« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

今度の動画は

Poster
 
 
10/7公開の新作動画「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」は、編集に要した時間が過去最長の作品ですsign01
なんと20秒ぐらいのシーンに3〜4時間もかけて作り込んでますdash
 
ポスター、タイトルロゴも、裏セブンデザイン班のてっちん&ジョンが素晴らしいものを作ってくれましたflair
 
そんな感じで作られた大作の公開をお楽しみにsign03
 
 
 
しんたろう
 

2011年9月27日 (火)

来月動画ポスター完成!!

Ver


その名も
「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」です!!
今回はいろんな点でかなり気合い入ってます!!
10月7日をお楽しみに☆

裏セブン一同

2011年9月26日 (月)

スポーツ…芸術…食欲…読書…

今日はもう一度見たい番組ベスト10にしますtv

第10位…志村けんのだいじょぶだぁ【ルーレットとか好きだった】

第9位…トゥナイト2【山本晋也•乱一世•杉作J太郎…猛者揃い!!】

第8位…振り返れば奴がいる【一番好きなTVドラマ】

第7位…アーノルド坊や【冗談は顔だけにしろよって名言が生まれる】

第6位…スーパージョッキー【熱湯コマーシャルになると自分の部屋で見ていた】

第5位…一人ごっつ【ごっつえぇ感じもよかったけどこっちのが好き】

第4位…学校へ行こう【未成年の主張とかやってみたかった】

第3位…ガチンコ【ファイトクラブ•ラーメン道•大学受験…とにかく第4位とのコンビネーション最高】

第2位…ボキャブラ天国【大人のボキャ天になると自分の部屋で見ていた】

第1位…ウゴウゴルーガ【平日の朝にあんなシュールな番組やってた時代が懐かしい】


来月の動画配信まで後少し!!
もう少しだけこれで凌いでください!!

DICE-K

2011年9月23日 (金)

無念

先週末の連休は礼文島を歩いて一周する予定でした。しかし…二日目に雨のため、半周くらいで無念の中止となりました。目標達成ならず、残念…。

でも一日目に、礼文島一高い山、礼文岳(490m)に登れたから、それだけでも良しです。

話は変わりますが、のろけ話やラブラブ話を聞いた時に「ごちそうさま」って言う人がいます。あれには「ごちそうさま」→「満腹です」→「もういりません」という意味があるそうです。のろけ話はいりませんと言ってる訳ですね。

でも僕は、ご飯以外に「ごちそうさま」を使うのは抵抗があります。

だから聞きたくもないラブラブ話を聞いた時はクールに「もういりません」と言うことにします。


The God

トレース・オブ・ザ・デッド

皆さんは秋の連休をいかがお過ごしでしょうか?先週の連休,登山を2回予定していた僕は,
天候にやられやることがなくなりました.
そんな暇な時間につい始めた趣味がコチラ.

Allice


Alicesweetalice

ホラー映画のあるキャラクター(主にマスクの人)をトレース(下絵をなぞって)して色を塗るという,
誰も得をしない活動・・・・
暇過ぎて,そして楽し過ぎてつい数枚描きました.ちなみに先ほどのは「Alice,Sweet Alice」という映画からです.

「4匹の蠅」ふっくら感が上手く出せなかったマスク

Fourflies4

Bug18

「インシディアス」幽霊を退治するガスマスク霊媒師

Insidiousgasmask


Insidious_gray

「スキャナーズ」超能力で大変な目にあった人

Scanners4


Scannersjpeg


「Blinky」なんでも言うこと聞いてくれる可愛いロボット
13227_4


Blinkytm

「Raid to Lest」かっこ良すぎるマスク(ビデオカメラ付)
Images

Laid_to_rest


・・・この3連休は,やり過ぎに気をつけます・・・

「今週のマラソン練習」
20kmくらい
「This Is Happening」LCD Soundsystem
Lcdsoundsystemthisishappeningoffici

これを聴きながら,明後日の旭川ハーフマラソン頑張ろうと思います(今シーズン最後)


今月の裏セブン動画はコチラ

てっちん

2011年9月21日 (水)

したコメ映画祭

先週末、東京で開催された「したまちコメディ映画祭」通称「したコメ映画祭」と、「ラテンビート映画祭」に行ってきましたflair
 
メイン作品はこの二つ。
どちらも今年のベスト10入り確実の大傑作でしたshine
 
The_last_circus
『The Last Circus』
 
Photo
『宇宙人ポール』
 
 
また今回は映画目的だけでなく、普段Twitterでお世話になっているフォロワーさん達とのオフ会に参加してきましたflair
 
本当にみなさん良い人達ばかりで心から楽しい週末を送る事ができましたhappy02
 
「したコメ映画祭レポート 2011」はコチラ



しんたろう

2011年9月20日 (火)

外食王20(豚キング)

今週も食べ歩いておりますshine

 

外食王ですup

 

では、まず1つめの作品noodle

 

煮干らぁめん なかじま(食べログ)

塩らーめん(650円)※写真は、大盛(+100円)

 

Nakajima

 

札幌で、“煮干し”ラーメンといえば、ここ!

 

非常に玄人好みのラーメンかなとnote

 

麺もスープもバランスがとれていて、

 

特に、ネギと煮干しの愛称が抜群の逸品ですflair

 

まったく威圧感のない「ディフェンシブなラーメン」sign01

 

みそは、スープの中で煮干しと味噌が乖離しているような

 

不思議と違和感を与えるhappy02

 

それがまた癖になる、とても奥深い「お味噌汁ラーメン」sign03

 

@@

 

そして、2軒目…

 

並ぶこと、約50分sweat01

 

待ちに待ったthunder

 

豚キング(食べログ) みそらーめん(750円)

 

写真は、野菜マシ、からめ、ですgood

 

Butaking

 

悔しいけど、やられましたhappy02dash

 

「ん?インパクトに欠けるスープ?」

 

「ん?麺が柔らかすぎる?」

 

そんな一口目で抱いた感覚を一食ごとに

 

打ち砕いていくbomb

 

もっちりたまご麺chick & 香ばしいスープshine

 

もやしのしんなり感は、スープを吸って、

 

さらに箸を進ませるnotes

 

気づけば、目の前の山は、からめのトッピングで、

 

茶褐色へと変化したスープへと、消えていましたdelicious

 

麺は、もちろんのこと、

 

チャーシューもトップクラスconfident

 

質より量、量より質を超えた

 

「質も量もラーメン」noodle

 

ごちそうさまでしたsign03

 

きょうへい

 

@@@@

 

9月公開動画ですup

「日本逆さ言葉高速変換大会」

どうぞご覧くださいnotenote


2011年9月19日 (月)

スポーツ…芸術…食欲…読書…

北海道はもう秋ですmaple

寒くなってきましたsweat01

そんなわけで今日は『好きな漫画BEST10』を発表しますsign03

第10位 闇金ウシジマ君 真鍋昌平 既刊21巻 【闇金を取り巻くの生々しい話】

第9位 新宿スワン 和久井健 既刊27巻 【新宿歌舞伎町スカウトの物語】

第8位 宇宙兄弟 小山宙哉 既刊14巻 【今後上位にランクインする可能性大!!】

第7位 ろくでなしBLUES 森田まさのり 全42巻 【中学校時代の教科書】 

第6位 北斗の拳 武論尊 全27巻 【全てにおける愛の話】

第5位 六三四の剣 村上もとか 全24巻 【剣道始めたきっかけ】

第4位 はじめの一歩 森川ジョージ 既刊96巻 【ボクシング始めたきっかけ】 

第3位 SLUM DUNK 井上雄彦 全31巻 【言わずと知れた名作】

第2位 虹色とうがらし あだち充 全11巻 【あだち充の中では異色のSFを交えた時代劇】

第1位 やったろうじゃん!! 原秀則 全19巻 【数ある野球漫画の中でも堂々1位】


みなさんの1位はなんですか??

DICE-K

2011年9月17日 (土)

The Muppets

これは観たいなー,という映画がありました.
Themuppetsmovieposter02550x8174e542

アメリカでは11月の「感謝祭」に公開だそうです.

主役の「ジェイソン・シーゲル(スーツのおじさん)」は,
「寝取られ男のラブ・バカンス(ひどい邦題)」でも人形劇作家の役をやってます.

こないだそのDVDを中古500円で見つけたので,公開までそっちで復習して待ちたいと思います.

ちなみに,「The Muppets」は予告が何種類かあって,他の映画のパロディになってて面白いです.
「ドラゴン・タトゥーの女」とそのパロディ.



今週のマラソン練習 40kmくらい

「HAPPINESS」HURTS
Music1103_hurts_jk

ジャケット通り,男前でかっこいいアルバムです.


今月の裏セブン動画はコチラ


てっちん

2011年9月16日 (金)

礼文島

これから礼文島へ向けて出発します。二泊して歩いて一周してきます。雨が降らないことを祈ってます。
今週は準備を色々してましたが、楽しかったです。発見したのは、駄菓子はご飯のオカズになるということ!ビッグカツや酢ダコさん太郎は常温で保存できるし、あとは米さえあれば最高のディナーになります!買い込みました。
では、今日はこの辺で。。


The God

2011年9月13日 (火)

外食王19

外食王ですenter

 

今週もラーメンですbell

 

北山龍(食べログ) みそらーめん(650円)

 

 Hokuzann

旭川の純粋さが売りのラーメンって感じですnoodle

 

僕の好きな「しょっぱみそラーメン」ですnote

 

細麺(ほそめん)と、口の中で細切れ(こまぎれ)チャーシューsign05

 

繊細(せんさい)な感じがたまらなくflair

 

水とスープを繰り返し、舌をリセットして何度も味わいたくなる逸品。

 

きょうへい

 

 

今月(9月)の新作動画ですnotenote

「日本逆さ言葉高速変換大会」

どうぞご覧くださいnotenote


2011年9月12日 (月)

恥ずかしい話

昨日、昼からバイクの洗車とワックスがけをしましたshine

とてもピカピカになったのでせっかくだから走らせてみようと思いましたbicycle

Img_0496


でも、ただ目的もなく走るもの楽しくないで燃料を入れに行くことにしましたgasstation

このバイクは燃料メーターが付いていないから、なんとなく減ったと思ったら補給することにしていますflair


確か一週間ぐらい前に入れたけど通勤とかで乗ってるからいくらか減ってるだろうと思い、セルフのスタンドに直行sign03


早速燃料補給up


………


GUNの引き金を引いてもびくともしないdash


メーターも動かずeye


何度もトライしたけどノーリアクションshadow


給油口かGUNを抜いたその時sign03


ビャッとガソリンが漏れたimpact

メーターは0.09リットルsweat01

………


通勤で10kmは走っていたのに満タンのままだったのかsign03

しかしなんて燃費のいいヤツなんだhappy01

素晴らしいnote


しかし待てよ…この場合もお金は払うんだよな…down

勇気を出してレジへ向かったrun

店員さんも戸惑っていたcoldsweats01

店員「え〜0.09リットルで…0.09!?0.09!!?」

僕「はい。すいません。」

店員さんは笑っていたhappy02

燃料代は12円だったmoneybag

しかも実際のところバイクの給油口には入らず、その辺にぶちまけた燃料代…bearing

オイルショックな話でした。

DICE-K

今月の裏セブン動画


2011年9月11日 (日)

積丹の夕焼け

刻一刻と色が変わる空に魅了された。


Dsc_0165


TAROU

最近聴いたいろいろ

お金がないので主にTSUTAYAで借りたものを.

「Ivory Tower」Chilly Gonzales
51fclcwbaql_ss500_
ほんわかしてるようで結構硬派.
AppleのCMで使われてた曲もありました.

「Strange Weather,Isn't It?」!!!
618fbjjrbel_ss500_

毎回思うけど,!!!(ChikかChkと読むので,チック・チック・チックですね)という名前がかっこ良すぎる.音も毎回かっこいい.


「The Downward Spiral」Nine Inch Nails

51cvune6rl_sl500_aa300_

NINを何種類か借りたけどやっぱりこのアルバムを一番聴きます.

3枚ともバラバラな印象ですが,共通点は
「あんまり歌が出しゃばらない」
「聴いてて走りやすい」です.

そろそろ新しいCD買ってもいいかな・・・.


てっちん

2011年9月 9日 (金)

藤子・F・不二雄ミュージアム

行ってきました、藤子・F・不二雄ミュージアム。

9月3日10時、オープンと同時に入場。…かと思いきや500人の行列で、僕が中に入れたのは30分後。一番前の人は朝5時から並んでいたそうです。藤子ファン恐るべし。

行列の中には外見からコアなファンだと分かる人がたくさんいます。ドラえもんの通販の鞄を持つ少年、限定発売だったドラえもんジーンズを穿く青年、普通にドラえもんプリントのTシャツを着ているおじさん・おばさん、パーマンの格好をした子どもたち、ドラミちゃんをモチーフにしたメイド服の女性etc…

極めつけは、ジャイ子ファッションの女性でした。赤いベレー帽に赤いスカート、ベージュのシャツ…間違いなくジャイ子です!意外にもオシャレな仕上がりでした。

並んでいる人を見ているだけで楽しいミュージアム。中に入るともう感動しまくりです。

エントランスホールに入ると、なんと藤子先生の奥様、正子婦人が入場者に挨拶しているではありませんか!正子婦人は藤子先生をきっと一番よく知っている人でしょう。このミュージアムも正子婦人の思いから始まっているのです。一目お会いできて良かったです。感動して涙が出そうです。これからもどうかお元気で。。

正子婦人との出会いに、涙目になりながら展示室に入っていきます。

そこにはなんと藤子先生の原画がたくさん!もう興奮して、鼻血ブーです!藤子先生が描いた絵が、文字が、今まさに目の前にあるのです!ドラえもん、のび太、ジャイアン、きれいなジャイアン…こんなに幸せなことはありません。。ウキーッ!


The God

2011年9月 7日 (水)

裏セブンのFacebook

Facebookに裏セブンのページを作りましたsign01


20110907_185852


裏セブンのFacebook


こちらにも情報を発信していきますので、何卒よろしくお願いしますnote
「いいね!」お願いしますnote


裏セブン一同

Youtubeに公開、第四十二弾!

You are excited once a month@7th!!!


「日本逆さ言葉高速変換大会」


前作「日本対義語高速変換大会」に続く、佐藤大輔の挑戦!
ドヤ顔の真骨頂!


どうぞご覧くださいnote





裏セブン一同

2011年9月 6日 (火)

外食王18

さて、お久しぶりです。

 

とりあえず、いろいろと食べまくってきたので紹介しますthunder

 

まずは、ラーメンsign03

らー麺シャカリキ(食べログ);白石区

シャカ豚(700円)

Shaka

トッピングに、にんにくと野菜ですsign01

 

しょうゆがしつこくなく、懐かしさすらある。

 

旭川しょうゆ、こっさりのスープnote

 

240gの麺も十分に満足させてくれものですup

 

@@@

 

さんぱち(本店)(みそラーメン;700円)

 

Sannpashi

シンプルだけど、数あるチェーン店の中では、

 

個性が強く、裏切らない逸品といえるgood

 

透き通る油と、みその風味notes

@@

 

浜松の本格“うな重”

 

Una

たしか、2300~2500円くらいだったようなshine

ごちそうさまでしたcrownhappy01

 

きょうへい

 

@@

さて、これから、サッカーを応援しましょうsoccer

 

そして、

  

「日本逆さ言葉高速変換大会」

 

いよいよ、明日公開です!!!

Photo

2011年9月 5日 (月)

ありがとう韓国!!次はモスクワで!!

世界陸上in韓国テグが昨日無事幕を閉じましたsun

前回はベルリンだったので時差の関係であまり観戦できませんでしたが、今回の開催地はお隣韓国だったのでとても助かりましたscissors


世界陸上と言えばやっぱり「織田Y二」さんsign03
もはやあの「松岡S造」さんと肩を並べるのではないかという熱狂ぶりimpact

今回も色々とやってくれましたshine

ハンマー投げ「室伏K治」さんの金メダルが決まった瞬間、メインキャスターの中井美穂さんがカメラに向かって感動を伝えている中……やっぱりこの人は違うnote

織Dさんは正面カメラを無視して後ろを振り返り、手すりからおちんばかりに身を乗り出し番組そっちのけで「室伏ぃいいいいいいいいぃぃぃぃ!!おめでとーーーーーーーーーーーっ!!!!!」って叫んでいたsign03sign03


そんなO田裕二さんのもとに金メダルを身に纏った室伏広Jさんがやってきたhappy02


U二さんは大興奮heart03
まるで子供のようにはしゃいでいたrun

そんな彼が世界陸上のフィナーレで言い放った一言sweat01


「平和で会えるといいですね」


………

何だ!?「平和で会いましょう」じゃないのですか??


何だ??何か意味深だぞ…ボルトのフライングも言い当てたぐらいの予知能力を持っているから、何かあるのか??って思っちまうですshadow


そんな世界陸上クイズsign02
これがわかればアナタも世界陸上博士sign02

まるでターミネーター
O0480034511450531758


鉄人(母親はルーマニア人)
O0450033511451329149

NO.1美人アスリート!!
5caebefb1100d5a29eaf662a6cca665a

ボルトに潜在能力の高さを褒められた練習パートナー
Spg1108282332019n1


通算8個目の金メダル
Images_2

Prince of sprinter
Images_3


伝説の男
Images_4


伝説の男2
Images_5

伝説の女
Images_6


鳥人

Img00307407269

あなたは何人わかりましたか??

今月の裏セブンマンスリー動画

明後日公開の日本シリーズ続編もお楽しみに!!


DICE-K


火鍋家@ノルベサ店

昨夜、火鍋家@ノルベサ店に行ってきましたnote


20110905_211144


唐辛子の入ったスープで、肉やら野菜やらをゆで、中国秘伝のスープにつけて食すsign01
いわゆる、しゃぶしゃぶスタイル。


唐辛子を入れれば入れるほど辛い。
当然だ。


昨日は一緒にビールも飲んでいた。
こいつが諸悪の根源だったに違いない。


食べ始めはそれなりに辛さを感じてはずなのに、時間が経つにつれ辛さを感じなくなり、調子に乗って唐辛子を追加、追加、追加...


その結果...


朝起きたら肛門に灼熱感sign01
そう、肛門に灼熱感sign03


今日の午前中は肛門の灼熱感に悩まされましたwobbly


TAROU

SHOWBIZ

先ほど実家から6日ぶりに旭川に戻りました.
最近,旭川でほとんどテレビ観ていなかったのですが,実家では結構観ました.
そんな中,芸能界関係で気になったことベスト3.

3位 「藤原紀香のゼスプリゴールド」

苛立ちの先に何とも言えない物悲しさまで体験させてくれますね.

2位 「川越シェフを潰しにかかるもこみち」
朝の情報番組「ZIP!」での「MOCO'S KITCHEN」はじめ,1週間のあいだにAKBの番組と「チューボーですよ」でも料理してました.
83699c

まさかの料理芸人に転身とは.
本物のイケメンが料理作れたら,イケメン疑いのシェフなんかお呼びじゃないということですかね.
Mono87358_pho01


1位 「モーニング娘。47thシングルの2曲目タイトルがいろいろと辛い」
47thシングルは両A面タイトルだそうです.
1曲目が「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」で,それもすごいんですが,
2曲目は「彼と一緒にお店がしたい!」だそうです.なんか,辛いです.
メンバーが続々と骨折というのも,辛いです.どんまい.

以上,最近気になった芸能ニュースでした.

今週公開!「日本逆さ言葉高速変換大会」

Photo


てっちん

2011年9月 2日 (金)

機関車コーチング

コーチングの研修会に行ってきました。

人を動かす言葉には、相手に指示する「Youメッセージ」と、自分の気持ち等を伝える「Iメッセージ」があるそうです。

この「Iメッセージ」を考えた学者はトーマス・ゴードンという名前だそうです。

トーマス・ゴードン…

トーマスなの?
ゴードンなの?

はっきりして!


The God

2011年9月 1日 (木)

IMAXの秋

9月の札幌はIMAXがアツい!

あの4作品がついにIMAX版でやってきます!


9/3~9/9
アバター 特別編 3D字幕

9/10~9/16
THIS IS IT

9/17~9/22
ダークナイト

9/26~9/30
インセプション


どれも必見作ばかり!
特に「アバター」はようやく本物を観る事ができます!



日本最大級のユナイテッドシネマ札幌IMAXシアターがアツい!


しんたろう

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ