« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

JOHNと矢幅とキリンフリー

形状記憶型裏セブンみてきました。

 

車で行ったので、初めて、キリンフリーを飲みました。アルコール0%!

しかし、合わなかったようですsweat01

次の日、皮膚が真っ赤にwobbly

どうやら、ビールのホップや麦芽に反応したみたいです。  

じゃあ、麦系じゃなくて、米系なら、いけるんじゃないか?

日本酒とか、泡盛とかなら大丈夫かもしれない。

今度試そうspa

 

酒のことばかりですが、ちゃんとネタも見ましたよshine

 

 

1.テンション

場のつなぎ方が、今までで一番面白かった。

わざとらしい、大げさな感じが。

  

2.漫才

安定感があった。リズム感があった。演者の自信が伝わって素直に笑えた。

EODの漫才って、小ボケもリズムで笑えるから、お得なんだね。

 

3.失恋

オースダは一言ボケより、シチュエーションでジワジワくる笑いのほうが面白いと思った。

前回の結婚式ネタとの違いはそこではなかろうか。

オースダは、Jネタだ・・・。と思った。

 

4.贈るコトバ

あまり覚えてないsweat02きてるなーってことだけ覚えてる。

 

5.駅伝

すべてのネタをかすませるほど、面白かった。

すごい。 

 

6.レシーブ

自分としては48人面白いから入れてほしい。

 

 

全体として

今回、芸能人がよくでてくるなって思った。

JOHNがめっちゃがんばってるなって思った。

 

 

以上です。

 

 
 

uraseven4のDVDが見たい・・・。

デンキチが見たい・・・。

あのオープニングとエンディングの映像もう一回見たい・・・。

 

iKuru

2010年1月29日 (金)

形状記憶しました

「形状記憶型裏セブン」ご来場いただいた皆様、そして、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

形状記憶しましたnotes

8月からの長期に渡る活動でした。

キングオブコントに、M-1に、垂直落下式に、形状記憶型・・・

もちろん、裏セブンⅣnote

走り抜けた半年でしたsign03

これからは、ネタや企画を練る時期happy02

また新しいものをお見せできるように活動を続けていきますup

@@@@@@@

さて、ライブを振り返ってみますenter

あくまでも、私の個人的な見解です。。あしからずsweat01

1.テンション

演者の手ごたえとお客さんの感想&リアクションの違いがあったsign01

一発目の重い空気を打開するには、意外とよかったのかもgood

アンケートでも、人気上位up

2.漫才

これは、エンドオブデイズの7年前のネタ。

形状記憶したって感じ・・・よくわかんなくてすみませんbearing

もうちょい練習した方がよかった、特に‘つかみ’

もっと、楽しくやれればよかった、特に後半部分

3.失恋

オースダの贅沢な時間(間)を楽しんでいるって感じclub

カクテル名は、言う前に予想できたって人がいたね。(ファッションのとこ)

4.贈るコトバ

順当です。

安定感抜群sun

裏セブンのパターンrun

5.駅伝

ついにきたねぇupup

ラジオ&レコーズに‘神’が降臨した日、2010年1月28日thunder

アンケートでは、意見が分かれていたけど、ほぼパーフェクトに近いnotes

一発ギャグのやり方、作り方がすごくうまくなってるhappy02

これは、まだまだいけるdanger

次回作に期待note

6.レシーブ

これも高評価flair

ミュージカルタッチな感じも個人的にはすごく好きshine

@@@@@@@

というわけで、ネタ回顧でしたeye

見に来てくれた人は、なんとなくわかる?

見に来れなかった人は、よくわかんない・・・

見に来なかった人には、どうでもいいくらいの回顧でしたthink

*******

さて、1月が終わります。

1年で1番忙しい月が、1月になるかもしれません。

でも、そんな1月ももう終わりますwobbly

2月から、新たな裏セブンが始動することでしょうup

今後とも、裏セブンを宜しくお願いしますm(_ _)m

From kyohei (哀)

2010年1月28日 (木)

今夜、形状記憶します。

いよいよ今夜sign03
開演まで3時間をきりましたsign03

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

皆様のお越しをお待ちしてますnote


しんたろう

2010年1月27日 (水)

気合!

BAR LIVEを目前に控えた裏セブン。

今日は前日の練習とあって、いつも以上に熱が入ります。

Osuda_4

オースダ、気合十分です!

かぶっている麦わら帽子にはどんな意味があるのか?

答えは明日のライブで明らかに!

みなさんのご来場、お待ちしております☆

The God

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

皆様のお越しをお待ちしてますnote

2010年1月26日 (火)

探し物はなんですか♪

どうも、オースダです。

いよいよバーライブも間近に迫ってきました。
今回も好評の(KOVAにだけかも・・・)
バーライブ恒例(?)オースダのピンネタがございます。

そこで、そのネタに使う小道具を探していたのですが、
これが全然見つからない・・・。

丸2日探し続けましたが、
なかなか手頃な値段では出回っていない様子。

ほとんど諦めかけていたそのとき妹から連絡が!
「探し物見つかったよ、しかも安いよ。」
サイズは小さいながらも十分なフォルム。
即買いしてもらい、めでたく小道具の入手は完了しました。

さあ、一体オースダは何を小道具に使ったネタをするのか?
その答えを見ることができるのは、

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

皆様のお越しをお待ちしてますnote

2010年1月25日 (月)

いざ箱根へ

週末、箱根観光に行ってきました
写真でご紹介happy01

まずは国立公園大涌谷

Snapshot1264314023303759

何やらガスがいっぱい出ている
標高1,000mくらいのところにあるので、今時期は寒かった〜typhoon
目の前には日本一の山・富士山がそびえたつ
雲に隠れて見えなかったけどgawk

Snapshot1264314041275621

名物は黒たまご
食べると長寿になるみたいですよpunch
食べましたけど、普通のゆで卵でした


続いて、星の王子さまミュージアム

Snapshot1264314073236936

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

著者は操縦士でもあり、小説家でもある
サン=テグジュペリ

童話と思ったら大間違い
本当に奥が深いflair
何度も読み返す価値あり

Snapshot1264314085503626

施設内のレストランで使われてるお皿
さりげなく、王子様が印刷されているのが可愛いlovely
購入したかったが、お土産屋には売っていず


最後は日本科学未来館

Snapshot1264314108119097

ここを訪れた最大の理由は、MEGASTARⅡを拝見するためshine
MEGASTARⅡとは、プラネタリウムで星を投影する投影機です
作成は大平貴之さんshine
天の川まで見えます

そんなこんなで充実した週末でしたとさhappy01


TAROU


--------------------

・・・・・・・・・・・

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

皆様のお越しをお待ちしてますnote

--------------------

2010年1月24日 (日)

Bar Live

1週間が早いですsweat01

書くことが思いつかないwobbly

前回のBar LiveDVDを見ましたeye

オースダのネタを見て、スラムダンクを思い出しました。

湘北高校が全国大会の初戦で豊玉高校と当たった時の記者のセリフkaraoke

『あの4番と11番...無名だが本物だ』

知る人ぞ知る名セリフですよねsmile

もし全国区になったときにそう言われるように...

僕は出れませんが、次のライブも新ネタ期待してますnote

KOVA

小樽の魚をXX

・・・・・・・・・・・

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

皆様のお越しをお待ちしてますnote

・・・・・・・・・・・

 
 

昨日、時間があったので、魚を焼くのを手伝いましたpisces

焼く。

これだけなのに、実は奥が深いconfident

ポイントは「強火の遠火で一気に、中の水分を逃さない」

 

まずはグリルの余熱。2分。

それから油をペーパーに染み込ませて、網の端まで拭く。

魚を入れる。

裏面から焼く。頭は奥に。なるべく端に寄せて強火にspa

「表4分の裏6分」



ころあいを見計らってひっくり返す。

これが難しい。目玉、もしくは背骨が白くなったら良いらしいeye

でもよくわからなかったcoldsweats01


 
 

ひっくり返すのは1度だけ。油が抜けてしまうから。

「焼き魚は殿様に焼かせろ」

じっくり待てってことflair

 



 

表裏同様に焼けたら、できあがりshine

 
 


 

北海道の魚、中でも小樽の市場で買った魚は、まじでうまい。たぶん日本一レベルup

訪れた際には、ぜひ買ってみてくださいhappy01

 

iKuru

2010年1月22日 (金)

新ネタを・・・

いよいよですねup

またまたですねupup

1月28日に迫ったBARライブですflair

先日の裏セブンコントライブでは,やっていない新ネタをおろしますshine

ネタの仕上がり具合は,まずまずsun

あとは,前日に完成型までもっていくって感じですrecycle

どうなることやら・・・裏セブンメンバー一同楽しみにしております.

ぜひ,ご来場くださいgood

@@@@【詳細】@@@

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

@@@@@@@

そんなこんなで,裏セブンDVDをレビューしている最近の僕ですflair

裏セブンの作品(笑い)のパターンを研究している最近の私ですnotes

結論からいうと,まだつかめていないsweat01

振り返るって作業って大事ですねnote

特に,漫才は大事karaoke

何回も繰り返してみましたhappy01

今回のライブに生かせるようにって思っておりますsign01

*******

そんなこんなで,布団から出れない日々bearing

大寒なので,非常に寒い・・・

完全に体が冷え切っている・・・

あんまり,ビールも飲みたいと思わないし・・・

体調管理が難しい時期dash

ここで,体調を崩すわけにはいかないので,

みかんの大量摂取&睡眠時間の確保に努めていますsign05

では,体調万全の裏セブンは,飲む&笑う準備万全のみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますnotes

kyohei

2010年1月21日 (木)

ライブ詳細

二度目のバーライブまであと一週間sign03

ということで、遅くなりましたが詳細の発表ですsweat01

『形状記憶型裏セブン』

日時:2010年1月28日(木) 20時~

場所:Radio & Records

   札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F

   地下鉄琴似駅バスセンターのすぐ裏

料金:無料(ただし、お店でワンオーダーあり)

という感じになっていますので、

ぜひ見に来てください~up

しんたろう

2010年1月20日 (水)

百人一首

今年のお正月は親戚と百人一首をしました。

僕は歌を知らない上に書いてある字も読めないので、てんやわんやな感じでしたが面白かったです。

そこで百人一首の本を買って読んでみました。

花の色は移りにけりないたづらに
わが身世にふるながめせし間に

【意味】
桜の花の色はすっかり色あせてしまったなぁ。この長雨が降っている間に。
私の姿もおとろえてしまったのだなぁ。もの思いにふけっている間に。

歌の意味が初めて理解できました。和歌って洒落てると思いました。

そこで僕も一つ。

当番は移りにけりないたづらに
わが身行きつかず困りせし間に

【意味】
ブログの当番がもうきてしまったなぁ。この大雪が降っている間に。
何か書こうと考えても一向にアイデアが出てこないなぁ。困ったなぁ。

足りない頭ですが、少しでも人に笑いを届けられるブログを目指し、これからも頑張ります。

The God

話は全く変わりまして

こんばんは
最近はこのタイミングでの
更新が多くなりましたオースダです。

最近はライブ関係の話が多かったので、
思い切って違う話題を。

みなさんはiphone持ってますか?
最近では裏セブンメンバーでも
所有者が増えております。

僕はtouchは持っていますが、
未だに勇気(?)が無くてiphoneは買えていません。
しかし、そんな気持ちもぐらついてしまうほどの
アプリを見つけてしまいました。

「voice band for iphone」
詳細は下記URLで。
http://www.youtube.com/watch?v=-QxN1u7KWDM

これを使うためだけでもiphoneを
買う価値があるかもしれません。
どうやらtouchでは認識に問題があるようで残念・・・。

これさえあれば滞ってしまったままの
「裏セブンのテーマ」も完成するのですが。
買った方などいましたら、
ぜひ使い心地など教えてください。

2010年1月18日 (月)

1週経ちました

おばんでございますshine
Live終了後、初のブログ書き込みです

この度、ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございましたhappy01
また、陰ながらに応援してくださっている皆様方、誠にありがとうございましたhappy01

入場者数はめでたく過去最高となりましたshine
これもひとえに皆様方のおかげでございます

今後ともよろしくお願い申し上げます
より一層、精進していきたいと思いますhappy02


さて、私たちは7人で活動していますが(スタッフを含めるともっと多い)、
普段はなかなか7人揃うことはありませんtyphoon
というのも、KOVAが横浜にいますので

最近、定期Live以外に、外での活動が増えてきました
28日に行なうバーライブもその一つですcancer

外で活動する時、裏セブンは何者かということを説明しなければなりません
今回のLiveは、7人が揃う貴重な機会でしたので、外部に紹介用の写真をたくさん撮りましたflair

P

今回、衣装も揃えてみました
ちなみにオール・ユニクロですshine

どうですか?
カラフルでいいでしょ?

他の場所でも撮影しました
リクエストがあれば、ご紹介したいと思いますhappy01

最後に、
マイブームのPerfume「NIGHT FLIGHT
今年1回はPerfumeを見に行ってきたいと思いますlovely


TAROU

2010年1月17日 (日)

熟した機を逃してはいけない

早くも次のライブが迫っている裏セブン。

休む暇なく突き進んでますね。

 
 
 

裏方から見て、今回のライブは、内容的にも一番だったと思います。

 

以前、ライブが始まる前には、「うけるのだろうか」と演者のように緊張していましたが、

今回はそんなことはなく、安心して見ることができました。

 
 

 

前身のセブンスターから数えると、8年(1年の空白を含む)。

ライブは11回目でした。

 
 
 
 

今回のライブが終わってから、 

自宅で、久しぶりに「セブンスターの最期」のDVDを見ました。

セブンスターの5回のうち、一番良かったライブです。

 
 

しかし。 

 
 

 

当たり前ですが、比べるまでもなく、はるかに今のほうが面白い。

 
 

記憶はあいまいで、過去の美化された感情だけが残っていたに違いありません。

 
 
 
 

また、おもしろいことに、
このDVDの中で、TAROUがDICE-Kの名前を呼ぶ場面があるのです。 

 

偶然にしてはできすぎです。

 
 
 
 
 
 



 
 

裏セブンは、一つの節目を迎えていると思います。

 
 
 

この先、何があるのかわからない。

 

しかし、だからこそ、わくわくするものです。

 
 
 
 

これからも裏セブンをどうぞよろしくお願いいたします。

iKuru

Thank you so much!!

裏セブンⅣにお越しいただき、ありがとうございましたshine

今回は過去最高の動員数となり、今後の活動にも弾みがついたと思いますupup

気持ちはすでに次のライブへ向かっていますが、感謝の気持ちは忘れずに前へ進めればと思いますhappy02

今回のライブでは披露していませんが、メンバーで衣装を揃えて宣伝用の写真なども撮りましたcamera

今後、色々なところで使われると思いますflair

昨日、TAROUから送られてきたライブ写真を見て思ったことchick...

顔の黒い自分のインパクトの強さにびっくりし、メイクをしていない自分のオーラの無さを改めて実感coldsweats01

ただ、もう二度と黒人メイクはやらないと心に誓ったKOVAでしたsmile

P.S

20()の“すぽると(フジテレビ系)”に僕が昔からリハビリを担当している選手が出演するそうですtv

女子ラグビーの日本代表選手ですcherryblossom

http://news.walkerplus.com/2009/0206/15/

時間があれば観てくださいeye

そして応援してあげてくださいnote

KOVA

2010年1月15日 (金)

突き進め!裏セブン★

先日のライブを終えた裏セブンです。

さっそく、昨日、28日の打ち合わせをしました。

当日までそれほど練習日はありません。

これから、2週間濃密な練習になるでしょう。

ライブの詳細は、1つ前のブログを見てください!

@@@@@@@

それでは、裏セブンライブを振り返ります。

今回は7つのコントと漫才(裏セブンだから7つというわけではないです)をやらせていただきました。

いままでとは、若干趣向を変えていました。

「割に合わない」とか言いながら、漫才もかなり練習しました。

漫才っておもしろいって久しぶりに感じました。

そんなわけで、エンドオブデイズの漫才をDVDで見まくりました!

また伸太郎とエンドオブデイズとして漫才をやりたいと思い始め、練習し始めるとこです。

では、今回のネタを1つずつ振り返ります。

*******

あくまでも、僕の個人的意見・・・適当ってことなので、あしからず・・・

1.容疑者X

結果的に、ひねりすぎたという印象。

間の難しさがある。

矢幅のボケがどうなるかが読み難い。

ドタバタ感は、かなり好きだけど、しつこいという声もあった。

DVDになったら、客観的にどう映ってたのか見てみたい!

2.漫才

うーん。もっとうまくできたね。オレが・・・

3.ふり幅

うーん。これも見てみないとわからない。

もっと、雑に作ってもよかったかも。

4.応援団

一度、応援団のネタを見たことある人は、もう一展開を期待していたような気がした。

ネタ自体はおもしろいので、どんどん新しいものを要求されるってことかなと。

5.泥棒だ

間の難しさ。掛け合いの難しさ。オレの体力不足って感じ。

オレも含めた出演者間の掛け合う練習が必要だったかも。

次は、もっとうまくできると思うんだけどな・・・

6.でんきち

鼻を投げてやりました。

7.軍隊

これには、なにもいうことはない。

+++++++

そんな感じ。ちょっと思い出しながら、ぼんやり書きました。

そんなこんなで、ライブに来られなかった人には意味不明でしたね。

すいません。

では、次回のライブをお楽しみに。

From kyohei

裏セブンに休む暇なし

コントライブ「裏セブンⅣ」にお越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございましたsign03

無事ライブは終了しましたが、

メンバーは早速次回のライブ練習に入りますdash

live in redio & records 第二弾

『形状記憶型裏セブン』

1/28(木) 20:00~

今日は、「形状記憶型裏セブン」の会議を行いましたflair

もうあと二週をきっているので、忙しい日々になりますが、

皆さん、お楽しみにsign03

しんたろう

2010年1月13日 (水)

ライブが終わって

コントライブ裏セブン4が無事に終わりました。会場に来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

打ち上げではテンションが上がってかなり騒いでしまいました。すみません。もっとみんなとじっくり話せば良かった。。

次の日から声はガラガラ、体は筋肉痛でした。ライブで頑張ったせいか、打ち上げで騒ぎすぎたせいかは分かりません。

でも仕事はちゃんと行きましたよ。仕事中はいつでも元気です。

そんなこんなで、今度はBAR LIVEに向けて頑張ります。


The God

感謝!!

昨日(正式には一昨日になりますね)ライブが終了しました!

お越し頂いたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてお礼申し上げます。

「裏セブンⅣ」いかがでしたでしょうか?
アンケートも全てに目を通させていただきました。
参考になるご意見、感想がたくさんありました。
必ずや今後につなげていきたいと思います。

さて、毎年のライブが終了するたびに、
私オースダが必ずしていることがあります。

それは、「髭剃り」です。
これまでの体のアカを洗い流す様に、
苦楽をともにしてきた髭ともしばしのお別れをするわけです。

「また、俺を支えてくれよ」
そう言ってからいつも髭剃りをしています。

髭のないオースダを見てみたいという方は
今月の28日にはバーライブにぜひお越し下さい。

と言いつつ、明日には確実に
口のまわりが青くなっているオースダでした。

live in redio & records 第二弾

『 形状記憶型裏セブン 』

1/28(木) 20:00~

2010年1月11日 (月)

いよいよ本番当日です

皆様、おはようございますsun
ついに本番の日がやってまいりましたshine

この一週間、毎日遅くまで練習し、ネタをとことん突き詰めましたpunch
ぜひ皆様に見て頂きたいと思いますsign03

会場の様子cancer

Snapshot1263140662054204

【詳細】

裏セブンコントライブ 『裏セブンⅣ』

日時:2010年1月11日(月祝)  ①14時~ ②17時~

場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西18丁目)

料金:前売300円/当日500円

札幌医科大学は地下鉄・東西線「西18丁目」にありますrun
詳細は下図を参照してくださいeye
会場は記念ホールになりますflair

Map

それでは、皆様、会場で心よりお待ちしておりますhappy01

TAROU

暗闇を抜けると、ライブ会場だった

Img_0098

昨日、会場設営を完了しました。

演者たちは前日もずっと練習。頭が下がります。

 

URASEVEN 4。

いよいよ本番です。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

iKuru

2010年1月10日 (日)

Just a moment, please...

どうも、KOVAですchick...

さてさて、裏セブンライブが迫ってまいりましたsign03

練習も佳境に入り、メンバーのテンションも徐々に高まっている今日この頃ですnote

そんな中、僕は今日も明日も仕事ですwobbly

明日の仕事が終わり次第、札幌へ向かいますairplane

夜から練習参加ですsweat01

こんな僕は無事に出演することができるのでしょうかsign02

そんなことも気にしながらライブを楽しんでもらえればと思いますbleah

裏セブンは皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしていますshine

おしまい

2010年1月 8日 (金)

裏セブンコントライブはすぐそこ

今年もこの季節が到来しました.

コントライブの追い込み時期です.

深夜まで練習に励んでいます!

Stage

そんな中

練習は激しさを増し,

矢幅(The GOD)が負傷しました!!

Yahaba

内出血しています!

なぜ内出血したのか・・・??

すべては,ライブで明らかになります☆

コントライブをお楽しみに☆☆

【詳細】

裏セブンコントライブ 『裏セブンⅣ』

日時:2010年1月11日(月祝)  ①14時~ ②17時~

場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西18丁目)

料金:前売300円/当日500円

From kyohei

2010年1月 7日 (木)

次回ライブ決定!

ライブ「裏セブンⅣ」まであと4日sign03

そんな直前ですが、

次回のライブについて告知したいと思いますsign03

live in redio & records 第二弾

『 形状記憶型裏セブン 』

1/28(木) 20:00~

前回の「垂直落下式裏セブン」に続く、BAR LIVE第二幕ですsign03

1月はライブが二つあるので、

是非是非みにきてください~up

詳細はまたブログ上にて告知しますflair

しんたろう

2010年1月 6日 (水)

佳境

またまたリミットぎりぎりの更新となりました、オースダです。

100106_211702

さて、コントライブ「裏セブン4」まで一週間を切りました。
いよいよ練習も大詰めです!!

仕事を終えてから合流するメンバー、
日付が変わる頃まで練習に励むメンバー、
次の日の仕事に支障が出るメンバー・・・、

は、さすがにいないようですが、頑張っております。

ぜひコントライブ「裏セブン4」お誘い合わせの上お越しください。

『裏セブンⅣ』

日時:2010年1月11日(月祝)  ①14時~ ②17時~

場所:札幌医科大学記念ホール(札幌市中央区南1条西18丁目)

料金:前売300円/当日500円

同窓会

先日、4年ぶりに高校のクラス会がありました。
中には卒業以来、初めて会う人もいました。

久しぶりに会った友だちでも、一目で誰か分かります。
「みんな変わってないな、高校の頃と一緒だ」
お互いにそう言い合います。


しかし…


本当に変わっていないのでしょうか?

高校を卒業してからもう10年近く経ちます。

店内を良く見回してみます。
店に来ていた他の団体さん、おそらく大学生くらいでしょうか、その人たちと比べると明らかに僕たちの方が年上に見えます。

つまり、みんな同じように年をとっているから、自分たちが少しずつおじさん・おばさんに近づいているのに気付かないだけなのです。

ちょうど、同じ速さで走る車に乗っていると、動いてないように見えるのと同じです。

このようにして人は年をとっていくんですね。

でも、それは悪いこととは思いません。

仲間とともに年をとる。

とても幸せなことではないでしょうか。


The God

2010年1月 4日 (月)

2009年は

2009年という年は、唇関係で運がない年だった。


蜂に刺されて大きく腫れ上がった唇。


飲み会の次の日に大きく腫れ上がった唇。


一日で、5回も唇の同じ場所を噛んでしまった日。
(これは過去最高記録だった)

とにかく、なぜか唇運がない年だった。


2010年になって、今の所は何事もなくすごせているが、
油断はできない。


iKuru

明けました

皆様、新年あけましておめでとうございますhappy01

今年も何卒よろしくお願いいたしますtyphoon

しっかし、休みが終わるのって早いですねcoldsweats01

あっという間に初仕事の日になってしまいました

皆様、今年もがんばりましょうnote

ところで、皆様、今年の目標ってたてました?

どうも新年迎えると、今年は何しようかな?とか思いますよね

僕の今年の目標というか志というかは、「越」ですshine

“今までの自分、常識などを越える”という意味があります

人はいつのまにか思考を止めていることが多々あります

思考を止めないで、常により良い新しい創造を目指す

これが今年の僕の目標ですscissors

あまのじゃくの僕にぴったりな目標でしょ?

皆様の目標はなんですか?

TAROU

2010年1月 2日 (土)

A Happy New Year

どうも、KOVAですchick...

明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いいたしますhappy02

裏セブンの練習は4日から再開flair

僕は5日に一度横浜へ帰り、10日に戻ってきますsweat01

ライブお楽しみにnote

おしまい

あけましておめでとうございます

2010年も裏セブンをよろしくお願いいたします。

ついに年が明けて、今年もライブの季節がやってきました!

あと本番まで、10日をきりました。

カウントダウンです。

裏セブンコントライブ「裏セブンⅣ」

日時:2010年1月11日(月・祝)

①14時から

②17時から

の2回公演です☆

場所:札幌医科大学記念ホール

今年もまた新たな試みに挑戦します。

笑いあり、涙ありのコント傑作選です。

お時間のある方はぜひ☆

裏セブン一同お待ちしております。

@@@@@@@@

ライブの告知はこんな感じにして。

実家に帰省したわけですが・・・

我が家は、新築に生まれ変わっていました。

新居のにおい

落ち着くような落ち着かないような・・・

旅行先の旅館に到着して、荷物を降ろして、何しようか?どこ座ろうかって?

居場所のない感じ・・・

そんなこんなで、仕事も練習も4日からスタート!

すぐに札幌に戻ります!

FROM KYOHEI

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ