« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

Hulu

僕はこれまで,ワンセグ付きのケータイを持ったことはありませんでした.
まして2年前からiphoneなので,電池の減りも早いしまずケータイで映画やテレビを観ることなんて無いと思っていたのですが・・・

最近,どうしても観たいコンテンツがあり「Hulu」という映画・ドラマ配信サービスを利用し始めました.
便利なのは,家のパソコンで途中まで観て,そのままベッドに入って続きをiphoneで観ようとすると,どこまで観てたかが同期されているんですね.
最近は,JR乗る前に20〜30分時間つぶす,寝る前に15〜20分ずつ観るなど小分けにして映画を観る生活です.
まあでも,月額1,700円くらいだから,レンタルの方が絶対に安いんですけどね・・・

さてと,「アンブレイカブル」のラスト20分を観ようかな・・・.

「Crazy,Stupid,Love(OST)」
51eazopobl

さっき観てきた映画のサントラ,まだ持ってはいないんですけど良かったので購入検討中です.

映画も面白かったです☆

裏セブン動画に恋愛要素なんてあったっけ?


てっちん

2011年11月26日 (土)

☆TV出演のお知らせ☆

12月11日(日)

22:30〜23:30

読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】

『情報喫茶店』というコーナーの中で『しりとり強制終了男』として出演させていただきますhappy01

関西ローカルの情報バラエティ番組なので、残念ながら北海道では見られませんがcoldsweats01

収録は29日(火)の午後からですsun

場所は様々ですが、天気次第では札幌時計台前でも行う予定ですbuilding

僕1人vs観光客30人のしりとり強制終了対決も行いますsign03

秒で終了させてみせますsign03

最近は毎日特訓していますpencil

家で見ている映画の字幕の語尾を見ながらブツブツ強制終了させていますshadow

人の会話の語尾を聞きながら頭の中で強制終了していますshadow

だから最近は映画の話も人の話もあまり頭に残っていませんshadow


とにかく頑張りますsign03

この時期よりは数倍レベルアップしていますsign01

DICE-K

2011年11月24日 (木)

Me too.

どうも、KOVAです。
僕もDICE-Kと同様、今週はあまり書くことがありません。。

今週はTAROUと久しぶりに電話で話をして、気づいたら2時間半も話してました。。
どんだけ仲いいんだよ。って感じですよね(笑

The GODとは全く連絡を取っていません。
これはいつものことですが(笑

そういえば、iKuruとは、先週会えなくて寂しい思いをしました。

ふと、書いてて思ったのですが...というか、前から思ってたのですが...
KOVA、DICE-K、TAROU、The GOD、iKuruって名前だけ見ると、知らない人からすると、この人達ビジュアル系バンドでもやってるのかって思いそうですよね。
しかも、ひと昔前の雰囲気が漂ってる感じの。
最後の人なんて、お前はAppleの新製品なのか!?って感じだし。

動画でしか僕達を見ていない人は、こんな覚えにくいネーミングだと、きっと顔と名前が一致してないですよね。
今度、メンバーの顔と名前がわかるような、プロフィール的動画を公開するのもありかもしれませんね。

まぁ、需要があればですけどね...笑

ただ、最近の動画はクレジットでメンバーの名前が紹介されているものもあるので、興味のある方は、こちらの動画で学習してみてください。
ちなみに、フリーザがiKuruです。





2011年11月23日 (水)

何を書いていいかわからないときは…

昔話をします。

高校野球をやっていた僕は、2年生の秋ぐらいまで本気でプロに行けると思っていた。

練習中は誰かの父母とか、タクシーの運転手さんなんかがよく眺めていることがある。


ある日、毎日熱心に練習を見に来ている男の人がいることに気付いた。

その人は黒塗り高級車に乗り綺麗なスーツを着ていた。

僕は一瞬で「スカウトだ!!」と思った。

当時ウチのエースは僕の地区ではNo.1だったからその友達を見にきていると思った。

でもうまくいけばプラス1人ぐらい拾ってくれるかも!?って思った。

その瞬間から必要以上に大声を出したりしてとにかくアピールした。

普段以上に頑張る瞬間があるとするなら「ここだ!!」と感じた。


でもやっぱり違ったね。

グラウンドを工事してくれる関係者だったみたい。

今日はしゃぶしゃぶだからこの辺で…

寒い季節になってきました

こんなことできるのももうすぐです

でもやらないほうがいいです


DICE-K

2011年11月20日 (日)

雪が降る町

ユニコーンの雪が降る町が好きです。

これは1992年の曲です。19年前です。
なんとなく髪型が...
巡り巡って今風。

iKuru

CARBO

最近腰と股関節の調子が悪く,走る量が減り,体重は増えて・・・.
そんな時,メンバーのTAROUがここ半年くらい家で肉類,卵を食べてないと知りました.
これは早速便乗してやってみようとさっき食べた朝食がこんな感じでした.
・パン2切れ(お米パン,レーズンパン)
・シリアル(グラノーラ)豆乳がけ
・ジャガイモのバジルソース和え
・コーンと豆のサラダ
…あれ,炭水化物多くない??
そもそも量が多いような・・・

…まあ,美味しかったからいいか.

「ファンファーレと熱狂」andymori
20110120_andymori_v
さっと聴けるのにぐっとくるアルバム.

裏セブンメンバーとは「ほぼ同年代バンド」なんですね.
今年リリースになった「革命」も借りてこようかなぁ.

僕ら世代の漫画と言えば・・・
「スーパーサイヤ人」


てっちん


寝ても寝ても

寝ても寝ても眠いです。

年をとると眠れなくなると聞きます。

だから、寝ても寝ても眠い自分は若いのだ。

そう思っていましたが、

寝ても寝ても、あまりにも眠いので

実は睡眠時無呼吸症候群なのでは…

と心配しています。

年をとると身体の心配が増えますね。


The God

2011年11月18日 (金)

ご存知ですか??

竹原慎二のボコボコ相談室

元WBA世界ミドル級チャンピオンだった竹原慎二さんが悩める人々に喝を入れるコーナー


例えばこんな感じ

<今月の悩めるサラリーマン>
クズとかニートとか言われたくない。
私じゃなく、不況にした政治家が悪い。
無職 Yさん(33歳)

私は短大での就活に失敗し、進路未定のまま卒業しました。卒業後は求人誌で応募したりハローワークに通って職業訓練も受けましたが、就職できずに疲れて引きこもりになって10年経過しました。親と親戚からも諦められてしまい、「家事手伝いをして結婚しろ」と言われています。

私はニートになってから電話もかけられなくなり、応募も恐くてできません! だけど他人からニートとかクズと言われたくありません! 私が悪いんじゃない、不況にした政治家が悪いんだ?! そう思いませんか? 私は被害者だ!


そんな悩める彼に対して竹原慎二さんはこう応える

このクズニートがっ!

10年前に学校出たんなら、今ほど不況じゃなかったじゃろう。今、就活しとる学生たちに謝れや。だいたい不況になったのは、政治家だけのせいじゃねぇし、お前のところだけに不況が来たわけでもないわ。

誰だって就職活動は大変なんじゃ。それでもみんな頑張って職探しをしとるんじゃけ。疲れたとか言って、勉強も仕事もせずに引きこもっとるニートはクズじゃ。足腰が弱くなったり、ボケちまった老人ならいざしらず、お前は健康な若者じゃろう。

職に就くため勉強しようとか、ちょっとでもバイトしようとか、やろうと思えばいくらでもできたはずじゃ。しかし、お前は親に甘えてニートになる道を選んだ。それを他人のせいにするお前はクズの中のクズじゃ。

ニートできるだけラッキーなんじゃ。もっと信念もって引きこもっとけや!!


凄まじい……決して甘えを許さないその姿勢。口調は荒いけど正論を言っている気もする。
竹原慎二さんと言えば「ガチンコファイトクラブ」で一世を風靡したけど、この相談室も相当凄まじい!!
今後、定期購読しようと思いました。


今朝知りましたが、CMで実写版ドラえもんをやるそうだ。
<キャスト>
ドラえもん ジャン・レノ
のび太 妻夫木聡
しずかちゃん 水川あさみ
ジャイアン 小川直也
スネ夫 山下智久

でも裏セブンでもやってたのですよ!!
<キャスト>
ドラえもん The God
のび太 オースダ
ジャイアン DICE-K
スネ夫  TAROU

ドラえもんのクオリティーは負けていない!!!


DICE-K

2011年11月17日 (木)

Today

どうも、こばです。
一週間の札幌滞在も今日でおしまい。
そろそろ空港へ向かいます。

昨日まで5日連続で飲み会でした。
メンバーとも久しぶりに会えたので、楽しかったです。

次に帰ってくるのは年末。
それまで、またもうひと頑張りです。

札幌は、雪も積もって、もう冬ですね。
今年は早めに初雪を体験してしまいました。
積もった雪の白に落ちた紅葉の赤が映えて、とても綺麗でした。

Photo


こちらもご覧ください!




2011年11月13日 (日)

今更だけど…

ドラクエⅢをクリアしました。


ビリーズブートキャンプに入隊しました。辛いです。


家なき子を見始めました。リュウが可愛すぎる!!


なすの漬け物を初めて食べました。やっぱり苦手でした。


舌に口内炎ができて食べる喜びと喋る不便さを感じました。


満腹になると耳が遠くなるから、ライブに行く時は空腹の方がいいと知りました。


くしゃみの速度は時速160キロで咳は時速100キロってことを知りました。


僕は北見で生まれたんではなく、旭川で生まれということを知りました。


大きい小さいに限らず常に新しい発見があるもんだと思いました。


日本シリーズが始まりました!!

ドラゴンズの谷繁選手よりも、ソフトバンクの細川選手よりも強肩!!

DICE-K

2011年11月12日 (土)

マリモのおきて

阿寒湖のお土産屋、マリモを売っている所に張り紙が。

【マリモのおきて】
好きでも嫌いでもマリモは家族

嫌いな人はマリモ買わないと思いますけど…

マリ、マリ、モリ、モリ、大切ですよ♪
許可なく取っちゃ〜ダメですよ♪


The God

2011年11月11日 (金)

Tommorow

どうも、こばです。
ずっとブログ更新をサボってました。
ごめんなさい。。
 
先月は身体的にも精神的にも良くないことが続いてしまい、ちょっぴり滅入ってました。
人生そんな時もありますよね。
 
さて、明日の夜から札幌に帰ります。
6月に帰った以来、5ヶ月ぶりです。
今回は6日間の滞在で、4日間はセミナーやら大学の講義やらをして、残り2日間はゆっくり休みたいと思ってます。
でも、すでに毎日飲み会の予定が入ってしまっており、逆に体調を崩さないように、目一杯楽しみたいと思います。
久しぶりにメンバーにも会えそうなので楽しみです。
 
そして、久しぶりに動画紹介!!
『日本対義語高速変換大会』
 

 
この動画は、地味に再生回数が増えてきてるね!!
 
 
 

2011年11月10日 (木)

はっぴいえんど

C12efaf1ca9f495a343e6f5668063d4c_l
「ファイト・クラブ」をご覧になったことのある方に質問です.
あのラストは,「ハッピーエンド」でしょうか「バッドエンド」でしょうか?
Fightclub10324520hrhwn_1798

僕の中では,文句なしのハッピーエンドだったのですが,一緒に見に行った知人に「ハッピーエンドじゃなかったからこの映画嫌い」といわれ,結構トラウマになったのです.
そもそも「良い映画=ハッピーエンド」というのはあんまりにも納得できないなあと思うのですが・・・
あと,どう解釈するか,どう受け取るかで,ハッピーエンドかどうかはずいぶん変わりますよね.
だから,あの時「自分が良い気分にならない映画だから嫌い」と言われてれば,納得できたような気がするのです.

なぜ,そんな話をしたかというと,先日「ミッション:8ミニッツ」を観終わった時,同じようなことを知人に言われたからなのです.

その時言われたのは「ちょっと難しい話だけどハッピーエンドだったから良かった」.
僕はこの映画のラストも含め好きなのですが,「ハッピーエンドかどうか」観た人の受け取り方で結構変わる映画じゃないかなあと思うのです.

「幸せ」って難しいなあ...

オススメ裏セブン動画はコチラ
「実写ドラえもん」

ドラえもん実写は裏セブンが先駆け!!

週末に不在のためちょっと早めに更新の
てっちん

外食王24

週末近いですねぇsign04

 

あと1日ですnote

 

でも、僕は土曜日もお仕事で・・・

 

なんだかんだで、先週から13日連続お仕事・・・みたいなことになってますsweat01

 

まあ、そんな生活を送りながらも、ラーメンを食べる隙をうかがって生きてますup

 

今週は・・・!!

 

寅乃虎 (一の寅 750円)

 

こってり、スパイシーのみそラーメンnoodle

 

Ram_2

いわゆる、スープカレーラーメンですshinebleah

(いわゆるって、僕がそう言ってるだけかもしれませんがbearing

 

以前に紹介した“綱取物語”も同じ系統なのかなと思ったりしていますwink

 →詳しくは・・・外食王3

 

非常に安定した味です(小ライスを頼んで、スープカレーとしても楽しめますgood

 

スープがもったいないってそう思わせる作品ですflair

 

初めて食べたけど、不思議な懐かしさがあって、

 

ふらっと、また立ち寄ってしまうラーメン店ですnotes

 

そして、今週のおススメ動画

 

「スーパーサイヤ人」 

 

この時は、スプレーで金髪にして、固めて・・・

 

撮影後は、大通りでランチして。

 

そのまま、地下鉄乗って、人目を気にしながら、歩いて帰宅したんだ。

 

髪の毛を4~5回、洗いまくってやっと、元通りになったのを覚えています~

 

きょうへい

2011年11月 7日 (月)

マンスリー動画お休みのお知らせ

マンスリー動画は、今月から都合によりお休みとなります。
動画の再開は今のところ未定です。
ブログのほうは変わらず更新していく予定です。
よろしくお願いします。
 
 
裏セブン一同

2011年11月 6日 (日)

最近気になったこと

①macをLionにアップデートしたら、メモリが足りなくて、困った。

メモリ増設します。

②iPhone 3Gから iPhone 4Sに変えたら速くてびっくりした。

うそじゃなく、10倍は速かった。

③家庭教師の教え子だった子が、立派に働いていて、嬉しかった。

本当に嬉しかったです。

iKuru

------------
Twisted

今朝見た夢の話

コバルトブルーの海に囲まれた南国にいたsun

野生のイルカ達が何頭も高々とジャンプしていたup

僕はそれを眺めていたhappy01

遠くには大好きな板野友美さんが水着姿で座っていたheart02

たまに目が合ったsign03

それだけで満足だったlovely

ここまでは幸せだったsign01

どこからか列車が来たtrain

白人の神父さんが乗っていたbook

いつの間にか隣にはおとんがいたsign03

おとんの隣にはおとん(180cm/85kgぐらいの色黒)よりもさらに大きく黒光りした男性がいたshadow

ボディービルダーみたいな日本人男性punch

おとんはその男性と結婚しようとしていたwobbly

どっちかと言えば、おとんが女性側でボディービルダーが男性側な雰囲気だったsweat01

おとんは僕に目もくれずにその男性と手を取り合い誓いのキスをしようとしていたcrying

僕はそれを頑張って祝福しようとしたbearing

それで幸せになるならいいと思ったweep

でもやっぱり誓いのキスは見れなかったdown

目が覚めたらおとんからメールが来ていたclock

「19日に札幌いくからよろしく」って内容

一応何でくるのかドキドキしながら聞いてみたら

「野球関係だ」って言ってたから安心した

DICE-K

これはたいしたもんだと思った作品!!きょーちゃんも聞き返されながらよく怯まずやったなw

2011年11月 5日 (土)

MHK

今日(11月5日),深夜23:30分からNHKでこの番組が始まるのをご存知でしょうか?
松本人志のコント MHK
20111105_135052
去年(今年?)に単発で放送されたコント番組が,月一回放送になりました.
そして一回目のゲストがまさかの「浜ちゃん」ということで,
10年ぶりにダウンタウンのコントが見られるようです.

松ちゃんは最近司会とか映画監督とか,
うーん・・・と思っていましたが,

やっぱりコントは見たい!!!
今後も続けていってほしい番組です☆
では録画の用意を・・・.


オススメの裏セブン動画はコチラ
「スケルトンはじめました」

明日はタイヤ交換です・・・・冬だなあ.


てっちん

2011年11月 4日 (金)

ハンチョウ〜太平西部地区第2班〜

28年も生きていると、色々なことがあります。

先日、我が家が町内会の班長に任命されました。班長は持ち回り制とのことですが、まさかうちに依頼が来るとは…。今まで町内会に全然関わっていなかったので、ビックリです。主な仕事は町内会費の収集、回覧板を回す、広報さっぽろを配る、だそうです。

うーん、見えない所でお世話になっている町内会のためだ…。近所の人とお近づきになれるチャンスでもある…。

よし!班長のお仕事、快くお引き受け致します!

そんなわけで、明日の休日の朝は、広報配りからスタートします。


The God

外食王23

こんばんわぁ~

 

週末に更新なんて、久しぶりですsweat01

 

ブログを疎かにしていました~gawk(申し訳ない・・・)

 

そんなこんなで、今週もラーメン紹介ですgoodnoodle

 

豚骨は久しぶり、以前に「銭形屋」を紹介していると思いますnote

外食王4

このときは、1回で3つもラーメン紹介してるcoldsweats01

 

食べすぎですねsweat01

 

それでは・・・

   

らーめん 豚骨黒王 (黒豚らぁめん 700円)

 

さて、ご覧くださいeye

 

Tonnkotsu

 

この白と黒のコントラストsign01

 

スープからは、食欲をそそる豚臭さ、かつ香ばしい風味sign03

 

白は、白濁の豚骨up

 

黒は、マー油と呼ばれる濃密なあぶらsweat01

 

あとから、紅ショウガを足してもよしnote

 

麺はさがみ製麺(だと思うが・・・)で、それほど細くはなく、食べごたえアリですnoodle

 

視覚的にも、聴覚的にも、味覚的にも、

 

非常に楽しめる逸品であること間違いなしconfident

 

きょうへい

 

@@@

裏セブンのおススメ動画です~~

 

「30seconds」

ハラハラするかと思いきや、それほどきわどい作品ではない。
この動画を見ればわかる。
間違いの始まりは電話だ。
*本編は英語です(日本語字幕あり)

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ