« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

タフになりたい

先週、先々週とブログをさぼってしまいました。

初めて学会に行ってきました。

発表は自信満々にできました。

演技のほうがよっぽど難しいと思いました。

でも、アドリブがまるでだめでした。

飲みながらも、しっかり研究テーマを語れるようになりたいです。

日本各地で活躍している研究者はみんなタフでキレモノでした。

僕もタフになりたいです。

ここで、裏セブン、タフベスト3を発表します。

3位 しんたろう 動画編集と映画鑑賞に対するタフさはハンパない。

2位 KOVA 細い体で日本各地を飛び回り、バリバリやってる元エース。

1位 DICE-K キングオブタフボーイ。立たずまいに華がある。演技も円熟期。

キレテル!キレテル!

iKuru

お食事中の方、ごめんなさい。

先週の土曜日にシンタローともう一人の友人とすすきので飲んだ。

シンタローとの会話の中で「う○こ」という単語は必ず出てくる。

むしろ「うん○」という単語だけでも意思の疎通は出来そうだ。

「○んこ」って単語は本当に滑稽だと思う。

でもあの物体は間違いなく「うんこ」以外の何物でもない。

素晴らしい!!

3次会はカラオケ。4~5時間は歌った。座ってた時間は多分15分くらい。

3人だったけど相当盛り上がった。

命を消費して生きてるって実感がした。

海外の裏セブンファンの皆様へ。

札幌は雪が積り始めました。

DICE-K

2010年11月28日 (日)

in TOKYO,too

僕も今週末,というか割とさっきまで東京にいました.

といっても,完全に遊び目的の旅行でしたが.

クリスマス仕様の東京ディズニーランド
&シー初体験でした.

浮かれますね.

至る所にクリスマスツリーとデコレーション.

__1_2


__2_2


__3_2


__


__4_2


さすが夢の国.


しかし,何かが足りない・・・.
クリスマスを感じる何かが・・・

旭川に帰ってきてやっと気づきました.

クリスマスには寒さが必要なのだと.

今,家の前の道には一面雪が積もっています.
明日は雪かきです.

てっちん

in tokyo

火曜日から、東京にいました。

5泊6日の滞在でした。

途中、横浜にもいました。

伝説のPTにも会いました。

彼は、大学時代の同級生です。

彼の家には、2泊しました。

彼とは、実は8月にも会っています。

そのときが、約5年半ぶりの再開でした。

彼は、向上心をもって関東に出てきました。

失ったものも、得たものもあったようです。

壮絶な5年半を過ごしていたようです。

「野心」って大事だなって思いました。

「野心」が人を動かすんだと思いました。

関東という街は、非常に刺激的なところでした。

「北海道は1つの国」という言葉が印象的でした。

横浜で会った2人のPTとの飲み会は忘れられないものでした。

今回の旅の目的は果たせました。

今日の僕の発表に対しても、多くの意見を頂きました。

その後の懇親会では、

東京はもちろん、横浜、静岡、岡山、大分、長野のOTとお話をしました。

ネットワークって大事だと思いました。

名刺が底をつく勢いでした。

いろんな人がいる。

キャリアなんて関係ない。

北海道からも発信できる。

そんな思いを抱きながら、

あとは、おみやげを大量に買って帰るだけです。

ほろ酔いで、ホテルに帰宅して、

シャワーも浴びたので、寝ます。

今日はゆっくり寝れそうです。

from kyohei

2010年11月25日 (木)

観たぞ!凄いぞ!札幌IMAX!

ついに先週末、札幌にIMAX デジタルシアターがOPENしましたsign03

しかもユナイテッド・シネマ札幌(ファクトリー)の、1F〜3Fまでが客席となった超立体型スクリーン11に導入されたので、もはや日本最大のIMAXシアターとなりましたsign03

これは札幌名物といっても過言ではありませんsign03

早速、第一作目「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」IMAX版を観てきましたが、とにかくスクリーンがでかすぎて笑えますhappy02

中段ぐらいの席に座ると視界にスクリーンが入りきりません(笑)

画面がほぼ天井から床まで拡大されたので、従来のスクリーン11より遥かにでかくなってますdash


また、IMAXならではのサウンドも素晴らしいですflair

とにかく一度体験してみてくださいdash
料金は少し高いけど、価値は十分ですsign03

さらに言うと、12/17公開の「トロン・レガシー」が札幌で上映される初のIMAX 3D作品となるので、これは絶対鑑賞しなければなりませんよsign03


2_2

IMAX 3Dでは従来の3Dが2Dのように見えるそうだし、「トロン・レガシー」はれっきとした3D作品なので、絶対ヤバいですsign03

ちなみに元祖トロン↓

Photo


2010-2011はIMAXがアツいsign03sign03

しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『デイブレイカー』

1

2010年11月24日 (水)

おじさん化予防

裏セブンメンバーはみんな革新的で、新しいものをどんどん吸収する力があります。僕はどちらかと言うと保守的で、新しいものを受け入れることがなかなかできないタイプです。

音楽、邦楽は高校くらいから新しいものを聞かなくなりました。
洋楽は社会人になったくらいから新しいものを聞かなくなりました。
テレビゲームはプレステ2くらいから使えなくなりました。
テレビドラマはしっかり見ていたのは白線流しまででした。
家では昔のドラえもん映画ばかり見ています。

「あぁ、昔は良かった…」

これは完全に

おじさん化しています!

まずい、まずい!

このままでは時代に取り残されてしまいます。

とりあえずおじさん化を防ぐため、ミュージックステーションを毎週見ることから始めたいと思います。

カラオケで嵐を歌うことが目標です。

The God

2010年11月22日 (月)

寿司屋で熊鍋

週末、八雲に船釣りに行ってきなした。

タッゲートは「秋鮭」

沖合3時間ぐらにのとこで戦闘開始。

行くまでにイルカの郡れを見た。

とても感働した。

鮭は12四釣れた。80cmぐらいのシェケ。

帰って裁こうと思ったけど、でかすぎて断念した。

今日これから殺ります。

釣れたシュケはハンマーで頭を叩いて殺す。

でも、犬にも猫にも鳥にもそんなことはしなし。

亀だってイグアナだってしにい。

なぜ、魚類だて??

魚類に対してのリスペクトがないのかに??

寿司屋で食った熊鍋はまずかった。

DICF-K

2010年11月21日 (日)

Deliver

先日,生まれて初めて「Amazon」で買い物しました.

それ以来,本かCD買う時はちょこちょこ使ってます.

今週届く予定の本,楽しみに待っていたんですが,
3日経ち,4日経っても届かず.

アパートの番地が抜けていたことに気づいたので,
佐川急便に電話したところ,
「確認して折り返しお電話差し上げます」とのこと.



3時間待っても電話来ないんですけど….

結局もう一回電話して,「ただいま確認中です」と言われ,
その2分後くらいに電話きました.

うん,絶対確認してなかったよね.催促するまで.

その日の夜,(なんとか)無事受け取れました.

一方,「クロネコヤマト」.
実家から荷物が送られてくるとのことで,
時間指定してあったのですが,
30分くらい早く持ってきました.
先月コンタクト送られてきた時も30分早かった.
「すいません!早く持ってきちゃいました!!」とのこと.

<結論>
佐川はダラダラ
ヤマトはせっかち


一人暮らしで荷物を受け取るのは意外と難しい.


てっちん

2010年11月19日 (金)

6連続勤務の果て

正確には,8日連続で仕事をしている・・・coldsweats01

ということになります.

あと,3日で終了ですdash

今週末は,お仕事ですsweat01

その合間を縫って,結婚式(2次会ですが・・・)にも顔出しますnote

昨日ボジョレ解禁で,さっそく試しているボクgood

「今年のボジョレは・・・」

わかりませんbearing

初めてボジョレを飲んだからwine

いつか,「今年のボジョレは・・・」と語れるようになりたいな~

来週から,東京ですairplane

23日(火曜日)から28日(日曜日)までの長期滞在smile

見学して,仕事して,演劇見て,学会発表してきますsign03

楽しんでこようと思いますup

来週は,東京からブログを更新する予定ですthunder

From kyohei

新作動画ポスター公開!

ポスターっちゅう程のポスターじゃないんだけど一応アップしますsweat01

A_3

ちなみに現時点で編集は0ですcoldsweats01


今回の動画は、過去にないタイプの動画になりそうですshine
ある意味、実験的な動画と言えるでしょうflair

とりあえず12/7をお楽しみにnote

しんたろう


【期待の今週末公開映画】

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
336887_008
このスチールww

2010年11月17日 (水)

総括

最近訳あってバタバタしておりますオースダです。
気がつけば今年も残すところ1か月半。
今年もいろんなことがありました。

2010年は1月の裏セブンコントライブで幕を開け、
夏にはキングオブコントで世の中の不条理を知り、
ぽっかり空いたスケジュールで野田秀樹観劇してきました。

非常に創造にあふれる1年でした。
もっとも本業の方も間違いなく実りある一年だったわけですが。
特筆すべき事柄は特になし。。。

ちょっと気の早い1年間の振り返りでした。

ティーバッグ恐怖症

手軽にお茶を入れることができるティーバッグ。
しかし、この名前は実に紛らわしい。

ティーバッグなのか、ティーバックなのか、ティーパックなのか…
どの表記も見たことがある気がする。

調べたところ、正しくはティーバッグという。

ティーバックと言うとセクシーな下着になってしまうので、これだけは言ってはならない。恥ずかしい思いをしてしまう。

しかし、セクシーな下着と間違えてはいけないという緊張感が自分にプレッシャーを与え、ティーバッグなのかティーバックなのか分からなくなることがよくある。

そして間違えて「ティーバック」と言ってしまうことを恐れて、それを名前で呼ぶことができなくなってしまう。

そして何かのきっかけでティーバッグが出てきた時はビクビクしながらその場を過ごすのである。

これをティーバッグ恐怖症という。

The God

2010年11月16日 (火)

ツイッター始めました。

先週、メンバーの結婚式がありました。

入籍するとたいてい名字が変わる。

知り合いで、東海林と書いて「とうかいりん」という女性がいた。

でも東海林「しょうじ」って男性と結婚して結局字はそのままで「しょうじ」に読み方が変わってた。

そんなどうでもいい話。

結婚式の翌日、シンタロー映画の撮影があった。石狩湾あたりで。

めっちゃ寒かった。

そんな中でちょっぴり本格的なアクションシーンを撮った。

これが楽しい!!派手にやりすぎて戦隊モノみたくなったりもした。

ジャッキーもスタローンもこんな時きっと楽しんでるんだろうな。

結婚おめでとう!!!!!

落合福嗣君☆

と、The God夫妻♡

DICE-K

スノーフェアリー

スノーフェアリーは「雪の妖精」

ってことらしいです.

日曜日のエリザベス女王杯

圧巻の4馬身差でした.

イギリスとアイルランドのオークスを制した女傑

ヨーロッパからきたスノーフェアリーが,

日本でも,GⅠ制覇を成し遂げました.

騎乗したR.ムーアも「今日のレースがベスト」と語っていました.

その前日

土曜日の結婚式

圧巻のドラえもん結婚式でした.

Wedding03

ヨーロッパに新婚旅行をした二人が,

すばらしい結婚式をみせてくれました.

新婦さん,きれいでした.

Wedding01

スノーフェアリーって感じでした.

新郎は,ガチガチ・・・

ロボットみたいに動いてました・・・笑)

Wedding02

新郎も「今日の結婚式がベスト」と思っているはずです!

僕もそうです!!!

結婚おめでとうございます!!

末長くお幸せに~~(^-^)

from kyohei

2010年11月14日 (日)

鉄人兵団の結婚式

昨日は裏セブンメンバーが久しぶりに全員集合しました.

理由は,あるメンバーの結婚式だったからです.

__1

披露宴からは,ザ・ドラえもんズのメンバーもご出席です.

__2


一次会中盤あたりから結構猟奇的な表情をしていた新郎.

__


三次会でついに崩壊,

__3_2

かと思いましたが,無事花嫁さんの元へ帰っていきました.


おめでとう!末永くお幸せに.


てっちん

2010年11月11日 (木)

SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

こんばんは。
12/25、「クリスマスはキックアス」を公言しているしんたろうですshine


さて今日はまたまた日本公開未定の大傑作をご紹介しますflair

『SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD』

3_2


「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」の現在最も間違いのない男エドガー・ライト監督の最新作ですsign03


あらすじはと言いますと、


スコット・ピルグリムなるバンド少年がある日ピンクい髪の少女に一目惚れします。

7

あ、彼ですね。


しかし、実は彼女と付き合うためには試練が待っていたのです。


その試練とは、「彼女の元カレ7人を倒す」ことsign01


そしてその元カレ達は超能力者や格闘家など、これまた凄い奴ばっかりimpact

4

あ、こいつらです。日本の斉藤兄弟もいます。


果たしてスコット・ピルグリムは元カレ7人を撃破し、愛しの彼女と付き合う事ができるのか!?

6

というお話です。

面白そうでしょ??

残念ながら日本での公開予定は未定ですが、ROCK好き・ファミコン好きにはたまらない映画となっているので、是非とも劇場公開される事を願っていますsign03


しんたろう


【期待の今週末公開映画】
Photo
「クレイジーズ」


2010年11月10日 (水)

世界不思議発見

先週のブログで電動歯ブラシの話をしましたが…ある事実を発見しました。

なんと電動歯ブラシを使いながら光を見ると、光が揺れて見えるのです。

例えばテレビ画面や、電光掲示板等が揺れて見えます。眼球が振動しているのでしょうか…?光が強い方が揺れが激しくなるみたいです。

なんか目が悪くなりそう!
(オェッとならないのは良いけど…)

電動歯ブラシを使う時はよそ見をせず、歯みがきに集中すると良いと思います。


The God

オビスポ

日本ハムに面白外人が来たようですよ。
オースダです。

今年まで巨人に在籍していたオビスポ投手。

稲葉選手の大ファンらしく、日ハムとの試合の時に
わざわざサインをもらいに行ったほどらしいです。

そう言えば、オビスポは去年の日本シリーズで
稲葉選手にホームラン献上してましたね。
そう言う理由があったんでしょうか?

入団会見では、青いハンカチで汗を拭いたり、
左手親指が骨折していることが判明したりと、
なかなかいろんな意味で見所のある選手だと思うので、
これから注目してみたいと思います。

2010年11月 9日 (火)

Go to Travel 11

Dsc_0519

Dsc_0541

Dsc_0545


TAROU

2010年11月 8日 (月)

エビ

先週、研究で嬉しいことがありまして、

そのあとのバイトでは、絶対に失敗しないぞ!と意気込んでました。(いつも意気込んでるんですが)

というのも、以前、嬉しいことの後に大失敗したことがあったからです。

結果は…自己採点70点ってとこか。

まだまだ修行が足りません。

しかしミスるよりはいい。

ハンカチ王子になりたいなあ。



エビバーガー食べたい!

iKuru

死闘の裏側で……

昨日と一昨日の日本シリーズは凄まじかった!!

放送席の清原の机には真っ黒のフリスクがあった。

フリスクまで黒いのか!と、思った。

でも一番驚いたのはナゴヤドームのバックネットに広告で出されているメッセージだった。

「硬球なんか握りつぶせ」

意味がわからん!!!

野球日本一を決める大舞台で、その大事な道具を握りつぶそうとするなんてなんて一体どーゆーつもりだ!!!

しかもベルファイアって……

車じゃん。

ってことは踏みつぶすのか?

だからどうなの?車としてすごいの?

そんなんだったら俺のエクストレイルでもできるぞ!!できるか?

まぁとりあえずやっぱり何を言いたいのか意味がわからん。

さぁ!ロッテリアへ急げ!!!

DICE-K

15回

昨日更新し忘れました…

それにしてもすごかったですね,野球.

なんといっても放送時間がすごい.

日をまたぐ日本野球の中継なんてあるんですね.

僕は全然知らなかったんですが,日本シリーズは試合の全てと
その後のインタビューまで放送しないといけない規定が
あるそうですね.

何が言いたいのかというと,
こういう時に限って出張だったので
録画の予約がずれずれになっていたということです….
残念.


ロッテのお菓子,安くなれ!!


てっちん

2010年11月 7日 (日)

Youtubeに公開、第三十二弾!

You are excited once a month@7th!!!

「容疑者X」

コント「容疑者X」をムービー化。
今回もヒゲ刑事は難題に取り組む。
トイレ、ご飯、右利き...。
犯人は一体...?
そして背後に佇む男は一体...?

どうぞご覧くださいhappy01


裏セブン一同

2010年11月 5日 (金)

生活スタイル

夜中まで,仕事する生活になって数ケ月

もう,慣れてきました.

こんなもんです.

やることが終わらないって・・・

ストレスですが,

まあ,やっと社会人になったということでしょうか・・・

最近,僕が提唱しているのは,

「人生平等論」です.

人間はすべて,平等であるという前提に立っています.

つまり,嫌なことがあればいいことがあるという単純なことです.

さらにいうと,すべてうまくいくことはないありえないとも言い換えられます.

それを,著名人に当てはめるのが,最近の趣味でしょうか・・・

まず,水嶋ヒロ

うんうん.なるほど・・・

次に,谷亮子

お~,なるほど・・・

さらには,石川遼

・・う~ん,これは?という感じです.

いつしかの浅草演芸ホールで,

春風亭昇太の落語を聞いたときのこと

石川遼について,あんなうまくいくわけはない,

たぶん,嫁さんで失敗するだろうって.

自分のことを引き合いに出して,

会場中の大爆笑を巻き起こしていたことを思い出す.

なるほど・・・

そんなこんなで,この理論?には,もう1つ別の要因があると思ってます.

それは,「努力」でしょう.

「努力」は,人生における‘マイナス’の貯金をする.

だから,努力している人は,

すべてがうまくいってもおかしくないんだと思う・・・ことにしている.

だから,努力をしましょうっていう強引な話.

まあ,適度にね.

さて,週末は帰省です.

久しぶりの2連休なので,

ゆっくりします.

ゴロゴロします.

努力とは無縁の生活を送ります.

from kyohei

2010年11月 4日 (木)

マチェーテがやってくる

いよいよ今週末、新作動画公開ですshine

Xa


以前も書きましたが、
今回の「容疑者X」は、今年の1月に開催されたコントライブ「裏セブン4」のオープニングネタの映像化作品で、これは初めての試みですflair


コントネタ「容疑者X」のあらすじは、
大須田率いる髭警部が、殺人事件の容疑者3人を同時に取り調べるというものでしたが、動画では目撃者や容疑者への取り調べを一つ一つこなしていく展開となっています。


数日前にメンバー内で試写したところ、「賛否両論」でしたcatface

基本的にクオリティは高いので、なぜ賛否両論だったのか、是非ご覧になってその目で確かめてみてくださいhappy01

ちなみに過激な描写はありません(笑)

X_b_2


ということで、もう3日ほど楽しみにお待ちくださいsign03

しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『マチェーテ』

Images6

2010年11月 3日 (水)

朗報です!

歯ブラシの際に「オェッ」となるそこのあなた!
朗報があります…オェッとならない方法を発見しました!

それは電動歯ブラシを使うことです!

口の中であまり動かさなくて良いので、のどの奥までいかないんですね。

これで嘔吐の心配もありません。逆流性食道炎にもならずにすみそうです。


The God

文化の日

なので、今日は文化に触れてみようと思います。

アメリカの。

LOSTファイナルシーズンのレンタルが開始されたので、昨日早速借りてきました。

11月3日レンタル開始!って書いてあったけど、実際は前日からレンタル開始されていることが多い。

もう家の掃除は終わったので、これから観賞しようと思います。

でも昼からは大学野球も見たい。

だってハンカチ王子が投げる最後の試合だから。

どっちにしろ今日は絶対に家から出ない一日にしようと思います。

DICE-K

2010年11月 2日 (火)

ボクなら

2000万円は辞退しないでしょう。
オースダです。

帰国子女で、
高校サッカー全国出場で、
慶応ボーイで、
芸能界でブレイクして、
トップアーティストと結婚して、
結婚記者会見でさらに男を上げて、
執筆活動に専念するために芸能界引退して、
処女作が小説大賞受賞して、

・・・、

世の男たちは商売あがったりですよ!

まあ、あの結婚記者会見は確かに
男の俺も惚れそうになりましたが。

日本の女性の男性に求める基準が
引き上げられてしまうのではないかと
ひとり懸念しているオースダでした。

2010年11月 1日 (月)

Go to Travel 10

Dsc_0442

Dsc_0472

Dsc_0490

Dsc_0504


TAROU

おてがみ

手紙を書いて、3枚くらい失敗しました。
ジョンです。
どうもこういうのは苦手です。

昔から女子同士で交換日記とか、お手紙だとか、よく仲良くやってたけど、私はいつももらう一方。かわいい字もかけないし、相手を喜ばしてあげれるような事がなかなか書けない、こっぱずかしくて。
どうもオーバーになって、キモっ!って。。
え、ならないのかな、みんなは!?

でももらうとやはりうれしい。
誕生日に高校のともだちからバースディカードが送られてきました。
よく覚えてくれていたもんです。数年音信不通だったのに
高校時代その子に豊平川で髪を切ってもらって、コンビニの鏡で「え?ベリーショート!」になってた事件を思い出す。

さて苦労して書いた返事ですが、
読み返してみたものの、あさーい内容だなと、がっかりです。
はたして伝わるのやら、
あきらめて出そうと思います。

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ