« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

GIRLS

「Love Magazine」というファッション雑誌の表紙なのか中表紙なのか,とにかく素晴らしい3枚.

「クロエ・グレース・モレッツ」

E_m

"ヒット・ガール"がこんなに大人っぽい顔に・・・
新作「モールス(Let Me In)」は「ぼくのエリ」のリメイク.8月5日公開です.

Let_me_in04


「ヘイリー・スタインフェルド」

Q_m

トゥルー・グリットの勇気ある追跡者.
次は「ロミオとジュリエット」のジュリエット役のようです.


「エル・ファニング」

3

中に大人が入ってる「ダコタ・ファニング」の妹.
「Super8」では輝き過ぎなほど.

ちなみに,
「クロエ・グレース・モレッツ」⇒14歳!
「ヘイリー・スタインフェルド」⇒14歳!!
「エル・ファニング」⇒13歳!!!

恐るべき子どもたちです・・・

恐るべき裏セブン動画はコチラ
「ピンポンダッシュの怪」

7月の動画も恐るべき・・・
「トゥースピック・パラノイア」


8月は久しぶりにあのシリーズが帰ってきます!!!

Poster


お楽しみに☆

てっちん

2011年7月30日 (土)

新作動画ポスター公開!

Poster1_2
 
 
ゼロ年代最強の男が帰ってきたsign03
日本シリーズへの新たな挑戦に乞うご期待sign03
 
 
 
①日本物品名速読大会

 
②日本しりとり強制終了大会

 
③日本駄洒落連想大会

 
④日本しりとり強制終了大会 -10文字超級-

 
⑤日本英訳featuring大会

2011年7月29日 (金)

しゃべるねこ

しゃべるねこ「しおちゃん」というブログをよく見ます。

とーーーってもかわいいhappy01

 

 

癒されるなあ。

iKuru

ーーーーーーーーー
裏セブン的癒し系動画

裏セブンのドラさんも、とってもかわいいですよ(笑)

黄金山

先週は浜益にある黄金山に登ってきました。

黄金山は小さな富士山みたいな外見で、浜益富士とも呼ばれます。そして頂上からの展望が素晴らしい。増毛の山々と日本海が眺められます。登山道は川沿いを歩いたり、急な坂道や岩場があって、登って楽しいコースです。

それにしても、黄金山…

お金持ちっぽい名前です。

しかも、黄金山の頂上で蛇の脱け殻を見つけました!

これは金運がつきそうな予感です。

宝くじでも買おうか…。


The God

2011年7月28日 (木)

JOIN ALIVE

今年で第二回となるJOIN ALIVEに行ってきましたsun
 
 
Join_5
 
 
① SOIL &“PIMP”SESSIONS:相変わらずかっけー!Summer Goddess!!!!
② クラムボン:予想以上に前髪が短かった!
③ Perfume:超可愛かったーーっ!!!!
 
 
Join_6
 
 
④ OKAMOTO”S:一年ぶりに見たけど、相変わらずクレイジー!(特にドラム)
⑤ マキシマム・ザ・ホルモン:友達が財布落とした!
⑥ the HIATUS:細見さん…ドンマイです…
 
 
Join_7
 
 
⑦ THE MUSIC:正統派ロックの底力を見せつけられた!
⑧ KEN YOKOYAMA:相変わらず危険なトークするぜ…
 
 
 
一日目しか行きませんでしたが、楽しかったですflair
 
 
 
しんたろう
 
 
 
2012年に流行ると噂のニュースポーツ!

 
 
新作動画「トゥースピック・パラノイア」絶賛公開中!
ラストカットに重大な秘密が!!

2011年7月26日 (火)

BS

とうとうアナログ放送が終了しましたね、オースダです。

27時間テレビの地デジ化一発目の「うきうきウォッチング」は
これからのテレビ史に残ったと思います。

地デジ化してBSが見られるようになった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
テレビを買い換えて以降、明らかに見る頻度が増したBS。
今日はこのBSでおすすめの番組を紹介したいと思います。

・月曜
吉田類の酒場放浪記
北の国から(再放送)
ザ・ホワイトハウス
・火曜
古畑任三郎(再放送)
・木曜
ビートたけしの等々力ベース
・日曜
所ジョージの世田谷ベース

これであなたのテレビライフも充実間違いなし!
自信を持ってオースダがオススメ致します。
ごらんになった方、是非番組の魅力について語り合いましょう。

2011年7月25日 (月)

外食王17

職場も大学院も夏休みモードとなり、
 
だらけ出しているsad
 
土曜日からは、27時間テレビに見入っていましたmoon1
 
こういう番組は好きだなぁ〜といつも思うnotes
 
いろいろと脚本を書いたり、物事を考えたりする上で、
 
非常に興味深いcatface
 
「さんま&中居」は途中で寝ちゃったけど、
 
「若騒ぎ」はみたeye
 
おもしろかったねsign05
 
“場”だよね。
 
若干、パターン化されて飽きかけたところもあったけど・・・
 
矢部がコントロールしてたらどうなったいたのかなとか思いながらnote
 
さんまがいなくなってからの、品川庄司(もちろん、庄司good)よかった!
 
「イトティ」のパス出したの誰だろう?
 
いやいや、笑わせてもらましたhappy02
 
たくさん書きたいことがあるけど、この辺にしておきます。
 
勉強になりましたsign01
 
そんなわけで。

@@@

らぁ〜めん職人ぐれん(東区 つけめん 桜○ 800円)
らぁ〜めん職人ぐれん(食べログ)

7 

ごちそうさまでしたdelicious
 
えび風味のつけめんは初体験sign03
 
あっさりスープですhappy02
 
魚介系に慣れた人には、チェンジアップ的な感じでしょうshine
 
量的に若干物足りなさを感じるけど、スープを何度も味わいたくなる一品ですnote


以上です。
 
@@@
  
きょうへい

 
7月の動画ですsun
「トゥースピック・パラノイア」thunder


ごらんください!!

夢日記

僕は夢を良く見るsleepy

みなさんも経験があると思いますが、思い出そうと思っても思い出せないことがあるnewmoon

たまに何かのきっかけで思い出すことがあるflair

そのきっかけが何かはわからないdash

学生時代あまりに毎日夢を見るから、寝起きにすぐメモ出来るように枕元にペンとメモ帳を置いておいたbook

目が覚めて覚えている内容は全て書き残したpencil

不思議なことにその“夢メモ”を見直すと、忘れたはずの夢を思い出すことが出来るsign03

思い出した内容は後日“夢日記”に書き残すpencil

引っ越しの度に“夢日記”を見直す儀式を行うが、これだけ時間が経っていても夢を思い出すことができるsign03sign03

夢日記が夢を思い出すきっかけになるのなら、いい夢は書き残してみようかなって最近また思い始めましたup

今月のマンスリー動画

DICE-K

2011年7月24日 (日)

徳舜瞥山

昨日は、徳舜瞥(とくしゅんべつ)山を登りましたtyphoon


Dsc_0005


Join AliveのPerfumeはえらい盛り上がったそうですねsign04
Perfumeだけ見たかったsign01


登山後はビアガーデンに行って、ラーメン食って帰宅しましたconfident


Dsc_0012


Dsc_0016


TAROU

2011年7月23日 (土)

夏休み大人アニメ祭り

夏休み到来ですね.
うちの職場は養護学校とくっついているので,夏休みなどこどもの日課が変わるとその期間の仕事の雰囲気も結構変わります,まぁ,大人の休みはないのですが・・・.

夏休みといえばアニメ「コナンくん」や「金田一少年」の再放送を観るのが日課でした.
大人になってシリーズ物のアニメを観る体力は落ちましたが,たまには観てみたい.

そんなわけで,1週間で無理なく観られて,大人も楽しめるアニメをご紹介します.

「妄想代理人」

115945343615726083

(全13話.一話30分で,DVD1本2〜3話収録,全6巻だと思います)
監督は46歳で急逝した今敏さん.今監督は「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」「千年女優」そしてブラック・スワンの元ネタとまで言われる傑作「パーフェクト・ブルー」など劇場版アニメで有名です.
「妄想代理人」は,スランプに陥ったり悩む人のところに謎の通り魔「少年バット」が現れて,徐々に被害が広がっていく.その正体は・・・という話です(すごく簡略化して書いてます)


(このオープニング大好きですが今観ると今回の地震を思い起こさせる部分が・・・)


「ぼくの地球を守って」
07bb4b99

(全6話,一話45〜60分くらいでDVD全3巻だったと思います.一話ずつ観ても6日間!)
少女漫画が原作で,今はすっかり有名になったProduction I.G.(キルビルのオーレン石井パートのアニメ制作をタランティーノに頼まれたことでも有名になりました)制作.
これは僕が中学生の頃,きょうだいの影響で観たのですが,今でも十分観られる映像・音楽です.
内容も,少女漫画っぽさは少なく,「前世の罪」「生まれ変わり」「超能力」「宇宙戦争」などが盛り込まれてお勧めです.
ちなみに,アニメ版は原作の3分の1くらいで終わるので,アニメを観た人は是非原作も読んで下さい!


(エンディングが素晴らしい!!!!)


僕がこの夏観ようと思っているのはこれです.
「フリクリ」
(一話20分,全6話,超観やすい!!)
20080609021007


(曲はThe Pillowsですよ)


手頃なボリュームで観やすいアニメシリーズ,教えて下さい.


今週のマラソン練習
約30km
明日は士別マラソンです.

「Big Echo」The Morning Benders
51picgk3arl_ss500_
北海道は最近寒い日もありますが,夏気分でこんなアルバムを.


夏気分を盛り上げる裏セブン動画はコチラ
「メガネインパラを追え!」

7月の動画はコチラ
「トゥースピック・パラノイア」


てっちん

2011年7月22日 (金)

手稲山

今日は珍しく平日の一日有給です。

何をしようか…

そうだ、山へ行こう。

山がおれを呼んでいる!

ということで行って参りました、手稲山。
この山に登るのは3回目。
後半の岩場が大変でした。
でもなんとか無事登頂。
山頂からの景色は素晴らしかった!はまなすが微妙に咲いていました。
山頂の少し手前、ケルン(石を積んだやつ)からの景色も良かったです。昼のおにぎりはそこで食べました。

山頂には小さなほこらがありました。隣に何か書いてあります。
なになに、要約するとこんな感じです。

…手稲神社でもらえる願い石を、山頂のほこらにある叶い石の上に置いてお祈りすると、その石は力のあるお守りとなる…

初めて知った!

この話を知っていたら絶対に手稲神社で願い石をもらってきたのに!

惜しいことをしました。

後で調べたら手稲神社にも叶い石が置いてあるそうです。
じゃあ山頂に叶い石置いておく意味ないじゃん!
神社業界でもバリアフリー化が進んでいるということでしょうか。
ただ山頂の叶い石の方がご利益はありそうです、なんとなく。
ということで、次に手稲山に登る機会があったら絶対に願い石を持っていこうと思います。

下山していると、大学時代の同級生(高校も一緒)に偶然会いました!
久しぶりに会えると嬉しいですね。


The God

Mac Book Air

どうも、こばです。

先ほど新しいMac Book Airを購入しました。

1

TAROUも購入したようです。
週末に届くのが楽しみです。

裏セブンメンバーはMacユーザーが多いです。
Macを使うと無条件でクリエイティブになれるのかもしれませんね。


今日は久しぶりに涼しかった横浜も、明日からまた暑くなりそうです。
この動画、確かに体感温度下がりますよ。




2011年7月21日 (木)

梨味

最近おいしいと思った食べ物は、

『ガリガリ君 梨味』。

10382

おすすめです!

近所のスーパーで一本32円だったそうです。。。

iKuru

魔法が解ける頃

10年間に及ぶ映画版「ハリー・ポッター」シリーズがついに完結しました。
 
初めて原作を読んだのは高校生の時で、映画版の一作目が公開された後は新作公開をまだかまだかと待ち続けた10年間でした。
 
10年経てば人は成長します。
 
21567717
 
8673261
 
 
そして彼も、
 
 
Photo_4
 
Photo_3
 
 
ちなみに彼が演じた苦悩の男ドラコ・マルフォイに焦点を当てたレビューはコチラ
 
 
胸にポッカリ穴が空いてしまったような気持ちですが、なんとか頑張って生きていきます。
 
 
 
しんたろう
 
 
 
裏セブン動画最高傑作と呼び声の高い作品。
 

 
 
夏の新作ホラー「トゥースピック・パラノイア」
最後のカットに衝撃の秘密が隠されている!
 


2011年7月19日 (火)

なでしこ

いまだに寝不足のダメージを引きずっていますオースダです。
アメリカのワンバック選手にときめいたことは内緒です。
まさかFIFA主催大会で日本が優勝することが生きているうちに見られるなんて。
セレモニーも男子W杯と同等の華やかさで、金色のテープが舞う中のなでしこJAPANはとても神々しくもありました。
いつか裏セブンも金色のテープが舞台で喜びを分かち合えたらなぁと思いました。
まあ、どんな舞台なのかは皆目見当がつきませんが…。

♫結婚式 in 田園♫

ご存知の方もいるかと思いますがheart04

昨日、玉置浩二さんと青田典子さんの披露宴に参加させていただきましたbirthday

場所は旭川市の市街地からややはずれにある「ハーベストロードハウス」という場所でしたclover

裏には田園が広がっていますclub

昼の田園sun
Img_0357


そして夕暮れの田園mist
Img_0358

そして会場bell
Img_0322

僕はおとんと一緒でしたhappy01

会場に着くや否やsign03

「おう!伸一(父)!!おっ!大輔か!なんちゃらエイト見てるぞ!!」って感じで袴の玉置さんが登場しましたhappy02
なんちゃらエイトじゃなくて裏セブンだけどcoldsweats01

めっちゃびっくりしたのもつかの間coldsweats02

こちらのツーショットsign03sign03
Img_0324_2

とっても気さくな人だったshine

安全地帯のメンバーも気さくで感じのいい人たちだったnote
Img_0325

入場曲は田園だったnote
玉置さんは終始「青田のためにsign01青田のためにsign03」って連呼していたheart01
人を喜ばせることが好きな人なんだなって思ったhappy01

そんな2人の写真の中でもお気に入りなのがこの一枚heart02
ってかホントに幸せそうだったheart02
芸能人でも人を好きになる気持ちは一緒なんだなって感じたheart02
Img_0348_2


そしてウェディングケーキcake
(デカすぎてカメラにおさまらない…)

Img_0320
ちなみに4段なのは、玉置さんが4度目の結婚だかららしいcoldsweats01

そして結婚式は2人の(って言ってもほとんどが青田さんの)生い立ちVTRが流れるmovie
CCガールズ時代の過激な映像満載rouge
そんなCCガールズも来ていたsign03
興奮したup
この映像が流れる頃には、外で見ていたお客さんも式場へ呼ばれたtoilet
なんてすごい人だって思ったwobbly

そんな中、おとんが友人代表のスピーチをすることになったkaraoke

この2人のツーショットも好きな一枚baseball

Img_0347

おとんと玉置さんは小学校からの野球仲間だそうだbaseball
だからおとんは野球のユニフォームで参加したbaseball
最初はマジかよ…って思って恥ずかしかったけど2人の間柄を見て、これがよかったんだなって思ったconfident

そんな玉置浩二&青田典子 with 神居中野球部 with 僕…smile

Img_0352

玉置さんはテーブルでとても楽しそうに野球部時代の話をしていたbaseball
僕も今の友達とこんな関係になれたらなって思ったsign01

友人代表のスピーチが終わり、最後の映像が流れたmovie

実は玉置さんは式が始まる前に僕にこう言ったsecret
「伸一には内緒だけどな…最後の映像はアイツを驚かせてやるからバッチリ撮っておけよgood

映像は動画だからここには載せられない(載せ方がわからない)crying

曲は「清く、正しく、美しく」

素晴らしい歌詞だったsign03

そしてこの「清く、正しく、美しく」って文字がおとんの書いた字だったpen

でも、驚くのはそこじゃなかったimpact

エンドロールで玉置さんを始め安全地帯の方々やスタッフさんなどの名前が次々と流れていく中、最後に「この映像は、小学校時代からの親友である佐藤伸一•薫、2人の愛に捧げます」って…

この2日前におかんの一周忌が終わったおとんが泣いてるのが背中でわかった。


写真はこれで最後。そんな男2人の抱擁sign03

Img_0356

どの結婚式もそうだけど、行くと幸せな気持ちになるheart04

玉置さんと青田さんの結婚式はうちら親子にとってすごくプラスになるエネルギーを与えてくれたup

この一年、正直ホント辛かったけどこの日を境に自分の進みたい道に向かって頑張ろうって思いましたsign03

こんな気持ちにさせてくれた2人には末永く幸せでいていただきたいと心から思いますheart

DICE-K

外食王16

自分にとっての上半期(半年)が終わりましたsign01

 

いろいろと溜まっていた仕事が,さきほどでひと段落happy01

 

7月中は少しのんびりしようかと思いますup

 

さて,ラーメンを食べ続けていますnoodle

 

@@@

麓郷舎流 らーめんや五郎 (北区 北34条西8~9丁目あたりの新道沿い)

らーめん 中 700円

北海道経済新聞記事(←らーめん紹介の記事)

 

Photo

 

※写真は,野菜のトッピング

 

久しぶりのヒットでしたup

 

味も文句なしsign03量も文句なしsign03

 

本場を超えているでしょうconfident

 

北海道ラーメンのポテンシャルを,舌で,胃袋で,

感じることができますshine

 

ぜひぜひ,食べてみてくださいsmile

 

@@@

 

弟子屈ラーメン (弟子屈みそラーメン 750円)

弟子屈ラーメン公式サイト 

 

Teshikaga

 

なるほど,納得の味わいですhappy01

 

非常にバランスがとれていて,多方面に味を楽しめますsmile

 

ひき肉,チャーシュー,しょうが,ネギ,卵と,トッピングとスープとの相性がいいですgood

 

弟子屈ラーメンという“料理”を楽しむという感じでしょうかsign02

 

麺のブツ切り感すら,トッピングとして扱いたいくらいup

 

750円という値段をどう思うかはみなさん次第ですねcatface

 

お試しをspade

 

今週はこのへんでnotes

 

きょうへい

 

* 7月のマンスリー動画はこちらrun *

「トゥースピック・パラノイア」

 

2011年7月18日 (月)

3連休終了間近..

特にどこに行くこともなく、友人と食事したりしながら過ごしましたtyphoon
最近、週末の天気悪くないですか?
全然、登山できないんですけどcrying


おすすめ動画


「トゥースピック・パラノイア」
今月のマンスリー動画ですsign01





「スロービンタ」
こちらはYouTubeのみで配信してますnote





TAROU

2011年7月16日 (土)

あの頃ぼくらの好きだった金田一

「金田一少年の事件簿」,僕が小学校の頃から今でも(不定期に)連載している推理マンガです.
当時はコナン君もまだ誕生していなかったため,家の影響で2時間推理ドラマばかり観ていた僕には
「金田一少年」の登場は衝撃的でした.
ドラマやアニメもやってたのでほとんどの人が何らかの話は読んだ(観た)ことがあると思いますが,
今読んでもおもしろいベスト10を考えました(実際に今でも実家に帰るとよく読みます).

10位「金田一少年の殺人」
3719821

タイトルと一話目のラストで「き,金田一くんがついに人殺しちゃったっっ!!」と衝撃を受けた話.
今読めば「そんな訳ないじゃん」と思うのでしょうが.
一言で表せば映画「逃亡者」です.

9位「墓場島殺人事件」
G15vid201418506128193_l


傑作の多い初期から徐々にインパクトの弱い中期に入ってしまう金田一シリーズ.
そんな中期の中では抜群におもしろいのがこの話.
犯人の設定が斬新でした.

8位「異人館ホテル殺人事件」

Images


地味な話なのですが,途中であるメインキャラクターが事件に巻き込まれて,当時はそれが衝撃的でした・・・.
あとは劇中劇での名台詞,「この中の誰かが死ぬとしたら,今夜ほどおあつらえ向きな夜はないわ」
というのを,兄弟でよくマネしました.

7位「雪夜叉伝説殺人事件」

A_img_02

なんといっても金田一少年至上最高に大掛かりなトリック!僕が犯人なら,このトリックの準備してる間に絶対気持ちが萎えます.
あと,「雪夜叉」が鉈で頭をまっぷたつにするシーン,そのまま監視カメラにドヤ顔決めるシーン.

6位「悲恋湖伝説殺人事件」

G15vid201418500328134_l


思わぬ犯人に「卑怯だっ!!」と思った話.今読めばそんなこと思わないんですが.
殺人鬼がホッケーマスクかぶっててもろに「ジェイソン」と呼ばれてます.
ルイ・ヴィトンのトランクケースが水に浮くということを教えてくれた話でもあります.

5位「秘宝島殺人事件」

1306239641_1


これも思わぬ犯人に「まじかっ!!」と思った話.でも,すぐ横にいたらさすがにばれるだろうなあ.
この話を読んで,「アガサ・クリスティ」の「そして誰もいなくなった」を知りました.
あと,10円玉の錆はタバスコで落ちるということも知りました.

4位「首吊り学園殺人事件」

1310133725_1


地味ですがトリックがかなり練ってあって,「本格ミステリ漫画」だったと再認識させてくれる話.
「モリウタコ」という強烈なキャラクター,「千家だ!!」「て,てめぇ!!!」などこの回もマネしたくなる台詞が多かったです.
あと,珍しく金田一たちが孤島や建物に閉じ込められず,毎日通う塾で殺人が起きていくところが好きです.

3位「オペラ座館殺人事件」

9c712a2e

記念すべき最初の事件.怖すぎる殺人描写,斬新なトリック,子供心をくすぐる「オペラ座の怪人」など,金田一の良い部分が凝縮されています.

2位「学園七不思議殺人事件」

Bt000011713900400401_tl

これも4位の首吊り学園殺人事件の姉妹版のような作品ですが,トリック(トリック崩し)の面白さ,自分の身の回りにおきそうな「学園設定」,あとヒロインが襲われて重態になるというのも衝撃です.
昔,ディスクシステムのソフトにあった「後ろに立つ少女」を思い出します.

1位「異人館村殺人事件」

008_002

トリックの奇抜さ,死体のショッキングさ,犯人のキャラクター,「村」という設定など,他と比べてもインパクトが断然強い話.ただし,この話,他のミステリー小説のトリックを思いっきりパクっているそうで,そのため今は「◯◯のトリックを使用しています」とこの話の一話目に但し書きがついてます.あと,ドラマはこの回が「封印」されて欠番になりました.
ただ,やっぱりおもしろいんですよね.


ちなみに,最近の金田一少年は本当に面白くなくて,しんたろうと「あの頃に戻ってほしい」と嘆いています・・・


今週のマラソン練習
脚の不調と雨でほとんど走っていません・・・.


雨の続く毎日を乗り切る時にはコチラ
「本気で明日天気になぁれ」


7月のマンスリー動画はコチラ
「トゥースピック・パラノイア」


納涼で,夏を乗り切りましょう☆


てっちん

2011年7月15日 (金)

寝苦しい夜にエアコンマット

暑い夏。

べとつく汗。

寝苦しい夜。

そんなあなたに朗報。

エアコンマットSOYO

エアコンより、扇風機より省電力!

マットに接触している体表の温度を下げてくれるそうです。

本気で購入を検討中・・・。

iKuru

ーーーーーーーーーーーーーーー


あじさい

札幌ではあじさいが咲き始めました。まるっこいのが可愛いです。
まるっこいと言えば、僕の頭もまるっこくなりました。髪をかなり短くしました。こちらは可愛さは皆無です。でも、さっぱりして気持ち良いです。夏ですね。

The God

2011年7月14日 (木)

Burnout Syndrome

どうも、こばです。
 
先週末に1ヶ月近くかけて取り組んでいた仕事がひと段落しました。
 
なので、今週はあまりやる気が起こりません。
 
そして暑い。
 
毎日30度以上。
 
夜も気温が下がらない。
 
これが一番厄介ですね。
 
寝ても疲れが取れない。
 
でも夏はこれからが本番です。
 
海の日は海でも見に行こうかな。
 
 
こんな時期は、ホラーでヒンヤリ。
 

 
 
真冬の動画を観るのも、意外とヒンヤリできるかも。
 

 
 
 

いよいよだ!

今週末いよいよ!な事が二つありますflair
 
 
一つはコレsign01
 
Photo
 
 
 
10年に及ぶ「ハリー・ポッター」シリーズが遂に完結sign03
 
マニアックなB級ホラーばかり観ているという印象の強い僕ですが、このシリーズは原作・映画ともに大好きです。
 
楽しみすぎて早く観たい反面、これで終わってしまうという寂しさもありますweep
とにかく彼らの最後の戦いをしかと目撃しましょうgood
 
 


 
 
 
 
 
んで、もう一つがコチラ。
 
Photo_3
 
 
 
大傑作「バンド・オブ・ブラザーズ」のスタッフが再び組んだHBO製作の戦争ドラマがようやくリリースされますsign03
 
いやぁ本当に待ちに待ちましたhappy02
 
「バンド・オブ・ブラザーズ」はスティーブン・スピルバーグ、トム・ハンクスを筆頭とした「プライベート・ライアン」製作スタッフによる涙なくては観れない超傑作ドラマだったので、ある意味続編とも言える「ザ・パシフィック」を本当に心待ちしていましたshine
 
 
この二作品は、OPが素晴らしい事も有名。
「バンド〜」に至ってはもはやOPだけで涙が出ます。
 

 

 
 
本当に楽しみな事がたくさんある今週末ですshine
 
 
 
しんたろう
 
 
 
ちなみに、
新作動画「トゥースピック・パラノイア」もよろしく!
最後のカットに衝撃の秘密が隠されています!
 

 
 
あ、ちなみにもう一つ。
 
僕自身のブログで、「裏セブン動画 ベスト10」の記事を書きましたので、こちらの方もよろしくです!
 

2011年7月12日 (火)

外食王15

釣りにラーメンにと忙しい日々を過ごしておりますsign01

このシリーズも、15ですか・・・gawk

食べ過ぎですねsweat01
 
最近は家でのんびりすることがないですね〜
 
寝に帰るための家になりつつありますsharp
 
テレビも買ったけど、ほとんど活用してないcatface
 
そんなわけで、ラーメン紹介といきましょうup
 
@@@

らーめん侘助(東区 つけめん 680円 大盛り+100円)
 
らーめん侘助(食べログ)

001
 
つけめんとしては、食べやすい、親しみやすいhappy01
 
つけめんにしては、細麺なので、量もいけますsign03(写真は大盛り)
 
スープも、いい意味で臭すぎず、麺にどんどん絡ませて食べれちゃいますnotes
 
600円台でつけめんが食べられるってことが珍しいのに、このクオリティ!
 
たぶん、このつけめんを嫌いという人はいないだろうなぁ〜という万能さがあり、
 
ラーメンからつけめんへの移行する人をすんなりと受け入れる作品といえますgood

@@ 

胡桃舎(北区 みそラーメン 700円)
 
胡桃舎(食べログ)
 
002
 
とんこつ系のクリーミーさが際立つ一品で、
 
その舌に残るまろやかさは、くるみ(胡桃)なんだと思うnote
 
麺はちぢれの柔らかめで、麺からクリーミーさを味わえるnote
 
しょうゆラーメンも味見してみたが、焦がし醤油で、
 
個人的には、こちらの方が好きかもしれないnoodle
 
「鴨つけ麺」なる気になる一品があったので、次回のお楽しみにしておくbleah
 

以上でしたsign05
 

きょうへい


@@
 
さて、今月7日公開の動画です!

「トゥースピック・パラノイア」
 
とりあえず、見ることをオススメしますsign03






【ニコニコ動画】トゥースピック・パラノイア

2011年7月11日 (月)

蜂の巣

職場の後輩から珍味をもらったオースダです。
何をもらったのかというと、「蜂の巣」。
110711_174901_2
ごらんの通り、蜂の巣です。

これは決して蜂の巣そのものを食べるわけではありません。
蜂の巣の中にある蜂蜜をチューチュー吸い取って食べるわけです。
山登りが大好きな後輩が、山道で取ってきてくれたようです。

蜂蜜はくどさが全くなく、食べ終わった後ののどの渇きも感じませんでした。
まさに自然の恵み。心なしか元気を取り戻した気がしたオースダでした。

我が家のベランダから…

花火が見えたnight

二日間で3回も花火が見れたimpact

めっちゃ得した気分だったhappy01

僕は家の中で PS3「龍が如く OF THE END」ってゾンビをやっつけるゲームをしながら見ていたshadow

花火とゾンビ…

ハナビとゾンビ……


僕には花火職人をしている叔父がいるimpact

叔父の家の玄関には3尺玉って打ち上げ花火の玉がおいてあるsign01

叔父曰く「ウチが火事になったら綺麗な花火が上がるぞbomb

偽物の3尺玉であって欲しいbomb

もしホンモノであってもこうだけはならないで欲しいbomb


P.S.

来週いよいよ玉置浩二さんの披露宴に行かせていただきますheart04
(内容書いていいって言われたら)乞うご期待scissors
DICE-K

2011年7月10日 (日)

雨か...

今日は朝から登山に行こうと思ってたのに、あいにくの雨crying
当然中止にsweat02
残念無念think


オススメ動画shine


公開したばかりの「トゥースピック・パラノイア」



軽快な音楽とクールな映像の「人間めんこ」



雨で外出できない日は、ぜひ裏セブン動画をhappy01




TAROU

2011年7月 9日 (土)

HAIR VS SKIN

裏セブンメンバーもそろそろ30代に手が届きそうなこの頃.
男なら年齢が上がるたびに気になるのは「髪の毛」のことではないでしょうか.
僕は昔から髪の量は多い方ですが,油断した頃からごっそり抜けるんじゃないかと不安です.

一方,世の中には髪が少なくて魅力が増すタイプの人もいるので,
似合うなら別に髪がなくてもいいのになあと思います.

最近映画を観てて憧れた頭は,

「ジェイソン・ステイサム」
Imgjason_statham1

これはちょっと格好良すぎですね.


「ポール・ジアマッティ」

60056paul_giamatti_large

良い感じですねぇ.ちょっと太ってるところが良いですね.


「スタンリー・トゥッチ」

Stanleytucci


上の二人の良いところを会わせた感じですね.


しかしやっぱり憧れは,

Simonpeggtintin006
「サイモン・ペッグ」ですねぇ.


とりあえず,はげてきたら
ちょっと太って,
付け髭でもいいから髭増量して,
眼鏡をかけようと思います.

あとは,
上(頭頂部)から来ないことを祈るばかりです・・・・

Img_487969_4420164_0

今週のマラソン練習
20kmくらい
雨が多くて走れてません・・・


「Total」Sebastian

51yd68bonzl_sl500_aa300_

なんといってもジャケット写真のインパクトが凄いですよね.
いわゆる「ダンスミュージック」ですが,40秒くらいのイントロ・インタールードっぽいのと
4分くらいの曲がバランスよく混ざって聞き飽きさせないです.


飽きさせない裏セブン動画はコチラ
「日本駄洒落連想大会」

今月のマンスリー動画はコチラ
「トゥースピック・パラノイア」


てっちん

ローソン

先日、ローソンでドラえもんの一番くじをやりました。なんと2等賞のアンキパンクッションが当たりました!これはレア!
しかし、ここまで来るには長い道のりがありました。なんと一番くじは全てのローソンでやっている訳ではないのです。4件も回って、やっと一番くじをやっているところを見つけました。ローソンのチラシではかなり大々的にアピールしてるのに…
ドラえもん一番くじはローソン全店舗で!と社長にお願いしたいです。

The God

2011年7月 8日 (金)

帰省

昨日、弟が東京から帰省しました。

外で焼き肉をしました。

親父は肉屋で買ってきた肉を七輪で焼きました。

弟はむしゃむしゃ肉を食べていました。

親父は今年買ったカメラで写真をたくさん撮っていました。

弟は、仕事で作ったシュークリームのタワーの写真を見せてくれました。

弟はビールを2Lも飲みました。

僕はノンアルコールビールを700ml飲みました。

弟はソファでイビキをかいて寝ました。

僕も、うとうと寝てしまいました。

今日のテストは、いまいちだったけれど、あと4つ、がんばろうと思いました。

iKuru
-----------------

「トゥースピック・パラノイア」

マンスリー40作品目は、初のホラー!タイトルの意味は・・・eye


【ニコニコ動画】トゥースピック・パラノイア

どうぞ御覧ください♪

Nagasaki

どうも、こばです。

先週末に長崎県にある五島列島の上五島に行ってきました。

五島列島は上五島と下五島に分かれており、五島市がある下五島の方が栄えており、上五島の方が田舎です。

下五島も上五島も空港があるのですが、上五島行きの飛行機は現在飛んでいないため、フェリーで移動することになります。

実際にはきれいな海を見にビーチまで行く暇はなく、体育館に閉じこもって、地元の中学生と触れ合ってきたのですが、まぁそれはそれで有意義でした。

夜ご飯だけは、地元っぽいものを食べたので、紹介しておきます。

この地域で漁が盛んな鯨のお刺身と五島名物の五島うどん、五島灘という焼酎です。

Image_2

Image_2_2

Image_3

鯨は最近、色々と問題になってますが、五島のスーパーの魚売り場には、ごく普通に鯨の切り身が売ってました。

五島うどんは、今まで食べたことのない太さと歯ごたえの麺が、美味しい一品でした。

気に入ったので、お土産を買って帰ってきちゃいました。

五島灘は飲みやすい焼酎でした。

そんな上五島、いいとこです。

来年以降も行くことになりそうですが、次こそはもう少し観光したいなと思います。

昨日公開の新作動画『トゥースピック・パラノイア』

暑い季節にピッタリのホラーとなってますtyphoon

何度か観ると、色々と隠された伏線に気づくかと思いますsmile

2011年7月 7日 (木)

Youtubeに公開、第四十弾!

You are excited once a month@7th!!!


「トゥースピック・パラノイア」


裏セブン初のスピリチュアル・ホラームービー。
衝撃の結末を刮目せよ。





【ニコニコ動画】トゥースピック・パラノイア


どうぞ御覧ください♪


裏セブン一同

2011年7月 6日 (水)

まんべくん

最近、「まんべくん」に夢中なオースダです。

「まんべくん」とは長万部町のゆるキャラなんですが、
twitterやニコニコ動画を駆使して大いに活躍しています。

しかし、あまりにハッチャけた言動ゆえ、
時にはネット界に嵐を巻き起こすことも・・・。
もはや長万部のPRになっているのかどうかもわかりません(笑)。

軽くまんべくんについて紹介したいと思います。

Manbekun_pro_01

髪:あやめの髪は元気のバロメーター。疲れるとしおれる。
ハサミ:不器用な手だが、邪気を切ると言われている。
お腹:毎日腹筋しているので、お腹が割れている。
耳:都合のいいことしか聞こえないホタテの耳。
センサー:水・海の汚れに敏感なセンサー

なんとも脱力系なキャラ設定ですが、
twitter(@manbe_kun)で時折放つ
エッジの効いたツイートは一見の価値ありです。

まんべくんグッズも売り出されているようなので、
今度長万部に立ち寄ったときに買ってこようと思います。

334821878_2

最後にまんべくんがある日の朝一番でツイートした
「超長万部国際空港ッ!」に添付してあった画像をアップします。

みなさんも「まんべくん」の虜になれ!!
ピャーッ!

新作動画情報

Toothpick_paranoia_4
 
いよいよ明日公開sign03
裏セブン初のスピリチュアル・ホラームービーshine
「トゥースピック・パラノイア」
 
 
さて、いよいよ明日新作動画が公開となりますが、先週末に来月公開予定の動画撮影を行ってきました。
次回は久しぶりのシリーズ物最新作です。手応えもありましたflair
どのシリーズかは後日発表致しますcatface
 
 
しかしよくまぁ3年以上もコツコツと作り上げてきたなぁと改めて思いました。
そして初期の作品と最近の作品を比べてみると、けっこういろいろ変わってきてる感じがします。
しかし次回は昔と変わってない部分をお見せする事ができそうですflair
 
 
まずは明日公開の「トゥースピック・パラノイア」をお楽しみくださいhappy01
自分もお気に入りの作品ですgood
 
 
 
しんたろう
 
 
 
初期のお気に入り作品。スパイクの真似してみた。

2011年7月 4日 (月)

☆お知らせ☆

結婚式が続く最近ですが…
今月とうとう玉置浩二さんと青田典子さんの結婚披露宴に行かせていただくことになりましたbirthday

芸能人の結婚式に参加できるなんて一生に一度あるかないかの出来事なのでドキドキしますが、いつも通り精一杯お祝いさせていただきますshine


DICE-K

学会帰りで・・・

先週は、学会の疲れを癒そうと・・・
 
でもなかなか、そうはいかないですねsweat01
  
最近は、釣りにハマっておりますenter
 
先週も小樽で、興じておりましたup
 
好きなことをする、夢中になるのはいいものですgood
 
疲れがふっとびます〜flair

ラーメンも食べていますが、今週はイマイチだったので、紹介しません・・・bleah
 
そんなわけで。



いよいよ今週公開です。(7月7日)
この動画はいろいろと考えさせられるでしょう〜up


Toothpick_paranoia

オススメ動画shine
「日本英訳featuring大会」note
裏セブンの日本シリーズは、伸太郎&大輔が生み出す、偶然と必然の絶妙なバランスから生まれる傑作ですsign03





「孫社長のやりましょう」
6月のマンスリー動画note
こちらも見てください〜〜bell


きょうへい

結婚式

週末、高校同級生の結婚式でしたshine
「盛大」という言葉がぴったりの結婚式でしたshine
やっぱりいいね、結婚式sign03


いよいよ今週、7月7日公開ですhappy01


Toothpick_paranoia


オススメ動画shine


「ピンポンダッシュの怪」
最後だけホラー映画の様になってますhappy01



「孫社長のやりましょう」
6月のマンスリー動画note



TAROU

2011年7月 3日 (日)

あくまで自分の

2011年度も折り返し.
数は多くないですが,今年上半期に劇場公開された映画を振り返ってみました.
あくまで個人的に好きなベスト10で,4位以下はそんなに差はありません.

10位「ドリーム・ホーム」

Dream_home_poster

香港映画.容赦がないのに笑えてかつ社会風刺.
ジェシー・ホー(主演)が最高です.

9位「その街のこども 劇場版」


21415655_1094266219_77large


日本映画.阪神淡路大震災を扱っていますが,
今この時期に見るといろいろ考えるところがあります.
重いテーマだけどさわやか.


8位「Jackass 3D」


L_1116184_46a5aaa4


みんなで劇場に集まって観れた思い出も込みで.
メンバーの一人,ライアン・ダンの死(先日交通事故で亡くなりました)は残念すぎて,
今DVDで見るとあのエンディングに号泣してしまいそうです.


7位「X-MEN ファースト・ジェネレーション」


Tumblr_lj4suumnvw1qz7x7bo1_500


これまでのX-MENの中ではダントツに好きです.
特殊能力自慢大会のシーンが好き.


6位「冷たい熱帯魚」


Coldfishposter


日本映画.「ドリームホーム」と同じく,
明らかにやりすぎてるのにエンターテイメントになってるところが良いです.


5位「塔の上のラプンツェル」


Tumblr_lieceaggmb1qe2w1uo1_500


ディズニー(ピクサーとはまた別に)のCGアニメがついに開花したかのような映画.
字幕版で観れたらもっと上にしてたかもしれません.


4位「ブルー・バレンタイン」


5719714633_03c7271a21


地味なのにドッスリくる映画.苦手な「恋愛映画」のはずなのに.
ライアン・ゴズリングとミシェル・ウィリアムズが素晴らしい.
音楽・映像も自分好み過ぎでした.


3位「ブラック・スワン」


Blackswanposternatalieportman200046


これが1位でもいいかもと思うくらい観てる間ずっと楽しめました.
ホラーと思われがちなスポ根エンタメというか.


2位「スコット・ピルグリム(以下省略)」


Tumblr_lg4fdmlmye1qe2w1uo1_500


これもオタク要素が詰まっているけど恋愛映画の一本だと思います.
相手を知って,自分も変わっていく恋愛の過程をゲーム風にまとめてあって,僕は凄く好きです.
でも一番の見所は,キーラン・カルキン.


1位「ソーシャル・ネットワーク」


The_social_network_poster_by_filthy


観終わった直後は,「好きだけど普通」位だったんですが,じわじわ好きになりました.
この淡々とした語り口で最後まで全く飽きさせないのはすごいなあと.
自分でもこれが1位なのは意外なのですが,Blu-Rayまで購入しました.


子どもたちが活躍するsuperなあれとか,
岩場で長時間過ごすあれとか,
素晴らしい西部劇とかが入っていないのですが,
あくまで僕の好みということで.


下半期も楽しい映画がたくさん観られますように.


今週のマラソン練習
40kmくらい
大会が一段落して燃え尽き症候群疑いです・・・


「大発見」東京事変


News0613_tokyojihen_jk

「教育」「大人(アダルト)」「娯楽(バラエティ)」「スポーツ」に続くテレビジャンルタイトルとしては,
「大発見=ディスカバリー・チャンネル」で良いのでしょうか?


裏セブン的大発見「メガネインパラを追え!」


6月のマンスリー動画はコチラ


いよいよ今週公開,裏セブンの夏ホラー
「トゥースピック・パラノイア」

Toothpick_paranoia

てっちん

2011年7月 1日 (金)

適度に休む

今日はテストでした。今学期の山場の1つでした。

がんばったので大丈夫そうです。ほっとしています。

ところで、最近の研究

「運動学習の記憶を長持ちさせるには適度な休憩が必要」だとわかったそうです。

一夜漬けでは、すぐに忘れてしまうのはそういうことだったのかcoldsweats02

 

先週、日本細胞生物学会という学会にいってみました。

どうすれば病気の新しい治療をみつけることができるか、その基礎となる分野です。

真剣そうに議論していましたが、全部英語だったので、正直ほとんどわかりませんでした。

自分も努力して、参加できるようになりたいと思いました。

でも今日は疲れたので、もう休みます。それではsleepy

iKuru

---------------------

7月7日公開 裏セブン初のホラー動画movie

「トゥースピック・パラノイア/Toothpick Paranoia」 
Toothpick_paranoia_4

ミントティー

がらにもなくミントティーを飲みました。

というのも、自家栽培したミントをいくらか頂いたので、ネットでミントの料理レシピを調べたら、出てきたのがミントティーだったのです。

ミントにお湯をかけて、しばらくしたら砂糖を入れて、出来上がり。これは簡単だ!
ミントティーというか、ミントジュースみたいな感じでしょうか?

さっそく作ってみます。お湯をかけると…おぉ、爽やかなミントの香りがして、なんとも素敵ではあーりませんか。

どれどれお味は…うまい!
トレビアン!

そんなミントティーを飲み、優雅な気持ちに浸る平日の午後休み。。


The God

Nagasaki

どうも、こばです。
 
明日の夜から長崎県に行ってきます。
土日は五島列島の新上五島町というところで研究活動です。
長崎県には知り合いが沢山いるんですが、行くのは初めてなので、今から楽しみです。
 
五島列島は、海がめちゃくちゃ綺麗で、魚がめちゃくちゃ上手いらしいです。
観光する時間があまりないのが残念ですが、綺麗な海と美味しい魚くらいは堪能して帰ってきたいと思っています。
写真が撮れたら来週アップしますので、お楽しみに。
 
五島の海と沖縄の海、どっちの方が綺麗なんだろう。
わくわくnote
 
 
そして、来週にはマンスリー動画新作も公開が迫ってますsign01
お楽しみにsign01
 
Toothpick_paranoia_3
 
来週の本格ホラー動画までに、過去のホラー動画(?)もチェックしておいてくださいねtyphoon
『ピンポンダッシュの怪』
 

 
 
 
 

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ