« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

審査される

人は人から評価される

論文審査を明日に控えて

最後の準備をしている

いい準備をしている・・かどうかはわからない

人は人から審査される

日々,周りからみられている

非常に,神経質になっている夜だ

先日,裏セブン制作班で飲み会を行った.

主に,ブットバースの裏話である.

※今週土曜日(2月5日)の夜8時からTBS系列で放送,裏セブンが出演予定です.

非常にクリエイティブな話も多かった.

センスをぶつけるって大事だ!

いろんなおもしろいことが転がっている

もっと良い作品を作りたいと思った.

裏セブン作品に必要な‘テーマ’を考えている

飲み会の後から,その‘テーマ’をずっと考えている

そして,その‘テーマ’をどうやったら表現できるかを考えている

うん!

なかなかいいの思いついたsign03

書いてみようnote

明日の審査会が無事終わったら・・・

kyohei

【密着!メガネインパラを追え!】(2008年10月発表作品)

みなさんは知っているか?

メガネインパラの正体を

みなさんは出会ったことがあるだろうか?

メガネインパラの愛くるしい姿に

愛と勇気に満ち溢れたインパラハンター大岩吾郎の密着ドキュメンタリー

明日から2月...

週末は再びニセコにいましたsign01
昨日、ニセコは100cmくらい降ったんじゃないかな〜
今回は無理をしなかったので、死にかけることはありませんでした笑

2月はイベント盛りだくさんsign01
名古屋行き、福岡行き、雪中焼肉などなど...

今週木曜日には、2月裏セブン会議も開催されますsign01
有意義な会議にしたいと思いますnote


*********************

先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、チャンネル登録2名、コメント2個頂きましたhappy02
そして動画再生回数は4,364回happy01
ありがとうございますsign03

ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02

確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

**********************


おすすめ動画

「天狗トーク」

鬼に金棒あたりが、個人的にはかなり面白いhappy01
ネタが合コンになるあたりが裏セブンらしいか笑

どうぞ御覧くださいhappy01


TAROU

あ李がとう!!!

ザックJAPAN!!!

試合は延長から観戦した。

だってその日は裏セブン会議という名の飲み会だったから。

疲れ切ったサムライを酔っ払いながら必死に応援した。

酔っ払って真っ直ぐ歩けない自分と、毎試合タフな戦いをこなし疲れ切った選手たち…

今の状態で一体どちらがピッチで動けるのだろうか……そんなことを考えながらTV観戦していた。

話は戻って……その日は「TBS 奇跡ゲッター ブットバース」でOAが予定されていた日だった。

だからメンバーみんなで観ようっていう飲み会だったのに…

直前にメールが来て「2月5日になりました」って言われた。知らずに見ていた方々ごめんなさい。

でもまぁせっかくだし会議も兼ねて飲もうって感じで。

飲んだわけです。

そしたらお酒の神様に魅入られたThe Godがへべれけになった!!

そんなThe Godこと「やはけい」さんは、楽しく「飲みけい」さんになり、その後メンバーによって「お尻出されけい」さんと変身し、最終的には「吐きけい」さんになったとさ。完璧な試合運びだった。

この話の教訓はこうだ。

疲れた日本に必要なのはやっぱり岡野だ!!!

メンバーと飲む酒はうまいっ!!!!!!!

完璧の「璧」は「壁」じゃないってこと!!!

【奇跡ゲッター ブットバース/TBSテレビ】

2月5日(土)20:00〜20:54 OA予定!!!

DICE-K

2011年1月27日 (木)

TV出演

【奇跡ゲッター ブットバース/TBSテレビ】

放送日時:1/29(土) or 2/5(土)20:00〜20:54


上のどちらかの放送で、
裏セブンを代表して、DICE-Kが「しりとり強制終了王者」として出演しますflair
(結局僕の出演はなし…)


噂の通り、収録日は散々な目に遭いましたが、僕らが頑張った成果を是非ご覧下さい。

さて、今月ももう終わりを迎えますが、来月動画の編集が全く進んでおりませんcoldsweats02
やばいsign01
なんとか2/7までに仕上げますdash

次回は大作の予感ですよshine

2011.2.7公開予定
『Twisted』

Twisteda_2


しんたろう

2011年1月26日 (水)

時報

スジャータ♪スジャータ♪タララララ〜♪

スジャータのめいらくが3時をお知らせします

ポーン

ラジオでよく流れるこの時報。こんなによく聞いているのに「スジャータ」って何か分かりません。めいらくは会社名だと分かります。学生時代はめいらくの1リットル100円のお茶をよく買ったものです。でも「スジャータ」って何でしょう?分かりません。謎です。気になります。

スジャータ♪スジャータ♪タララララ〜♪


この時報に心を奪われています。


The God

2011年1月24日 (月)

勉強

テスト週間に突入しているiKuruです。
 
勉強は、一に復習、二に復習。
 
弱音はぐっと抑えて。復習する!
 
・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、裏セブン動画も復習します。
 

 
2009年4月作品 『暗殺者02』

裏セブン的復讐動画。


 
【復習すべきポイント】

① 暗殺っぽいロケ地を見つけるのは、大変だっただろうに。

② TAROUの髪型。

③ kyoheiが撃たれるシーンの迫力。

④ 突然現れる中国人。ファンファンしゃべってる。

 
  
 
 
 
 

 
勉強は速読も大事です。
 
理解しながら、速読!速読!
 
 
裏セブン速読動画はもちろんこちら。
 
2008年2月作品 『日本物品名速読大会』
 

 
【ポイント】
 
① 初めて見たときの衝撃。斬新。
 
② めっちゃ真剣。本気。なんか勝負してる。
 
③ 酔ってる?
 
 
iKuru

2011年1月23日 (日)

午後3時の人

韓国映画「TSUNAMI」を観ました.

128473360775816114382_tsunami

100806_tsunami_sub5

映画のメインはメガ津波だから,とその他の部分は甘く見ていたのですが,

どっこい,津波がくるまでの人間ドラマの展開に感心しました.


基本,ドラマパート(前半)はコメディの要素が強いのですが,

10人程度いる主要人物の津波遭遇までを交代でテンポよくみせ,

その中での確執や信頼,親子関係などが

それぞれうまく中盤(津波遭遇),終盤(津波終了後)

に活かされていくという流れです.


前半で一番憎たらしいキャラにラストでは一番泣かされるというのも,

Tsunami2s
(この人)

個人的に好きなポイントでした.


そんなTSUNAMIの中で上手いこというと思った格言.

「あなたって午後3時みたいな人.

何かを始めるには遅すぎて,何かを終わりにするには早すぎる」

要するに決断のできない中途半端な人,ということなんですが,

自分にいわれているような気持ちにもなり….


午前6時くらいの人になりたいものです.


今週のマラソン練習
月・火・水・金・土×10km=50km
木=8km
計=58km

「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」くるり
61j44uns0wl_ss500_

くるり,さわやかになり過ぎじゃないかと思うくらい
毒っ気が少ないアルバムですが,
するする聴けます.


裏セブン的パニックムービーはコチラ
「ピンポンダッシュの怪」


マラソン練習のために,起床時間だけは午前5時30分の男

てっちん

自然という所は危険な所

昨日はニセコにボードしに行ってきましたsnowboard
自然という所は非常に危険な所だと痛感しましたwobbly

昨日、僕はニセコのヒラフ・アンヌプリのコース外滑走をしました。
(もちろん熟練した方と一緒にです)
ゲレンデを滑る時の装備で。
そして今シーズン初のボードで。

頂上まで歩いて登り、ゲレンデとは反対側の山の斜面を滑走しました。
ゲレンデとは違い未圧雪の斜面。
人が滑った後も少ないので、多くの部分がふかふかのパウダー。
パウダーと聞けば、テンションが上がる人も多いと思います。

しかし雪の深さは、膝が埋まるほど。
そこで転ぼうものなら、起き上がるのも一苦労。
板を外して歩くのも一苦労。
ボードをしたことのある人なら容易に想像つくと思います。

滑走してたら、いつのまにか同伴者とはぐれてしまいました。
しかもコース取りが悪かったため、いつのまにか山の谷底に入ってしまいました。
谷底に入ってしまうと、もうそこを滑走し続けるしかありません。

雪が深い。。
様子を伺おうと一旦停止したら、動き始めるのにも一苦労。

ゲレンデから離れたところを滑っていたので、周りに全く人がいない。
ゲレンデのコースも見えない。
ソフトバンクの携帯電波はない。
山の地図を記憶していないので、どこに向かえばいいのかもわからない。

孤独。
肉体的苦痛。
行き先のわからない不安。

かなり絶望的な気持ちになりましたweep

やべえ。。
心臓の鼓動は高まるばかり。


こういう時に「なんとかなる」と希望を持てることが本当に大切だなぁと思いました。
絶望的な気持ちに圧倒されると、冷静な判断ができずに悪循環に陥ると思います。

ま、最終的には助かり、こうしてブログを書いていますhappy01
読むと大げさに感じますが、死にそうにもなってません笑

計2時間ほど、深雪の中を歩きましたがcoldsweats01
足が筋肉痛になっていますがwobbly

ただ、一瞬上記のように感じたことは事実ですsnow

暖かい家、暖かい御飯、暖かいお風呂...etc
最高だなぁsign01と思いましたhappy01

皆さん、自分の能力を正確に把握した上でアウトドアスポーツを楽しみましょうねhappy01
決して無理をしてはいけませんsign01


*********************

先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、コメント3個頂きましたhappy02
ありがとうございますsign03

ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02

確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

**********************


すべてを忘れ、ゆっくり休日を過ごしたい時にお薦めの動画。

「スーパーサイヤ人」

どうぞ御覧くださいsign01


TAROU

とある例え話。長いよ。

昔々ある小さな村がありました。

都会からは遠く離れ、村人は静かに自給自足の生活を送っていました。

その村に住む数人の若者たちも同じように自給自足の生活を送っていましたが、みんなそれぞれ夢を持っていました。

もちろん1人1人は趣味もバラバラです。

年がら年中紙芝居を観て、時には自作する者。

伝書鳩を自在に操り、多くの情報を手に入れ世界に目を向ける者。

普通の人ならとうてい諦めてしまうような困難に挑戦し、新たな道をこじ開けようとする者。

色んなことを知っていて、髭を生やし、蹴球に夢中な者。

ただ1人村から世界に飛び立ち、自分の仕事に信念とプライドを注ぐ者。

普段はおとなしいが、お酒を飲むと一気に陽気になって一発芸をしてしまう者。

音楽と紙芝居をこよなく愛し、よく走る者。

もちろん1人1人はバラバラな夢を持っていますが、共通した夢もありました。

それは「自分たちがいることを世界の人に知ってもらい、自分たちの技術で少しでも多くの人に幸せになったもらいたい!」と、言うことです。

若者達は建築物の壁に興味を持っており仕事の傍らその材質研究に時間を割いていた。

もちろん予算なんてないし技術も高くはなかったが、唯一つアイデアはとても優れていた。

そんな若者達にある知らせが届きました。

”我が城の壁を新しい素材に変えたい。君達の技術を是非参考にさせていただきたい。代表者2名を是非お招きしたい。”

若者達は大喜び!!村人達も大喜び!!!

代表者2名は期待と不安を胸に馬車に乗りお城へ向かった。

お城へ着いた彼らを出迎えたのは、小奇麗な使用人達。

控室へ行くと全国各地から呼び寄せられた、建築者が勢ぞろい!!

しかし若者達は臆することはなかった。

他の建築者が呼ばれていく中、若者達はひたすら待ち続けた。村にいる仲間はお城に伝書鳩を飛ばして激励してくれた。

しかし自分達の技術披露はいつなのか全く知らされないまま、約半日が経過した。

お城の人に聞いても「あれっ??聞いていませんか??すいません。」

結局、1番最後に披露することになった。

若者達はとても寂しくなった。夢を抱きお城へ招かれたのに…待つなら待つって言ってくれてもいいのに…何の説明もないまま待ち続けるのってこんなに辛いのか………

一番心苦しかったのは、笑顔で送りだしてくれた仲間や家族、愛する人の期待に添えられないのか……という申し分けなさと自分たちの無力感。

ようやく披露する頃にはお城の使用人も大半は帰ってしまい、もちろん大臣や他の偉い人達もほとんどいなかった。

それでも若者達は悔しさを押し殺し、ただ一生懸命に技術を披露した。

しかし本来のスタイルでの技術披露も叶わず、実力の半分も出せずに終わった。

挙句、「これは低い技術の参考にする」と告げられた。

2人は飲んだ!!お城で知り合った建築者と朝の4時まで飲んだ!!!!とても楽しそうに。

建築者に聞いた話だと、そのお城の建築センターは他の国に比べるとかなり評判が悪いらしい。

しかしおかげで良い事もあった。

それは、何も知らされず待つというのがこんなに辛いってのがわかったこと。

世界の建築技術を間近で見ることができたこと。

建築者の中に友達ができたこと。

辛い経験を共有することで、一緒に行った仲間との絆がさらに深まったこと。

この話の教訓はこうだ。

何かあったら一緒に飲める仲間はいるかい(^-^)?

そんな仲間が近くにいる人生って最高にHAPPYだね(*^。^*)

人生前向きに楽しんでせこうぜBABY☆☆☆

DICE-K

P.S.アイラブユー

先日、無事に収録が終わりました!

応援して下さった方本当にありがとうございます!!

あっ。忘れてた。

TBS 奇跡ゲッター ブットバース

OAは1月29日(土)PM8:00~

か!

2月5日(土)PM8:00~

でございます(*^^)v

2011年1月22日 (土)

試験終了

大学院試験を終了して,

おなかすきました・・・sweat01

ほっとして,

夜の会合まで,フォーマルな格好で待機中ですcatface

昨日,東京の方で,テレビの撮影をしてきたようですtyphoon

出演したメンバーの手ごたえは・・・??

詳しくは,僕もわかりませんrecycle

裏セブンは,変わらず,

今まで通りのスタンスを継続していきますnotenote

おなかすいて,ドライブスルーにでも行こうかなってfastfood

そんなとき・・・

【動画紹介】

「ドライブスルーの境界線」(裏セブン動画第25弾 2010年4月発表)

— 人は何をもって、言葉を認識するのか?
響き、アクセント、音、etc...
人の未知な機能に触れてみる。
実験スタート!

kyohei

2011年1月20日 (木)

全国レベル

いよいよ明日、収録に行ってきますsign03
人生初のTV出演なので、緊張とともに楽しみでなりませんshine


なんとなく思いついてDICE-Kの家で撮影したあの動画を、まさか全国のお茶の間の前で実演する事になろうとは、本当にびっくりですdash

人生何があるかわからないsun

とても感慨深いですhappy01

その反面、DICE-Kの凄さは昔から知っていたので、「ようやくきたか」という思いもありますcatface

先日、カラオケで軽く調整してきましたが(あまりしっかり練習するわけにはいかないネタなので)、本番収録時にヒットが出れば、日本を揺るがす事は間違いないと確信しましたsign03(DICE-K、ハードルあげてごめんね)

緊張とともに楽しみでなりませんshine


しんたろう


【期待の今週末公開映画】
『グリーン・ホーネット』

1
2

追伸

最近ブログ始めましたflair

「NO ZOMBIE , NO LIFE」

B級ホラー映画のレビューや自主製作映画の進行状況などを中心に書いてるので、よろしければのぞきにきてみてください〜confident

2011年1月19日 (水)

雪かきの事実

雪かきって大変ですよね。でも無事に終わると家の前がきれいになって気持ち良くなります。雪がすっかりなくなったような…

けれども、雪は消えたわけではなく、家の脇に山になっています。雪かきというのは「ただ雪を移動しているだけ」なんです。

僕がこの事実にに気づいたのは3年前でした。ショックでした。札幌市が排雪している雪も、道路から消えたわけではなく、堆雪場に持っていかれただけです。

雪は春にならないと消えることはないのです。

The God

とにかく

どうもアジアカップで寝不足気味のオースダです。

なんとか日本も決勝トーナメントに進出できて
一安心といったところでしょうか。

最近ツイッターなどで話題になっていることが。
それは松木安太郎の解説。

従来よりその解説法には定評(?)があり、
賛否両論ありました。

今大会でも、もう既に数々の名言が生まれているようです。
「なんすかこれ?(GK川島の退場に関して)」
「もう一点欲しい(5点全てに同様のコメント)」

しかし、唯一賞賛に値するコメントがありました。
それは相手GKの脚をすり抜けてPKを決めた本田に対して

「入りゃいいんだ!!」

まさにサッカーの本質を突いたコメントだったと思います。
サッカーは点を取り合うスポーツ。
とにかくボールがゴールに入ればいいのです。

僕はこの点についてのみ、松木安太郎に同意します。

そういうわけでサッカーをお笑いに置き換えると
ゴール=笑い
とにかく誰かが笑ってくれればいいのです。

DICE-Kが遠く東京の地で盛大にゴールを決めることを祈念して
この言葉を贈りたいと思います。

「受けりゃいいんだ!!」

頑張れDICE-K、伸太郎!!

2011年1月18日 (火)

年末に続く……っ!!!!

ikuruのブログでも書いてあったけど……

TBSで放映される『奇跡ゲッター ブットバース』という番組に出させていただくことになりました。

今回は映像だけではなく、シンタローと2人でTBSに行くことになりました。

話がどんどんおっきくなっております。

ネタはやっぱり『しりとり強制終了大会』

昨日ikuruと3人で練習しました。

そして今日はTBSの方が紹介VTRの撮影のためにわざわざ北海道へ来てくれました。

職場近くの公園で30~40分ほど撮影しました。

東京へは金曜日の朝に行き、その日に収録してきます。

芸能人を間近で見られるのと、その日の晩のプチ上げが今から楽しみです!!

OAは1月29日(土)PM8:00~

お時間があれば是非ご覧ください!

したら今夜はLOSTファイナルシーズンの最後の3枚を見ます!!!!

DICE-K

【緊急告知!】 TBS「奇跡ゲッターブットバース」に出演決定!

裏セブンからDICE-K、そして、しんたろうの二人が、
 
TBS土曜8時「奇跡ゲッターブットバース」に出演することになりましたhappy02
 
すごいsign01sign01sign01sign01sign01
 
バカデミー大賞ノミネートに続く、快挙ですfuji
 
 
  
裏セブンが誇る、『日本しりとり強制終了大会』を、
 
地上波でたくさんの方に見ていただくことができそうですsign03
 
感激してますlovely
 

 
今日は、DICE-K達の練習を見学させてもらいました。
 
やっぱり、面白い!
 
二人も手ごたえを感じていたようですgood
 
 

今週、21日金曜日に東京赤坂で収録。

OAは1月29日の夜8時の予定ですhappy02
  
楽しみだーsign03
 
 
iKuru

2011年1月16日 (日)

禁酒の日

本日、1月16日は「禁酒の日」なんですね。

禁酒。

無縁ですね。

年末の忘年会では、みんなでたくさんお酒を飲みました。

特に熱燗が最高です。

みんなで飲むからさらに良いのです。

仲間、お酒、温泉…

「あぁ、生きてるな」と思いました。

でも、次の日の朝は死んでいました。

The God

A→4

昨日はついに「ソーシャルネットワーク」公開でした.

観てきました☆
主演3人が良いですね.

ジェシー・アイゼンバーグ

20100112_497330

まさかカースドの弟役やってたとは・・・
全然気づきませんでした.

Cursed


アンドリュー・ガーフィールド

_1

新スパイダー・マン!!たより無さげなところがぴったりかも.


ジャスティン・ティンバーレイク

やっぱこれかなぁ・・・

Janetjacksonjustintimberlakesuperbo

あと,マーク・ザッカーバーグの彼女「エリカ」役の人も良かったです.
「ルーニー・マーラ」

Dare2009sundanceportraitsessionbvkc

「ソーシャルネットワーク」のデヴィッド・フィンチャー監督の次(?)回作
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」で主演だそうです.
オリジナル版通りだとこんな感じになるのかな?

034787000

リメイク版「エルム街の悪夢」にも出てます.観てませんけど・・・

Noesrooneymara


「ソーシャルネットワーク」はアカデミー作品賞最有力みたいですが,

やっぱり何も考えないで観られるこっちの映画も楽しみですね↓
待ってました!!

「SCREAM 4」予告

「SCREAM4」→「SCRE4M」だそうで.でも正式タイトルは「SCREAM4」みたいで.どっちだよと.


今週のマラソン練習
火・水・木・金・土・日×10km=60km
久しぶりに50km以上走れました.

「FUTURESEX/LOVESOUNDS」Justin Timberlake
Albumfuturesexlovesounds

「ソーシャル・ネットワーク」公開記念ということで.


てっちん

【映画】ソーシャル・ネットワーク

昨日は「ソーシャル・ネットワーク」という映画を見てきましたhappy01

Photo

Facebook創業にまつわる話です。
皆さん、Facebook使ってますか?

日本で言うと、mixiのようなサービスです。
ただ、Facebookは世界中にユーザーがいるので、その数なんと5億人以上!
ものすごい多くの人が使っているサービスですsign01
裏セブンメンバーも半分くらいの人が使っていますhappy01
これからさらにユーザーが増えていくでしょうね。

興味ある方、ぜひ使ってみてくださいhappy01

*********************

先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、コメント7個、チャンネル登録1名、頂きましたhappy02
チャンネル登録者数50名にsmile
ありがとうございますsign03

Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02

確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

**********************

この動画お薦めですsign01

「30seconds」

恭平の英語がなんとも言えない笑

どうぞ御覧くださいnote


TAROU

2011年1月15日 (土)

iPhoneカメラで写真を撮ろう~

最近,ハマっているのは,iPhoneカメラですcamera

ちなみに,デジカメは持ってないです・・・

僕は,iPhoneカメラで十分です.

最近撮った写真です~

【チョコレート】:すごく濃厚でしたconfident

Choko_2

【駐車場】:今年は,雪かきが大変sweat01

Snow_2

【500円のワイン】:これで十分wine

Wine_2

****

動画紹介します~

【強肩捕手】:第5弾作品(2008年6月発表)

まさに‘強肩’

ご覧くださいnote

from kyohei

2011年1月13日 (木)

新作動画×2 ポスター第一弾

先日、新作動画の撮影を行いましたflair
それも、二作品同時撮影ですshine

これまでにも、「30seconds」「容疑者X」の時に同時撮影しましたが、これはけっこう大変な作業です。


片方はタイトルがまだ未定ですが、とりあえずポスターを作ったので公開しますhappy01


Twisteda_2

A

上の「Twisted」は、ドンデン返しの応酬が見所の大作になりそうですshine

下の「タイトル未定」は、「スケルトンはじめました」を彷彿させる瞬間爆発ムービーになりそうですsnow


どちらの作品を来月アップするかはまだ未定ですが、この2作品期待してお待ちくださいsign03


しんたろう

【期待の今週末公開映画】
『ソーシャル・ネットワーク』
本年度アカデミー作品賞最有力!

Photo

2011年1月12日 (水)

エール

最近の体調はすこぶる良いオースダです。

一時のブログの内容が
全て体調不良に関するものだった時期がありましたが、
現在は何事もなく生活できております。

最近お笑い芸人の体調不良が相次いでいるようです。
次長課長の河本さん、ナイナイの岡村さんは
無事に復帰なさいましたが、記憶に新しいところです。

そして新たにチュートリアルの福田さんまでもが
急性膵炎で休養というニュースがありました。

そんな中、チュートリアルと同期のブラックマヨネーズ吉田さんが
ツイッターを通して芸人らしいエールを送っていました。

全文引用します。

「福田倒れたん?辛い。
原因は、色々あるんやろうけど心配です。

チュートは昔から一番どこかに飛んで行って欲しいコンビで、
でも本当に飛んで行くと一番泣いてしまうやろなというコンビ。

だからいつも風邪ひいといて欲しいとは思うけど、
ちょっとすい炎は重い。
頑張れよ福田!早く治して風邪ひけよ!」

なんかこういう関係うらやましいです。
福田さんには早く風邪をひけるように回復して欲しいものです。

みなさんも体調には十分お気をつけ下さい。

2011年1月11日 (火)

思わぬ発見!!!

さけるチーズを食べる時、線維に対して直角に食べるとうまさ激減!!!!

今年もよろしくお願いします。

DICE-K

2011年1月10日 (月)

本日、撮影日

今日はこれから撮影ですpunch
2月と3月のマンスリー動画を撮影する予定!

先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、コメント9個、チャンネル登録4名、頂きましたhappy02
ありがとうございますsign03

Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02

確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


この時期の個人的に好きな動画と言えばこれ。
「スケルトンはじめました」

38秒と短いですが、笑えますhappy01
すっごい撮影大変だったんですよ...
冬がくると思い出します笑

どうぞ御覧くださいhappy01


TAROU

2011年1月 9日 (日)

飛び出せ!

この3連休のニュースといえば,

「Nintendo 3DS」お披露目会.

20110109_182421


3DSプロモーション


いよいよ来月発売です.

ゲームとはここ数年縁遠く,DSも持っていませんが,

今回は買うかもしれません.

なんといっても,「バイオハザード」!!!

Bio_reve_ss03_l

Bio_reve_ss04_l

2D画面で見ても綺麗すぎる映像!
(3DがすごいだけでなくDSより格段に画像が良くなってますね)

そしてここからいろいろなものが飛び出てくるのであればっ!!!

これは面白くないわけないですね.


個人的には「パルテナの鏡」も出るということで気になってます.

Fmcptmmanual

これがこんなことに.

Kidicarus618

なお,Amazonでの予約開始は1月11日以降じゃないかとのことで,
予約段階で即品切れの予感・・・.
欲しい方は毎日チェック!!


今週のマラソン練習

火=7km
水・木×10km=20km
金=3.5km
計=30.5km

「The Social Network」Soundtrack

516m2uikill_ss400_

いよいよ公開される今年度アカデミー最有力映画.
サントラは結構どんよりです.でもいい.


てっちん

2011年1月 8日 (土)

のぼうの城

年末年始で一気に読みました!

「のぼうの城」(上下巻)

Nobou

これオススメですね.

‘人’を動かすのは,‘人’なんですね.

一読の価値ありです.

のぼうの城オフィシャルホームページ

映画化もされるみたいです.

キャストには,若干違和感も覚えますが・・・

本を読んだので,映画は見れたらみます.

そして・・・

一見の価値あり(動画)を紹介します.

【BOWLING MEN】

裏セブンの第16弾作品です!(2009年6月発表)

札幌の町に突如姿を現した「BOWLING MEN」
レーンもピンもない公園で、彼らは突然ボールを転がし始める。
そのボールの転がる先には、一体何があるのか?
新しいボーリングの在り方を垣間見せる作品。

そして・・・

裏セブンの第34弾最新作!(2011年1月発表)

「スロービンタ」

こちらも,ご覧ください~

from kyohei

2011年1月 7日 (金)

Youtubeに公開、第三十四弾!

You are excited once a month@7th!!!

「スロービンタ」

窮地に立たされた男は不思議な能力を発動。
そして、難を逃れるためにあらゆる手をつくす。
しかし、おっちょこちょいな性格が努力を水の泡にする...
北国らしい作品。
ゆっくり、スローにお楽しみください。

どうぞ御覧くださいhappy01


裏セブン一同

2011年1月 6日 (木)

この人達が好きなんです! 2011

あけましておめでとうございますshine

さて、新年一発目という事でここは縁起良く、今年ブレイク必至の女優達をピックアップしてみましたflair


①オリヴィア・ワイルド

20090619103527d77_2

②エマ・ストーン

Emma_stonealo068193

③クロエ・モレッツ

3_2

④メアリー・エリザベス・ウィンステッド

6480_winste09210_3

⑤アンバー・ハード

Informersrd044597


とりあえずブレイク必至のこの5人を選出してみましたhappy01

挙げてみて気がつきましたが、この5人意外な共通点がflair


全員ホラー映画に出演しているのですsign01

ホラー好きの僕が選んだからでしょと言われたらそれまでですが、「ホラークイーンがトップ女優の座を獲る」と誰かが言ったんじゃないかなと勝手に思い込んでいるので、彼女達の今後の活躍に期待しましょうsign03


ちなみに、明日は7日flair
明日公開予定の新作動画「スロービンタ」

Photo_2


しんたろう

【期待の今週末公開映画】

①アンストッパブル
Photo_3


②スプライス
Photo_4

2011年1月 5日 (水)

年末年始

年末年始に録画したバラエティ番組の視聴に忙しいオースダです。

時間が幾らあっても足りません。

危うく本業を忘れてしまいそうなほどです。

今年はなんだか、新年気分が少なめなお正月となりました。

その理由ははっきりしています。

カレンダーの巡り合わせが悪すぎる!

出来ることならもう1~2日お休みが欲しいところですぅ。

もう当分は土曜日の元日は御免被りたい。

それではと思いながら年明け早々2012年のカレンダーを見てみる。

・・・、元日が日曜。。。

新年気分を味わえるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。

星座

最近、星がきれいに見えるような気がします。
冬は空気が透き通ってて星がよく見えると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

それはさておき、カシオペヤ座って、アルファベットのWみたいですよね。調べたところ、カシオペヤ王妃が座る椅子の形が星座になっているとのことですが…理解するにはかなりの創造力が必要ですね。いっそのこと「W座」に名前を変えた方が良いと思います。

同じ理由で、オリオン座も「砂時計座」に変えることを提案します。

皆様、今年もよろしくお願いします。。


The God

2011年1月 3日 (月)

フジファブリックの陽炎を聴き思い出した彼について

 彼は、小学校の時から、悪い意味で目立つ生徒だった。先生の言うことは聞かないし、よくケンカして相手の子を泣かした。たちの悪いことに、彼は空手を習っていて、しかも、学年で一番強かった。普通、そんなに強かったら、「ケンカはしない」というパターンが多いと思う。でも彼は違っていた。とにかく、気に入らないと癇癪をおこし、相手に絡んでケンカをした。
 
 小学2年生の時だったと思う。僕は教室に戻るために一人で廊下を歩いていた。廊下を曲がると、彼と、彼を取り囲む5、6人の生徒がいた。僕は一瞬、硬直して、どうしていいのかわからなくなり、それから何も言わずに、その5、6人の生徒の方へ走った。その大勢の生徒は、しばらく、彼と言い合いをしていた。それから、大勢の生徒は、彼に対して「パンチ」した。しかし、次々と、彼はそれを払った。僕も、彼にパンチした。彼はそれを簡単によけて、僕の腹にパンチした。初めて受けたパンチは、ものすごく痛かった。彼は、走って階段を上がっていった。生徒たちは彼を追いかけていった。
 
 小学5年くらいの時、彼と、お兄さんが、外で歩いているところを見かけた。日本酒の一升瓶を二人で持って歩いていた。のちに、親におつかいに行かされていることを知った。
 
 中学になると、もう彼を相手にする生徒はいなくなっていた。彼は、隣のクラスに行き、掃除用具入れの中に隠れたり、カーテンの中に隠れたりして、授業を混乱させていた。でも、先生たちも、ほとんど彼を無視していた。唯一、担任だった、おじいちゃん先生だけは、よく彼を叱っていた。
 
 高校の時、偶然バスの中で彼と出会った。彼はガムを噛みながら近づいてきて、僕に絡んできた。降りる場所が同じだったので、少しだけ話した。何を話したかは覚えていない。でも、少し落ち着いたのかな、と思った気がする。 
 
 しばらくして、僕は彼女ができて、その彼女と一緒にいたバスで、彼と出会った。彼はニヤニヤしながら、絡んできた。僕は、露骨に嫌な顔をしてしまう。彼は怒って、僕に罵声を浴びせ、降りていった。
 
 その後、同窓会のたびに彼のうわさをきいた。信じられないような悪いうわさもあって、聞かされては、ほんとかよ、と思った。
 
 何年か前、彼が格闘技の日本チャンピオンになったことを知る。すごい、と率直に思った。応援したいという気持ちと、ああ、薄情な人間だな、なんて気持ちがクルクル回って、結局、ネットで名前を探した。彼は、反則王という異名を持つ、徹底したヒールだった。パフォーマンスもメチャクチャで、でも熱狂的なファンが多かった。ちょうど見た試合の、相手選手は、「武士道の塊」のようなやつだった。実況は、反則が出るのではないか、とうれしそうにいった。ある瞬間、彼はマウスピースを投げ捨て、次々と反則技を繰り出した。実況は、これはいけません!と興奮していった。僕にはすべて、相手が先に反則したように見えた。結局、その試合は、彼の判定負けだった。彼はジムをクビになった。
 
 しばらくして、彼はリングに戻ってきた。相変わらずパフォーマンスはひどいけど、反則はなかった。ファンの熱狂はやっぱりすごかった。見事な技術で相手をKOした後、もっと試合に出してくれ、と偉い人に訴えていた。カッコいいと思った。
 
 昨日、フジファブリックの陽炎を聴いて、昔が懐かしくなり、そうしてネットで今の彼の写真を見つけた。居酒屋にいる彼と、その仲間の写真だった。大きな腕には、みんな、極悪なタトゥーが入っていた。強そうな人たちだった。彼はとても楽しそうに、仲間たちと悪びれていた。今まで見たことのない笑顔で写っている彼をみて、見つけたんだな、と思った。
 同時に、彼との思い出が次々と湧いてきて、止まらなくなった。あのときのパンチ。どうして、顔ではなく、お腹に打ってきたのか。おじいちゃん先生は、なんであんなに彼を叱っていたのか。なぜ彼はバスの中で、あんなに怒ったのか。
 そして気づいた。そうか、彼は、僕にとって本物の、「キッズ・リターン」なんだ。ああ、そりゃ感動するか。
 
iKuru
 
 
------

僕のお気に入り動画は「敏感な食卓」です。
裏セブン的、同窓会。


あけまし・・・明日天気になぁれ

昨年はお世話になりました!

裏セブンです.

「あけまし」

あえて

「あけまし」

今年も裏セブンをよろしくお願いします.

今日は,1月3日(月曜日)

明日から仕事始めという人も多いでしょうか?

先ほど,帰札し,大学にこもり始めたところです.

明日から仕事いやだなぁ・・・

という思いを抱えているみなさんへ

「せめて,天気が良ければ!

仕事へのモチベーションも上がるのでは・・・?」

そんな気持ちにぴったりの作品をお届けします!

本気で明日天気になぁれ

裏セブンの記念すべき10作品目となったのが,この作品です!

(かれこれ,2年以上前です)

実は,この作品には,「昭和バージョン」があり,

DVDの特典映像として存在しています.

個人的に好きシーンは,しんたろう(キッド)の

投てきの‘ぎこちなさ’...笑)

非常にいい味を出しています!

是非,ご覧ください!

そして・・・

撮影中,大声を出して

ご近所にご迷惑をおかけしたことを

この場を借りて,深くお詫びいたします...

from kyohei

Another side of 「バカデミー大賞,その時…」

あけましておめでとうございます.

年末にメンバーが盛り上がった「バカデミー大賞」.

僕もその場にいたのですが,

うっかり温泉に入っている間に「しりとり」の放送が終了していました.

無念・・・.

今年は,タイミングを間違わない男になろうと思います.

しかし,「Jackass」を放送するような番組の中で
取り上げてもらえたのは嬉しいですね.


今週(先週)のマラソン練習
日=2km(JRに間に合うために全力ダッシュ)

今年もよろしくお願いします.

Photo

てっちん

2011年1月 2日 (日)

バカデミー大賞、その時...

皆様、あけましておめでとうございますsun
今年もよろしくお願い申し上げますhappy01

年末からブログを更新していなかったので、年末のことを少し振り返ってみたいと思います。


年末の一番の出来事と言えば、やはり「日本しりとり強制終了大会」がバカデミー大賞(2010/12/30、フジテレビ)で放送されたことでしょう。

事前にフジテレビさんからメールを頂いていましたので、放送されるかも?とは思っていました。

バカデミーが放送された時、ほとんどのメンバーは一緒にいました。
その日はちょうど「定山渓1泊大忘年会」を開催中だったのですhappy01

ホテルの部屋で皆でお酒を飲みながら、バカデミーを見ておりました。
20時すぎくらいだったでしょうか。
突如、その瞬間がきました。

主演の佐藤大輔( @DICEK0628 )と「日本しりとり強制終了大会」の文字がテレビにあらわれましたsign01

その瞬間、部屋内大盛り上がり笑
13人でじっとテレビ画面を見つめていました。

すべて放送されたわけではありませんでしたが、2分くらいは放送されていたので、良しとしましょうhappy01

放送後は再度乾杯しなおし、朝5時くらいまで飲み明かしました...笑


バカデミーで放送されたことは、裏セブンにとって大変価値あるものでした。
というのも、2010年正月に決めた、裏セブンの目標の中に「テレビにでる」という項目があったのです。

なんとかこの目標を達成できて良かったhappy01

この達成の瞬間をメンバーで過ごせたのが良かったnote

この小さな成功は、裏セブンをさらに成長させてくれるはずですpunch


放送後、ブログにコメントくれた皆様、Twitterでコメントくれた皆様、直接メンバーに連絡をくれた皆様、そしていつも応援してくださっている皆様、誠にありがとうございますhappy01

2011年も面白い作品を作れるよう精進いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げますhappy01

突っ走りましょう!!

TAROU

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ