« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

キング

カズダンスを見ることができた。
 
求められた仕事をやりとげたカズは、キングと呼ばれるにふさわしいと思う。
 
 
 
ところで、HIP HOP界のキングといえば、
 
キング・オブ・ステージの異名をもつ、ライムスター。
 

 
坂間さんかっこいい。
 
 
 
 
ちなみに僕が子どもの頃、最も好きだった怪獣はキングギドラだった。
 

 
 
僕も自分の仕事をしよう。

iKuru
 
----------------------------
 
裏セブン的キングの仕事

2010年2月作品 「日本しりとり強制終了大会-10文字超級-」
 

Bicycle

どうも、こばです。
 
今日で今年度も終わりですね。
環境が変わる人も、変わらない人も、新たな気持ちで新年度を迎えられるといいなと思います。
 
こういう時期は、何か新しいことを始めやすいですよね。
僕も今日、新しい自転車を購入しました。
と言っても、ごく普通の安いチャリンコですが。
 
横浜に来て6年間乗り続けた自転車とは、月曜日にお別れしました。
よく頑張ってくれたと思います。
もうボロボロだったけど、乗れなくなるまで乗り続けてやろうと思っていました。
本当、よく頑張ってくれたと思います。
まだ乗れそうだったから、ほんとならもう少し長く乗ってやりたかったと思ってました。
でも、お別れしてしまいました。
 
だって、盗まれたからね。
 
せめて、自分の手で最期を看取ってやりたかったなと感傷に浸りつつ、忘れるために翌日はイチゴ狩りに行ってきました。
 
 Photo_2
 
美味しかったけど、自転車のことは忘れられませんでした。
 
 
そんな切ない気分の時は、こんな動画がお勧めです。
『スケルトンはじめました』
 

 
嫌なこと、ちょっとだけ忘れさせてくれますw
ちなみに、次回の新作動画もこんな感じかもw
 
 

ダルマ男がやってくる。

3月も明日(今日)で終わり!
 
4月になるといよいよやってくるのが、新作動画「怪奇!ダルマ男」ですflair
 
A_2
 
 
2011年に入り、「スロービンタ」「Twisted」「人間メンコ」というわりとクオリティの高い作品が続きましたが、今回は久しぶりに裏セブンらしい荒めのバカ動画に仕上がっていますhappy02
 
ちょっと最近まともな作品が多かったので、そろそろこういうのを挟んでもよいかなと思える作品です(笑)
 
楽しみにお待ちくださいsign03
 
 
 
また、先日撮影した5月公開動画を今日から編集し始めましたが、これまた今までにない感じで非常に良い感触です。
 
なんと裏セブン初の人形劇ですshine
 
こちらの方は公開がだいぶ先になりますが、期待してお待ちくださいsign03
 
 
 
 
しんたろう

2011年3月29日 (火)

ピクシー

今日はサッカー日本代表対Jリーグ選抜

「東日本大震災チャリティーマッチ」が開催されますね。

Jリーグ選抜の監督を務めるストイコビッチ監督、

恐らく最後に選手として出てくるでしょう。

「交代、オレ」が見られるかもしれません。

カズとの2トップが見られるかもしれません。

小さい頃からJリーグを見てきた僕にとっては

うれしすぎて言葉に出来ません。

試合に出るたび判定に納得がいかず、異議を唱えるピクシー。

出場停止明けの試合で、毎回レッドカードを出されるピクシー。

レッドカードを取り上げ、逆に主審にレッドカードを突きつけるピクシー。

しかし、なんと言っても極めつけはコレ!

http://www.youtube.com/watch?v=OnTllQM_-lo

ちなみにこのあとピクシーは、きっちりと

退席処分&次節ベンチ入り禁止を食らったのでした。

今日は早めにかえってテレビ観戦に備えるオースダでした。

ヴィクトワールピサ

うれしかったnote

 

自分のことのように、喜んでしまったup

 

先日行われたドバイワールドカップhorse

 G20110328000512750_thum

ヴィクトワールピサの歴史的勝利sign03happy01

 G20110328000512800_thum

そして、2着も日本馬のトランセンドsign01

 

最後の直線、残り200mは鳥肌ものでしたwobbly

 

1996年、第1回大会に、ライブリマウントが日本馬として初挑戦horse

 

翌年、当時ダート最強を誇ったホクトベガの競争中止・・・

 

以降、トゥザヴィクトリー、ヴァーミリアン、カネヒキリといった名馬たちが跳ね返されてきた壁thunder

 

鞍上のミルコが泣いてましたweep

 

何も申し上げることはないですconfident

 

すばらしい感動をありがとうsign03

 

レースはこちら↓ 

ドバイワールドカップ2011

 

kyohei

 

@@@@@@@

おすすめ動画です!

「スロービンタ」

 

ぜひご覧くださいnote

@@@@@@@

2011年3月28日 (月)

海外ドラマの見すぎで……

英語の夢を見た。

しかも外人2人に追われた夢。

結局捕まってめっちゃ怒鳴られた!!

内容はこんな感じ…

外人「お前!あそこの赤いコーン(交通整理とかするやつ)を無断でどかしただろ!!!」

もちろん英語だったけど、なんとなく意味がわかった。

だからこう答えた。

自分「I talk to you!!」

自分「I want to talk to you!!」

自分「Trust me!!Please……」

なんとかなるもんだ。

無事目が覚めた。

特に最後のセリフはプリズンブレイクではよく耳にする。

したら今日も続きを見るかな!!

DICE-K

2011年3月27日 (日)

映画「塔の上のラプンツェル」

今日、伸太郎の一押し映画「塔の上のラプンツェル」を見てきましたsign01
 
伸太郎のブログはこちら
 
伸太郎のコメント
「まるで隙のないストーリー、可笑しくて笑えるシーンの数々、そしてこんなに美しい描写を観たのは初めてと言っても過言ではない究極の映像美。」
 
完全に同意sign01
本当に上記のとおりsign01
 
なんでこんな作品を創れるんだろう...
Disneyすごすぎ...
 
鳥肌立つわ、号泣するわ、爆笑するわ...
週末の予定を変更して、映画館へGOrun
 
絶対おすすめ作品ですpunch
絶対iMAXシアター3Dで見るべきですsign03
 
*********************
 
先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにチャンネル登録11名頂きましたhappy02
チャンネル登録者76名sign01
そして動画再生回数は17,723回happy01
いつもありがとうございますsign03
 
ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02
 
確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01
 
**********************
 
今回は、3/22の「世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞 笑顔傑作選」(フジテレビ)で、動画「日本しりとり強制終了大会」が放送された影響が大きかったですねhappy01
 
3/22 バカデミービデオ大賞
 
 
今週のオススメ動画
 
「日常ドラマティック」
 
「塔の上のラプンツェル」のようにはいきませんが、日常をドラマティックにしてくれる秘訣がココにあります。
 
どうぞ御覧くださいhappy01
 

 
 
TAROU

還暦のポテンシャル

少し前ですが,インド映画「ROBOT」を観ました.

Robot


どんな映画というのは,この動画にすべて集約されています.



凄くないですか!?

主演は「ムトゥ 踊るマハラジャ」でおなじみのスーパースター,「ラジニカント」です.

Ash_01_02


御年60歳.全くそんな様子を見せませんが,

Indian_465733s

普段はこんな感じだそうです.


この「マトリックス」+「ターミネーター」に
「スターウォーズ」や「怪獣映画」,
そしてインド映画には付きものの「歌とダンス(5〜6曲フルで歌い踊ります)」!!

上映時間はインド映画では短めで2時間40分!!

お腹いっぱいになります.

海外版で観ましたが,字幕に十分ついていける程度の内容です.

最近疲れている方,元気になりたい方,「ROBOT」はいかがでしょうか?

Rajinikanths_blockbuster_movie_robo


今週のマラソン練習
月=11km
火=6.5km
水=7km
木=10km
金=11km
日=11km
計=56.5km

「The Boy Who Knew Too Much」MIKA


We Are Goldenという曲はとても明るいのに急に泣きそうな気持ちになるから不思議です.


Kick Assの主人公を思い出すからかな.


裏セブンのスーパースターと言えば・・・

「THE MAGNET MAN」


てっちん

2011年3月26日 (土)

新 鉄人兵団

「映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」観てきました。
これから映画内容についても記載しますので、ネタバレが嫌な人は読まないようにして下さい。映画を観てからまたブログを読んでいただければ幸いです。その時は熱く語り合いましょう。

さて、感想は、個人的にはやはり原版に軍配が上がります。が、これはこれで面白かった。良いリメイクと思います!
新キャラ、ピッポ(元はザンダクロスの脳)が良い味出してます。特にのび太とピッポの熱い友情に感動しました。ピッポの涙…最高です。
また、ギャグがたくさん盛り込んであって、声を出して笑うことも多かったです。マニアックですが、オシシ仮面が出ていたのもポイント高い!
怪しい匂いプンプンのサブタイトルにも納得の仕上がりでした。

リルルの微妙な感情の変化や、ロボットの迫り来る恐怖は、残念ながら原版よりも劣るかなと思いましたね。改めて原版ってすごい!と感じました。
でも、なんだかんだ言って、原版もリメイク版もリルルちゃんは可愛いのです。
ときにリメイク版では「ザンダクロスの脳を改造するのは可哀想だ」とのび太たちは結論付けますが、それって原版で思いっきりあんたたちがやってることだよ!とツッコミを入れざるを得ません。

The God

2011年3月25日 (金)

100円

iPhone版の「ストリートファイター4」を購入しました。
これで得られた利益の全てが、東日本大震災の義援金になるそうです。
 
なつかしいゲームです。
「昇竜拳」で敵を倒すと、すごく気持ちいいです。
ストレス発散に最適ですよ!

でも、サガットという敵の「タイガーアッパーカット」っていう言い方だけ、少しイラッとするかもしれません。
   
iKuru
-------------------------
 
裏セブン的ストレス発散動画
 
最新作「人間メンコ」
勝負の決まった瞬間が爽快。かっこいいし。
 

Golden Week

どうも、こばです。
 
年度納めで、送別会シーズンですねbeer
今日も送別会でしたbeer
そして、明後日も送別会ですbeer
お金ばかりが飛んでいきます...
 
今週から仕事が再開し、来年度からのスケジュールも徐々に立ち始めてきました。
そんな中、嬉しいニュースが一つsign01
 
今年のゴールデンウィークは札幌で過ごせそうですshine
仕事で帰るんですが、それでも久しぶりの札幌で過ごすゴールデンウィークに今からウキウキですhappy02
 
毎年恒例行事のお花見にも、もしかしたら参加できるかもup
いつも連絡は来るものの、参加できずに悲しい思いをしていたので、何としても参加したいと思っていますcherryblossom
 
横浜では、ひと足早く桜が咲く時期なのですが...
今年は例年より遅いらしく、昨日は雪が降ってましたcoldsweats01
どうかしてるな、地球sign03
 
ソメイヨシノが待ち遠しい...
そんな別れの時期には、こんな動画で昔を懐かしんでみてくださいnote
 
『実写ドラえもん-のび太の三十路同窓会-』

 
 

2011年3月23日 (水)

映画を自粛するな!刮目せよ!

「ヒアアフター」「唐山大地震」「ジャッカス3D」「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「ザ・ライト」「サンクタム」……誰のプラスにもならない「自粛」という名の無意味な上映中止・延期が続く今日の日本映画業界。
 
 
そんな中、「映画はこれ程までに人に感動を与える事ができるんだ!」と教えてくれる二つの傑作が現在上映されています。
 
 
L_398286_bd121144_4
 
 
一つ目は、「塔の上のラプンツェル」。 
 
自分の中では過去のディズニー映画の中のベスト作品です。
 
まるで隙のないストーリー、可笑しくて笑えるシーンの数々、そしてこんなに美しい描写を観たのは初めてと言っても過言ではない究極の映像美。
 
いっぱい笑って、涙を流して、元気になれる最高の映画です!
 
この作品は、3D字幕、3D吹替、2D吹替版がそれぞれ上映されています。
吹替版では主人公ラプンツェルの声を中川翔子が演じていて、これが予想以上に良かったのですが、自分としては3D字幕版を推します!マンディ・ムーアの歌声が素晴らしいです!
 
どちらにしろ、3Dで観る事をオススメします。
 
 
 
 
L_1403865_d8f0dfac_3
 
 
そして二つ目は、「トゥルー・グリット」
 
3年前に「ノーカントリー」でアカデミー作品賞を受賞したコーエン兄弟の作品で、本年度アカデミー作品賞にもノミネートされました。
 
1969年の西部劇「勇気ある追跡」のリメイク版で、これはもう今年のベスト級作品です!
 
 
L_65126_a092b734_2
 
これがオリジナル版「勇気ある追跡」。こちらも傑作。
 
 
「トゥルー・グリット」は、些細なモメ事で父親を殺された娘が、逃亡した犯人を探す旅に出るお話ですが、これがただの復讐譚にはおさまらず、冒険としても、活劇としても、ドラマとしても楽しめる素晴らしい作品です。
 
キャストも素晴らしく、オスカー俳優のジェフ・ブリッジス&ジョシュ・ブローリン、ボーン・シリーズやイーストウッド映画での活躍が目立つマット・デイモン、そして弱冠14歳でアカデミー助演女優賞にノミネートされた天才ヘイリー・スタインフェルドの演技がとにかく凄い!
 
 
 
数々の上映中止・延期事情によって、経営の危機に立たされている各地の劇場。
この二作品のような心に残る素晴らしい映画を守り続けるためにも、是非劇場に足を運んでみてください。
 
 
 
 
 
しんたろう

2011年3月22日 (火)

外食王2

どうも外食王ですshine

 

本日、裏セブンがTVに出ていたみたいですね。

見逃してしまいました・・・

残念ですsweat01

 

ではでは、今週の外食(ラーメン)を紹介しますflair

第1位・・・「まるとも」 (白石区)

 

食べログ「まるとも」

 

塩ラーメン(大盛)

Img_0530_800x598

これは絶品happy01

 

1杯500円(大盛で+100円)notes

 

もやし、メンマ、チャーシューとシンプルなトッピングsign03

 

炭火焼きっぽいスープ&硬めのちぢれ麺noodle

 

値段も味も文句なしhappy02

 

中毒性の非常に高いラーメンnote

 

***

 

第2位・・・「一路」(厚別区)  

 

食べログ「一路」

 

つけめん 塩

 Img_0510_800x598

 

濃厚なスープ&太麺でボリューム満点up

 

200gで750円、300gで850円diamond

 

割りスープもあって、試してみればよかったとnoodle

 

ちょっと後悔・・・bearing

 

次回は、醤油を試してみるup

 

中毒性はまずまずsign05

 

 

以上、ごちそうさまでしたwink

 

 

kyohei

 

 

@@@@@@

 

2011年3月公開動画ですsun

「人間メンコ」

盤上の格闘技・人間メンコ。この格闘技に魅せられた二人の男の闘いがここにある。体一つで真剣な闘いに挑む二人の勇姿を御覧ください。

どうぞ御覧くださいhappy01

3/22 バカデミービデオ大賞

急遽、「世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞 笑顔傑作選」(フジテレビ)という番組で、裏セブンの動画「日本しりとり強制終了大会」が放送されましたshine
 
メンバーも放送2時間前くらいに知ったという笑
バカデミーで放送されたのは、2回目ですね(昨年12月30日にも放送されています)
 
これも日頃から応援してくれている皆様方のおかげですhappy01
ありがとうございますnote
 
見逃した方はコチラで御覧くださいscissors
 
ニコニコ動画版はこちら
 

 
 
YouTube版はこちら
 

 
 
裏セブン一同

本日19時からのバカデミーに!!

今夜19:00からフジテレビ系列で放送される
世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞 笑顔傑作選」にて
我らがDICE-Kが再登場との情報が!!
不意に訪れたTV再登場の機会を是非お見逃しなく!!
オースダでした!

CMはこちら
http://www.fujitv.co.jp/GPplayer/e/GPplayerJMe.html?variety/kaspe/110322kaspe&type=flv

2011年3月21日 (月)

プリズンブレイク!!!

今更ハマッてます!

シーズン4で完結ですが今はシーズン2の終盤。ちょうど半分くらいってとこです。

以前LOSTでもやりましたが、ここでプリズンブレイクキャストを日本人に当てはめてみた。

マイケル⇒窪塚洋介or市原隼人

バローズ⇒岸谷五郎orジェロム・レ・バンナ

サラ⇒松嶋奈々子

ベロニカ⇒木村佳乃

ベリック⇒ビートたけし

マホーン⇒佐藤浩一

ケラーマン⇒椎名拮平

キム⇒加瀬亮

キャロライン⇒加賀まり子

スクレ⇒桐谷健太

ティーバッグ⇒竹中直人

アブルッチ⇒菅原文太

ヘイワイヤー⇒江頭2:50

シーノート⇒佐々木健介

ん~。LOSTより難しいな……

ってことで、これから続きを見ます!!!

DICE-K

小さなコミュニティ

昨夜は我が家でホームパーティを開催しましたshine
パーティってほどのものじゃなく、ただの飲み会ですがcoldsweats01
 
自宅近くの友人を招いて開催されるこの飲み会beer
年に数回開催していますtyphoon
 
飲み会終了後、皆、歩いて帰れます笑
素敵ですよね?
 
参加メンバーの共通項は「自宅が近い」
それ以外にありません
 
出身校、職場、職種などでつながっているわけではありません
「自宅が近い」
ただそれだけで、人が集まり、飲めるのです
 
別に何かを言いたいわけじゃありません笑
ただ、どんな理由でもコミュニティって作れるんだなぁと思ってnote
 
今回も楽しいひとときでしたhappy01
ありがとうございますbeer
 
*********************
 
先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、チャンネル登録5名頂きましたhappy02
チャンネル登録者65名sign01
そして動画再生回数は6,481回happy01
いつもありがとうございますsign03
 
ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02
 
確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01
 
**********************
 
今週のおすすめ動画
 
久しぶりにこちら。
 
「日本しりとり強制終了大会-10文字超級-」
 
普通(?)の「日本しりとり強制終了大会」のほうがよく知られるようになりましたが、こちらも面白いですよhappy01
 
最後のダジャレの畳み掛けがスゴいですhappy01
 
どうぞ御覧くださいnote
 
ニコニコ動画版はこちら。
 

 
YouTube版はこちら。
 

 
 
TAROU

2011年3月20日 (日)

ペンギンハイウェイ

ジョンです。
雪もだいぶ溶けたことだし、行動範囲拡大中です。毎朝さんぽとジェイコムで海外ドラマみて、ひるねして、あと近くの銭湯(露天付きでけっこう大きい)いく毎日で、大変優雅。だいぶ歩けるようになり、あとは膝の可動域広げてくだけです。
しかし調子にのっちゃぁいけないよって感じで、ブックオフに行こうとしたら、コンタクトが風に吹かれてキラキラ~と輝きながら飛んでってしまいました。ハードコンタクトはこれだから困ったものだ。
メガネはすぐ鼻からずり落ちるので、近々メガネと共に買いに行こうと思います。

ゆるい上り坂な感じで活動開始します!

2011年3月19日 (土)

吉田,元気でな

気づけばカレンダー上では3連休に突入.

家でおとなしくしているのも良かったんですが,結局札幌まで映画を観に行きました.

僕はJR代が安くない分,札幌に映画を見に行く日はできる限りまとめてみます.

今日は「トゥルー・グリット」「イップマン葉問」「冷たい熱帯魚」の3本を観ました.

最近公開延期が(それもどうやら自粛という理由で)続く映画ですが,

今日の劇場は久しぶりの大盛況という様子でした.

何でもかんでもやめれば良いというものじゃないと思うんですけどね.

「冷たい熱帯魚」は,Twitterを通して結局裏セブンメンバーが4人集まり,

仲良く並んで鑑賞しました.

この映画は年齢制限が18歳以上なので,それなりに突き抜けたバイオレンス映画ですが,

劇場全体が笑いながら観るというこういうジャンルの映画に関しては特殊な雰囲気でした.

とにかくこのえいがは「でんでん」のための映画です.

普段はこんなに優しそうで,
Denden01

映画の冒頭はこんなおちゃらけた雰囲気なのに・・・
20110131_872562

生身の人間が持つ怖さ,行き過ぎた人の持つおかしさを怪演してます.

O0640032611017002148

名言も飛び出しまくり,テンション上がりっぱなしの2時間30分でした.

心おきなく,だれもがエンターテイメントに触れられる日が早く来ると良いですね.


先週・今週のマラソン練習
先週=43km
今週=41km
合計=84km

「The Downward Spiral」Nine Inch Nails
412jbcbb51l_sl500_aa300_

他に何種類かNine Inch Nailsのアルバムを聴いた2週間でしたが,これが一番好きかも.


てっちん

送別会

「ドラえもん募金」というものがあります。
わずかながら、僕もこちらに募金します。地震被災者の方々に、少しでもお役に立てればと思います。


今日は職場の送別会で、たくさん笑いました。楽しかったです。この生活を送れることに本当に感謝しています。ありがとうございます。
「ありがとうございます」は退職する人の口ぐせなんです。あと、いまだに「欧米か」も口ぐせなんです。

The God

2011年3月18日 (金)

Sense of values

どうも、コバです。

 

先日の地震から、もうすぐ1週間が経とうとしています。

数えきれないくらい多くの犠牲者の方々に哀悼の意を表すとともに、今なお不明となっている方々全員が無事であること、そしてその方々を待つ家族や友人と、また笑顔で再会できることを心よりお祈り申し上げます。

 

僕の住む横浜でも、大きな揺れを観測し、1週間たった今でも余震は続いています。

テレビや携帯電話から聞こえる緊急地震速報のアラームにビクビクしながら生活している人が多いと思います。

原発の情報が錯綜し、計画停電の情報も錯綜し、冷静さを欠いた行動が多く見られるようになってきています。

メディアには、正確な情報を流すこと、余計な不安を煽るような報道を避けること、を切に願います。

 

さて、僕はといえば、地震の影響で今週は仕事が休みでした。

月曜日の朝に突然『金曜日まで休みねー』という連絡が来ました。

(実際にはこんな軽い感じのメールではありませんがw)

ある程度予想はしていたものの、いざ『あんたは今日から5日間休んでいいよ』と言われても、人間困ってしまいます。

なんせ、出かけようにも電車は動いていないので、基本、家に閉じこもるしかないんです。

で、家にいても、テレビ見てると気持ちが病んでくるし、節電のために布団かぶって暖まってると眠くなるし...

ということで、今まで忙しいからという理由でサボっていた英語の勉強もする気にはなれず...

 

そして、一番でかいのは、人と会えないことです。

こっちに裏セブンのメンバーがいないことを本当に悔みました。

もちろん電話やメールはしますが、やっぱり人と会えないことはダメだと思いました。

 

昨日、大学の友達の引越しを手伝い、地震後、初めてちゃんと人と会って話しました。

このピンチに札幌から東京に戻ってきた、NHKの登坂アナの話題で盛り上がりました。

大学時代の話題で盛り上がりました。

久しぶりに声を出して笑いました。

そしたら気持ちが楽になりました。

また明日から頑張ろう、地震なんかに負けてたまるか、って気持ちになりました。

きっと、友達もそう思ったに違いありません。

 

...と、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

僕が言いたいことは、今の日本には笑いが必要だということです。

そりゃ、他にも必要なものはヤマほどあるけど、人間、笑えないとやってけないよってことなんです。

これから、もっともっと皆で頑張って、新しい日本を創っていくために、笑いが必要だって思うんです。

だから、この動画を紹介します。

『24時間ストレッチ人間』

 

まぁ、ちょっとは元気出たでしょ?w

 

2011年3月17日 (木)

それが大事

小学生の時に聴いた、応援ソング。
 
最近リメイクされた、応援ソング。
 
声も、お顔も、おなかも、やわらかくなった、ボーカルの人。
 
おそらく、完成した、と感じたのだろう。
 
完全版、と銘打った、応援ソング。 
 
いったい、どんな意図があったのだろう、と想像してしまう、PV。
 

 
 
 
がんばれ!
 
iKuru

2011年3月16日 (水)

わずかばかり

先日引っ越しが完了し、いい機会だったので
不要になった服を売りに行ってきました。

上衣24枚を携えて査定に出しました。
1時間後、査定結果が出てきてびっくりしました。

404円。

ちなみに買い取りキャンペーンで20%上乗せした額がこれです。

まあ、そんなものなのかなと思い、明細を見てみると
「単価1円×品数10」と書いてありました。

1円で買い取られた服は何処でどのように
他の方々の役に立つのか気になったオースダでした。

ぼくらの

津波警報は解除されたものの、被災地での物流不足や余震、そして原発問題と、まだまだ予断を許さない東日本大震災。
 
裏セブンメンバーのほとんどが生息する北海道札幌市では、特に大きな被害はなく(なぜか水や電池の買い占めはすごい…)、いつもと変わらない日常を送っています。
 
 
DICE-Kが記事に書いたように、遠隔地において自分たちにできる事は何なのか。
 
募金、経済活動の促進は当然のこと、僕たち裏セブンに出来る事は他にないのでしょうか。
いやいや、あるじゃないですか!
 
それは、これまでのように、裏セブンの動画を楽しみにしていただいている方々へ、より面白い動画をお届けしていく事です!
 
 
サンドウィッチマン伊達がどこかの局で、「お笑いにできる事は、今はない」と発言していましたが、本当にそうなのでしょうか?
 
実際にTwitterで被災地のフォロワーさんも呟かれてましたが、「いまこそ笑いが必要だ!」との声も上がっているようです。
 
 
なので、僕たちはマンスリー動画をいつものように毎月7日に配信していきます。
 
最近の映画・音楽等エンタメ業界において、「自粛」という名のイベント延期・中止が続発していますが、それでは日本がどんどん暗くなっていってしまうと思います。
 
 
今回深すぎるダメージを受けてしまったぼくらの日本が、これ以上の被害を受けず、一刻も早く復興を遂げられる事を心から願っています。
 
そのために、できる事を頑張りましょう!
 
 
そんなわけで、4/7公開予定動画「怪奇!ダルマ男」をお楽しみに!
 
 
 
しんたろう

2011年3月15日 (火)

1つ1つ

地震から数日が経過しました。

テレビの前で,その様子を伺う日々でした。

愕然としました。

 

今日の札幌は,吹雪いています。

この時期には珍しいかもしれません。

大きな被害のない札幌では,いつも日常に近いです。

 

病院には,いつも通り,患者さんがいて,

「親戚は無事だった」と安堵するその言葉に

安心感を覚える一方で,

安否不明の方々を思い,心が痛くなりました。

 

今は,1人でも多くの人が助かることを祈って,

目の前にある仕事を1つ1つやるしかないんだと思います。

仕事をできるって幸せなんだと思いました。

普通って幸せ。

 

もう一度,この幸せを共有できるように

 

みんなで支えたいと切に願っています。

 

きょうへい

2011年3月14日 (月)

想いを形に!!!

被災地から離れてるからって無力に感じることはないと思います。

離れててもできること……

①献血

今現在は足りているようです。でもやっぱり必要になってから献血するよりも、使われなくたってもいいからしたいと思う。

②募金

言うまでもなく必要。その場合、信用できる団体を通して募金する。

③不要不急の電話・携帯メールはしない

北海道内や被災地以外の電話でも、NTTシステムリソース(処理能力のようなもの)を消費するので、とにかく不要不急の電話やメールをしないようにする。

④SNSで出所不明な情報を拡散しない

Twitter、mixi、facebookなどでは、残念ながら虚偽の情報も流れています。取捨選択は難しいのでいたずらに情報を拡散しないようにする。

⑤節電

北海道の場合、北電による送電が決まり要請があってから積極的に実施する。

⑥物資を買いだめしない

食料、日用品、ガソリン、灯油などは必要最低限の買い物に留め、多くの人に行き渡るようにする。

⑦いつも通りの経済活動を行う

被災者の分まで働いて経済を支え、被災地の復興を支援する。

⑧今隣にいる人を思いやる

そうすればいずれ被災地の人に届く!!!!

僕の好きなマンガでこんなセリフがある。

①試練は乗り越えられる人のところにやってくる。

②試練は何のために与えられたと思う?もっと強く大きくなるためだ。

みんなで乗り越える!!!!

DICE-K

2011年3月13日 (日)

地震怖いね

ジョンです。
地震大変なことになってるね。
一万人の安否不明地区の南三陸町っていったら、自分が仙台旅したときにとまった民宿があった場所ですよ。
海が目の前で「釣り好きはうちに泊まって、朝・夜と釣りするんですよ~」なんつってらっしゃって。

 

やばすぎる!!無事でいることを心から祈っています。本当に。

それに比べて
松葉なしで歩き始めたジョンに、兄は故意に足引っ掛けてくる始末。
「どうだぁ!痛いかぁ!?」
・・・我が家は平和です。
地震のときに実家にいたのはよかった。
でもそろそろ一人暮らしが恋しい・・
 
そんな鬱々とした気持ちを込めつつ。
今日も編み物をさせられています(半強制)
なんか上達してきたなぁ

Nagjpg

誇り

大変なことが起こってしまいましたね...
地震の恐ろしさを痛感しました...
被災された方々の悲しみ、苦しみ、疲労は想像を絶します...


昨日は、TV、Twitter、Facebook、Gmailを使って、一日中、地震に関する情報収集をしておりました。
なかでもTwitterを見ていて、心に強く思ったことがありました。



日本人で良かった。



TVとは違い、Twitterでは多くの個々人の想いや行動を見て取れます。
節電、義援金集め、情報を整理するサイト設営、Wifi無料開放、帰宅難民のための施設開放...


誰かに命令されたわけでなく、自ら考え、自分にできることをやる。
そこには「自分だけ良ければいい」なんていう、ちんけなことを考えている人はいませんでした。


また、こんな状況でもコンビニが襲われるなどの暴動ニュースは入ってきてません。
今朝、宮城県仙台市にいる方も、「市内、公衆電話と空いているコンビニに整然と行列」と仰っていた。


このような状況下でも、規律を守り、協調性を発揮する。


日本人の規律と協調性。


本当に日本人であることを誇りに思った。


日本人で良かった。


這い上がろう、日本!!



TAROU

2011年3月12日 (土)

ロングウォーク

さきほど,電話が繋がらないので用事を足しに歩いて行きました.
昨夜,何時間も歩いて家まで帰った人はどんな気分だったんだろうなと思いました.

今日は頼まれてた勉強会の手伝いがあったので札幌に行ってました.
旭川も札幌もほぼ普段通りです.
これで良いのかと思いながら自分も弁当買って探してた本見て帰ってきました.
帰りにガソリンスタンド寄ったら,
輸送が遅れているので20リットルまでにしてくださいと説明を受けました.
日常がちょっとだけ歪んでいる.
被災地にいない自分が感じるのはそんな雰囲気です.

一日経ってみて,
不安やよくわからない罪悪感を感じたりしたけど,
普通に生活するべきなんだろうなと思いました.
もちろん,しばらくは地震のことばかり考えるんだろうけど,
必要な時に何かができるように
普通でいようと思いました.

少しずつでも
安心して夜眠れる方が,
大事な人の無事を確認できる方が増えますように.


てっちん

2011年3月11日 (金)

接遇の研修

昨日、接遇の研修に参加しました。

「一番大切なのは、笑顔。朝、起きたら顔の体操をして、鏡に向かってにっこりしましょう」と教わりました。

今朝は、鏡に向かってにっこり。

朝一番のひきつった笑顔は、それはそれは気色の悪いものでした。自分の顔に吐き気を覚えました。

でも、くじけません。

素敵な笑顔ができるまで、The Godの朝は笑顔から始まります。

地震の被害にあわれたみなさん。大変なことが多いと思いますが、どうか元気を出して下さい。余震も見られています。どうかお気をつけて。

また明日もみなさんの笑顔が見れますように。

The God

2011年3月10日 (木)

偶像崇拝

映画をみています。
 
「ゾンビランド」 「キックアス」 「僕のエリ」 「告白」
 
どれも面白かったです。
 
中でも「キックアス」
 
最後にうるうるきちゃった。 
  
 
 
 
 
 
ロールキャベツ系男子、という言葉が流行ってきているらしい。
 
あなたの周りにもいるはずだ!
 
ロールキャベツ系男子。
 
逆は?逆ってなんだろう。
 
野菜をお肉で包む料理。
 
ないか。 
 
おはぎ系女子っていうのはどうだろう。
 
ないか。
 
  
 
 
 
 
昨日知ったこと。
 
ゾンビ組織という言葉があるらしい。
 
あの茂木さんが、テレビ局のことを、そう揶揄してたよ。
 
じゃあもう、ぶら下がり社員も、ゾンビって言葉にすればいいじゃない。
 
ゾンビ社員。
 
ないか。
 
でも、分類してみたら、面白いかもね。
  
調教できるゾンビ。
 
ルーティンなパターンでしか攻撃できないゾンビ。
 
全力でダッシュしてくるゾンビ。
 
毒を吐くゾンビ。
 
ないか。
 
 
 
 
ゾンビブーム、来るのかな?
 
iKuru

-------------
 
裏セブン的 草食系男子の解釈

2009年8月作品「草食系男子」 


 


After a long absence

どうも、こばですshine
 
お久しぶり、そして、初めまして。
 
僕はメンバーで唯一、北海道外(横浜)に住んでます。
 
いわゆる、内地の人間です。
 
僕はメンバーで唯一、マンスリー動画に出ていません。
 
ライブにはちょこちょこ出ています。
 
いわゆる、チョイ役です。
 
でも、なんとかメンバーとしてやってます。
 
いつクビになるかわかりませんが、頑張ってます。
 
前回の会議でメンバーがブログを毎日更新することが決まりました。
 
なので、チョイ役の僕もブログを再開することになりました。
 
ブログもクビにならないように頑張ります。
 
これからも裏セブンを応援よろしくお願いします。
 
 
そして、新作動画『人間メンコ』もよろしくお願いします。
 
あっという間に終わるので、ちょこっと見ていってくださいsign03
 

2011年3月 9日 (水)

アジョシに惚れた!

突然ですが、ウォン・ビンに惚れました。
 
 
昨日観た「The Man From Nowhere/アジョシ」という、去年の韓国映画興収No,1を記録したバイオレンスアクション超傑作の主演がウォン・ビンだったのですが、ハンパなくカッコ良いです!!!!
 
 
 
1
4
13
14_2
 
 
 
マジかっけーす。最高です。惚れます。ヤバいです。
 
 
 
そんな「アジョシ」は、今秋日本公開でアジョッス!
 
 
Poster3
Poster4
 
 
 
 
しんたろう
 
 
 

新作動画「人間メンコ」もよろしくでアジョッス! 
 

「人間メンコ」

せんべい汁

今日はせんべい汁を食べてみました。

110308_125301  
「八戸郷土料理」と銘打たれたこの食べ物は、
青森県出身の後輩のおみやげでもらいました。

しかし、パッケージには、
「岩手県名産南部せんべいを使用」と書いてありました。

何かイマイチ釈然としないオースダでした。

2011年3月 8日 (火)

外食王

どうも,外食王ですbleah

 

家では食べないという点で,外食王ですwink

 

といっても,主にファーストフード担当ですenter

 

今週のヒットはflagsign03

 

1位:「つけ麺」noodle(ラーメン工房 頑丸/手稲区西宮の沢)

 

ピリ辛しょう油を頼んだが,魚介濃厚つけめんの方が人気があるみたいshine

 

昼時は,小ライスの無料サービスをしているgood

 

1杯800円・・・う~ん.でも,つけ麺初心者のボクを惹きつけた味でしたup

(残念ながら,写真を撮り忘れた・・・)

 

2位:「肉そば」bleah(そば処 大番/中央区)

 

コストパフォーマンスはハイレベル・・・550円dollar

 

そばでお腹が一杯になるという感覚を味わうことができるcatface

Img_0482

 

3位:キムカル丼delicious(松屋)

Detail_d_kimukarudon

松屋HPの写真をそのまま載せてみたけど,あんまり美味しそうに見えないsweat01

(実物はもっとイイ感じですtyphoon

 

並盛りで,490円spade

 

お腹を満たすには十分note

 

味は濃い目sign01

 

終盤は‘ただ食べてる感’&‘お水を繰り返し飲む’状況になる可能性ありcoldsweats01

 

kyohei

 

@@@@@@@

今月動画もよろしくお願いしますimpact

「人間メンコ」

Twisted@ニコニコ動画

「Twisted」もニコニコ動画に公開いたしましたhappy01
 
どうぞ御覧くださいnote
 

 
裏セブン一同

人間メンコ@ニコニコ動画

今回はニコニコ動画にもアップhappy01


どうぞ御覧くださいnote





裏セブン一同

2011年3月 7日 (月)

夢の話

ここ数日の夢の話。

3月1日(火)

万引きを注意したら小学生3人に追い回される。こっちはなぜか真剣に逃げる。

3月4日(金)

ヤンキーにめっちゃ追い回される。もちろん真剣に逃げる。

3月5日(土)

全く普通の男性にとうとう発砲される。が、全て避けてやった。

3月6日(日)

すでに牢獄の中。脱獄を試みる。

悪夢の理由はわかってる。わかってるんだ。

きっとプリズンブレイクの影響だ。

しかしこうも続くと夢の中でも別の自分が生きてるって気がする。

なんとか救ってやりたい。

今日はどんな夢が見れるかな。

DICE-K

Youtubeに公開、第三十六弾!

You are excited once a month@7th!!!


「人間メンコ」

盤上の格闘技・人間メンコ。 この格闘技に魅せられた二人の男の闘いがここにある。 体一つで真剣な闘いに挑む二人の勇姿を御覧ください。

どうぞ御覧くださいhappy01



裏セブン一同

2011年3月 6日 (日)

郷に従って

お久しぶりです。ジョンです。
足を骨折し実家に帰って約1ヶ月と一週間。
ここはおとなしく、実家の流れに従って生活中。

外に出れないジョンに、母はお菓子を買ってきてくれるが、必ず「隠しておきなさいよ」って言う。よくわかんないが、ここも郷に従っておこう。

いままで手を出さなかった「24」今こそ見始めるチャンス!と思って、兄にレンタルを頼んだけど一向に借りてきてくれない。
やむなく、レンタルしたこと無いとかいう母に思いを託して見たら、、
編み物の本と毛糸を買ってきてしまった。

・・・いろいろ突っ込んでみたいことがあるけれど、この家では母に突っ込みを入れてはならない!
なぜなら怒られるからだ!
うちのおかんは怒ったら怖いのだ!

あと懐かしの漫画読み直していて、「封神演技」よんだ。
テレビCMみて「るろ剣」が読みたいな~





ACTRESS

昨日は,裏セブン「ブットバース飲み会」でした.
帰宅途中,あやうくタクシー内で「もよおしかけ」ました.
しかし,先日The Godが,飲み会後に仕事終わりで迎えにきてくれた奥さんの車で
やらかしてしまった後本気で怒られたという話を思い出して,ぐっと抑えました.

飲み会の途中で切り絵師さんにSkypeでお会いしたのですが,その辺りから記憶が少し曖昧です…
京都からご出演いただいたのにすいません…


全く話は変わりますが,「アカデミー賞」が発表になりましたね.
数ヶ月前の「ソーシャル・ネットワーク」オスカー確実から,
今年に入って徐々に「英国王のスピーチ」が有力になってきて,
最終的には「英国王のスピーチ」でした.

Thekingsspeechposter

僕は「ソーシャル・ネットワーク」好きなんですけど,
「英国王のスピーチ」も今日見に行ってみようかと思います.

それにしても,
「ソーシャル・ネットワーク」は主人公(マーク・ザッカーバーグ)を「アスペルガー症候群」のような特徴を持つ人に脚色し,
「英国王のスピーチ」は「吃音」を抱えた王様の話ということで,
リハ関連・医療関連職種の人や当事者の方の意見も聞いてみたいなー,と思うなんちゃって医療人です.

ちなみに,他のアカデミー候補「127時間」は,ある意味PT(理学療法)関連みたいなので,これも観たいです.

127hoursposter2lg

129449967468716200711_between_a_r_2

映画「127時間」とモデルになった原作者「ARON RALSTONさん」.


僕が一番観たいのは「BLACK SWAN」ですが…

11011501_black_swan_01
Blackswan_kiss

いろいろな意味でやり切っている「ナタリー・ポートマン」,主演女優おめでとう!!


今週のマラソン練習
火=4km
水=5.5km
木=10km
金=8km
計=27.5km

肋骨は痛いけどだいぶ走れるようになりました.
距離が短いので「坂道練習」にしてみてます.
仕事前に汗ビッチョリ….

「No Problem」Jamaica
41xkestthml_sl500_aa300_

ジャケットが何となくいかつい感じですが,極めて聴きやすいです.
ありがちな比較ですが,「Passion Pit」「Phoenix」好きならどうぞ.


明日は動画配信!「人間メンコ」!シンプル&直感系作品です.

究極のシンプルと言えば・・・

「スケルトンはじめました」


てっちん

ブットバース出演とその撮影秘話

昨日、以前お知らせした「ブットバース出演とその撮影秘話」というオフ会を開催しましたbeer
総勢16名の方が参加してくれましたhappy01
 
110305_4
 
お店はこちら。
buddha-bar280
いつもお世話になっておりますhappy01
 
「ブットバース出演とその撮影秘話」の中身を一言で表すと、
伸太郎氏が怒り狂った、でしょう笑
 
伸太郎氏とはもう10年来の付き合いですが、これまで怒ったところを見たことがありません。
これはスゴいことです笑
素人がテレビに出演するって大変なことなんですね...
 
怒り狂った一方で、ステキなこともありました。
それは出逢いsign01
 
昨日、オフ会に土田祥子さん( @tsuchinokocut )さんがSkypeで参加してくれましたnote
 
ホームページはこちら。
【アトリエ つちのこ】
 
土田さんは大輔氏と同じ会に出演されていた方です。
似顔絵切り絵師note
番組見た方ならわかるかな?
 
怒り狂った伸太郎氏も、こういうステキな出逢いで救われたことでしょう笑
 
やっぱり出逢いっていいな〜と思いましたhappy01
 
オフ会は2次会まであり、最後はThe GODとラーメンを食べて帰りましたnoodle
うまかったsign01チャーシューでかいsign01
 
110305_5
 
110305_6
 
*********************
 
先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たに、チャンネル登録1名、コメント2個頂きましたhappy02
チャンネル登録者60名sign01
そして動画再生回数は4,729回happy01
いつもありがとうございますsign03

ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02

確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

**********************
 
今週のお薦め動画note
東京と言えば、やはりこの動画でしょうhappy01
 
「東京タクシー」
 

 
どうぞ御覧くださいhappy01
 
TAROU

2011年3月 4日 (金)

親子丼

なか卯の親子丼。

やばいなこれup

前に食べたときよりも、格段にレベルアップしているsign04

チェーン店の域を超えてきたなsign01

なか卯のメニュー

ファーストフードでこの味はすごいsign03

ご賞味あれ。

そんなわけで。

今日は、おいしい話でした。

kyohei

 

2月動画です。よろしくお願いしますnotes

3月動画(「人間メンコ」)は、7日に更新予定ですnote

なかなかの良い作品に仕上がっていますよっshine

しばしお待ちを・・・

2011年3月 3日 (木)

3/7公開動画決定!

本日の会議において、3/7(月)公開の新作動画が決定しました!
 
 
A_2
 
 
「人間メンコ」!!
 
 
 
メンバー内でも好評価だった、PV風の動画ですshine
 
この動画は、特に説明すべき所はなく、とにかく観て感じてもらえばと!
 
「Don't think , Feel !!」動画ですdash
(たいてい毎回そうなんですが)
 
Photo
Photo_2
 
 
いかにもアホ丸出しですね。
 
公開まであと4日!楽しみにお待ちください!!
 
  
 
 
しんたろう

2011年3月 2日 (水)

ショートストーリー「終わりじゃねえ」

「大変なことになったな。」
 僕が部屋に入ると、専務は僕を静かに見据えながら、しかし、どこか呑気そうに言った。いや、呑気でいられるはずはない。これから僕たちは、わが社最大の不祥事に関する、緊急会議に出席しなければならないのだから。
「専務はご存知だったんですか。」
「私は知らなかった。」
 
 渉外部の社員が、海外から高級ブランド品を持ち込もうとして、税関で摘発された。問題は、組織ぐるみではないか、という疑いをかけられていることだ。もし、それが事実だとしたら、わが社はどうなるのか。想像したくもない。
「いくか。」
 専務の言葉の少なさが、僕に、よりいっそうの緊張感を与えた。僕は歩きながら、必死に進めてきた事業のことや、家族のことを考えた。それから、前を歩く専務のことを考えた。
 彼との付き合いは長い。敗戦後、僕は国際電話の会社に入り、初めて配属した先に彼がいた。この人に僕は、通信のいろはを叩き込まれたのだ。
「国際化の時代」が、彼の口癖だった。熱い口調は、彼を一見何も考えていない男のように思わせた。しかし、彼の行動は、いつも僕より一手先にあった。僕はいつも彼を追いかけてきた。
 
 会議室には、社長以外、全員そろっていた。僕たちが部屋に入ると、今まで立ち話をしていた副社長や役員たちが、そろそろと席についた。皆、神妙な顔をしている。しばらくして社長が席についた。
「それでは、今回の問題について、経理部から報告してください。」
 淡々と、経理部長が原稿を読み上げていく。普段と何も変わらない光景だが、原稿の内容は、常軌を逸するものだった。要約すると、こうだ。
「我々が今まで黙認してきた、公私混同の経理内容は、未来永劫この世に出ることのないよう、すべての部署で体勢を整えてほしい。」
 社長を含め全員が、表情を変えずに原稿を見ている。誰も、異を挟む者はいない。いったい、どうなっているんだ。皆、知っていたことだったのだろうか。むしろ、この場にいる全員が関与していたということなのか。
「決定ですね。」 
 決定なのか?
「それでは、この件に関しては、よろしくお願いします。」 
 いいのか?本当にこれで、終わりなのか?
 
「国際化の時代なんだ。」ふと、居酒屋で語っていた昔の専務が、頭によぎった。
「そういう時代なんだよ。いまや日本のような島国でも、電話一本で海外とつながることができるようになった。そして、21世紀は、ワールド・ワイド・ウェブが世界を変えるだろう。誰もがタダ同然で、海外と通信できる時代が来る。だが、いいか。国際電話は終わりじゃねえ。おれたちが、この分野の、次のバトンを引き継がなきゃならない。その一翼を担わなければならないんだよ。」
 
 会議室で、気づくと僕は立ち上がっていた。僕は立ち上がって、社長を見ていた。社長も僕を見ていた。なぜ立っているのか、自分でもわからなかった。
「私は反対です。」
 一瞬、自分の口が勝手に動いたのかと思った。しかし、周囲の目が、反対側のテーブルの専務に向けられていることに気付いた。専務も立ちあがっていた。
「どういうことでしょうか?」社長は静かに言った。
「今のうちに、経理を全て公表し、謝罪すべきです。」専務が言った。
 ざわついていた会議室が、静まり返る。社長が、その笑い皺の奥から、じっと専務を見つめている。
「つまりそれは」
 社長の声が上ずった。
「私に、辞任せよという意味ですか。」
「はい。」
 会議室がまた、ざわめいた。
「君も、同じ意見ですか。」社長が僕を見て、言った。
「はい。」冷静さを装いながら、僕は言う。
「そうですか。他に、意見のある方は」
 再び静まり返る会議室で、社長と専務は、お互いを見つめあっている。
「では、今日のところは、ここまでにしましょう。決定事項に変更はありません。あなた方二人の処遇は、追って報告させます。」
 社長は立ち上がり、部屋を出て行った。
 
 数日後、僕たちの左遷が決まった。僕の異動先は、地方都市の営業所だった。そして専務は、さらに遠くの小さな営業所だった。
 僕たちが異動してから1年後、あの経理の一部をマスコミが報道し、その後、社長は辞任した。社長だけでなく、当時関わっていたもののほとんどが、刑事責任を問われることとなり、専務と僕は、その後処理の担当として、再び本社に戻ることになった。その働きが評価され、さらに3年後、専務だった彼は、社長に就任した。
 僕は今も、あの言葉を信じながら、必死に彼を追いかけている。
 
 
---------------
 
このストーリーは史実を基にしたフィクションです。
1979年のKDD事件を参考にしています。
iKuru
 
裏セブン的サラリーマンの日常はこちらshine
2009年3月作品「24時間ストレッチ人間」
 

 
---------------
 
「ブットバース出演とその撮影秘話と題した飲み会」
 
日時:3月5日土曜日19時以降
場所:札幌大通り〜すすきのあたりの飲み屋
費用:3,000円前後
人数:20名程度を予定
 
興味を持たれた方は、
ブログページ右側にある「メール送信」でご連絡下さいhappy01
 
 

2011年3月 1日 (火)

時季外れの師走

3月に入り、いろいろとやることが増えてきたオースダです。

一般的には12月が師匠も走るほど忙しい時期なので、
”師走”と呼ばれていますが、
仕事や学校に行っていると、この3月がその”師走”に
ふさわしい時期のような気がしてきます。

引っ越し、職場、学校、その他諸々。

何かと忙しい年度末ではありますが、
抜け目なくやり過ごしていきたいと思うばかりです。

もちろん裏セブンのことも忘れずに取り組んでいきます。
その手始めにボクも↓に参加します。是非皆さんおいで下さい。

「ブットバース出演とその撮影秘話と題した飲み会」
日時:3月5日土曜日19時以降
場所:札幌大通り〜すすきのあたりの飲み屋
費用:3,000円前後
人数:20名程度を予定

興味を持たれた方は、
ブログページ右側にある「メール送信」でご連絡下さい。

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ