« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ばりばりゆうばり

土曜・日曜と,しんたろうと一緒に「夕張国際ファンタスティック映画祭」に行ってきましたscissors

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

前々から行きたいとは思っていたけど,想像以上に楽しかったです☆

どうせ行ったのだから,見れるだけ見ようということで,計8本の映画と,ジョニー・トー監督のトークショーも見てきました.2日間映画ばかり見ていられるなんて,最高です.

ただ,夕張は時間をつぶせるような場所は何もなかったですが・・・.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

ちなみに,見た映画は,ホラーを中心に,
①COLIN
②クロネズミ
③第9地区
④ムカデ人間
⑤ゾンビ(ディレクターズカット版)
⑥エレクション 死の報復
⑦AMER
⑧ノルウェイノモリ
でした.
第9地区はもちろん良かったですが,ムカデ人間が笑える変態ホラーとしてかなり面白かったです.
しんたろうは,舞台上で主演俳優と一緒にムカデ人間になりました.


今週のマラソン練習
月・火・水・木×10km=40km
金=6km
計46km

「スポーツ」東京事変

51dxp3hzccl_sl500_aa240__3

スポーツと言うタイトルだけあり,走りやすい曲が多かったです☆


てっちん

今日がだめでも、明日がだめだめでも*

ジョンです。今日は、
飲んで、朝寝て、昼起きて家帰って、昼寝して、パソコンスクールへ行って来ました。
そんな一日club
そう、いま裏セブンのホームページをリニューアルすべく、少し勉強してますsign01
宣言してしまいましたが、大丈夫かな自分coldsweats01
いやあえて言っておきます!コツコツと今作っているので、今しばらく待っていてくださいdog

そんで、ライブ「裏セブン4」の写真をもらって今日ちょっといじってたんだけどね、
変な写真がちらほらありました。

Ura_1_2


Ura2

何のポーズだぃ!

気になるとこだけど、
制作物には使えなさそうなんでブログにのせてみました。
なんか楽しそうだしeye

明日は月一回の仕事忙しい日です。
下手すると日付越えるまで残業〜
お菓子買って挑もうと思います!

もう一人の自分

自分の中にもう一人の自分がいると、感じたことはありますか。

僕はよくあります。

先日も、こんなことがありました。

 
 

新聞社にいく用事があり、受付に行きました。

受付嬢の方に通行証をもらい、エレベーターで上へ。

広い部屋には、デスクがたくさん並んでいます。

しかし、誰もいない。

ん?

2箇所に人だかり。

ちょうどキムヨナが演技をしていて、みんなテレビに釘付けでした。

 

その中で、担当者が来て、対応してもらいました。

空気読めてないな、ごめんなさいって思いました。

 

しかし、僕の頭の片隅から、もう一人の僕が姿を現し、こういいました。

「みんな見てるの?フィギュア。」

む。

僕は、少しいやな気分になりました。

もう一人の僕は、姿を現すなり、すぐに隠れてしまいました。

たまに現れる、この自分のことを、僕は、「アマノジャクオ」、と名づけました。

 
 
 

アマノジャクオは、今日も姿を現しました。

 

僕は、次の学期にむけて、ノートにインデックスをつける作業をしてました。

ジャクオは、僕に言います。

 

「そーんなにインデックスつけて、どーすんの?」

 

うるさいな、と思いました。

 
 
 
 

よくよく考えたら、他にもいろんな人がいることに気がつきました。

 
 

何か新しいことを思いついて、やりたい!と思ったとき、

高い目標に向かっているとき、

アツクモエヨがよく現れます。

 
 

でも、スケジュールがいっぱいになって、身動きとれなくなると、だんだんいなくなります。

 

そうして疲れがたまってくると、いろんなことに感傷的になることが、よくあります。

センチメンタルノシンは、そんなとき、いちいち感傷的コメントをつけてきます。

 

「このコーヒーカップ、きっと、たくさんの人のドラマの中に、登場してきたんだろうな。」

 

そうこうしているうちに今度は、すべての出来事に対して、

悟りを開いたような気持ちになってきます。

 

このとき、一番前に出ている人物は、「ミンナスキダヨ」です。

 
 
 

・・・・・。

 
 

しばらく休息を取ると、また、ジャクオやモエヨが顔を出すようになります。 

iKuru

 

SAKURA

今週は静岡県の河津町というところに、河津桜を見に行きましたcherryblossom

P1000707_2

まだ2月なのに満開ですnote

P1000713

メジロがとまってましたeye

ちなみに、ウグイスとメジロは間違えられやすいようで、一般的な鶯色とはメジロの色を指していて、実際のウグイスはもっと茶色いそうですflair

河津桜、綺麗でしたhappy02

蝦夷桜の赤っぽい色もいいですが、こっちで咲く桜の方が僕は綺麗だと思いますcherryblossom

あっ、あと今週で27歳になりましたsmile

おしまい

KOVA

2010年2月26日 (金)

ゴミ箱

コンビニのゴミ箱

Gomi02

なんか書いてある

Gomi01

読むと・・・

 

家庭ゴミをゴミ箱一杯に

捨てていく方がいます。

家庭ゴミは各御家庭で

ゴミ出し願います。

今後見つけ次第お持ち帰り

願います。

店主

 

・・・

 

字が完全に踊っている。

ゴミをただ捨てるだけじゃなくて、ゴミ箱一杯に捨てていかれたら・・・

確かに、踊った字で走り書きたくなるんだろう。

そんな店主の思いが、もう1つ現れていることに気付いた。

 

もう一度、写真を見てほしい。

 

家庭ゴミをゴミ箱一杯に 捨てていく方がいます。

捨てていく ちがいます。

 

「家庭ゴミをゴミ箱一杯に捨てていくなんて

そんなあなたは、人間として、ちがいます。」

そんな店主の気持ちが滲み出た文面でもあるんだろう。

 

ゴミは持ち帰ろうね。

 

From kyohei

2010年2月25日 (木)

マンスリー新作 ポスター

Photo


裏セブンで最も陸上の朝原に似ていることで有名なTHE GOD主演の新作動画のポスターです。
3月7日公開予定です。


TAROUがブログ上で述べたように、
今回の撮影はまじできつかった!

過去最高にきつかった!


あまりの寒さに三半規管がやられ、吐き気と目眩に襲われました。
冬のモエレ沼をなめちゃいけません。


そりゃタイツもかぶるわ。

ということで、新作動画「スケルトンはじめました」、お楽しみに!!


しんたろう

2010年2月24日 (水)

ワクワク

ただいま、JR北海道がドラえもんとコラボしています。
札幌近郊の各駅を回ってスタンプを集めると、オリジナルのドラえもんピンバッチやシールが貰えるらしいです。

よーし、スタンプ集めの旅に出るぞ!

しかもドラえもんの塗り絵が小樽駅に飾られるというお楽しみ企画もあります。
こうなったらちびっこ達に混ざって、The Godの綺麗なドラ塗り絵を飾ってもらおうではありませんか。。


ワクワクします↑

The God

アバター

昨日生まれて初めて3Dメガネをつけたオースダです。
話題のアバター行ってきました。

見終わった後の素直な感想・・・
目の疲れが、パねぇ!

周りを見回しても目をこする人、シパシパさせる人
目を閉じて眼球を強く押し込んでいる人

おかげで今日の朝まで疲れを引きずってしまいました。

しかし、それだけの代償を払ったとしても、
それだけの価値がある作品なのだなと感じました。

是非次のライブでは、3Dコントを発表したいオースダでした。

2010年2月22日 (月)

モエレ沼公演

先週土曜日のちょうど正午頃、来月配信する動画の撮影をモエレ沼公園にて行いましたhappy01

撮影メンバーは、The GOD、伸太郎、TAROUの3人。
天気はあいにくの悪天候!猛吹雪!snow

吹雪のせいで、僕らは寒くて凍えるわ、撮影しても雪が多くて綺麗に映らないわ、風の音が大きくて音声が使えないわ、と完全に撮影に不向きな日でした。
外での撮影は、環境問題があるため大変ですcoldsweats01

そんな中でも、主演・The GODは体を張って撮影に挑んでくれました。
そう、その姿はまさにアスリート。氷上のプリンス・YAHABAでしたsnow

カメラマン・伸太郎も帽子のかわりに、タイツを頭にかぶって撮影してくれました。
彼は撮影後、「タイツを普通にはかなくて良かった。タイツは頭にかぶるものだ」と述べていました。
極限の環境下で、タイツの新たな機能を見いだしたようですflair

僕はというと、、3人中、最も防寒装備もよく、仕事もThe GODの荷物持ちという、一番楽な仕事でした笑coldsweats01
2人に申し訳ないと思いながら、自分の役割を全うしましたpunch

今回は撮影の舞台裏について書きました。
この舞台裏を知って、来月の動画を見て頂ければ、より動画を楽しめるかな、と思います笑happy01

どうぞお楽しみにshine

どうでも良いですが、今日は平成22年2月22日ですねshine

さらにどうでも良いですが、ブログに写真をアップできなくなったcrying
なぜ?僕だけ?
ブラウザがChromeだから?

あと、活さん、twitterへようこそhappy01
皆さんも始めてみてくださいnote

TAROU

twitter

twitterはじめましたhappy01

少しづつ、脳内言語を記録していこうと思ってますshine

さっそくTAROUのフォロワーになりましたup

 

http://twitter.com/iKURU0823

カメラ担当 iKuru

2010年2月21日 (日)

カーテンの奥の男

こんばんは.
先日開かれた裏セブンの会議で,僕もブログ更新メンバーに入ったそうです・・・.
今は日曜の夜ですが,僕の担当は土曜日だそうです.
裏セブンライブでは,いつもステージ横のカーテンの奥で音響をしています.なのでライブ会場に来て下さったお客さんのほとんどと会っていませんが,よろしくお願いします.

書くことが思いつかないので,最近やっていることを書きます.
やはばやTAROUのように,1年くらい前から,こっそりマラソンを始めました.
冬になってしばらくさぼっていたんですが,さすがにまずいなと思い,1ヶ月ほど前から毎日職場のランニングマシーンで走ってます.
元々運動嫌いなので走っているところとかを人に見られるのは恥ずかしいんですが・・・.

今週は,
月・火・水・木・金で10kmずつ,50km走りました.
職場で何やってるんだろうという感じですね.

何か音響の仕事の足しになるかなと思い,走っている間はできるだけ色々な曲を聴いてみています.
ので,毎週それを載せてみることにします.

「Acolyte」Delphic

418sa5vvmel_ss500_

イギリスの新人バンドらしいです.かっこいい感じのです.去年のサマソニに来ていたみたいで.見たかった・・・.

http://www.youtube.com/watch?v=YHhmyyahh4s

皆さんも,走る時に良さそうな曲,教えて下さい.

てっちん

A Week

日曜日

今日はバレンタインデーheart02

患者さんからもらったチョコは去年より減りましたsweat02

仕事中の愛想が悪いことが原因でしょうかcoldsweats01

でも、ガトーショコラをおいしくいただきましたshine

月曜日

フツーに仕事catface

火曜日

鎌倉でランチをして、スタバで仕事をしましたpencil

このスタバはなかなかお洒落ですcute

http://www.starbucks.co.jp/concept/kamakura/index.html

前から行きたかった念願が叶いましたhappy01

新作のさくらクリームフラペチーノ、おいしかったですnote

水曜日

フツーに仕事catface

木曜日

ラーメンズ小林賢太郎のソロコントライブを見に行きましたflair

http://potsunen.net/news.html

久しぶりのライブ、よかったですupup

やっぱり小林賢太郎はすごいsign03sign03

その余韻に浸りつつ、久しぶりに美味しい焼肉を食べましたgood

金曜日・土曜日

フツーに仕事catface

日曜日

朝からアスレチックトレーナーの実技試験を受けてきましたbasketball

秋に受けた筆記試験に通り、これに受かれば1年半に及んだ講習と試験もおしまいですscissors

慣れない早起きをして、具合が悪くなりましたwobbly

そしてまた月曜日...

おしまい

KOVA

White Spray*

ホワイトアウト
からの、
3回転ダイブ!!(転倒)

豪快な舞を決めてきました。ご無沙汰しております、ジョンです。
日曜日のブログ更新が増えました!
今後自分も毎週日曜に更新する事になりましたscissors

今日はスノボしに旭岳に行ってきましたfuji
初です!鬼パウデビューです!
旭岳にはゴンドラもリフトもなくて、夏も使われているロープウェイに乗って山頂に行きます。
“コース外は雪崩発生のおそれがあるため、滑走禁止”みたいな看板がありましたが、山頂ついたらこんな感じ。

012_4

0124


日本じゃない!
とういか、コースない!!

ちょっとエッジかけて止まったら、雪は軽く腰近くまでありました。
ドパウダー、鬼パウってやつです。
もがく、掘るという過酷な作業に苦しめられる危険と隣り合わせの中で、ツリーランskisign03
まぁ、デビューの自分はもちろん雪の餌食。ばっくり食べられてきました。雪山で窒息死する理由がだいぶ理解できました。なんとか木にはぶつからず滑れましたdash

噂の旭岳は、ほんとうに噂どおりでした。
言いあらわすならば、

「ハンパない!」
間違いないですsign03

あと危険です!滑ってる人はそんなに多くないのに、ケガ人が非常に多かったです。
大好きな人は十分気をつけた上で、ぜひ挑んでみるべきですねgood

2010年2月20日 (土)

裏セブン会議2010

先日裏セブン会議をしてきました.

ひさしぶりの再開に,うわぁーとしゃべって,飲んで,終了しました.

ライブもM-1もキングオブコントへの出場も変わらず継続することになりました.

具体的プランはこれから☆

まずは,来月動画(3月7日)をお楽しみに!

今日が来月動画の撮影日です!

どんな作品ができあがるのやら・・・

僕も楽しみです♪

from kyohei

2010年2月18日 (木)

2010年 期待の映画

なかなかの豊作だった2009年の映画界。
さて、2010年はどんな年になるのか!


いまのところ、

かいじゅうたちのいるところ
インビクタス

あたりがよさげでしたが、
ここでしんたろう氏が推す2010年期待の映画を紹介!

①第9地区(原題:District9)

District9poster1


091221_dai9chiku_main


観た人全員が「面白い!」と太鼓判を押すというドキュメントタッチのSF映画。
まさかのアカデミー作品賞ノミネート!
まあ、とらないだろうけど...

②復仇/Vengeance(原題)

Vengeancejtnew1

Odoru3008096

「エグザイル/絆」という映画史に残る傑作中の傑作に次ぐジョニー・トー監督最新作。
個人的には今最も観たい映画。

③渇き/THIRST

20100114thirstposter

容赦のない凄まじい映画を世に生み出すパク・チャヌク監督の最新作。
主演は、今世界で最も熱い俳優ソン・ガンホ。


とりあえず今一番期待しているのはこの3つ。

あとは、
アカデミー作品賞最有力、「ハート・ロッカー」
カンヌで大問題となった、「アンチ・クライスト」
ようやく公開!ジョニー・トーの、「エレクション2」
わずか7000円で作り上げたゾンビ映画、「コリン」
天才クリストファー・ノーラン最新作、「インセプション」


などなど、挙げたらきりがありませんが、
そんなこんなで、2010年も豊作でありますように!

しんたろう

2010年2月17日 (水)

ポリシー

僕はこのブログを書くときに意識していることがあります。

それは【後ろ向きなことは書かない】ということです。

しかし、今日はあえてこれに反する内容を書こうと思います。

なぜかと言うと、ブログで後ろ向きなことばかり書くことで、見ている人が心配してくれるかもしれません。

心配してくれる人は直接連絡をくれなくとも「元気になったかな?」とまたブログを見にきてくれるでしょう。

これで閲覧者数アップを狙うというわけです。


さて、後ろ向きなことと言えば…

あれ…?

思い付きません…

体は健康。
食事はおいしい。
毎日快便。
睡眠十分。
仕事は楽しい。
ドラえもんは面白い。
マリオカートは極めた。

やはり、これは譲れない僕のポリシーなのでした。


The God

イチオシ

前回の日記で、大借り物競走に出場すると
申しておりましたオースダです。

結果は・・・、

2位!!!

やりました〜。すし券12000円ゲット!!!
おいしく食べさせていただきます。

そしてさらに、今日のイチオシでその模様が放送されていたようで、
映ってました、インタビューに答えるオースダがしっかりと。
今年度2回目のインタビュー映像でのオンエアです。

またもや、裏セブンの目標であった「メディア進出」を
一人更新していくオースダなのでした。

2010年2月16日 (火)

2回も。。

ブログを作成中に2回も文が消えました
しかも大量の文。。
なぜ?

今はブログを更新するにはタイミングが良くないようなので、短めに済ませます

下記をご覧ください

flicker @ TAROU☆
http://www.flickr.com/photos/47494552@N06/

TAROU

2010年2月15日 (月)

近未来的なもの

それは、ブラインド。

あの無機質な感じが好き。

手で、上から下に、ドゥルルルルルル!!!ってしたくなる。

でも手が汚れるからしない。

あの、光の入り方は、上からのほうが、より暗いのか、
下からのほうが、より暗いのか、もう本当に気になって気になって、
何回も角度を変えては、繰り返し試してしまう。

でも、端のほうが折れてたら全然暗くならない。

なんで折っちゃうの?


窓開ける時、めんどくさくて腕を突っ込んだの?

折れたらもう、戻らないのに。。。



あ!!!


風でビランビランって、今にも壊れそう。


iKuru

2010年2月14日 (日)

Dream match

先週12日で静岡の伊豆長岡に行きましたflair

温泉饅頭が有名なところですspa

1日目は温泉街の散策に行きましたが、温泉街の定休日だったらしく開いてるお店がありませんでしたcatface

その後はホテルの温泉に入りゆっくりしましたhappy01

2日目はいちご狩りに行きましたnote

いちご狩りが終わってホテルに戻ろうとしたら、運転手のおじさんに菜の花摘みに連れていかれましたsweat01

仕方なく菜の花をたくさん持ち帰り、パスタの具にして食べましたscissors

という夢を見ました

KOVA

2010年2月12日 (金)

今週は早い

木曜日が休みなだけで,週末がもうきたって感覚

僕はと言えば,本屋で買ってきた本を読みあさっている日々

全部,大学院関係の研究に関わる本

ふーん

とか

よくわかんないとか思いながら

斜め読み

主に,注意機能とか視覚機能とかそういった感じ

これもネタにならないかなって,考えてみるけど

たぶん,無理かな・・・

医療系のあるあるネタで大爆笑してたら,

他職種の人は,ポカンとしてたこともあったし

さて,裏セブンにとっては,新年度だし

ネタ帳でも買いにいこうかな

from kyohei

2010年2月11日 (木)

ついにきた

狸小路CMコンテストのDVD提出と同時に、
ついに我が家に iMac がきましたsign03sign03


Img_1912_3


でかいですsign03sign03
今まで使ってたパソコンと比べるとこんなんです。


Img_1913


早くカメラが欲しいですflair

しんたろう

2010年2月10日 (水)

タジン鍋

また鍋の話。。

先日、タジン鍋を購入しました。

タジン鍋は円錐のような形をした、食材を煮たり蒸したりできる鍋です。

Tajin1_4

この錐の構造、とてもおいしく蒸してくれる感じがします。

一方で「スライムみたいだ」という印象もぬぐいきれません。

それはさておき、作り方はとっても簡単。

野菜やキノコや肉などを入れて、レンジでチンするだけです。

これなら料理おんちの僕にも作れます。

Tajin2_2

とってもおいしい上に、油を使わないのでヘルシーです。

他にもパエリアなども作れるようです。

The Godイチオシであります。。

The God

2010年2月 9日 (火)

借り物競争 in 雪あかりの路

どうもこんにちは。オースダです。

Ikuruもブログで紹介していますが、
「雪あかりの路」始まっております。

小樽で数少ない胸を張ってオススメできるイベント
それが「雪あかりの路」でございます。

そんな雪あかりの路でございますが、
目玉(?)のイベントが11日にあります。

「借り物競争 in 雪あかりの路」
http://www.otaru.co.jp/modules/eguide/event.php?eid=5

4つの商店街を股にかけて行われる大借り物競走
参加者数でギネスに挑戦するらしいです。

職場の同僚4名で出場することになりました。
どんな結果になることやら・・・。

11日に雪あかりの路を観に行こうと考えている方は、
ぜひ、オースダの応援にもいらして下さい。

2010年2月 8日 (月)

こんな週末でした

Bar Live後、しばしネタ貯めモードの裏セブンです
今後の活動に関しては、来週会議があるので決まったら連絡しますねhappy01

最初に言います
この文章読まなくていいです
超長いですからcoldsweats01

twitterのタイムラインを追いながら、TAROUの昨日を振り返ってみる

10:24 朝青龍がいなくなると、相撲界が寂しくなるな〜。悪名でも相撲をお茶の間に広げたのは確か。

サンデージャポンを見ながらつぶやいた
やっぱりあれくらいヤンチャな人がいないと、何事も盛り上がりませんpunch

ボクシングで言えば、亀田家
生意気で色々言われるけど、世界チャンピオンですから
世界一ですよsign03

逆に言うと、二人くらいの気性がないと世界一にはなれないのかも
世界一とはほど遠い、僕のような一般市民は何も言えません
楽しませてもらえれば、それでいいのですnote

11:37 最近、ポメラが気になる。見た目は前バージョンの方が好き。でも保存可能ファイル数は6個くらい?
12:43 情報の信用度 本>TV? ネットは?

場所を宮田屋へ移しつぶやきました。
静かでくつろげるんです。
11時から14時半までいました。

ポメラとは、テキスト入力機能のみ持つ小さいPCみたいなものです。
なんと起動まで2秒
超早いですshine

最近、思いついたことはひたすら書き留めることにしてるんです
単語なら携帯やメモ帳で事足りるんですけど、文章となると打ち込みたくなる
ただいつもPCを持ち歩いてるわけじゃないし、いちいち起動するのも面倒なので、持ち歩けて打ち込めるアイテムが欲しいんですeye

昔、本を読むことが嫌いで、文章を書くことが苦手だった僕が、今は本ばっかり読み、文章ばっかり書いてる
人生何が起こるかわかりませんね笑

これから読む本たち

Photo

ポメラはなんとA6サイズ
超小さいです
iPadももうすぐでるんですが、日本は6月以降だって言うし待てないかなrun

21:31 @masason 1回泣きました!海で松蔭が龍馬に語るところで! [in reply to masason]

今、人気の龍馬伝を見た後のつぶやきです
つぶやき相手は、ソフトバンク社長の孫正義さん
孫さんは龍馬伝が大好きなんです
返事は返ってきませんでしたが笑

21:42 @goryugo いつも参考にさせて頂いております。最近Evernoteを使い始めました。今のノートの中身は、つぶやき、価格、ビジネス、web、ゴルフです。まだまだド素人です。 [in reply to goryugo]
22:52 松蔭「お前がやるべきことはなんだ!?」勝手に自分に言われたような気になってました笑 RT @koutamunetsugu: 僕もうるっときました @TAROU21 TAROU21 @masason 1回泣きました!海で松蔭が龍馬に語るところで!

あとはEvernoteというウェブアプリと、再び龍馬伝について、twitter上で知らない人とやりとりしました笑

こんな週末でしたhappy01

最近、文章がお笑いから離れ、かつ長くなる傾向にあるTAROUでした

追伸
Perfume One ROOM DISCO Live ver.

今年、絶対見に行くぞlovely

TAROU

雪あかりの道

小樽雪あかりの道

2月14日まで、小樽運河でやっているイベントです。

Snapshot1265605921881887

この写真は去年の。

アーティスティックな感じですshine

ノスタルジーな夜ですnight

今年は行けるかなsmile

iKuru

2010年2月 7日 (日)

Youtubeに公開、第二十三弾!

You are excited once a month@7th!!!

「日本しりとり強制終了大会-10字超級-」

2008年8月に突如現れ、しりとり強制終了の一大ブームを巻き起こした、あの男が帰 ってきた。。
今回は10文字超級に挑戦!見よ!この驚愕の技術を!

どうぞご覧くださいhappy01


裏セブン一同

FUKU WA UCHI

ブログの更新がおろそかになっていますwobbly

すいませんsweat01

節分について、今年初めて知ったこと。

北海道では節分では落花生をまくのが主流だと思いますが、関東(というか本州?)では、節分では大豆をまくということ。

そのことを話すと、軽くバカにされました。

田舎者がこっちにいると、こうやって軽くバカにされることが多いです。

もう慣れましたが。。。

でも、テレビでお相撲さんが豆まきしてるのを思い出したら、たしかに大豆でしたflair

まぁ、そんなお話でしたcoldsweats01

KOVA

2010年2月 5日 (金)

ネタを探そう

ライブから一週間・・・

ブログをみていると,ライブ後のメンバーの様子がうかがえます.

CM撮影している人

鍋食べてる人

牡蠣食べてる

ノンアルコールビール飲んでる人

本当に知らない人

燃え尽きている人

僕は・・・

近々,裏セブン会議を開催して,今後の方向性を検討していきます.

新しい企画,もちろんライブ情報もこのブログで紹介していきたいと思います.

まずは,ネタ探し

ネタをたくさんストックする時期

放浪して,山籠りしますsign01

from kyohei

2010年2月 4日 (木)

CM

今日は、狸小路CMコンテストという企画で、

狸小路にある studio dush というお店のCM撮影をしてきましたflair

このコンテストは、

狸小路の店20店舗のうちの1店舗を担当してCMを作るというもので、

集まった作品は、シアターキノで審査されるらしいです。

しかし参加してるものの、どんな感じで上映されるのかされないのか、

よくわかっていません…

もし今後、キノに映画を見に行くことがあったら、

もしかしたら今日撮影したCMが上映されているかもしれませんflair

今月にはニューカメラを購入しようかと思ってますshine

今一番撮りたいのは、

ウルトラマンの先駆的作品でもある 「ウルトラQ」 という

円谷プロのむか~しの作品みたいなモノクロ怪奇短編ですsign01

出演者募集中sign03sign03

しんたろう

2010年2月 3日 (水)

バーンアウト

先日のライブにお越しの方々ありがとうございました。

やっとの思いで手に入れたシェイカー
見ていただけましたでしょうか?

評判も上々のようで一安心といったところです。

さて、去年の夏から続いた怒濤のお笑いシリーズも
ようやく一段落つきました。

その反動からか、先週の週末から
若干体調が思わしくありません。
なんとなく活力が湧かないのです。

まさしく「燃え尽き症候群」
芸能人やミュージシャンが休養する気持ちが
少しはわかったような気が・・・。

そうは言ってみたものの、
もちろん仕事は休めるはずはなく、
通常通りの日常をすごしています。

また新たな創作意欲が湧くことを期待して、
しばらく通常通りの日常をエンジョイします。

オースダでした。

モツ鍋

先日は友だちの家でモツ鍋を食べました。


Photo

とてもおいしかったです!

料理好きの友だちが持ってきたおいしい醤油、秘伝のダシを使って、

みんなで作ってくれました。

僕は料理はさっぱりできません。

僕がした仕事と言えば、鍋を台所からテーブルに運んだだけ…

あとはみんなのじゃまにならないよう座って、おとなしくポロコを読んで

いました。

なんて役に立たない人間でしょうか。

このままではいけない!

料理の勉強を頑張ろうと決意しました。。

ちなみに写真にちょこっと写っている「カボスこしょう」は賞味期限が
昨年の5月でしたが、食べてもなんともありませんでした。
これもおいしかったです↑

あ、今日は節分ですね。

The Godの家では恒例の懸賞付き豆まきが行われます。

今年も福を呼び寄せます。



The God

2010年2月 1日 (月)

本当に知らない

仕事の関係で、こないだのBar Liveに参加できませんでしたcrying
どうだったのでしょうか?
メンバーからも聞いておらず、全く情報がありません笑

個人的には駅伝というネタが気になります
誰が出演してるの?
誰か脚本書いたの?
どんなネタなの?
全く不明ですcoldsweats01

裏セブンⅣのライブあたりから、口内炎が多発しておりますwobbly
まるでリレーのように、常に新しい口内炎ができます
結構しんどいですsweat02

部屋も汚れておりますbomb

今週末、やっと休めそうなので掃除、健康管理しますhappy01

ではnote

TAROU

Daily Note

128日(木)  くもり

今日は、裏セブンのバーライブの日です。

僕は広島でもらった牡蠣を横浜に持って帰ってきて、いっぱい食べました。

昨日も一昨日も牡蠣をいっぱい食べました。

広島の牡蠣は大きくてとっても美味しいです。

あと、とっても安いです。

また食べたいと思いました。

おしまい

KOVA

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ