« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

勝手に順位予想!!

2011年のファイターズの戦いが幕を閉じた。
来年も応援しています!

気が早いですが来年の順位予想をしちゃいます!


日本ハムファイターズ→戦士

福岡ソフトバンクホークス→鷹

埼玉西武ライオンズ→ライオン

東北楽天イーグルス→イヌワシ

オリックスブルーウェーブ→青い波??

千葉ロッテマリーンズ→海??

読売ジャイアンツ→巨人

阪神タイガース→虎

中日ドラゴンズ→竜

ヤクルトスワローズ→燕

横浜ベイスターズ→星

広島東洋カープ→鯉

以上の情報をふまえて勝手に12球団の順位を決めてみた


12位…広島カープ(鯉じゃ…)

11位…ヤクルト(早そうだけど攻撃力に欠ける…)

10位…ファイターズ(こっから先の相手には勝てそうにない)

9位…ホークス(イヌワシよりは弱い気がする)

8位…楽天イーグルス(オオカミも獲物にするそうだからね)

7位…西武ライオンズ(草原では百獣の王だけど、それは虎が森にいるからなんだって)

6位…阪神タイガーズ(そんな虎でもこの位置)

5位…巨人(でかいからね)

4位…オリックスブルーウェーブ(ウシ科オリックス属の総称。ってか後半の波ってのがヤバい)

3位…千葉ロッテマリーンズ(そんな波を作り出す源だから)

2位…中日ドラゴンズ(津波にだって負けません!!)

1位…横浜ベイスターズ(星→隕石。隕石はヤバいでしょ!!!)

ってことで、おめでとう!!横浜ベイスターズ!!

自分の応援しているチームや人がどんな困難な状況に置かれていてもいつも味方です!!!


DICE-K


ね,眠い・・・

土・日はメンバーの結婚式やゾンビウォークなどイベントが盛りだくさんだった裏セブン.
おそらく今,ほぼ全員が思っているでしょう.「ね,眠い・・・」
そんな自分も,ようやく旭川に着きましたので今日はこれが限界です・・・
ね,眠い・・・.

最後に今週のオススメだけでも・・・
「ウィンターズ・ボーン」
Winterboneposter

「スクリーム4」
3

がやってる地域のかたは,是非,映画,か・・ん・・へ・・・ガクッ・・・.


てっちん


2011年10月30日 (日)

ゾンビウォーク@札幌

ゾンビウォークに参加してきましたnote


Dsc_0020


Dsc_0015


Dsc_0003


ゾンビ会議の皆様、お疲れさまでしたnote


TAROU

2011年10月29日 (土)

ざます

スネ夫のママは「○○ざます」という言葉を使います。「スネちゃま、宿題は終わったざますか?」という具合です。「ざます」をかなり盛り込んできます。

トカゲロンという話では、自動車を勝手に動かして事故ったスネ夫に対して「ざます!ざます!ざーます!」と怒ります。スネ夫のママは「ざます」だけで色々なコミュニケーション表現ができるようです。ここはドラえもんアニメでも屈指のお気に入りシーンです。

この「ざます」、どういう意味かと思ったら「でございます」の意味なんですね。実際に人が使っているのを聞いたことはありませんが、非常に丁寧な言葉のようです。どんな時も丁寧に話すスネ夫のママ、好感度がさらに上がりました。


The God

2011年10月25日 (火)

外食王22

こんにちわnote

 

さて今週のラーメンですnotes

 

麺食処ひこまる (厚別区 ふぁ玉ラーメン・しょうゆ 500円)

 

(写真はうまく撮れていませんが・・・)

Ramen

 

非常にシンプルなラーメンnoodle

 

究極の硬めんup

 

待ち望んでいたタイプの麺で、申し分ないhappy01

 

「寄せ鍋のあとの〆のラーメン」という感じでしょうかflair

 

卵との愛称が抜群ですgood

 

ランチは、580円で、このラーメンとライスと漬物!

 

お得です。おススメですdiamond 

@@@

今月の裏セブン動画です!

「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」

@@@

ゾンビ会議主催の「ゾンビウォーク in 札幌」のPVが完成したみたいです!
 

 
 
 
ゾンビウォーク詳細はコチラ
 
参加登録はコチラ
 
 

@@@

きょうへい

紅葉

Dsc_0227


TAROU

2011年10月23日 (日)

SALT

季節の変わり目,気がつけば着るものがありません.
旭川で服を買うときはほぼユニクロなのですが.たまーに長く使えるものを買いたい.
最近そんなときに行くのが「SALT」というお店です.
正確には,旭川の隣町の「東川」にあるのですが.
雰囲気もいいし,店長さんもいい人だし,なにより品揃えが良いです.
Rimg0033

服も,インテリアも,こんなのあったらいいなというものがさり気なくそろっています.
あと,コーヒーも飲めます.近くには姉妹店も(こっちは女性向けです).
最近雑誌なんかでもちらちら紹介されているようで,旭川方面に遊びにきた際には
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか.

まあ,お金がないので見るだけ見て満足してかえってくることが多いのですがcoldsweats01

東川も旭川も,山を見上げれば頂上付近は真っ白で,もうすぐ冬ですね.

「Special Moves」Mogwai

51w0fnmrwxl_sl500_aa280_

Mogwai,ライブ行きたい・・・

今月のマンスリー動画はコチラ
「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」

10月30日はコチラも!!
「ゾンビウォークin札幌」

てっちん

2011年10月18日 (火)

漫画づけ。

どうもハマり症なようです。

 

週末は、グラップラー刃牙をぶっ通しで読み倒していましたsweat01

 

普段、漫画とはあまり縁がないですが、

 

ボスからもらった漫画の山ですnotes

 

Book1

 

読みすぎて、独歩オロチが夢に出てきましたsweat02

 

そんなこんなで、ゼミの発表資料を作成し、

 

さきほど、発表を終え・・・計画書を書かなきゃなってとこですがdash

 

裏セブンの12月公開動画&来年1月公開動画の脚本も書き上げましたup

 

今までに無かった新しさ満載の作品になるのではないかと、期待してますnote

 

読書の秋、創作の秋ですwrench 

それでは、帰宅します~~

 

きょうへいmaple

2011年10月16日 (日)

嬉しいお知らせ...

先日の「つながROCCA@TV」の模様がHoneyKixさんのブログで紹介されていますnote


大変嬉しいことに、動画アーカイブの視聴数が過去最高らしいですhappy01
皆様、御視聴ありがとうございますsign03


まだ見てない方は、ぜひ御覧くださいnote


ブログはこちら
Twitterはこちら










Video streaming by Ustream


初めての生放送番組出演は大変楽しかったですnote


後ろ座席の難しさも痛感いたしましたcoldsweats01
TVに出演している吉本芸人さんはすごいねhappy01
番組出演以来、後ろ座席にいる芸人さんの動きを見てしまいます笑


5b7f5834


71b24b9c


また機会があれば、他のメディアにも出演してみたいところですnote


今後もよろしくお願いいたしますnote


「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」もよろしくお願いいたしますnote





TAROU

2011年10月15日 (土)

The Walking Dead

「ゾンビ災害」を通して描かれる人間ドラマ.
それが「The Walking Dead」のテレビドラマ版の印象です.

Walkingdead2

2010年にアメリカで大ヒットした連続ドラマ「The Walking Dead」の原作コミックがついに日本版で発売されました☆
Tumblr_lb4n9v6gfx1qa21blo1_500


ゾンビに抵抗ある方にこそ読んでもらいたいです,と言いながら僕も今日から読み始めますcoldsweats01

ちなみにドラマ版DVDは2012年上旬発売予定です.
海外版(台詞は3話目以外は大して難しくなかった気がします)DVDもしくはBlu-Rayが安くてオススメです☆

アメリカではSeason2がいよいよ10月16日放送開始!うらやましすぎる!!

ウォークするゾンビと言えば,日本初,ゾンビの格好で大通公園を練り歩く
「札幌ゾンビウォーク」が10月30日に開催されます!!
詳細や申し込みはコチラから.
僕もゾンビになります☆

「Decent Work For Decent Pay - Collected Works Volume 1」Diplo
Decentworkfordecentpay

Remix楽曲中心なのですがこれは飽きないです.こないだこれ聴きながら残業しててかなり効率が上がりました.周りからみるとちょっと気持ち悪かったかもしれませんが...


今月の動画はコチラ.炎上!炎上!!

てっちん

感覚

久しぶりにお酒を飲んで吐きました。
オエーッ。オエーッ。
その時、不思議な感覚を味わいました。
「あぁ、おれは今、生きているな」
僕はトイレで吐くという逆境の中で、生を実感できたのです。
この感覚をいつまでも大事にしたいなと思いました。

次の日は二日酔いでした。
仕事でしたが、午前は気持ち悪くて最悪でした。
でも、午後には元気になりました。
これから新しい一日が始まる…1日に2回朝を迎えたような、お得な気持ちになり、この感覚も大事にしたいなと思いました。

The God

2011年10月13日 (木)

Ust7

昨日、Honey Kixさんの番組「つながROCCA@TV」に出演させて頂きました。
 
 








Video streaming by Ustream
 
 
Ustって面白いですねflair
カメラとPCがあればできそうなので、裏セブンチャンネルも是非作ってみたいところです。
 
佐藤大輔の日本シリーズ、The Godの一発ギャグ駅伝、TAROUのDENKICHI、マネーロンダリング教授、そして裏セブンには95という必殺ユニットも存在するので、いずれ裏セブンUstはやってみたいですね。
 
 
しんたろう
 

2011年10月12日 (水)

「つながROCCA@TV」に出演しました

Honey Kixさんの番組「つながROCCA@TV」に出演させて頂きましたnote
番組アーカイブはこちらですsign01
どうぞ御覧くださいshine










Video streaming by Ustream


裏セブン一同

2011年10月11日 (火)

空回り

僕は自転車のチェーンを直すのが得意だwrench

今日の帰りに自転車のチェーンが外れて押しながら帰っている女性がいたsign01

すれ違い様にチェーンが外れていることに気付いたからどうしようか迷ったshadow


直しにかかるかor見て見ぬふりをするかeye

これは前者に決定sign03

でももし家が近くて且つ帰って誰かに直してもらえばいっかsweat02

それならあえて出しゃばる必要はないかsweat01

でももし家が遠くて直してくれる人がいなかったら彼女は明日の朝の出勤が大変になるだろうdash

チャリを止めて2〜3分悩んだbearing


こんな状態で帰ってからのビールが旨いわけがないので、やっぱり直そうと決めたflair

来た道を急いで戻ったrun

頭の中では最近観ている海外ドラマの「バンド・オブ・ブラザーズ」な気分だったimpact

すれ違っただけの仲とは言え、仲間のピンチを放っておけなかったbomb


女性「ありがとうございます。お礼に何かさせてください」

僕「いいんです。気にしないでください」

女性「それじゃああたしの気が済みません。それにその手…油で汚れてしまって」

僕「こんなの仕事柄慣れていますから」

女性「え?仕事?」

僕「101師団落下傘部隊に所属しております」

女性「バンド・オブ・ブラザーズ!!」

僕「ウィンターズと呼んでくれ」

こんな妄想もしたnote

彼女は自力で直していた…

チェーンをはめた瞬間もわかった…

やるだけのことはやった


DICE-K


2011年10月10日 (月)

今週は...

メディアに出る機会が2回(もしかしたら1回)もありますup


まずは11日火曜日flair19:00-21:54
世界おもしろ珍メダル第17回バカデミービデオ大賞


予告編はこちら


もしかしたら、裏セブンの動画が放送されるかもしれませんgood
放送されるとしたら、もちろんあのシリーズ...
お時間ある方はぜひ御覧くださいnote




続いて12日水曜日20:00〜
HoneyKixのつながROCCA@TV」に出演しますshine


カフェ&ダイニング Honey Kix さんのブログはこちら
Twitterはこちら→@HoneyKix


札幌にあるCafeが主催の番組ですflair
お誘い頂いて、初の生放送番組に出演ですhappy01
楽しい会になればいいなぁと思っておりますnote


ぜひどちらとも御覧くださいnote


TAROU

2011年10月 9日 (日)

Vinylmation

昨日,The God,TAROUたちとの登山後に,久しぶりにディズニーストアに行きました.
そこで初めて見かけたのが「Vinylmation(ヴァイナルメーション)」なるシリーズ.
470488532_o

ミッキー型の原型に,様々なアーティストが様々なキャラクターをデザインしてそれをあえて「箱入り」で中身が見えないようにしてあって・・・・
ってこれ,あきらかに日本が作った「BE@RBRICK」では・・・
100428_05


そう思いながらも,「マペットシリーズ」を買おうかしばらく迷っていたんですが・・・
Disneymuppetsvinylmationfigures

危ない危ないっ!!!!!!

「Hands All Over」MAROON 5
51khyktxal_sl500_aa300_

この人たちは,ちゃんと「聴く人」を意識して(自分たちだけアーティステックな方向に行ったりせず)曲作ってる感じが好きです.


<告知>
裏セブンが「テレビ」&「U-stream」に出演します!!!

10/12(水)20:00〜Ust番組「つながROCCA@TV」に裏セブンが出演します!
「カフェ&ダイニング Honey Kix」さんのブログ
初めて生放送番組に出演いたします!
ぜひ見てください!!


また、前日の10/11(火)19:00〜21:54に放送される「世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞」(フジテレビ)で、裏セブンの動画が放送されるかもしれません.
20111005_200421

こちらもぜひ御覧ください!!!


そして今月のマンスリー動画も配信中です.
「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」
Poster

凝ってます!!

てっちん

2011年10月 8日 (土)

熊と人間

簾舞にある焼山(豊平山)に登ってきました。TAROU、てっちんも一緒でした。てっちんは早朝にも関わらず旭川からの参戦です。

今、札幌の街中では熊の目撃情報が相次いでいます。
こんな時に登山に行くなんて危険だ、と思うかもしれませんが、山は熊の家です。熊がいて当然です。

札幌市のホームページを見ると、山での熊の目撃情報は例年とさほど変わりませんでした。

むしろ熊が街に降りてきているなら、山にいる熊は少なくなっているので、山はいつもより安全と考えます。というのは無茶苦茶ですが。

ということで熊の家にお邪魔してきました。もちろん熊よけの鈴は持って行きます。

ただ僕の鈴が錆びていてあまり使い物にならないことが発覚しました。でもTAROUたちがよく鳴るやつを持っているから大丈夫。これがなければ危ないです。

登山道は急な坂でした。しばらくすると疲労で熊のことは完全に忘れていました。

山頂は開けていて気持ちの良い眺めでした。何はともあれ無事に帰ってこれて良かったです。熊さん、またお邪魔させて下さい。。

The God

2011年10月 7日 (金)

Youtubeに公開、第四十三弾!

You are excited once a month@7th!!!


「特攻」それはお国のために自らの命を犠牲に捧げる確固たる精神。
今、3人の男が忠義のために立ち上がった。
彼らの名は、ブログ炎上隊!


どうぞ御覧くださいhappy01





裏セブン一同

2011年10月 6日 (木)

裏セブン定例会議

今日は月一の裏セブン会議日でしたhappy01
 
 
今回のメイン議題はやはりUst番組出演に関して。
みんなで使用する動画をチョイスしました。
 
そんな中で「あれ、これ意外と面白いな!」という新たな発見もいくつかありましたflair
 
考えてみると今夜アップされる新作を含めて、全42の動画を作ってきたようです。
もうちょいで寅さん超えます。
 
そのうち、全作品一挙上映というイベントをやってみたいなぁと思ってますcatface
 
 
 
その他に、1年以上前から構想していた大型動画の製作が決定しましたbomb
今のところ12月撮影、来年1月公開となる予定なので、だいぶ先ですが楽しみにお待ち下さいgood
 
 
しんたろう

2011年10月 5日 (水)

告知!

10/12(水)20:00〜Ust番組「つながROCCA@TV」に裏セブンが出演しますnote


20111005_182546










Live video from your iPhone using Ustream


「カフェ&ダイニング Honey Kix」さんのブログ


初めて生放送番組に出演いたしますnote
ぜひ見てくださいsign01


裏セブン一同

2011年10月 4日 (火)

外食王21

ダブルヘッダーの(らーめんを1日2食完食した)日は、 

 

友人(後輩)の結婚式でしたnote

 

新郎は、いままで見たことないくらいかっこよくsign01

 

幸せそうな姿に、感動しましたsmile

 

披露宴前に食べたラーメンnoodle

 

麺’s菜ヶ蔵(食べログ)(みそらーめん 730円)

 

Nagakura

なっとくの味噌ラーメンですnote

 

油膜で閉じ込めたスープは、完食するまで、

 

冷めないsign03

 

コリコリの麺とスープが完璧ですgood

 

非常にバランスがよく、最後までパフォーマンスが維持されるラーメンですwrench

  

そして、披露宴後・・・happy02

 

らーめん(奥原流) 久楽 本店 (白味噌らーめん 780円)

 

あっさりの白味噌ですnote

 

Kuraku

 

さすがの人気店ですね、安定感がありますup

 

酔っぱらっていたこともあり、気づいたら、麺がなくなっていましたsweat01

 

もう一度、試してレポートしますbearing

 

 

そして、来月動画のポスターですnote

お楽しみにnote

Ver

きょうへい

2011年10月 3日 (月)

大人の階段のぼる

baseball先週末、高校野球部時代からの友人の結婚式に行ってきたsign03

裏セブンからは、TAROU・しんたろう・きょうへい・The god・オースダ・いくる・てっちんが参加したshine

KOVA以外だいたい集まってるってことになるflair

TAROUはインドから帰国しその足で二次会から参加したairplane

しんたろうはゾンビウォークの宣伝に力を注いでいたrun

きょうちゃんは珍しくメンバーがたくさん集まっていたので「このまま裏セブン会議しよっか」って言っていたhappy01

The godは速度超過で捕まったことなどい微塵も感じさせず終始笑顔だったrvcar

オースダは実は学年が1つ下なので違う卓だったshadow

いくるは糸井みたいな髪型になって披露宴動画では一番最初に名前が挙がっていたsign03

てっちんは花見の時もそうだけど、いつも電車の時間ギリギリまでワイワイやってるnotes

僕は余興で長渕剛をやったkaraoke

野球部の仲間とはほぼ毎年誰かの結婚式で会うけど、未婚者がだんだん少数になってきたsign03

裏セブンメンバーも着々と結婚していくsign03

そんな年になってきているけど、未だに政治のニュースがわからないし保険の話もわからないsnail

いつになったらNHKのニュース番組や国会中継についていけるのだろうかpenguin

見ているのはスポーツ番組や海外ドラマや映画ばっかりbaseball

アダルトサイトの請求書こなくなっただけでも大人になったのかなup

DICE-K

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/XoBWfyibHtU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

2011年10月 2日 (日)

S/S/A/W

寒い日が続いていますね.
つい最近まで扇風機を回していたのが嘘のようです.
ちなみに,旭川は今日深夜から明日早朝にかけて,雪が降るそうです.
僕の中では,初雪の日はこの曲のようなイメージです.

今月は,裏セブンメンバーからもついに30代が誕生します.

Ver

来月動画が,彼(中央)の20代ラストアクトです!お楽しみに!!


てっちん

インドを歩いてきました

Dsc_0143


TAROU

2011年10月 1日 (土)

芦別へ行ってきました

北の京芦別へ遊びに行ってきました。僕が小学生の頃に泊まった時は豪華で栄えていましたが、今はかなりさびれていました。

北の京芦別は仏教的な要素を持つテーマパークです(宗教法人ではないそうです)。中でも大観音様は高さ88m。でかいです。

大観音様の胎内には色々な観音様の他、各宗派の開祖のお坊様の像があり、もはや宗派も何もありません。手前の庭は「インド風和洋庭園」と、結局どんな庭?なんでもありの施設です。(でもきれいな庭でした。水路に水が流れていたらもっときれいなんだろうな…)

今回は大観音様に色々とお願いをしてきました。一度胎内に入ると色々な観音様にまとめてお参りできるので、便利です。中には「癌封じ観音」という、非常に御利益が限定した観音様もいらっしゃいました。ちょっと怪しい名前ですが、ばっちりお祈りしてきました。

帰りにホテルの方も立ち寄りました。武将の鎧がたくさん飾ってあったりして豪華ですが、少し不気味です。まあ、その雰囲気が味があって良いのですが。庭ではリスを見かけました。あれは野生だったのかな…?マツボックリをくわえてチョコチョコ歩いていたのが可愛かったです。

道の駅では芦別名物ガタタンラーメンを食べました。ガタタンという字を見ると、カンダタ(ドラクエ)を思い出します。関係ないですが。おいしかったです。

売店ではタングロンを買いました。昆布から出来たとは思えない美味な清涼飲料水で、少し酸味がありました。

ほんだのアップルパイも食べ、満足、満足。

楽しい芦別旅行でした。

道中でスピード違反で捕まらなければもっと楽しかったのですが。


The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ