« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

買いました。

iPad買いました。

アプリいろいろ入れました。

写真もたくさん入れました。

 

mixiで料理のコミュニティを。

見やすい。

Youtubeで嵐の動画を検索。

サクサク動く。

ニコニコ動画も対応。 

来月動画楽しみ。 

Twitterも楽しい。

なう。

ブログの更新もできる。

大きい画面でPDFも読みやすい。

でも、一番すごいと思ったものは・・・

 

「シュフー Shufoo」

住所を入れるだけで、近所のスーパーのチラシが見放題!

すごい・・・。

iKuru

空気

今日、我が家にMac Book Airが届きました!

11インチを買いました。

__

Image


軽いです。

質量ももちろんのこと、動作が軽い。

これを買ったために11月の食費・飲み会を大幅に削ることになりそうです...

あとはケースなのですが、今のところ新型11インチ用がまだほとんど発売になっていないので、

しばらくは家で使うかでっかいのに入れて持ち歩くことになりそうです。

早く外で使いたいです。


てっちん

2010年10月29日 (金)

クリスマスはキックアス

「ぼくのエリ」ご覧になりましたか?
しんたろうです。

さて、以前も紹介した傑作映画「キック・アス」の札幌公開が決定しましたsign03

Images1_3
キックアス「ようやく公開決まったぜ!」

12/25〜 ディノスシネマズ札幌劇場(スガイ)にて公開ですshine

恋人がいる人もいない人も、とりあえず観に行っておいて後悔ないです(公開日だけに)sign03


Images2
ヒットガール「観に来ないとぶっ殺す!!」


皆さん、今年のクリスマスはヒットガールにアスをキックされに行きましょうsign03

しんたろう

11/7公開 新作動画
「容疑者X」乞うご期待!

Xa_3

週末も...

大学です.

この1ヶ月毎晩,

大学にこもって,書いていた論文

もう少しで完結しそうです.

できたら,飲んだくれてやろうかと思います.

それが,今日かもしれません.

明日が仕事だろうが関係ないです.

昨日は,裏セブン会議でした.

約2ヶ月ぶりで,新鮮でした.

今後の裏セブンマンスリー動画も,いい感じです.

よし,眠くなる前に,もう一仕事!

from kyohei

2010年10月27日 (水)

はやくも

初雪が降りましたね。
オースダです。

雪虫をみるようになったかなと思った矢先、
あっという間に道路に雪が積もりました。
どうやら秋はあっという間に過ぎ去り
冬が始まってしまったようです。

と同時に、大学にこもる時間も多くなり、
部屋の寒さとの戦いも始まったわけです。

基本的には、
・十分な暖房設備がない
・暖房のオンオフはあくまで大学側の判断による
という劣悪な環境の中にあっては、
急激に体調が悪化しやすくなってきます。

そうブログに書いている今も、
ノドと鼻に違和感を抱えています。

こんな時はどう対処するのがいいのでしょうか?
ビタミンCの摂取、長ネギを首に巻く、卵酒を飲む
などいろいろありますね。

ボクはといえば、真っ先に作業を切り上げて、
早いこと休むようにしています。

そんなわけで、もうそろそろ家に帰ろうと思います。
皆様も急激な体調の変化にはご注意を。

2010年10月25日 (月)

無題

自転車をこいで、

雪虫にまみれて、

電車に乗って、

雪虫が飛んで、

いつもなら叩いてしまうのに、

なぜだか今日は躊躇して、

風情を感じた日曜の午後。

iKuru

Go to Travel 09

Dsc_0609

Dsc_0615

Dsc_0637

Dsc_0660


TAROU

握手会!

行ってきました。

真駒内セキスイハイムスタジアムへ。

AKB48の!!!

初めての握手会には友人と2人で行きましたが、席がバラバラでほとんど1人状態!!

1人は寂しいので、隣の人に声をかけてみた。

この人がすごい!!!!

AKBについてのことを1聞いたら10ぐらいのことを教えてくれる!

きっと僕より年下の彼を「兄さん」と呼び、お互い住所も名前も知らぬままずっと一緒にいた。

兄さんは数々の握手会に参戦しメンバーとは今まで36人と握手をしたそうだ。

兄さんは握手する時、相手の目をジッと見つめるそうだ。無言で。

兄さんはライブ中に決して興奮して立ち上がったりしない。うつむいている。

そしてみんなの興奮が覚めた瞬間に立ち上がる。無言で。

兄さんはAPEの服が大好きだ。全身APE。

そんな兄さんと大好きな板野知美さんの列に並び握手をした!!!

感想は「あっ!自分はホントにこの人と同じ地球にいたんだ!!!!」って感じで、恋をした時のような溜息を連発した。

テレビでした見られない人を実際見るとやっと確信できる。

その後。定山渓で観楓会でした。

でもてっちんにもきょーちゃんにも会わなかった。

残念。

DICE-K

2010年10月24日 (日)

ONSENにて

土・日と

定山渓温泉に行ってきました.

夜の飲み会では最近の裏セブンメンバーの動向について

勝手に盛り上がっていました.

特に盛り上がったのは「Twitter」×「裏セブン」.

Twitterには,

ブログでは分からない各メンバーの個性が出てるなと思います.

気になる方は,ブログページ右横の「裏セブンのTwitter」から

フォローお願いいたします.


てっちん

療養

定山渓で一泊。

そして、紅葉観て帰宅。

菊花賞はビックウィーク。

薔薇は咲かず。

そのまま、爆睡。

起きて、洗濯。

時間感覚がおかしい。

寝てたのに、

お腹はすく。

温泉は、かなりの療養になった。

ホテルに着くなり、

ご飯前にシャワー入ってくるわ

といって、

みんなに、なんで、温泉にきてシャワーなの?

とツッコまれる始末。

さらに、

一人で、大浴場のすべり台をすべる。

そんなテンションだった。

タコとあんかけ料理の比率が高いバイキングも

中浴場が小浴場で、

大浴場が特大浴場なのも。

浴衣の丈が短いのも。

非常によかった〜

今日はこのへんで。


kyohei

2010年10月21日 (木)

新作動画ポスター公開!

Xa_3


とりあえずポスターだけ作ってみたものの、まだ一つも編集してませんcoldsweats01

そろそろ頑張りますbleah


次回動画「容疑者X」は、今年の1月に開催したコントライブ「裏セブン4」のオープニングネタの実写映像化作品ですflair(コントの方も実写ですが)


この試みは初ですshine

以前「殺人避難訓練」というコントネタを短編として映像化したいと思った事がありましたが、コントの映像化というのもまた面白いものだなと感じました。


11/7の公開をお楽しみにsign03


X_b_2


しんたろう

2010年10月20日 (水)

オースダはこんらんしている

こんにちは、オースダです。

現在、非常に混乱しています。
どうやらメダパニをかけられてしまったようです。

混乱から何とか抜け出そうとしているのですが、
これといった良策が全く見つかりません。


まあ、大学院の計画書の話なのです。。。
次の日記を書くまでに混乱から抜け出せているといいのですが。

おそらくあと2週間くらいは混乱したままになるでしょう。

だれか僕を混乱から救ってください。

2010年10月19日 (火)

Go to Travel 08

Dsc_0405

Dsc_0409

Dsc_0432

Dsc_0441


TAROU

2010年10月18日 (月)

北区あたりに

自分空間 「あいつん家。」

そんな名前のお店があった。

誰ん家だ??

ikuruに同じく映画撮影はとても楽しい体験です。

昨日はほぼ暴力シーンだったけど…。

非日常の体験ってのはとても刺激になる。

でも日々の積み重ねも大切。

要するに言いたいことは

今日もWii Fit頑張りますってこと。

DICE-K

思い出すのは

昨日は、しんたろう監督の長編映画の撮影に出演しました。

監督、気合入ってます。

自分としては、こんな体験ができること自体がすごいことだし、撮影はめちゃくちゃ楽しいです。

思い出すのは、9年前のこの時期のこと。

「GO」という小説を読み、感化されて、しんたろうに映画を撮ろう!と言いました。

脚本を完成させたところまでは良かったんです。

その脚本があまりに長いこと。

出演者が多すぎて、夜しかスケジュールが取れないこと。

そのせいで主役が風邪を引いてしまったこと。

そもそも絵コンテの概念を知らなくて、撮り方もめちゃくちゃだったこと。

編集はあとでどうにかなるって思ってたこと。

その他にも沢山の言い訳によって、言い出しっぺの僕は、映画を取るのをやめました。






それから、色々やってきたと思います。

その過程で、kyoheiやTAROUの演技力が抜群になり、オースダや、DICE-Kというめちゃくちゃ頼れる男たちが加わり、

そして何より、しんたろうの才能と努力と投資によって、昨日の撮影に至っているわけです。


要するに、言いたいことは、

ハンパなく楽しい!ってことです。

TAROU, come back !!!

自分の本業である勉強、研究もめちゃくちゃ面白くなってきたし。

テンション高めの秋です。

iKuru

2010年10月17日 (日)

正しい判断とは

ジョンです。
しんたがアイアンフィルムで賞とったということで、大変よかったです。Youtube公開が楽しみです。

木曜日、仕事で自分が作ったサイトの納品を終えました。
小さい会社のある意味いいところで、新人がいちサイトをデザインから作らせれもらえるってのはありがたかったです。クライアントさんの要望にバチッとキマってなかなか自信作ができました。
噂に聞く大変さって言うのは、自分には対した事無いな〜なんて、ひょうひょうと残業しつつがんばってやってます。納品前日は夜2時まで残ってたけどね(笑)もともと趣味でもそんなもんだから、あんま関係ないです。

それよりも、大人としての対応の正しい判断について、考え込んでます。
至らない部分は改善しよりよくしていこうとするのが必要でしょう。
当たり前の話だと思うのですが、
いっこうに改善する気の無く、減らないミスにぐちぐち言っている上司に、
つい
ダメ出しとこうすべきだって意見を言ってしまいました;

いやぁ〜
これ大丈夫かな?;

まぁもうしょうがないからどうこうならないですが。
自分も今後偉そうなこと言わないようにしようと思います;

超英才教育

日曜の朝の習慣はありますか?

僕は大体8時頃起きます.

仮面ライダーを半分くらい観て,そのままプリキュアを観ることが多いです.

この歳で,しかも男でプリキュア….さすがにどうかと思いますが,

面白いんですね.

今回は設定,キャラ立ち,ミステリーも少し混ぜたストーリー等なかなか見応えあります.

で,姪っ子ももちろん観ているんで「プリキュアになりたい願望」なんかが出てくるのですが,

さすがに町や遊園地でプリキュアの格好で歩いてる子を見ると…ちょっとがっかりしますね.

最近のお母さんたちもきっとそうなのでしょう.

そんなお母さんたちの要望に応えるかのように,

今回のプリキュア,変身してない日常パートでは「ファッション部」で活動しています.

自分たちで服を作ったり,自分や相手の特徴に合わせてコーディネートしたり.

これなら「プリキュアみたいに服のコーディネート考えたい」って子が増えて,
お母さんたちもコーディネートとは何たるかを教えられて楽しみも倍増です.

こうやって女の子たちはセンスを磨いていくんでしょうね.

幼稚園児が古着ミックスしたり,ZARA kidsとかさらっと着てるのみて,
この子たちが大人になる時が楽しみと同時に少し怖くもなります.

「おじさん,センスないね」って言われないように頑張ろうと思います.


てっちん

2010年10月16日 (土)

ぼくのゾンビ 28歳の誕生日

本日誕生日を迎え、28歳になりましたshine


さて、実は最近嬉しい事が一つありまして、
先日参加した、24時間で1分のショートムービーを作るイベント「アイアンフィルム」にて、僕の製作したゾンビ作品「DEAD RELATION」が優秀作品賞を受賞しましたhappy02
姉妹映画祭のカリフォルニア・インディペンデント映画祭でも上映されるみたいですflair

4_2


今回はテーマが「Community/縁」ということで、現代の無縁社会をテーマにしたゾンビ作品を作ってみました。ゾンビメイクはJohnにお願いしました。ありがとね!


そのうちYouTubeにアップされるみたいなので、お楽しみにsign01

話は変わりますが、
先週末より、僕の今年のベスト映画「ぼくのエリ 200歳の少女」がついに札幌でも公開されましたflair
これは傑作中の傑作です。
シアターキノで上映中なので、是非ご鑑賞くださいsign03

Bokueli_sub2_large_2


しんたろう

「ハート・ロッカー」meets「鉄人兵団」
裏セブン新作動画「30seconds」
絶賛公開中!

コチラ

2010年10月15日 (金)

調子いい

なんか覚醒が上がってきて,

若干フライング気味で,ブログを書いています.

深夜の大学は,冷蔵の音と,コピー機の音以外は,

静まりかえってます.

さあて,11月下旬に6日間東京滞在です.

学会と病院見学(共同研究も少し)とプラスアルファです.

ってブログ書いてたら,地震で揺れた!!!!!

まさに今!!!!

揺れてる!!!

窓がギシギシ!!!!!

11時!!

(実際のブログ投稿はもうちょっと後ですが・・・)

5階だから揺れる~~!!

本棚の山積みの資料や文献が落ちてこないか・・・

というよりも,身の危険を感じた.

というわけで,地震もおさまったので,

これから地震のことをちょっと書いてみることにしました.

「地震が起きたとき,まず何をしますか??」

実は,必ずやらなければならないことがあるそうです.

先日,患者さまに教えてもらったことです.

まず,「逃げ道を確保しろ!」というのが鉄則のようです.

かといって,外に飛び出してはいけない.

机の下に潜るのもよいけど,

「玄関の扉を開ける」

「窓を開ける」

これが正解であると教わりました.

地震で建物が歪むことがあるので,

それで,扉が開かなくなるということがあるようです.

もし,火災になった場合は,部屋の中に閉じ込められることになります.

命取りです.

そんな話をしてたら,長くなったので,今日はおしまいです.

では・・・

from kyohei

2010年10月13日 (水)

チリ

どうやらチリの炭坑事故被災者の方々の
救出作業が進んでいるようです。

さすがラテン系民族!
様々な人間模様が見て取れました。

特に印象深かったのは、2番目に救出された人。
カプセルから出てくるなり、
鞄に入っている鉱石を救助スタッフに配っていました。

「俺はちゃんとこの2ヶ月間仕事をしてたんだ」
と言わんばかりに。

こういう状況でこんなネタをかますことができるのは
うらやましい限りです。
逆に日本人がこういうことをすると
「不謹慎だ」などと断罪されてしまうのではないかと考えてしまいました。

底抜けに陽気に見えますが、
その裏にずっと蓄積されたストレスは量り知れません。
あのネタはそんな不安定な心境を打破するために
考えられたのではないでしょうか?

苦しいときにこそ笑いのエッセンスを。

そう強く感じたオースダでした。

2010年10月12日 (火)

Go to Travel 07

Dsc_0307

Dsc_0347

Dsc_0368

Dsc_0369


TAROU

2010年10月11日 (月)

はじめて〜の〜チュウ〜

ジョンです。
ビールのCMだったか、
ハナレグミの「はじめてのチュウ」は、何度耳にしても、あぁ〜いいな〜と感じます。
ひさしぶりにハナレグミ聴こうかなぁ

最近、機会を見つけてはレンタカーを借りて運転しています。練習のために。
今日は恵庭の親戚んちに車で行ってきました。
せっかくだからどこか行こうと、初めてえこりん村に行き、アルパカさんを見てきました。
アルパカさんの頭のもちゃり部分をなでてきました。
とんだめんこちゃんでした。

赤とうがらしをたくさん頂けたので、
たべるラー油に挑戦してみようと思います。

ようやく!!

我が家にも任天堂Wiiがやってきました!!

手始めにWiiフィットとWiiスポーツを買いました。

これは家の中で爽快に汗がかけるし、体のセルフコントロールにも使える!!

目標体重を数値で設定し挑戦していく。

別に痩せるとかって目的で買ったわけではないけど、その他の能力なんかで自分の弱点克服にもなる!!

なので今年の冬はジムにも行かなくてすみそうです。

追伸。

先週末に仙台へ行ってきました。

仙台は日本三大○スの街って聞いたことあるけど……

全然そんなことねぇじゃねえか!!!!!!

勝手なこと言いやがって!

そんな先入観持って行ったから余計にみんな綺麗に見えたのかな…。

「綺麗なバラには棘がある」って言うけど、それでいくと「君はまったく棘がないね」って失礼になるのかな…「君ってトゲトゲしいね」が褒め言葉か?

わからん。

とにかく昨日見た毛虫大発生の夢だけは見ませんように。

DICE-K

シュッ

最近までずっとワックスを使ってました。

気分転換に、うわさのシュッ、を買ってみました。

水溶性なので、シャンプーが一度でいいという話。

確かに一度で落ちました。

時代は変わって行くのですね。

10年前、初めてワックスを手にした時、時代が変わるな、と感じました。

今回も・・・感じています。

水溶性ワックス?の時代が来たようです。

あくまで僕の中での話です。

シュッ!

iKuru



新作マンスリー動画!

『30seconds』

かなり面白い!!特にDICE-Kが面白いです!

2010年10月10日 (日)

ホラーナイト

只今,札幌からしんたろうが遊びにきています.

大学生の頃によくやっていた,

「ホラーナイト」を開催中です.

まあ.ホラー映画をしゃべりながら見るということです.

一本目は・・・失敗でした.

気をとり直して2本目を鑑賞中です.

では,怪物が土の中から出そうなのでこの辺で!!


てっちん

ワインと日本酒

先週はTAROU宅で飲み会でした。
ワインを飲みました。
久しぶりにゆっくり飲めました。
明日もTAROU宅で飲み会です。
日本酒を飲む予定です。
久しぶりにKOVAにも会えます。
ゆっくり飲んできます。


The God

2010年10月 9日 (土)

保険更新

わざわざ,旭川から保険会社の営業マンにきてもらって

保険の内容について,説明していただきましたtyphoon

ほんと知らないことが,たくさんsweat01

保険内容について,質問しまくって,すっきりwink

疑問は正直にぶつけるべき

自分が理解するまで,付き合ってもらうというのが

最近のモットーsign03

そういえば,年々,自動車保険が安くなってるのをみて,

自分が年老いるのを実感するsweat02

来年は三十路・・・happy02

「もっと安くなります」

って言われたgawk

保険マンに悪気はないhappy01

お礼を言って,別れたsmile

そんな今日の午前中だったsun

さて

札幌は完全に秋の装いmaple

食欲の秋だわ~

白飯とふりかけで,何杯もいけちゃうこの時期riceball

ビールと柿ピーで,何杯もいけちゃうこの時期beer

世間は,3連休notes

僕は,2連休coldsweats01

まあでも,楽しんで,好きなことをやれればよしflair

from kyohei

裏セブン新作動画 

『30seconds』 ( ←クリック! )

ぜひ,ご覧ください!!!

2010年10月 7日 (木)

大作動画です、ハイ。

本日、新作マンスリー動画が公開されました!

『30seconds』


今回はかなりクォリティ高いと自負しておりますcatface
編集にもかなり時間かかりました。

今回の動画の特徴は、


①全編英語(日本語字幕)sign03

DICE-Kも、オースダも、恭ちゃんも、みんな英語喋ってますflair
その慣れなさ具合をお楽しみいただけたらとhappy01

30seconds1_3


②映画「ハート・ロッカー」へのオマージュsign03

オスカー受賞作「ハート・ロッカー」同様、「WAR IS A DRUG」から始まり、キャストの三者も同映画のキャラクターを(勝手に)使用させてもらいましたshine
ちなみに今回はより映画の雰囲気を出すために、コマ数も落としています。

30seconds_3


③スーパースロー映像導入sign03

スポーツ等で取り入れられているスーパースロー映像(のもっとレベル低いやつ)を初導入dash

30seconds_2


ということから、今回の動画にいかに魂が込められているか、おわかりいただけましたでしょうか??

おわかりいただけましたら、3回以上観る事sign03
その都度、新たな発見があるはずですshine

感想お待ちしてまーすwink


しんたろう

Youtubeに公開、第三十一弾!

You are excited once a month@7th!!!

「30seconds」

ハラハラするかと思いきや、それほどきわどい作品ではない。
この動画を見ればわかる。
間違いの始まりは電話だ。
*本編は英語です(日本語字幕あり)

どうぞご覧くださいhappy01


裏セブン一同

2010年10月 6日 (水)

ありがとう

先週末は東京に行ってきたオースダです。
学会の発表があったので、船堀というところに行ってきました。

近くには江戸川競艇場があり、かなりの誘惑になりましたが、
学会中には行くことはありませんでした。我慢しました。
だけど学会の前日に行ってきました。

江戸川と冠していますが、実は水面は中川にあります。
河川を利用した国内唯一の水面で、難コースとなっています。
夕方には柔らかな西日と南風を受けながらゆったりと観戦できます。
余生はこういうところで過ごしたいとも思いました。

いやー、久々に勝ちました!
本当に久々です。
競艇やったのも久々ですが嬉しかったです。

やっぱり競艇は観てるだけで楽しいのですが、
勝てるとより楽しいということが再確認できました。
ありがとう江戸川競艇!
ありがとう競艇!

2010年10月 5日 (火)

適応

朝まで寝て,それから昼まで寝てました

週末の学会の疲れが出ています

おそらく,完全にとれることはないんだと思ってます

adaptation

適応とか,順応とか訳されます.

僕の通学路に,大手,牛丼店が3軒あります

とりあえず,YとMとNということにしておきます

つまり,仕事終わりで学校に行く際の

おなかを満たす選択肢という話になります

大手の牛丼値下げ戦争は,僕にとっての夕食戦争でもあるんです

Yは,最近,新たな新牛丼を発表しています

Mは,先日オープンし,僕の選択肢を2つから3つへした店舗です

Nは,和風牛丼を売りにしています

現状では,牛丼1杯280~350円が相場のようです.

Yは,いままでの牛丼の具の質を下げることで

Mは,頻繁な割引セール,他の定食も含めたメニューの豊富さで

Nは,麺類をからめたメニューの豊富さで

この戦争に挑んできました

僕は,いままで,Yを愛用してきました

しかし,MやNへも足を運びました.

味,見た目,接客,値段・・・

さらには,牛丼には欠かせない紅ショウガ,七味

立地や駐車場・・・

自然と,牛丼店を評価するようになっていました

「この人,また来てるよ」って思われているなんて

関係ありません

でも,adaptationなんです

結局は,舌が覚えているんです

味覚がYを欲しているのです

Yの牛丼にadaptationしている事実に気づきます

母の味・・・的なことでしょう

みなさんも,環境の変化に違和感を覚えたとき

そこに,adaptationがあることに気づくかもしれません

from kyohei

2010年10月 4日 (月)

ライバル心は身近なところでしか起こらない

ココログエディタというiPhoneアプリで更新しています。
諸事情によりPCが使えないからです。

ファイターズ、残念でした。

道民として、熱烈ではないにしても、けっこう応援してました。

個性的で魅力のある選手たち、とても好きです。



実は、一度だけ、選手たちと同じ飛行機に乗ったことがあります。

関西国際空港から千歳に帰る便でした。

ちょうど僕は旅行の帰りでした。

周囲のざわつきで、なんだなんだと思って振り向くと、ダルビッシュが歩いてました。

森本も歩いてました。

周囲のざわつきはすごかったです。

僕よりも頭一つ、ダルビッシュは頭二つ大きくて、屈強な男たちが、堂々と歩く姿を見て、なぜだかわからないけど、負けたくない、と思いました。

いったい何に関して負けたくないのか。
そもそも僕は人生で一度も野球の試合に出たこともない。

そんな僕が、日本で1番野球のできる男たちに、こんな思いをいだいている。

普段テレビを見ているときは、思ったこともない。

なのに今僕は、自分の目の前をふてぶてしく横切る(ように見える)森本に対して、ものすごくいらいらしてる。

すごく悔しい。このざわつきの中で堂々と歩く男たちに、かなわないことがすごく悔しい。


きっと、俺の中の『男の遺伝子』が、闘争本能をかきたてているからに違いない。


そんなこともあったけど、やっぱりテレビで見る選手は、個性的で好きです。

ライバル心は身近なところでしか起こらないという話でした。

iKuru

Go to Travel 06

Dsc_0282

Dsc_0285

Dsc_0300


TAROU

2010年10月 3日 (日)

かっこわらい

ジョンです。
寒くなってきましたね。
春先はあさりばかり食べていましたが、今年の夏はなすばっかり食べていました。
好きなものは飽きるまで食べるタイプなので、ホント毎日たべていたなって思います。
大通公園のオータムフェアにいって、厚岸の牡蠣焼きを食べてきました。500円で2コだったの、おまけしで3コにしてくれました。
おいしかったんだけど、牡蠣は生か酒蒸しが最高だなと‥
牡蠣がまだスーパーにでまわっていないから、まだはまる事ができないですが、また今年も牡蠣ばっかり病がはやりそうな気配です。

「かっこわらい」
長い長い夢の果ては
未来 答え 笑えない世界

来週もまた帯広出張。再来週も行く事が決定してるし
なんか週一回はどっか行かなきゃならないこの流れ。
交通事故には気をつけたいです。
帯広におすすめのお店あったら教えてください(笑)

トイレには

それはそれは綺麗な女神様がいるそうですが,

一ヶ月ぶりにトイレ掃除をした僕は,きっとバチが当たるんでしょう.

まあ,でも「八百万の神」と昔から言うくらいなので,

トイレ以外も大事にしなきゃバチが当たるんでしょう.

10月に入りました.

神無月だからもしかしたら我が家のトイレも見逃してくれたかもしれません.

あ,でも先週のマラソン後に「疲労骨折(疑い)」の診断を受けたので,

きっと出雲に出発する前に軽くジャブを送ってきたんでしょう.


10月は出雲のみ「神有月」です.
来年の10月には,出雲に行ってみたいな,
行楽シーズンなのでそんなことを考えています.


てっちん

マラソン練習は11月中旬まで中止です・・・

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ