« 新作動画ポスター完成 | トップページ | 「エイリアン」 »

2011年2月19日 (土)

1=2を証明できるか・・・?

おばんですmoon3

アンサイクロペディアからの引用ですが・・・

アンサイクロペディア:1=2の証明

1=2を証明してみよう~って話ですnote

特に好きなのは,

* ジャイアンを利用した証明

「お前の物は俺の物。俺の物は俺の物」というジャイアンの言葉がある。・・・①
よって、お前の物 = a、俺の物 = bとすると
a = bb = bとなる。

しかし、社会的ルールに則ると、お前の物≠俺の物であるから、
a≠b・・・②
よって、異なる2数が等しくなるという現象が発生する。
ゆえに、1=2

強引sign03

* 卵かけご飯を利用した証明 

卵とご飯を合わせると卵かけご飯ができるので

卵 + ご飯 = 卵×ご飯

ここで、卵かけご飯にご飯粒はたくさん入っているが、卵は通常一つなので

1 + ご飯 = 1×ご飯
ご飯 = ご飯 + 1

両辺からご飯-1を引いて

1 = 2

なんでもアリhappy01

* Wを利用した証明

仮面ライダーWは二人で一人なので
2=1
両辺を逆にして
    1=2

これは,もっと強引note

* 時計を利用した証明

日本のデジタル時計は大抵、午後の1時を13時と表記するので
1時=13時
両辺に11時を加え12時で割ることにより
1 = 2

いろんなこと考えるんだなって

勉強になりましたdash

kyohei

今月動画もよろしくお願いしますnotes

« 新作動画ポスター完成 | トップページ | 「エイリアン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528541/38935442

この記事へのトラックバック一覧です: 1=2を証明できるか・・・?:

« 新作動画ポスター完成 | トップページ | 「エイリアン」 »

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ