« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

地球最古の恐竜展

「地球最古の恐竜展」がいよいよ今週末札幌にやってきますflair
 
Y324274379
 
実は小さい頃から恐竜、怪獣、妖怪、三国志は大好きでして、恐竜展や妖怪展には目がありません。
去年のウルトラマンアートも最高に楽しかったですが、今回の恐竜展も超楽しみです。
 
ちなみに家に棲息する愛犬ランチのおでこはパキケファロサウルスを彷彿させます。
 
 
しんたろう
 
 
 
撮影がきつかった動画ベスト3に入る作品です。

 
 
今月の新作動画「孫社長のやりましょう」
裏セブン初のハートフル・モキュメンタリー!

2011年6月28日 (火)

ノーベル

2010年ノーベル化学賞を受賞された
鈴木章先生の講演を聴いてきましたオースダです。

研究は社会の役に立つものであるべしという
強いメッセージを感じました。

僕がやっていることは社会の役に立てているのか?
裏セブンは誰かの役に立てているのか?

今すぐに答えは出ませんが、是非そうでありたいと思いました。

もう一つ心に残る言葉がありました。
うまくいかないときは一杯呑んでその日は忘れる。

なんとも親近感がもてる言葉です。

今日一日でちょっとだけ賢くなれた気がしたオースダでした。

2011年6月27日 (月)

Happy Birthday to…

1日や1年ってホントよく考えられていると思うmoon1

なぜにこんなにもズレなく何周もできてるのかなって思うmoon3

「あっ今日は短いから1時間追加」とか「今年は夏が長いようだから8月は60日で」みたいな修正とかのしようもない一発勝負の中でよくうまいこと事が運んでいると思うmoon1

この「1日24時間」とか「1年365日」とかの決まりをみんなホントよく守っていると思うsign03


何が言いたいのかというと、このまま予定通りいけば明日は僕の誕生日ですbirthday

毎年、職場のBOSSが花束をくれるのが楽しみですtulip

誕生日じゃない人にとっては普通の1日かもしれませんが、僕にとっては大事な一日ですflair

そう考えると、大事じゃない1日はないということですshine

何が言いたいのかというと、明日は僕の誕生日ですpresent

僕は甘い物が苦手ですが、いちごタルトは大好きですhappy01

明日は誕生日ですribbon

おめでとうと言われる前にいっておきます…


ありがとうございますhappy02

DICE-K


外食王14 ラーメン二郎

埼玉帰りですdash
 
暑かったぁsweat01
 
ネイティブ道産子には、厳しい季節でしたwobbly
 
埼玉が39℃を記録した日に、埼玉にいましたsun
 
そんなわけで、食べましたnoodle
 
ラーメン二郎ですsign03
 
これ目当てといったら、怒られそうですが、
 
本州滞在の1つの目的を達成してきましたflair
 
@@@

ラーメン二郎 大宮店(ラーメン 650円 トッピング無料)

らーめん二郎 大宮店(食べログ)
 

 
Ramen
 
 
ちなみに、野菜のトッピングをしています〜
 
Jirou
 
さすが有名店だけあって、店の前には行列がdanger
 
見た目の通りボリュームはさすがのものsign04
 
ラーメンというよりも、「ラーメン二郎」という食べ物sign01
 
味は、以外にもシンプルで、しつこさという点を
 
トッピングにまかせている(客に任せている)notes
 
繰り返し通って、自分の好みをみつけていくという楽しみがあるnote
 
味という点では、北海道でいう山岡家に近いsign05

外食王9(以前に書いた記事)
 
山岡家よりも臭みのないスープだけど、

多様なラーメンに慣れている人にとっては、
「あぶら」や「からめ」や「にんにく」を入れないと、
ワンパンチ足りない印象を受けるかもしれないgawk
 
そういう意味では、味がニュートラルされており、うまく作られていると感じたenter
 
深いな(すごいな)このラーメンnoodle
 
ぜひまた食べたいですup
 
次は、からめやにんにくマシで食したいところだbleah

@@@

オススメ動画ですup
 
「人間メンコ」
 
勝つのはどっちだ?
衝撃の事実があなたをひっくり返すだろう。

裏セブンの今年3月の作品です(準新作くらいかな)

今月の新作動画「孫社長のやりましょう」
裏セブン初のハートフル・モキュメンタリー

2011年6月26日 (日)

もこ

先週末から、我が家の新しい家族になった「もこ」note


Rephoto


まだ産まれて2ヶ月sign05
元気にすくすく育ってほしいですnote




今週のおすすめ動画shine
「THE MAGNET MAN」


「ナイスアイデア!」と高評価頂いてますnote
「後半はマグネット関係なくね?」とツッコまれてもいます笑





今月のマンスリー動画もよろしくお願いしますnote





TAROU

2011年6月25日 (土)

FACE

夏といえばホラー.
ホラーといえばマスク.
Jasonvoorhees
初めて見たホラーといえば「13日の金曜日」です,多分.
この頃(小学2年生くらい?)は風呂で頭洗ってるとジェイソンに襲われるという妄想が1週間くらい離れませんでした・・・.

60769_20080817232628
今では間抜けすぎる顔ですが,「金田一少年の事件簿:学園七不思議殺人事件」ドラマ版に出てきた「放課後の魔術師」も1週間くらい僕の睡眠を邪魔しました.

499pxleatherface1974
大学生の時初めて見た「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスは今でも最強のホラーキャラクターです.


10250weekend
最近観た「虐殺の週末」は,マスクだけは高ポイントです.もろにレザーフェイスですが.

で,未だに苦手なのはマスクではないのですがこれ系.


It

だからこの人も苦手です.
Img_216777_315869_1

うちの妹も昔からこういうのが苦手で,曰く「近寄ってきたら吐く」そうです.
ドナルドさん,僕ら一家を街で見かけてもほっといて下さい.


今週のマラソン練習
20kmくらい+たかすマラソン(21km)(明日予定)
明日走れば1ヶ月のマラソン出場が終わりです・・・・長かった・・・

「Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust(残響)」Sigur Ros
51qombnyetl_ss500_

映画「127時間」のエンドクレジットでかかる「Festival」はこのアルバムに入ってます.
とんでもないインパクトのジャケ.


とんでもないインパクトの裏セブン動画はコチラ
「実写ドラえもん」

今月の動画はコチラ

来月の裏セブン動画はホラー.
マスクは出ませんが何かは出ます.
Toothpick_paranoia


てっちん

2011年6月24日 (金)

プリッツ

プリッツを食べると、歯茎の奥の方に食べカスが挟まることがあります。手で取るのはみっともない。でも友だちの家なんかにいたら、道具も使えない。そんな時はどうしたら良いか?

ズバリ、プリッツを使うと良いです!

プリッツをつまようじみたいにして使うのです。歯茎の奥にあるプリッツの固まりもきれいに取れるでしょう。プリッツをもってプリッツを制す。


The God

Joy of Life

安宅和人さんの記事を読んで、思い出したことを。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ある大学院時代の思い出、、、Joy of Life
 
「我々の国では、Joy of Life (生きる喜び)を何よりも大切にし、それがすべての価値の基準になっている。それを僕らはjoie de vivreと言うのだが、それがこの日本に来てからこの国には全くないのではないかと、僕はいぶかしく思ってきた。」「街を歩いている人も、電車の中の人も、生気がなく、何かを楽しんでいるようには到底見えない」「それはどうなんだ、ホントのことを教えてくれ」
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 昔、ある授業で「Quality of Life(人生の質)」についてレポートを書いたことがあった。これは、医療の世界では昔からある尺度で、QOLと略される。患者さんの検査値が良くなり、歩けるようになったところで、その満足度が低いままなのであれば、良い医療とは言えない、という考えから生まれた尺度だ。当時21歳だった僕は、そのQOLについて、こんな内容をレポートに書いた。
 
「自分のQOLがわからなければ、他人のQOLなんて考えることはできないはずだ。
 私は、今の自分のQOLがまったくわからない。
 したがって、私は患者さんのQOLを考えることができない。」
 
 今思うと、これは再提出、場合によっては不可にされる内容だと思う。しかしなぜか先生はものすごく褒めてくれた。何が良かったかは言ってくれなかったが。
 
 自分のQOLがわからない、と本気で思っていた。楽しいことを山ほどやって、体を酷使してまで遊び、興味が湧いたことをひたすら学び、そうしてまた、わからない、に戻ってくる、その繰り返しだった。Quality of Lifeも、Joy of Lifeも考えられなかったし、感じられなかった。だから、「生気がなく、何かを楽しんでいるようには到底見えない」人のことは、他人とは思えない。
 
 今も、人生の質や喜びはわからないまま。しかし、新たなことを理解できた時の喜びと、患者さんの治療後の達成感は、何よりも代え難いと思うようになった。自分の、人とずれた感覚も、ちょっと面白いと思い、それを受け入れることができるようになった。異であることを他人に表明することが、相手への信頼の証の1つであるとも思うようになってきた。きっと、これからも変わって行くのだろう。楽しみだ。
 
iKuru
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
今月の新作動画「孫社長のやりましょう」
裏セブン初のハートフル・モキュメンタリーspa

 
2011.7.7公開予定の新作動画は裏セブン初のホラー作品eye
「トゥースピック・パラノイア/Toothpick Paranoia」 
Toothpick_paranoia_4

2011年6月23日 (木)

Rugby

どうも、こばです。
そろそろ本気を出してきた関東の暑さにすでに負けそうですsweat02
先週末の札幌も暑かったけど、比べものにならないくらい暑いですsun
ちなみに先週の札幌は横浜よりも暑かったとか...
去年から、なぜか僕が行く時は札幌は暑い日が多いです...


話は変わって...
僕が数年前からリハビリを担当している選手がいます。
現在、女子セブンスラグビー日本代表のキャプテンをしている選手です。
鈴木彩香(すずきあやか)選手です。
いちおう写真eye
 
Suzuki_ayaka_4
 
セブンスラグビーは2016年のオリンピックから正式種目に採用されたこともあり、徐々に盛り上がりを見せている競技です。
彼女はセブンスラグビーも15人制ラグビーも日本代表として活躍していて、最近は色々なメディアにも出てきてるんですね。

その彼女が、今日の『VS嵐』という番組に出るらしいですsign03
ゴールデンタイムのテレビ番組なので観たことある方も多いかと思います。
僕は観たこと無いんですがcoldsweats01
ということで、みなさん観てあげてくださいねflair
本気でオリンピックを目指して頑張ってる選手です。
ちょっとわがままだけど、素直でいい子ですsmile

cute鈴木彩香選手のブログcute

たまに僕の写真が無許可でアップされてますsweat02

是非、皆さん応援してあげてくださいsign03


そして、こちらの動画もよろしくsign03
 

 
 
 
 

2011年6月22日 (水)

新作はホラー

Toothpick_paranoia_4

 2011.7.7公開予定の新作動画は裏セブン初のホラー作品ですflair
「トゥースピック・パラノイア/Toothpick Paranoia」
 
 
メンバー内でも好評の作品ですshine
ポスターもいい感じで狂ってますcatface
 
夏にぴったりな背筋の凍る作品となっていますので、乞うご期待ですwink
 
 
 
しんたろう
 
 
裏セブンマンスリー動画二作目にして、最もシュールな作品。

 
今月の新作動画「孫社長のやりましょう」
裏セブン初のハートフル・モキュメンタリー



 
 
今週のオススメ動画
実写版のドラえもんですnote
 
30歳になったのび太、ジャイアン、スネ夫・・・そしてドラえもん。
しずかちゃん、ジャイ子、出来杉くん・・・

すべての謎が明らかになりますdiamond
 

 

2011年6月19日 (日)

SEIFUKU

週末は久しぶりに楽しいことだけしました.
まず土曜日に2本映画鑑賞.
「スカイライン」と「127時間」.
Skyline_movie_billboard

2010127hourswallpaper00


全くテイストの違う作品で,映画的に優れているのは「127時間」かもしれませんが,
僕は大好きです,スカイライン!!

個人的には,勝手にタイマーでブラインドが開いちゃって,ダンスするように間抜けに慌てるセレブたち,
のシーンが好きです.


20101201_4198911


その後,ikuruの実家「ちば工房」にてご飯を食べ,
2007722
温泉に入り,
ikuruの奥さんのおいしい朝食をいただいてから
ハーフマラソンで自己ベストが出て,
こりずにikuru家で昼食をごちそうになり,
アイスを食べて帰ってきました.

贅沢だ・・・・


今週のマラソン練習
20kmくらい+ハーフマラソン(21km)
ハーフマラソンは自己ベスト
1時間33分34でした☆

あ,今週新しい音楽聴いてない・・・・

まるで音楽のようにリズミカルに速読するオトコの動画はコチラ

今月のマンスリー動画はコチラ

そして来月の新作動画,ポスターはコチラ

Toothpick_paranoia

暑い夏にぴったりの・・・・・・,お楽しみに


てっちん

おたる運河ロードレース大会

今日、恭平、鉄矢、活と、おたる運河ロードレース大会のハーフマラソンに出場してきましたrun


前日に小樽に入り、レストランで食事をし、活家に泊まって、翌日、ハーフマラソンに出る企イベントですnote
昨年から開催していますsign04
最高に楽しい企画ですhappy01


無事、全員完走してきましたshine
しかも全員自己ベスト更新note


恭平は...体調不良のため、マラソンを欠席し一人で釣りをしてましたpisces




今週のおすすめ動画


「BOWLING MEN」
かっこいい!、と非常に評判が良いですshine





こちらは今月のマンスリー動画note





TAROU

2011年6月18日 (土)

すずらん

先日、滝野すずらん公園に行ってきました。今は公園のシンボルフラワー、すずらんが見頃です。近くで見ると丸っこいのがたくさんついていて可愛いです。遠くから見ても、もちろん可愛いです。葉っぱの中から白い花が地味に顔を出している感じ。
なんとその日はチューリップを無料で掘り出せる日でした。15分という時間内にとれるだけとってきました。その数、41本。実家に帰り、葉を枯らすために埋め直しましたが、数が多くて大変でした。欲張りが仇となりました。でも、元気な球根になりますように。。

The God

2011年6月16日 (木)

冗談

こんな冗談がある。
 
三人の学生が、電話番号を覚えるように求められる。
 
数学科の学生は「なぜですか」と訊く。
 
法学部の学生は「どれだけあるんですか」と訊く。
 
医学部の学生は「電話帳が試験に出るんですか」と訊く。
 
たしかにその通りだと思う。
 
医学教育の困ったところは、学生に事実を学ばせはするものの、
本当に必要とするのは、実は勉強するための方法論なのだとか。
 
知的Mの概念を提唱している僕としては、近頃、試験漬けで本当に幸せです。
 
自分がいやだなって思うラインのギリギリのところにいるのが好き。
 
iKuru

札幌、5人のショートムービー

5_3
 

今週末、6/18(土)にATTICという場所で開催される「札幌、5人のショートムービー」という自主上映会で、僕の監督した「DEAD RIDE」という作品が上映されます。
 
おそらく世界初、スノーボード×ゾンビのコラボレーション短編です。
 
残念ながら僕自身は監督トークショーに出席できないのですが、他にも札幌で活躍されている映像作家さん達の新作が上映される予定なので、よろしければ是非足をお運び下さい!
よろしくお願いしますshine
 
 
【詳細】
日時:2011年6月18日(土) OPEN 12:45〜 START 13:00〜
場所:ATTIC(札幌市中央区南3条西6丁目 長永ビル4F)
料金:予約:300円 当日:500円
 
詳細はコチラ
 
 
 
しんたろう
 
 
 
今月の新作動画「孫社長のやりましょう」
裏セブン初のハートフル・モキュメンタリー!

 
記念すべき裏セブン動画第一弾!

I'm go home

どうも、こばです。

先ほど札幌に帰ってきました。

今回は日曜日までびっちり仕事なので、あまり遊ぶ暇はありませんが…

夜は毎日飲み会があるので、とにかく楽しんで、美味しい物食べて、実家でくつろいで帰るつもりですnote

ということで、今週はこの辺で。。

裏セブン新作動画、「孫社長のやりましょう」

本人にも観てもらおうという話も出てるとか出てないとかsmile

そして、こちらは過去のお勧め動画、「実写 キャプテン翼 CHAOS」

是非観てくださいねhappy02

2011年6月15日 (水)

帰ってきた

帰ってきた自炊男子オースダです。

間隔が空きましたが、自炊を怠っていたわけではありません。

余りにも何の変哲もない献立ばかりで、ブログに載せるには少々気が引けていたのです。

そんな中、作りました「皿うどん」。

1308146114336.jpg

麺をパリパリに揚げ、調味料も一から合わせて・・・、作った訳ではなく、具を炒めて揚げ麺に乗せるだけのインスタント皿うどんでした。

しかし侮るなかれ、本場長崎の味がそのまま札幌に降臨!

ものの三分で皿うどんは跡形もなく姿を消したのでした。

皆さんも皿うどんを食べる際にはウスターソースをお忘れなく。

また何か作ったら、またブログにアップします。

打倒、辻希美!オースダでした。

2011年6月13日 (月)

外食王12

先週は胃袋をお休みさせていましたが、

今週もラーメンを食べてきましたclub
 
メジャー(有名)どころに出没し始めていますnote

@@@

五丈原 (みそラーメン 650円 中央区)

五丈原(HP)

Img_3620

 
「1周と言わず、何周もしている」
 
試行錯誤の末に、生み出されたラーメンという印象を受けましたflair
 
飽きずに最後まで(スープまで)、味わえる一品ですhappy01
 
いろいろと食べ歩いていると、このラーメンの本当の良さがわかったりすると思いますup
 
中毒性の高いラーメンといえますwink


@@@

つけめん shin.(つけめん 780円 東区)
つけめん shin.(食べログ)
 

Img_7511

札幌で「つけめん」といえば、この店sign03
 
お客さんも多く、並んで食べる一品ですnoodle
 
感動したのは、チャーシューshine
 
ここのチャーシューは、今まで紹介したラーメンの中でベストだと感じていますhappy02
 
めんも300gと大満足smile
  
魚介ベースのスープ、魚粉と海苔との相性もバツグンsmile
 
ただ、スープがぬるいのがちょっと残念coldsweats01
 
つけめんの定義については、詳細はわからないけど、

熱いスープに冷たい麺という組み合わせが楽しみな僕にとって、

物足りなさを少し感じたなと・・・confident

でも、申し分ないですup

納得の780円ですnote
 
 
以上ですhappy01
  
 
きょうへい
 

 
新作動画ですsign01

「孫社長のやりましょう」

オススメ動画ですsign03

「Twisted」

まだ見ていない人は、ぜひsweat01

『厚別の母』

先週末、ふらっと近所の居酒屋に行ってきたbeer

いかにも見落として…そして潰れてしまいそうな居酒屋だったが勇気を持って店に入ったnight

店には店主のおっちゃんしかいなかったshadow


おっちゃんは珍しそうに質問してきたdanger

『若い人がどうしてこんなお店にわざわざ来たの??』

何度も聞いてきたsweat01

それだけ珍しかったらしいsweat02

そんなおっちゃんの奥さんは手相が見れるらしいpapereye

なので見てもらったsign03

内容は大体こんな感じhappy01

『見た目は柔らかいけど、自分がこうと決めたら頑固に突き進む』

見た目柔らかいなんてあんま言われたことないcoldsweats01頑固だろうけどsign01


『生命線が感情線と頭脳線に比べて異常に薄い。自分のことを大事にしていない証拠』

生命線が薄くて短いのは知ってたけど、自分を大事にしていないとは…意外…dash


『周りの人を大事にしすぎて自分を大事にできていない

やっぱりここでもかdashこんなに自分に過保護で大事にしてるのにこれ以上どうせって言うんだsign03

決して周りの人に優しくしているつもりもないしdown


生年月日を教えて何日か待てば更に詳しくわかるらしいflair


それでももし『自分を大事にしなさい』って言われたら…


大事な人たちに大事にしてもらえるように大事な人たちを大事にするup

欲しい物は極力買うdollardollardollar

これに限るsign03


http://youtu.be/2idaE3Y7wMA

DICE-K

2011年6月12日 (日)

Millennium

先日DVDにて「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観ました.

Img_1605851_51593970_0

一部描写がハードですが,基本的にオーソドックスなミステリーでおすすめです.

で,この映画が12月に「The Social Network」「SE7EN」のデヴィッド・フィンチャーにリメイクされます.今回は小説版からの再映画化ではなく映画のリメイクになるので,雰囲気もオリジナルのスウェーデン版をさらにハードに,ソリッドにした感じ.
「北欧系映画の持つ雰囲気をハリウッドリメイクするのは難しい」のジンクスを打ち破れるのではないでしょうか?


とりあえず予告がかっこ良すぎるので,これを100回以上観て12月を待ちたいと思います.

ちなみに「tattoo」はtを2回,oを2回繰り返すこと,「Millennium」はlを2回,nを2回繰り返すこと,最近覚えました.


今週のマラソン練習
20kmくらい+美瑛マラソン(クォーター:10.5km)

「Suck It and See」Arctic Monkeys

20110421_1799315

僕は好きです.


僕は好きな裏セブン動画はコチラ.
「BOWLING MEN」

新作動画はコチラ.
「孫社長のやりましょう」


てっちん

登山

The GODらと登山に行きましたsign01
深緑の葉が生き生きとしてて、山の中はとてもさわやかでしたnote
今年はアウトドアしますnote


Dsc_0029


Dsc_0033




今週のオススメ動画shine
「孫社長のやりましょう」


今月公開いたしましたsign01
心温まるお話ですnote


ニコニコ動画版



YouTube版





TAROU

2011年6月11日 (土)

砥石山

今日はTAROUたちと南区にある砥石山へ登山に行きました。木の枝を杖代わりに意気揚々と登っていました。…が、途中で雨が降り引き返しました。残念。。でも帰りに川に倒れた木の上で写真を撮ったりして楽しかった!雨上がりの山は緑がよりいっそう綺麗でした。

今度必ずリベンジするぞ!

The God

2011年6月 9日 (木)

みんなの意見は案外正しい

この前、こんな記事をみかけた。 
http://wiredvision.jp/news/201105/2011051821.html
 
この記事は、
「みんなが遠慮せずに自分の意見を言えば、集合知はいい結果をもたらす」
と言っている。
 
なるほど、たしかに、誰かに気を使ってしまった結果、全体の意見が偏ることもあるだろう。
だから、全員が気兼ねなく意見を言えることが大事なのだ。
 
しかし、気をつけることが1つだけある。
相手を全否定するような意見は決して言うべきではない。
そこから良いものは生まれない。
 
僕も、相手の考えが間違っていると感じ、その考えを全否定したことがある。(裏セブン会議ではない)
しかしその後、相手には何1つ伝わっていないことに気づいた。
結局そのときの僕は、思いを述べてすっきりしたかっただけなのかもしれない。
今でも本当に後悔している。
僕からは僕の考えが正しく、彼からは彼の考えが正しいのだ。
 
だからこそ、各々の偏りを消し去るために、
みんなが遠慮せずに、"自分の意見"を言うべきで、
そこから、わずかな光明が見いだせるはずなのだ。
 
 

今日の会議に参加したかった!!
iKuru
---------------------------------------
 
 
裏セブン新作動画『孫社長のやりましょう』
孫社長の集合知の使い方!?smile
 

 

Kamakura

どうも、こばです。
 
先日、この時期にめずらしく晴れてたので、早起きして鎌倉に行ってきました。
目的は紫陽花を見に行くことですclover
ここ数年、毎年見に行ってますが、鎌倉の紫陽花はとっても綺麗ですよ。
 
名所の一つ、長谷寺に行ってきました。
大仏さんがいるお寺の近くですね。
 
Hasedera_2
 
ただ、今年は遅咲きらしく、まだ全然咲いてませんでしたcoldsweats01
 
ということで、目的を変更して湘南の海を散歩することにしました。
鎌倉から湘南の海までは歩いて20分くらい。
意外と近いです。
七里ヶ浜から見る江ノ島wave
 
Enoshima
 
この日は波もあったので、サーファーが沢山いました。
 
そして、七里ヶ浜を訪れた際に是非行って欲しいのは、ここflair
 
Sangoshou
 
珊瑚礁というカレー屋さんです。
海沿いにお店があり、海を見ながら美味しいカレーとか、魚料理が食べれるお店ですhappy01
いつも混んでるので、行く時は必ず開店のちょっと前に並ぶといいと思います。
浜豚のハムのサラダとカレーsmile
 
Salad
 
Curry
 
値段はちょっと高めですが、景色もいいし、美味しいですよ。
ということで、是非shine
 
 
今日は裏セブン会議の日ですflair
月に一度、Skypeでメンバーの顔を見て元気をもらっているこばでしたcute
 
裏セブン新作動画、なんとなく心が暖まる『孫社長のやりましょう』
是非見てくださいねnote
 

 
 
 

2011年6月 8日 (水)

ドキドキ

ちょっと調子の悪いオースダです。 胸の上あたりが締めつけられるような感覚があり、 力が入りづらい状態がここ二日続いています。 いろいろ検査しましたが、原因は分からずじまい。 とりあえず安静にしています。 ああ、本当に身体が弱くなったなぁとしみじみ感じます。 体調が戻ったらまた、体力作りに励もうと決意したオースダでした。

2011年6月 7日 (火)

Youtubeに公開、第三十九弾!

You are excited once a month@7th!!!
 
「孫社長のやりましょう」
 
日進月歩の成長を遂げる情報化社会に新風を吹き込み続け、不可能を可能にしてきた男、孫正義(まご・まさよし)社長。
全く新しいアプローチで顧客のニーズに答え続ける孫社長の日常を追ったハートフル・モキュメンタリー!
 
どうぞご覧くださいnote
 

 
裏セブン一同
 

2011年6月 6日 (月)

二輪免許取得!

しましたbicycle

応援してくれた皆様ありがとうございますhappy01

当たり前だけど、免許のない僕をバイクに乗せてくれたのはあの教習所だけなので今は少し寂しいですweep

そもそもバイクに乗りたくなったのは小学生の頃で、最初に憧れたのは大友克洋監督の『AKIRA』って映画を見てからup
金田の乗ってるバイクがホントカッコ良くてsign03sign03


次に憧れたのはスラムダンク見たときbasketball
かつて三井とともに湘北バスケ部を潰しにきたヤンキー軍団リーダー鉄男の名言が渋いflair

バスケ部に戻った三井に偶然出くわし、「そっちのほうが似合ってるよ。おめーには。」と告げる。
そんな中、2人の後方からパトカーのサイレンが聞こえるsweat01
別れ際にはなった一言sign03sign03


「ヘルメットってのが嫌いでな」


逃走bicycle


カッコ良すぎたねsign03sign03

この2人の影響で僕はバイクの免許を取ることにしたnote


DICE-K

外食王の休日

flair6月に入りましたclub

 

今週は、外食(ラーメン)は食してません・・・sweat01

 

外食を控えた1週間を過ごしましたsun

 

仕事に追われる日々ですが、一方で、釣りなんかに興じておりましたthunder

 

今日は、淡泊なブログですみませんgawk

 

いよいよ、明日公開です。 「孫さんのやりましょう」sign03

Poster_2

 

おすすめ動画ですnote

「強肩捕手Ⅱ」

きょうへい

2011年6月 5日 (日)

チトセェイの森

TAROUと同じ結婚式に参加しておりましたてっちんです.
結婚式と言えば二次会・三次会のはずが一次会でさっと帰り日が変わる前には就寝.
今日何をしていたかと言えば,これです.

C8bd844f

千歳マラソンはほとんどのコースが森の中のようになっています.

Ts_chitose01

01224ba2212034739002


ちょうどいい天気,ちょうどいい温度で,初フルマラソンでしたがなんとか完走しました.
でもやっぱり42.195kmは長いです.30kmで一瞬くじけそうになりました・・・
記録は3時間36分.
これで今年のハーフ(1時間40分以内)とフル(4時間以内で完走)
の目標を達成.
次はどうしよう.


「Pala」Friendly Fires

51lgolpfq2l_sl500_aa300__2

ファーストアルバムが素晴らしいのですが,セカンドも全く負けていません!!
何回聞いても聞き飽きない!!

何回観ても見飽きない動画はコチラ
「人間メンコ」

あっさりしてますね.


てっちん

結婚式

昨日は友人の結婚式でしたhappy01
うん、やっぱり結婚式って良いですねsign03
心が浄化されましたnote


14時から飲み始め、帰宅したのは朝4時coldsweats01
二日酔いで無気力catface




オススメ動画shine


「HITCHERS」


3年前の作品ですsign01
恭平若い笑
ジワジワくる動画ですnote
伸太郎がツッコミやってます笑


ニコニコ動画版



YouTube版





TAROU

2011年6月 3日 (金)

大学祭で休講。
 
今の僕は図書館に引きこもり。
 
昔の僕は、裏セブンの前身であるSEVENSTARの練習。
 
強盗になったり、痴漢になったり、Jリーグの審判になったり、侍になったりする、変な練習。
 
 
 
先日、7月マンスリー動画の撮影で、これらを超える、変な役をやらせてもらいました。
 
すごく楽しかったです。
 
 
 
 
変な人って魅力的だと思う。
 
変な人の変なところを許容できる懐の深い変な人でありたい。
 

iKuru
 
 
 

----------------------------------------
 
6月7日公開『孫社長のやりましょう』
お楽しみにhappy01
 
Poster
 

i


最近、iPadやiPhoeが流行っている。iが小文字なのは、その方がカッコいいからとiKuruが言っていた。
しかし、おれは10年前からiを愛用している。そのiとはi-modeである。日本の携帯は海外に負けていないのだ!
ということでThe Godの携帯は修理され、FOMAを継続することになりました。残念ながら電話帳等のデータは消えてしまいましたが…修理できただけ良し、です。
そんなわけで、矢幅の連絡先を知っている方は、お手数ですが矢幅までご連絡頂けると助かります!よろしくお願いします。


The God

I will be ...

どうも、こばです。

わけあって、昨日今日と週の半ばに二日連続でカラオケに行ってきました。
いっぱい歌ってきました。
そして、美味しい焼肉を食べてきました。
A5ランクのお肉ってやつらしいです。
いっぱい食べたので、眠いです。

6月からは、遅寝遅起きの体質を改善して、早寝早起き体質に変身しようと思ってます。
そして、早く起きた分、英語の勉強も頑張ろうと思ってます。
あとは、本業も頑張ろうと思ってます。

再来週は札幌に帰ります。
来週は新作動画公開です。

Poster


楽しみhappy01

2011年6月 1日 (水)

JOIN ALIVE

去年から開催された北海道第ニの大型フェス「JOIN ALIVE」
 
第二回となる今年の出演アーティトがだいぶ出揃ってきましたが、なかなかに豪華shine
 
 
the HIATUS
マキシマム・ザ・ホルモン
KEN YOKOYAMA
難波章浩
SOIL & "PIMP" SESSIONS
FACT
The Birthday
THE BAWDIES
MO'SOME TONEBENDER
鬼束ちひろ(!)
THE MUSIC(from UK)
BELAKISS(from UK)

Perfume(!!)

and more…
 
 
 
そろそろチケット買っといた方がいいかな。
楽しみだーflair
 
 
 
しんたろう   
 
 
 
懐かしかったので、なんとなく。

 
 
 
6/7公開新作動画
ハートフル・モキュメンタリー「孫社長のやりましょう」
Poster_2

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ