« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

はるな愛ありがとう!!

2週後に引っ越しを控えています。

ここ1カ月近く~荷造り→リサイクル→ゴミ処分~の繰り返しです。

少しずつスッキリしてきました。

今日はリサイクル業者を呼んで冷蔵庫&洗濯機&ソファー&ローテーブル&オーブンレンジの見積りを出してもらいました。

全部で3千円…。家電の処分料がかからなかっただけでもいいかな。

近所のリサイクル屋さんだったから処分料は免除してくれたみたいだ。

よく飲み屋で話してた人だった。

近所付き合いって最後まで大事だ。

先日、T置K二さんのライブが札幌であった。

知ってる人もいると思うけどウチのおとんはとても仲がいい。

なので写メを送ってきた。今の奥さんであるA田N子さんも含めた3ショットで。

奥さんは短い黄髪になっていた。三輪さんみたいな色。

引っ越しの話をしたらプレゼントを送ってくれるみたいだって言ってた。

何かは秘密らしいけど楽しみにしてる。

では、荷造りの続きをします。

DICE-K

純心無垢な心に鼻血はつきものである

Nokko 人魚

この歌を初めて知ったのは14の時。テレビで。

ちょっと刺激が強すぎて、鼻血ものでした。

無垢でした。

倍の年齢になった今、むくむくと、出てきていますお腹。

心は変わっていないつもりです。

また、こんな衝撃的な音楽に出会えないものでしょうか。

今日はこの辺で...

iKuru

カラフルネス

こんだけ暑いと北海道のご家庭にもゴキブリが上陸してくるんじゃないかって心配してきます。すすきのの飲食店で現れるゴキも巨大化し飛び出すんじゃないかとか。
恐ろしい‥
などと妄想を広げがちのジョンです。お久しぶりです。

最近買い物いくと山ガール影響がめっちゃきてますね。山ガールというかアウトドアというか、何系というんでしょうか?普通の服屋でもトレッキングシューズ売ってたり、アジア的な上着売ってたりします。

6月くらいに靴下やさんに登山用を探しにいったとき、
厚てでいい柄のが一切なかったんですよ。
渋々これかな〜ってレジ持ってったら「男性用ですが‥?」とか言われたんですよっ
今日通り過ぎたらめっちゃメインに押し出してるじゃあないですかぁっ
あっ やば これ登山に いいなぁ って
もぉ 遅いってゆーんですよ!
ばかぁっ!

今年の秋の流行になりそうですね。そっち系の服装。
自分的にかなり好きです!
まじ系なリュック背負ってる人を見ただけで、好きになりそうです。
あっ やば これ登山の この人かっこいいなぁheart01 って!

普段着からいける男性がとてもうらやましい!

今日いいスパッツ見つけて買っちゃいました、が、このガラを普段にどう取り入れていけるか、検討中です。
たぶん無理。


Go to Travel 02

Dsc_0098
Dsc_0115
Dsc_0120
Dsc_0105

TAROU

2010年8月29日 (日)

今週観るべき

たった今,「ヒックとドラゴン」を観てきました.

すごく大雑把に言えば,

「ナウシカ」や「ラピュタ」を観て育った人たちが
すべての点で「アバター」を超える映画を作った,
という印象です.

3253_9086476459

7609_9876812024

2491_11715131965

6932_3732090078

映像の爽快感(特に飛行シーン!!)
ドラゴンの造形
テーマとそれを伝える力(「共生」「成長」「個性」とかかなーと思います)
心に残るテーマ曲(Jonsi!!!)

「アバター」を観るなら僕は迷わずこっちをお勧めします.

ただ,こんなに良い映画なのに日本での興収は悪いようで・・・
僕が観た回は僕以外のお客さんがいませんでした・・・

今週一杯で上映終了の地域が多いのではないでしょうか?

是非,何とか時間を作って映画館で観てみて下さい!

「ヒックとドラゴン」予告編

Jonsi「Sticks and Stones」

で,今からは日本アニメ「colorful」を観てきます.
「良き時代の」宮崎アニメの後継者がアメリカに育っているとしたら,日本のアニメはどうなっていくのでしょうか・・・?


てっちん

2010年8月28日 (土)

大人のおもちゃ

買いました

とんでもないブログタイトルつけました

僕が買った大人のおもちゃです

Tabako1_2 

今,話題?の電子タバコです

興味本位で買いました

フィルターから吸い込むと,先端が赤く光る

Tabako2

ディティールまで凝っている

吸うと,水蒸気が口の中へ

無味ですが,不思議な感覚

メンソールのフィルターもあるので,試してみようかと・・・

ちょっと重たくて,葉巻みたいに持たないと,指がつらい

ブログを書いている今も,水蒸気を吹かしている

禁煙アイテムになるかは,また別のお話

列記とした「大人のおもちゃ」の話

from kyohei

2010年8月26日 (木)

札幌ゾンビ、福岡へ!

僕が所属するゾンビ映画製作チーム「ゾンビ会議」の第一弾、
スノーボード×ゾンビのコラボ短編映画「DEAD RIDE」が、
福岡インディペンデント映画祭で優秀作品に選出されましたsign03

ついに僕のゾンビが拾われましたhappy02


同映画祭は、釜山国際映画祭とも交流があるみたいなので、
もしかしたら韓国デビューもありsign02
なんて期待しちゃってますが。


これを機に今後もたくさんのゾンビ映画を作っていきたいと思ってますflair

さて、ゾンビ映画の話題がもう一つ。


全米でゾンビ映画史上、
興行収入No,1のスマッシュヒットとなった傑作、
「ゾンビランド」がいよいよ今週末、札幌に上陸しますsign03

335210_01_01_02


僕は先日鑑賞しましたが、これはほんと面白いsign03
コメディ色の強い作品なので、ゾンビに抵抗がある方にもオススメですflair
「ショーン・オブ・ザ・デッド」好きはまず間違いないでしょう。


Sub2_large

めっちゃこぼれてる!でもそんな余裕ないわっ!


Sub5_large

そこっ!そこいるっ!


Sub6_large

後ろのゾンビめっちゃ恐い。あんなのに追っかけられたらたまらん。

しんたろう

2010年8月25日 (水)

15年

明日、小学校時代の同窓会が
控えておりますオースダです。

小学校卒業以来会ってない人とも会えそうです。
ざっと数えてみると15年の月日が経っているわけです。
そりゃ、27歳にもなっているわけです。

1学年2クラス、全部で50人弱ほどでした。
明日は20人弱は来るそうです。

果たして15年という月日を取り戻すのに、
どれほどの時間を必要とするのでしょうか。

明日の同窓会が始まるまでの時間が、
果てしなく長く感じるオースダでした。

アマゾン

先日、生まれて初めてアマゾンで買い物をしました(ドラえもん映画30周年記念DVDの予約です)。
アマゾンには「欲しいものリスト」という項目があるんですね。お金がない時など買うには至らなくても、欲しいと思ったものをリストアップできるそうです。
実はThe Godは日頃から自分の携帯電話にこのようなリストを作成していました。上手に計画的な買い物をするためには欲しいものリストは欠かせないと思っています。
そんな訳でアマゾンに妙な親近感を抱いている今日この頃であります。


The God

2010年8月24日 (火)

Go to Travel 01

Dsc_0020_2 Dsc_0069_2 Dsc_0076_2Dsc_0086_2

TAROU

2010年8月23日 (月)

具志堅の母校でもあったんだね。

沖縄興南高校。

先週末、高校時代の野球部の友達の結婚披露宴に行ってきた。

この年になると毎年野球メンバーが少なくとも1人ずつ結婚していく。

今回結婚したのは、その昔チャリで沖縄まで行って帰ってきたときには金髪になり鼻にピアスのあいた黒人さんになって帰ってきた男だ。

披露宴はいつも楽しい円卓になる。

そんな中2つの事件があった。

まずは2次会から3次会に行くまでの道中での出来事。

とあるビルのエレベーターを降りると、女性がうずくまった態勢で倒れている。

急いで119番に電話した。

「呼吸はありますか?」「はい」

「出血はありますか?」「いいえ」

「何歳ぐらいの方ですか?」(少し悩む。顔がいまいち見えなかったから。でも大きく背中のあいた服装だったので、その肌の感じから)「20~30代だと思います。」

すぐに救急隊が到着。

その女性に声をかけ抱き起した瞬間!!

軽く60歳前後である。故・鈴木その子さんのような。

背中にだまされた。しかも急性アル中だったみたいで悪酔いしてるせいかめっちゃキレてる。

僕らは笑いをこらえるのに必死だった。

だって綺麗な背中だったんだもん。そのギャップが……

その後、宴は仕切り直し。

自宅に帰る頃には土砂降りだった。

自宅ではばぁちゃんが愛犬と留守番している。

ばぁちゃんには「仲間のけっこんしきだから相当遅くなるよ。鍵閉めてて寝てていいからね。」って伝えた。

土砂降りの中、自宅の鍵を開ける。そぉ~っとドアを引くと「ガチャン!」と音が鳴った。

チェーンまでかっていた!!!

夜も遅いしばぁちゃんを驚かせたくないから電話もピンポンも鳴らさずに、

土砂降りの痛みの中を傘もささず走っていく

やらしさも汚らしさも、むき出しにして走ってく

友達ウチに泊めてもらった。

翌朝、家に帰ると、ばぁちゃんは「ホントに遅かったね!朝ごはんできてるよ!」ってニコニコして言っていた。

とってもかわいいと思った。

DICE-K

お皿に残った最後の一個

1年続いたテストラッシュが終わり、ほっと一息ついているところです。

テレビ東京で、「モテキ」ってドラマやってますよね。

見る機会はなかったんですが、なかなか好評とのこと。

原作の漫画は知ってました。

好いたはれたのドラマは似通ったものが多いけど、これは少し違うのかも。

人生の中で、大きな動きがある時期、というのは誰にでもあるもので、

このドラマは、「モテキ」という、わかりやすい設定で、

その時期にある、主人公の感情の動きを表現しようという。

 
 

その時、その時の自分の選択は、それはもう戻ることはできないもので、

だからこそ、迷い苦しむ、森山未来。

うーん、次こそ見よう。

この主題歌のプロモ、1:57くらいから、すごい好き。

iKuru

2010年8月22日 (日)

A masochist

久しぶりのブログ更新となってしまいましたsweat01sweat01

KOVAです。

さて、皆さんは仕事があるのになかなか進まないとき、どうしますか?

色々な気分転換の方法があると思いますが...

僕はまず寝ます。

ちょっと寝て、気分を入れ替えてからやろうと試みます。

でも、大抵の場合、この方法は失敗します。

何故か、予定よりも大幅に寝てしまうからです。

原因ははっきりしています。

僕が寝るのが大好きだからです。

そして、寝すぎた自分に嫌悪感を抱きます。

こんな精神状態では仕事なんてできませんよね。

だから仕事が進みません。

そうなると、今度は環境を変えてみます。

家でできないなら、カフェなどでやってみる。

大抵の場合、この方法は成功します。

なぜなら、カフェではいっぱい寝れないし、他にやることがないからです。

そんなわけで、僕はカフェに来ています。

でも、何故か仕事が進みません。

原因はわかりません。

こういうことは今回が初めてではありません。

そうしてどんどん追い込まれていきます。

でも、追い込まれると仕事は進みます。

何故でしょう。

そうやって仕事が片付いていきます。

結果オーライです。

でも、追い込まれなくても仕事が進む方法を見つけたくて、毎日もがいてます。

そんなことを思いながらブログを書いてます。

そろそろ追い込まれてきました。

今回はこのへんで...

おしまい

ハカイジュウ

夜は涼しくなってきたものの,相変わらず暑い日が続いてますね.
「地球大丈夫か?」が大げさでない毎日です.

そんな状況を反映してなのか,最近いろいろな少年誌・青年誌で空前の「終末」ものブームです.

「終末」ものは,いわゆる「ゾンビ」とか「モンスター」とか「宇宙人」とかに,
人間や地球がボコボコにされるジャンルです.

代表作として10年以上も第一線にいるのは
「GANTZ」です.大人も子どもも容赦なく巻き込まれ戦います.
映画化も決まっていますが,ぬるい展開になってしまうんじゃないかなあ…と心配です.

もう1作素晴らしいのは
「アイアムアヒーロー」です.単行本1冊かけて本筋に入っていく1巻の展開を
是非ご確認いただければと思います.

この2作以外はなかなか商業としてこういうジャンルは難しいのかなと思っていたのですが,
最近「進撃の巨人」「ハカイジュウ」という衝撃描写な2作が始まり,今後の展開が楽しみです.
あ,「屍鬼」とか「漂流ネットカフェ」とかも広い眼で視るとこの分野にありますね.


こんな漫画で涼しくなってみるのはどうでしょうか?


今週のマラソン練習
火=7km
水=6km
計=13km

走ってない日が続いています…
来月末から怒濤の大会ラッシュなんですが,大丈夫なんでしょうか?

「go」 jonsi

Jonsigocover

ぼくはSigur Rosは聴いたことがないんでわかりませんが,
これは厳かな雰囲気もありつつしっかりポップでいいです.

てっちん

ニセコ!

ニセコでコテージ。

たこ焼をたべる。

ログハウスの密室。

10円の酢だこをかじる。
虫さされと隣り合わせの恐怖。

ビールがなくなる。

ツイッターにつぶやく人達。

ウイスキーのソーダ割りとむしりカンカイ。

明日は温泉。

夜は長い。


from kyohei

2010年8月19日 (木)

2010→2011オススメ映画①

今年もRSRが終わり、すっかり気が抜けて風邪までひいてしまった僕ですが、
最近、一発で元気が出る映画に出会いましたflair

Images4


「Kick-Ass/キックアス」

9月に東京したまちコメディ映画祭で日本初上陸し、
劇場での正式上映は12月予定みたいです。

先日東京に行ったので、輸入版を購入し、鑑賞しました。

これがハンパなく面白いsign03

この映画は、「ダークナイト」や「狼の死刑宣告」など、
最近流行の自警団<ヴィジランテ>映画に分類されます。

内容はというと、

いじめられっ子が、ヒーローに憧れて、ネットでコスチュームを注文し、ヒーローになっちゃう、という極めて単純なストーリーですshine

Images1

↑これがいじめられっ子、キックアス。
スーツを着ると力がみなぎるぜ!調子に乗ったキックアスは大変な事に。


Images2

↑キックアスはやがて、ヒットガールに出会います。
過保護なバカ親父から殺しの技術を習得した女の子。

この映画で飛び抜けて目立っているのが、このヒットガール。
マジでやられますsign01萌えるとはこういう事をいうのでしょうsign01
とにかく可愛いsign03


非常にテンポが良く、使用される音楽も良く、笑い所が多く、想像以上にバイオレントな傑作ですsign03
劇場公開の暁には、是非観に行ってみてくださいshine

398250561v1277971937_2

Prpp32173

Redmistkickass_3

Images

2010年8月18日 (水)

余分

世の中には物があふれていると思います。東京ディズニーシーのお土産屋さんで、そう思いました。あそこでは、たいした使いもしないものをついつい買ってしまいそうになります。もっと数を少なくして商品のポイントを絞って欲しい。似たようなものばかりで、どうしても余分だと考えてしまいます。しかし今一番余分と思うのは、自分の体のぜい肉です。旅行後はどうしても体重が増えてしまいます。


The God

難問

最近、ずっと頭を悩ませているオースダです。
悩みのタネは仕事、勉強、裏セブン・・・、ではなく

「ホームズくん史上最強の難問」
http://homes-cp.jp/nanmon/index.html

Nanmon_hosyu_e
この間取り図に隠された暗号を解くと、
なんと港区高級賃貸 物件に2年間タダで住める権利がもらえる!

家賃は49万円/月、
ベッドメイク、ハウスキーピングも無料で週に1回

これは解くしかないでしょう!!
裏セブンの関東支部拠点にして、
KOVAの活動拠点を作るしかないでしょう!

と張り切って挑んでいますが、
ヒントのヒントを解くのにやっとといったところです。

皆さん、裏セブン関東進出の足掛かりとなるであろう
この「ホームズくん史上最強の難問」を解いて、
裏セブンに教えて下さい。

締め切りは8月末までのようなので、頑張ってみて下さい。
僕もKOVAのために頑張ってみます。

追記
なんとここ2日間で正解者が2人出た模様です。
負けてはおられぬ!!

2010年8月16日 (月)

ショートストーリー「wish」

72対71。第4クウォーター。残り2分。

この時間、この点差だと、次にミスをしたほうの負けだろう。

逆にいうと、僕たちがこのままミスをしなければ、

この試合は僕たちの勝ちで、

晴れて決勝リーグに駒を進めることができる。

 

僕はゆっくりとドリブルをしながらまわりを眺める。

相手のマンツーマン・ディフェンスも、かなり鈍くなってきた。

とても苦しそうだ。苦しい顔をしながら、でも、ついてくる。

パスの出しどころがない、1対1で持ち込むか、と思ったとき、

反対側でダン!と大きな音がきこえた。

うちのエースが大きくマークをはずしたのだ。

パス。ボールを受ける。飛ぶ。放つ。決まった。74対71。

 

高校3年、最後の夏の大会は通称、高体連と呼ばれる。

入部してから、この大会で勝つことばかり考えてきた。

僕の高校は、スポーツ推薦だの何だのある強豪校ではなく、

どこにでもある公立高校で、それでも、部活は勝って何ぼ、

去年より少しでも上を目指せ!

と、体育会系の教師が声を張り上げていたし、

僕もその価値観を受け入れていた。

何の気なしに、小学校からずっとバスケを続けてきたのは、

幼馴染である、女子部の山田の影響が大きい。

山田は、1年の時から期待の新人として試合に出ていて、

3年の今や確固たるエースだった。

僕よりもずっと練習熱心であるだけでなく、

この女、練習中に気弱な顔ひとつ見せたことがない。

ポーカーフェイスというのは、ポイントガードの

重要な資質のひとつだが、彼女の場合は

部活以外でもずっとそれだった。

僕と彼女は、すべて合わせると12年も

顔見知りということになるけれど、

今でも、何を考えているのか、まったく読めなかった。

 

山田とは家が近所だったから、部活の帰りが重なったときは、

電車を降りてから家までの道で、会話することがあった。

会話といっても、歩いて30秒のところに僕の家があったので、

2言、3言、あるいは無言で、さよなら、という程度である。

つきあいが長いと、二人きりになるのが妙に照れくさいのだ。

「来年、どうなってるんだろう。」

昨日、山田がそう言ってきた時、

だから僕は、とても驚き、混乱し、答えを探した。

「俺は、大学か、浪人かな」

ちょうど、担任に、進路をどうするか決めろと

言われたことを思い出した。

実際、僕は部活を引退したら受験勉強を始めようと思っていた。

別に行きたい大学が決まっていたわけではなかった。

ただ漠然と、そういうものなのだろうと思った。

山田は何も言わなかった。

いつもの、何を考えているのかわからない顔をしていた。

 

 

隣のコートで、女子部の試合が終わった。

予想通り、序盤で山田がスリーポイントを連発し、

その点差を最後まで守って、勝利したようだった。

僕は、必死で相手をディフェンスしながら、

余裕じゃねーか、くそ、こっちはぎりぎりだっていうのに、

と頭の中で考える。

バスケというスポーツは、残酷なほど能力差が現れる。

シュートの確率が、相手より少しでも優れていれば、

あれよあれよというまに、大きな得点差となるのだ。

サッカーと違って、前半で大勢が決してしまうことも多い。

しかし、だからこそ、日々の練習の積み重ねが

ものをいうスポーツでもある。

僕も、同じことを繰り返し、ずっと練習してきた。

今ではもう、考えなくても体が勝手に動く。

ボールを受ける。飛ぶ。放つ。決まる。

ボールを受ける。飛ぶ。放つ。決まる。

これだけのことを、毎朝、毎晩、来る日も来る日も。

しかし、今、目の前にいる相手もまた、

僕と同じことをずっとやってきているはずで、

僕のマークが一瞬でもはずれようものなら、

シュートを決めてくるに違いない。

その時、右側に大きな黒いものが見えた。

見えたと同時に「スクリーン!よけろ!」と仲間が叫ぶ。

しかし、少し遅かった。

もうひとりの敵の大きな体に、僕の肩がひっかかり、

僕がマークしていたやつは、あれよあれよと離れていく。

フリーとなった敵は、簡単にシュートを決めた。

気づけばまた1点差。74対73。残り1分、切った。

次のシュートを決めたほうの勝ちだ。

コート上の全員が、そう思ったに違いない。

僕は、敵のマークをはずそうと、必死でもがきながら、

しかしなぜか別のことを考えていた。

「swishと、wishって単語、似てると思わない?」

入部したてのある日、山田が言っていた。

「意味はぜんぜん違うけどね。swishは、リングに当たらずに

決まるシュートのことで、wishは、願うっていう動詞だし。」

そうだ、そもそも、それダジャレだろ。

「swishって言葉を最初に考えた人は、すごいと思う。

きっと、swishっていう音の感じと、

wishっていう意味と、どちらも含めたかったんじゃないかな。」

いや、それはちょっと考えすぎだろう。

「シュートを打ったあと、コート中の視線が、ボールだけに

集まるときがあるでしょ。あの瞬間が好きなんだ。

一瞬、敵も味方も関係なく、みんなボールだけを見て、

まさに、願うって感じがするから」

山田ってたまにすごく饒舌になるよな。

ポーカーフェイスのくせして。

願って入るのなら、いくらでも願いたいよ。

 

 

 

ふと自分のマークがはずれていた。

体がスリーポイントラインの外へ動く。

ボールを持っていたフォワードと、目が合った。

ボールを受ける。飛ぶ。放つ。

 

ゴールに向かって、ゆっくり、ゆっくりと、ボールが、動く。

 

「来年、どうなってるんだろう。」

いつも通り、何を考えているのかわからない顔でつぶやいた、

山田の言葉が、頭の中で響いている。

僕は何と答えるべきだったのか。

ひとつだけ言えることは、今、この今の、この瞬間が、

僕のすべてだということだ。

来年、再来年、その後ずっと、先のことを考えればきりがない。

その時、僕は、どこで、何をし、誰を想っているのか。

それはわからないけど、この今の一瞬だけは、

自分のすべてを信じることができる。

だから。

だから。

 

 

決まれ!!

 

---------------------------------

あとがき

こてこての青春恋愛バスケのお話を書きました。

高校生の頃の感覚、まったく思い出せなくて困りました。

これからも、めげずに書きたいときに書くつもりです。

ご容赦ください。

 

iKuru

ハナミズキが大好きで……

これを上手に歌える人と結婚したいと思っています。

よくシンタと話してました。

今、FMで新垣さんが歌ってます。透明感が素敵。

結婚したいと思います。

DICE-Kです。

先日、実家に帰りました。

親が年をとったと思う瞬間がいくつかありました。

壱:白髪がちらほら

弐:少しだけ髪が細くなっている

参:素面なのに同じことを何度か言う

そんな様子を見て親父越えをしようと腕相撲を挑んだ。

28歳vs52歳。

瞬殺された。

もう親父越えは無理な気がしてきた。

来月引っ越しします。

家具も家電も一掃します。

でぇ~っかいTV買いました。

今からわくわくです。

では、また来週。

相棒

今回は僕のnewアイテムをご紹介sign01
Nicon D5000というデジタル一眼レフカメラhappy01

1

写真が横になってしまうcoldsweats01

Canonのkiss X4と迷いましたが、”ゴツゴツして男らしい!”という理由でD5000にしました。
これからナイスな写真をたくさん撮りたいと思いますpunch


週末、練習がてらにモエレ沼公園に行ってきました。
私、モエレ沼公園好きなんです。
特にイサム・ノグチの展示スペースが好きですlovely

Dsc_0026

Dsc_0033


現在、モエレ沼公園ではイサム・ノグチ|あかり展が開催されています。
イサム・ノグチが設計したあかり?提灯?が数多く展示されております。

白と茶ベースの広い空間に、和紙を通した提灯の光が輝いています。
温かで上品で心が落ち着く空間。
最高ですcrying

これから僕は美的センスを磨きます。
単焦点レンズマクロレンズ広角レンズも欲しいな〜


TAROU

お前もディスコにしてやろうか!

行けないかもと行っていたライジングサンに二日目から参戦したジョンです。

今年一番よかったなと思ったのは、9mmとthe telephonesでした。自分はそんなライブしょっちゅう行く人間ではないのでアレですが、サークルモッシュみたのはkemuriの解散ライブ以来ですsign03
そしてシンセサイザー(?)のノブが生でみれて面白かった(笑)弾いてる時間よりくねくねしてる時間の方が長い!(笑)
とても楽しかった。

さて、
気持ちきりかえて今日からまたがんばろうと思います。

2010年8月15日 (日)

歌舞伎HIPHOP

RSR2010から帰ってきました.

毎年のあの疲れを考えると,行く前は正直憂鬱でしたが…今年は良かった!!!

観たいものや観れるものを観に行ったらかなり節操のない組み合わせでした.

一日目(8月13日:金)

・安藤裕子→シングルの曲は1曲のみ!
      個人的にすごく好きな曲が2曲あったので観て良かったです.

・オオハタハラダナガツミ→眠くなってきたので3曲でテントに戻ってしまいました.

と,一日目は全然観てないですね・・・

二日目(8月14日:土)

・矢沢永吉→永ちゃん!かっこいいけど短いよ!!

・ZAZEN BOYS→向井秀徳は眼鏡のよっぱらいなのにステージ上では異常にかっこ良く見えるから不思議です.

・ホフディラン→ちょっとしか観れなかったですが,「デイドリーム・ビリーヴァー(カバー)」→「恋はいつも幻のように」→「欲望」の流れが聴けて,高校生に戻ったような気持ちになれました.

・山下達郎→時間の関係で2曲しか聴けず.もっと観れたらよかった.

・七尾旅人→本人までの距離約3m!!!内容も大サービスな感じでした.最後はなぜか急に姪っ子のことを考え泣きそうに(私の赤ちゃんという曲で,8月14日が姪っ子の誕生日だと思い出しました)

・yanokami→矢野顕子のあの原曲を留めないアレンジが,入念な練習や音感・技術によるものなんだと,目の前で観ると圧倒されます.

・THA BLUE HERB→職場の人の強い勧めで鑑賞.RSRに一緒に行った友達に「歌舞伎」と例えられたのがまさしくその通りでびっくり.全然派手に会場を使う訳でもないのに,まさに総合舞台芸術な感じでした.個人的には七尾旅人と並び今年ベストでした.

・BOOM BOOM SATELLITES→何度もRSR来てるのに初めて最初から最後まで観ました.いくら眠くても体が動くってすばらしい.

・ASIAN KUNG-FU GENERATION→個人的には好きな曲も多く満足ですが,オオトリを考えるともう少し選曲が違っても良かったのかなと.

と,激しくない並びの分,結構観ていたんですね.

死ぬほど眠く,「田んぼ」に暮らしたような2日間でしたが,来年もまた行きます!

ちなみに今日は恒例のテント洗いでした.

__3

__4


大勢でやったら,なんと3時間かからず終わりました(いつもは倍かかります).

夏ももうすぐおわりです.


今週のマラソン練習
月=6km
火・水=7km×2=14km
計=20km

てっちん

2010年8月14日 (土)

帰省

ただいま帰省中・・・

久しぶりの実家・・・

外で焼肉

家族と談笑

墓参り

空き時間にゲーテ詩集

004

30年以上前の掘り出しものです.

難しいというか,理解できないというか.

あえて,全部,読んでみようと思います.

from kyohei

2010年8月12日 (木)

RSR

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

0907_9mm_01_2

090611_devilock_dustbox

8e54ab60dfd5e4fc300d07e8e918946c


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO


Img614_file_2

90ab1e3e33a58a62418a60e6bf6f0ab1


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO


The_hiatus


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

しんたろう

2010年8月11日 (水)

東京周遊記

東京の暑さには参ったと思いながら、
北海道に帰ってきたところ、
東京とあまり変わらない気温に愕然としたオースダです。

東京では演劇鑑賞と芸術展を見て回ってきました。
宮沢りえさんお綺麗でした。

北海道の住みやすさは格別で、
できれば離れたくないと思っていますが、
東京のエンタメの豊富さには心が揺れ動きます。

新たな創作意欲も湧いてきたので、
いいリフレッシュになったと思います。

ふと、
「北海道を離れなくてもいいように、
 自分たちで北海道のエンタメを
 盛り上げていけばいいのではないか」
と考えるようになりました。

かなり壮大な夢を描いてしまいましたが、
そのためにはできることからコツコツと。
なお精進していこうと思います。

ツイッターと私とスーパーファミコンとファミコン

お久しぶりです。消息不明だったThe Godです。おかげさまで元気です。ちゃんと東京にも行ってきました。ドラエティショップ「ドラや」という期間限定のドラえもんの店などを訪れました。それはさておき、ツイッターの話です。裏セブンメンバーはツイッターに登録しています。皆、活発に利用していますが、僕はいかんせんつぶやく回数が少ないです。いかんせんってどういう意味ですか?分からないけど、とにかく僕はうまく使えないんです。ツイッター上で会話をしているメンバーを見ると、本当に楽しそうに見えます。一方それに参加しきれない自分に寂しい思いも感じます。これは友だちみんながスーパーファミコンを持っているのに、我が家にはファミコンしかないという子ども時代の感覚と似ています。

The God

2010年8月 9日 (月)

生き死にの際の際

を経験した。

思えば28年生きてきた中で「生命の危機」と「自然の恐ろしさ」を一番思い知らされた。

それが土曜日の夜。

職場の先輩後輩と余市へイカ釣りへ出かけた。

夕方に小樽の初代でラーメンを食べて余市へ向かう。

小雨の中、17時に余市港を出航。

1時間半ほど沖に出てイカ釣り開始!

開始1時間弱で人生初の船酔い。

さっき食べたばかりのラーメンを全て海へリバース。

撒き餌状態。

その後すぐにイカは釣れ始めた。

どんどん釣れる。

腹痛を起こす。

トイレで用をたす。そして同時に嘔吐。そして用をたす。

食事中の方申し訳ない。

外へ出たらなかなかの雨。ショーシャンクみたいな感じ。雷も鳴った。

百均で買ったポンチョ型のカッパなんて役に立つレベルではない。

僕は針に引っ掛かったイカをクーラーBOXに入れ、休養。

4~5時間ほど雨に打たれ続ける。なすすべなし。

人生であんな無抵抗に雨に打たれたのは初めて。

隣では後輩がブッ倒れている。無抵抗に雨に打たれながら。

僕は約3時間半船上で体育座りをして時間がたつのだけを待った。

陸も見えない真夜中の海の上。

逃げ場はどこにもない。

雨に打たれ続ける。

時間は永遠とも思える長さ。

色んなことを考えた。

帰る30分前ぐらいにようやくキャビネットに入れさせてくれた。

不親切な船長だ。豪雨の中30分も延長しやがったし。

あんな船二度と乗ってやんねぇ。

陸についたのは夜中の2時。

家に着いたのが朝5時。

10時から手稲で野球だった。

死に物狂いで戦った。

あんなピンチに比べたらなんてこたぁない。

きっと僕らのレベルは20ぐらい一気に上がったと思う。

38時間

現時点で38時間寝ていない

こういうふうに書くと病的に見えますねhappy01

でも実際に38時間寝ていないcoldsweats01

こんなことは久しぶり

やらねばならないことがあるんだpunch


TAROU

今日は裏セブン会議

今日は裏セブン会議。

議題は山積み。

メンバーもいろいろ山積み。

東京旅行は一部メンバーの消息不明(連絡とってない)。

一部メンバーとは飲み過ぎ。

帰ってきて、家にクーラーほしいなってはじめて思った。

ゴールデンスランバー読んだ。

久しぶりに小説よんだ。

インセプションは2回目みた。

久しぶりに映画館いった(2回も)。

娯楽って大事。

現実ももちろん大事。

そのうえで余裕をもつって大事。

そこからの全力って大事。

どっちも大事。

iKuru

2010年8月 8日 (日)

蒼い光線

先週地デジ対応テレビを買い留まったと書いたのですが,

その次の日に結局購入しました.

しかも,BDレコーダー付きで・・・.

初ブルーレイ,何を観ようか迷ったのですが,

結局これを借りました.

Aclockworkorange

あまりにも平凡な感想ですが,綺麗すぎてびっくりします.
カラフルな場面とか出ると,得した気持ちになるくらいです.
出不精にならないよう気をつけたいと思います・・・.


次は,「第9地区」か「ハート・ロッカー」で試してみようかと思います.

今週のマラソン練習
土=4.5km

すっかり足は治ったのに,暑さに負けてどうにもさぼりがちです・・・.

「Billion Voices」七尾旅人

51nuiso3qrl_ss500_

今週末はいよいよライジング.
今年の個人的な目玉です.


てっちん

2010年8月 7日 (土)

Youtubeに公開、第二十九弾!

You are excited once a month@7th!!!

「侍をみた」

ほんの200年ほど前、日本には多くの侍がいた。
その後、欧米の文化が日本に入ってくるに従い、侍は姿を消した。
しかし、ここに一人、侍の生き残りがいた。
最後の一人になっても、侍魂を捨てず、毎日奮闘している彼の姿を見てほしい。



どうぞご覧くださいhappy01


TAROU

2010年8月 6日 (金)

ダルビッシュ有似の中2

を見ました.

どうでもいいことです.

スポーツ新聞を読みました.

ばんえい競馬の出馬票です.

0002

6枠6番:オレワスゴイ(俺は凄い!)

7枠7番:ワタシハスゴイ(私は凄い!)

いったいどっちが凄いんだ!!って興奮しました.

でも,デスクも本紙予想は,

1枠1番のトカチプリティーに◎

本当に凄いのは,トカチプリティーなんだろう.

さて結果は,どうなったのか・・・?

とかちえぞまつ特別のレース結果

うーん・・・

自分を信じよう.

さて,明日から(正確には今日から)東京

東京では,舞台をみて,寄席をみて・・・って感じです.

夏休みを満喫してきます!

from kyohei

2010年8月 5日 (木)

映画祭

裏セブンメンバーの大半は、今週末東京にいます。
キングオブコント二回戦がなくなったので、完全遊び旅行ですshine

みんなそれぞれの目的があるみたいですが、
僕はひたすら映画を観まくる事にしました。

2日で下の6個の映画を観る予定ですが、
さて、みなさんはこれが何という映画かわかりますか?

2つ以上わかった人は、僕と映画の趣味が合うと思いますcatface


Bokueli_sub2_large

335210_01_01_02

336758_01_02_02

337068_01_01_02

337000_01_01_02

E382a4e383b3e382bbe38397e382b7e383a


さて、わかりましたか?


ちなみに「インセプション」のクールなポスターを発見flair


334832_02_04_02_2

334832_02_05_02_2

334832_02_06_02

334832_02_07_02


裏セブン新作マンスリー動画は明後日公開!

2_2


しんたろう

2010年8月 4日 (水)

ぽっかり

ぽっかり空いた今週末の東京のスケジュール。
メンバーそれぞれ予定が埋まってきているようです。

僕はといえば、
池袋でNODA・MAP演劇鑑賞。
幼なじみの家にご厄介。
ミッドタウンの芸術展。
千葉の親戚の家にご厄介。

こんな感じになりました。
意外と予定がいっぱいになりました。

とりあえず、東京の暑さに溶けてしまわぬように
気合いを入れて臨みたいオースダでした。

2010年8月 3日 (火)

今週は...TAROU

先週は写真を1枚も撮っておらず、写真を紹介できませんcoldsweats01
それで今回は何を書こうかな~と悩んでおりました

悩んだ末、今週末のTAROUの出現スポットを御紹介しましょうhappy01

footユナイテッドシネマ
footタリーズ
foot崖の上
foot大通りのビアガーデン

たいして知りたくもないかcoldsweats01
許してください

次回はまた写真を御紹介できるように準備しときますhappy01


TAROU

2010年8月 2日 (月)

砕けたミラーをのぞけば

今日は乗り切ったから、ご褒美はももだっ。
もも食べるのは今年初sun
どうもジョンです。

テレビでやってたくねくね運動より、パフューム踊った方が効果がありそうって思う今日この頃です。けっこういいと思うんですよ、ウエストとか、姿勢とかに

先日数年ぶりにプリクラと撮ってしまいましたcatface
今時のプリクラったら写りがすごい。というか、盛り過ぎて別人ですよ、ホントdash男性は気をつけるべきですね!って、もうそんな歳でもないですかね!

自分は結構楽天家なんだとよく思います。よい方に転べばラッキーじゃん、みたいな考えな訳で。
ラッキーに転ぶ可能性があるじゃんって。
ダメもとって結構挑むほうですが、端から見たらどうなんだろうか、なんて思ったりもしています。第三者からしてみれば「予想どおり」だから、はずかしいことなのかな〜。

もう後戻りもできませんが、結局結果だしてなんぼですよ。最終的にね!
そして今はまだ最終地点ではない。それだけでしょう!

気持ちが内向きになると、とことんインドアになってやろうと思う自分は、縫い物を復活して、友達にランチマット作ったら、すみっこガッタガタになって、でも強引に渡しました!(すいません!)ある意味本当に仲いい人にしか渡せない情熱の一品でした。
好きなのに不向き。ランチマットからいっこうに前進しません。次はなにが作れそうだろうか?


インセプションをIMAX版で見に行く!

東京にいく目的がひとつ増えてうれしい。

 

この前、急にビアガーデンに行きたくなって、いろいろな人にメールしたら、

けっこうみんな来てくれてうれしかった。

あんまり幹事をやったことはないから、いつもやっているTAROUはすごいなって思った。

楽しすぎてお酒飲みすぎて、TAROU宅に泊まらせてもらった。

けっこうおしゃれでシンプルで、やっぱりメンバーのプライベートは知らないこと多いと思った。

コンタクトを外したので、のびた君のメガネなし状態で、小樽までがんばってかえった。

夕方まで具合が悪かった。

勉強がんばります。

iKuru

Toy story

どうも、KOVAです。

トイストーリー3を早く観たいKOVAです。

でも、僕は、トイストーリーが観たことがありませんでした。

だから、今日はトイストーリー1・2を観ました。

今週中にトイストーリー3を観に行こうと思っています。

てっちんから、是非IMAX 3Dで観てほしいと言われたので、試せたら報告します。

そして、今日は横浜の花火を観に行きました。

Photo_2

右下にちょっとだけ見える灯りは、みなとみらいの赤レンガ倉庫です。

横浜に来て6年目で、初めて横浜の花火を観ました。

鎌倉とか江の島の花火は観に行ったことあったんですが。

そして、今はF1を観ています。

今年のF1は去年ほど面白くなかったけど、最近は小林可夢偉が頑張ってるのと、上位が混戦になってきたので面白くなってきました。

いつか日本グランプリを観に行こうと思います。

おしまい

2010年8月 1日 (日)

自分的「負」の連鎖

相変わらず雨が多いですね.

ついつい家でテレビやDVDを見る時間が増えてしまいます.

僕のテレビ,14インチです.しかもテレビデオです.
大学入学時に買ったので,もう10年目に突入です.

そろそろ買い替えか…と,今日急に買う決心がつき,よく調べもしないで「ヤマダ電機」へ
(ちなみに僕の家の近くのヤマダ,裏セブン関係者の弟が働いているらしいです.旭川なのに).

26インチくらいでいいな,
あ,でも見てると32くらい欲しいな….
やっぱりレコーダーもいるよな,
あ,でもこれからはブルーレイも見たいな….
「PS3」と「Torne」を買うっていうのも一つの手だよな….
やっぱり「iPad」いいな,予約したらどれくらいで手に入るんだろう,
「iPhone4」も予約再開してるんだ,
でもそろそろ「iBook」から「Macbook」にするべきかな…10万円切ったし.

僕(皆さんそうかもしれないですが),
自分にとって高い物を買う時は即決してしまいやすいです.
車なんて2時間くらいで決めてしまいました.

しかも,一つ買うと何かが麻痺してしまい,それまで欲しかったもの全部買って良いような気持ちになってしまいます.

今日は財布に数千円しか入っていなかったので,何とか思いとどまることができました.


ちなみにさっき「トイ・ストーリー3」を観てきたら,豆のおもちゃが欲しくなりました…

K1433006261

危ない危ない!!!

今週のマラソン練習
0km
やっと怪我が治ってきたので,明日は少し走ってみようと思います.

「D.E.F SPECIAL MIX」DJ BAKU

Def_special_megamix_by_dj_baku

今週の「Dommune」でやってた,「DIY STARS」特集.
その日のライブ音源が無料DLできます.
「DIY STARS」→「MUSIC」でDLできます!


てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ