« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

撮影風景

先週土曜日は、マンスリー動画の撮影日でしたnote
かなりのおバカ作品ですhappy01
どうぞお楽しみにnote


Dsc_0086




来月のマンスリー動画もお楽しみにnote


Photo


TAROU

2011年8月27日 (土)

9月動画ポスター公開!

一週間根室・中標津方面に出張に行っておりました.
長時間の電車移動で,僕のお尻は崩壊寸前です.

元気があるうちに来月のマンスリー動画ポスターをお届けします.

「日本逆さ言葉高速変換大会」

Photo

まさかの2ヶ月連続日本●●大会です.


おたのしみに.

てっちん

2011年8月26日 (金)

屋久島日記〜其の弐〜

こんばんは

今日は屋久島日記の後半を書こうと思います

縄文杉登山の翌日、次は白谷雲水峡に行きましたのでそのお話を中心に

白谷雲水峡は映画『もののけ姫』の舞台となったと言われている場所

入り口にある滝
Img_0419


その後はひたすら深い緑の森の中
Img_0420

Img_0421

Img_0427


Img_0428


そんな中、森の妖精がいました
Img_0429


頂上には太鼓岩と呼ばれてる大きな岩がある
そこからは屋久島の山々を一望できる
Img_0434


さすがに歩き疲れたから沢で一休み
Dscn0905


アントニオ
Img_0455_2

ウィルソン株の中から見たハート(切り株の中です)
Dscn0902_2

ドラえもんに出てきそうなバス停
Img_0456

屋久島仙人
Img_0470

この旅行で何故か人の見方が変わりました。
尊敬できる人とできないひと。この区別がハッキリつくようになりました。
ホント何故かわからないけど…

あと腕毛が濃くなったような気がします…


以上!!屋久島日記!!これにて終了!!
ご清聴ありがとうございました(o^-^o)


“来月の”裏セブン動画もお楽しみに!!!

DICE-K

大地のパワー

TAROUやてっちんと一緒に一泊登山した時。
石室という山小屋に泊まったんですが、硬い板の上に薄いマットを敷いて寝ました。
次の朝、体に変化が…。
なんと腰痛が良くなっていたのです。

山に泊まると腰痛が良くなる…これは大地のパワーだ!

先日、苫小牧でキャンプした時も腰痛が良かったです。

自然の中で寝ると腰痛が良くなる…やはり大地のパワーだ!

というのではなく、固い寝床が良かったようです。。

The God

2011年8月24日 (水)

用意周到裏セブン

今週末、10月公開予定の動画撮影を行う予定になっています。
晴れた場合用と雨だった場合用それぞれの脚本が用意されているという周到さ!
 
ちなみに晴れ用の脚本は僕が、雨用の脚本はThe Godが執筆しています。
どちらになるかは天候次第です。
ちなみに晴れた場合は、豊平川近辺でロケする予定です。
 
また、ぼちぼち9/7に公開となる新作動画のポスターも今週末あたり公開されると思いますので、これからも裏セブンマンスリー動画をよろしくお願いしますshine
 
 

まだ観てない方は是非!爆笑必至!

2011年8月23日 (火)

トマト

明日から、静岡ですairplane

 

出張ですconfident

 

今回は、聴講するだけ。

 

自分の演題発表のない出張ですpencil

  

話はかわって、今日のお昼休みのこと。

 

毎週1回は外勤、今日がその日。

 

お忘れ物を取りに、昼休み、駐車場へ

 

駐車場の隣が、老夫婦の畑

 

老夫婦は、「いつも見ない顔だね」と

 

「毎週、おじゃましてます」と僕

 

「採れたてのトマトをあげる」と老夫人

 

「ないちに出張行くなら、帰ってくる頃に食べごろなやつだ」と老夫

 

「今日は、トウモロコシはないの」と婦人

 

「今度、あのエンドウ豆がなったらやるからな」と夫

 

「エンドウ豆とビールは最高」と、昼下がりの婦人

 

「この前、函館行ったときのビールと赤貝は最高だった」と、日焼けした顔でまくしたてる夫

 

「赤貝は、貝つきじゃないとダメ。匂いが違うの」と、額に汗をかきながら婦人

 

「函館には、今年2回も行ってるんだ」と首にタオルを巻きながらの夫

 

「私、函館育ちなの」と、額に汗をかきながらの嫁

 

「こいつ本当に、海が好きでよ。イカも大好きなんだ」と、日焼け顔の旦那

 

「でも、この人は山。酪農が得意で、畑も大好き。だから私は、見てるだけなの」と、妻

 

「いやいや、オレ一人じゃできないべ」と、亭主

 

「そろそろ、昼休み終わるので、戻らなきゃいけないので・・・」と僕

 

「またきてね。今後は、きゅうりとエンドウ豆ね」と老夫婦

 

「トマト、ありがとうございました」と僕

 

やっぱり、採れたてに限る!うまい!

 

帰ってくる頃には、もっと赤くなってるはず!

 

きょうへい

 

@@@

 

今月動画です。

ご覧ください~!

2011年8月22日 (月)

屋久島日記〜其の壱〜

先週の火曜から土曜日まで4泊5日で屋久島へ行ってきました。

休みをくれた職場の方々に感謝です。

今日は旅行前半の縄文杉登山のお話をします。


縄文杉は標高1300m近くにある。
樹齢7000年以上とも言われている。


スタート地点は600m付近からだったけど、往復で12〜13時間かかる。

なのでAM5:00に登山開始。

片道11kmの道のうち約8kmはトロッコ道。

こんな道をしばらく歩く
Img_0381


Img_0382


屋久島は地面を掘っていくとすぐに石にぶち当たる。

巨大な岩でできている島だから。

そんな環境の中でなぜこんな自然が生い茂っているかというと『苔』のおかげだそうだ。

この『苔』が基盤となり樹が育つ。

これがその『苔』
Img_0393_2


しかし育った樹は根を張るにも地面が岩だから横に伸びていくしかない。

他の樹の根っこや岩にしがみつくように体を支える。

岩の多さはこんな感じ
Img_0392


森の強さはこんな感じ
Img_0380


Img_0387


Img_0398


Img_0386

一見自然がいっぱいだから育つ環境が素晴らしいと思いがちだけど、全く逆だった。


厳しい環境の中でその環境変化に適応し生き残った樹々が残っている。

つまりここにいるのは樹の精鋭達なのだ。

屋久杉JAPANである。

そんなこんなで歩いているとその中でもずば抜けた猛者達がいる。

大王杉
Img_0409

夫婦杉(枝が繋がっている)
Img_0410

そして縄文杉
Img_0414

ちなみに今こうして名前がついている屋久杉達は、江戸時代に切り倒されなかった杉だそうだ。

当時は『曲がっている』とか『使い物になりそうもない』と言ったいわゆる『ダメな樹』として見放された杉である。

それが今や世界遺産である。

人の評価はあてにならない。

そんな長寿の屋久杉でもいつかは命果てる。


しかし倒れた(あるいは切り株となった)樹々はそれで終わりでない。

樹としての役割は終わったけど、まだ別の役割がある。

新たな命の基盤である。

そこに『苔』が生い茂り、種が育つことでそこから再び新たな命が芽生える。

何百年か何千年後には立派な屋久杉となる。

人も同じだと思った。

人が亡くなってもそのことによって自分の考え方やあるいわ行動が変われば、その人が生きていたという証となると思う。

先日、とても大切な友人が亡くなった。
このブログにもよく遊びにきてくれていた大事な友達。

忘れないことしかできないけど、その人のおかげで『伝えたいことは後回しにしないほうがいい』ってことを強く教えてもらった。

生きているなら精一杯幸せに生きるべきだ。


ありがとう。
どうか安らかに眠ってください。

DICE-K


大雪の壮大さ3

Dsc_0030


この前の日には、黒岳から満天の星空を眺めたnote
圧巻の光景shine
写真に撮れず、お見せできないのが残念bearing


TAROU

2011年8月21日 (日)

Late Night Tales

「Late Night Tales」というコンピレーションシリーズをご存知でしょうか?
イギリスのAZULIというレーベルから,その名の通り「真夜中のための音楽」をコンセプトに,
アルバムごとに選曲者を変えたシリーズが出ています.

この前,TSUTAYAに行ったら,「The Cinematic Orchestra」バージョンの「Late Night Tales」がレンタルコーナーにありました.まさかこれがレンタルに・・・恐るべしTSUTAYAです.

1272004418_1271949767_thecinematico

ジャケットもかっこよくてシリーズ全部集めたくなる衝動が・・・

Lntcompleteset320

内容は歌ものが多く,真夜中だけじゃなくて普通に家でのんびりするときに聴けるアルバムでした.

ラストには「The Cinematic Orchestra」も一曲カバーで収録.

ちなみに,もうすぐ発売の最新版は「MGMT」が選曲だそうです.
Lnt_mgmt_320_frame


皆さんもお近くのTSUTAYAで是非どうぞ.


今週のマラソン練習
35kmくらい


眠れない夜にはメルヘンを.
「借りぐらしのアリエナイッティ」

今月のマンスリー動画はコチラ
「日本対義語高速変換大会」


てっちん

2011年8月19日 (金)

ループ

 本が読みたくなる。なぜなのかはわからない。リングを読んだのは、いつのことだったろう。うわさを聞いて、手に入れて、一気に読んだっけ。その時ちょうど流行っていた、ラルクの「HONEY」がセットになって出てくるから、たぶんもう10年以上前。

 あのシリーズは 「リング」「らせん」「ループ」っていう、三部作だった。「ループ」だけは映画化されなかったはずだ。コンピュータシミュレーションの話とか、遺伝子の話とか、無性生殖の話とか、創造主の話とか、たくさん不思議な話が出てきて、あの小説は好きだった。物語の伏線をきちんと回収して、でも、本当に書きたかったことを書いている気もした。

 一番気に入っていたのは最初のシーンで、たしか、少年がベランダで夏の星を眺めるところから始まる。別に、星を眺めることが好きだったわけでもないし、ベランダが好きだったわけでもない。自分がその時に感じていた、本を読む感じと、少年の行為の感じが、似ていたのかもしれない。

 始まりのシーンには、他にも何か深い意味があった気がする。もう忘れてしまった。因果を導き出そうと、記憶をたどっても、出てくるのはギターの音だけだ。 あの歌も、なんか無機質で好きだったな。

iKuru

-------------

ビクッとなる

六花亭と言えば北海道では有名な菓子店です。
僕が六花亭で一番好きなお菓子はマルセイバターサンドです。
あのバタークリームとビスケットの組み合わせが最高においしいです。

でも、たまに、この商品をマルセイユバターサンドと呼ぶ人がいます。

マルセイとマルセイユ。
確かに響きは似ています。

マルセイは○に成と書きます。
パッケージにそう書かれています。
「晩成社」という会社が、北海道で初めて商品化したバター、マルセイバターからきているそうです。

一方、マルセイユはフランスの都市だそうです。

マルセイとマルセイユ。
意味は全然違います。

でも、何と呼ばれようが、マルセイバターサンドのおいしさは変わりません。

ただ「マルセイユバターサンド」と言われると、僕はビクッとなります。

「マルセイですよ」と指摘したくなります。

あなたは、マルセイユバターサンドと呼んでいませんか??


The God

2011年8月17日 (水)

RSR 2011

先週末、いよいよ北海道夏のビッグイベント「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2011」が開催されましたflair
 
裏セブンメンバーからは、僕とてっちんが参加しました。
 
例年だいたいテントサイトを10個前後取って20名ちょっとぐらいで行ってますが、今年は少し規模が小さくなってテントサイト6個の参加人数16名となりました。
 
毎年のように朝7時に荷物搬送しながら会場前に並び、地獄の4時間待ち後、開場時間の11時に会場入りします。
その後一発目のアーティストが登場する時間までに、テントを立てたり、ビールを飲んだり、グッズを買いに行ったりして過ごすわけですが、今年はいきなりテントの支柱が折れるというハプニングが発生。
 
まぁなんとかガムテープで補強したわけですが、去年の水田状態と言いほんとに毎年いろいろなハプニングが起きるものです。
  
とにかく今年も楽しい一時を過ごす事ができました。
また来年に期待です。
 
 

 
 
 
しんたろう
 
 
 
日本シリーズ最新作!佐藤大輔の神業をもう一度!

コンサ

今日は夏季休暇でお休みです。オースダです。

そんなわけで今日は札幌ドームにナイター観戦に行きます。
ファイターズではありません。コンサドーレです。

皆さんお忘れではありませんか?
北海道初のプロスポーツチームがコンサドーレであるということを。

あんなに盛り上がってたじゃないですか。
それはもう、今のファイターズと肩を並べるほどに。

夏も終わりの気配ですが、コンサの連勝街道は今日から始まることでしょう(願望)。
ビールでも片手にコンサドーレの応援に行ってきます。

2011年8月16日 (火)

帰省中

完全に抜け殻になってます。

ひたすら小説を読みあさってます。

一日一冊のペースで三冊ほど読了しました。

なかなか今までそんな時間なかったので。

そろそろ僕の夏休みも終わりです。

あとは、ラーメン食べたら、札幌に戻ります。

きょうへい

2011年8月15日 (月)

今日は手短に

伝えたいことがあるなら、今すぐ伝えた方がいい。

後回しにすると絶対に後悔するから。

明日から屋久島へ行ってきます!!

来週のブログお楽しみに!

DICE-K

2011年8月14日 (日)

ふるさと

「RSR」こと「Rising Sun Rock Festival」から帰宅しました.
3時間寝たのですが,パソコン画面が目に刺さるように痛いです・・・

今回はこんな感じの人たちを観ました.

「SPECIAL OTHERS」
出発当日の朝,慌ててYou Tubeで3曲だけ聴いたのですがcoldsweats01

この曲筆頭に大変気持ち良い感じでした.

「くるり」
5人になって,高校の軽音楽部みたいに明るくさわやかに.

「the band apart」
楽器弾けなくても「すげぇ演奏」ってなります.

アルバム1枚しか持ってないから借りにいこうと思います.

で2日目.
「OKAMOTO'S」
噂に聞いていたより非常に真っ当な印象でした.

はじけてる日のドラムも観たい.

「→Pia-no-jaC←」

ライジング会場のあちこちで「すごく良かった」と話題になっていました.
僕は半分しか観れず・・・.

「KIMONOS」
僕の中の今回のメインです.

アルバム1枚しか出てないので,全曲演奏でした.
後半はドラムを追加して一気にバンドアレンジが増えるのも良かったです.

「東京スカパラダイスオーケストラ&上原ひろみ」
上原ひろみ出てきたところから観れました.

若いのに立派です.

「向井秀徳+七尾旅人」
まさかこの二人の「Rollin' Rollin'」を聴けるとは・・・

「向井秀徳」が唄った「ふるさと(童謡のあれ)」が,自分の中で今年のベストアクトです.

あと,「LOW IQ 01」と「にせんねんもんだい」をちらっと観ました.
結局来年もいくんだろうなあと思います.


裏セブンの「ベストアクト」といえば・・・

そんなシリーズの最新作は今月のマンスリー動画でお楽しみください.

夏も終わりますね.

てっちん

大雪の壮大さ2

Dsc_0072


今月もう一度行ってきますnote


TAROU

2011年8月13日 (土)

ずっと好きだった

今年はRSR参加していない、iKuruです。

僕の好きな歌い手さんは、斉藤和義です。

最近のお気に入りは、こちらhappy01

癒されますspa

iKuru

-----------------
裏セブン新作動画『日本対義語高速変換大会』
高速です!!笑

ズッキーニ

夏野菜、ズッキーニ。
職場のスタッフから採れたてを頂きました。

早速調理します。
ニンニクと醤油、オイスターソースで味付け。
一緒に頂いたいんげん豆も合わせて炒めます。

お味は…うまい!
めちゃくちゃうまい!

ズッキーニ、すごく好きになりました。
ズッキーニ、すごくスッキーニになりました。
ズッキーニに、心をズッキュン二にされました。


The God

2011年8月11日 (木)

RSR

明日、北海道最大の夏フェス RISING SUN ROCK FESTIVAL inEZO 2011 が開催されますsun
 
去年は大雨の影響で開催地一帯が湿地となり、札幌市内で長靴が売り切れるという前代未聞の事態となりました。今年は天気が良いようで何よりです。
 
RSRに参戦するのは今年で9年目。
この9年間、色々な事がありました。
 
ケガしたり、全身泥まみれになったり、凍え死にしかけたり、小便した上からゲロ吐きかぶせたり、足湯から抜け出せなくなったり、短パンが縦一直線に裂けたり、居眠り運転したり、地獄を味わったり…
 
今年は何が起きるかわかりませんが、楽しい一時を過ごしてきたいと思いますshine
 
 
 
しんたろう
 
 
 
新作動画。日本シリーズ最新作。

Boiled

どうも、こばです。
 
8月に入ってから、めちゃくちゃ暑いですねsweat01
横浜も”うだるような暑さ”です。。。
 
 
ところで、”うだるような暑さ”の”うだる”ってどういう意味かわかりますかsign02
 
 
わからなかったので調べてみたところ、”うだる”は”茹だる”と書くようで、
文字通り、暑さで”茹だった(茹でられる)”ような状態になるということらしいですflair
ですから、英語だと”Be boiled”となるようですspa
 
 
これ以上茹でられたくないですねcoldsweats01
 

  
新作動画『日本対義語高速変換大会』
ニコニコ動画にもアップされましたshine
さっそく好評ですnote
 
 

 
 
 
 

2011年8月10日 (水)

週末の出来事2

こんにちは、オースダです。
僕も週末を満喫してきました。
ここがどこかわかりますか?
しかし、暑かったですねぇ〜。

Ca3i00040001

2011年8月 8日 (月)

週末の出来事

土曜日

PM5:30から小樽港よりイカ釣り漁船をチャーターし出港ship

サロマ湖の春のカレイ釣り、小樽方面での真夏の真イカつり、八雲での秋の鮭釣りは毎年恒例行事fish

今回のクルーcamera
Img_0362_4
イカ釣りは去年も船酔いで撃沈したけど、今年もだった…wobblydown

アルコールの酔い方と違って吐いてもあまり解決しないのが船酔いshadow

だから船上での写真はありません…rain


日曜日

AM1:00ぐらい 帰港ship

陸サイコーsign03

AM3:30ぐらい 帰宅building

とりあえずシャワーshine

漫画読んで就寝sleepy


AM9:00 野球の試合baseball

野球のある時は多少寝れなくても苦にならないwink

逆転2点タイムリー2ベースを打って勝ちましたscissors


PM12:00 昨夜釣ったイカでBBQbeer

んまかったgood

全力で遊んだsign03

来週は旭川へ墓参りへ行った後に屋久島へ行ってきますnote

気に入ったらそのまま住みますsun

8月の裏セブンマンスリー動画movie

このシリーズは毎回シンタローが考えるflair

もちろん台本なんてほとんどないsign03

何度か撮るけどだいたいtake1が1番いいsign01

これもそのtake1up


DICE-K

大雪の壮大さ

Dsc_0098


ぜひ一度行ってみてくださいnote


TAROU

日焼け〜

日焼けが痛いですcoldsweats02

キャンプ&釣り&ランニングでこんがり焼けてきていますsign01
 
北海道マラソンに出場予定ですが、
 
10km走るのも、ままならないです・・・sweat02
 
激トレーニングが必要ですねsweat01
 
そもそも、普段、5時間も外にいることがないのにgawk
 
5時間弱、屋外で走り続けることなんてできるのか・・・?
 
まずは、日光浴からでしょうかねwobbly
 
@@@ 
 
*裏セブン2011年8月新作動画です!*
「日本対義語高速変換大会」

どうぞ、ご覧ください!


 
 
きょうへい

2011年8月 7日 (日)

88

土曜日から1泊2日で黒岳に登ってきました☆
P1090025
ロープウェイ&リフトで7合目まで登るので,実際は1時間半程度の昇りなのですが・・・

P1090057

今回は泊まり用にこの荷物だったので汗だくでした・・・
奥に見えてるのが宿泊施設石室(いしむろ)

P1090061

中はこんな感じです.

荷物を軽くして,今度は4時間かけて御鉢平(おはちだいら)一周コースへ.
P1090078
P1090091

雪渓あり,ガスありでしたがなんとか雨には当たらずゴール.
P1090217

晴れたらこんなに綺麗な御鉢平コース.この写真に写ってる山全部歩きました☆

P1090188

朝は期待以上の御来光.
今年で建設88周年記念の「石室」ツアー,皆さんもいかがですか?


実は,今月のマンスリー動画がYou Tubeに本日よりアップされています!!!!
久々のあのシリーズ・・・・

是非ご覧下さい.


てっちん

Youtubeに公開、第四十一弾!

You are excited once a month@7th!!!


「日本対義語高速変換大会」


2008年 日本物品名速読大会。
2009年 日本しりとり強制終了大会、日本駄洒落連想大会。


そして2011年、佐藤大輔の新たなる挑戦。


どうぞ御覧くださいnote





裏セブン一同

2011年8月 6日 (土)

裏セブン名場面集

今日は、スタッフiKuruのお気に入り、裏セブン名場面を集めてみましたflair

※ネタばれ注意 まだ動画を見ていない方はこちらからお楽しみくださいhappy01

 

それでは、名場面スタートup
2
3  
4
5
6
7
Uvs091119005

全部わかったらすごい!!

iKuru

2011年8月 5日 (金)

勝負の日

7月30日。
今日は絶対に負けられない日です。藤子・F・不二雄ミュージアムのチケット発売日です。9月3日10時にオープンするのです。この日のために有給も取りました。なんとしても初日初回のチケットを手に入れるぞ!争奪戦だ!

朝10時のチケット発売に向け、いざ、9時半に出陣。決戦の地ローソン、そしてロッピーに到着した。

と、思ったらロッピーの前に先客がいるじゃないですか!まだ10時まで時間はある…。こうなったら、別のローソンへ行くぞ!

と、勢い良く移動したけどここにも先客がっ!

なんでこんなにロッピーが込んでいるかと思ったら、今日は札幌ドームの日韓サッカー代表戦のチケット追加発売日だったんですね。先客の青年が親切に教えてくれました。

でも、もう時間がない…

こうなったらここで2番手で購入するしかない!

さて、10時になりました!
前の青年は10時になる数秒前からチケット購入に繋がったみたいです!
頑張れ!代表戦を手に入れろ!そして早く僕にロッピーを譲って下さい!

と、思ったら、なんと代表戦のチケットは既に売り切れたとのこと!

えぇっ!
まだ受付開始したばかりなのに!
そんなことあるの!?

親切な青年はすぐに諦めて、笑顔で僕にロッピーを使わせてくれました。

あぁ、なんて優しい人だ。この人は神様、仏様だ。
と思いつつロッピーで操作開始!

操作は昨日のうちに練習済みです。時間省略のために名前を「やはけい」と短縮しようと今朝対策を考えました。

ロッピーを操作しますが、混雑していてなかなか繋がりにくい状況です。それでも何とか徐々にページを進めることができ、いざ、名前を打ちます!

「やはけい」

すると…

「名字と名前の間は一字空けて下さい」

なにいっ!

コンピューターのくせに名前と名字にこだわるとは!
しかし、おれには打ち直している時間がない…こうなったら!

「やはけい けい」

よし!

…こんな調子で、なんとかオープン初日初回、9月3日10時のチケットを取ることができました。

初日初回のチケットは数分で売り切れたようです。
僕はかなり運が良かった。
先客の青年が素早くロッピーを譲ってくれて本当に感謝しています。ありがとうございます。
ちなみに今のところ、初日や土日でなければチケットには余裕があるみたいです。

藤子・F・不二雄ミュージアム。
楽しみだあ!


The God

2011年8月 4日 (木)

ここまできたか

いよいよ映画もここまできたか、というお話。
 
先日公開された「トランスフォーマー:ダークサイド・ムーン」IMAX-3D版は、しばらく追っ手を許さないであろう最先端の映像作品となっていました。
 
Transformers_ver7
 

 
 
CGで何でも出来る時代、とずっと前から言われ続けてきましたが、何でも出来るにも程があるだろ、と言いたくなる程ただただ凄いです。
 
 
内容ははっきり言ってゼロに近いですが、映像作品としては今後数年間トップであり続けると思われるので、是非IMAX-3D版でご鑑賞される事をお勧めします。


 
映画はここまできています。
 
 
 
しんたろう
 
 
 
佐藤大輔新たなる挑戦は、8/7公開!

Poster1

2011年8月 2日 (火)

湧水の里

先日、キャンプに行って参りましたオースダです。
帰り道の途中で真狩村の「湧水の里」に寄ってきました。
Photo02_2

羊蹄の湧き水を活かした豆腐は絶品でした。
あとおからを使ったドーナツもおいしかったです。
隣には湧き水の汲み場所もあって、
たくさんの人がポリタンク満杯に汲んでいました。
湧き水と言えばこれまでは京極のふき出し公園一択でしたが、
これからは真狩の方にも足を伸ばしてみようと思いました。
是非皆さんもご賞味あれ!!

夏休み直前~

勤務先が変わって、「夏休み」というものを味わえるようですthunder

 

6年ぶりですねsign05

 

業務のオンとオフの激しさに慣れない日々ですwink

 

さて、久しぶりに、実家でゆっくりしようかなとnotes

 

そして、今週末にいよいよマンスリー動画の公開ですsign03
 

ダイスケ主演の日本シリーズnote
 

どうぞお楽しみにshine

 
Poster1


きょうへい

2011年8月 1日 (月)

見方を変えてみる!

最近よく考えるbook


僕は水族館が大好きだfish

魚の見方には自分なりのこだわりがあるeye

1.耳栓をする

2.おもいっきり水槽に近づき周囲を自分の手で囲う

3.視界には水槽しか見えないようにする

そうすることで自分が水中にいるような疑似体験ができるsign03

でもあまり人のいない時にやらないと変な人に見られてしまうshadow


友達の子供はよくプラレールで遊んでいるtrain

彼は動いているプラレールをプラレールの高さで眺めているbullettrain

何気なく同じ目線で見てみるとこれが大迫力shine


最近は蟻の目線になってみようと思っているsnail

近くの公園の芝生にうつ伏せになり芝と同じ目線になるclover

その状態で上を見上げてみたり、地面を至近距離で見てみるeye

きっと今まで見たことがない世界があるwobbly

『ミクロキッズ』観たくなってきたmovie


お知らせ

来月の裏セブンマンスリー動画は久々のとある日本シリーズですflair

DICE-K

黒岳登頂

黒岳登頂してきましたgood


山頂付近にはまだ雪が残っていましたsnow


ちょうどガスがかかっていて、景色はあまり見れませんでしたweep


また行ってきますnote


Dsc_0020


Dsc_0026


Dsc_0040


今週末にいよいよマンスリー動画の公開sign03
待望の日本シリーズnote
どうぞお楽しみにshine
Poster1


TAROU

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ