« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

特集・実写シリーズ

特集第2弾は、実写シリーズshine


人は皆、好きなアニメのキャラクターを演じたくなるものですhappy01
裏セブンはこれまで全4作品の実写シリーズを制作してきましたsign04


ぜひ御覧くださいnote


「借り暮らしのアリエナイッティ」



「実写キャプテン翼CHAOS」



「スーパーサイヤ人」



「実写ドラえもん-のび太の三十路同窓会-」





裏セブン一同

2011年12月30日 (金)

H24年1月「マンスリー動画」ポスター公開!!

なんとか年内に完成の目処が立ちました,4ヶ月振りの裏セブン動画.
タイトルは「ふくわらい」です!!
2_2


裏セブンの隠れた名作とも呼ばれている,
「スケルトンはじめました」を彷彿とさせる内容になっています.


1月7日をお楽しみに!!

それでは,年末の裏セブン会議に戻ろうと思います.
皆さん,来年もよろしくお願いいたします.

裏セブン一同


特集・日本シリーズ

年末はぜひ裏セブン動画をnote


いまや日本シリーズは、裏セブンの代名詞となっていますhappy01
全6作品shine


なかでも「日本しりとり強制終了大会」は、テレビ番組に4度も取り上げられ、より多くの人に見てもらうことができましたnote


YouTubeで何度も見れますので、ぜひ年末年始に御覧くださいshine


「日本逆さ言葉高速変換大会」



「日本対義語高速変換大会」



「日本しりとり強制終了大会-10文字超級-」



「日本駄洒落連想大会」



「日本しりとり強制終了大会」



「日本物品名速続大会」





裏セブン一同

こんな世の中

NTT DOCOMO Vision 2020 Culture Symphony

こんな世の中になるんでしょうか。
携帯電話も実現したんだから、この中の1つくらいは現実になるかもしれません。
違う国の人とも、言いたい事がいえる世の中になるといいですね。

iKuru

2011年12月29日 (木)

Island 3

どうも、こばです。
 
今年最後のブログ更新です。
今日で八重山シリーズも最終回。石垣島です。
 
石垣島は沖縄本島よりも南に位置する島で、地図で見ると沖縄よりも台湾の方が近いです。
ゆったりと時間が流れる長閑な島です。
 
 
島を一周できる道路は一車線の部分がほとんどで、制限速度を下回る30kmで走る車にくっついて、川平湾を目指します。
 
川平湾は遊泳はできませんが、グラスボートで海中を見ることができます。
ウミガメが船の下を通ったときは、ちょっと興奮しました。
11_427
 
 
その後、石垣島発祥のシーサー工房へ行きました。
米子工房というとこで、沖縄本島のシーサーよりも愛嬌があって可愛いです。
工房の写真が無かったので、自宅に飾ってあるシーサーを。
Img_0337_2
 
 
その後、明石食堂という石垣島で有名なソーキそばのお店に向かいます。
島の北側にあるんですが、景色が綺麗です。
11_440
 
なんてことない道路なんですが、道路脇のヤシ(?)が南国っぽさを感じさせてくれます。
11_444
 
バスは4時間に1本。。笑
11_445
 
1時間以上待って食べた、明石食堂のソーキそば。
ここは美味しかった。
11_448
 
 
行きたくなったでしょ?笑
 
石垣島は他にも色々見たんですが、最終日で疲れてたせいか、あまり写真に残っておらず。。。
その後、お土産買ったりして帰って来ました。
 
そんな感じで八重山シリーズも終了です。
みなさん、ぜひ一度は行ってみてください。
天気さえ良ければ最高ですよ。
  
 
2ヶ月お休みしていたマンスリー動画も、年明けから復活!
昨日撮影が終了しました。
そして明日は恒例の大忘年会。
メンバーみんなで楽しんできます。
 
それでは、良いお年を。。
 

 
 
 

2011 シチュエーション別推薦映画

今年はわりとたくさん映画を観ました.
ベスト10とか考えてみようかと思ったのですが,
ありきたりの選択しかできないので,
今日はタイトルのテーマに沿って何本か映画をご紹介します.
選択基準として,2011年に映画祭も含め日本で一度は公開された,もしくはDVD化されたものにしてみました.


Realsteel20111010015606272_640w

(プレゼンターは「リアル・スティール」より,ヒルクライムと伊東美咲です)
ちなみに,各シチュエーション毎に2本選択してみたので,
同時上映風ポスターイメージも付けてみましたよ.

その1.最近映画から遠ざかってる両親に薦めるなら…
「アンストッパブル(1月公開,DVD発売中)」
「リアル・スティール(現在公開中)」

Unstoppable_real_steel
<共通ポイント>主役は鋼鉄.

その2.姪っ子(5歳)と半日留守番.プリキュアも良いけど10回くらい観たから他に…
「塔の上のラプンツェル(3月公開,DVD発売中)」
「ブルー 初めての空へ(ラテンビート映画祭2011上映,DVD発売中)」

Tangled_rio_2
<共通ポイント>お祭りが見所.色が光がすごい.

その3.宅飲みで上映会.7〜8人でわいわい観るなら…
「マザーズ・デイ(12月DVDスルー)」
「スカイライン〜征服(6月公開,DVD発売中)」

Mothers_day_skyline
<共通ポイント>パーティー会場が戦場になる.セレブは大抵浮気してる.


その4.映画,マンガ,ゲームをこよなく愛する友人に,観終わった後いろいろ解説してもらうなら…
「宇宙人ポール(現在公開中)」
「スコット・ピルグリム V.S. 邪悪な元カレ軍団(4月公開,DVD発売中)」

Paul_scott
<共通ポイント>コミックを作る人たちと,コミックから作られた人たち.


その5.高校生に戻れるなら,こんな映画観てデートしたいよなぁ…
「ミッション:8ミニッツ(10月公開)」
「Submarine(原題)(第24回東京国際映画祭上映)」
Source_code_submarine
<共通ポイント>先生同士が恋したり,生徒同士が恋したり.


その6.「すごい映画観たよ!!!」って気分になりたいなら…
「The Last Circus(原題)(ラテンビート映画祭2011上映)」
「ブラック・スワン(5月公開,DVD発売中)」

Last_circus_black_swan
<共通ポイント>この顔芸がすごい2011.


その7.もう何もしたくないほど落ち込んだ時,元気になるなら…
「ROBOT」(ゆうばりファンタ2011・第24回東京国際映画祭上映,2012年公開予定)
「ピラニア3D」(8月公開,DVD発売中)」
Robot_piranha
<共通ポイント>最終的にすごい数になって襲ってくる.


その8.これからどうやって生きてくかぁ,といろいろ考え込む時期に…
「ソーシャル・ネットワーク(1月公開,DVD発売中)」
「ラビット・ホール(11月公開)」
「ミスター・ノーバディ(4月公開,DVD発売中)」
(選びきれず3つに…)
Social_network_rabbit_hole_and_mrno
<共通ポイント>女性が美人.居間でだらだら流しながら何度でも観れそう.
ちなみにこの2ショット×3シーンは「映画の冒頭」「映画のラスト」「映画の真ん中」になってます.
どれがどれか分かるでしょうか.

人にお勧めしづらい映画にもいろいろ好きなものがあったのですが,
人格を否定されるのが怖いので無難にまとめてみました.
皆さん良いお年を!!

てっちん


2011年12月26日 (月)

今年を振り返るなんて…

よく言うけれど、今年はこの29年を振り返る

〜保育園時代〜
山の中の保育園で育った。ほうれん草のごま和えを食べれなくてずっと怒られた。運動会の徒競走では、コースがU時だと聞いていなくて曲がらずにトップで直進した結果ビリケツだった。


〜小学校時代〜
1〜2年生の時の担任が大好きだった。僕が2年生の時に定年退職だと思い込み学年末に「先生が担任でよかったよ。先生じゃなくなっても元気でね。」みたいなことを号泣しながら伝えた。
翌年、年子の妹の担任になった…。それで定年だった。6年生の時にクラスで万引きがはやった。今で言う学級崩壊だ。僕にはそんな度胸がなかったが、成敗の意味を込めてその品をことごこく強奪した。そしてそれを本人達に買わせた。消しゴム一個500円とかで。何が正義かわからなくなり人生の迷路に突入する。


〜中学校時代〜
当時「四天王」と言われる3年生の女ヤンキーに入学式でいきなりからまれる。めっちゃ怖かった。友達の姉ちゃんだった事が発覚し難を逃れる。2年生になったら始業式でまた3年生ヤンキーにからまれる。でもこれはたいした事なかった。初めて彼女ができる。3年生になったら誰もからんでこなくなった。ようやく平穏な日々が訪れる。とある事件がきっかけで捕まり人生で初めて始末書を書かされる。いわゆる反抗期の到来だ。カツ丼は出なかった…。


〜高校時代〜
硬式野球に没頭しながらとりあえず登校。部活のための学校と化していた。2年生の時には9教科で100点いかない事態に陥る…。でもたいした事ないと思った。野球を引退してから一生懸命勉強した。高校時代の野球部の友達とは今も頻繁に付き合いがある。


〜学生時代〜
初めての一人暮らし。楽しいと思っていたが一ヶ月でホームシックになり本気で泣いた。でも男子寮での生活は毎日が楽しかった。焼酎の海で泳いだり、う○こ祭りなんかもやった。これはひどかった。みんなとは離れててなかなか会えないけど、今でも連絡を取り合ったり結婚式に参加させてもらったりする。


〜社会人時代(前半)〜
職場の同期達と運命的な出会いをする。彼らとも今でも付き合いがある。ここで積み重ねた伝説は高校生活にも匹敵する。


〜社会人時代(後半)〜
現在。だいぶ大人しくなった。たくさんおいしい物を食べる機会に巡り会えた。油断すると太りやすくなった。自分のやりたい事がハッキリする。


〜未来〜
何年先になるかはっきりわからないけど、たぶん自分の好きな道に進んで夢を実現するために頑張っていると思う。
仕事の傍ら野球の指導者になっている。

こんなふうに書いてみると結構楽しい。

みなさん。良いお年を(*^ω^*)ノ彡

年末の締めくくりに相応しいスタイリッシュな動画

DICE-K

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス♪

皆様、メリークリスマスnote
クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?


直前の天気予報では大荒れの予報でしたが、札幌は天気良かったですよsun


僕は家でゆっくり過ごしましたconfident
まだ見れずにいた、「蜜の味(2話)」、「借り暮らしのアリエッティ」を見て、手巻き寿司&クリスマスケーキを食べましたshine


Photo


今年も残すところ、あと6日。
最後は裏セブンメンバー+αで温泉1泊忘年会が待っておりますnote
気の置けない仲間と、今年1年を楽しく振り返り、来年の糧にしたいと思いますhappy01


皆様、良い年末をshine


TAROU

2011年12月24日 (土)

盆と正月がいっぺんにではなく

あとちょっとでメリークリスマスな現時刻.
イブの一日,僕は,
冷蔵庫整理を兼ねてクリスマスっぽいメニューを作りつつ,
3

Photo
(ケーキとお酒は贅沢しました)

裏セブン動画の小道具「福笑い」を作成しておりました.
4

そうです.
来月には久しぶりに動画をお届けすることができそうです.
この「福笑い」,どう使われるのでしょうか?

つらいことも多かった2011年.
2012年の「笑い」に少しでもお役に立てたらな,
と思う裏セブン一同です.


てっちん

2011年12月23日 (金)

Island 2

どうも、こばです。
今日は、波照間島について紹介します。
 
波照間島は、日本最南端の島で、夜には南十字星が空に輝く島です。
また、ニシ浜というビーチが有名で、独特の青色の海は波照間ブルーと呼ばれるほど、綺麗な海があります。
 
石垣島からフェリーで1時間ほどで到着です。
この海域のフェリーはめちゃくちゃ揺れて、通称『ゲロ船』と呼ばれています。
船に乗るときは必ず酔い止めを飲んでくださいね(笑
11_299
 
 
自転車でビーチを目指します。。
 
 
波照間島では、何故か道端にヤギがつながれて放置されています。
こんな感じで。
11_305
 
とにかくヤギがいっぱいいます(笑
11_308
 
 
日本最南端の碑。
この日も天気は曇り空。。
11_314
 
 
波照間島のマンホールは、ちょっとお洒落。
11_331
 
 
そして、ニシ浜へ。
曇ってたけど、綺麗でした。
これが波照間ブルー。
11_357
 
 
帰りに港で見た記念碑。
島ならではって感じで良かったです。
11_379
 
 
あと、波照間島には、ここでしか買えない『泡波』という幻の泡盛があります。
たまたま買えたんですけど、帰ってきてほんとに貴重なお酒だと知ってビックリしました。
古酒にして、いつか飲みたいと想います。
 
 
といった感じで...
行きたくなったでしょ?笑
 
 
来週は今年最後のブログです。
石垣島について紹介したいと思います。
 
 
こちらもよろしく。

 
 
 

2011年12月22日 (木)

くだらない

全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた

くだらなくて好きです笑


iKuru

2011年12月18日 (日)

スキー

今年からスキーを再び始めましたsign04
約9年ぶりですcoldsweats01


深い雪のところを移動したりするのには、スキーのほうが良いと思ったんですね。
去年までボードを使っていましたが、深いところではうまく動けなくて...


なので、今年思い切ってスキーに転身shine


久しぶりのスキーはなかなかうまくいきませんでしたcoldsweats01
それでも少しずつ勘を取り戻せてきてたので良かったですnote


一度は冬山をハイクして、スキーで滑走してきたいですnote
雪崩には要注意ですがcoldsweats01




冬のオススメ動画はもちろんこれsign03
密かにメンバー内で最も高評価の動画note


「スケルトンはじめました」


どうぞ御覧くださいnote







TAROU

patch

裏セブンメンバーは,いろいろと趣味や生活に個性があると思います.
僕は無いので,最近はメンバーのやってることなんかに影響されつつ生活してます.

例えば,
1.走るようになった
2.筋トレをするようになった(筋トレと言えるほどではないけど)
3.映画をほぼ1日1本観るようになった
4.結構自炊するようになった
5.自炊するときに肉を食べなくなった
6.職場を変えることを考えるようになった
7.英語をちょっと勉強するようになった
8.沖縄に行きたくなってきた
などなど.
Frankenstein_the_monster1727
それぞれのメンバーをちょっとずつつなぎ合わせたフランケンシュタインのような・・・

影響や真似で始めたことも,続けていけば自分の特徴になるのかなあと今は思います.
ちなみに一番真似したいところは,
「勉強する」「家庭を持つ」「節約する」なのですが,
まあそれは・・・まあそれで・・・


「遠くは近い」yanokami
Tumblr_lud76rhkes1qcon18o1_500

今年8月に急逝した「Rei Harakami」と,大御所「矢野顕子」のユニット.
僕は「Rei Harakami」が好きで,RSRでも3〜4回観に行きました.
良いアルバムだけど,これが最後かと思うと寂しいです.

一つ前のアルバム収録曲ですが,何度聴いてもいい.

遅くなりましたが,この前の金曜日に「アリエッティ」を楽しんだ方はこちらも.


てっちん


2011年12月16日 (金)

Island

どうも、こばです。
 
先週から勝手に始めた八重山諸島シリーズ。
今日は西表島編です。
 
西表島は石垣島からフェリーで40分ほどのところにあります。
イリオモテヤマネコとかヤンバルクイナが生息することでも有名ですね。
『イリオモテヤマネコを車で轢くと逮捕されるから気をつけて下さい。』ってレンタカー屋さんで軽く脅されましたw
 
西表島は他の八重山の島々とは違い、海も綺麗なんですが、マングローブが特徴です。
という訳で、フェリーに乗って、原生林を探検してきました。
 
11_184
ディズニーランドのジャングルクルーズみたいな森を船で進みます。
 
11_211
1時間近く歩いて森を抜けると、こんな綺麗な滝がお出迎え。
パワースポットってこんなとこなのかなと思ったり。
 
 
 
その後、ビーチで寄り道しながら、由布島へ。
 
11_249
ずっと天気が良くなかったけど、この時だけ晴れてくれて、綺麗な青。
 
11_260
水牛が海を渡って、向こう岸の由布島まで連れてってくれます。
フェリーに間に合わなさそうで乗れなかったけど。。
 
 
 
最後に南風見田(ハエミダ)の浜に寄りました。
 
11_266
ほんとにこんなとこにビーチあるの?って感じの看板。。
 
11_267
宮崎アニメに出てきそうな...というかもうこれどっかで使われたでしょ。
って感じの緑のトンネルを抜けると...
 
11_268
あったぁ!!!って感じで、ここは感動しました。
目の前が綺麗な海で、後ろを振り向くと森があるって感じ。
人もいないし、最高でしたよ。
 
 
行きたくなったでしょ?w 
という訳で、西表島はこのへんで。。
 
次回は、日本最南端の波照間島編をお送りできればと思ってます。
お楽しみに。

 
こちらも楽しんでいってください!
最近紹介した患者さんから好評でしたw
 

 
 
 

2011年12月15日 (木)

こわい

遺伝的アルゴリズムで立ち上がりを学習させる

可視化すると、かなりこわいですcoldsweats01
でも好きです。
他にもたくさん動画がありました。
ブランコ、ハイハイもありました。
ナウシカの王蟲も出てきます。
不思議!

裏セブンのスピリチュアル・ホラームービーはこちら

iKuru

2011年12月13日 (火)

☆ありがとうございます☆

先日OAされました『ほんわかTV』をご覧になり尚かつコメントまで下さった方々、ほんとうにありがとうございましたhappy01

これを励みに来年からも裏セブンメンバー一同頑張りますsign03

ただ、どうしても伝えないといけない事があります…

僕はネタというものを全く考えた事がありませんdown

なので『日本シリーズ』というのは僕のネタではありませんcoldsweats01

だからネタを考えつくメンバーは本当にすごいと思いますsign03

では、今日はこの辺で…sleepy


DICE-K

2011年12月11日 (日)

月に囚われた男

昨日は月蝕でしたね.
皆さんご覧になったのでしょうか.
僕は寒くて家から出られませんでしたが,

先日こんな「月」の写真を見かけました.
Photo_2
こういう遊び心をいつも持ちたいものです.

「Giza」Gatekeeper
Gatekeepergiza

昔のホラー映画みたいな雰囲気のテクノ.
CDは中々見つからなかったのですが,iTunesで視聴・購入できます.
PVは,微妙ですね・・・

この動画にこの曲かけてみたらまた違う雰囲気かも,


てっちん


2011年12月10日 (土)

うっとり

蛍光顕微鏡でみた細胞の世界です。

大好きです。うっとりします。

こちらの刺さり具合も、いつもうっとりします。

iKuru

2011年12月 8日 (木)

Today, the cold...

どうも、KOVAです。
 
寒いから暖かい話をします。
9月に八重山諸島(石垣島とか)に旅行に行ったんですが、その写真を少しアップしたいと思います。
 
今日の写真は、初日に行った竹富島というところです。
竹富島は石垣島からフェリーで10分程度で着くところにある小さな島です。
 
水牛車が有名で、あとは安里屋ユンタという民謡発症の地としても有名です。
気になる方はYoutubeで検索してみてください。
(アップしようと思ったけど、ちょうどいいのが無いので辞めましたw)
 
竹富島は、赤瓦の屋根のお家が立ち並び、庭先の木にはバナナなんかがなってます。
その家々の間の狭い道を水牛車が進み、そこに乗ったおじい(お爺ちゃんの意)が三線で安里屋ユンタを奏でるという、そんなのどかな島です。
 
こんな道。
11_136
 
乗った水牛車の水牛が、たまたま『ちゅらさん』に出演してた水牛だったらしいです。
おじいは、『ちゅらぼう』って呼んでました。
11_084
 
あとは、コンドイ浜とハイビスカス。
天気が悪くて、海はあまり綺麗に撮れなかった。。
でも、めちゃくちゃ綺麗だったけど。
11_095
 
11_112
 
最後は八重山そば。
沖縄そばとは、ちょっと違う味わいでした。
11_124
 
 
ちょっと行きたくなったでしょ?w
 
今回はいろんな島に行ったんですが、どこも海が最高に綺麗!
天気が悪かったのが残念ですが、さっきのコンドイ浜よりも綺麗なビーチが、まだまだたくさんあったので、また紹介したいと思います。
 
というわけで、次回は西表島の写真をアップ予定。。
 
 
 
裏セブン動画も年明けからは、再開しそうな雰囲気ですよ!!

 
 
 

2011年12月 5日 (月)

今頭の中にあること…

箇条書きにします!

喉に口内炎が出来たら痛いし長引く!

静岡県に深海魚水族館ができるから必ず行かないといけない!

5年以内にマイホームを建てるから今のうちから準備をしなくちゃいけない!

それも含めて新しい仕事の準備も再開しないといけない!

反町隆史のPOISON熱唱したい!

高い買い物をすると目眩がする!

雪を見ると子供のときほどテンションが上がらない!

ブートキャンプのおかげで体つきが変わってきた!

DAIMARUに行くのが楽しくなってきた!

年末の大忘年会が楽しみすぎる!

その前の友達大集合忘年会も楽しみすぎる!

その前の忘年会も楽しみすぎる!

最近我が家で発覚したっぽい裏技を誰かと共有したい!

年賀状がもうすぐ完成する!

クリスマスプレゼントの完成が待ち遠しい!

口内炎事件以外は楽しいことばかり考えている!

お金がないのは仕方ないけど人生は楽しんだほうがいいと自分では思う!

TAROUとオースダは何年経っても変わらない。きっとこのまま爺さんになるパターンだw

DICE-K

2011年12月 4日 (日)

てんやわんや

大輔、テレビ出演おつかれさまでした。

最近気になっていること。

iGEMという大会があること。

生物版ロボットコンテストとも言われている。

クックパッドというお料理検索サイトがあること。

便利だ。

iKuru

てんやわんやな状況になると思い出す動画

TINTIN

「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を観てきました☆

満足度では,今年観た映画の中で一番じゃないかと思います.
3Dもここまで違和感なく効果的に使われていると,やっぱり良いものですね.
2009年「アバター」や2010年「トロン」に続き,年末は大スクリーンで3D映画をいかがでしょうか.
(僕のオススメは日本語吹き替え3D版です)

おまけ:タンタン(2D)→慣れるまでちょっと怖いタンタン(2.5D)→怖タンタン(実写)

Tintin


Hr_the_adventures_of_tintin_picon

Tintin_talbot300x186


裏セブンは結構「実写版」作ってますね.


てっちん

2011年12月 3日 (土)

Anchorsong

どうも、KOVAです。

コンサドーレ札幌がJ1昇格を決めましたね!
嬉しい限りです。
来年は今年の柏レイソルのように、昇格初年度で優勝なんて離れ業をやってほしいものです。

今週は書くことがなくて困ってたので、最近『すげぇ!』って思った人を紹介します。

Anchorsongという日本人ミュージシャンの方です。
数年前から、単身ロンドンで活動されているようです。
僕が知らなかっただけで、かなり有名みたいですが、こうやって頑張ってる人は尊敬します。

その場で音をつないで、曲を作る。
すごいですね。




ちなみに、こちらもなかなかの離れ業ですw




2011年12月 1日 (木)

☆撮影終了☆

12月11日(日)

22:30〜23:30

読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】

『情報喫茶店』というコーナーの中で『しりとり強制終了男』として出演させていただきますtv

その収録が先日、札幌時計台前と我が家で行われましたhappy01

時計台前では集まってくれた観光客さん達に手伝っていただき「1分間でしりとりを何問強制終了させられるか」的な企画を行いましたimpact

準備したかいあって頑張って一発OKでしたsnow

次に向かったのは大通公園でしたrvcar

ここではリポーターとの出会いのシーンでしたsearch

台本なんてほぼないに等しく「ニュアンスでお願いします」みたいな感じだったけど、これも一発OKsign03

ディレクターさんに「カメラ回るとスイッチ入るみたいだね」って言われたから、「日頃から裏セブンで撮ってますから」って言ってみましたshine


その後、我が家でインタビューシーンでしたbuilding

ここではまず実際に僕がしりとり強制終了をやってみたり、リポーターさんにやってもらったりして意外な難しさを体感してもらうというシーンを撮りましたwink

他には「何故しりとり強制終了を始めたのか?」や「プライドやこだわりはありますか?」などの質問があったりフリートークに近い感じの撮影でしたkaraoke

演じるイメージは勝手にプロフェッショナルって番組のアスリートや情熱大陸の出演者でしたcoldsweats01

最後に対義語高速変換大会の予告的なシーンも撮りましたsign03


「正直こんなに面白いとは思ってなかった」もっと取り上げられてもいいのに」って言われたのが素直に嬉しかったですconfident


残念ながら北海道では見られませんが、OA後はDVDを送ってくれるのでそれを年末に裏セブンメンバーや友達と見るのが楽しみですbeer

全然関係ないけどお気に入り動画

DICE-K

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ