« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

先週に引き続き

先週に引き続きドラえもんの話。

現在のドラえもんの声優は二代目の水田わさびさんです。初代の大山のぶ代さん時代から長くドラえもんに親しんできた僕たちにとって、今のドラえもんの声には違和感があります。中には水田わさびさんの声はドラえもんと認めない、という厳しい意見も聞かれたりします。
けれども、物事は時間と共に変わっていくものです。ドラえもんの声を一人の声優がやり続けるには限界があります。だったら、ただ昔を懐かしむだけでなく、新しいドラえもんをより良いドラえもんになるようみんなで応援するのが、本当のファンなのではないでしょうか?

The God

ななななんと札幌にIMAX 3Dがやってくるぅ!!!!

11/19〜
ユナイテッドシネマ札幌(ファクトリー)に、IMAX 3Dが導入される事になったみたいですsign03sign03


IMAX 3Dとは何かというと、簡単に言えば、従来の3Dとは次元の違う未来型3Dなのですsign03
(実際に観た事ないんですが)


これまで札幌で3D映画を観るとなると、
シネマフロンティア(ステラプレイス)しかなかったわけですが、

あそこの3Dメガネは最悪です。

実は3Dメガネにも種類があって、
シネマフロンティアで使用されているのは、

XpanDというタイプのメガネです。

Blog11_3


このメガネの特徴は、

・画面がやたら暗くなる
・重くて鼻が痛い
・メガネonメガネは最強につらい


と、いいことほとんどありません。

続きまして、
ワーナーマイカル(江別)や9月からユナイテッドシネマ札幌で使用されているのが、

RealDというメガネです。

Blog9

このメガネは、XpanDと比べ、

・軽い
・画面がそれほど暗くならない


という利点があり、どう考えてもXpanDよりはるかにいいです。


さて、IMAX 3Dですが、

Blog10

まず、とにかく画面が明るいようですshine
そして、立体解像度が従来の3Dに比べ、ケタ違いに凄いとの事ですsign01

一度IMAX 3Dを経験してしまったら、もう他の3Dは観れないという程だそうです。

最近3D映画が流行っていますが、
多くは2D映画を3Dに無理矢理引きのばしたもののようです。
「アリス・イン・ワンダーランド」や「海猿」がその例です。


そういった映画と比べ、
「アバター」や「ヒックとドラゴン」は3D映画として作られた映画なので、ただ飛び出してくるだけの3D映画とはまったく異なる映画です。


この「アバター」を本来の状態で観られるのは、IMAX 3Dしかないと言われています。

とにかく従来の3Dとは全く異なった新時代の3Dが札幌にも来るという事ですsign03

嬉しいよー!!!!!!


しんたろう

【追記】


10/2(土)

24時間で1本のショートムービーを作る「アイアンフィルム」というイベントに参加します。
スタッフ・キャスト募集中なので、興味のある方はご一報を!

2010年9月28日 (火)

広い島

前回の日記に書きましたとおり、
広島に行って参りましたオースダです。

Hiro1

いろいろ行きましたが、
やはり印象に残ったのは定番の厳島神社でした。
写真は潮がまだ満ちている時の様子ですが、
どんどん潮が満ちていくと
写真の海水は全部無くなってしまいます。

まさに神秘的です。
「こういうところに神社を建てたらかなり
信仰心をかき立てられるんじゃないか」と考え、
実行した人はかなりの切れ者だったのだろうなと
妙に感心してしまいました。

そして厳島神社のある宮島には鹿がいます。
奈良ほどではありませんが鹿がうようよいます。

何気なくベンチで休んでいて、不意に振り返ってみると、
鹿が寄り添うように日向ぼっこをしている場面に出くわしました。
Hiro2

とても愛くるしいのですが、やはり鹿も獣。
近寄るととても獣くさいので宮島に行く際には
ぜひとも気をつけて下さい。

ぎりぎりアウト

ブログ更新してないことに気が付いたのは11時55分。

ログインできたのは12時3分。

ぎりぎり・・・アウト(笑)

iPhone3Gの重さが、致命的でした。

買い換えたい!

iKuru

2010年9月27日 (月)

Go to Travel 05

Dsc_0259

Dsc_0266

Dsc_0269

Dsc_0280


TAROU

負傷者!!

出ました。シンタロー映画撮影中に。

詳しくは本人のブログで書いてくれるかもしれません。

昨日見た夢の話。鮮明に覚えていたから書きます。

職業を選べる会場にいる。

サイコロ振って出た目にそれぞれ職業が書かれている。

教師、ネジ工場の作業員、プロ野球選手、今の職業の継続、大工、漁師。

チャンスは3回。でも1、2回目は嫌なら変えてもいい。

3回目は無条件で決定。

1回目…プロ野球選手。小さいころの夢だったけど、能力は今のままだ言われたので泣く泣く断念。

2回目…プロ野球選手。係の人に「これは運命じゃないのかい?」って言われた。けどやっぱ自信ないから断念。

運命の3回目…大工。

無条件決定。

これから冬になるし、仕事あんのかすごい不安(ってかそんな技術も知識もないから不安)

教師だったとしてもきっと不安。ネクタイうまくしめれないし。

ネジ工場の作業員。よくわからないけど淡々とした作業の繰り返しは自分には合わない。

プロ野球選手。上述の通り。

漁師。船酔いで死にかけたから絶対無理!!

やっぱり今の仕事が今んとこ一番いいな!って思った夢でした。

DICE-K

2010年9月26日 (日)

Light player

ジョンです。
先日、nilのライブに行きました。
前座のMonday sick見るために。
以前フライヤーを作らせてもらた事のあるちょっとした知り合い。
weigo時代から3年ぶりですが、今はすばらしいバンドで活躍されておりました。
近々インディーズデビューするそうです。
ホントすごいな〜
と、しみじみ感じております。

今日は、朝4時に集合して、円山を登山してご来光を拝みました。

P1030797

1キロあるか位の距離なので、登山てほどでもないんですが、とてもよかった。思っていたよりもずっと、すばらしかったです。
円山まではみんな自転車で集合で、こんな大人数で自転車のって向かうのはいったい何年ぶりなんだと、ちょっと楽しかった。
近くなのでおすすめです。

P1030814

BONE

先週,実家に帰っていた際,更新を忘れていました.
裏セブン的には「ペナルティ1」という状態みたいです.
まあ,何とか大丈夫だと思います.

めっきり寒くなった北海道.
実家(愛知)は32℃の真夏日だった翌日戻ってくると,
じゅ…13℃…空港で戦慄を覚えました.
風邪が怖いですが,
まあ,何とか大丈夫だと思います.

そんな寒空の中,今日は「旭川ハーフマラソン」でした.
この大会だけは記録を!と思い参戦.
今期自己ベストの1時間43分54秒でした☆
しかし,
16km地点から生じていた左前足部の痛みを無視した結果,
現在左足を床に着くたびに嫌な痛みが…
これ,大丈夫じゃないと思います…
明日ダメなら病院行きです…

みなさんもご注意を…


先週・今週のマラソン練習
6.5+5.5+3.5+4.0+2.6+21.1=43.2km

「JAPANESE POP」安藤裕子
51zwwd3ruxl_ss500_

安藤裕子…美人です.
アルバムへの本人コメントがちょっと良かったです.

「恒に流るる日々の中、たまに貴方の手を取ろう。
人は流れて散散に、されど貴方の名を呼ぼう。

そんな感じの事だろか?
鷲掴みにはできないんだ、性格上ね。

音楽っていいものだよ。
どんな貴方だって受け止める。どんな貴方だって赦すんだ。

激動の世の中。
緩やかな日向があったっていいんだろう?
皆が走れるわけじゃない。」




まあ,それでも,走る時は走るんです.
と思うてっちんでした.

2010年9月24日 (金)

自分をマネジメント

祝日があったり,

でも,その祝日は仕事だったりと

曜日感覚が失われていく

今日この頃

とくかく寒くなってきたのを実感している

最近思うことは,

年齢がいくと頭が固くなるんだろう

年齢がいくと経験論で語るようになるんだろう

年齢が若いと流されやすいんだろう

ってこと.

屈しちゃ駄目だなと

「よくマネジメントされた組織は、日常はむしろ退屈な組織である」 (by P.Drucker)

要するに,

自由度が大事ということ

責任の重さが,自己を成長させる.

すごく真面目なことを書いた.

最近,僕が大事にしていること.

さて,

明日は,伸太郎映画の撮影

明後日は,ハーフマラソン!

火曜日は,ゼミ発表!

来週末は,学会!!!

マネジメント・・・

がんばろうっと~

from kyohei

2010年9月23日 (木)

嗚呼、撮影の日々よ

最近動画撮影が極めて多くなってきておりますflair


友人のバンドのライブ映像

裏セブンのマンスリー動画(初の1日2動画撮影!!)

自主製作映画撮影

幸せな多忙状態ですdash

が、三脚を使用せずに撮る動画もあり、
現在僕の右肩は使い物にならない状態となっていますcoldsweats02


さて、上にも書きましたが、
今回初めて、一日に2つのマンスリー動画を撮影しました!

①裏セブン版「ハート・ロッカー」
②裏セブン版「殺人の追憶」

的な動画ですshine


それぞれ10月・11月の7日に公開予定なので、お楽しみにsign03
今回もバカとシュールを保証しますsign03

10/7〜公開予定
裏セブン最新マンスリー動画
「30 seconds(仮)」

A_2

しんたろう

ドラえもん映画30周年

映画ドラえもん30周年を記念して、大山のぶ代時代のドラえもん映画がDVDボックスになって発売されます。第一段は先日発売され、早速購入しました。

う〜ん、豪華。
お気に入りの鉄人兵団も入っています。

映画の中のドラえもんたちは一風変わった世界の中で大変楽しそうな表情を見せる一方、シリアスな場面もあったりします。ハラハラドキドキしつつも、概ねハッピーエンドで終わるので、安心して見ることができます。ドラえもん映画を見ていると、心が和み、穏やかな時間が流れ、幸せな気持ちになれます。オススメです。


The God

2010年9月22日 (水)

滑りこみ

セーフ!

ネットが急につながらなくなり、慌てて携帯でブログ更新しますオースダです。

明日から広島に行ってきます。最近フットワークが軽い裏セブンメンバーですが、さらに見聞を広げてこようと思います。

ではまた。

2010年9月20日 (月)

秋の夜更けに

3連休はどう過ごされましたか。

秋の夜更けにJ-pop、飲みながら聴きませんか。

贅沢の極みだと、勝手に思ってます。


Dreams Come True 「すき」

 

 

川本真琴 「やきそばパン」

 

 

山崎まさよし「未完成」

 

 

スガシカオ「春夏秋冬」


 

 

 

 

歌い手に対しては違いますが、

一度好きになった歌は、これからもずっと好きなままです。

iKuru

酔っ払いすぎて…

チャリで大転倒しました。下り坂でスピードも出てたからかなり激しく。

顔面と左の拳をいい感じで負傷しました。

この年になってチャリで転ぶとは思ってもいなかった。

シャワーがめっちゃしみた。

まるでケンカしたかのような傷ですが、昨日はマンスリー動画撮影でした。

2ヶ月分の撮影終わって充実感があります。

来月のはなかなかの出来な気がします。

乞うご期待!!

メンバーが色々な場所へ足を運んでいる。世界進出している人もいる。すげぇ。

僕も明日から夏休みをいただいたので南方へ行ってきます。

職場に感謝です。

では、明日に備えてご飯食べてシャワー入って夜食食べながらDVD見てベッドで本読んで

寝ます。

DICE-K

Go to Travel 04

Dsc_0221

Dsc_0223

Dsc_0227

Dsc_0246


TAROU

2010年9月18日 (土)

朝から

のんびりの週末です.

うたたねして,

洗濯しての土曜日の朝です.

本を読んで,缶コーヒーに口をつける朝でした.

アサヒのサプリ,ディアナチュラ♪

真矢みきが気になる午前中です.

さて,夕方から友人の結婚式

少し,部屋の清掃をして,

正装して,出かけよう~

from kyohei

2010年9月16日 (木)

マジチュギニ

メンバーがイギリスやスペイン、イタリアに滞在している間、僕は福岡に行ってきましたflair

福岡インディペンデント映画祭にて、僕の初ゾンビ短編「DEAD RIDE」が優秀作品に選ばれたので、現地に駆けつけた次第ですshine

自分のゾンビ映画を初めてスクリーン上で観る事ができて嬉しかったですhappy01

また、今回貴重な体験だったのが、海外から来日されていた監督さんや俳優さん達と飲みながら話せた事です。

今回は韓国から来日した方が多く、プロデューサー、監督、俳優など色んな方々とトークしてきましたscissors

韓国人の監督さん、俳優さん達は日本語の勉強をしているらしいので、

とりあえず、

「マジヤバい」
「あざーっす」
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」

を教えてきましたgood

ちなみに、韓国語では「ヤバい」事を「チュギニ」と言うそうです。

なので、「マジチュギニ」という言葉を日韓の共通語として広めていこうという話でまとまりましたflair


そんなこんなで素晴らしい福岡旅行でした。
福岡マジチュギニ!

しんたろう

2010年9月15日 (水)

イタリア

先週はイタリアに行ってました。古代の遺跡や神秘的な教会など、感動することばかりでした。
イタリアでは「チャオ(こんにちは・さようなら)」と「グラッツェ(ありがとう)」だけ話せれば十分会話が成り立ちます。
イタリア人が携帯で話す時は「オー、チャオ!グラッツェ、グラッツェ、オー、グラッツェ!チャオ!」とだいだいこんな感じです。
便利な国です。


The God

オースダです。

軽く咳が続いているオースダです。
ゴホッ、ゴホッ。

朝はのどの痛みで目が覚めるオースダです。
ヒリ、ヒリ。

痰のからむ周期が短くなってきているオースダです。
ゲホッ、ゲホッ!

鼻が詰まってきて集中力が低下しているオースダです。
ボーーーッ。

間違いなく風邪だと診断されます。
分かっているのになかなか休めないオースダでした。

・・・ゴホッ、ゴホッ。

2010年9月14日 (火)

旅行中につき

TAROUは現在、旅行中です。
簡易な記事で失礼します。

今はバルセロナにいます。
あと3日ほど滞在して、ロンドンに行きます。

帰国後、たくさんの写真を御紹介したいと思います。
グラシアス。

TAROU

2010年9月13日 (月)

災難!!

昨日とある公園で野球の試合をやった。

僕の所属しているチームは、高校時代の仲間と地元高校の仲間と医療職関係の仲間で構成されている。

そんな中、とってもかわいそうな出来事があった。

こちらの攻撃中チームメイトの打った打球は、悠々とライトのフェンスを越えた。

打球の先には小学校低学年ぐらいの姉弟が虫取り網を持って歩いていた。

ダイレクトで直撃!!!!!

さっきまで歩いていた弟が射的の的みたいに倒れた!

急いで球場を出て様子を見に行った。

打球は弟の肩に当たったらしくシクシク泣いていた。

辰吉みたいに襟足の長い男の子。

辰吉みたいな親父が出てきたらどうしよう。と、思ったら

北斗晶みたいなお母さんが出てきた。

お母さんは何故か被害者の男の子のことを怒った。

辰吉君にはとんだ災難だったと思う。

引っ越しが無事終わりました。

DICE-K

2010年9月12日 (日)

完全感覚deamer

サッカーもバレーボールも見ないのに、柔道だけはしっかり見ている、ジョンです。
柔道すごい!感動だし、なんか、夢あるよね。子供のときの夢、叶えちゃってるんだからね〜sign01

今日いとこの家で焼き肉しました。
東区に住んでからおばさんがよく呼んでくれますrestaurant
この歳になっても変わらずかわいがってくれて、ホント素晴らしいなと思います。
年に数度おじゃまするいとこの家での自分の恒例は、ワンピースを読む事です。
前回きたときから進んだ分をまとめて読む。
テレビがなかなか進まないもんだから、ついに先を読んでしまった。
大事なところだから我慢してたんだけど。
そうかそうか

よし、明日からがんばろぉ!!




どんなときも

この前いいことがあった。

3年間続けてきたことで、初めていいことがあった。

うきうきした。

フワフワした。

次の日、悪い事があった。

油断したら、悪い事があった。

油断してはいけなかった。

やってはいけないことをした。

反省した。

人生山あり谷ありだと思った。

パターンだなって思った。

粛々(しゅくしゅく)と、って政治家の人がいうけれど、

まさにそうしたいと思った。

粛々と、流れるように、川の流れのように、時の流れに身を任せ、おじいさんと一緒に、

チクタクチクタク、そんなふうに、私はなりたい。



でもそんなの無理だ!

まじでうれしかったんだもの。

iKuru

バクバク鳴ってる

明日,旭川の駅裏エリアに

「コーチャンフォー」がopenします.

ミスドじゃなくドトールが入るそうです.

個人的にはミスドが好きですが.

楽しみです☆

コーチャンフォー 旭川店


今週のマラソン練習

月=10km
水=6km
木=3.5km
金=9km
土=9時間登山
日=3km+?

計=31.5km+9時間登山+?
?の分は今から走りにいく予定です.

「MUSIC」フジファブリック

Music

夜明けのBEAT,iKURUもいつか言っていたけどPVの疾走感が良いです.
走りたくなります.


てっちん

2010年9月10日 (金)

連休なし男

私の名前は,連休なし男

ここ1ヶ月間以上,連休ナシオ

僕の名前は,データ取り男

ここ数カ月,(研究の)データトリオ

私の名前は,半袖男

秋なのに,半ソデオ

僕の名前は,黄昏男

ただ疲れて,ぼーっとしているだけのタソガレオ

私の名前は,頭痛する男

今日は朝から,頭痛スルオ

僕の名前は,薬嫌いノ助

頭痛がしても,ロキソニンは飲まない

My name is レトルト・アイヨー

レトルトカレーを愛用している

私の名前は,靴ずれ男

くるぶしを刺されて,そこが擦れて,

痒くて,痛くて,靴ズレオ

俺の名前は,最近は寝坊気味で朝ごはん食べない男

最近は,寝坊気味で,朝ごはん,タベナイオ

俺の名前は,食べ放題の安そうなお肉を食べると,次の日,お腹が痛くなる男

要するに,そういうこと.

俺の名前は,ランニングのために,シューズを買って,時計を買って,帽子を買って・・・あとは,なんだろうと考える男

まあ,要するにそういうこと.

俺の名前は,ジョージ・クルーニー

うそ!

俺の本当の名前を教えてくれ.

from no name (kyohei)

2010年9月 9日 (木)

午前十時の映画祭

「午前十時の映画祭」ってご存知ですか?


古き良き50本の名画を、再びスクリーンで上映しようという企画です。
札幌ではシネマフロンティアで、一つの作品を一週間の間、午前十時に上映しています。


上映作品は、「明日に向かって撃て!」「スティング」「大脱走」「ニュー・シネマ・パラダイス」など、有名なものばかりです。


僕も存在自体は前から知っていたのですが、今日初めて劇場に観に行きました。


アルフレッド・ヒッチコック監督(サスペンス映画の巨匠)の「裏窓」という作品を観ました。

Images5


この作品は、僕が小学生の頃に観て、映画が好きになるきっかけとなった一本です。
まさかスクリーンで観られると思わなかったので感激でした。

Unknown

Unknown1


劇場内はほぼ満員。

ただし、そのほとんどがおそらく60歳以上の高齢の方々ばかりでした。
正直、残念でした。

もちろん、当時からこの作品が好きだった方々が、再び大きなスクリーンで観られるという事は(自分も含めて)、とても幸せな事だと思います。

でも、この企画をやるなら、是非若い方々に観てもらいたかったなと思います。


若い方々がこういった古い映画をじっくり観る機会ってそう多くないと思います。
でも、こういった古き名画は、名画と呼ばれるだけあって、素晴らしい映画ばかりです。
今風に言うと、ハンパなく面白いのです。


「裏窓」は、僕が生涯観てきた映画の中でも、間違いなく10指に入ります。

なので個人的には、午前十時よりも午後十時に上映してもらいたかったなと思います。
まぁ、それでは客が入らないという現状があると思いますが…。

まぁ、何を言いたいかというと、古い映画も凄いのがいっぱいありますよ、という事です。
そういう僕もまだまだ観ていない名画がたくさんあるので、一つ一つ観ていこうと思います。


しんたろう


新作動画 「天狗トーク」 絶賛公開中!

A

2010年9月 8日 (水)

天狗トーーク

どうも、9月動画に出ておりますオースダです。
まだみていない方は下記アドレスをクリック!!
http://www.youtube.com/watch?v=st4jx0Jt2cM

2か月ほど前からジム通いをしています。
たるみきった自分の体に嫌気がさし、
地元のスポーツクラブに通い始めました。

マシンを使った筋トレと水泳が目的だったのですが、
今ではスタジオでやるエアロビクス運動にハマってます。

初めのうちは持久力が無いので、
何度も喉元まで何かがこみ上げてくるのを
必死にこらえながらやっていましたが、
今では何かがこみ上げてくることもなく、
最後まで楽しくできるようになってきました。

おかげさまで、先日会ったメンバーには、
「痩せた」とか「ガタイが良くなった」といわれたので、
どうやら一定の効果があったようで一安心です。

偶然にも9月動画では、その鍛え上げられている最中の
オースダの肉体をご覧になることができます。
是非そちらの方にも注目していただければと思います。

しかし、最近心配事がひとつ。
裏セブンの肉体派といえば
DICE-Kの独壇場だったわけです。
同じグループに肉体派が2人。
このキャラかぶり問題をどう解決すべきか。

もう少し時間をかけて考えたいと思います。

2010年9月 7日 (火)

虫さされとランニングとハイボール

とにかく、最近、虫に刺されまくっております。

腫れ方が尋常じゃないです。

今日は、昨日購入したiPhoneをいじりながら、

雨が降る前にランニングしてきました。

とりあえず、26日に迫った余市マラソンに向けて調整中。

ハーフ2時間以内が目標!

2時間切ったら、マラソンやめてもいいかなと思ってます。

ランニングのあとはこれ!

Shiku

最近、ブームのハイボール!

いろいろ試したけど、

間違いなく、「寶(TaKaRa)焼酎ハイボール:シークワーサー」が一番うまい。

king of ハイボール

ぜひ、お試しあれ!

from kyohei

@@@@@@@

9月の裏セブンのマンスリー動画です★

天狗トーク

ぜひ、こちらもお試しあれ!

@@@@@@@

Youtubeに公開、第三十弾!

You are excited once a month@7th!!!

「天狗トーク」

擬物法。
昔の偉人たちは、すごい思いつきをしたものである。
どうしたらそのように見えたのだろうか?
やってみた。


どうぞご覧くださいhappy01


裏セブン一同

2010年9月 6日 (月)

Go to Travel 03

Dsc_0185
Dsc_0190
Dsc_0154
Dsc_0200

TAROU

おせわになりました。

おもえば5年と2カ月、この家にお世話になった。

せっかく住んでいたアパートに蟻が大発生し、今の家に引っ越した。虫を殺すのわ気が引けたから悩んだ挙句、ポカリをたらしてみた。そしたら蟻の行列は見事にポカリに沿って,

ながく住んでいるこの家は2LDKで、入居した時は新築だった。

りがい関係が一致した当時の彼女と同棲を決心し住み始めた。

まだ新しい家とともに生活を送ってきた。愛する

しろ石区とともに。

たく飲み回数は数え切れず、動画撮影でもずいぶんと使ってもらった。

あっ!週に一度の掃除はほとんど欠かさなかった。

り点はたくさあんあったし今まで住んだ家の中では一番思い入れ

がある。来週の今頃は新居にいる。

とっても楽しみな半面、名残惜しい。

ウズベキスタンには行きたいって思わない。

立て読み

DICE-K

ドライブ

昨日日曜日はレンタカーを借りてドライブに行きました。
運転手は自分、ジョンです。数年ぶりくらいの運転でした。
何度かひやひやする場面がありました。

今日はこれからペーパードライバー講習みたいなのを受けます。

任意でつけれる、
ペーパードライバーのマーク作ってほしいって、ホントに思います。
こっそり若葉マークつけて走りたいです。

昨日の運転ですでに右足が筋肉痛だし。

これはきっと試練だ。

がんばります!

2010年9月 5日 (日)

幸福論2

昨日の結婚式。楽しかった。

三次会。

何かがおかしいと思った。

そして気づいた。

いつものあの感じ。

あれがない。

(この記事を参照)

やはけいさん、とっても穏やかだった。 

幸せになってね。

iKuru

寿

昨日は友達の結婚式でした.

前日までの大雨を全く感じさせない快晴!

寿パワー,すごいです.

肩に力の入っていないお二人の雰囲気,良かったです.

__3_3

改めて,おめでとうございます!

あと,珍しくくじ引きで商品をいただきました☆

__4


富山製,錫100%のおちょこでした.
仙台で買ってきた日本酒を呑むのが楽しみです.


今週のマラソン練習

木=4km
金=7km

計=11km

仙台は朝から暑かったです・・・


てっちん

2010年9月 2日 (木)

新作動画ポスター公開!

9/7公開の新作動画のポスターです。

A_3


最近、広角レンズと三脚を購入しましたshine
なので、今回の撮影で早速使ってみたのですflair


実はまだ完全に編集し終えてないんですが、とてもシュールな作品になりそうです。
まぁ、いつもの事ですがcatface


お楽しみにsign03


しんたろう

2010年9月 1日 (水)

ザック

やっと日本代表の監督が決まりましたね。
イタリア人のザッケローニ監督です。
何かと外野がうるさいですが、頑張って欲しいと思います。

さて、ザッケローニ監督が就任したということは、
これからの新聞の見出しが気になるわけです。

どういうわけか、日本のスポーツ紙の記者は
だじゃれが好きなようで、
たびたび見出しに人物名をもじった見出しが並びます。

おそらく、ザッケローニ体制でうまくいかなくなったら、
「こんなサッカー、ふザッケローニ!」
「ザッコJAPAN!」
間違いなく見出しに踊ることでしょう。

ただ、もうひとりの監督候補だったペケルマン監督なら
「×(ペケ)ルマン、辞任か?」でキレイにまとめられていたでしょう。

スポーツ紙記者の歯ぎしりが聞こえてきそうなオースダでした。

氷砂糖

先週末は北海道マラソンに参加しました。目標は制限時間内(5時間)での完走です。
良いペースで20km地点まで来ましたが、体力的にも精神的にも既にかなり疲労していました。それでもなんとか30km地点まで来ましたが、いよいよ限界が近づいています。もうダメだ、走れない…と思ったその時!
沿道の応援の人から氷砂糖を頂きました。氷砂糖を食べたとたんに元気がグングンわいてきました。仙豆と同じ成分でできているようです。また走れそうだ…!
その後も飴、梅干し、昆布、かりんとう、バナナ、おにぎり等を頂きました。食べまくりで、元気100倍です。
おかげさまで無事に完走できました。これは自分だけの力ではなく、応援してくれた方々のおかげです。本当にありがとうございました。
声援は女性ランナーのお尻より強い…。


The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ