« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

裏セブンと申します!

 ようこそ!裏セブンのブログへ!
 私たちは北の国・札幌を拠点に、「面白いことなら手段を選ばず挑戦するエンターテイナーな集団」を目指して活動しております。
 2011年は、ニコニコ動画とYouTubeでの動画配信(月1回)をメインに活動していきます。これまで単独ライブ(年1回程度)や、M-1・キングオブコントなどの各種大会へ参戦してきました。
 「面白い作品を制作し、広く世に広め、多くの人に笑って頂きたい」と思っておりますので、時々覗きに来てやってくださいhappy01

【裏セブン】
・結成:2006年8月
・メンバー構成:20代男7名+スタッフ(デザイン、カメラマン、音響、照明etc...)
・活動経歴:前身「セブンスター」というコント集団のメンバーに、新たなメンバーを迎え入れ、2006年8月に結成。それ以降、上記のような活動を継続している。日々の活動の情報は、当ブログ、Twiiterで発信していますので、ぜひ御覧くださいhappy01

2011年2月5日の「奇跡ゲッター ブットバース!」(TBS)という番組に、佐藤大輔が出演しましたhappy01
番組初の「スットバース!」を頂きましたhappy01
そして、ある芸人さんにほぼネタをパクられましたhappy02

2010年12月30日の「世界おもしろ珍メダル第14回バカデミー大賞」(フジテレビ)という番組で、私らの動画が放映されましたhappy01

「日本しりとり強制終了大会」

YouTube版はコチラ

ニコニコ動画版はコチラ

今後も多くの人に笑って頂けるような面白い作品作りに励みます!
今後ともよろしくお願い申し上げますhappy01

裏セブン一同

2010年鑑賞映画 BEST10

今年も残すところあと2日sign01

2010年は人生で最も数多くの映画を観た年でしたflair


現時点で、総鑑賞本数444本shine
海外ドラマDVD等を抜いた純映画鑑賞本数326本shine
劇場鑑賞本数89本shine


ではその中からセレクトしたベスト10を発表しますsign03


1位『ぼくのエリ 200歳の少女』

2_2
1

2位『ハート・ロッカー』

1_2
2_3

3位『インセプション』

4
3
2_4

4位『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

2_5
1_3

5位『第9地区』

91
92_2

6位『キックアス』

1_4
2_6

7位『Scott Pirglim vs. the World』

Scott_pirglim_vs_the_world1_4
Scott_pirglim_vs_the_world4_2

8位『闇の列車、光の旅』

1_6
2_7

9位『ハングオーバー!』

1_7
2_8

10位『ヒックとドラゴン』

1_9
2_9


という感じでしたhappy01


皆さんのベスト映画はどの作品でしたか?
来年も良き映画に恵まれますよう…

それでは皆さん、良いお年をshine

しんたろう

2010年12月29日 (水)

大晦日

なんで今年は「大晦日だよ、ドラえもん」が無いんだ〜!

残念無念。

皆様、良いお年を。。


The God

2010年12月28日 (火)

M-1

M-1が終わってしまいました。
第10回大会だけではなくて、
M-1そのものが終わってしまいました。

笑い飯の優勝決定後から、
得も言われぬ空虚感が漂っています。

オースダです。

唐突ですが独断と偏見で、
M-1決勝ネタでベスト10を作ってみようと思います。
異論は随時受け付けます。とことん語り合いましょう。

第10位
第一回大会 麒麟
「漫才に小説の要素を取り入れる」
凄い展開にあっけにとられました。

第9位
第10回大会 スリムクラブ
「お葬式」
フランチェンのインパクトに慣れるのに
少々の時間が必要でした。

第8位
第2回大会 おぎやはぎ
「結婚詐欺師」
第1回大会の屈辱を晴らすように
淡々と笑いを取っていたのが印象的です。

第7位
第4回大会 タカアンドトシ
「気付かれたい」
なぜ最終決戦に残れなかったのか
今でも不思議で仕方ありません。

第6位
第3回大会 フットボールアワー
「結婚記者会見」
様々なカメラの描写に笑いが止まりませんでした。

第5位
第7回大会 サンドウィッチマン
「街頭インタビュー」
ぴんから兄弟と焼きたてのメロンパン。
会場の空気にジワジワとはまっていきました

第4位
第6回大会 チュートリアル
「チリンチリン」
1本目のネタをうまく受けた上での2本目。
やってる途中で優勝が確定したのがわかりました。

第3位
第5回大会 ブラックマヨネーズ
「格闘技を習いたい」
全くコント要素のないしゃべくり漫才。脱帽!
そこはまず普通鮭やろっ!爆笑しました。

第2位
第4回大会 アンタッチャブル
「お嫁さんをください」
たたみかけるようなボケの洪水に溺れるところでした。
だ〜け〜ど!?

第1位
第3回大会 笑い飯
「奈良県立歴史民族博物館」
M-1の歴史上最高のネタだと思います。
「このときに優勝していれば・・・、」
今年がもしだめだったなら永遠にこう言われていたことでしょう。

皆さんはM-1思い出のネタと言えば、
何があがってくるのでしょう?

【速報】もしかしたら…

突然ですが、もしかしたら…


裏セブンマンスリー動画で最大の人気を誇る「日本しりとり強制終了大会」が、

12/30(木)18:30〜
UHB「世界おもしろ珍メダル 第14回バカデミービデオ大賞」

で放映されるかもしれません。


あくまで「かも」ですが、
もし放映されたら全国のお茶の間にDICE-Kが登場しますsign03

あくまで「かも」ですが…。

ちなみに、2011年一発目のマンスリー動画がたった今完成しましたshine
お楽しみにsign03

2011.1.7 ON AIR
『スロービンタ』

Photo_2

2010年12月27日 (月)

ゲーム強制終了機器!!

そこの親御さん必見!!

お宅の息子さん、毎日ゲームやりすぎていませんか?テレビ見過ぎていませんか?

そんなご家庭に朗報!残酷なシステムの機器があることを発見!!

こいつのタイマーを設定すればこの電子機器は時間になったら強制終了!!!!

鬼のようなマシーン!!!

そんな僕は最近シュミレーションゲームの三国志にハマって大変なことになっています。

北朝鮮のような軍事国家を作るべく日夜奮闘!

平均ゲーム時間6~7時間!

一人暮らし最高!!!!!

DICE-K

恐るべし!情報が襲いかかる

昨日のM-1,用事があったのでまだ観ていないんです.

今朝(2時間遅れで出勤できるんです)観ようと楽しみにして,

結果分かっちゃいそうだからTwitter観ないようにして,

もちろんテレビもつけないで,

慎重に進めていたんですが,

このブログを更新しようとインターネットに接続したとたん,

Yahoo!のトップニュース画面ではっきり優勝コンビの名前が見えてしまいました・・・


ま,でも,誰が優勝したかじゃなくて

どのネタが一番面白かったかですよね・・・

と言い聞かせて今から観ようと思います.


今週の(先週の)マラソン練習

月・木×5km=10km

「KICK ASS」(Soundtrack)
51qpf4cn2jl_ss400_


ヒットガール!好きだ!!

Chloe_moretz300x300

それでは,少し早いですが,
良いお年を★

Rabbits

てっちん

2010年12月24日 (金)

二日酔い

20代後半になると,

お酒の代謝が落ちるって本当だ.

ちょっと,油断したら二日酔いになる.

お水を飲みながらじゃないと,焼酎ロックが飲めない世代

忘年会が続いて,胃が痛い.

いまから,年末年始が楽しみだ.

とにかくぼんやりしたい.

部屋の掃除もしたい.

では,メリークリスマス~!

from kyohei

2010年12月23日 (木)

IMAX 3D in ユナイテッドシネマ札幌 徹底検証

いよいよ先週末より札幌にやってきたIMAX 3Dsign03
記念すべき第一作「トロン・レガシー」を早速観てきましたsign03
2_2


感想を一言で言い表すならば、「新時代の映像体験」と言えるでしょうshine

一番近く表現しようとするなら、ディズニーランドのアトラクションのようなドキドキ体験とでもいいましょうか。

まぁこれは実際に体感してもらわないとわからないと思いますが、いくつかポイントを挙げて解説したいと思います。


①『従来の3D映像との比較』

IMAX 3Dは「従来の3Dが2Dに見える!」という前情報がありましたが、これは作品によって異なると思われます。

確かに本編上映前のIMAX説明映像(コレが凄いsign01)では、従来の3D以上に映像が目の前まで浮かびあがる凄さを体感できますが、「アバター」以降の最近の3D映画は「飛び出してくる」よりも「奥行きのある」作りになっているので、今回観た「トロン・レガシー」もそれほど映像が目の前まで迫ってくるわけではありませんでした。

それよりも僕が感じたのは「3Dの自然さ」です。これまでの3D映画は画面も暗くなるし、3D映画を観ているなぁという感じがして、観賞後けっこう疲れる事もありましたが、今回はすごく自然に3Dの世界に入っていけました。


②『IMAX3Dのメガネ』

IMAX 3Dで使用されるメガネは他の物とは少し異なります。

以前このブログ上でも述べましたが、3Dメガネは4種類あって、札幌シネマフロンティアで使用されている(最悪な)メガネがXpanD、ユナイテッドシネマ札幌でIMAX以外の3D作品で使用されているRealD、そしてIMAX 3Dです。


↓「IMAX 3D」
Blog10


↓「XpanD」:重い、暗い、鼻が痛いの三拍子揃ったメガネ
Blog11_2


上のメガネが「IMAX 3D」です。変な形をしています。

このメガネの特徴は、まず軽い事。
軽くて、眼鏡の上からかけても重さを感じませんし、鼻に跡も残りにくいです。

そしてなにより画面がほとんど暗くなりません。これが素晴らしい。

また、眼鏡の形状かレンズの仕組みによってか、周囲の観客の姿が遮断されやすくなっているように思います。


③『スクリーンの大きさ』

おそらく他の3D映画(だけでなく映画上映劇場)と最も差が大きいのはここでしょう。

IMAXデジタルシアターの基本理念として、映画の世界に入ったような体験ができる、というものがあるようで、IMAXスクリーンは壁から壁、床から天井までをスクリーンが覆う作りになっています。

そして、ユナイテッドシネマ札幌に導入されたIMAXスクリーン(スクリーン11)はある理由で日本最大(おそらく)のスクリーンとなっています。

その大きさ、ハンパないです。
一度でも足を踏み入れた事のある方はお分かりかと思いますが、客席が1F〜3Fまであり立体型の作りになっています。

さらに、もともとスクリーン11は大きいながらにも、実際に映写される範囲はやや小さくなっていましたが、今回からはスクリーン全ての範囲に映写されるので、とてつもない迫力です。

後方3〜4列より前の席になると、画面が視界に入りきらないほどの大きさです。まさに目の前全てが映画の世界で覆われます。

④『迫力のサウンド』

もう一つIMAXが他のスクリーンと決定的に異なる部分はサウンドです。

音響設備自体が特殊なものになっているみたいで、腹にズッシリ響きます。
また、どこの座席に座っても一定の音質で聴く事ができるようです。

座席が揺れるような体感は、おそらくこのサウンドの影響が大きいように思われます。


という所が、先日初めてIMAX 3Dを観た僕の感想ですflair

現在は「トロン・レガシー」、1月からは「グリーン・ホーネット」、2月からは「塔の上のラプンツェル」がIMAX 3D作品として公開予定になっているそうです。

この中で最も純粋に映像体験ができるのはおそらく「トロン・レガシー」かと思われるので、公開中に是非一度体験される事をお勧めしますsign03

しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『キックアス』
ついに公開!2010年を締めくくる大傑作!

337482_01_04_02_2
337482_01_05_02
337482_01_07_02

2010年12月22日 (水)

M-1審査員

M-1決勝も今週末に迫ってきました。
そんな中で発表されたのが、
さまぁ~ず大竹と雨上がり宮迫の審査員抜擢。
若い感覚を生かした審査が必要という理由から。

いろいろな意見があると思うけど、
お二人には自分に忠実な採点をして欲しいと、
素人ながらに思います。

しかし、せっかく最後のM-1なんだから
DT浜田登場くらいのインパクトが欲しかったです。
DT間での得点差とかにも興味があったもので。

P.S.
前にDT浜田があらびき団に出てたとき、
若手のあらびきネタが理解不能だったようで、
「俺が古いんかな~。」とこぼしていたのが、
妙に印象に残っています。

ケーキ

いやあ、ケーキって本当においしいですねえ。

最近、顔に似合わずケーキ屋めぐりをしてます。
おいしいケーキを求めて。
通を目指しています。
「ここのモンブランは栗とクリームのハーモニーが絶妙だよね」なんて言ってみたいですね。

でも色々食べ比べていると「○○のショートケーキを食べたけど、□□と比べるとイマイチだ」とか「△△のチョコクリームは期待外れ」など、ネガティブな感想を持つことがあります。以前はケーキなら何を食べても美味しいと感じていたのに…。

おいしさを求めれば求める程、おいしくないものが増えていくとは変な話です。

おいしいケーキを求めて。
ケーキ屋めぐりは続きます。


The God

2010年12月20日 (月)

ドタバタ

ここ数週間は,ドタバタ劇

言い訳はしませんが・・・ドタバタでした.

ドタバタ過ぎて,職場の忘年会も1つキャンセルしました.

ドタバタしていると,日々のことって忘れていく.

あっという間に1日に終わっていく.

朝起きて,気づいたら仕事してて,

暗くなったと思ったら,

大学に来て,パソコンに向かってる.

師走ってそんなもんかね.

ゴールデンスランバーを借りて観た.

あえて,仕事のことは,なんにもしないと決めたからだ.

「黄金のまどろみ」

劇中では,そう言ってた.

1つ1つが繋がっていく伊坂幸太郎ワールドだった.

「よくできてるな」と独り言

「まどろんでるな,オレ」と考え事

ひきかけた風邪も

下痢を生産し続けた腹痛も

大量にたまったお仕事も

なぜか今日,穴の空いた靴下も,

一緒にまどろんでもらいました.

こんな時期に雨かよ

路面が凍る前に帰ろ

ドタバタから,まどろみ,そしてまた,ドタバタへ

悪くない週末だったかなと.

from kyohei

いやぁ~まいったね!!

嘔吐。

しかもとめどなく。

人間マーライオン状態。

昨日の夜中。

出るわ出るわ。夜食べた手作り餃子が。。。。

ずっと便器にしがみついてた。

便器の神様。安心する!!

しかし夜中にあ~やって吐いてると、たった一人で戦ってるって感じがして映画の「グラディエーター」や「ランボー」だったりFCソフトの「戦場の狼」を思い出した。

いつかうちの大画面でファミコンやりたい。

さて!明日はLOSTファイナルシーズン6~7枚目がレンタル開始だ!!

楽しみ!!!!!

DICE-K

2010年12月19日 (日)

来月動画の撮影終了

次回作の撮影をしてきました。

真冬の札幌、屋外での撮影は、なかなか厳しいsnow
 
めちゃくちゃ寒かったですsweat01
 
しんたろう氏のカメラを持つ手も、ブルブル。 

スケルトンはじめました」の時に比べたら、ましなんだろうけれど笑

しかし、無事撮り終えましたhappy01
 
 
 
その後、スープカレーの店へ。
 
冷えた体が、みるみるポカポカになりました。
 
ありがとうスープカレーdash
 
 
 
そこでちょっとした会議。
 
裏セブンの今後の動きについて少し考えましたup
 
俺も個人的に来年の目標考えてみますfuji

iKuru

200

年の瀬ですね.

しんたろうには及びませんが,今年は映画を一生で一番多く観ました.

現在186本,海外ドラマDVDも一本と計算しているので多少ズルしてます.

今年気づいたことは「恋愛」がテーマの映画も面白いということ.
「恋愛映画」は未だに受けつけづらいですが,
「恋愛」についての映画はおもしろいのが沢山あります.
食わず嫌いしてました.

印象に残ったのは
500_days_of
「(500)日のサマー」

Knocked_up
「KNOCKED UP(無ケーカクの命中男というひどい邦題付き)」

An_education
「17歳の肖像(AN EDUCATION)」

Adventureland
「アドベンチャーランドへようこそ」

などです.
主演男女ともいいです.

さて,年末までに200本に到達できるようがんばります.


今週のマラソン練習
月・水・金×5km=15km

440x440c
「foreign tapes」PARADES
「斬新すぎるサウンド」というほど斬新な気はしませんが.
適度に静謐な感じもあり聴きやすいです.


てっちん

2010年12月17日 (金)

2010年度マンスリー動画

2010年度マンスリー動画が全て公開され、今週末には新年度一発目の動画撮影を控えていますflair

そこで、今回は映像編集を担当した僕の個人的BEST3を発表しますsun

第三位:「実写 キャプテン翼 CHAOS」

A_2


過去の動画中、最大のテンポと最大のバカさを誇るノンストップ動画sign03

登場キャラが多い割に、キャストは少ないという構図も良い。

なぜか挿入される英語テロップは日本未公開の傑作「スコット・ピルグリムVSセカイ」をイメージしています、実はflair

石崎くんの顔面ブロック(事故)時の音声は、実際のクラスター爆弾の音声を使用してますdash

個人的に一番好きなのはやはり、来生くんと反町くんが同じ人というところ(笑)


第二位:「ピンポンダッシュの怪」

Photo


マンスリー初のPOV動画movie(正確には初ではないけど)
「REC」と「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」をイメージして作りましたsmile

覆面達がいい演技してるし、飛脚がいい味出してますshine

もうちょっと観たい所で強制終了になる展開も好きです(笑)

撮影後に食べた、THE GODのお母さんのカレーが美味しかったですrestaurant
近所の方うるさい声出してごめんなさい。


第一位:「30seconds」

30seconds1_2
30seconds_3_2
30seconds_2


自分の中では全マンスリー動画中、最高傑作sign03

言わずもがな「ハート・ロッカー」をイメージして作った作品bomb
なぜか「鉄人兵団」を絡めてある所もポイント高いです。

「どんな人間にも限界はある」という強いメッセージ性があり、なぜか音声が全編英語という設定も斬新だったかと思いますshine

ラストのスーパースロー映像も儚さが描写されていて個人的に大満足ですflair

こんなところが僕のBEST3でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

追記

12/26(日)15時頃〜(たぶん)
札幌資料館にて、
①スノーボード×ゾンビ短編「DEAD RIDE」
②裏セブン恭平主演の短編「?」
が上映される予定になっていますflair

入場無料なので、是非観にいらして下さいshine

しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『トロン・レガシー』
札幌初のIMAX 3D上映作品!!

1

2

2010年12月15日 (水)

The God 心の詩

初めて君に出会ったのは三年前の夏

その年の冬には君のぬくもりに触れていたね

君はとても温かく

優しかった

安心できるんだ

仕事をサボってよく君に会いに行ったね

君に触れていると職場での失敗や、上司のイヤミなんか、全部忘れられる

とても素敵なことだよ

それなのに

それなのに

あぁ、今の君は冷たくなってしまった

君に触れるのが怖い

ドキドキする

君に触れたとたんヒヤッとなる

僕が悪いんだ

もっと優しく接すれば良かった

いつから君がこんな風になったのか

全然気付かなかったよ

落ち着かない

初めから君の温かさを知らなかったら

こうは感じなかったのかもしれない

でも君のぬくもりを覚えているから

昔の君が忘れられないから…

人間ってわがままな生き物だね

早くなおってよ

故障した

職場の保温便座

The God

不調

昨日飲んだわけでもないのに、

二日酔いのなような気持ち悪さに悩まされるオースダです。

何でしょうか?

このムカムカ感は。

座っていても、真っ直ぐの姿勢を保てず、

自然と前屈みにうずくまってしまいます。

このブログも前屈みの姿勢で更新しているわけで・・・。

もうしばらくうずくまっていようと思います。

2010年12月12日 (日)

アストリッドがいい

今日の旭川は吹雪でした.

僕は眼が悪いし運転も下手なので,
外出しようにも軽い生命の危機を感じます.

出来る限り家に閉じこもっていましたが,
おかげでFringeを一気にseason2のラストまで観れました.

Fringeはseason1よりseason2の方が加速している感があっておもしろいです.
そして結構グロい.
こんなドラマを毎週観られるアメリカがうらやましい.

今年の年末は実家に帰らないので,
LOSTのfinal seasonはまだ観ないで取っておこうと思います.

今週のマラソン練習
水=4.5km

やっと走れるようになりました.
でも雪が・・・

てっちん

感化されやすい

10年前、友達が言った。
 
「突然頭の中に音楽が鳴り響く瞬間ってあるよね」
 
あ、同じだ、と思った。 
 
 
 
その友達はこうも言っていた。

「世の中にはすげーいい音楽がめちゃくちゃあるのに、
 
それを一度も聴かずに人生を終えるのはもったいないよね。」
 
僕は感化されて、さらに音楽を聴くようになった。
 
 
  
彼の家はロフトつきだった。
 
ロフトの上は寝室で、大量の文庫本が置かれていた。
 
僕は感化されてノルウェイの森を買った。
 
 

彼は無口だけど、文句を言わずに仕事をこなした。
 
きっと今もそうなのだろう。


 
彼はバスケがうまかった。
 
ポジションが違ったから、まねをすることはできなかった。
 
僕はパスするだけだった。
 
 
 

 
 
彼は酒癖が悪かった。
 
なんか感化された。
 
お酒をたくさん飲むようになった。
 
 

 

僕は感化されやすい。
 
また彼に会いたいな。
 
iKuru

2010年12月11日 (土)

我が家のすぐ近くに

我が家のすぐ近くにセイコーマートがオープンしました。
やったー。
三井アウトレットパークのオープンより嬉しいです。
普段コンビニはほとんど利用しないけど、もしもの時を考えるとそばにあったら安心できます。
例えば夜中にどうしてもお腹が空いた時、カップ焼きそばを買いに行けます。
と、思いきや営業時間、夜12時までだって。
がーん。
これじゃ近くのホクレンと変わりないじゃないか。


The God

2010年12月 9日 (木)

新作長編映画スチール公開!

現在撮影中の新作長編映画「BULLET」のスチールですshine
裏セブンメンバーにメインで出演してもらっていますflair

Bullet1_2
Bullet2
Bullet5
Bullet7
Bullet6
Bullet3
Bullet4_2


完成をお楽しみにsign03

しんたろう

2010年12月 8日 (水)

来年の自分を……

漢字33文字で表すと⇒「食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食超奇人」

だそうです。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2250082%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

漢字1文字で表すと⇒「豚」

だそうです。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2250082%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

カタカナ4文字で表すと⇒「ジャンボ」

だそうです。

http://shindanmaker.com/67151

太るね。確実に。

ちなみに僕の懸賞金は⇒「100ベリー(犬レベル)」

だそうです。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2250082%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

どうもならんね。

DICE-K

2010年12月 7日 (火)

Youtubeに公開、第三十三弾!

You are excited once a month@7th!!!

「迷子の案内」

先に言う。
これはシュールだ。
耳7割、目3割で楽しむことを薦める。
途中で止めてはいけない。
なぜなら尻上がりな作品だからだ。

どうぞご覧くださいhappy01


TAROU

2010年12月 5日 (日)

映画の神様がいたとして

 今日は丸一日かけて、しんたろうの長編映画を撮影しました。
 先週、雪が降ってしまい、今日の撮影も中止になってしまうのではないか、それどころか、年度内のクランクアップが不可能になってしまうのではないか、と危惧しました。しかし、その後の雨で雪は消えてなくなり、そして見事に今日晴れてくれました。映画の神様がいたとして、今日は彼に感謝しなければならないと思います。TAROUが骨折したときは、本当に彼を恨みましたが、最後の最後で借りを返してくれたといったところでしょうか。いや、骨折と天気ではえらい違いです。人一人の骨折と、地球の気候の変化、どちらの天秤が重いと考えるかは人次第ですが。
 今日も、たくさんのアクションがありました。ドロップキックもありました。もっと恐ろしいシーンもありました。しかし事故なく、無事に終了しました。いい画が撮れたようです。
 これで、屋外での撮影は終了。まだ、室内シーンがたくさん残っているようですが、それでも本年度中には撮り終えるとのこと。しんたろう監督は、これから膨大なデータを編集するそうです。
 完成が楽しみでなりません。

 iKuru

インデアン

昨日は帯広に行ってきました.
4時間の勉強会のために,片道3時間以上ずつかけて
日帰りで行くのってどうなの?とも思いましたが.
高速道路無料化で結構楽できました.

帯広といえば「カレーのインデアン」
と聞いていたので,食べました.
地元の人で混んでました.安い,早い,うまい.

2

「リトルスプーン」を思い出しました(良い意味で).

しかし,
7時間以上運転し,カレーも食べたので,
今日は朝からお尻が大変なことになっています.


てっちん

2010年12月 2日 (木)

ベロニカの熱い日

12月に入り早速風邪をひきましたshock
だので、本日の裏セブン会議は欠席しました。

送られてきた議事録をみると、1月2月配信予定のマンスリー動画が決まったようで、LIVE関連の議題もあがったそうです。

来週公開予定の新作動画「迷子の案内」の試写も行われたみたいですが、メンバー内での評判はどうだったのでしょうかdash

A_2


かなりシュールで、僕はわりと好きですflair


ところで、深夜3時にNASAより宇宙生命体に関する重大発表があるみたいですが、到底起きてられないので寝るとしますnight

しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『GAMER/ゲーマー』

Photo

2010年12月 1日 (水)

ベストヒット歌謡祭を観て

感想を一言

パヒューム→躍りが独特。歌声がかすれていて聞こえにくい。

ファンキーモンキーベイビー→DJの動きが変。

トイレの女神様→良い曲。

西野カナ→歌がうまい。

AKB48→誰が誰だか区別がつかない。


だいぶ最新の情報が頭に入りました。


The God

混乱

オースダの実家のテレビはHDD内蔵でして、

たとえ番組の録画中であっても、最初から追いかけて見ることが出来るのです。

ある日のその機能を使ってテレビを見ているときの母親との会話です。

母「あれ、まだこの番組終わってないんじゃない?」

僕「録画しながらでも最初から見れるんだよ。」

母「・・・、ふーん。」

僕「・・・。」

母「・・・、じゃあ、録画してるときに他の番組見たいときはどうするの?」

僕「・・・、それは別にチャンネル変えて見ればいいんじゃない?

  いつも二時間ドラマ録りながら他の番組見てるじゃん」

母「・・・、言われてみればそうだね。」

どうやら人は未知の技術と遭遇するとかなりの混乱を招くようです。

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ