« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

MIYAZAKI

昨日まで宮崎に行ってきましたオースダです。
はっきり言って宮崎オススメです。

行程の前半は台風にぶつかりさんざんな天気でした。
そんなこともあり、予告していた高千穂に行くことはできませんでした。

しかし、後半は天気にも恵まれ、九州南部の海と山を満喫してきました。

まずは鹿児島の霧島地方に行ってきました。
宮崎から車で1時間半。
110529_124701
雲の晴れ間から差し込む光に照らされた桜島です。
絶景でした。

その次の日は日南海岸を南下しながらドライブ。
途中で立ち寄った青島神社は一見の価値アリです。

あとはとにかく焼酎がうまい!!
焼酎王国宮崎万歳!!
この旅で軽く1升は飲んでしまいました。

またダイエット頑張ろうと思います。

2011年5月30日 (月)

道東にて…

先週末からずっと道東にいたsun

金曜の午後から車で4時間少々移動rvcar


夜はその町で一泊sleepyうまい焼き肉と地域密着型のスナックで楽しむbeer

土曜日の午前中はとある病院で仕事hospital


夜は佐呂間町で一泊sleepyうまい海鮮と綺麗な眺めで満足spa

日曜の早朝はサロマ湖で漁船に乗り鰈釣りship

雨の中寒かったけど一番大きい鰈(32cm)釣って同率首位crown

実家の北見に移動する間、上湧別でチューリップを買うtulip

The Godも先日行ったトコup

男一人だったのが残念なぐらい綺麗だったhappy01

チューリップは実家と我が家用に2本だけ買ったtuliptulip

驚いたことに数万本のチューリップ畑から自分の気に入ったモノを選んで掘り起こし購入するシステムだったsign03

普通に楽しかったnote

実家によってゆっくりするjapanesetea


でもやっぱり久々の自宅が一番落ち着くbaseball


P.S.

昨日の夜、玉置浩二さんと電話でお話しさせてもらいましたhappy02

裏セブン見てくれたって言ってたsign03

玉置さんは「その声を聞いて映像見て、大輔とは札幌のライブで一緒に何かすることになるよsign01」って言ってたけどどうなんだろ…sweat01意味深発言だ…

バイクの卒検が木曜日に決まりましたshine

頑張りますrock

DICE-K


外食王11

仕事と遊び疲れですかねnote

 

ぼーっとするのが好きなんですが・・・

 

あんまり、ぼーっとできていませんenter

 

金曜日から動きっぱなしで、週末が終わりましたwobbly

 

さてflair

 

今週も、有名店ですsign01

 

「吉山商店」 ( 味噌ラーメン 700円 東区)

吉山商店(食べログ)

 

Img_0645

久しぶりに、自分好みのラーメンに出会いましたup

 

ちょっと、油っぽさが気になるけど、

 

麺良し、スープ良しですbleah

焼き野菜もチャーシューのクオリティも高いですねgood

説明するのが難しいけど、

コテコテの札幌みそラーメンとは違っていて、

とんこつベースの濃厚さ押してるスープとも違うnotes

 

また、胡麻で味をごまかさず、アクセント程度なのがよいshine

 

さすがの店だけあって、昼ごろには満席状態sweat02

 

家族でも来れる店内の雰囲気もいいconfident

 

以上でしたbleah

 

疲れてても、ラーメンを欲しがっておりますgawk

 

むしろ、疲れてるから欲しいのかもねbearing

 

きょうへい

来月7日公開予定です

『孫さんのやりましょう』

 

Poster_3

 

今月動画です(5月7日公開) 

 

『借り暮らしのアリエナイッティ』

 

まだ見ていない方は、ぜひご覧くださいnote

 

 

2011年5月29日 (日)

インド

友人らと企画していたイタリア旅行計画が頓挫したので、方針変更sign05
針路をインドに変更airplane
これからグッズ揃えて、ビザ取得して、情報を収集しますnote


今週のオススメ動画


「実写ドラえもん」


ニコニコ動画版
ドラえもんが登場した時、絶叫です笑







YouTube版





TAROU

2011年5月28日 (土)

Mr

だれも気づかないと思うので勝手に自分で書きます.

自分も完成してから気づいたのですが,

Poster


「孫社長」ポスターは,

Pic2723_jared_leto


「ミスター・ノーバディ」のポスターにちょっとだけ似てる.
あくまでちょっとだけです.
それだけです.


今週のマラソン練習
50kmくらい

「Friendly Fires」Friendly Fires

A54ca1909fa0439dfdb5c110l

今週もビートルズのはずだったに,走るのに合いすぎてこっちばかり聴いていましたcoldsweats01
昨日,Amazonで注文してたニューアルバム「PALA」が届いたのでこれも聴くのが楽しみ.
「PALA」1曲目のこの曲がキラーチューン過ぎます.

裏セブンのキラーチューンはやっぱり・・・
「日本しりとり強制終了大会」


てっちん

どこまでーも

先週は上湧別にチューリップを観に行きました。咲いているのは5割くらいとのことでしたが、それでも綺麗でした。どこまでーも。どこまでーも広がるチューリップ畑でした。
さて、壊れた携帯電話。修理に成功すれば、5千円でなおるそうです。機種交換なら何万というお金がかかります!どうか、なおりますように。日頃の行いが良いから、たぶん、大丈夫でしょう。

The God

おしゃれ

おしゃれって難しい。
 
メガネひとつを考えてもそうだ。
 
例えばジョニーデップがメガネをかけると、変なメガネも普通にみえる。
 
Secretwindow
 
札幌でも何年か前からこのメガネをかけている人をみかける。
 
そういえば、10年前の矢幅さんのメガネもこのタイプに近かったような気がする。
 
正直おしゃれとは言いがたかった。
 
不思議だ。
 
おしゃれって何なんだろう。
 
よくわからなくなって、街を歩くおしゃれメガネを観察してしまう。
 
 
 
 
 
他に、こんなことがあった。 
 
ある旅行者のTシャツの背中に、『学生』という漢字が書かれていた。
 
あれはおしゃれではない。
 
でもきっと、『Student』と書かれていたら、普通だろう。
 
スペイン語で『estudiante』と書かれていたら、たぶん僕はおしゃれと思ってしまう。
 
 
 
これをメガネに当てはめて考えると、
 
街を歩くおしゃれメガネ=スペイン語、ジョニーデップ=英語、矢幅さん=日本語と分類することができる。
 
だから何なんだろう。
 
意味がわからない。
 
 
 
 
たぶん、僕はおしゃれメガネをしないほうがいいってことですね。
 
おやすみなさい。
  
iKuru
 
--------------------------------
 
『密着!メガネインパラを追え!』

2011年5月27日 (金)

Rainy season

どうも、こばです。

 

そろそろ関東は梅雨入りです。

今週くらいからジメジメした空気が充満して、雨が降っていますrain

この季節が始まると地獄のような夏が待ってます。

9月、下手すると10月くらいまで暑いですwobbly

札幌に帰りたくなります。

まぁ、6月にはまた帰りますが...

 

昨日は毎月動画の撮影日でした。

撮影は順調に終了したみたいですhappy01

ちなみに今回撮影した動画は7月公開予定の動画ですcute

 

6月公開動画『孫社長のやりましょう』も編集が大詰めflair

お楽しみにshine

 

 

Poster_3

2011年5月25日 (水)

Winter's Bone

『トゥルー・グリット』『ブラック・スワン』『インセプション』『トイ・ストーリー2』『ソーシャル・ネットワーク』『ザ・ファイター』『英国王のスピーチ』『127時間』『キッズ・オールライト』(後二作は未見)と、傑作だらけの前年度アカデミー作品賞ノミネート作品。
 
しかし、ここに挙げた9作品の他に、もう一つの傑作が存在します。
それが、
 
 
Winters_bone_poster4
 
 
『Winter's Bone(2010)』です。
 
 
この作品は、アメリカミズーリ州オザークという山奥の村を取り巻く貧困問題、過酷な環境の中愛する家族を守るために奮闘する17歳の少女の物語です。
 
おそらくヒューマンドラマというジャンルに区分されますが、『ブラック・スワン』や『インセプション』とはまた違ったサスペンス要素やスリラー要素がある作品です。
 
主演のジェニファー・ローレンスは17歳という若さで、20以上の映画祭の主演女優賞受賞・ノミネートの偉業を達成しています。
 

詳しい映画の感想はコチラ。
『NO ZOMBIE , NO LIFE』
 
 
 
日本公開は8月頃みたいなので、是非とも劇場に足を運びましょう!
 
 
 
ちなみに明日は新作動画ロケ予定ですflair
 
 
 
しんたろう
 
 

 
17歳の貧困少女は「狩りぐらし」していましたが、こっちは「借りぐらし」!

 
 
6/7公開予定『孫社長のやりましょう』
Poster_2

2011年5月24日 (火)

梅雨入り

本日ルタオのケーキバイキングに行って参りましたオースダです。

着実に減らしてきた体重を一気に取り戻してきた感があります。

九州では早くも梅雨入りしたようですね。
札幌在住の自分には関係ない…、と言いたいところですが、木曜日から宮崎に行って参ります。

あの強烈な湿度に耐えられる自信がありません。
何かいい対策がありましたら教えてください。

帰ってきたら高千穂の素敵な風景をお見せしたいと思います。

お楽しみに。

2011年5月23日 (月)

窃盗団現るっ!!!

土曜日の夜、最寄駅周辺で飲んでいた。

最寄だけど愛チャリで行った。

それが悲劇の始まりだった。

日付が変わるころに帰ろうとして駐輪所に行ったらチャリが見当たらない…。

かなり酔っ払ってたし、マッドブラックのチャリなので「見落としたのかな?」って思いながらその日は帰宅した。

次の日目が覚めてもう一度確認しに駅に向かった。

俺の目に狂いはなかった!!!

………ないぜっ!!!!!

買って1カ月チョイだったのに(ρ_;)

それどころか、直径3cmぐらいのワイヤーチェーンを巻きつけておいた駐輪所の鉄柵ごとないぜっ!!!!

こりゃ個人の犯行ではないと思った。

おそらくピンクパンサーか幻影旅団(HUNTER×HUNTER)の仕業だね。

まっ!しかしそこまでしても欲しいって思われたチャリだったのかな?って考えたら嬉しいけど(o^-^o)

もし盗んだ人が見てたらお願いです。絶対に怒らないから返してくださいヽ(´▽`)/

むしろ今なら嬉しすぎて抱きしめてしまいそうです。

『移動手段をボクシングのパンチに例えると』

車⇒ストレート

バイク⇒アッパー

チャリ⇒フック

徒歩⇒ジャブ

つまり僕はフックが打てなくなりました。

『ラーメンに例えると』

車⇒みそ

バイク⇒しお

チャリ⇒しょうゆ

徒歩⇒とんこつ

醤油ラーメンのないラーメン屋って…てつやか!!!

『プリズンブレイクに例えると』

車⇒シーズン1

バイク⇒シーズン2

チャリ⇒シーズン3

徒歩⇒シーズン4

シーズン3とかないとかあり得ないぜ!!SONAないってことでしょ!!

そう言えば昔、サドルばっかり盗まれる事件が多発してたな。

でもそこに長ネギが刺さってたのには笑ったけどwww

乗り物、盗まないようにね…

http://youtu.be/U_C5e5uEMlI

DICE-K

外食王10

そろそろ、食べ納めにしようかと思っています。

外食王です。

今週は、刀削麺とみそラーメンです。

@@@

玉林酒家 (刀削とろみ麺 820円 東区栄町駅付近)

玉林酒家(食べログ)


Img_0610

これは絶品ですsign03

とにかく、食べてみてくださいnotes

うますぎですthunder

餃子も最高ですnote

Img_0611_3

特に、言葉も見つかりませんwinkshine

@@

たけ田 (みそらーめん 700円 東区)

たけ田(食べログ)


Img_0614_2

濃厚な味噌ラーメンですnoodle

背脂とクリーミーなスープが、口の中に広がりますcatface

硬めのちぢれ麺も、

スープを啜るときに感じる海苔の風味もたまりませんup

@@

さて、また明日からお仕事でございますsign01


だんだん、忙しくなってきたなぁとgawk

まさに“自転車操業”的な感じになってきましたsweat01


きょうへい

来月の新作動画ですsign01

公開は、6月7日の予定です。

4_2
1
2_4
3


今月動画:「借りぐらしのアリエナイッティ」

「ありえないことが、次々起こる・・・ありえないってぃ!!」

ぜひ、ご覧ください〜



2011年5月22日 (日)

20代のうちに

20代のうちにしたいと思い忘れていたこと.
Beatlespaper1_2


80530_beatlesitunes


6a00d83451586c69e200e550866f3588338

「The Beatles」のオリジナルアルバムを全て聴くこと.

ベストアルバムは以前借りたのですが,それもMDに録音していたので,ずっと聴いていませんでした.

レンタルしてきて,今週から順不同にオリジナルアルバムを聴いています.

とりあえず聴いたのは,

「Revolver」

Thebeatlesrevolver

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」

The_beatles11


何を今更と言われそうですが,もっと早く聴いとけば良かったなあと.
20代でなく10代のうちにしておけば良かった.
自分が好きなアーティストの元になってる部分に,The Beatlesがどれくらい入ってるんだろうと思います.
オリジナルアルバムを全部聴いた後,自分が昔から好きなアーティストの曲聴いたら,きっとまた楽しめるんですね.


今日は
「Rubber Soul」

Rubber_soul

「With The Beatles」
にしようかなと思います.

Imgd7e0631azikdzj1


僕は結構さらっとした感じの曲が好きでした.
「Revolver」なら「Good Day Sunshine」や「For No One」
「Sgt.Pepper's〜」なら「She's Leaving Home」
良いですね.「Revolver」めちゃくちゃいいなあ.
というか,一曲2分前後でここまで完成度高いって,やっぱすごいんだなあ.
皆さんのオススメのThe Beatlesこの一枚,この一曲教えてください.


今週のマラソン練習
40kmくらい


マンスリー動画「容疑者X」
オースダの髭はイギリスにマッチしそう.


来月は孫社長.

Poster


てっちん

僕は、茶室とか枯山水が好きなんですよね。


P1260082


2009052233


ただ感覚的に好きなだけなんですけど、何か“洗練された美”みたいなものを感じます。
不要なものを削ぎ落とし、必要なものだけを残した、みたいな。


その根底にある考えが、禅。
(たぶんね)


ということで、最近、禅について調べ始めました。
毎日、坐禅してます笑


なぜ坐禅をするかって?
そんなこと考えちゃダメなんです。
ただ、坐禅をするのです。
これが禅の教えです。


大丈夫!
頭おかしくなったわけじゃありません笑




*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント1件、チャンネル登録3件happy02
チャンネル登録者合計96名sign01
そして動画再生回数は6,031回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
ウォッチリスト登録者合計75名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************




今週のオススメ動画


「間違ってる部屋」
かなり初期の作品ですhappy01


ニコニコ動画版


伸太郎が登場した時、「イケメンなのが間違ってる」っと何度もつっこまれてるのが面白いhappy01





YouTube版





TAROU

2011年5月21日 (土)

携帯電話

今日携帯が壊れました。
ただいま修理中です。
中には大切なデータが色々入っています。
僕の大事な大事な携帯です。
どうかなおりますように…。
そんなわけで、今日はこの辺で。


The God

2011年5月20日 (金)

This is a pen.

どうも、こばです。
 
今年は英語の勉強をしようと決めて、やらずにダラダラ過ごしていました。
が、ようやく最近勉強し始めています。
これからの時代、英語が話せるのと話せないのでは入ってくる情報量も、見える世界も全然違いますからね。
 
で、最近やっているのは、簡単な日本語の文章を瞬時に英語に変えるというもの。
中学生レベルの文章でやっているのですが、”瞬時に“というのが、意外と難しい。
“瞬時に”言えないと、会話では使えないですもんね。
英語の文章を日本語に変えるのは簡単なんですが、逆の回路はあまり身についていない人が多いみたいです。
 
たとえば...
『これらの本はとても面白いです。』
『私の叔父さんは車を2台持っている。』
『その背の高い男性は誰ですか?』
 
さて、皆さんはこの3つの文章を瞬時に英語に変えられましたか?
上の文は、どれも中学1年生で習う文章です。
英語が得意な人には簡単かもしれませんが、意外と難しいと思った人も多いと思います。
 

ちなみに、正解は...
『These books are very interesting.』
『My uncle has two cars.』
『Who is that tall man?』
 
複数形の“s”を忘れたり、be動詞を間違えたり、前置詞をつけ忘れたり...ほんと基本的なことだけど、結構忘れちゃうものですよね。
僕も最初は正確に言えませんでしたが、最近はちょっとずつ言えるようになってきました。
まぁ、中学生レベルですけど(笑
 
ほんと自分の英語力の低さにガッカリして、6年間どれだけ無駄にしてきたのだろうかと、後悔しています。
地道に努力することは苦手なんですが、もう少し頑張ってみたいと思ってます。
皆さんも、英語の勉強始めてみてはいかがでしょうか?
 
 
ということで、今日は裏セブンの英語学習動画(?)を紹介します。
『日本英訳featuring大会』



これもまた、一つの学習法だと思いますsmile


2011年5月19日 (木)

インターネット

先日の裏セブン会議は、TAROU宅にて行われた。
 
そこで、iPhoneの中のKOVAを見ながら、しんたろう、オースダ、TAROUと一緒に話し合いをした。
 
便利になったものだなあ。
 
KOVAはいないのに、KOVAの顔がはっきり見える。
 
きっと、将来は顔だけじゃなく、KOVAの全身が写るようになるんだろうな。
 
みんなでメガネをかけて、メガネの中のKOVAとおしゃべりすることになるかもしれないね。
 
なんだか楽しいね。
 
DICE-Kのしりとりも、目の前で楽しめるようになるかもしれないね。
 
楽しみすぎるね。
 
iKuru
 
 
----------------------
 
6/7公開予定の新作動画『孫社長のやりましょう』
Poster_2
 
最新作『借りぐらしのアリエナイッティ』
裏セブン初のメルヘン・バイオレンス・パペットムービー!



ぜひご覧くださいsign01
 

新作動画スチール公開

Poster_2
 

6/7公開予定の新作動画『孫社長のやりましょう』
 
 
こちらの新作は、裏セブンらしからぬハートフル・モキュメンタリーに仕上がってますsign03
 
モキュメンタリー作品は、「密着!メガネインパラを追え!」「24時間ストレッチ人間」に続く三作目になりますflair
 
また今回は、札幌のいくつかの名所でロケを行っているので、映像作品としてもなかなか良いものとなっていますhappy01
 
 
乞うご期待sign03


4_2
1
2_4
3
 
 
 
しんたろう
 
 
 
 
ちなみに、
 
裏セブン・モキュメンタリー作品①
『密着!メガネインパラを追え!』


 
 
裏セブン・モキュメンタリー作品②
『24時間ストレッチ人間』

2011年5月18日 (水)

引退勧告

節制により、体重が心なしか軽くなったオースダです。
<br>
最近、ファーストフードなどを食べない健康的な生活を続けていますが、
やはり牛丼の低価格競争のニュースを見るとソワソワしてしまいます。
禁断症状が出始めたのでしょうか。
<br>
そんな中、さらに気になるニュースが、
アメリカの各種団体がマクドナルドのマスコットキャラクターである「ドナルド」に引退勧告をしたそうです。
<br>
子供へのジャンクフードの提供禁止を求め、ドナルドに対しては引退するように求めたそうです。
メニューの提供禁止だけでなく、マスコットの引退まで求めるなんて。
<br>
ドナルドには罪がないと思うのは僕だけでしょうか?

2011年5月16日 (月)

玉置さん来る!!

先週、僕の実家に玉置浩二さんが遊びに来たそうだ。

奥さんの青田典子さんと一緒に。

おとんと玉置さんは小学校からの友達でかなり仲が良いらしい。

今回、玉置さんが実家に来てくれたのには2つ理由があった。

1つはうちのおかんの線香をあげに来てくれたこと。

もう1つは6月だかにリリースされる新譜のPV撮影の依頼で。

玉置さんは、おかんが亡くなってから何度も花を送ってくれている。

札幌に来た時には、おとんを楽屋に呼んでくれたりもした。

そんな玉置さんが来た理由の2つ目。PV撮影の件で、おとんが共演することになったらしい!!

詳しいことはわかんないけど、青春時代の野球をやっている(中学生がランニングをしている)映像が流れて、月日が経って親父同士になっても2人で走っている映像(らしい)。

おとんは昨日酔っ払いながら嬉しそうに電話で話していた。

「お前よりも目立つ出方をしてやる!!」って言ってた。

玉置さんと青田さんとおとんの3人は、地元の煙だらけだけどとてもうまい焼肉屋でご飯を食べたそうだ。

驚いたことにその後セブンイレブンに寄ってお酒買って実家で飲んでなんと一泊していったそうだ!!

何よりも嬉しかったのはおとんが楽しそうだったことだった。

そんな家族の絆を前面に押し出したハートフルムービー『Twisted』をどうぞ。

DICE-K

外食王9

外食王です。

今週はチェーン店ラーメンを紹介します。

@@@

山岡家(辛味噌ラーメン 690円)

Img_0604

不思議だthink

あの匂いから、スープの濃厚さを予想するが、

それほどでもないsign05

太麺がスープと絡まないsign04

スープと麺を、別々に味わう不思議な感覚さえあるconfident

食べ進めると、スープの脂っこさと魚介風味に満腹感がおそってくるup

量は決して多くはないが、満足感を味わえるnote

匂いと味のGAPflair

麺とスープのGAPsign03

@@@

味の時計台(塩とんこつラーメン 700円)

Img_0607

細麺でシンプルです。

木耳(キクラゲ)多めのさらっと食べられる一品です。

みそも試食しましたが、甘めのスープでした。

うん、無難です。


@@@@@

最新作「借りぐらしのアリエナイッティ」

裏セブン初のメルヘン・バイオレンス・パペットムービー!


ぜひご覧くださいsign01


きょうへい

2011年5月15日 (日)

ブラック・スワン

見ましたnote


伸太郎の記事はコチラ
Black swan





これは大作sign01


大迫力の映像sign01
鳥肌立ちっぱなしsign01
エンディングも衝撃的ですnote


オススメですnote


*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント4件、チャンネル登録5件happy02
チャンネル登録者合計93名sign01
そして動画再生回数は6,060回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
ウォッチリスト登録者合計75名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************


今週のオススメ動画
「Twisted」


ニコニコ動画版


DICE-K登場の時、「でたー!」というコメントがいくつもついてます笑







YouTube版





TAROU

2011年5月14日 (土)

怪物

天気も悪く連休も終わり・・・

今週は噂に聞く「5月病」を煩っているようです.

無気力という怪物,恐ろしい・・・

なんとかごまかして残りの半月を乗り切ろうと思ってます.

いい方法あったら教えてください.

今のところランニングでテンションを上げるという方法があるのですが,
ランニング自体無気力でなかなか手を付けられないのです・・・.


今週のマラソン練習
45kmくらい

「Loveless」My Bloody Valentine

0d49d0b28fa0b63a94008110l

いわゆる「シューゲイザー」というジャンルの中で,最も有名なアルバムの一枚になるのでしょうか?
ソフィア・コッポラの「Lost In Translation」にもこのアルバムからの曲が使われていました.
ギターがシュオンシュオンいってる感じです.


裏セブン5月マンスリー動画

「借りぐらしのアリエナイッティ」

そして来月はコチラ

Poster_3

お楽しみに

てっちん

しじみ600娘

昨日、居酒屋で飲んでいると「しじみ600娘」なる人物が現れた。
しじみ600娘は、ハッピを着てしじみ600(しじみの粉末)を配って歩いていた。二日酔いに効くらしい。ウコンよりも効くと豪語していた。ビール、ワイン、日本酒をちゃんぽんした今の私にはもってこいだ。
さっそく一つ頂く。
オェッ。粉が喉にはりつく。でも、すぐに水で流し込めば大丈夫。

話は変わるが、昨日一緒にいた後輩は日本酒を飲むとオェッとなるらしい。矢幅らはこれを日本酒反射と名付けた。

さて、しじみ600の効果はいかに?
それが、なんと効果抜群!全く二日酔いなし!素晴らしい製品である。
しかし、しじみ600娘とは、なんとなくいやらしい響きである。あわび600娘だとさらにいやらしく感じたかもしれない。最近の飲み会は下ネタ傾向が強い。


The God

2011年5月12日 (木)

Wong Fu Productions

Wong Fu Productionsという、ショートフィルムを作っている集団を見つけた。
 
アメリカのサンディエゴってところでプロとして活動しているらしい。
 
字幕はないけど、意味はわかる動画。

 
世界にはいろんな人がいるなぁup
 
iKuru
 
 
 
 

------------------------------
最新作「借りぐらしのアリエナイッティ」

裏セブン初のメルヘン・バイオレンス・パペットムービー!


The rainy season

どうも、こばです。
 
こちらは、最近雨の日が続いていますrain
このまま梅雨入りしちゃうんじゃないかと不安になってしまいますtyphoon
北海道は梅雨がないし、台風も来ないし、ゴキブリも出ないし、最高だよsign03
って、いつもみんなに言ってますsmile
ちなみに、梅雨って日本と同じ緯度の国(韓国とか)でもあるみたいですねflair
 
さて、今夜は月に一度の裏セブン会議の日です。
つい先日、5月動画の『借りぐらしのアリエナイッティ』が公開されたばかりですが、6月動画も既にほぼ完成していますnote
タイトルは『孫さんのやりましょう』shine
視聴したメンバーの評価はいいみたいですhappy01
どんな動画かは来月までのお楽しみということでpaper
こまめにブログをチェックしてもらうといいかもしれませんup

  
5月動画『借りぐらしのアリエナイッティ』、ぜひ一度見てみてくださいhappy02
 

 
 
 

2011年5月11日 (水)

Black Swan

また映画の話をします。
 
 
自分の中で今年のベスト作品候補は「塔の上のラプンツェル」「トゥルー・グリット」で決まりかなと思っていましたが、早くも恐るべき対抗馬が現れましたsign03
 
 
 
その作品は、いよいよ今日から全国公開になった、
「ブラック・スワン」です。
 
Black_swan1_2
 
 
天才ダーレン・アロノフスキー監督、本年度アカデミー主演女優賞受賞のナタリー・ポートマン主演による大傑作ですshine
 
この映画は、感想はもとよりジャンル・ストーリーに関してもなかなか言葉で表現する事が難しい作品です。
とにかく観て体験して欲しい作品ですsign03
 
 
「体験」と書きましたが、この作品は是非とも劇場に足を運ばれる事をお勧めします。
 
光を遮断した劇場の大スクリーンに集中し、心臓まで響き渡る大音量でこの作品を観られる事を強くお勧めします。
 
 
年間かなりの本数を劇場で鑑賞している自分ですが、本作鑑賞中は後半鳥肌が立ちっぱなしでしたdash
 
 
新しい映画体験が出来るかと思いますので、しつこいようですが劇場に足を運ばれる事をお勧めしますshine
 
 
Black_swan3
Black_swan4_2
Black_swan5
Black_swan6_2
Black_swan8
Black_swan2
Black_swan9
Black_swan7
Black_swan10
Black_swan11
 
 
 
しんたろう
 
 
裏セブン初の、メルヘン・バイオレンス・人形劇
「借りぐらしのアリエナイッティ」
絶賛公開中!!
 

2011年5月10日 (火)

間近

どうも充電切れ間近なオースダです。
このブログを読めたならそれは成功を意味します。

最近、ぼんやりしていて何事も億劫です。
これは噂に聞く五月病でしょうか?
初めて罹った気がします。
こんなときは何が効くんだろうか?
ひとまずさまぁ〜ずのDVDを見て元気出そうとおもいます。

書けた!

2011年5月 9日 (月)

夏の日の1993 〜dice-k ver.〜

小学生ぐらいの時に「アサガオ」を育てた人は多いと思います。

僕もその一人でしたが、今度は作物を育てようと思いました。小5の夏休みに。

当時、赤かぶが大好きだったのでそれをたくさん作ろうと思い種を買ってきました。

更に、それを聞いた同じ団地の友達数人でそれぞれが違った種類の作物を作ることになりました。

みんなで袋を開けてそれぞれの作物の種を観察しようとしました。

調度その時、僕はう○こがしたくなったのでトイレへ行きました。

戻ってきて、みんなの種を観察しました。

僕のだけ、黒光りした綺麗な球体でした。

赤かぶって種から素晴らしい!!

って素直に思いました。

すぐに種を植えて観察日記を書き始めました。

1週間経っても2週間経っても芽が出ません。

友達のは別の作物にしろ順調に育っているのに…

しかし気長に待ち続けた3週間後!ようやくその時がきました!!

芽が出たのです!!!

それを聞いた友達はなぜかみんな驚いていました。

僕は種から芽が出るときがどんなだかきになったので、ダメだけど土を掘り起こしてみました。

根には種が付いていません。

それどころか、あの黒光りした球体からはなんのリアクションのありません。


なぜかって??


だってただのBB弾だったからね!!!


種じゃないからね!!!

芽だと思ったのは雑草だったみたい。


なので、その年の夏休みは自由研究が台無しだった。


大人気!害虫お悩み相談室“最終回”

蟻の大発生でお困りの時は、コーラを垂らして別のルートを作ってあげよう!!
きっと誰も苦しむことなく解決できる!!


DICE-K

外食王8

どうも外食王ですthunder

 

むしろ,ラーメン王ですnoodle

 

そろそろ,身体が限界にきているので,

 

食べ歩きもやめようかと思っている今日この頃ですdespair

 

ラーメン紹介の前にまずこちらをgood

 

「借りぐらしのアリエナイッティ」

裏セブン初のメルヘン・バイオレンス・パペットムービー!人間から隠れ、借りぐらしで生活しているアリエナイッティが大活躍!恋に仕事に頑張るアナタへ、裏セブンからの最高のメッセージ!

 

@@@@

 

そして,

 

今週のラーメンはここnote

 

ラーメン大将(みそ野菜ラーメン 630円 東区)

ラーメン大将(食べログ)

 

Img_0597

このボリュームで,630円sign03sign03

 

みそ+野菜が,この値段で,このクオリティはなかなかないでしょうflair

 

味は,しっかりと後までひっぱる味噌らーめんって感じshine

 

あっさりみそで,食した後まで,口の中に残るスープの味わいsign01

 

食べログでは,意外に評価が低いけど,かなり好きなラーメンwink

 

麺はやや柔らかめかなdelicious

(硬麺好きなので,これで硬めなら,もっと高評価up) 

 

ちなみに,食後のコーヒーサービスもあるcafe

 

味噌,塩,しょうゆがそれぞれ,500円台で食べられる

というリーズナブルな店というのも好感が持てるconfident

 

@@@@@@@

 

よし,連休もおしまいdown

 

明日から,仕事がんばろうup

 

きょうへい

 

2011年5月 8日 (日)

ブルーバレンタイン

てっちんと同じく、「Blue Valentine」を見ましたsign04





見た後、切なさな、寂しさ、悲しさ、愛おしさと複雑な感情が混じり合う映画でしたconfident
でも、こうも愛とは魅力的か、と思いましたshine


オススメですよnote


今日でGW最後sweat02
次の長期休みは夏休みtyphoon
今年はイタリアに行きたいなsign04


*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント9件、チャンネル登録1件happy02
チャンネル登録者合計88名sign01
そして動画再生回数は6,442回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
新たにウォッチリスト登録1名note
ウォッチリスト登録者合計75名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************


今週のおすすめ動画


「借りぐらしのアリエナイッティ」


昨日、公開したばかりですnote
どうぞ御覧くださいhappy01


ニコニコ動画版



YouTube版





TAROU

2011年5月 7日 (土)

Firework

先日「Blue Valentine」という映画を観ました.


Blue_valentine_2

ある(比較的)平凡な夫婦の始まりと終わりの話なのですが,

個人的に今年一番くらい印象に残る映画でした.

これ観ると,結婚したいようなしたくないような気持ちになりますね・・・

主演二人が最高に素晴らしいのですが,


Bluevalentine

一番好きだったのはエンドクレジット.

独立記念日の花火に合わさる夫婦の写真は,

シンプルなのに他にない魅力があります.


Blue_valentine_contact_3

いつかこんなデザインができたらなあ・・・


映画を観にいく予定の方は下記アドレスは観ないで楽しみにしておいた方が良いかもしれません.
(ネタバレではありませんが,劇場スクリーンで観るとぐっときます).


「Blue Valentine」エンドクレジットデザイン&動画

今週のマラソン練習
40kmくらい

今週のマラソン大会
「豊平川ハーフマラソン」
TAROU,kyoheiとともに参加しました.
自分の記録は1時間39分56秒.吐く手前でした・・・.

「アンテナ」くるり

41ddbxvykgl_sl500_aa300_

「The World Is Mine」というアルバムが正直あまり好きではなく,一時「くるり」離れしていた時に出たアルバム.姉からもらったもののしっかり聴いたことなかったのですが,とても良かったです.
良い演奏のバンドが,良い曲を普段の様子で演奏している.そんな印象です.

5月マンスリー動画「借りぐらしのアリエナイッティ」

今回人形制作の形で初めて動画作成に参加しました.
是非ご覧下さい☆


てっちん

Youtubeに公開、第三十八弾!

You are excited once a month@7th!!!


「借りぐらしのアリエナイッティ」

裏セブン初のメルヘン・バイオレンス・パペットムービー! 人間から隠れ、借りぐらしで生活しているアリエナイッティが大活躍! 恋に仕事に頑張るアナタへ、裏セブンからの最高のメッセージ!

どうぞ御覧くださいnote



裏セブン一同

2011年5月 6日 (金)

穏やかな時間

先日は裏セブン動画の撮影でした。天気は晴れ。気温はぽかぽか。外は爽やかな風が吹いています。

まず旭山公園に行きました。新しくなってから行くのは初めてでしたが、階段が整備されていたり噴水があったりしてきれいでした。そして、札幌の街を一望できる!夜の夜景も良いですが、昼の見晴らしも素晴らしいものです。

続いて北海道神宮へ。参拝して、判官さまを食べました。判官さまうまい!これがお一つ無料とは、さすが六花亭。品切れでお土産用に購入できなかったのが心残り…(後日、花見の時に購入しました)。ついでに出店も見て回りました。

そんな、穏やかな休日。
気持ちが良い一日でした。

撮影より、判官さまが焼き上がるのを待っている時間の方が長かったです。


The God

Sapporo

どうも、こばです。
 
昨日まで札幌でした。
お正月以来、久しぶりの札幌は天気が良かったり悪かったりでしたが、充実した1週間でした。
びっちり仕事して、びっちり遊びました。
花見は途中参加にもかかわらず、久しぶりに具合が悪過ぎて、電気も消さずに寝てしまい、朝起きたら左の太ももがアザだらけでした...
いくるにも言われたし、自覚は無かったけど疲れていたようですcoldsweats01
 
横浜に帰ってきて、今日はかりゆし58のライブに行ってきました。
最近大好きです。
大学生以来、久しぶりのライブは屋外で寒かったですが、とても楽しかったです。
 
僕は明日からまた仕事の毎日ですが、まだまだGWが続く方は3連休を満喫してくださいねshine
マンスリー動画公開ももうすぐsmile
 
Jpeg
 
 
 

2011年5月 5日 (木)

花見のあと

円山公園に10時。
佐藤の豚汁、うまかった。
オースダはずっとお肉を焼いてくれていた。
オースダと炎って、なんだか合ってるなって思った。
遠路はるばる、この花見のために来てくれたなおこ。
児童会トークし忘れたことに気づく。
二次会からKOVAが登場。
明らかに疲れてるのに、途中から豹変してる。
「こんなシチュエーションがとりたい!っていう一言さえあれば、そっから広がるんだよな~」
しんたろうとTAROUが語ってる。
「恭ちゃんエクザイル踊って!」
Kyohei踊ってる。
「矢幅いない!」
The God帰ってる。
 
僕も途中まで。
23時に帰宅。 
楽しんだhappy01
5月病なんてぶっとばせ!
 
iKuru
 

公開迫る!

新作動画『借りぐらしのアリエナイッティ』公開まであと3日sign03
 
Jpeg
 
裏セブン初の、メルヘン・バイオレンス・パペットムービーの傑作でございますflair
 
てっちんのセンスあるデザイン、演技派声優起用、ハイクオリティな章立て作品となっていますので、公開を楽しみにお待ちくださいshine
 
 
 
また先日、6月公開動画のロケがありました。
 
6月公開作品は、Twitterをテーマにしたドキュメンタリータッチの作品になる予定です。
 
旭山公園、北海道神宮、狸小路などなど、裏セブン動画には珍しい札幌観光スポットでのロケがポイントです。
そちらの方もお楽しみにhappy02
 

それではみなさん、引き続き良いGWをscissors
 
 
 
しんたろう

2011年5月 4日 (水)

一夜明け

体調がまだ本調子にならないオースダです。
昨日の花見は楽しかったです。が、今日こうなることを知っていたなら、
もう少し酒量をセーブしていただろうと後悔しています。
花見にいらっしゃっていた方々、お疲れ様でした。
来年もGWに開催されるはずですので、
ご都合のつく方、自力で円山公園まで到着できる方は
是非ともいらっしゃってください。
裏セブンはみなさまのお越しをお待ちしております。

2011年5月 2日 (月)

毎年恒例行事

それは冬の雪中焼き肉と春の花見!!

特に春の花見はほとんどの裏セブンメンバーが集まる(^o^)

今回はKOVAも来れるとか来れないとか(^-^)

そんな中、お決まりのメニューというのもある。

「佐藤の豚汁」だ!!!

前日に仕込みを開始。

①材料を切り刻む

②チンしてあっためる

③袋に分けて保存

④調味料やら調理器具やらを準備

花見は人数が多い(25人ぐらい)から材料も多い!!

明日は寒いみたいだから、きっと豚汁は大事だ!!

だからたくさん切らなきゃいけない!!

楽しみにしてくれる人がいる限り、豚汁を作り続ける!!

そして明日僕は鍋を持ち、材料を背負って地下鉄に乗る。

結構恥ずかしい……。

ちなみに鍋の名前は奇遇にも「大助」!!

DICE-K

外食王7

外食王ですspade

今週もラーメンですnoodle


@@@@@@@
味名人 桃太郎 (味噌ラーメン 650円 東区)

桃太郎(HP)

Img_0573_2

小細工なしの札幌みそラーメンですup

いい意味でシンプルで、しつこくなく、濃さはちょうどいいconfident

まかない丼が新発見でしたshine

セットメニューをおすすめしますnote


@@

麺屋 まる (味噌ラーメン 700円 中央区)

麺屋 まる(食べログ)

Img_0575_2

スープと麺が相性が抜群sign01

味噌ラーメンとしては、こっさりという感じでしょうかねhappy02

チャーシューのボリュームもいいですnotes

気になったのは、塩つくねdelicious

次回は食してみたいなenter


今週のオススメ動画

「スーパーサイヤ人」

撮影は、大通り。

この髪型のまま、Tarouとランチしました・・・笑

ちょっと、恥ずかしかったけど、途中から気になりませんでした。

もちろん、そのまま、地下鉄で帰宅しました。

そして、

5月7日公開予定作品「借りぐらしのアリエナイッティ」

Jpeg_2

こちらもお楽しみに


きょうへい

2011年5月 1日 (日)

Cherry blossom at Sapporo

札幌でも桜が咲き始めましたねcherryblossom


Dsc_0004


良い季節だなsign04
GW満喫しましょうnote


*********************


先週1週間のsapporo011urasevenチャンネル(YouTube)
新たにコメント4件、チャンネル登録1件happy02
チャンネル登録者合計87名sign01
そして動画再生回数は6,155回happy01


先週1週間の裏セブンチャンネル(ニコニコ動画)
新たにウォッチリスト登録1名note
ウォッチリスト登録者合計74名note


いつもありがとうございますsign03


ブログ、Twitterにコメントも頂いていますnote
ありがとうございますhappy02


確認してます!
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01


*********************


今週のおすすめ動画


「敏感な火災報知器」


オチがけっこう強烈です笑


ニコニコ動画版



YouTube版



TAROU

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ