災報知器。
こんな火災報知機も紛れ込んでいるかもしれません。

どうぞご覧くださいhappy01

裏セブン一同

東京プライベート

週末、東京に行ってましたtyphoon
今回は完全プライベートnote

写真で紹介good

東京ディズニーシー
キャンドルライト・リフレクションズshine今年で最後shine
ちょっと画質が悪いけどcoldsweats01

Snapshot1260110369833959


表参道のイルミネーション
ナイスショットでしょ?

Snapshot1260110410098070


表参道ヒルズ

Snapshot1260110421667744


表参道ヒルズ内のクリスマスツリー

Snapshot1260110393795980


表参道にある「Dior」
赤ライトでかっちょいいup

Snapshot1260110432720802


宿泊したホテル玄関のオシャレな銀のバラ

Snapshot1260110452964142


宿泊ホテルから見渡せる、東京タワー
空までオレンジ色に輝く
そして、24時には電気が消えるのです

Snapshot1260110460089204


東京は意外と寒く、体にこたえました。
東京に行く方は防寒をnote


TAROU

2009年12月 6日 (日)

World heritage

どうも、KOVAですchick...

先週は広島に行っていたんですが、少し余裕があったので宮島に寄ってきました。

宮島と言えば、日本三景で世界遺産にも登録されている場所。

しかもこの時期は紅葉がピークで、一番いい時期。

これは行くっきゃないと思い、苦手な早起きをしたわけで...

P1000582

P1000587

ちょうど満潮時で、鳥居まで歩くことはできませんでした。

紅葉も少しピークが過ぎていて、落ち葉が多かったです。

でも、宮島いいですhappy01

機会があれば是非行ってみてくださいshine

おしまい

カサカサ

家の前の道路に雪が積り始めました。

12月です。

 
 

寒くなると、お肌もストレスを感じるようです。 

皮膚炎が悪化してしまいました。

 
 

皮膚科に行きましたところ、なんと、禁酒を要求されてしまいました・・・・。

 
 

「週1,2回、家でおビール飲んでるだけなんですけど、だめですか?」

「少し皮膚が落ち着くまでは控えてください。」

「(´・ω・`)ショボーン」 

そういうわけで、師走なのに禁酒中。

iKuru

 
 
 

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

 

2009年12月 5日 (土)

知りながら

寝だめってできないと知りながら

寝だめしましたsleepy

飲みすぎと知りながら

飲みすぎましたwine

髪が長いと知りながら

髪は切りませんsmile

寒いと知りながら

薄着でいますwobbly

今年もあっという間に終わっていきます

ライブまであと1ケ月とちょっと・・・

Uraseven4はどんな感じになるのでしょう?

僕も楽しみにしていますflair

寝すぎて,ブログを書き忘れるところでした・・・

今日は,このへんでshine

from kyohei

2009年12月 3日 (木)

今年最後の動画

今年最後を飾るマンスリー動画が完成しましたsign01

タイトルは、「敏感な火災報知器」

Uvs091201003

昨年12月に公開された「敏感な食卓」の続編ではありませんが、

裏セブンらしいシュールな小品に仕上がりましたflair

キャストには、裏セブン二大俳優と呼ばれる

DICE-Kとオースダを起用していますshine

お楽しみにnote

しんたろう

2009 FINAL MONTHLY MOVIE

『敏感な火災報知器』  12/7 ON AIR

2009年12月 2日 (水)

眠気

今朝は遅くまで寝ていて、遅刻ぎりぎりでした。

この時期になると「寒くなってきたので、朝、布団から出るまで時間がかかる」という文句をよく使います。

しかし春は「春眠暁を覚えず、だから朝なかなか布団から出られない」

夏は「日射しが気持ち良くて…」

秋は「睡眠の秋だから…」

結局、いつでも眠たいのを季節に理由つけているだけなのです。

The God

2009年12月 1日 (火)

いよいよ

Poster_img

1月11日(月祝)に行われる
コントライブ「裏セブンⅣ」のポスターが完成しました!!
デザインは毎度おなじみのJOHNであります。

いつもながらハイセンスです。

実は私、記念すべき「裏セブンⅠ」の
ポスターを作っていたのです、恥ずかしながら。
JOHNの作品とは比べものになりません。

どのくらい比べものにならないかというと、

「月とすっぽん」、
「雲泥の差」、
「提灯に釣り鐘」
「ひつまぶしとひまつぶし」
「ジーコとピーコ」

くらい比べものにならないのです。

要するに何が言いたいのかというと、
「JOHNはすごい!」ということが言いたかったオースダでした。

↓ぜひ、投票をお願いします!happy01

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

クリックお願いします★

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ