« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

子役ってだいたい天才子役

週末です

最近は,雨ばかり

北海道にも露到来です

0001

これは,ある店のメニュー

「値段」が変更になっているのはよく見るけど

「果汁」が変更になっているのは,初めてみた

いったい何%にしたんだろう??

from kyohei

2010年7月30日 (金)

上半期のマンスリー動画を振り返ってみる 後編

キングオブコントまさかの一回戦敗退から気持ちを一新、再びマンスリー動画を振り返ってみたいと思いますsign01


④スーパーサイヤ人

Photo_2


「実写 ドラえもん」以来の勝手に実写企画flair

真っ昼間の大通公園で悟空や栗林が活躍するバカ動画に仕上がりました。

この作品のテーマは、「アナログ」です。shine
アナログなかめはめ波や元気玉がとてもいい味を出しています。

ちなみに撮影時はオチが決まっておらず、以下のようなオチがいくつか考えられていました。

①元気玉に針をさして風船を割り、びっくりする悟空。

②元気玉が空に浮かび、見上げると死んだ栗林の姿が。栗林の幻影に敬礼をする悟空。

③元気玉が満月に切り替わり、悟空が狼男に変身。


結局どれも使用されず、元気玉を自ら回収に行く悟空、になりました。

Photo_4
↑原作よりもスタイリッシュな悟空。

Photo_6
↑何度死んでも生き返る、数奇な男栗林を演じるTAROU。

⑤実写 キャプテン翼 CHAOS

A_2


過去最強のバカ動画との呼び声も高い傑作カオス作品impact

もちろんテーマは、「カオス」typhoon


次から次へと登場するキャプ翼キャラクター達、一体誰が味方で誰が敵なのか全くもって不明な試合展開、とにかく全てがカオス!


この撮影は、当初小学校のグラウンドでのゲリラ撮影を予定してましたが、用務員にこっぴどく叱られ、結局はサッカー場ならぬハンドボール場での撮影となりました。

でも結果的に、意外とロケ地が良かったと思いますnote

本作とスーパーサイヤ人では、使用している曲もオリジナルで作っています。

本当は、若林、新田、岬パパあたりも登場させたかったのですが、キャラがたっていなかったので割愛されましたw

個人的なお気に入りは、やはり来生→反町の流れ。

Jissya_2
↑若島津、日向、カルツ、(沢田)の4役を見事に演じ分けた名優DICE-K。

てなわけで、今年のマンスリー動画もなかなか良いと自負しておりますshine
今後も裏セブンのマンスリー動画にご期待ください♪


しんたろう


次回予告
裏セブンマンスリー動画 最新作 8/7 ON AIR

A_3

2010年7月28日 (水)

感謝!

キングオブコント1回戦が終わった26日から
しばし放心状態が続いておりますオースダです。

「う~ん。」と
物思いにふける時間も一日の大半を占めております。

ただ、間違いなく自分たちのネタを
楽しんでいただけた方々がたくさんいたことはもぎれもない事実で、
「裏セブンとしてこれ以上、嬉しい結果は無かったのではないか?」
と考えてもいます。

応援いただいた方々、
会場で笑っていただいた方々
本当にありがとうございました。

裏セブンはこれからも大勢の方々に楽しんでいただける
ネタを作り続けられるように精進して参ります。

R_2
ネタ終了後、1回戦突破を信じて疑わないメンバー一同

2010年7月27日 (火)

7月第4週のフォト@TAROU

先週末を写真で振り返るhappy01


7/23金曜日

花火大会。
河川敷にあるマンションの25階に住む知人宅から花火鑑賞。
初めて花火と同じ高さで花火を見た。
下から見るのとは違う迫力。
申し訳ありません、写真が横になってしまう。。

Photo


7/25日曜日

サッポロファクトリーの広場で開催されていたフリマ?
ファクトリー1階のタリーズにいたら、目の前で開催されてました。
天気も良く、ほのぼのとして良い感じ。

Photo_2


7/26月曜日

そして昨日。。
忘れられない日になりました。。
キングオブコント1回戦敗退。
iKuruも書いていますが、次のステップに行くきっかけになるでしょう!
まだまだ面白いネタを創れるsign03

Photo_3


以上、7月第4週のフォト@TAROUでしたhappy01


TAROU

2010年7月26日 (月)

突き抜けろ裏セブン

今日はキングオブコントの1回戦でした。

結果は、残念でした。

惜敗か?惨敗か?僕はよくわかりません。

メンバーはみな悔しそうでした。


省みる時期にきているということなんでしょうか?

これを越えたら、また新しいものが見えるのかもしれません。

突き抜けろ☆裏セブン

iKuru

2010年7月25日 (日)

King of...

どうも、KOVAです。

明日は裏セブンがキングオブコントの1回戦札幌大会に出ます!!

http://king-of-conte.laff.jp/2010_schedule/20100726_sapporo/index.html

会場のクラップスホールは南4西6、ススキノグリーンホテル2の向かいのようです。
http://www.kraps.jp/map/map.html

今日も最終練習をしていました!!
はずです。

みなさん、是非応援に来てください!!
僕の代わりに行ってあげてください!!

おしまい

ゾンビトート

「映画秘宝」という雑誌があります.
しんたろうと僕の大好物で,ゾンビ,アクション,バイオレンス,とにかく中学生の男子が喜びそうな映画情報にあふれたすばらしい雑誌です.

そんな「映画秘宝」も創刊15周年.

今,映画秘宝関連書籍を買うと,「ゾンビトートバック」なるおまけがもらえます.

まあ,そんなキャンペーン,どうせ大都市だけでしょ,
と思ってあきらめていたら,旭川にも1店舗キャンペーン対象店を発見!
早速先ほど買いに行きました.

___2

先着9名という狭き門にも関わらず,旭川ではごっそり余っていました.
店員さんがおまけをつけ忘れるくらいでした.

慌てて袋に入れてくれた可愛らしい店員さんが,恥ずかしそうな表情で,
「結構,怖いですね・・・.でも!こういうのが好きな方結構いらっしゃいますよね!」
と声をかけてくれました.

まさかゾンビトートがコミュニケーションのきっかけになるとは思いませんでした.

まあ,そのあとに
「ひそひそ・・・ああいうひとがこういうの欲しがるんだ・・・ひそひそ」
みたいなことがあったかもしれませんが.

ゾンビトートが欲しい方は是非旭川へ☆


今週のマラソン練習
日=士別ハーフマラソン(21km)=2時間

恥ずかしい理由で,先週左足を負傷,練習は全部休み,
本番は,かばいながらゆっくり走りました.


「Spirit In The SYstem」The Qemists

51aujvgmjhl_ss500_


「Siren」Yes Giantess

Resize_xyphp


夏本番!夏バテにはテンションの上がる曲が良いです.
Yes Giantessのアルバムは意外と落ち着いてました.
The Qemistsは一曲目で一気にテンション上がります.上がりすぎてペースまで上げすぎると危険です.


てっちん

2010年7月24日 (土)

松茸の露

トイレに飾ってありました

Toire724

急ぐとも

心静かに

手を添えて

外に漏らすな

松茸の露

恐ろしいくらい,なんのひねりもない.

悲しいかな,詩の深さを感じない.

松茸の露・・・この表現に脱帽するしかない.

from kyohei

2010年7月22日 (木)

JOIN ALIVE

___6


今年から新たに開催された新フェス「JOIN ALIVE」に行ってきましたsign03

一日目だけの参戦でしたが、楽しかったですshine


スキマスイッチ
黒猫チェルシー
加藤ミリヤ
THE BAWDIES
Superfly
OKAMOTO'S
ALLiSTER
ACIDMAN
the HIATUS


という感じで見ました。


RSRと比べると、参加アーティストの雰囲気が少し違いますね。


会場はRSRと比べるとかなり狭く、15分ぐらいで端から端まで行けちゃいます。

上の写真はメインステージですが、スタンディングエリアの上が芝生の斜面になっていて、ねっころがって見るには最適です。

テントサイトエリアもありましたが、規模は小さく、日帰りで十分かなといった印象でした。

これからの進化が期待されるフェスでしたflair

来年はiPhone使えるようにして!

しんたろう

2010年7月21日 (水)

がんばる

裏セブンは今日も練習をがんばります。

Rensyu_2

キングオブコントに向けて、果たして面白いネタが出来上がるのか!?

裏セブンの明日はどっちだ!?

The God

重大発表!!

さてさて、我々裏セブンは、

今年もキングオブコント2010に参戦することに決定しました。

Banner_2

来るべき初戦は7月26日(月)の札幌予選となります。

なんと平日なんです・・・。

皆さんお忙しいこととは思いますが、

ご都合のよろしい方は是非ご来場いただいて、

応援していただけると嬉しいです。

出場者・詳細は以下のアドレスにアクセス!!

http://king-of-conte.laff.jp/2010_schedule/2010/07/726-18001830--1.html

会場は「クラップスホール」になっております。

札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F)

市電「資生館小学校前」すぐ近くになります。

開場18時、開演18時30分の予定になっています。

まだ裏セブンの出番は未定ですので、

どのあたりに出番となるのかは現時点ではわかりません。

悪しからず。

入場料は500円です。(ラーメンより安い!!)

1週間の始まりをぜひ笑って過ごしてください!!

2010年7月20日 (火)

7月第3週のフォト@TAROU

最近の僕のブログ記事は長過ぎて読んでない、というアドバイスをもらいましたtyphoon
読まれなきゃ書く意味ないじゃんsign02
ということで、今週のフォトシリーズ開始happy01

1


3


2


TAROU

2010年7月19日 (月)

言葉のない世界

エゾ梅雨も、10年前はこんなに暑くなかった気がする。
この3連休は、北海道にしては異常な湿気で、肌はべたべた、喉はカラカラ。
だからたくさん水を飲み、コーヒーを飲み、カルピスウォーターを飲み、レモンウォーターを飲んだ。

ちゃんと汗をかいているから、大丈夫だろうと思いながら、車の中でTAROUと、言葉とはなんぞや、と難しい話をしていた。TAROUによると、将来、コミュニケーションの手段としての言葉が、消えてなくなるかもしれないそうだ。

言葉がなくなる。いったいどんな世界なのか想像もできない。今僕たちがいるこの世界は、言葉を前提にして成り立っているから。

例えば、僕が今トイレに行きたいという、この気持ちは、言葉なしでどうやって伝えるのか。昔、人は見た目が9割という本に、非言語コミュニケーションの重要性が説かれていたけど、あれだって言葉前提の世界の話だし、僕が今、ここで言葉を使わずに、トイレに行きたいと伝えることは、不可能に近いだろう。そわそわ感を相手に示すことはできるけど、それが意味するものは山ほどあるわけで、もしかしたらTAROUは、単にケツが痛いだけだって思うかもしれない。トイレに行きたい。

もしかしたら、マトリックスや攻殻機動隊のように、コンピュータを介して、人がリンクする世界がやってくるのだろうか。不可能に思ってしまうけど、案外、人の想像できることは、実現しそうな気もする。

僕は議論の締めくくりとして、きっと、言葉のない世界では、いまよりも生理現象が重要になるだろう、と言ってみたが、たぶんTAROUは別の理解をしたに違いなかった。
 
 
僕たちが全力で楽しみながら、何かを作り、ほんの少しの笑いや感動が生まれ、それを見た誰かがまた、ほんの少しの笑い声をあげて、また僕たちが喜びを感じる。今のところ、この世界にいる限り、僕たちのこの法則が変わることはないだろう。それが誰かに対してのエールになるのなら、それはすばらしいことだが、そこまでおこがましい考えをもっているわけではない。

明日には全く憶えて居なくたっていいの、昨日の予想が感度を奪うわ、先回りしないで。って椎名林檎が歌っているのを聴きながら、腎臓の機能について、ひたすら暗記をしながら、自分の膀胱に限界を感じながら、この世界の過去と未来について、昨日の車の中で、考えていた。

iKuru


この話は、少しだけフィクションが混ざっている。ところで、車の中で、僕のショートショートの話をしてみたら、全員に愛想笑いされたので、今度は僕がこれをどう解釈すべきなのか、今はそのことを考えている。


2010年7月18日 (日)

連休が2日終わりました.

昨日はおめでたい日でした.

今日は違いました.

楽しいことも悲しいこともあってそれが人生なんだろうと思いますが,
なかなか簡単じゃないですね.

明日は良いことのある日になってほしいです.


てっちん

Vacation

どうも、KOVAです。

土曜日が仕事で火曜日が休みの僕は、今日から3連休。
やることは後回しにして、今日はゆっくり休むことにしました。

目覚ましを掛けずに、目が覚めたときに起き、お家の掃除と洗濯をして、近くの本屋さんに出掛けてきました。
この連休中に1冊本を読もうと思って本屋に向かいましたが、どれも決め手に欠け、結局買わずに帰ってきて、今はパソコンの前です。

ちょっと思ったこと...
人が物を買おうと思うときの決め手って何なんだろう?
裏セブンのライブに行こう、ブログを見よう、動画を見よう、知らない人に勧めよう...
そう思う決め手って何なんだろう?


たぶん、面白いことですよね。
だから、こんなつまらないブログを書いてちゃダメですよね。
ってことを書きたかったので書きましたsmile


おしまい

±0

ジョンです。
土曜日はJOINALIVEに行ってきました。
土曜だけの1日参戦。
フェスはライジングサンしか行った事がないので、ついつい比較してしまいますが、ライジングのようにライブというよりは、ゆったりした雰囲気な野外フェスでした。

メインのACIDMANが予想していたとおりの曲選でとっても盛り上がりありました。
今年ライジングは行けるか微妙なので、JOINALIVEに行けてよかった。

最近マラソンもしていないので運動不足で、体がイタイ‥


裏セブンのなんかに使うかな?として作ったけど、どこにも使わなかったのでここでちょっと乗っけておこうかと思います。

Dvdbotu

メンバーの写真をもとに書いたのを切り抜いたやつ。
最近、写真加工するより、モノによっては書いた方がはやいんじゃないかって気づきました。

たまには絵もかこうかな。

2010年7月16日 (金)

3連休なのか・・・

明日から3連休なのかと思いながら、仕事をしていた。

明日も仕事の僕にとっては、週末の天気なんて、興味なし。

脂っこいおかきを食べて、空腹を満たして、PCの前に座る。

今日は、朝から寝坊気味。

先週からの強行スケジュールで相当な疲労具合。

そんな事実に気付いたのは昨日の夜。

8時間寝ようっって思って、9時間寝た結末がこれ。

日中は、日差しが強かった。

仕事の関係で、バスを乗り継いでの外勤。

時折吹く風に、前髪がなびいて、うっとおしい。

痩せてぶかぶかになったジーンズ。

ちょっと歩くと、噴出す汗もうっとおしい。

そんな今日の夜は意外と過ごしやすい。

線香花火に興じる気持ちもわからなくない。

「仕事帰りに一杯やりますか?マスオ君?」の気持ちもわからなくない。

まだまだ僕の週末は先のこと。

3連休万歳。。。

from kyohei

2010年7月15日 (木)

上半期のマンスリー動画を振り返ってみる 前編

今年も新たに5つのマンスリー動画が製作されましたflair

今年は新カメラ・編集機材の購入により、
より高画質でクオリティの高い作品が作れるようになりました。

そこで、上半期に製作されたマンスリー動画を振り返ってみたいと思いますshine


この記事を読まれた方は、是非もう一度動画を見直してみてください。
きっと新たな発見があることでしょう。


①スケルトンはじめました

Photo_2


今年のマンスリー動画第一弾にして、
最も過酷な撮影を強いられた作品です。


はっきりいって、この撮影には辛い記憶しかありませんsweat02


あまりの猛吹雪に、視界は閉ざされ、三半規管は機能を失い、
リアルにぶっ倒れそうになりましたtyphoon
(黒タイツを頭からかぶらなければ、死んでいたと思います)


そんな中での撮影がうまくいくわけはなく、
白くて何も映らない、風の音はうるさい、そりは滑らない、バッテリーはすぐなくなる、そんなこんなで撮影は実質失敗に終わりました。


そこをなんとか、早回しなどの手法を用いて、「それっぽく」作ったのが本作です。


そのため、動画の時間は、過去最短の38秒!!


良く言えば「シンプル」、悪く言えば「失敗」といったところです。

とにかく、僕、TAROU、矢幅の3人は、この撮影により、
北海道の冬の厳しさを再確認しつつ、人間としてひとつ成長しましたrun


Photo_4
↑刺さりっぷりのよい矢幅氏。


②ドライブスルーの境界線

Photo_5

ずっと前からやりたかった検証系のネタです。

この作品から、カメラがグレードアップし、画質が向上しています。


前作とは打って変わって、この撮影はとても楽しかったです。
そして、店員の聴き取り能力の凄さに衝撃を受けました。


最も驚いたのは、「高菜明太マヨ牛丼」sign01

「絶対に一回で聴き取る事は不可能」と確信していた僕らは、

①バカな変態だよニュートン

②だけど健在だよ牛丼

③さては天才マヨ牛丼

④我は明太マヨ牛丼

の四回に分けて聴き、どこでわかるかを調査しようとしました。

が、まさかの一発クリア!!


せっかくいろいろ言い方考えてたのに!


あの店員、タダ者じゃねぇ!


③ピンポンダッシュの怪

Photo_6


今年の動画の中で、最もお気に入りの作品です。


「インターフォンを押したら、色んなものが出てくる」というシンプルなアイディア。
こういうものが面白い。
原案は、恭平氏です。


結局、マスク男、マスク男2、飛脚が登場しましたが、
他にも、ゴジラ、スケボー少年、全ての服が逆さまな男、などいろんなアイディアがありました。


Photo_8
↑「スケルトン〜」で辛い思いをした二人も、今回は楽しそう。


Photo_10
↑飛脚役は、高校の同級生。風邪をひきながらも頑張ってくれました。

本作は現在流行りのPOV(Point Of View)視点で構成された作品で、
イメージはもちろん、「REC」と「悪魔のいけにえ」です。
オチの曲は「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のエンディングで使用されている曲です。


「間違ってる部屋」シリーズと似た作品ですが、
本作は不思議と何回観ても飽きません。


次回は、前代未聞の実写動画×2について書きたいと思いますshine

しんたろう

ビューティー

男子学生の憧れと言えば、若くて綺麗な女性教師。そんな美人の先生ばかりが集まる職員室があった…

Photo

この学校に入りなおそうか。

The God

2010年7月13日 (火)

ファンボメルは顔が真四角

こんにちは、W杯も終わり、
軽く燃え尽き症候群気味のオースダです。

個人的にはドイツを応援していたので、
正確にはドイツ敗退の時点で、もう燃え尽きてました。
ブラジル大会に期待!!

先日よりジム通いを始めたのですが、
昨日はスタジオプログラムに参加してきました。

アップテンポのリズムに乗って、
踏み台昇降を軽やかなステップで続ける
有酸素(エアロビ)運動なのですが・・・、

はっきり言ってナメてました。完敗です。

35分軽やかに台に昇ったり、降りたりし続けることは、
想像以上にきついものでした。

喉元まで酸っぱいものがこみ上げてきながらも、
なんとか終えることができましたが、
プログラムが終わってもふるえ続ける膝に
もう若くはないのだなと思い知らされた一日でした。

7月第2週「週末シリーズ@TAROU」

今週もいろいろありましたsign01
メインは紀伊国屋Livehappy01

それではスタートpunch


7/10土曜日

朝6時に起床。
まず最近読み終えた「小説家という職業」という本の書評をブログにアップ。
その後、日中は勉強、読書、部屋の片付け、昼寝をした。
16半過ぎに自宅を出て、ジュンク堂へ。
前から欲しかった、「一万年の進化爆発」という本を購入。
本購入後、ノルベサ1Fタリーズへ。
私、タリーズ好きなんです。
いつもとおり、ソイラテとドーナツを注文。
タリーズで1時間ほど勉強。
18時半前にタリーズを出て、串夢鳥(南1条店)へ。
この日は職場スタッフと飲み会。
終電前に帰るはずが、だんだん電車に乗るのが面倒になり、結局深夜1時過ぎまで飲んだ後、タクシーで帰宅。
2週連続、遅くまで飲んでしまったなぁ。
帰宅後はすぐに就寝。


7/11日曜

8時半頃、起床。
前日の酒が少し残っており、胸のあたりがモヤモヤ。
この日は、紀伊国屋Live当日。
こんなんじゃマズいと思い、一人でテンションをあげる。
衣装などの仕度を済ませ、10時半頃に家を出発。
11時、紀伊国屋の前でメンバーたちと合流。
合流後、近くの歌屋(札幌駅西口店)に向かう。
カラオケボックスで1時間ほどネタの練習。
ライブ当日のカラオケボックス練習は恒例。
朝11時に30歳近くの男7人がカラオケにいるのって異様ですよね笑
まぁ店員には「学生さんですか?」って言われましたが笑
練習後、ヨドバシカメラ1階にあるマクドナルドへ。
ハンバーガーを食べて腹ごしらえ。
その後、13時半に紀伊国屋入り。
Live会場、思ったより人が少ない。
紀伊国屋は人通りも多いので、100人弱くらいはいるだろうと思ってた。
実際は30人程度?
14時から裏セブンの出番。
テンションコンテスト、漫才、人助けボーイズ、レシーブ、軍隊の順にネタを披露。
最終的には50人くらいのお客様がいたのかな。
そこそこウケてたように思う。
見てた人、どうですか?
30分ほどでLive終了。
Live終了後、僕は真っ直ぐ帰宅。
ちょいと休んで、参議院選挙の投票所へ。
投票後、食料の買い出しへ。
買い出し途中に面白そうな本を発見。
考える人 村上春樹ロングインタビュー
内容が濃そうだ。即購入。
買い出し後、実家に寄り夕食を食らう。
実家のメシが一番。
レストランで食うより、断然家で食う方が好き。
この日は、19時から龍馬伝の放送予定だったので、18時半過ぎには実家を出発。
19時から龍馬伝を見る。
号泣。
武市半平太の藩の大殿様への忠義心と、龍馬の友人に対する熱き思いに感動。
これからまた何回か見ること確実。
龍馬伝を見終わった後は、1時間ほど勉強して、寝る仕度して就寝。


今週末は3連休sign03
何が起こるかな?

天気が良い休日ってテンション上がりますよね。
また楽しい休日が待ってることでしょう。

それでは…

TAROU

2010年7月12日 (月)

ワールドカップも終わりまして。

選挙も終わりまして。

コントライブも無事終わりました。

足を運んでくれたり足を止めて見てくれた方々ありがとうございました。

それにしてもワールドカップだとかオリンピックが終わってしまうのはとても寂しい。

惜しまれながら終わっていくような活動団体って素晴らしい。

でもプロ野球とかJリーグのシーズンが終わっても寂しくない。

やはり4年に1度という期間の長さなのかなって思います。

裏セブンは年間ちょこちょこライブをやっている。

こうなったら裏セブンライブも4年に1度にしたら………

きっと次のライブまでに皆様に忘れ去られてしまうだろうと思います。

どうか忘れないでください!!

キングオブコントは一味違ったネタが見られると思います。

そしてシンタロー君!コントライブDVDを待っている方のもとへ早く届けて差し上げましょう!!

DICE-K

ライブ写真

ジョンです。
昨日の紀伊国屋ライブご来場ありがとうございました。
また、メンバーの皆さんはおつかれさまでした。
昨日のライブ中の写真をのっけます。

P1030459_2

P1030463

P1030467

今までの人気なネタをぎゅっと詰め込んだ20分間でした。
今回は、いくるくんが「軍隊」に出たところが見所ですね(笑)
もちろん新ネタもやりましたよ♪
裏セブンの次回は、キングオブコント札幌予選です。
7月26日、お時間のある方はぜひ見に来てください。
ではまた

2010年7月11日 (日)

Sではなく

紀伊國屋ライブ終わりました.
僕も音響で一応仕事してました.今回はほぼ何もしてないですが.

着替えをしたり音響をしたりする「袖」が,完全ガラス張りでした.
路を歩く人たちには露出集団と思われてなかったでしょうか.

旭川に帰って来てからは選挙に行きました.
昨日・今日と全くテレビを見ていなかったのですが,
「谷亮子当確」には参りました.
しかも前日に「富士山を登頂」って・・・.
あ〜ぁ.

あ,iKuruさん,80kidzです.


今週のマラソン練習
月・火×11km=22km
水=10km
木=5.5km
金=9km
計=46.5km

「The Drums」The Drums

51bhsgpwnwl_ss500_

狙ってるのか単純に陽気なのか.
サーフミュージック?に入るんでしょうか.夏にいいです.


てっちん

ライブ前BGMの80KIDZで変な汗が出た

本日のライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

多くの方が足をとめて見てくださり、感謝しておりますshine

裏セブンは、面白いことならなんでも手を出すエンターテイメント集団、というコンセプトのもと、活動しています。 

自分としては、久しぶりの演者でしたが、いささかぎこちなかったか。

でも、ライブ始まる前の高揚感は好きです。80KIDZが、かなり利きましたcoldsweats01

 

7月26日(月)、キングオブコントにも出場しますhappy01

去年、おととしと、1回戦突破しているので、今年も期待大(僕は応援です)。

裏セブンをどうぞよろしくお願いします!


 


 

いくる 

ライブ終了

本日の紀伊国屋書店でのライブは、無事終了致しましたsign01

会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03


次回は、7/26(月)「キングオブコント 1回戦 札幌予選」に出場する予定です。
近日中にブログ上で詳細を告知致します。


裏セブン一同

裏セブンがライブします.

裏セブンがネタをします!

詳細は↓

Ura_outline011024x723

お時間のある方はぜひご来場ください☆

そして,

2010年7月裏セブンマンスリー動画

Jissya

こちらもぜひ見てください!

CHAOS・・・カオス・・・混沌です.

必見です.

From kyohei

2010年7月 8日 (木)

応援

11日に行われる紀伊國屋での裏セブンライブ。
今回は僕は別の予定があり参加できません。

みんな頑張ってね!
応援しています!

きっと面白い紀伊國屋での裏セブンライブ、みなさんぜひ見にきて下さい!


The God

今週末のライブ

今週末のライブの詳細が送られてきましたsign01

Ura_outline011024x723


NPO法人h.i.p-a主催『日常をARTする。』2010


開催期間:7/9(Fri)〜7/14(Wed)
場所:紀伊国屋書店 札幌本店 1Fインナーガーデン

参加アーティスト:
川上りえ/阿部寛文/erica*/大泉力也/大澤夏美/聡(sou)/中村絵美/能和暁/倉本祥平/鈴木真帆/ニシダヒデミ/福田翼/渡辺沙織/広沢聡史/Blue Raven/clover/G.B.E/43°/北大落語研究会/裏セブン/ALOHA! ORCHESTRA PROJECT


裏セブンの出演時間:7/11(Sun)14:00〜14:20

是非見に来てくださいsign03sign03


裏セブン一同


FIFA ワールドカップ 2010開催記念作品
「全員バカ」なカオス動画。
実写 キャプテン翼 CHAOS」絶賛公開中!

Jissya

2010年7月 7日 (水)

初日

大学を卒業以来、ゆっくりと増加を続けていた体重も
もうそろそろ限界かと感じ、一念発起してジム通いを決断、
一昨日初めてジムに足を踏み入れました。

久しぶりの運動は、やはり気持ちのいいものでした。
あの心地よい疲労感はいつぶりだったでしょうか。

減量の目標も-5㎏に設定。
達成すれば高校時代のベスト体重に戻るわけです。

初日を終えて、体重計に乗ってみたところ、

2㎏減。

・・・、初日にして2㎏の減量に成功してしまいました。

過度なダイエットにはくれぐれも気をつけようと
心に誓ったオースダでした。

Youtubeに公開、第二十八弾!

You are excited once a month@7th!!!

「実写キャプテン翼CHAOS」

実写ドラえもん、スーパーサイヤ人に続く実写ムービー。
先に言っておこう。
本作品は"流れ"(ストーリー)を楽しむものではない。
"点"(各々のキャラクター)を楽しむものだ。
"木を見て森を見ず"で良いのだ。

どうぞご覧くださいhappy01


裏セブン一同

2010年7月 6日 (火)

週末日記@TAROU

また週末の話をしよう。
それではスタートsign03


7/3土曜日

いつもとおり朝5時に起床し、勉強。
朝7時半にThe GODが迎えにきて、豊平川河川敷に向かう。
Kyohei、iKuruと合流し、豊平川河川敷を6kmほどランニング。
予定がない週末は皆とランニングしている。
とても健康的な裏セブンメンバー。
さすが、医療職が多いだけはある。
ランニング終了後、自宅へ戻る。
日中は勉強。
15時すぎ、予約していた美容室へ向かう。
かれこれ8年くらい通っている美容室。
俺もスタイリストさんもお互いに年をとりました。
いつもとおり、お任せで髪をカット。
カット終了後、ノルベサ1Fにあるタリーズへ。
ドーナツとソイラテ注文。タリーズのドーナツ好きだ。
タリーズで1時間ほど勉強。
19時前に予約していた「ととと」という飲み屋へ移動。
19時から飲み会開始。
そのあと、もう一件行き(名前忘れた)、最後は「山桜桃すすきの店」のラーメンでしめた。
肥満まっしぐらのコースだ。
家に着いたのは夜中3時半頃。すでに外は少し明るかった。
久しぶりに遅くまで起きてた。
帰宅するなり就寝。


7/4日曜日

9時半に起床。いつもより遅い。
この日は特に予定がなかったので、自宅で勉強。
寝るのが遅かったため、日中も少し眠い。
時々、昼寝しながら勉強。
17時半くらいに食料買い出しへ。
大抵、日曜日に1週間分の食料を買いに行く。
買い出しの帰りに実家に寄り、夕飯を食べる。
1週間の中で一番栄養が取れる日。
とても重要な日。
20時前に帰宅し、20時から「龍馬伝」鑑賞。
次回で第2部完結です。
龍馬伝終了後は1時間ほど勉強して就寝。


今週は紀伊国屋ライブsign03
裏セブンは11日14:00-14:20の20分間、登場しますsign03
お時間ある方はぜひおいでくださいnote

今週末も楽しむぞーhappy01


TAROU

2010年7月 5日 (月)

登山やらマラソンやらが流行っているようですが。

考えてみた。

何故にそんな魅力的なのかを。

2つの共通点はこんな感じかな。

登山は登り切った時の景色の美しさ、あるいは達成感。

マラソンは走っている最中の景色の美しさと、走りきった時の達成感。

あとはわりと長い時間をかけて達成するってとこかな。

「達成感」「景色の美しさ」「長い時間をかけてやるもの」

この3つを兼ね備えればきっと新たな流行が生み出されると思った。

バンジージャンプ。達成感はあるけど流れる景色が早すぎるからダメ。

スカイダイビング。達成感も景色の美しさも感じられる!!けど、簡単にできないからダメ。

ってかそもそもすでにあるからダメ。

大自然の急流を逆流し上流まで泳ぎきる。達成感も景色もよさそうだけど、下手すりゃ滝壺。

電車窓際で空気椅子。これだ!!!3つを兼ね備えてる!!

ってなわけでこれからの流行りは「電車で空気椅子」に決まりました。

DICE-K

四季ウタカタ

ジョンです。

恵庭岳に登山しました。
天気がいまいちでしたが、雨に当たる事無く登頂できました。
空沼とまた違って距離は短いですが、道のりは急でなかなかのボリュームある登山でした。

山頂は雲に覆われてましたが、下山間近で景色をみることができました

Wniwa2

写っているのは支笏湖です。
山頂と行っても安全な登山道がくづれているために、8合目くらいまでしか登れません。
でも危険てロープをくぐると道がつづいけいて、友達二人はその先から、本当の山頂まで登りました。

Eniwa6

写真の岩のてっぺんが山頂。
ロープ一本で岩をのぼり、というかほぼロッククライミングらしいです。筋力の無い女性と虫嫌いはほんとやめた方がよいそう。
登った二人はほんとうにすごい!!

少しおりたところから見る風景

Eniwa1

Eniwa

急なため、下りはロープにつかまって降りる場所がしばしば。

登り3時間くらい、下りは2時間くらい。
今、山ガールもはやっていて、若いひとも結構登っています。
トレイルランニングとかいって、本当に走りながら下山している人もいました。
それは見ていてもスリリングですが(笑)

今年は健康的で夏を味わってるって感じがして、とてもいいです。

2010年7月 4日 (日)

OKINAWA

どうも、KOVAです。
今週末は学会で沖縄に行ってきました。
2ヶ月ぶりの沖縄です。

今回は学会なのであまり遊べませんでしたが、とても天気が良く、ものすごい暑かったです。
学会会場も沖縄仕様でした。

そして、相変わらず海はきれいでした。

そして、沖縄名物のオムタコライスは絶品でした。

やっぱり沖縄は最高でした。
今年中にもう1回は行きたいと思います。

おしまい


2_2


Photo


1


木登りヤッハの不思議な話(エピローグ):Mysterious Story of Climbing Yahha

前回までの話はこちらです。
(1)(2)(3)(4)

--------

 
 
 

7月4日 晴れ


手から伝わってくる、このドクドクと脈打つような感覚。僕は木のふもとで、丘に沈む夕日を眺めている。木の鼓動は、僕の心臓の鼓動と同調して、まるで僕らが、一つの生命体であるような、そんな感覚におおわれる。

足をかけて、一歩登る。今度は、両手、両足から鼓動が伝わってくる。土の奥深くの、根元から、てっぺんの枝に向かって、流れていくのを感じる。

この感覚は、本物だ。うそ偽りのものではない。

木は生きている。そして僕も。

 
 
 
 

この木は、病気だった。正確にいうと、木と僕は病気だった。木から落ちた日、気がつくと、兄さんたちが僕を囲んでいた。僕は自宅に運ばれ、約1ヶ月、兄さんたちの看病を受けた。看病されながら、キョウヘイ兄さんから、木が病気をもっていたことを知らされた。

長くて難しい病名だった。とくべつな菌が原因で、発症すると、まわりに瘴気を出して、人を惑わすのだそうだ。小さな子どもの幻覚をみることが多いらしい。

 
 
 
 

 

 
 
 
 

今、一歩ずつ登っている、この感覚は、まえと何も変わらない。でも、体力が落ちたからか、木のてっぺんまで登るのに、少し時間がかかった。てっぺんで、僕はまた夕日にむかって腰かけた。毎日眺めていた、丘がみえる。でも、今日は、あの小屋は、どこにも見当たらない。

キョウヘイ兄さんの話だと、人がこの菌にかかると、たくさんの幻覚みて、最後には、木の上から飛び降りてしまうのだそうだ。僕もあの時、折れた木の枝と一緒でなければ、無事ではなかっただろう。

葉のにおいをかいでみる。木の外見と、このにおいは、本当にまったく変わっていない。でも木は病気だった。オースダ兄さんが発明した薬がなければ、すぐに切り落とさなければならなかったくらい。なおって、本当に良かった。

 
 

不意に、木が大きく揺れた。僕は驚いて、枝につかまった。つかまりながら下をみて、僕は息をついた。ダイスケ兄さんが、木を思い切りたたいているのが、みえたからだ。木の幹をグーでたたいて、落ちてくる葉っぱを、すごい速さでつかんでいる。葉の落ち方と、その数で、病気の状態がわかるらしい。

となりでは、タロウ兄さんが、木の幹にパッドをつけている。治療のひとつらしい。自分の肩と膝にも、パッドをつけている兄さんは、これが今の流行なんだといっていた。

シンタ兄さんは、幻覚でみえるものを、研究してきた。ゾンビっていうらしい。なんだか、すごく嬉しそうに話していた気がするけど、それは思い違いかもしれない。ちなみに僕がみた子どもは、ジョン、テッチンっていうソンビだろうって、シンタ兄さんはいっていた。

自分の病気がなおってから、オースダ兄さんの顕微鏡で、菌をみせてもらったことがある。イクル菌って名前の、僕の体の中にいたものは、顕微鏡の視野いっぱいにうごめいていて、とても気持ち悪かった。

 

キョウヘイ兄さんが、登って僕の隣にきた。僕とおなじように、葉を一枚とって、においをかいでいる。この人が、みんなに声をかけていなければ、この木は今頃どうなっていたか、わからない。15年前に、病気に気づいて、各自で治療法を探すことにしたんだそうだ。そのとき、なんで僕に教えてくれなかったのか、不思議に思ったけど、きっと深い考えがあったのだろうと思い、あえてきかなかった。

それに、僕もひとつ秘密ができたから。

銃の男は、どうやら、この病気でみえる普通の幻覚とは、違うものだったみたいだ。

 

彼は、僕を、守ろうとしていた。

 

あの、節くれだった関節と、枝のように、細い腕が連想させるものに、僕はどうして、気がつかなかったのだろう。自分だって病気で、枝も折れてしまうくらいだったくせに、この、コバの木は、僕を救おうとしてくれていたんだ。

 
 
 

 
 
 
 
 
 

みんなと、この木で過ごすのは、本当に、久しぶりだ。 

兄さんたちの楽しそうな会話と、さらさらと揺れた葉の音が混ざって、まるでこの木が、久しぶりの賑やかな夕方をとても喜んでいるような、そんな気がして、僕はとても、嬉しかった。

written by iKuru









---------


あとがき

ショートショートを書いてみたくてはじめたのですが、かなり長くなってしまいました。

逆に短くするほうが、難しいと思いました。

一応、終わらせることができたので、それは良かったと思っています。 

励みになりますので、感想をお待ちしています。

それにしても、裏セブンのブログにこんなに長い文章は、やっぱり合わないですね(笑)

iKuru

2010年7月 3日 (土)

雷鳴と雪渓と登山

今日は早起きして登山してきました.

あいにくの雨でしたが,参加者全員雨具も準備していたのでそのまま続行.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b7

「富良野岳」に登りましたが,正直今までの登山の中で一番きつかったです.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b6

途中は雨+雷鳴あり,ガスあり,雪渓ありで,何度も滑りそうになりました.

でも,登山者が少なく静かな時間が多くて,それはそれで楽しいものでした.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4

高山植物,今までは素通りしていたけどこういう楽しみもあるんですね.

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b5

経験者の方がいてなんとかできた登山でした.
同年代ばかりの登山も良いですが,年長の方との登山は色々勉強になります.

今週のマラソン練習
0km

完全休息の週でした.来週から頑張ります.
>kyohei 明日頑張って☆暑い日は最初の10kmは十分過ぎるほど抑えめで.

てっちん

初ハーフマラソン

明日,人生初のハーフマラソンを走ってきます

北広島エルフィンロードマラソン

今日は,朝から豊平川をランニングして,最終調整

左の股関節が痛くて,不安

こんなんで大丈夫なのかな

話は,変わって来週の紀伊国屋ライブ!

ぜひ見に来てください.

詳細はこちら

時間は,14時から14時20分

過去の裏セブンの選りすぐりのネタを披露させていただきます!!

まだ,ネタが頭に入ってない・・・

練習しなきゃ

話は変わって,ワールドカップ

日本代表残念だった.

でも,グッとくるものがあった.

こういう試合を見たかったんだなって思った.

次の監督はだれなのか?

これからの楽しみはそれですね.

from kyohei

2010年7月 1日 (木)

紀伊国屋書店にてライブ決定!

7/11(日)、ライブやりますsign03

h.i.p-a
「日常をARTする。2010」

公式HP →コチラ


イベント開催期間:7/9〜7/11

会場:紀伊国屋書店 札幌本店 1Fインナーガーデン


◯裏セブンの出演時間

→7/11(sun)14:00〜14:20


初めての書店ライブです。
僕らの他にも、音楽、ダンス、写真、落語など、
あらゆるアーティストが出演します。

僕らにとっては、半年ぶりのライブですflair

是非観にいらしてくださいshine
お待ちしてますhappy02

裏セブン一同


7月7日公開
2010 FIFA ワールドカップ開催記念動画
「実写 キャプテン翼 CHAOS」

Jissya

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ