« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

iPad

今回の「TAROUがゆく」は、

「TAROUが逝く」

に変えて、番外編で送りたいと思いますnote


早速、買いましたiPadheart04
最高ですsign01

Ip

ここで、iPadの素晴らしい点をいくつか御紹介。

・動作が早い!動画もネットも文字入力もサックサク!
・どこでも使える大きさ、軽さ!トイレでも地下鉄の中でも寝床でも使える!
・あらゆる分野へつながる!ペイント、音楽、読書!
・あらゆる情報を持ち歩ける!そして見せれる!写真、動画、レポート!

まだまだありますが、このへんにしておきます。
ふぅ〜逝ってしまうぜnote


iPadはiPod touchが大きくなったわけではない。
iPadはモバイルPCではない。

iPadはあらゆる分野とつながるツールですhappy01


最後に、一番ハマってるアプリケーションを紹介。

楽しいsign01最高sign03


番外編「TAROUが逝く」
でしたhappy01


TAROU

続き

iKuruです。

学生のわたくし、今週、来週はちょっとテスト週間です。

自分の好きなことをやらせてもらっているので、幸せです。

つらいなんて、ぜんぜん思ってません。

ぜんぜん。

Mです。ある意味Sでもある。

Sであり、Mであり、つまりSMである。知的SMである。

 
 
 
 

はやく木登りヤッハの続き考えたいな。

iKuru

Can we prevent ACL injury?

どうも、KOVAです。

今日は横浜にあるスープカレーのお店『RAMAI』に行きました。

札幌にもあるお店らしく、店内の雰囲気もいい感じでした。

一瞬でも札幌に帰れた気分がして美味しかったです。

01

横浜はスープカレーのお店が出来ては潰れるという、ある意味スープカレー激戦区。

札幌でも有名な『心』もついこないだ潰れました...

現在、横浜駅周辺にあるスープカレーのお店は僕が把握する限り2店舗のみ。

スープカレーが食べたい!! でも、食べれない!!

という僕の葛藤を『RAMAI』は解決してくれそうです。

また行きたいと思います。

そして、夕方から膝前十字靱帯損傷予防の権威であるHewett先生の講演を聞きに早稲田大学へ。

内容は少しだけアップデートされてたかな。

早稲田大学、人生で初めて訪れましたが雰囲気いいです。

02

やっぱり大学はこうでなくちゃね。

こういうキャンパスライフを送ってみたかったなぁ...と思いました。

おしまい

2010年5月30日 (日)

盛る

今週は学会で岐阜に行ってました.

学会というよりも,隣(愛知)の実家に帰るのが主な目的だったのですが.

岐阜には観光地がほとんどありませんでしたが,岐阜城を見てきました.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


その中に展示されていた「ファーでできた刀鞘」や「ラメってる馬鞍」.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b


現代のケータイに負けじと盛ってました.信長おしゃれだなあ.


今週のマラソン練習
月=2km
木=4km
金=6km
計=12km
全然走れてない・・・

「Wolfgang Amadeus Phoenix」Phoenix
51nmnl5bkll_sl500_aa300_

大変ポップ.でも上品な感じ.朝からテンション上げるにはこのくらいが良いかと.

てっちん

2010年5月28日 (金)

おにぎりと利き手

とあるコンビニのおにぎり

食べてみよう・・・

Onigiri

コンビニのおにぎりを食べたことのない人は,たぶんいないはず.

一応,開封の仕方を説明しておく

1:中央を二つに分けるように,先端をひっぱる.

2:写真の2をひく

3:写真の3をひく

すると,おにぎりに海苔が包まれた状態になる

4:食べる

こんな感じ.

実際に食べてみよう.

右利きの僕は,右手で中央を二つにわける.

そこからが問題だと思っている

そのまま,右手で,2番(写真の2)はひけない!

(一度,持ちかえないと,2番はひけない)

3番(写真の3)はひける

でも,それでは,おにぎり開封のコンセプトに反する

なかなか考えさせられる

2番と3番が逆ならよいと思う.

ちなみに,全人口の約90%は右利きといわれている.

ということは,全人口の約9割は,この問題に直面していることになる

要するに,おそらくこれは,左利き用のおにぎりと結論づけてよいだろう

from kyohei

2010年5月27日 (木)

新作動画ポスター第二弾

6/7公開・新作動画「スーパーサイヤ人」の登場人物ポスターですshine

Photo

Photo_3

18

Photo_4

キャストは全4名。

中には以前スネ夫役を演じた事のある俳優もおりますflair


お楽しみにnote

しんたろう

2010年5月26日 (水)

イクラちゃんのコミュニケーション能力における一考察 〜失語症の分類から〜

リハビリの学校に通うと失語症という言葉を勉強します。失語症は脳卒中などの脳血管障害により、脳の言語中枢が損傷され、言葉のコミュニケーションに問題のある状態を指します。

失語症は以下の2つに分けられます。

運動性失語症:言葉の理解は良いが、うまく言葉が喋られない状態

感覚性失語症:言葉はスムーズに喋られるが、言葉の意味をうまく理解できない状態

どっちがどうなのか、少し分かりにくいですね。

ふと、イクラちゃんのことを思い出しました。

イクラちゃんは「ちゃーん」や「はーい」「ばーぶ」の3単語くらいしか喋られません。

その割には大人同士の話など、けっこう難しい会話内容も理解しています。

イクラちゃんは難しい会話内容を理解できるのに、うまく喋られない。

ということは、イクラちゃんは運動性失語症と言えるかもしれません。

ところでイクラちゃんの「ちゃーん」とか「はーい」の意味をしっかりと理解できる人物がいます。

それは両親であるタイ子さんとノリヒデさんです。

親子の絆って素晴らしいですね。

例え障害があったとしてもそれを乗り越え、他人には理解できないことまで分かり合えるのでしょう。


The God

スプーンで食べる

ついにプレミアムロールケーキを
胃袋に収めたオースダです。

あのスプーンで食べるアレです。

近頃はロールケーキブームらしい。
確かにロールケーキを見る機会が増えたかも。

食べてみて、
確かにクリームは濃厚だし、生地は柔らかいし、
ちょっとした優越感を感じるおやつでした。

でもまあ、僕にとってロールケーキは、
生協で100円で売ってる「スイスロール」が
一番うまいと思うんですけどね。

2010年5月24日 (月)

洞爺湖マラソン

ジョンです。
昨日は洞爺湖マラソンに行って来ましたclover
参加したのは10キロです!
洞爺湖の湖畔を走るのですが、天気もよくて、湖きらいだわ羊蹄山みごとだわで、とても満足でした。
いい風景みながらのんびり走る、というコンセプトにはぴったりのマラソンでしたnote

以前登山グッズ買いにいったとき、「疲れたときに飲むと効く栄養ジェル」的なのを見つけて(名前わすれた)、これマラソンに使うしかないな!って買って持っていってたんです!
運動中に飲むといいみたいだったので、折り返しの5キロで使おうと思い、楽しみにポッケに入れて走りました。
折り返し地点のコーナーを回って、「やった」と思って走りながら勢いよくひと飲みすると、

これが、まっずい、まっずいsweat01
まずいというか、

ど甘いsweat01
ドリンクというか、まさにハチミツ!
びっくりしてむせましたdash
のどにうまく張り付いちゃって困っていたら、すぐ給水があったのでなんとか助かりました。

これらは、山で遭難したときとかの為に持っておくといいんでしょうね;(笑)

そんなこんなで
心配していた寝坊は問題なく切り抜け、無事歩かずに完走できました。
時計してないので、タイムは来週の新聞までよくわかりません。あまり期待しないでおこうと思います。

パッシングの向こう側……

先週末、仕事で道東のとある病院へ行く途中の出来事。

昼間、道央道で上川層雲峡まで乗り石北峠を越えていた時、対向車のトラックが僕の前に走っていたCROWNと僕の車に対してパッシングしてきた。

CROWNに対するパッシングは、それがトンネルを抜けてからずっとライトが点けっぱなしだったからだと思ったけど、僕はちゃんと消していた。

なのにパッシングされた。

考えながらCROWNの後ろを走っていた。制限速度を20km/hはオーバーしながら。

カーブを曲がった先にパトカーが測定やってた。

CROWNそして僕の車の後ろを追尾してきた。

仕方ないから停車した。

パッシングの意味がやっとわかった。

トラック野郎は僕らに「前方で測定やってるから注意しろよぃ!」

って意味でパッシングしてくれたのだ。

時すでに遅し。

まさか半月で2回も速度超過で捕まるなんて………

と思っていたら、警察は僕の車を素通りしそのまま前のCROWNのとこまで走って行った。

まさかと思って後ろを見ると

もう一人の警察が「(違うよ!どうぞ進んで行って下さい。)」みたいな素振りを見せたので一気に肩の力が抜けた。

CROWNのおじちゃんを横目に僕は無事目的地へ着いた。

何か変だと気付いたら、次は色んな可能性を考えることって大事だと思いました。

DICE-K

定山渓「翠蝶館」

大変天気の良い週末でしたsun
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

さあ、恒例、
シリーズ「TAROUがゆく」

今回は、観光スポットを御紹介したいと思いますsign05
場所は、札幌市内?の定山渓。
言わずと知れた、温泉街です。

P

今回、僕は翠蝶館というホテルに宿泊してきましたhappy01

Top_0977

翠蝶館、、

最高sign03

今まで宿泊したホテルの中で、一番のお気に入りになりましたlovely

細かなサービス、ゆったりとした雰囲気、ステキな風呂、、
最高でしたheart01

W

定山渓で宿泊される方、ぜひ一度宿泊してみてくださいnote


定山渓の温泉街を散歩もしました。
定山渓と言えば、カッパ。

川岸でカッパを発見。
早速、カメハメ波で吹っ飛ばしました。

O


今回の定山渓訪問で感じたこと。

雰囲気は人の行動を、部分的に支配するということ。

補足説明すると、
僕が宿泊した翠蝶館というホテルは、上記の写真のように落ち着いた雰囲気のホテル。

このホテルに入ると、だらしない格好や、騒ぐ、といった行動はできない。
僕らだけでなく、そのような行動をとってる人はいなかった。

そのような行動は、翠蝶館の雰囲気によって制限された。

人の行動は、その場の雰囲気によって支配される。
ちょっと前の言葉でいう、空気を読む(KY)といったところか。

これは、良いほうにも働くし、悪いほうにも働く。
つまり、その場の雰囲気は、良い行動も起こすし、悪い行動も起こす。

ならば、良い行動を起こすほうが良いではないか。

良い行動を起こす、雰囲気作り。
これがものすごく大事なのではないか。

その環境を作れれば、もっと良い作品、もっと良い仕事をできるようになるのではないか。

環境作りというのは、大変重要だと痛感した旅でした。


シリーズ「TAROUがゆく」

まだまだ続きますhappy01


TAROU

2010年5月23日 (日)

今日は何の日

今日,5月23日(日)は,

アメリカでの「LOST」最終回です.
あと10数時間後なんでしょうか?

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

僕が唯一見続けられた海外ドラマ,いよいよ終わってしまいます.

「LOST」を見たことが無い人には是非観てほしいと思いますが,
長いので,見続けるのは正直しんどい時もあります.

個人的には,
SEASON1→毎話おもしろくて続きがどんどん気になります.そして最高に盛り上がるところで終わります.
SEASON2→序盤面白いのですが,徐々に話し拡げすぎた感で,後半しんどくなってきます.
SEASON3→前半〜中盤,ここがしんどさの頂点です.がんばってなんとか観ると,後半盛り上がります.
SEASON4→個人的に一番好きなシーズン.ここから急に話がスピードアップしていきます.
SEASON5→話がゴチャゴチャしてきますが,ラストに向かってる感じは維持しているので勢いで観ていけそうです.
SEASON6→???メインキャラクターはこのポスターの人たちのようです.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

全121話・・・
これ以外の海外ドラマは最後まで見る自信がありません.
まあ,何はともあれどんなラストになるのか,
僕はDVDで観ているので,来年1月頃まで楽しみにしたいと思います.


今週のマラソン練習
月・日×10km=20km
火=11km
水=8km
金=5km
計=44km

「音色」Polaris
419jv7gwnel_ss500_

良いんですが,聴いてると何だか走るテンポが少し落ちてしまう…


てっちん

Stomatitis

どうも、KOVAです。

今週、口内炎が同時に5つできました。

1つではなく。

昔から口内炎はできやすかったのですが、5つは初めてかもしれません。

初めてではないかもしれません。

なぜこんなにできるのか、わかりません。

冗談ではなく。

口内炎ができない方法、すぐに治る方法を知っている人がいたら、教えてください。

是が非でも。

よろしくお願いします。

切実に。

おしまい

木登りヤッハの不思議な話(1):Mysterious Story of Climbing Yahha

5月23日 晴れ

僕は叫んだ。もう駄目だ!切るしかない!切らなければ、僕はおかしくなってしまう!

叫んだ声は、わんわんと丘にこだまする。しかし僕の頭は、むしろますます鮮明に、景色を思い出してしまう。こんなことになるなら、最初から、世話なんてしなければ良かったのだろうか。ただ、毎日、元気でいてくれることを願っていただけなのに。






5月10日 曇り

朝起きたら牛乳を飲む。それから窓を開けて、あの木を眺める。今日はいつもよりも少し曇っているので、あまり、あの木の緑緑しい感じはわからない。

昨日の朝はもっと良かった。僕の背後にある太陽が、あの木を思う存分照らして、あの木はあの木で、もうこれでもか、というくらいの緑を僕に照らしていた。昨日みたいな日が毎日でもあれば、ほかに何もいらないというくらいの、そんな緑。しかし今日はそうでもない。

あの木は、僕が生まれるもっともっと前に、僕のご先祖様が植えた。一家の守り神になるように、と願いを込めて植えたのか、子供が遊ぶことを考えて植えたのか、僕は知らない。しかし、今、家の五倍はあるだろう木を、僕以外にみる人はいない。兄弟は五人いた。でも、ここに残ったのは僕一人。みんな、したいことがあるといって、よそへいってしまった。

誰もいなくなってから自分のしたいことについて考えてみたけど、僕は木のお世話しか思いつかなかった。だからそれから毎日、木の世話をすることにした。世話っていっても、たいしたことではない。毎日眺めること。木のつやをみること。そして、毎日夕方に、木に登って葉っぱの緑ぐあいを確認し、おかしな枝をせんていすること。

今日は5月10日だから、世話をはじめて5475日になる。

その後ろの丘よりも、さらに大きな木は、今日もどっしりとかまえている。それをみて安心した僕は、仕事に出かけた。 

夕方。

朝は曇っていたけど、今はよく晴れて、あるのは飛行機雲のような細い雲だけ。仕事からかえってきたその足で、さっそく木にむかった。

登るときは、まず片手で木を触りながら、そのまわりを三周する。そうすると、今日の木の湿り気ぐあいや、におい、がわかる。これをやっておかないと、登ったときに力の入れ具合を間違えてしまうから、絶対に必要だ。

そうして登る。手と足をしっかり、木のごつごつした箇所にかけて、ひとつづつ、確かめるように登る。

この瞬間、僕は不思議な感覚につつまれる。

まるで、手足を通じて、木の血液が僕にどくどくと流れてくるような、そんな感覚。

僕の胸は鼓動し、ますます手足に力が加わる。

ひとつ、ひとつ、ゆっくりと時間をかけて、木の状態を五感すべてで確かめながら、登っていく。みなぎる力は、体を休むことなく進ませる。きっと、これが別の木だったら、すぐにばててしまうのだろう。

てっぺんまで、10分かけて登った。手はじんじんするけど、それがまた心地いい。

葉を一枚取って鼻につける。

かおりが、僕の体のすみずみまで駆け巡る。僕は大きく息を吐く。大丈夫。いつものにおいだ。

それから、ほかの葉の照りぐあいを調べる。異常はない。

丘へ夕日が沈んでいくのが見える。今日もいい一日だった。風に揺れて、木の葉はざわめき、僕にはそれが、この木なりの夕日へのさよならにきこえた。

written by iKuru

2010年5月22日 (土)

人間のくず

ひさしぶりに,頭痛くなりながら飲んでた,昨日.

疲れがたまって,寝たり,ぼけっとしたり,買い物したりの1日でした.

先日,最低な人を見ました.

自分の家の前に車を停めて,

エンジンを切って,電話をしていたら

犬の散歩をするおじさんが通りかかりました.

おじさんは,僕の向かい家の車に,傷をつけていきました.

散歩させながら,手にもった石で,ひっかいていきました.

一瞬目を疑いました.

でも,明らかに,「キィー」って車が削られる音がしました.

電話を早めに切りあげて,

車から出ました.

おじさんの姿はなく,

車には,痛々しい傷が残っていました.

すぐに後をおっかけましたが,

見当たらない.

ほんと頭にきて,

警察に突き出してやろうかと

うちの周りを探しましたが,

もういませんでした.

散歩させてた犬が,プードルみたいな小さい犬だったから,

そう遠くまで散歩させないでしょう.

おそらく近所です.

見つけたら,絶対に捕まえる!

ほんと,人間のクズ.

そんな人が近所にいると思うと悲しい.

FROM kyohei

2010年5月20日 (木)

熊牧場

先日、八剣山で転落しそうになったけど、無事に脱出したThe Godです。

それはさておき、少し前の話ですが4月の下旬に登別熊牧場に行ってきました。


そこで分かったこと。

ここに生息している熊は…

実は…

本物の熊ではありません!


Kuma1 


やつらは二本足で立って歩きます!
さらに手を振ります!
中にはY字バランスまでするやつも!

なんて愛嬌が良いのでしょう。

本物の熊にこんな芸当ができるはずありません。

きっと人間が熊の人形をかぶっているのでしょう。。

ちなみに、北海道各地に住む本物のヒグマは危険な動物です。

山に入る際には出会うことのないように、鈴を鳴らすなどの対策を取りましょう。

The God

新作動画ポスター公開!

Photo_2


20年後ののび太達の過酷な生き様を描いた傑作動画から7ヶ月…

またやっちゃいましたsign03


撮影・編集を担当した僕自身、かなりお気に入りの一作となっていますshine

本作は久々の大型動画で、(最近は一発撮りが多かった)
札幌の中心部とも言える大通公園でのロケには、およそ3時間を要しました。
小道具やメイクにもお金をかけてます。(いつもよりは)


また、今回の動画で使用している曲も、オリジナルで作っちゃいましたflair
なので音もこだわってます♪


そういえば動画を作っている際に気がつきましたが、
今回初めて動画の最後に、キャストのエンディングクレジットを入れています。
(正確には、「BOWLING MEN」でクレジットのみ入れている)

これまでに僕が作った映画には、ほとんどといっていいほど、
キャストのエンディング・クレジットが入ってます。
個人的に好きなんです。

ちなみに、僕が大好きなクレジットは、
ジョー・カーナハン監督の「スモーキン・エース」のそれです。
commonの曲もカッコいいです。

コレ!!
(途中違うのが付け足されてるけど…)


今秋撮影予定の自主制作映画でこんなのを作りたいから、
Johnたのむねgoodshine


ちなみにオープングクレジットNo,1はやはり、
ガイ・リッチー監督の「スナッチ」です。

コレ!!


裏セブンの前身であるSEVENSTAR時代に、これをマネた映像をオースダが作ってます。
実はあれが僕たちの初の映像!


てなわけで、新作動画「スーパーサイヤ人」は6/7公開sign03
乞うご期待sign03

しんたろう

2010年5月19日 (水)

この時期から始めること

毎年5月の連休が終わってから、僕は地球のために海にゴミ拾いに行きます。

たいてい空いている土曜か日曜の昼間。

サーフィンやってる友達の手伝いで行ったのがきっかけで、今年で3年目になります。

なのでだいたい7月になる頃には真っ黒に日焼けします。

ゴミの大半はビン・カンが主でビニール袋とか、ひどい時には冷蔵庫(これは回収できないので浜によけとく程度)

注射器とか他国の文字がかかれている容器などもよくある。

そんな中、白老方面の海で先週、とあるビンを発見した。そのビンの中には丁寧に折りたたまれた紙と枝豆の殻が入っていた。

その紙は特殊な折り方がされていたので「間違いなく手紙だ!!」と思いました。

中の手紙をドキドキしながら読んでみた。

そこにはこう書かれていた。

「ぽせいどんさまへ。どうかおこらないでください。みちる。」

筆跡は小学生ぐらいのもの。

海の神への何かの儀式なのでしょうか。

枝豆の、しかも殻だけではポセイドンはきっと余計に怒ると思います。

海の神の怒りを寸前で食い止めた達成感がありました。

DICE-K

つぶやき

ようやく重い腰を上げ、twitterを始めましたオースダです。

まだ、どんな使い方が面白いのかわからず、
数度つぶやいた程度です。

もう少し慣れるまでには時間がかかりそうです。

最近携帯に便利なPCを中古で買ったので、
出先でつぶやいて行ければと思います。

「つぶやき」

海のある街で育ったものとしては

「つぶ焼き」

こちらの方がしっくりきてしまいます。

2010年5月17日 (月)

ヘテロジェナイティ

ヘテロジェナイティって言葉をきいたことはありますか。

『異なる視点を持つ他者の同居』

と、理化学研究所の上田泰己さんが提唱しています。

様々な分野の人が集まると、想像を超えるものが生まれてくるってことです。

1+1が3になるってことです。

郷ひろみと、樹木希林のコラボってことです。

翼くんと岬くんの、ゴールデンコンビってことです。

Perfumeと中田ヤスタカとMIKIKOの組み合わせってことです。

ライムスターとモーニング娘。をマッシュアップすると、こんなことになるってことです。

ゾンビ好きな映像作家と、トリッキーなコント師ってことです。

異なる遺伝子を互いに掛け合わせて、生まれてくる表現型は、

優性か、劣性か、はたまた共優性か。

 

ヘテロな集団である裏セブンを今後ともよろしくお願いします。

iKuru

現在公開中の新作POV動画
「ピンポンダッシュの怪」

C

初夏の陽気@札幌

シリーズ「TAROUがゆく」

今回は施設ではなく、山。
登った山は、八剣山。

「八剣山。AとかBとか集まってるとこらへん」
1

定山渓付近にある山。
40分ほどで登れるお手頃な山です。

この頃、やっと暖かくなってきた北海道。
桜も満開。

「こんな気持ちが良い日に、室内にいるのはもったいない!」
ってことで急遽、前日に登山行きを決定!

メンバーはThe GODと、コントLIVEの時、いつも手伝ってくれているスタッフたち。
登山前日、このメンバーで豊平川の河川敷沿いも走ってます笑
健康的!

体に鞭打ち、なんとか登頂。

Ab

頂上って気持ちが良い。

近くの町並みがとても小さく見えます。
人も車も、札幌ドームも。

その光景を見ると、小さなことに頭を悩ましている自分が、まっこと小さな人間に思えます。

人が作った情報に惑わされたらいかん。
こうやって、実際に自分の目で見いや!と

世の中、広いぜよ!と

(口調は龍馬伝の影響です)


と、ふと気づくと、
The GODが落下しそうになってるではありませんか。

「崖から落ちそうになっているThe GOD」
Cd

TAROU「最後に言い残すことはないか?」とThe GODに尋ねると、

The GOD「シャツを頼む」と

「落ちそうななか、シャツを渡すThe GOD」
Ef

The GOD「脱シャツ!!(脱出)」

TAROU「・・・・・」

すいません、しょうもないミニコントを見せてしまってcoldsweats01


シリーズ「TAROUがゆく」
時にはアクティブ体験もお届けします。

まだまだ続きます。
お楽しみを

TAROU

2010年5月16日 (日)

小さな幸せ

ジョンです。以前たしか言ったような気がしますが、自分はあさりの酒蒸しが大好きです!
最近のあさりは粒が大きくて、身も大きくて、おいしい!最高です!
そして、今年こそはあさり狩りにいきたいと企んでいます!
もー環境破壊ぐらい大量に!(悪)
去年は気がつくのが遅くて、寒くて行けませんでした。
必要ないらしいスコップとバケツまですでに用意していたというのに‥

おいしいもの作って食べるって、ただそれだけで人生最高。
最近は徐々に、蒸す・ゆでる・焼くとか、シンプルなのにはまってます。塩とかはこだわって。
あと、おすすめは「焼きなす」
自分は魚焼きグリルで焼いてます。
丹誠こめて焼いたなす、激うま!
すぐ食べ終えてしまうけど…

多分自分は作るというか、食べるのが好きなのでしょうね。

来週の日曜は洞爺湖マラソンに出ます。
9時までに受付しなくては行けないってことは、6時出発でしょうか?起きれるか心配;
前の日からジャージきて寝ようかなcoldsweats01(笑)

ジョン

恐竜SFドラマ

朝,暇なのでテレビを見ていたら,
NHKで「恐竜SFドラマ プライミーバル」をやってました.

0807__2

一応再放送なんですね.今週は第2シーズン第1話.

時空の亀裂なる場所から毎週古代生物や未来生物が出てくるのですが,

2回に1回ぐらいの割合で恐竜じゃないものが出てくるみたいです.

ちなみに来週は明らかに恐竜じゃない
「巨大ミミズ」の回だそうで,結構グロいデザインでした.

とりあえず今日の放送では,
登場人物が全然役に立たなかったり,
登場人物がCGの恐竜を見る目線が完全にずれていたりと
いろいろ気になることがあり,何となく今後見てしまいそうでした.

関係ないですが,昔NHK教育でやっていた謎のドラマ
「対決!スペルバインダー」のビデオとか持っている人いたら教えて下さい.
(オーストラリアのドラマだったと思います)

046b02ea0b65d54a_2

なんか,タイムスリップ系のすごい話でした.


今週のマラソン練習
土=9km
日=8km
計=17km

先週できたマメが治らず,今週はほぼお休みしました.
「Intimacy」Bloc Party
41rezqvxstl_ss500_

Vo.のちょっと粘っこいというかまとわりつきそうな声が良いですね.


てっちん

I’m a hungry spider

先日ブログにも書きましたが、携帯をiPhoneに変えました。

そのiPhone、僕の自宅はほぼ圏外だということが発覚しました。

かなり困り果てた僕は、Softbankの電波改善宣言サイトにもメールしました。

メールをして1時間後...

急に電波が改善!!

今まで1本立てば良い方だった電波が5本に!!

すげぇ、Softbank!!

でも、そんなすぐに良くなるわけないですよね...

その後、窓を開けていたせいで電波が改善していたことが発覚。

てか、窓って電波遮断するのか!?

とか思いながらも、今はなるべく窓を開けた生活をしています。

でも、窓を開けていると、虫が入ってくる危険性が高まります。

さっきも、気づいたら大きな蜘蛛が!!

窓を開けると、電波も入ってくるけど蜘蛛も入ってくる...

『非常に悩ましいです...』

大学の点字の授業の先生の口癖を思い出しました。

窓を開けなくても快適なiPhone生活を望むKOVAでした。

おしまい

2010年5月15日 (土)

オーバーワーク

今週は,G.W.明けで,フルに働いていました.

ちょっと体が慣れていない.

走ると,二日後に,倦怠感に襲われることにも気がついた.

先日,友人のホームパーティに呼ばれたけど,全然お酒が飲めなかった.

裏セブンメンバーで,一番,三十路に近いのも私.

もう,無理はできないんだなと・・・

どうでもいい話なんだけど,相撲みてたときのこと

琴欧州ってみて.

こと・・・欧州って,ヨーロッパ.

琴欧州は,ブルガリア人.

琴ブルガリアならわかるけど.

その感覚ってすごいって思った.

琴EUってことだし.

もし,僕がどこかの国の国技のプロになったときに.

琴亜細亜ってつけられたら,

アジア代表ってことになるだなって.

まあ,でも.琴JAPANくらいかなとか.

いや,琴SAPPOROくらいだろうとか.

よくわかんないこと考えてた.

でも,それはすごい光栄なことで,

そういう名前っていいなって思った.

よくわかんないけど,国を背負ってる感・・・

たまらない!

もう少しで,サッカーワールドカップ.

国を背負ってがんばってほしい.

眠たいけど,寝ないで応援しようと思う.

そんなわけで,週末をむかえました.

from kyohei

2010年5月13日 (木)

なう

ツイッターで人のつぶやきを見ていると「なう」という言葉が見つかる。

これはnow、つまり今という意味だそうだ。

例えば

猫が吐いたなう!

と言えば

今、猫が吐いた!

という意味になる。

リアルタイムのつぶやきをより強調するために、なうを使うのは効果的だ。

しかしそういう意味なら、nowよりもjustの方がより意味に合った単語だと思う。

猫が吐いたじゃすと!

しかし、じゃすとだと少し長いし、なうのような可愛らしさがない。

そこで「じゃす」と縮めるのはどうだろうか?

猫が吐いたじゃす!

なんか、おじいさんっぽくなった…。

とりあえず、猫の吐いたのを片付けるじゃす。


The God

最近のヒット

なかなか評判のPOV動画「ピンポンダッシュの怪」が公開され、
その二日後にはもう次回動画の撮影をしてきましたが、
次回の動画、かなりヤバい事になりそうですimpact

とりあえず、「ピンポンダッシュの怪」を何度も繰り返し見ながら、楽しみにお待ちください♪

さて、今回は僕の中での最近のヒットを紹介しますflair

①音楽


時期によっていろいろなジャンルにハマる僕ですが、
最近はファンクにハマってますshine

前々から好きではいたけど、特に最近改めて聴くようになったのが、
UKを代表するジャズ・ファンク・バンド「The Baker Brothers」です。

僕が特に好きな曲は、

Transition Transmission
↓コレに収録。

61hvwyntlnl_sl500_aa300_


Blandford Super Fly
↓コレに収録。

517qlmjxqkl_sl500_aa300_

の二曲ですが、
YouTubeになかったので、とりあえずコレを。

Chance And Fly


いいな〜と思った方は是非聴いてみてください♪

②映画

何度も紹介した傑作「第9地区」、
見ようと思ってて結局見なかった「NINE」に続き、
なぜか最近多い「九」にまつわる映画第三弾。


「9 −9番目の奇妙な人形−」

Artis_p0996


ティム・バートンが気に入ってプロデュースしたという本作。
めちゃめちゃ面白いですnote

とにかくキャラクターがどいつもこいつも独創的で、
かわいいのか奇妙なのかよくわかんないけど、
とにかく斬新です。

公開二日目に行ったけど、ガラガラ状態だったので、
気になってる人は早く観に行かないとすぐ終わっちゃうかも!

③飲食系

地下鉄東西線・円山公園駅の側にある、
maruyama DRiLL」というお店。

ハンバーガーとカレーのお店なんですが、
どっちもうまいっ!

320x320_rect_3351348

320x320_rect_3579596_3

てな感じで、
今夜はこの辺でお開きということで。(by 寅さん)


しんたろう


現在公開中の新作POV動画
「ピンポンダッシュの怪」

C


最近ブログに真っ白なKyoheiの写真が多く出没するので、
たまにはこっちの方で。

この動画は、不思議と何度観ても飽きません。
何度でも観てください。その度に発見があるはずです。
たぶん…。

2010年5月12日 (水)

イチオシ

最近お疲れ気味のオースダです。

今日は最近一番笑ったマンガをご紹介。
4047261270 「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ著)

公衆浴場建築家の古代ローマ人が
タイムスリップした現代日本の風呂文化に驚愕するという内容。

文章で説明しきれないおもしろさがあります。
まだ単行本も1巻しか刊行されていないので、
この先どんな展開になるのか楽しみであります。

是非皆様もご一読。

2010年5月11日 (火)

無理やり裏セブンメンバーの話

先週土曜日に円山公園にて、所属している野球チームの花見をしました。

雨でした。小雨でなくて雨。豚汁が大人気でした。

花見の席で矢幅の話がでました。いないのに笑いがとれるなんて矢幅はすごいと思いました。

でも困ったことにTAROUから借りたブルーシートがドロドロになりました。

次の日、友達と洗車場にてブルーシートに放水しました。

飛び散った汚れが近くに停めてあった友達の車に襲いかかりました。

みんなすごく笑いました。

笑うと免疫細胞が活性化されるとシンタロウ君が言っていました。

最近の動画ではkyouheiが大活躍しています。

彼の演技はほんとに進化していてすごいと思いました。

オースダは幕府の服がホント良く似合います。

KOVAの見た沖縄の海は、この前僕が見た美瑛の青池に似ていました。

てっちんは走りすぎてフォレスト・ガンプみたくなっちゃわないか心配です。

ikuruの妄想では僕にいったい何をさせようとしているのか不安です。

Johnのスペルってこれでいいのかな?

メンバーのことを書いてみました。

DICE-K

2010年5月10日 (月)

iPadの先行販売

今日は「iPadの先行販売」の予約受付日sign03
朝起きたら、webのApple storeで予約できるようになっていたsign03

クリック、クリック、クリックsign03
無事にiPadの予約完了happy01

5月28日に届くはずです。
楽しみだな
あ〜楽しみだな
あ〜〜〜〜〜〜〜楽しみsign03


昨日、6月のマンスリー動画の撮影を行いました。
Johnが書いてましたので、これ以上書きませんnote


<撮影中の伸太郎氏。本気です。>
1


さぁ、ここでシリーズ「TAROUがゆく」

先日、旭川に行く機会がありましたので、
三浦綾子記念文学館
に行ってきました。


<文学館正面>
Er


三浦綾子さんは言わずと知れた、日本を代表する作家です。
旭川生まれ。
「氷点」や「塩狩峠」などが有名です。

申し訳ないことに、僕は三浦綾子さんの作品を読んだことがありませんcoldsweats01
しかし、この文学館を訪れた後、三浦綾子さんの作品を読みたい、と思いました。

この文学館を訪れ、色々考えることがありました。
その中の一つを御紹介します。

三浦綾子さんの作品の作り方。
三浦綾子さん作品を作る時、まずキーワードを決めていたそうです。

「兄弟愛、友情、嫉妬、◯◯、、、」
といったように、その作品で描きたいキーワードを最初に列挙し、それに沿って作品を作っていたそうです。

各作品のキーワードを知ることができるので、今度はそれらを踏まえて作品を読んでみたいと思っています。
やはり最初は氷点でしょうか。
冬、布団に入りながら執筆活動していたそうです。

僕の大好きな肉筆原稿なども多数展示されており、大変勉強になりました。

ご興味のある方は、ぜひ訪れてみてくださいhappy01

5月動画
「ピンポンダッシュの怪」

Photo_2

何回か撮り直しました。
最初から最後までワンカットです。
どうぞご覧くださいhappy01


TAROU
Flickrはコチラ
twitterはコチラ

2010年5月 9日 (日)

OKINAWA

連休に生まれて初めて沖縄に行ってきました。

水族館も楽しかったし、食べ物もおいしかったです。

でも、一番感動したのは海がめちゃめちゃ綺麗だったことです。

P1000768

また7月に学会で沖縄に行きます。

トレーナーをしている高校が予選を勝ち抜けば、8月にもインターハイで沖縄に行きます。

今まで行ったことなかったのに、今年はいっぱい沖縄に行くことになりそうです。

でも、沖縄は何度行ってもいいと思いました。

沖縄最高です。

KOVA

裏セブンの新作動画も最高です。

5月動画
「ピンポンダッシュの怪」

Photo_2

barefoot running

最近,特に海外のマラソンランナーの間で流行っているらしい
barefoot running.barefootは「裸足の」という意味です.

つまり,裸足で走るということです.

今,「BORN TO RUN」という本を読み始めたのですが,この中に
ほぼ裸足の様な靴でウルトラマラソン並みの距離を走る「タラウマラ族」が出てきます.

この本がアメリカで大ベストセラーになり,その頃からbarefoot runningも広がっていった,ようです.

裸足,怪我しそうですよね.でも,実際やってみると,踵に無理な負荷をかけないように
気をつけて走るので,自然と足の前側〜土踏まず,もしくは足の外側から着地するようになり,
自然とフォームが変わる,ようです.
結果的に足への負担が少ない走り方になっていき,かつ足自体も鍛えられるので怪我が減る,とのこと.

いろいろ言うより実際にやってみようということで,今日,公園の中を裸足で走りました.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3

周りにいた人たちには,おかしな人のように思われたでしょうね・・・.

様子を見るために1km位から始めようと思ったんですが,足の裏から伝わる感覚が妙に気持ちよく,
つい8km走りました.

その結果,
1:膝や踵は痛くなかった(普段より調子良かったです)
2:すね〜足が疲れた(まあ,これはしょうがないです)
3:全身的な疲れは少なかった(平気で1時間走れました)(歩幅が小さくなるから?)
と,これ良いんじゃない!?と思っていたんですが,
4:終わった後,足裏に巨大なマメが!!(しかも6つも!!)
となり,やはり,いきなりはダメだよと反省しているところです.
ちなみに,やっぱり足裏の怪我は怖いので,アメリカではこんなのを履くのが流行っているそうです.

「Vibram Fivefingers」
14418700i01

でも,たまには「裸足ラン」.やってみようとおもいます.
興味のある人は是非!


今週のマラソン練習
月・火×6km=12km
水(豊平川ハーフ)=21km(1時間48分34秒)
金=2km
日=10km
計=45km

「ALBUM」GIRLS
51d8yd8efol_ss500_

まだ少し寒いですが,春めいてきました.春〜夏は走る時にこのアルバムをたくさん聴きそうです.

裏セブン新作動画
「何が起こっても撮り続ける P.O.V. (Point Of View)リアルパニック・ムービー」
「ピンポンダッシュの怪」
Photo_2_2

てっちん

トレースセンス

ジョンです。
引き続き、ですが、今日は動画撮影をしてきました。
自分は演劇経験のないので、みんなの「じゃあこんなかんじで」っていう指示にパッと答えているのをみてすごいな〜って思います。
だんだんうまくなってきているな〜って、こんな自分でも感じます。

P1030231_6

はなしは変わりまして。
自分がやっているパソコンの話
写真や手書きイラストをもとにパソコンでなぞってイラストを作る。トレースという作業があります。
技術がどうこうというような難しい作業じゃないんだけど、トレースにも人それぞれ個性がでるものです。
最近でいうと、わたしが作ったシンタの足。

Ashitoles

実はもっと力強くて、ごつい、かっこいい、
そんなイメージのモノが好きなのに、自分がつくるものは結局きれいめ、というか女性らしい、というか。なんか自分のイメージとできるものは違う。
下絵と同じオブジェクトで作り上げているのに、出来上がってくるイメージはまた別物です。

でもそれが自分の特徴として確立されていくのかな

世の中はまだまだ未知である。

今日は花見に参加してきたのに、けっこうシラフな為まともな日記。
円山公園の桜はまだ二部咲きといったところ
ようやく暖かい季節がやってきそうです

P1030235_5

5月動画
「ピンポンダッシュの怪」

Photo_2

 

幸福論

久しぶりに撮影に参加しました。
カメラが新しくなってからは初めてだったので、その大きさに驚きました。
大通には桜が咲いていました。
札幌の開花日は今日なんですね。
満開は13日だそうです。

撮影中はいつも横で笑ってしまうので、映像の中に声が入らないよう必死です。
がまんしたら余計笑っちゃう。
通行人の皆さんを見ていると、7割くらい笑ってました。いや笑われてました。いや笑わせてました。

Twitterながめてると、勝間さんとひろゆきさんの対談が話題になっているようです。
面白いですね。自分もがんばらないとって思いました。

今年の裏セブン、エースkyoheiの動向、しんたろう監督の長編映画、そしてDICE-Kは・・・
いろいろ妄想をめぐらせています。
めちゃくちゃ楽しいです。

iKuru

5月動画
「ピンポンダッシュの怪」

Photo_2

役どころの名前が知りたいところです(笑)

2010年5月 7日 (金)

Youtubeに公開、第二十六弾!

You are excited once a month@7th!!!

「ピンポンダッシュの怪」

ピンポンダッシュ。
犯罪なのかはわからないが、悪いことなのは確かである。
でも、こんな館があったら、あなたもやみつきになってしまうかもしれない。
もちろん、無事では帰れないのだが...
さあ、押してみよう。ピンポーン。

どうぞご覧くださいhappy01

裏セブン一同

待てない、待ちきれない。

どうも。

待てない男です。

といっても、人を待たせることは、多々あります。

ラーメン屋さんに並ぶなんて、考えられないし、

渋滞もかなり毛嫌いします。

もちろん、例外はあります・・・

最近、思うことがあります。

時代が進歩して、待たずに済むことが増えました。

メールだってそう。

ちょっと前までは、はがき、手紙・・・

座席指定のシステムもそう。

並ばなくても、席はあるということ。

もちろん、いい場所かどうかはわからないけど。

そんな時代に、

逆行して出現したのが、

「自動おつり計算機能付きレジ」

詳しいネーミングは知りませんが、

みなさんは、そのレジで支払いをしたことがあるでしょうか。

最近は、多くのスーパーで出没しています。

札は、縦に入れて。

硬化は、穴の中?に入れます。

ジャラジャラジャラ

金額の表示

店員がENTERボタンを押す

レジが計算とおつりの準備

・・・・・

出てくるか???

と思いきや

ワンテンポ、間があいて

ジャラジャラとお札

「遅い!!」

アナログにしてくれ!

今まで通り、人間にやらせてくれ!

特に何もすることのない時間

店員は、レジを見つめて、おつりを待っている。

ボクも、レジを見つめて、おつりを待っている。

わずか、数秒がものすごく長く感じる。

見知らぬ二人が、1つものを見つめてるって不思議な光景

見知らぬ二人が、これから出てくるお金を、今か今かと待つ風景

レジも、店員にENTER押さすってことは、

店員が受け取った金額を把握してることが前提。

でも、そんな店員はいない。

受け取った金額がわかってたら、電卓でやったほうが早い。

あと、3秒くらい早く計算して、おつりを出せれば文句ない。

その3秒が大事。

たかが、3秒、されど3秒。

まだまだ、アナログも見捨てたもんじゃない。

なんて、日々の不満をブログにのせて~

from kyohei

2010.5.7  本日 ON AIR
「ピンポンダッシュの怪」

Photo_2

2010年5月 6日 (木)

変な邦題やめてくれ! 其の四

世の中には傑作なのにも関わらず、好き勝手な邦題を付けられて悩み苦しんでいる映画達が多く存在する。


第四弾である今回は、巨匠ジョニー・トー映画編を記載する。


①無駄なサブタイトル


ジョニー・トー映画の邦題はなぜか無駄なサブタイトルをつけられる事が多い。

「THE MISSION」 → 「ザ・ミッション/非情の掟」
10083017930_s_3

5157smv8yhl_sl500_aa300_


「Exiled」 → 「エグザイル/絆」

Exile724577

51ki3wdjkbl_sl500_aa300__3


「Election2」 → 「エレクション/死の報復」

続編なのに、このタイトルじゃわからない!

Election2_poster

51r3z0tqsil_sl500_aa300__2


②Sparrow(文雀)

20096261738311208_3


トー監督のわりと新しい作品。
またどうしようもないサブタイトルがつくのかと思いきや…



邦題:「スリ」

51vcunilf3l_sl500_aa300_

ださっ!!
スリって!!

そのままスパロウとかでいいじゃねーかよ!
確かにスリの話に間違いはないけど、こんなタイトルに誰が惹かれるんだ!?


③VENGEANCE(復仇)

1017


きました!!
トー監督の新作!!
今一番期待の映画!!

この映画につけられた邦題は…


邦題:「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」

Pic00135_6

長げーよ!!!
覚えられねーだろこんなタイトル!!

しかも劇中にこんなタイトルのようなシーンはないらしい!
まさにクソ邦題の真骨頂…


ゆうばりファンタ映画祭に来ていたトー監督は、
その場で初めてこの邦題を知り、放たれた言葉は…


「長くね?」

その通りだよ!!


こんな好き勝手に邦題がつけられていいのか!?
こんな世の中でいいのか!?

ちなみにトー監督の最新作のタイトルは、「奪命金」。

果たしてどんなひどい邦題がつけられるのか…。

しんたろう


いよいよ明日公開!!

新作動画「ピンポンダッシュの怪」

C_2

2010年5月 5日 (水)

黄金週間

今日は黄金週間最終日。
コンサドーレは今日も引き分けでしたオースダです。

このゴールデンウィークですが、
江差町の開陽丸を見に行きました。

幕末の動乱期、倒幕軍の脅威となった開陽丸。
その歴史について初めて知ることが多かったです。

しかし、そんなことよりも楽しかったのが、
幕府軍のコスプレ体験。一着200円也。

幕府軍の軍服を着ながら開陽丸を見ているうちに
テンションが上がり、思わず甲板で写真をパチリ。

100502_121502
気分はこの国の行く末を思う志士、といったところでしょうか。

今度は裏セブン全員で行って、幕府軍コントを
やってみたい気持ちになりました。

ほっきが家にやって来た

活ほっきが我が家に届きました。

ほっきの殻むきは初めての体験です。
身を取り出してもまだウネウネと動く姿が気持ち悪い。

でも、むきたての刺身は身が引き締まっていてメチャクチャおいしいです!
最高!
これを食べるために今日まで生きてきた!

だんだん殻むきのコツも分かってきます。
調子にのって最後のほっきをむいていたら…


ギャーーーッ


寄生虫らしき生物が出現!
急いで取り出してゴミ箱に捨てました。

こいつが1発目に出てこなくて良かった。。

The God家の人々は今日も元気にほっきを食べます。


The God

ちなみに、今日は豊平川マラソン無事完走run
TAROU、てっちんおつかれさまでした。。

2010年5月 4日 (火)

ツイッター上でブログ更新をお知らせ

twitter上でブログの更新をお知らせするアカウントを作成しました!

 

https://twitter.com/uraseven_blog

 

皆様のフォローをお待ちしています!

 

 

ちなみに、ブログの右下に、裏セブンメンバーのツイートが見えるようにしました!

ブログ、ツイッターともに、よろしくお願い致します!

裏セブン一同

GWの経過報告

GWも中盤から後半に差し掛かりました。

ここまでのハイライトです。

5月1日(土)

職場の釣り部7人とサロマ湖へ移動。

目的は鰈釣り。宿は小奇麗なプレハブ。一泊1000円だったからとんでもないトコを想像したけど、素晴らしい環境でした。でも布団のバフバフで目がかゆくなりました。

夜は佐呂間の寿司屋でご飯。世代を超えた修学旅行みたいで楽しかった。11時頃就寝。

5月2日(日)

4時起床!4時半出港!!

6時間の船上バトルで釣れたのは鰈とかじかとヒトデ。そんなに大きいのはいなかったけど、全員で200匹は釣りあげました。

帰りは上湧別の温泉入ってラーメン食べて帰宅。

ここまでの移動距離600km。

5月3日(月)

美瑛の青池へ!!途中で旭川ラーメンを食べました。とてもおいしかったです。両親と愛犬にも会いました。久々でとても嬉しかったし嬉しそうでした。

青池はネットの画像で見たままでとっても綺麗でした。

南国の海みたいな色でした。画像載せたいのにうまく載せられないのがとても残念です。

そこで裏セブンメンバーの1人に遭遇しました。

どこで誰に会うかわからないと思いました。

帰りは警察に捕まりました。スピード違反で。21kmオーバーで。元気にそして潔くパトカーに乗りましたが、無機質な沈黙がつらかったです。

男の価値はトラブルに見舞われた時の対応の仕方だと感じました。

夜は自宅近くの居酒屋でご飯を食べました。酔っ払いました。

色んなことがあった一日でした。

5月4日(火)

網走と函館から友達が来ます。きっと夜は宴会です。

ブログの更新を忘れたと気付きました。

みなさんも残りのGWを有意義にお過ごしください。

DICE-K

2010年5月 3日 (月)

ワンピクセル

パソコンに向かっていると時間が飛ぶ。
というか必ず深夜に突入する。

書いてて更新が日付変わってもOKなんだよね?たしか(笑)

今日もコツコツと作業していたら、完成間近でドつぼにはまってします、ジョンです。

P1030221

拡大しすぎてなんだこれって感じです。いまいったいなにを作っているのやら。画面もこれ以上拡大できないようです。でも何度も拡大ツールおしてしまう。あぁもっとでかくさせて〜

めんどくさいドつぼにはまっても、最近は仕方ないからガッツで挑んでますが、
画像加工時なんかは結局1ピクセルの消しゴムで消すとかいう作業してたりします。
作る人はみんなそう言う作業をしているのでしょうか?

手書きの方がよっぽどましですweep

で、次回に持ち込むと、もう同じ作業したくないとボツにしたりします。

そんなこんな繰り返し、
気に入ったのが出来上がる日はいつも、たいてい3時くらいです。
多分うまくいってると時間がとんでやり続けるからなんでしょう。

でも深夜のパソコンは肌の消耗がハンパなくて、気を使ってます。最近はかなり。

いちを、早く寝るように心がけています。あと一定の時間に寝よるようにと。
今日はだめだったけど(笑)

ところで7日の動画を見せてもらいましたが、自分的にとても面白かったです!みなさんもぜひお楽しみに♪

ジョン

花見2010

他のメンバーも書いていますが、昨日は花見をしましたcherryblossom
かれこれ、10年連続開催しているイベントです。

今年はもちろん桜は咲いていませんでしたcoldsweats01
最近、ずっと寒かったですもんね。
昨日はありがたいことに、春らしい陽気でしたsun

今年は、自分の子どもを連れてくる友人がいたり、結婚報告をする友人がいたり。
大学時代からの友人が多かったのですが、皆、年をとったな〜と思いましたdelicious
これほど長くお付き合いさせて頂けていることに感謝shine

何十年先までも続けたいな、と思っておりますhappy01

Ab

Bc

こないだ、東京に行ってきた話の続き。

ここで、シリーズ「TAROUがゆく」

江戸東京博物館

Cd


東京・両国にあります。
不運にも、坂本龍馬展開催の前々日でしたcrying
見たかったsweat02

ここは本当に広い。
見てまわるのに時間かかります。

江戸時代の生活スタイル、道具、町並み、
関東大震災、
東京大空襲、
などについて知ることができます。

一番、印象に残ったのは、東京大空襲。

なぜ、東京大空襲が起きたのか。

それはこれから調べなければわからないのですが、
戦争は二度と起こしてはいけない、と本当に思いました。
本当に悲劇。


江戸東京博物館のあと、勝海舟の像を見に行きましたhappy01

De

東京・浅草にあります。

勝先生は37歳頃にアメリカに渡ったそうです。
日本が鎖国時代に行ったことになるのかな?
とても大きな影響を受けたそうです。

偉人たちの人生を勉強しながら、
自分も大きく生きたいと思うのです。


シリーズ「TAROUがゆく」
まだまだ続きます。


TAROU

2010年5月 2日 (日)

裏セブンメンバーのプライベートトーク

今日は花見に参加しましたsun

 

花見といいましたが、花は咲いていませんでした。

 
 

焼肉をたくさん食べましたrestaurant

 
 

キリンフリーを5本飲みましたbeer

 
 
 

kyoheiと

 

「裏セブンメンバーは、プライベートのことをあまりお互いに聞かない。」

 

という意見で一致しました。

 
 
 

なぜでしょうか。いつからかあまり話さなくなりましたねcoldsweats01

 
 

今年は裏セブントークと、プライベートトークの両立をめざそうかなspa

つっこんだこと聞いたら、どんなリアクションされるんでしょうかねtyphoon

iKuru

3.27km

今日は札幌円山公園で花見でした.

G.W.の最終日は札幌でマラソン大会ということで,札幌駅から円山公園までを走ってみました.
やっぱり街の中を走るのは楽しいですね.
円山公園に着く前に汗びっしょりでしたが・・・.
距離は3.27kmとのことでした.
往復しても30〜40分だし,札幌に住んでる人は中々いいコースなんじゃないでしょうか.

肝心の花見は,桜は無かったけど,暖かかったので長い時間楽しめました.

友達の子どもにも会えて,こうやってそれぞれの生活が変わっても集まれるのっていいなと思うことが,最近増えた気がします.


Img_0962

帰りの札幌は夜7時でもまだ薄明るく,春な一日でした.


今週のマラソン練習
月・火×10km=20km
金=5km
日=3km
計=28km
右足が痛く,5日のマラソンでやらかしてしまうのではないかと心配です….

「COSMOGRAMMA」Flying Lotus
61emmwlszll_ss500_

最初,機械が壊れたかのような音で始まるんですが,
その後も様々な音が押し寄せてくるような感じです.
アルバム1枚で1曲に近い雰囲気なので,40〜50分走れる時におすすめです.
中盤のジャズっぽい感じがかっこいいです.

てっちん

Cherry blossoms

さて、今日は毎年恒例の花見のようです。

僕は、毎年行きたいなぁと横浜で思っています。

ずーっと変えようと思ってたのですが、ついにi phoneに変えました。

これで裏セブン内のi phone占有率がまた高くなりましたね。

ネットワークの進歩は色々な可能性を生み出してくれます。

裏セブンの知名度が一時的でも上がったのも、この進歩のおかげです。

感謝、感謝...

KOVA

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ