« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ついに!

ついに、やりました!

Photo

ドラえもんスタンプラリー全駅制覇です!

Photo_2

景品のシールとピンバッチ、バンドエイドです!

Photo_3

Photo_4

矢幅家末代まで続く家宝にします。

The God

2010年3月30日 (火)

8強

記事の更新数が多いので、「あれっ、1週飛ばしたかな?」と本気で不安に思ってしまったオースダです。

前回に引き続き高校野球の話を。

小樽の北照高校が甲子園8強に進出とのこと。
しかし、あまり市内は盛り上がってはおりません。

理由は簡単。
小樽出身者が皆無に等しいから。
カンパも目標金額に達していないはず。。。
学校関係者には勝ち残ることは嬉しい悲鳴と言ったところでしょうか?

しかし、ここまでの成績を残してくると、にわかに騒ぎ始めるのがミーハー気質が強いと言われる北海道人。駒大苫小牧のときもそうでした。

まあ難しいことは抜きにして、いけるところまで言ってほしいと思います。
がんばれ北照!!

HEY!Do you remember me?

ここ3カ月間、自宅でほぼ毎日海外ドラマを見ている。

とりあえず、いま国内でレンタルされているシーズン5までは全部見た。

今はまたシーズン1から見直している。ほぼ毎日。

ここ2カ月間、通勤の車内ではほぼ毎日スピードラーニングを聴いている。

ここ1カ月間、家ではテレビをほとんど見ないで洋楽を聴いている。

日本語と触れ合うのは極力仕事中だけにしている。

こういう慣れない英語生活を送っていると不思議なことが起こる。

あるとき居酒屋で飲んでいると、いつもの周囲のザワザワに変化があることに気付いた。

なんと周囲のザワザワが英語に聞こえてきたのである。

「いやいやいや」 → 「well well well」

「またぁ」 → 「what’s up」

「あがっ」(多分熱いものを食べているとき) → 「I got it」 

「プチ海鮮丼」 → 「please come down」

「どうゆう連盟??」 → 「Do you remember me?」 

「おっと」 → 「Don’t」

実際もっとたくさんある。

日本語の原型はわからないけど英語に聞こえることはたくさんある。

4月からは本格的に英会話を習ってみようかと思っています。

裏セブンが世界に進出するその時には先頭に立ってコミュニケーションがとれるように。

御無沙汰でした                                       DICE-K

2010年3月29日 (月)

Ustreamでソフトバンクイベントを見た

皆さんは、Ustreamというサイトをご存知だろうか?

昨日、僕はこのサイトの前にへばりついていた。
その理由は、ソフトバンクのイベントの模様が生放送されていたからだ。
いや〜孫さん最高!!

Ustreamでは、左側にライブ映像、右側にtwitterのタイムラインを表示している。

1

生ライブ映像をリアルタイムで流していること自体もすごいことだが、その横のtwitterのタイムラインで映像を見ている人の反応を見れることがまたすごい。

テレビでは一方的にお茶の間に映像を配信していただけだが、Ustreamでは映像を見たお茶の間の人が撮影側に自分たちの反応を伝えることができる。つまりUstreamは双方向的。
撮影側がタイムラインを見て、反応してくれるからまた楽しい。


まだすごいことがある。
Ustreamがあれば、TV会社を通さなくても、番組を配信することができる。
つまり僕らのような一般市民でも番組を配信できるわけだ。

しかも最近では、TVにインターネット回線がつながっているところも多いですから、PCではなくTVに番組を配信できる日も近いと思われる。
これはすごい。


ここで裏セブンの話へ。

・お茶間への進出を目指して、番組作りなんかいかがですかね?
・ネタを限られた人に配信し、twitterでつぶやいてもらって感想を聞く。皆を集める必要なし。

どうですか、山田リーダー!

追伸

昨日、マンスリー動画の撮影を予定していましたが、ある方が前日飲みすぎたらしく来れず、やむなく撮影日を延期いたしました。。
どうですか、山田リーダー!


TAROU
Flickrはコチラ
twitterはコチラ

2010年3月28日 (日)

マスターボリューム

ジョンです。
今日も国際にスノボしてきましたsnowboard
今週は平日休みも行ったので2回目sun
この時期になって急に「まだ残ってる雪をいただかなくちゃ!」という気持ちにかられています。
でも、今日は連日の雪のおかげでとってもよいコンディションでしたsnowshine
今シーズンはもう今日よりいい日ないでしょう
今年はホント恵まれてるcat

シーズン最後かもしれないと思って全力で、グラトリ練習オンリーで滑りまくってたので
アオタンだらけ(笑)

全然できてないけどね!

だから今シーズン中にコツつかんどかなきゃとか思って、きっとまた行ってしまうのでしょう。。
雪山はまだ終わらない‥

健康

来週からもう4月です.
4月18日の「伊達ハーフマラソン」まで3週間.
去年から1年履いていた靴も,へたってしまったのか,最近マメができやすいです.
そろそろ,新しい靴を・・・とスポーツ用品店へ.

デザイン的には明らかにNIKEとかadidasがいいです.
でも,扁平足な自分に合う靴はasicsかミズノがほとんどで.
もう少し,色とかデザインをいろいろ考えてくれたらいいのにと思いながら,
1時間悩んで1足買いました.
で,レジに行く途中でワコール「CW-X」のコーナーがありました.
あの,江頭みたいなタイツです.
これ,靴よりもさらに高いんですね・・・.
また1時間ほど迷ったあげく,試着までしてしまい,気づいたら結局買っていました.
で,なんか段々何でも買っていい気分になって,ついついウェアのコーナーまで.
危ないところでなんとか正気に戻り,最低限必要な物(寒いとき用の防寒具)だけ追加しました.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b


本当はちょっと晩ご飯でも食べにいこうかと思っていたのですが,
あまりのお金の無さに,家に帰って最低限の食事(米と野菜)になりました.

よく,「走ってると健康になったでしょ!?」
と聞かれます.
朝,起きてたいして時間も立っていないのに心臓に負担をかけ,
昼,体を休めず食事の時間も削って走り,
夜,走るせいで晩ご飯が遅い時間になり,
おまけに食費を削ってマラソン用品を買って.
健康とはほど遠いような・・・.


健康になりたい人は,よく食べよく寝るが一番だと思います.


今週のマラソン練習
火・水・木×10km=30km
金=7km
計=37km

「クリムゾン・キングの宮殿」キング・クリムゾン

61ftyy6zp3l_ss500_

職場の係長(49歳)に薦められて聞いてみました.
これがほんとに40年以上前の音楽なのかと.とんでもなくかっこいいです.
そういえば最後の曲は映画「トゥモロー・ワールド」でも使われてました.

http://www.youtube.com/watch?v=WLuU0801F5o


てっちん

裏セブン分類

分類することが好き。

分けると、なんか、気持ちいいんですよねー。
 
 

僕はよくメンバーの分類もします。

そしていつも一人でニヤけています。

みんなごめんね。
 
 
こないだも、こんな分類を見つけました。


Snapshot1269762760475670_3_3

だから、また分類してみました。



Snapshot1269763589789626_3




コントローラー:行動的、成果重視、リスクを恐れない。目標達成に対して精進する。

アナライザー:分析、計画を好む。客観的、完全主義、慎重、安定、安全志向、粘り強い。

プロモーター:オリジナルなアイデアを大切にする。自発的、エネルギッシュ、好奇心が強い。楽しさこそ人生。

サポーター:支援、協力関係を重視。気配りに長ける。人が好き。自分の感情は抑えがち。認められたい欲求が強い。



うーん、当たらずとも遠からずって感じかな。。。

バランスはいいみたい。
 
 
 

 
 
ところで、矢幅さん。僕はあなたの分類ができませんでした。
 
TAROUが真ん中でオールマイティーな感じなのはわかるけど、 

矢幅さんは、自己主張と感情表出の幅が大きくて、表全体を埋め尽くすイメージでした。
  
 
iKuru

English

今年度もあと3日ですね。

僕の職場には外国人の患者さんが多く来ます。

横浜という土地柄がそうさせているのかもしれません。

でも、僕は英語を話せないので満足に問診をすることができません。

なので、英語を話せるPTが対応することが多いです。

最近は英語を読むこと書くことが増え、学会では海外に行く機会も増えます。

英語を『読むこと』・『書くこと』はできても、『聞くこと』・『話すこと』はなかなかできません。

英語に接する機会がどんどん増えているのに、それに追いつけない自分の英語力にがっかりです。

だから、来年度の目標は少しでも英語を話せるようになることにしようと思っています。

具体的な方法はまだ考えていませんが、外国人の患者さんと少しでも話せるようにしたいと思います。

おしまい

KOVA

2010年3月26日 (金)

髪をピンでとめてみる

なんか、髪伸ばしてみたいって思って1年。

シャンプーの減りの早さを実感する日々。

パーマをかけてる。

パーマをあててる。

どっちでもいいくらいのボサボサ。

ボリュームも満点。

最近は、「髪長い」とか言われなくなって。

‘パーマ長髪キャラ’定着かな・・・とか思ったり。

でも、仕事するとき、パソコンに向かうとき、ごはん食べるとき・・・

要するに、いつも。

髪の毛が邪魔。

「だったら切れよ」

『切らない』

「だって、邪魔なんだろ」

『いや、切らない』

なんて、押し問答しながら、髪の毛をピンでとめる。

女性が髪の毛をピンでとめるのはOKで、男性はダメらしい。

女性が髪の毛をゴムで縛るのはOKで、男性は違和感らしい。

女性の茶髪でパーマはOKで、男性の茶髪でパーマはチャラ男らしい。

女性の95%は男性の短髪を好むらしい。

でも、どんな髪型でも似合えばよいという意見も95%らしい。

あくまでも、‘らしい’ってこと

僕の主観。

髪の毛を縛ってたら、「前方からくるよ」って言われた。

つまり

おでこが広くなってくるよ・・・

生え際が後退するよ・・・

うーん。

髪にはいろんな問題を抱えているんだ。

今日は、パーマみたいに永久に纏まらない話ってことだ。

シャンプーとトリートメントは買い置きが必要ってことだ。

from kyohei

2010年3月25日 (木)

MOVIE

最近、映画の脚本を書き始めました。
先日ブログでも書いたように、念願のカメラ一式を買ったので、いよいよ本格始動します!


思えば、僕の処女作「髭大捜査線」を撮ってから、早4年。(たしか)

変態の映画、食いしん坊の映画、犯罪映画、潜入捜査官の映画、
何でも好き勝手に撮っていたあの頃。


その後、映画祭に向けた短編製作が中心となりました。

しかし作品の質は徐々に向上するものの、
そこには、何か違うなという感覚が常に存在していました。

「撮りたいものを撮らなきゃだめだ」

改めてそう思い、去年作り上げたゾンビ映画。
先日のCMコンテストで、その思いはMAXに膨れ上がりました。

ゆうばり映画祭で、ジョニー・トー監督も言っていました。

「撮りたいものを撮る事が大事だ」

そこで今回は、リアリティとクオリティを追求した上で、
やはり撮りたいものを撮る事にしました!


ガイ・リッチーの犯罪群騒劇+ジョニー・トーのノワール映画、を目指した作品です。
久しぶりの長編です。
以前撮った「WORLD'S END BABYLON」という作品に近い感じです。


映画撮影に際して、キャストやスタッフが多く必要となりそうです。
もし、「出演してもいいよ!手伝ってもいいよ!」という方がいましたら、
是非とも力を貸してください!!
ほんとにお願いします!!


話は変わりますが、みなさん「FRINGE」みてますかsign02

「LOST」を作り上げた、J・J・エイブラムスの新作で、
今、最強にアツい海外ドラマです!

超面白いよshine


Fringe

Fringefoxtv_4


しんたろう

2010年3月24日 (水)

上戸彩とaikoについて

僕はあまりテレビを観ないので、芸能人の顔も名前も全然詳しくありません。

最近やっと、上戸彩の読みに自信が持てるようになりました。

「うえとあや」か「うえどあや」かで悩んでいたわけではありません。


「うえどあや」か「かみどあや」かで悩んでいました。

ちなみに昔の話ですが、aikoの本名が大塚愛なのかと思っていました。


だってヤイコって矢井田瞳のことでしょう。

それ系かと思っていました。

The God

21世紀枠

「21世紀枠に負けたのは末代までの恥」と
発言した甲子園出場チームの監督が話題です。

中国大会優勝チーム対和歌山県21世紀枠選出チーム

そもそも戦う以上「負けるはずのないチーム」などは無いのです。

僕たちもキングオブコントやM-1などに参戦していますが、
「負けるはずがない」と思ったことは一度もありません。
というより裏セブンはむしろ21世紀枠の立場でしょう。

プロのみなさんに「末代までの恥」をかかせられるように
なお一層精進していきたいと思うオースダでした。

2010年3月22日 (月)

a beautiful green

ジョンです。
3月ですね。そして、もうすぐ4月です。

100322_2225_01

私はこの時期を待っていましたsign03

クレソン缶
オープン!!

100322_2253_01

イエーイscissors
種植えに忙しくて、あやうくブログの更新をすぎるところでした(笑)

札幌の3月はさむいので、気持ち遅めに開けてみましたが、それでも早いかな?

これは、ACIDMANてバンドの、a beautiful greenてアルバムツアーのグッズですcloverちまたで若干人気上昇中のクレソンの栽培キットですscissors去年ライブに来たときに職場の上司にお土産でもらって(ジョンは行けなかった)ずっと大事に保管していましたheart02ちなみに、まったく同じで青じそ缶も売ってました。
うーん、成長がたのしみですnote

雪も溶けて、もうすこしの辛抱で春ですね〜
と思っても意外と寒くて、上着の選択に困る季節です。
暖かくなってきたおかげで、おふとん冷たくなくて幸せnote

それでは、おやすみなさ〜いsleepy

クラウドっていうくらいだ

きっと気持ちいいんだろうな。

 
 
 

各所で話題のEvernoteとSugarSyncを僕も試してみました。

 
 

EvernoteにはPDFとメモを入れて、、、

500円/月でオフィスファイルも扱えるみたい。やろうかな。

とりあえず、今のところはSugarSyncにしよう。

 

なるほど、紹介すると250MB無料で増えるのか。。

まだの人はぜひこちらから♪

 

とりあえず、デスクトップと、Magic Briefcaseだけ、同期しとこう。

あとは、何も考えずにすべてぶちこめばいいとのこと。

作業したら、ぶちこむ。作業したら、ぶちこむ。

・・・・。

き、気持ちいい。。。

 

デスクトップに何もないのが、またいい。

 

Screen_2

 

iphoneとも同期可能と。これはあんまり使わないだろうな。

 

それにしても、ぶちこんで、デスクトップに何もないって状態が、

こんなに気持ちいいとは思わなかった。

 

 

家の掃除もしよう。

iKuru

「北の国から」資料館

週末、富良野に行く機会があったので、「北の国から」資料館に立ち寄ってきました。

Ab

この資料館は、富良野駅の向かいにあります。

中には、倉本聰さんの肉筆脚本、さだまさしさんの肉筆楽譜、多くの写真、多くの名セリフなどが展示されています。

館内で自由に写真撮影できたのですが、ネットなどに載せないでくださいね、ということだったので写真の添付は控えますcoldsweats01

「北の国から」をほとんど見たことがない僕ですが、涙なしでは回れませんでした。
さだまさしさんのBGMと白黒写真を見ているだけで、涙がほろほろsweat02

それにしても、宮沢りえさんが可愛い!
「北の国から」ではAV女優役でした。
資料館にはそのビデオパッケージが展示されています。
まじで鼻血ブーです。
周囲にどう思われようが関係ないと思いながら、ドアップで写真におさめました笑


やっぱり実際に足を運ぶというのは良いですね。
肉筆物は本当に価値が高い。

普段、ネットで見るデジタルテキスト情報とは違い、肉筆原稿ではその人のノートの使い方、修正箇所、メモなどが見れます。
肉筆原稿にあるこれらの情報は、書き手の思考プロセスを垣間見せてくれるように思います。
偉人の思考プロセスに触れれるほど価値の高いものはありません。


時間を作って、「北の国から」を見てみたいと思います。
宮沢りえさんのシーンが楽しみです。
テヘッlovely


最後に倉本聰さんの素敵な言葉を。
お土産コーナーにあるTシャツの裏に書かれていた言葉です。

Cd

北の国から万歳


TAROU
Flickrはコチラ
twitterはコチラ

Commonness and busyness

タイトルどおり。

平凡かつ多忙な日々。

なので、特に書くこともありません。

とにかく、この2ヶ月間くらい、早く解放されて、いっぱい寝たいと思い続けてます。

解放される日が来るとは思えませんが。

1つの仕事が終わるまでに2つの仕事が舞い込んでくるような状況です。

また落ち着いたらいろいろ書けるかと思います。

今週はこのへんで。

KOVA

2010年3月21日 (日)

ちいさいもの

今日はすごい風でしたね.

黄砂のせいか,部屋の床も朝より少し砂っぽく感じます.

掃除を兼ねて,模様替えをしました.で,その時改めて自分の部屋を検証したのですが,僕の部屋は「もの」が増えていくのが止まりません.
大きなものはそんなに買わないですが,捨てるに捨てられない細かなものや,人から見たら悪趣味にも思えるもので部屋が埋まっていきます.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b2

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b5


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b6


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_3

2羽の鳥は今日から家にいます.

いつも「何もない部屋」に憧れているはずなのに・・・


今週のマラソン練習
月・火・水×10km=30km
木=5km
計=35km
飲み会が続きすぎてさぼりがちです・・・.


「TWO SUNS」BAT FOR LASHES
51ogs4pgj1l_ss500_

声が良いと思います.

てっちん

2010年3月19日 (金)

裏セブン会議3月

今日というか昨日です.

裏セブン会議でした.

4月と5月のマンスリー動画が大枠決まりました.

いまから楽しみですnote

先日フットサルをしたら,恐ろしい筋肉痛がやってきました

先日フットサルをしたら,足の裏の皮が剥がれ落ちました.

先日フットサルをしたら,やっぱり運動っていいなって思いました.

雪が溶けたらランニング再開です.

この季節,送別会,歓迎会・・・などなど

飲みすぎには要注意

皆さんお身体に気をつけて☆

from kyohei

2010年3月18日 (木)

購入とお詫び

つ、つ、つ、つ、ついに購入しちゃいましたっ!!

HDR-AX2000

Hdrax2000


+バッテリー、チャージャー、SDカード、編集ソフト…

旅行や生活用品以外の完全な趣味に、
一日でこれだけのお金を使ったのははじめてで、
若干精神が崩れかけましたが、
なんとかバランスを取り戻しました。


これはもう映像制作で一発当てて回収するしかない!!!
DICE-K頼むよ!!

ーお詫びー

製作中の「裏セブン4」DVDに関して

ほぼ編集が終わり、今月中には完成予定でしたが、
先日、旧PCが諸事情により起動しなくなってしまい、
現在編集が行えていない状況にあります。

一刻も早く修復できるよう試みていますが、
今しばらく時間がかかってしまうかと思います。

楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、
もうしばしお待ちください。

しんたろう

2010年3月17日 (水)

青森

先週末、親戚の結婚式で青森に行ってきました。

青森に行って思ったこと

【家族、親戚、近所みんな仲が良い】
披露宴のあとは親戚、近所が自宅に集まって二次会です。

【男性はお酒が好き】
お酒に強い人も弱い人も子どもからじいちゃんまでみんな構わず飲みます。

【こたつが気持ち良い】
こたつの良さを初めて知りました。

【言葉が半分くらい分からない】
なまりがすごいです。特にお年寄り。例えば「はぁ、こぉ」と言われれば「早くおいで」という意味だそうです。雰囲気はなんとなく分かります。

【結婚披露宴が長い】
今回は3時間半でしたが、4時間以上もざらにあるとのことです。特に余興が長い。カラオケで歌う人、多数です。新郎新婦がお色直し中でいなくても歌いまくります。でも、みんな歌いたい歌があるのです。大切な意味をこめて歌っていました。

青森は本当に良いところでした。

また行きたいです。

The God

0-3

先日コンサドーレホーム開幕戦に
行ってきましたオースダです。

待ちに待ったシーズンの開幕!
しかし何ともやるせない結果に・・・。

若手の動きが重い中最年長のゴンが
一番機敏な動きをしている現状って。

今年もかなりマゾスティックな
シーズンになりそうな気がした
吹雪の中の帰り道でした。

2010年3月15日 (月)

札幌市資料館

去年の秋くらいから、札幌市内、市内近郊を見てまわっている。

これまでに行った施設
サッポロビール園
北海道庁旧本庁舎
北海道大学総合博物館
五稜郭タワー
などなど

そして先週末に行ったのが、札幌市資料館

C

大通り公園の一番西側にあります。
もともとは札幌控訴院でした。

昔の周辺写真

B

けっこう違いますよね。

北海道を開拓するために開拓史が置かれたのが、1869年。
それから141年経って、今日があります。

北海道が開拓され始めたのって、意外と最近ですよね。
まだまだ若い土地。

札幌市資料館には、市内の施設のパンフレットがたくさん置いてありました。

Photo

まだまだ行かなければならない場所がたくさんあります。


そもそも、この企画を始めた理由

「Google検索で探せない情報を得る」


今はインターネットで多くの情報を得ることができます。
たいへん便利な世の中です。

その一方で、皆がネットを使って情報収集をしていると、皆が同じようなことを考え、同じような行動をとるようになると思うのです。

人間がGoogle化してしまうとでも言うのでしょうか。

Google検索では見つけれない面白いことが、世の中にはもっとたくさんあると思うのです。

僕は札幌市を、そして日本を、そしてそして世界を歩き回って、もっともっと面白いものを見てみたいと思うのです。

歩くことは健康にも良いですしね。
テへっdelicious


TAROU
Flickrはコチラ
twitterはコチラ

タンブラー

コーヒーを入れるためのもの。

開け閉めが簡単。カチッとなる。

5杯分入るけど、2杯までにしている。

たくさん入れるとカバンの中で漏れるから。

ちょっと横にするくらいなら大丈夫かと思いきや、

茶色いのが出てる。

そういう時に限って、けっこう大事なものが入ってる。

今一生懸命ふいてる。

なんか最近、kyoheiと、文体が似てきた気がする。


閉まってるタンブラーの口から、プッ、プッて音してる。

だんだん間隔、はやくなってきた。

きっと、空気が入っていくほうだ。出ていくほうじゃなく。

iKuru

2010年3月14日 (日)

Progress and Go Up

ジョンです。
今週も平日休みにボード

1

札幌の雪ももうすこしですね〜

こんな運動はボード以外まったくしていない私ですが、職場の仲間と一緒に5月の洞爺湖マラソンにエントリーしました。勢いで6月のびえいヘルシーマラソンも

今年まだ一回も走ってないのに、大丈夫かなcoldsweats01
いつも走ってるてっちんとは意気込みが違いそうですがcoldsweats01
今年はきれいな景色を味わいながら、健康な気分を味わうっていうコンセプト。
どちらとも10km
4月になったら、いいかげん走り始めようかなと(笑)
裏セブンもマラソンブームかなhappy01

て、こんな遊んでちゃだめなんだけどねsign01sweat01
いや、遊んでられるのも今だけ?
考え方いろいろだけど、

あれこれ考えすぎず、目の前のことをこなしていくしかないですね。
だから、明日こそちゃんと行きます。
パソコンスクール‥
(4年目なのに課程終わってない人)

Ink

最近は変わったことがないので、特に書くことがありません。

いろいろな締め切りに追われる毎日です。

今年は6810月に札幌に帰れることが決まりました。

ゆっくりできる可能性は低いですが。

何のために頑張っているのか...

自分は将来どんな大人になっているのか...

こんないい声で歌えるカッコいいおじさん...

http://www.youtube.com/watch?v=TRa_mv3u9uk&feature=related

ちょっと憧れます。

おしまい

KOVA

売れている,とは

先週実家に帰っていた時のこと.

実家の車では普段あまり聞かないFMラジオをずっと聞くことになります.

で,もちろん普段自分からはあまり聞こうと思わない曲も結構流れるわけで・・・.


地元出身の「西◯◯ナ」の「◯est ◯riend」と言う曲を聴いて思ったこと.


ありがとう
君がいてくれて本当よかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
例えば,離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBe◯t Fr◯◯nd
好きだよ,大好きだよ

・(中略)

嬉しい時は自分の事みたいに喜んでくれて
ダメな時はちゃんと叱ってくれる存在



聴いた感想というか,そもそも何も感じない・・・.
これくらいに具体性の無い感じ,全編どっか聴いた感じ,ふわふわした感じが,
「分かる」「泣ける」なのでしょうかね.
(もちろん何が好きかは人の自由だと思いますが)


裏セブンには時間はかかっても,
硬派に,長く忘れられないネタを作っていってもらいたいです.


今週のマラソン練習
月=5km
木・金×10km=20km
計=25km

「世界のフラワーロード」100s

51arnqjeqhl_ss500__2

今週はお金がなかったので・・・去年の夏よく聴きながら走っていたアルバムです.
アルバムに入っている
「世界の私から」「モノアイ」の2曲は最近何年間かの100sの中でもかなり良いです.


てっちん

2010年3月13日 (土)

加賀正源さんと

先日狸小路を歩いていたら,

加賀正源さんが路上漫才をやってました.

2008年12月の笑道見習いに出場した裏セブン.

その時に,MCをしていたのが,加賀正源さんでした.

友達を先に行かせて,一人漫才をみていました.

すごく楽しそうで,羨ましく思いました.

裏セブンでもやってみたい!

加賀正源さんは,我々裏セブンのことを覚えてくれていました.

ありがたいです!

ブログに載せたいので,写真をとらせてくださいと言ったら快くOKをもらいました.

Kagashougen

毎週,土曜日の21時半から,狸小路で新ネタを披露しているみたいです.

機会があれば,また見に行きたいと思ってます!

from kyohei

2010年3月11日 (木)

ハート・ロッカー

先日2010アカデミー賞の授賞式がありましたね。
作品賞は予想通り、「ハート・ロッカー」!

Imgdf2d102czik6zj

ついに僕も「ハート・ロッカー」観てきました!

感想を一言でいうと、


めちゃめちゃ面白い!!

これは穫るわな。と納得の傑作でした。

20090731044418

ところで、
僕はもともとアカデミー賞を受賞する作品に関して、
よいイメージをもっていませんでした。


というのも、1997年の「タイタニック」以降、
え、これが作品賞?というものばかりだったからです。
他のノミネート作品まで、全く興味を惹かれないものばかりでした。

「ディパーテッド」が穫った時は、もはや唖然すら通り越していました。

しかし、最近のアカデミー賞は素晴らしいです!
審査基準が大きく変わったのか何があったのかわかりませんが、
ここ最近の受賞作・ノミネート作は質が高い!


特にここ3年の、

「ノーカントリー」
「スラムドッグ$ミリオネア」
「ハート・ロッカー」

はどれも傑作中の傑作!!

惜しくも受賞を逃した、
「第9地区」や「イングロリアス・バスターズ」も傑作です。
特に前者はヤバい!!

今後のアカデミー賞なめてはいけません!
と同時に日本アカデミー賞を見ると毎回悲しくなってしまいます。

とにかく「ハート・ロッカー」は超オススメです!!

スリリングです!
臨場感たっぷりです!
映像カッコいいです!
すごいです!

みなさん劇場へGO!!

1602ptbdb6723


ポスターもいちいちカッコいい!

しんたろう

2010年3月10日 (水)

キタノブルー

たまには、私オースダが映画の話なんかしてみようと思います。

唐突ですが順不同で好きな映画を3つ

 ○ HANA-BI
 ○ 砂の器
 ○ ソナチネ

洋画が嫌いというわけではありませんが、すべて邦画。
しかも、北野作品が2つ。
見ていて身動きがとれなくなるようなあの緊張感がたまりません。

次回作「アウトレイジ」もバイオレンス全開のようで非常に楽しみです。
↓アウトレイジの予告編です。

http://www.youtube.com/watch?v=-iT7koMzG6U

今度はヤクザコントでも書いてみようかな。

キャッチコピー「裏セブン全員悪人」

いかかでしょうか?

ワカサギで「い」

先週末、ワカサギ釣りに行ってきました。
ついでに氷の上で焼き肉もやりました。
真冬のバーベキューはメチャクチャ寒かった。
体が凍えました。
でも、とても楽しかったです。
やっぱり焼き肉は炭火焼きが一番です。
焼き肉、最高!
この日の一番の思い出は焼き肉です。

いつの間にか、完全に主旨が変わりました。

なぜならこの日、3人で4時間やって釣ったワカサギは

たった2匹…。

I

焼き肉をやって良かった。
もしあの日、焼き肉がなかったら…
考えるだけで切なくなります。

The God

2010年3月 8日 (月)

利きビール

おばんです。

先日、個人的に勝手に“利きビール”を行なってみました。
飲んだビールは下の写真のとおり。

By_tarou

右からアサヒ・スーパードライ、サッポロ・クラシック、シルクエビス、キリン・一番搾り。
言わずと知れた、国内メジャービールたちです。

簡単に味の印象を発表します。

「アサヒ・スーパードライ」
飲んだあとも苦みが残るというのが特徴でしょうか。
ビールの中のビールって感じでしょうか。
外での焼肉に向いているように思います。

「サッポロ・クラシック」
スーパードライとは対照的に、飲んだ後、苦みが残らず、少々水っぽいというのが特徴でしょうか。
ビールが苦手の人に向いてるかもしれません。
“今日はがっつり”という日じゃないときにいいかも。

「シルクエビス」
飲んだあと、酸っぱさ?が残るのが特徴でしょうか。
これはアサヒ、サッポロにはない。
なんの味なんでしょう?
もしかしたら、一番好みがわかれるビールなのかも。

「キリン・一番搾り」
スーパードライとシルクエビスの特徴の兼ね備えている、というのが特徴でしょうか。
スーパードライ、シルクエビスが好きな方は、キリンもいけるかと思います。
僕は夏のビアガーデンで毎年大変お世話になっております。

という感じでした。
皆さんも「利き◯◯」やってみてください。
そしてぜひ教えてください!


TAROU
Flickrはコチラ
twitterはコチラ

ヒットメイキング

3月10日発売。

トイレの神様/植村花菜

ゆずの世界と似てるなって思ったら、寺岡さんだった。

運転中にきこえてきて、最後まで聴けなかったからyoutubeで探した。

いろんな人の応援があるんだな。

応援したくさせるような人なんだろうな。

なりたくてもなれるもんじゃないんだろうな。

 

 

客観的なつもりだけど、俺が一番のせられてるな。

まあいいや。

iKuru

2010年3月 7日 (日)

The World Is Yours*

ジョンです。
アサリの酒蒸しが大好きです。
最近こればっかり作ってる気がします。

100307_1932_01
ちなみに牡蠣の酒蒸しはもっと好きですnote
もう日本酒はまったく飲めませんが、日本酒のつまみは今でも大好きです。

ところでですが、
土曜にやってた夢チカライブに行きたかった〜
けど行けなかった〜
救急当番で〜

救急当番は月二回なのになかなかいいタイミングで飛び込んできます。。

ジョンはbowdiesのROY君を生でみたかったんですheart02
Images
イケメン‥

でも
それよりもUNCHAIN見たかったです。
もし自分のいない間にいつになく盛り上がっていたりなんかしたら、、
と思うとファンとして、
あぁ…


思いつかない‥。

せつない?
ではないな〜

とりあえずiPodに入れていつもみてます。
unchain
「The World Is Yours」

Youtubeに公開、第二十四弾!

You are excited once a month@7th!!!

「スケルトンはじめました」

北の大地でスケルトン(?)を始めた男。
山の頂きから恐ろしく早いスピードで滑降する。
その先で彼を待ち受けていたものは、、
本当の一瞬ムービー。


ぜひご覧くださいhappy01


裏セブン一同

How do I create it

最近、コントを書きたいと思う気持ちが強まっています。

なぜか、気づくと頭の中で想像している。

ちょくちょくあるけど、結局書かずに忘れていってしまう...

今回はせっかくだから形にしたいけど、こういうときに限って忙しい...

落ち着いたら書いてみようと思います。

おしまい

KOVA

2010年3月 6日 (土)

ミライヨソウ

金曜日から実家の愛知県に帰ってきています☆

Lrg_10312462

春に実家に帰るのは久しぶりですが,予想していた通り,徐々にスギ花粉で顔中がかゆくなっています・・・.

Img_20080305t150045406

特に予定もないので,姪と一緒に花見と動物園に行きました☆
僕の実家の豊橋動物園は,旭山動物園と展示の仕方が似ています.地元では,ホントかウソか,旭山動物園が豊橋動物園の展示を参考にしたと言っています.

Zoo0079a

雪が無いので,毎日外を走ることもできます.昔はマラソン大会でたった1.5km走るのも地獄のようだった公園で,今日は10km走ってきました.

Cb980117g

水曜日まで実家にいます.
体重は3kgくらい増えそうですが,やっぱりのんびりできるのは良いものだと思いました.


上記の内容は,全て木曜夜の時点で書いた想像です(実家はインターネットにつないでいないので予想で書きました).でも大体こんなもんだと思います.


今週のマラソン練習
月・火・水・木 ×10km=40km
土=10km(予想)
計 50km


「XX」The XX

31g7r8b4jl_sl500_aa240_


ちょっと暗いような,でも手拍子やドラムの音が丁度良く走りやすいです.
夜に外を走れるようになったら聴きたいですmoon3


てっちん

2010年3月 5日 (金)

33333

3333

33333km走行したなって思って。

ゾロ目で。

珍しくて。

それ見て、車の中で、ちょっとテンションあがったりして。

春っぽくなって、急に眠気に襲われたり。

ジャブジャブに溶けた雪に足をとられたり。

二日酔いが三日酔いになったり。

毎朝、6時に目が覚めるようになったり。

食パン1枚だけで、お腹いっぱいになったり。

大盛りにしたのに、大盛りにした分だけいらないなって思って食べたり。

1回のシャンプーの量を今までの1.5倍にしてみたり。

晩酌は欠かせないって、思い始めたり。

・・・。

33333km

僕の走行距離はどのくらいでしょうかね。

From kyohei

2010年3月 4日 (木)

夕張、狸小路、スケルトン

091221_dai9chiku_main

先週末てっちんと一緒にゆうばりファンタ映画祭に行ってきました。

2000円で、超傑作「第9地区」を含めた公開前の映画を8個も観れた上に、
今最も好きな映画監督にも会えて、映画好きの僕らには、まさに至福の一時でした!

さて、話は夕張から狸小路に変わって、

先日ブログ上でもちらっと書きましたが、
1月に応募した「狸小路CMコンテスト」の審査結果が届きました。

結果は、準グランプリ!


今回の作品が出来上がるまでには、とにかくいろいろありましたが、
めでたく入賞できたので、うれしいかぎりです。
今週末にささやかな表彰式があるみたいです。

ちなみに、僕の作品を含めた全15店舗のCMは、

3/27(土)~4/2(金)
SAPPOROショート2009受賞作品選抜展

にて、上映されるそうです。

映画ではありませんが、僕の作品がシアターキノで上映される
記念すべき第一歩となります!
わずか15秒ですが。


期間中にシアターキノに行かれた方は、
「あ、あれがあいつのあれか」
程度にちらっと観てみてください。


ちなみに僕が担当した店舗は、「スタジオダッシュ」です。


しんたろう

2010.3.7 ON AIR
スケルトンはじめました

Photo

2010年3月 3日 (水)

日本酒

先日、友だちの家で日本酒の会をやりました。

Sake

↑最高の酒とつまみたち

ジョンは日本酒の会と知りながら自分でウイスキーとコーラを買ってきて、一人でせっせとハイボール(コーラ版)を飲んでいました。

どうやら日本酒にトラウマができてしまったようです。

よほど失敗したことがあったのでしょう。

でも、アルコールなら同じことだと思いますが。

それはさておき、日本酒の会は本当に楽しかったです。

めちゃくちゃしゃべりました。

訪問リハビリについて熱く語り合いました。

お笑い、プロとアマの違いについて熱く語り合いました。

浮気と不倫の違いについて熱く語り合いました。

エビの殻むきについて熱く話し合いました。

とにかく色々話し合いました。

話し合ったのは良いのですが・・・

結局どんな結論に到ったのかと言うと・・・

特に結論はありません。

肝心なところに行き着く前に、次々と別な話をしていたようです。

でも、楽しかったから良いのです。

The God

2010年3月 2日 (火)

TSUNAMI

こんばんは、オースダです。

先日のチリ地震に伴う津波警報すごかったですね。
一日中TVの右下に写る日本列島、異様な光景でしたね。

さらに異様だと感じた瞬間が。

根室の花咲港に津波が到達した瞬間を伝えるニュースで
それまで冷静に話していた解説の方(津波の専門家?)の
テンションがにわかに上がっていました。

専門家としては、これ以上ない瞬間なのでしょうが、
そのテンションは例えるなら、台風の日にはしゃぐ小学生。

あくまで、冷静な対処を求める放送なのですから、
もう少しトーンを落とすのが望ましいのではないかと感じました。

自分の興味のあるものに没頭している様子は
全くの他人からはどのように見えているのか?

曲がりなりにもコントに情熱をかけるグループとして、
この解説者の様子は、よい反面教師となりました。

2010年3月 1日 (月)

昨日のおまけ

しんたろうがムカデ人間になった様子がYouTubeにupされてました!!

http://ww.youtube.com/watch?v=10428z3VjQg


てっちん

マラソン

おばんです。
今日から3月。
春ももうすぐそこまで来ましたね。

雪溶けとともに、マラソンの練習を始めました。
僕の初戦は、千歳JAL国際マラソン

Img_01
現在、音響・てっちん、THE GOD、TAROUの3人で、ハーフマラソンのタイムを競いあっています。
去年の成績は、てっちん、THE GOD、TAROUでした。
タイムでいうと、1分以内に3人がいる状態です。
前者2名が1時間59分台、僕が2時間ちょうど。
かなり拮抗した状態です。

最近、このブログを見ていると、てっちんが早くも10km程度、毎日走っているようです。
札幌よりも雪の多い旭川で!

やばいです。
僕、出遅れています。

THE GODには負けないようにしたいと思います。

今年、マラソンに参加するよ、って人はぜひご一報ください。

TAROU

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ