« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

水木先生は僕の枕元に居ます

G.Wなのに風邪を引いており,大半を家で過ごしてます,てっちんです.

家に長く居ると気になるのが部屋の散らかりよう.

知ってる方もいると思いますが,僕は片付けが苦手です.

で,2〜3週間分の掃除を始めたところ,変な方向に進んでしまい,

2時間後には今朝まで物置だったロフトが寝室に改造されてしまいました.

Img_3084


こうなってくると止まらないので,
次は押し入れの整理と着なくなった服の処分.


Img_1780

Img_4544

さらに冷蔵庫の中の中途半端な調味料の処分.


Img_7650


気づいたら本立てを探しにふらふらと外出し,テーブル周りを片付け終わったら一日も終わっていましたとさ.

Img_2727


明日は,iPhone対応のスピーカー(Doc)なんて探しにいこうかと思ってます….

今週のマラソン練習
40kmくらい

「Mind Bokeh」Bibio


51rafpdjl_sl500_aa300_


「Bokeh」は日本語の「ぼけ(ぼける・ぼやける)」からきてるみたいです.
軽いのからちょいハードな曲まで,バリエーションがあっておもしろいです.


5/5は豊平川マラソン,うーんこのままだと厳しい….

僕の明日よ,ドラマティックになれ!!


「日常ドラマティック」



5/7日は「借りぐらしのアリエナイッティ」


Jpeg

てっちん

2011年4月29日 (金)

朝が来た

朝が来た~。朝が来た~。今日も朝が来た~。
 

 
NHK教育にて、朝6時55分から5分間、放送中の『0655』。
 
面白い番組を見つけました。
 
脱力系です。
 
この映像の子どもさんもかわいいですね。
 
今日は昭和の日。
 
昭和生まれも平成生まれも、この歌には共感できるようです。
 
iKuru
 

春の土曜

今日からゴールデンウィーク。もうすっかり春ですね。
先週土曜に、やっとタイヤ交換をしました。ネジがしまる時の「キュッ」という音が春を感じさせます。

「キュッ」

冬タイヤに変える時にも聞いているはずですが…それはそれで良いのです。

夜は新人歓迎会。3次会は朝までカラオケでした。やはり腰痛が良くなります。

The God

2011年4月27日 (水)

Sapporo

どうも、こばです。
 
明日から札幌です。
4日まで滞在します。
仕事で帰るけど、楽しみです。
この時期に帰るのは5年振りくらいなので、どんな服装で行けばいいのか悩むところです。
とりあえず適当に準備して、帰ります。
 
ほとんど日が仕事だけど、空いてる日もあるから、ヒマな人、声掛けてくださいup

  
もうすぐ来月動画も公開されますshine
それまでにもう一度、今月動画をご覧になってみてくださいsmile
 

 

オタク映画が世界を動かす

今日は3つの映画について書きたいと思います。
 
この3つの映画に共通すること、それは、
 
「監督が自分のやりたいようにやった映画」
 
という事ですimpact
 
 
 
まず一つ目の作品は、「Inception / インセプション」
 
Inception2_2
 

 
 
「ダークナイト」の世界的大ヒットにより、一作だけは好きなだけお金を使って自分の好きなように映画を作れるというご褒美をもらったクリストファー・ノーラン監督。
 
彼は「夢の階層構造」という、積年の高尚な夢を実現したわけです。
 
やりたいようにやったのです。
 
 
 
二つ目の作品は、「Sucker Punch / エンジェル・ウォーズ」
 
Sucker_punch2
 

 
 
「300」「ウォッチメン」で傑作コミックの完全なる映画化に挑んだオタク監督ザック・スナイダー。
 
彼は「制服女子×日本刀×ロボ」という、中ニ男子の妄想を実現したわけです。
 
やりたいようにやったのです。
 
 
 
そして、3つ目の作品は、いよいよ今週末全国公開の、
「Scott Pilgrim VS. the World / スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団」
通称、「スコピル」です!
 
Photo_2
 

 
 
日本のゲーム大好き、お洒落オタク監督エドガー・ライトの最新作。
 
彼は、「Rockと漫画とゲームの世界」という、正真正銘オタクの夢を実現したわけです。
 
やりたいようにやったのです。
 
 
 
この3作品の共通点は、監督がやりたいようにやった映画ということ。
 
「インセプション」以外の2作品は、本国では興行的に失敗したものの、コアな映画ファンのハートをガッシリと掴んだ傑作ですdash
 
面白いのは、やりたい事を自由にやると、監督それぞれの個性が出るなぁという事。
まさに三者三様です。
 
皆さんは、どの監督に近いでしょうか??
 
 
 
 
しんたろう
 

俺の街

昨日まで名古屋に行って参りましたオースダです。
道中はあいにくの天気でしたが、
競艇の日だけは天気に恵まれました。

予告通り、「名古屋飯で一杯呑む」という目標は
無事に達成されました。(どて煮にビールは最高!!)

さて、初日に訪れた街は運命を感じずにはいられませんでした。
その名も「大須」!
110423_143901
「大須」は商店街が網の目のように張り巡らされていて、
北海道ではまず見かけない作りになっていました。

街中至る所で見かける「大須」の文字。
まるで街中が僕を歓迎してくれていました。
(正確には「いるような雰囲気」でした。)

是非また訪れてみたい街になりました。
今後ともオースダ共々、「大須」をよろしくお願いします。

2011年4月25日 (月)

第二の人生について

今の仕事が決してつまらないワケじゃないけど、定年までにはやってみたい仕事がいくつかある。

①バッティングセンターで働く人。

とりあえず土地を買って、マシンを置いとけばあとは勝手に人が集まる。普段はラジオ   で野球中継聞いてたまに打球に気をつけて球拾いをする。

これは定年までと言うよりは、定年後の暇つぶしでやってみたい。何よりも野球に興味を持った自分の孫なんかが来てくれると最高!!

②二日酔い亭!!

「あぁ~!今日は飲んだなぁ!!楽しかったなぁ!!!……でも明日は普通に仕事だ……」

そんな時に役立つ一軒!!それが『二日酔い亭』

メニューは、“しじみの味噌汁”とか“ウコンの粉末を使用した素うどん”とか。店内は“グレープフルーツのアロマ”とか。とにかくシンプルだけど二日酔い対策になる品を安く提供する。こじんまりと。

コストもかからないし、きっと成功すると思うんだよなぁ……。

いつかそんなお店が流行ったらこのブログを思い出して下さい(^-^)

③グラウンドキーパー

掃除好きだし、担当した球場の天然芝をひたっすら綺麗に刈る!!!機械だけではなく時にはハサミも使って(*^^)v

では、最後に『そのセリフ、どう返したらいいの?』コーナー 【最終回】

例)「昨日~時間しか寝てないんだよねぇ。」

類)「昨日一睡もしてないんだよねぇ。」

答「すごいね!!」

とりあえずこれを言っとけば丸くおさまる!!

DICE-K

外食王6

どうも外食王ですthunder

 

最近は,ラーメンばかりを紹介していますが・・・happy01

 

今週もラーメンですnoodle

  

ラーメンの丸福 一番星 (ジャンラーメン 930円) 東区

らーめん 一番星(食べログ)

 

Img_0568

辛くて,濃厚 (味は,辛みそ)sign03

 

スープと麺の絡み方が,またたまらないdash

 

なんといっても,このラーメン(店)特徴はup

 

とことん煮込まれた野菜類shineshine

 

スープと野菜が口の中で溶ける絶品ですsign01

 

「究極の煮込みラーメン」でしょうcatface

 

次は‘みそらーめん’を試してみますconfident

 

@@@

 

今週のオススメ動画は・・・run

 「30seconds」

 

窮地に立たされたサンボーンとエルドリッチ!

 

すべてはジェームズの手にかかっている

 

衝撃の結末を見逃してはいけない・・・

 

@@@

 

5月7日公開予定の「借り暮らしのアリエナイッティ」

Jpeg

 

こちらもお楽しみにup

 

kyohei

2011年4月24日 (日)

なんか好きなもの

ジョンです。
なんでだか、ただひたすら
好きなんだよな〜ってもの、あるよね。

自分の場合”スパナ”。これわりと有名な話ですが(って知らないか)よく話している気がする。自分はなんだか、ものすごく”スパナ”が好きなのです。
形といいテリといい、見てしまうとテンションがワヤあがってしまうわけです。
うぉ〜!!って
いつか一生物のコレという一品を手に入れて、赤い布ひいた箱に納めて飾りたいと思ってる。‥そしたらウィスキーをカランカラン鳴らしてだ、
酒のつまみは、スパナ‥

すてき過ぎる!!!

そんな自分と外れた意外な物フェチ、みんなもあるでしょ?

もうすぐゴールデンウィーク

昨日はあいにく、1日中雨でしたねweep
今日は晴れるかな。
晴れたら写真撮りに行きたいなcamera


最近、札幌ではツツジが咲き始めましたねcherryblossom
あと2,3週したら桜も咲き始めるでしょうかnote


GWは撮影、ホームパーティ、花見、マラソンしますhappy01
楽しみで仕方ありませんhappy02


最近、29歳になりましたnote
20代最後gawk
一生忘れられない歳になるよう粉骨砕身がんばりますhappy01




*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント1件、チャンネル登録1件happy02
チャンネル登録者合計86名sign01
そして動画再生回数は7,239回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
新たにウォッチリスト登録1名note
ウォッチリスト登録者合計73名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************




今週のオススメ動画


「スーパーサイヤ人」


ニコニコ動画版
コメントがついて、一段と面白くなってきましたnote







YouTube版







TAROU

ROYAL WEDDING

イギリスのウィリアム王子結婚式が,明日4月25日に行われるそうで,日本でも生放送なんですね.

イギリス,どうしても憧れずにはいられない地域です.

そんなイギリスから思い当たる,最近観たい2本の映画はこちら.


「SOURCE CODE」(2011)

Source_code_poster1


Sourcecodeposter01


5502517474_4ef450d96c


「月に囚われた男」でデビューした「ダンカン・ジョーンズ」というイギリス人監督の2作目.
この前観た「月に囚われた男」が地味ながら面白かったので期待大です.

内容は・・・
列車爆発事故の真相を知るために,「爆破8分前の乗客の意識」に何度も送り込まれる男の話,
って自分で書いてもいまいち分かりづらいですね・・・.


今週のこのラジオで映画評論家の町山さんが紹介してるみたいです.

「小島慶子のキラキラ」2011.4.22放送分

これ聴いて知ったんですが,「ダンカン・ジョーンズ」って「デヴィッド・ボウイ」の息子なんですね.

地味に「ジェイク・ギレンホール」も好き.


「PAUL」(2011)

Paulposter


Paulpostermondo


イギリス人俳優,「サイモン・ペッグ」と「ニック・フロスト」がアメリカで「スーパーバッド 童貞ウォーズ」の「グレッグ・モットーラ」監督と作ったボンクラSF映画.


「サイモン・ペッグ」「ニック・フロスト」といえばイギリスのボンクラ・オタク代表映画監督「エドガー・ライト」との作品が有名なので未見の方は是非どうぞ.

ちなみに「エドガー・ライト」監督の新作「スコット・ピルグリム」は今週末公開!!

今週のマラソン練習
30kmくらい

先週の伊達ハーフマラソン
1時間37分49秒

「The English Riviera」Metronomy

Metronomy

3年ぶりのMetronomy.
やっぱ好きですこのバンド.
メンバーは一人抜けて二人追加になったけど,いい雰囲気です.


5月7日は「借りぐらしのアリエナイッティ」

Jpeg

てっちん

2011年4月23日 (土)

エクセル

最近、エクセルを使って我が家の家計簿を作ったり、仕事上のデータ分析をしたりしています。
このエクセルとやら、相当な能力を秘めていますね。
票に数値を打ち込むだけで自動的に計算するとか、かなり頭が良いです。
でも入力規制をかけたらそれ以外の値は全く受け付けないとか、かなり頭が堅いです。
でも、そんなお堅いあなたも好きよ。

The God

2011年4月21日 (木)

『朝会改革』

 小学5年の2月頃、児童会の会長を決める選挙があった。次に最終学年の6年生になるので、僕たちの学年から児童会長を選ばなければならなかった。各クラスから立候補者を決め、その中から1人選ぶのだ。選挙のしくみを学ぶためなのか、大きなのぼり旗までつくり、1人ずつ演説をさせた後に、児童が投票する形式だった。僕のクラスは候補者選びが難渋し、結局、誰かの意見で、半ば強制的に僕に決まってしまった。
 
 最初はまったくやる気がわかず、落ちたらいいとばかり思っていた。しかし、いつからだったか、なんとしてでも当選したい、と思うようになった。いったい何がきっかけだったのだろう。思い出すことができないということは、単なる負けず嫌いに火がついただけだったのかもしれない。とにかくそれから僕は、どうすれば当選できるか考えた。そして、のぼり旗にスローガンを書いた。
 
 「朝会改革」
 
 当時の僕の考えは、たぶんこんな感じだったと思う。
①絶対に当選するぞ。
②とにかく「改革」という言葉を使えば、当選するのではないか。
③皆が嫌いなものを改革する、と言えばもっと良いはずだ。
④皆、全校朝会が嫌いだ。
⑥しかも朝会は、児童会が司会進行をしている。
⑤朝会改革だ!
 
・・・。
 
 結果、当選した。そうして6年生になって、しかし具体的なことは何も考えていなかったのだ。そもそも児童会長の仕事は、先生の言う通り朝会を進行することであった。小学生の仕事としては重い方だろうか。しかし当時の僕は思い込みが激しかったので(今も激しいのかもしれないが)、そのことにショックを受けた。
 朝会が変わらなくても、皆、何も言ってこなかった。唯一、学年で最も友人の多いA君だけは、会うたびに「早く改革しろよ」と楽しそうに言っていた。僕は毎日、変な気分だった。早く児童会長を止めたいと思った。
 
 僕は悩んで悩んで、先生と相談し、結局少しだけ朝会の内容を変えることができた。本当に少しだけ。しかしそれに関しても、誰からも触れられることはなかった。A君すら何も言わなかったはずだ。そのころには、僕を含めた全員が、来年、中学生になる事で頭がいっぱいだったのかもしれない。どちらにせよ改革と呼べるような変更ではない。なにしろ、このブログを書いているたった今も、その肝心の内容を思い出せないくらいだから。
 ところで、なぜそれほどまでに当選したかったのか、こちらは思い出した。新校舎にできたピカピカの児童会室を自由に使いたい、という理由だ。どうしようもない。
 現在、本物の選挙権を得たが、投票は慎重にしたいものだと常々思う。
 
 iKuru
 

---------------------------
裏セブン的縁起の良いかもしれない動画happy01
最新作 『怪奇!ダルマ男』
細かいところに隠れた小ネタがつぼshine

 
 
 
--------------------------- 
5月7日配信予定happy01
『借りぐらしのアリエナイッティ』
お楽しみにsign03
Photo_3


Amazing

どうも、こばです。
 
先週の土曜日、仕事終わりで職場の後輩と自宅の近所にあるうどん屋さんに寄りました。
お店に入ったのは深夜12時頃。
いつも仕事帰りはこのくらいの時間です。
 
その後、うどんを食べながら長いこと話していて、時計の針は1時を回った頃です。
一人の男性が店に入ってきました。
僕は初め全く気にしていなかったのですが、その男性は席に着いてうどんを食べるなり、チラチラと僕の方に視線を送っているのを感じました。
その視線は次第にチラチラからジーっとに変わっていきました。
 
僕もその男性の横顔をチラチラと確認。
なんとなく見覚えのある顔。
まさか、知り合いか?
と思いつつ、違っていた時に恥ずかしいので、気づかないフリをしていました。
 
男性がうどんを食べ終わり、店から出ようと歩き始めました。
一番出口に近い席に座っていた僕の顔をずーっと見ながら。
そして、僕の前を横切った瞬間、彼の中で確信に変わったのでしょう。
『もしかして、こば?』
その時には僕の中でも確信に変わってました。
『まさか、○○?』
 
高校のサッカー部の同級生と10年振りの再会でした。
高校生の頃は結構遊ぶことも多かったのですが、卒業後、彼は群馬の大学に行き、一度も連絡すら取っていませんでした。
 
そして、10年の時を経て、
札幌から遠く離れた横浜の地で、
近所のうどん屋で、
土曜の夜中1時に、
ばったり再会したのです。
 
よくよく話を聞くと、僕の住んでいる駅の隣駅に住んでいて、都内でサッカーをした帰りに地下鉄で寝過して、終電無くなって歩いて帰る途中にうどん屋に寄ったのだとか。
そしたら、そこに僕がいたのだとか。
 
ありえなくねぇsign02
まじ、ビックリなんだけどsign03

 
というお話でした。
 
そう言えば、来月公開予定の裏セブン動画も『アリエナイッティ』というありえないお話ですsmile
こちらも過去のありえないお話movie
『容疑者X』
 

 
アリエナイッティお楽しみにnote
 
 
 

2011年4月20日 (水)

エンジェル・ウォーズ / プリンセス・ウォーズ

Sucker_punch9_4


ザック・スナイダーによる中二男子の妄想映画「Sucker Punch (エンジェル・ウォーズ)」が絶賛公開中sign03
 
札幌市民はすぐさまユナイテッドシネマIMAXスクリーンへGOsign03run
 
 

 
この予告編はほんとに素晴らしいのですが、なんとこれをディズニーキャラが演じたものがあるのですshine
言うなれば「プリンセス・ウォーズ」sign03
ディズニー作品に登場するプリンセス達がたくさん登場しますflair
カット割もそっくりに作られているので、二つの映像を同時に再生して見比べてみてくださいshine
 

 
 
カッコいいでしょ?
 
 
 
 
しんたろう


2011年4月19日 (火)

酒場放浪記

近々、名古屋に参りますオースダです。

とりあえず、名古屋城と競艇しか行き先が決まっていません。
気ままな一人旅です。

最近、BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」という番組にはまっています。
ただ、ぶらりと町を歩き評判の居酒屋で一杯飲み、
一句詠んでおしまいという番組です。

なんと気ままな番組なのでしょう。
ぜひ、旅から帰ってきたら「オースダの酒場放浪記」やりたいと思います。

名古屋でおすすめの飲み屋があったら教えてください。

2011年4月18日 (月)

外食王5

どうも,外食王ですsun

 

週末の札幌はえらい暴風雨でしたねsweat01

 

引越ししましたが,えらい大変でした・・・wobbly

 

そんなわけで,今週は,1品のみ紹介しますhappy02

 

@@@@@@@

 

四代目 いちまる (しょうゆ 650円) 西区

 

四代目いちまる(食べログ)

 

Img_0562

 

非常にさっぱりとしながらも,食べ応えのあるしょうゆnoodle

 

どんぶりもこだわってて,なかなか冷めないcatface

 

魚介系(かつお?)の風味がいいup

 

背油との相性もいいですnote

 

スープも飽きずに最後まで飲めるconfident

 

やけどに気をつけて・・・笑wobbly

@@@

 

さて,こちらの動画は,カレーを食べる男bleah

 

やけどに気をつけてsign03

「怪奇!ダルマ男」

 

kyohei

ピッカピッカの♪いっちねんせい♪

自動二輪免許を取るため自動車学校に入校しました。

新しい場所で自分の知らないことを学ぶのはとてもワクワクします。

来月中には免許を取ってバイクに乗ってみたいです。

ちなみに乗る(予定)バイクはコレ!!

YAMAHA ドラッグスター400

でもフルフェイスのヘルメットかぶるのが嫌いです。

知ってる人は知ってると思うけど…学生の頃、原付に乗っていたときにメットなくって、苦肉の策で「ザル」に「ゴム紐」を通して過ごしていたことがあった。

もう大人なのでそんなことはしませんが…。

そんなバイクの似合う身体づくりも頑張ります!!。

DICE-K

2011年4月17日 (日)

エンジェル・ウォーズ

映画「エンジェル・ウォーズ」を見ましたnote
詳しくは、伸太郎、てっちんが書いてくれます、きっとhappy01





圧倒的な映像美note
そして、エミリー・ブラウニングが可愛いheart04


Imgres


興味ある方はぜひ御覧くださいnote
妄想の世界に誘われますshine


「お前の世界は自由か?」




*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント3件happy02
チャンネル登録者合計85名sign01
そして動画再生回数は8,173回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
ウォッチリスト登録者合計72名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************




今週のオススメ動画note


「実写キャプテン翼 CHAOS」


解説が絶妙ですhappy01







TAROU

2011年4月16日 (土)

スタンプラリー

JR北海道で開催されていたドラえもんスタンプラリー。昨年に続き、全駅制覇しました。

JRの企画なのに、全駅、自動車でまわってきました。

子どもたちに混ざって、スタンプを押してきました。

当別駅で出会った小6くらいの男の子は親の車で来てました。同士よ!

千歳駅の女の子はちゃんとJRの切符を持っていました。えらい!

全駅制覇したので、景品のスモールライト(キーホルダー)をもらいました。

このスモールライト、ボタンを押すと光るんです。でも光を当てると本当に小さくなってしまいそうで、怖いです。ドラえもんの見過ぎですね。

The God

Borrower

一応裏セブン裏方の自分ですが,

音響担当のため,
実はライブをしないと一年間ほぼ仕事がありません.


ということで新しく依頼された仕事がこれ↓

来月の裏セブン動画
「借りぐらしのアリエナイッティ」ポスターを作りました☆

Photo


裏セブン初の「パペット」ムービーとなっております.
5月7日の配信予定ですhappy01


今週のマラソン練習
20km位

「JAMES BLAKE」James Blake

51tbkpalajl_sl500_aa300_

暗いけどかっこいい.「The XX」が好きな方は是非.


今からこれに行ってきます☆


20110416_95023


アリエッティは観たことがない
てっちん

2011年4月15日 (金)

マイケルジョーダンの髪が生えたら

久しぶりにバスケをした。
 
部活動をしていた頃を思い出しながら、ボールをついたりジャンプしたりした。
 
イメージに体がついてこない。
  
でも、やっぱりシュートが入ると気持ちがいい。
 
十代を思い出した。
 

 
死ぬまでバスケができるような、ルール改正がほしいな。
 
走らないバスケ。
 
競歩バスケ。
 
いいかも。
 
iKuru
-------------------
 
裏セブン的スポーツ動画 

2011年4月14日 (木)

Cherry blossom

どうも、こばです。
 
毎年書いてますが、僕が関東に来て、景色の綺麗さで唯一『こりゃ北海道の負けだわ』って思ったものがあります。
それは、桜です。
ソメイヨシノの美しさには、エゾザクラは足元にも及ばないと個人的には思います。
 
先週、初めて目黒川の桜並木を見てきました。
今年は夜のライトアップが自粛とのこともあってか、平日の昼間でも大勢の人で賑わっていました。
 
P1000826
 
やっぱり綺麗です。
 
 
P1000828
 
桜の花は木の根元にも咲くことを初めて知ってビックリ。
 
 
でも、去年紹介したカワヅザクラ(河津桜)の方が個人的には好きかも。
 
10_20
 
ソメイヨシノより色がちょっと赤い感じ。
 
 
10_16
 
カワヅザクラとウグイス。
 
 
今年は久しぶりにエゾザクラも見れるといいんだけど、GWに開花してくれるかなcherryblossom
 
 
そんな桜の季節には全く関係のない裏セブン一押し動画smile
『人間メンコ』sign03
 

 
ニコニコ動画の“動画アワード2011(春)”にもノミネートされてますので、投票お願いします!
投票はこちらから!
 
 
 

Sucker Punch

映画ファンが待ちに待ちに待った「Sucker Punch」がいよいよ今週末公開sign03sign03sign03
 
いやぁ〜、ついにこの時がきましたね、みなさんhappy02shine
 
 
Sucker_punch9
Sucker_punch3_3
Sucker_punch8_4
Sucker_punch4_2
Sucker_punch7_2
Sucker_punch5_3
Sucker_punch6_5
Sucker_punch10_2
Sucker_punch12_2
Sucker_punch11
Sucker_punch1_2

 
 
ちなみに邦題は「エンジェル・ウォーズ」ですthink
 
 
 




 
 
 
 

しんたろう
 
 

2011年4月12日 (火)

男子ごはん2

では、今日もある日の献立をご紹介しようと思うオースダです。

110406_214101

・男のカルボナーラ
・ベーコンエッグスープ

カルボナーラは決して卵白は使わないでください。
卵黄だけを使って、熱は通さずに絡めてください。
生クリームではなく牛乳を使うことで、さっぱりと仕上げられます。
仕上げのコショウはこれでもかってくらい振ってください。

そうして余ったベーコンと卵白をスープにぶち込むと
一気に2品ができあがります。
お試しあれ。

2011年4月11日 (月)

ファイナルブレイク完了!!

先日から約1カ月続いていたでプリズンブレイク生活もようやく幕を閉じた。

いつも以上に充実した1カ月だった。

最近はその時間をどう埋めようか考えている。多分バイクの免許を取りに行くんだけど。

では始めましょう!

☆プリズンブレイク好きなキャランキング☆

10位:ウィスラー(なかなかの渋さ!ラッセル・クロウに見えたことも!!)

9位:グレッチェン(女版ターミネーター!娘に対する愛情の深さが人間味を感じさせた!)

8位:フォックスリバーの所長(マイケルに絶大な信頼を寄せ裏切られるも、やっぱりマイケルを信じた。)

7位:ドン・セルフ(裏切ったが、最後の最後で口を割らなかった!Kiss my Ass!!)

6位:アブルッチ(死に様がマフィアのボスっぽくて最高だった!!)

5位:バローズ(ターミネーター!脱獄してからの強さは半端なかった!!)

4位:マイケル(頭のキレはさすが!!ってかめっちゃかっこいい!!)

3位:ベリック(最初はあんなだったのに…最後はアルマゲドンを思い出した。)

2位:スクレ(愛と友情に生きる男!!!こんな男大好き!!)

そして生えある第1位は……

マホーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

(彼の強さ!頭脳!!友情!!!そして家族愛!!!!すべてにおいてずば抜けていた!男の中の男!いや漢と書いておとこだな!!!!)

あっ!!明日からプロ野球が始まる!!

楽しみが一つ増えたぜ!!!!

DICE-K

外食王4

どうも外食王ですsmile

 

今週も紹介させていただきますsign01

  

@@@

  

ラーメン ゆげや (みそらーめん:650円) 東区

 ゆげや(食べログ)

Yugeya

 

ゴマの風味と味噌がマッチした逸品impact

 

とんこつベースで,麺とも絡んで,非常によく合うhappy02

 

中毒性はなかなかのもの,また食べたいですsmile

  

@@@

  

銭形屋ラーメン (豚骨らーめん:600円) 西区

 

 銭形屋ラーメン(食べログ) 

Zenitonkotsu_2

 

本格的な博多とんこつラーメンですnotes

 

最初は,そのままスープをcatface

 

そして,おこげ(写真手前)とスープで溶かしながら,

 

香ばしい味わいをcatface

 

最後に,紅しょうがで締めるといった具合ですnote

 

替玉も,150円でOKnoodle

 

男子は,若干物足りない感じがあるかもdelicious

 

そのためにスープを残しておくとベストですhappy01

 

@@@

 

らーめん工房 頑丸(魚介濃厚つけ麺:800円) 手稲区

 

 らーめん工房 頑丸(食べログ) 

Ganmarutuke

 

以前に,ピリ辛しょうゆつけ麺を紹介しましたが,

 

今回は,魚介に挑戦bleah

 

こちらも,いいですup

 

濃厚さが絶妙ですshineshine

 

つけ麺初心者にオススメしたいですsign03

 

でも,個人的には,ピリ辛のほうが好きかなflair

 

以上ですcoldsweats01

 

しばらくは,外食を控えようかなと・・・sweat01

 

でも,来週の引越しで,

 

札幌ラーメン激戦区と呼ばれる東区への移動が決定しておりますsmile

  

どうなる外食王sign02

 

kyohei

 

@@@@@@@

今月7日の公開したマンスリー動画ですclover

 

まだ,見ていない方は是非club

 

「怪奇!ダルマ男」

世の中には科学では解明する事のできない怪奇現象が存在します。この3分間、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです...

@@@@@@@

2011年4月10日 (日)

例えるならば

先週韓国映画「アジョシ」を観ました.

映画に関して詳しくはしんたろうの回のブログを御参考ください.

「アジョシに惚れた!!」 byしんたろう


で,主演のウォン・ビン,


4


この雰囲気,

もし日本版に置き換えるなら,


Kiriyama2s


安藤政信,似てませんか!?


でも途中で髪を切るとさすがに・・・

1_2

013


・・・もっと似てる!!


それだけです.

そして,「アジョシ」は必見です!!!!


今週のマラソン練習
月=11km
火=11.5km
水=10km
金=10km
土=22km
計=64.5km

「NIKKI」くるり


31bhpvp58jl_sl500_aa300_


このアルバム,くるりの中で一番聞き手を意識しているというか.
アルバム全体が統一感あってシンプルで好きです.
くるりmeetsイギリス.
シングル曲はかなりキャッチー.


アルバムジャケのおねいさんはミイラみたくなってますが,
裏セブンはダルマになります.

「怪奇!ダルマ男」

てっちん

UFO!

ジョンです。
前webの仕事でお客さんからもらった写真を掲載するために、写真に写ったゴミ消してる時、
背景の空にUFOがうつっていた事があった。(立派なやつ)
最近のmixiのCM見て思い出した。
自分は一回しか無いけど
これは業界あるあるなのかもね。

ここんとこ読書していて、本のビジュアル重視で買って読んでみています。こだわりな表現ほど、読んでてつまづいてしまうので時間がかかってしまった。
今まで有名どころ読んでてそんなに思わなかったけど、表現て難しいんだなぁ
 な〜んて。

結局にいちゃんの部屋にある「世界の武器バイブル」だとか「なんとかの真実」だとかの方がおもしろいなって再認識でした。

ニコニコ動画・動画アワード2011

ニコニコ動画で「動画アワード2011」というイベントが開催されていますnote
1月から3月に投稿された動画の中から、素晴らしい動画をユーザーが決めるという企画typhoon
 
裏セブンの動画としては、「Twisted」と「人間めんこ」が該当しますねflair
気に入って頂いていたら、ぜひ推薦お願いいたしますnote
 
こちらで推薦できます。
動画アワード2011


*********************
 
先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにチャンネル登録5名happy02
チャンネル登録者合計85名sign01
そして動画再生回数は7,853回happy01
 
先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
新たにウォッチリスト登録2名shine
ウォッチリスト登録者合計72名note
 
いつもありがとうございますsign03
 
ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02
 
確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01
 
**********************


今週のオススメ動画note
 
動画アワード2011にちなんで、この2作品を御紹介sign01
動画にコメント付けてみてくださいねnote
 
ニコニコ動画版「Twisted」
 

 
 
ニコニコ動画版「人間めんこ」
 

 
 
TAROU

2011年4月 8日 (金)

叫ぶ歌

僕は、昔から叫ぶ歌が好きですhappy01
 
 
 
ブランキー・ジェット・シティ『ガソリンの揺れ方』
 
 
 
ザ・クロマニヨンズ『歩くチブ』

 
 
フジファブリック『陽炎』

 
 
 
 

気持ちいいーsun
 
iKuru
 
-----------------------------
 
新作動画『怪奇!ダルマ男』

 
ぜひご覧くださいhappy01
 

腰痛

ここ2か月、腰痛が続いています。

こんなに腰が痛くなったのは裏セブン動画の撮影で、高さ3m弱の遊具から試しに飛び降りた時ぐらいです。
(結局、そのシーンはなくなりましたが…)

痛みは強まったり弱まったりを繰り返しています。仕事は可能ですが、辛いです。温めたりストレッチしたりしますが、なかなか良くなりません。

辛いです。

でも、そんな僕に一筋の光が射し込んできました。

なんと、お酒を飲むと腰痛が良くなることに気づいたのです!

しかも日本酒は効果てきめんです。記憶が少しなくなるくらいがベストです。

きっと体が温まり筋肉がほぐれ循環も良くなるのでしょう。

腰痛を治すために、今週末も飲み会へ出かけます。

The God

ニコニコ動画にも公開!

You are excited once a month@7th!!!



「怪奇!ダルマ男」

ニコニコ動画にも公開いたしましたnote

こちらも御覧くださいsign01




裏セブン一同

2011年4月 7日 (木)

The Meeting

どうも、こばです。

先ほど、裏セブンのマンスリー会議が終わりました。
僕も毎回Skypeで参加しています。

今年の目標は、"多くの人に笑いを届けられる動画を作ること"sign03
そのため、メンバーは本業の合間を縫って、ネタのアイディアを出し、脚本を書き、撮影し、編集して仕上げる、という作業を毎月行っていますsweat01
この作業を続けることは、なかなか大変なことです。
なので、You tubeやニコニコ動画にアップされた動画は、裏セブンメンバーの汗と涙の結晶なんだと思って観てみてください。
そうすると、より“この人達、何バカなことやってるんだろう”って思えるかもしれませんsmile

そんなわけで、本日公開の新作動画、『怪奇!ダルマ男』観てくださいねshine



ね、バカでしょ?笑


Youtubeに公開、第三十七弾!

You are excited once a month@7th!!!



「怪奇!ダルマ男」

世の中には科学では解明する事のできない怪奇現象が存在します。 この3分間、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです...

どうぞ御覧くださいhappy01




裏セブン一同


2011年4月 6日 (水)

新作動画、明日公開!

いよいよ明日は7日!新作動画公開日でございます!
 
 
明日公開の新作動画はコチラflair
 
「怪奇!ダルマ男」
A_2
 
 
 
主演は「密着!メガネインパラを追え」 「スケルトンはじめました」のTHE GODですdanger
 
以前も書きましたが、「スロービンタ」 「Twisted」 「人間メンコ」という裏セブン屈指のハイクオリティ作品が続く中、久々にやってきたB級おバカムービーでございますshine
 
あまりのシュールさに、追加撮影を要した程です(笑)
 
 
 
「怪奇 meets シュール」が今回のテーマなわけですが(今初めて言った)、動画を再生してからの3分間、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです…(ウルトラQより)
 
 
明日の公開をお楽しみにsign03
 
 
 
しんたろう

2011年4月 5日 (火)

男子ごはん

外食王の称号はkyoheiが欲しいままにしておりますが、
自炊男子の称号は譲らない!こんにちは、オースダです。
唐突ですが4年ぶりに自炊生活再開しました。

と或る日の献立です。

110331_204001
・カブと牛肉の治部煮風
・ショウガごはん
・カブの葉と油揚げのお味噌汁

久々に作ってしまいました。
これで材料費は○○円というのだから自炊はやっぱりやめられない。

特に「ショウガごはん」オススメ!!
すり下ろしたショウガと醤油と酒を入れて炊くだけ!
小口ネギとカツオ節をたっぷりと載せてかき込みやがれ!

風邪かなと思ったら、迷わず「ショウガごはん」!!
まだまだ終わらない冬をこれで乗り切りやがれ!!

2011年4月 4日 (月)

チャリ通勤始まる。

先週から車通勤を卒業し、チャリ通勤を始めた。

片道15分しかないけど風が強い日はかなり辛い。

KOVAも買ったみたいだけど、僕もチャリを買った。

写真ちゃんと載せれるかな。。。。

SchwinnってメーカーのCORVETTE号!!!!

ビーチクルーザーって種類のチャリで、特徴は後輪ブレーキがハンドルについてません。

後輪ブレーキをかけたいときはペダルを逆回しにしなきゃいけない!!

だから普段チャリこぎながらペダルをクルクル逆回転させる習慣のある人は、これやっちゃうと急ブレーキがかかるからちょっと危険です。

こういう構造にした理由は、左手でサーフボードを抱えながらでも、後輪ブレーキがかかるようにしたとかしないとか。。。。

はっきりしたことはわからないけど、最近は通勤が楽しいです!!

ただ、泥除けがないから背中が汚れやすい。。。。

DICE-K

外食王3

happy02どうも外食王ですsign03

 

ここ最近で食べ歩いたラーメン店を一挙ご紹介しますnote

 

「もぐら」 ラーメン(みそ:700円) 中央区ススキノ

もぐら(食べログ)

 Img_0545_800x598

 

濃すぎず、味わい深い札幌ラーメン(みそ)ですshine

 

大きいチャーシューが癖になる一品bleah

 

 

「綱取物語」 ラーメン(綱取味噌:750円) 白石区

 綱取物語(食べログ)

 

 Img_0537_800x598

言わずと知れた人気店sign01

 

コショウが利いてて、スパイシーimpact

(個人的には、スープカレー好きならハマる味だと思います)

 

チャーシューも炭火で炙っていて、香ばしいnotes

 

中毒性も高くで、あの味をもう一回試してみたいってなる一品thunder

  

 

「らーめん初代 一国堂」 ラーメン(味噌:735円)

ラーメン初代一国堂(食べログ)

 

Img_0534_800x598

  

ワンパンチ足りない感じもするけど、

 

不思議とさらさらと箸が進む一品shine

 

学生割引、クーポン割引、ライスサービス(ランチ時)などが充実happy02

  

このラーメンが、600円代で食べられてご飯もつくなら文句なしpunch

 

 

「三角山五衛門ラーメン」 ラーメン(しょうゆ:500円) 中央区 狸小路

 三角山五衛門ラーメン(食べログ)

Img_0501_800x598

 

あっさり醤油noodle

 

しつこくなくて、飲んだ後にベストsign01

 

事実、私も飲んだあとにいきましたsweat01

 

醤油の風味もなんとも言えずに良いsmile

 

これで、500円とコストパフォーマンスは最高ですnote

 

 

「らー麺とぐち」 ラーメン(赤みそ こってりとんこつ:750円) 西区

 らー麺とぐち(食べログ)

 

Img_0551_800x600

濃厚な味わいで、スープもかなりいけちゃう(飲めちゃう)bleah

 

背油がふんだんに使われているが、油っぽさをそれほど感じないconfident

 

24時間営業で、深夜ついつい立ち寄ってしまうくらいの中毒性ありpout

 

@@@@@@@

というわけで、食べ過ぎて、胃がぶっ壊れそうな感じですsweat02

 

メタボロードまっしぐらでしょうかねgawk

 

ここで紹介しきれていない店は、また後日紹介しますhappy02

 

kyohei

 

 

@@@@@@@

おすすめ動画ですdiamond

 

「敏感な食卓」

 

ラーメンを食べているわけではないですが、敏感な食卓ですshine

 

ぜひご覧ください!

2011年4月 3日 (日)

POSTED2

石川遼選手に続き,
softbankの孫さんがまさかの「100億円寄付」,今後も引退までの報酬全額寄付とか,
凄すぎて平民には理解し難いレベルまでいってます.


さて,最近もちょくちょく「ぐっとくる」映画のポスターを探しています.

今回は画家さんごとに分けてみました.

1)Lloyd Stasさん

Tumblr_lejups0f0z1qbkq6ko1_500

Edgar Wright監督作全てのポスターを同テーマで!!
ファンには堪りません.


2)Tom Whalenさん


1000


Bmdxnqirapmgrs2lstth4je1o1_500

映画の種類が豊富で楽しいです.


3)Florian Bertmerさん


Nightofthelivingdeadflorian_bertm_2


Zz642c5939

ちょっと悪魔っぽい感じ.ドイツの方だそうで.
勝手なイメージですけどドイツって悪魔系得意そうですね.


4)Olly Mosさん


Ollymossstarwarslarge


There_will_be_blood_movie_poster_ro


シャレオツ!!


というわけで,皆さんもお気に入りの画家さんを見つけたら教えてください.

今週のマラソン練習
月=3km
火=10km
水=11.5km
木=5.5km
金=10km
日=4.5km
計=44.5km

「VH1 Storytellers」Kanye West


51acbg7i1fl_sl500_aa300_

カニエ・ウエストって多分合わないよな〜と思っていたんですが,
Twitterのフォロワーさんがよく聴いてるので試しに.
・・・かっこいいじゃないですか!!
今日オリジナルアルバム3枚借りてきました.ちなみにこれはライブ盤.


マラソン大会も2週間切りました.
裏セブン的スポーツはこちら.

「強肩捕手Ⅱ」

てっちん

ひまつぶし

ジョンです。
石川遼君今年の賞金を寄付するって、すごいね。
応援する人も増えるんではないんでしょうか。

始めた編み物といえば、巻物が続々と完成しています。上達上達。
でもこれは仕事していない今のうちしかできないかな〜

110403_1833_01

しかし、
家にいる時間が長いと創作意欲がわきますね。
テレビ見てるってのもあるかもだけど
ある程度のインドアってのも必要かも入れませんね。
何事もほどほどだけど

この前嵐の番組でミッキーとのコラボみてから、
キングダムハーツっていうゲーム買ってしまいました。
でも、実家にはゲーム機な〜〜い。
帰ってからのたのしみに大事に取って置いております。
しっかし、すっかり親に捕まってしまって、なかなか自宅に帰れません。
こまったもんです。

映画「トゥルー・グリット」

4月なのに雪が降ってますねgawk
早く春になって、暖かくなればいいのにnote
 
今年はアウトドアイベントをたくさん開催したいと思いますsun
花見、キャンプ、登山、バーベキュー、マラソン...etc
 
 
5/5豊平川マラソン、5/22洞爺湖マラソンに出場しますよrun
出場される方います?
トレーニングして体のコンディション整えましょうねhappy01
 
 
昨日、伸太郎おすすめの映画「トゥルー・グリット」を見てきましたscissors
伸太郎の記事はこちら
 
映画「トゥルー・グリット」の予告編
 

 
個人的にはカメラワークが好きです。
最後のエンディングを見ながら、美しい描写だな〜と思ったものです。
ストーリーも面白いですよhappy01
 
 
*********************
 
先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにチャンネル登録4名happy02
チャンネル登録者合計80名sign01
そして動画再生回数は10,827回happy01
 
先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
新たにウォッチリスト登録3名shine
ウォッチリスト登録者合計70名note
 
いつもありがとうございますsign03
 
ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02
 
確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01
 
**********************
 
 
今週のオススメ動画
 
「日本英訳featuring大会」
 
こちらはニコニコ動画のみで公開されている動画ですnote
まだ見たことない人はチェックしてみてくださいnote
 

 
 
TAROU

2011年4月 1日 (金)

なう

ツイッターで使われる「なう」。これは今、流行りの言葉のように感じます。しかし、この単語は既に十数年前に使われていたのです。それは「ナウい」という言葉です。今も昔も人々は「なう」という響きが好きなんです。昔と今を合わせると、こうなります。

「ナウいなう」


The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ