« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

☆祝!一ヶ月☆

今日の教訓シリーズも今日で一ヶ月となりました。

正直こんな続くとは思いませんでした。

では今週もいってみます。

vol.25「アイアンクローはお腹にうけない」
vol.26「このおかげで一日を振り返る事ができる」
vol.27「人のアドバイスはしっかり聞く」
vol.28「地元に凱旋したと思っているのは自分だけ」
vol.29「人に褒められる人よりも、人を褒められる人になりたい」
vol.30「笑う事は最も簡単な成功法」
vol.31「案外寝なくても大丈夫」

先週末、道東出張も兼ねて地元でおとんと飲んできました。
初めてではないけど、友達と飲むのとは違った楽しさがありました。
おとんはスナックでだいぶ酔っぱらっていました。
ほとんどがおかんと野球の話題でした。
お金をかけた豪勢な旅行もいいけど、たいしたお金をかけなくてもとても楽しかったです。

今週は念願の定山渓旅館に行ってきます。
ちなみにここは結構いい値段します…。

この動画はほとんどお金かかっていません。時間も。

DICE-K

2012年1月29日 (日)

ローソンのパン

毎朝、僕はローソンのパンを食べますtyphoon
なぜローソンかと言うと、自宅から一番近いコンビにがローソンだからですsign04
ただ、それだけcoldsweats01


毎朝、食べていると、パンについてるシールがすぐに貯まりますup
現在のプレゼント商品は、ミッフィーちゃんの皿sign04


Photo


期間中に2個はもらえそうですnote


TAROU




裏セブンの可愛いキャラクターと言えば、「アリエナイッティ」でしょうhappy01
どうぞ御覧くださいnote


路面との対話

冬です。札幌の路面はツルツルです。
よく、自動車運転で、冬は滑ったら危ないと言う人がいます。でも、札幌の冬は自動車が滑るのは当たり前です。あのツルツルで滑らない方が不思議です。
だから、滑るのを前提で運転する必要があります。どれくらいの路面に対して、どれくらいの運転をすれば安全なのか、知る必要があります。
そこでよくやるのが、車をわざと滑らせることです。広い道で周りに車がいない時に、色々なブレーキの踏み方をして、滑り具合を確認するのです。僕はこれを「路面との対話」と呼んでいます。毎年、路面と対話しています。
しかし少しの対話で彼を信頼していると、後でよく見たら危険なやつだった、ということもあります。そんな時は予想外に滑ります。
とにかく冬はスピードを出し過ぎないことが一番です。

The God

2012年1月28日 (土)

デコポン

九州の祖母から,「デコポン」が届きました.
402057_242145082528976_100002004577


家の横のみかん畑で採れたそうです.
家の横にみかん畑,下に海,上に林がある島.
1つしか信号がなく,学校が中学までしかなく,車を持ってない家の方が多い島.
僕の祖母は熊本の離島,「御所浦」に住んでいます.
Goshoura


本当に何にもない島なんですが,この島でしかできない経験もたくさんしました.
また行きたいなあ.


ちなみに,届いたデコポンは約50個,さっきスーパーで2個500円で売ってたから・・・
おばあちゃん,ありがとうcrying


今週のマラソン練習
30kmくらい
−10℃の中を走ると,指が全く動かせなくなりますね.
走ってから車を運転しようとしたら,ギアチェンジができませんでした・・・


「Gloss Drop」Battles
Battles_glossdrop_l


このPVも良いですね〜.
「Ice Cream」


2月裏セブン動画は「雀象ヤハバ」
完成をお楽しみに☆

Chapter1

てっちん

2012年2月マンスリー動画 ポスター公開!

2月裏セブン動画,タイトルは「雀象ヤハバ」です!!
現在急ピッチで編集中ですcoldsweats01
ポスター,というよりキャラデザインですが,プロトタイプということでこんな感じになりました.

Photo

ちなみに,このキャラクターデザインが採用されるかもまだわかりません・・・

追加情報はまたご報告します!!お楽しみに!!!


裏セブン

2012年1月24日 (火)

☆今年に入って☆

4kgの減量に成功していますsun

今年は例年とは違ったトレーニングを取り入れているのと、何よりも食事に工夫をこらしていますflair

①カロリーコントロール ②咀嚼回数を増やす事 ③食べる時間と食べる物に気をつける

その気になれば減量できるってことがわかったので、これ以上はもう痩せませんconfident

あとは体脂肪を燃やし続けますsign03

EXILEでは体脂肪二桁で「デブ」と言われるそうですshadow

凄まじいグループですshine

そりゃあんだけ踊れるんだからそうなんでしょうねrun


それはそうと、ダルビッシュ頑張ってほしいですbaseball

あだ名を公募していましたが「ダルビッシュNew」はどうだろうかと思いましたflair

これが僕の限界ですcatface

今日の教訓シリーズ
vol.16「咀嚼回数増やすだけで健康になった気がする」
vol.17「人の否定ばかりしている人の話はつまらない」
vol.18「挨拶すんなら目ぇ見てしっかりしとけ」
vol.19「一瞬の我慢の積み重ねが実を結ぶ」
vol.20「タクシーを使わないで帰った時は自分を褒めて良い」
vol.21「楽しむだけがいい人生とは限らない」
vol.22「たくさんの経験が出来る人生を送る」
vol.23「無理なストレッチは腰を痛める」
vol.24「家事をしない男性像はもはや時代遅れ」

DICE-K


2012年1月22日 (日)

ALWAYS三丁目の夕日'64

今週末も映画を見てきましたnote


ALWAYS三丁目の夕日'64


Photo_2





先週から2週連続で、前作、前々作がテレビで放送されてましたねtyphoon


今回は、何回も泣いてしまいましたcrying


60歳過ぎたら、裏セブンメンバーで町内会を作って、死ぬまで面白いことやりたいなhappy01
この映画の町内会みたいな雰囲気が好きですnote


幸せってなんでしょうね?


TAROU




裏セブン町内会では、こういう光景が見れるかも?


「ピンポンダッシュの怪」


どうぞ御覧くださいnote



2012年1月21日 (土)

何回もみてしまう動画

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

中毒性があります。
みた後、なぜかすっきりするんですよねhappy01

たくさん好きな場面があります。
パペットを持つところ、黒板のところ、くまのところ、トラベリングのところ・・・
パペットを持って撮影したことがあるので、懐かしい気分にもなります。


--------------
スタッフというよりファンとして何度も観すぎて、
ミュートにしても頭の中から声が聞こえてくる動画

iKuru


灼熱の魂

先週末から3泊4日で冬休み旅行に行っておりました.
印象に残ったことベスト3
3位「ジャイアンが綺麗なのに寂しげ」
川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」にて
Photo
家族・カップルだらけの館内を一人寂しく見学する僕に,ジャイアンが共鳴したのかもしれませんね.
4


2位「皇居周囲を走ってみれば」
今回,いつでも走れる格好で動いてたのですが,皇居前では本気でランニングしてしまいました.
しかも2日間も.20kmも.
3

おかげで靴下は穴開いてしまいましたとさ.
あと,修学旅行のバスから子どもたちが手を振ってくれたのが嬉し恥ずかしでした.

1位「凄い映画を観た」
ちょっと気になってた程度だった映画「灼熱の魂」を観てきました.(上映館の「TOHOシネマズシャンテ」はサービスも良いし館内も綺麗だしオススメです)5

これが,本当に凄い・・・.「戦争もの」とくくって避けてしまうのはもったいない,サスペンス,家族ドラマとしても傑作です.ただし,観終わったあと放心状態になるので,一日の終わりに鑑賞がいいと思います.

ほかにも映画を観たり,ライブに行ったり美術館行ったり,小説読んだり,
楽しかったのでまた安い飛行機で行こうかと思います.
6


最後に一つだけ「やっぱり店員さんの態度は北海道の方がいい」.

今月のマンスリー動画「ふくわらい」

てっちん


2012年1月20日 (金)

Snowing

どうも、KOVAです。
 
寒い毎日、皆さんどうお過ごしですか?
横浜も最近はとても寒く、今日は初雪が降りました。
 
こっちは気温が北海道ほど低くないので、降ったらすぐに溶けちゃいます。
“サラ雪”でも“ベタ雪”でもない、“ベチャ雪”と僕は勝手に呼んでいます。
 
“ベチャ雪”は、基本的には雨と変わらないので、服や鞄はベチャベチャに濡れます。
とてもタチが悪いです。
だから、こっちでは雪が降るとみんな傘をさします。
 
傘をささなくても、手でサラサラと振り払えるような“サラ雪”が恋しいです。
早速ホームシックっぽい感じですね。笑
 
話の流れとは全く関係ないけど、北海道からダルビッシュがいなくなるのは寂しいけど、頑張って欲しいです。
札幌ドームでダルビッシュの投球を生で観るという僕の願いはついに叶いませんでした。
いつかテキサスで観たいと思っています。
 
こちらは、いつでも観れますが、今観てくださいね。笑

 
 
 

2012年1月16日 (月)

今『月10』がアツい!!!

BSフジ181ではなんと月曜10時から『101回目のプロポーズ』がやっています!!

改めて見ると今の映像とのギャップや服装や髪型なんかで時代を感じます( ̄Д ̄;;

感じますが!!やっぱりいいモノはいい!!

これ今日の教訓vol.15です!

ちなみに今までのは…

vol.7「面倒なことは身近なことから片付けると良い」
vol.8「忙しいアピールは絶対しない」
vol.9「きゃりーぱみゅぱみゅってかわいい」
vol.10「ヒーローになりたきゃたくさん食べろ。でも運動もしとけ」
vol.11「大酒の予感がするときはしじみを食べろ」
vol.12「まだ始まっちゃいない」
vol.13「金をかけずに手間かけろ」
vol.14「ダイヤのエース&はじめの一歩から学ぶ事の多さ」

となっております。頑張ってvol.366まで書き続けます。


DICE-K

2012年1月15日 (日)

デビルズ・ダブル

今週末は久しぶりに映画を見てきましたsign04


「デビルズ・ダブル」


Photo_3


公式ホームページはこちら





ポスターがド派手eye


今度、一人二役の映像を作ってみたいですねsign04




TAROU


裏セブンのお笑いサスペンスムービーはこちらshine


「暗殺者02」


どうぞ御覧くださいhappy01


2012年1月14日 (土)

市街地

今週は3日間、かでる27で研修でした。

研修中は毎日札幌駅の地下街を歩いていました。
暖かくて、たくさん店があって、人もたくさんいます。
職場までの道(住宅街徒歩20分)とは違います。

毎日、札駅の地下街を歩いていくなんて、駅近くのビルに入っている一流企業に勤めた重役の気分です。

昼は道庁の食堂へ行ったりすると、道庁に勤めた重役の気分です。

市街地で研修があると、それだけでお金持ちになったような気分になり良いですね。


The God

むかしの歌

小沢健二

むかし好きだった歌です。
今聴くとまた違うなあ。
いい歌には違いないですhappy01

ふくわらい

iKuru


2012年1月13日 (金)

好きなことだけ

SKYMARKで安い航空券が取れ,職場の冬休みも取れたので,
明日から数日関東に行ってきます.
体のこととか仕事のこととか少し考えないといけないことが多い時期に入ったので,
今回の旅行は「好きなことだけする」を目標に,全力で楽しんでこようと思っています.
といいつつたいした準備もしていない・・・
一応こんな予定で.予定は未定なので変更も多そうですが.
①こんな映画を観るかも


②こんな博物館・美術館にいくかも

O0210029711641033834


Img_welcome


③こんな店に行くかも


Twitter_icon

20081217140932_m

Img_5723rr


④こんなライブに行く(これは決定)

120116

あと,道中何カ所かを走ってみようと思ってますよ〜☆
実際何してきたかは次回お知らせします☆

楽しいことだけ考えたい時には今月のマンスリー動画
「ふくわらい」をどうぞ!!


てっちん

2012年1月12日 (木)

2012

どうも、KOVAです。
 
 
みなさん、明けましておめでとうございます!
 
今年も裏セブンをよろしくお願いします!
 
 
個人的には、今年は色々と変化の多い年になりそうです。
 
  
変化と言えば...
 
新年一発目の動画に初登場しました!
 
初めてメンバーらしいことができた気分です。笑
 
もう一本撮影済みなので、今年は二作品に出演できそうです。
 
 
3ヶ月ぶりの新作動画、どうぞご覧ください!
 

 
 
 

2012年1月10日 (火)

2012年のやり方

近年、僕はけっこう読書をしていました。


時間さえあれば、本を読んでいました。


自宅にテレビがないので、皆さんがテレビを見ている時間に僕は本を読んでいました。


毎週末には、だいたい2冊くらい本を購入していました。


ノンフィクションの科学、医学、自伝、経済、哲学などの本がほとんどです。


最近は古典に魅かれ、アリストテレス、ソクラテス、ゲーテ、ニーチェ、カントなどの本を買って、読んでいました。


でも、2012年、本を読むのをやめることにしました。
(全く読まない、というわけではありません)


これが、僕の2012年のやり方です。


TAROU




お鍋がおいしい季節は、ぜひ裏鍋をどうぞnote
全4回シリーズですshine











2012年1月 9日 (月)

この10年

2012年が始まりました〜!
 
今年から来年にかけては,裏セブンメンバーが大台(30歳)になるという記念すべき年になりそうですthunder
 
そんな私は,一足先に達してますsweat01
 
 
裏セブンメンバーは大学を卒業して約7〜8年が経過しました.
 
お酒の飲み方も,会話の内容も,考え方も・・・変わりましたup
 
社会的立場も変わりました.

家族が増えたメンバーもいます.
 
 
そんな裏セブンの結成は,2006年です.
 
その前身は,大学時のセブンスターになります.
 
セブンスターの結成は2002年でした(確か・・・)
 
「お笑い」というか「エンターテイメント」というか,
そういうのやりたい/やろうって言い出してから10年経つんですね.
 
30歳前後の我々にとって,この10年は,人生の3分の1を占める.
 
演技はうまくなったし,ネタも書けるようになったし,撮影編集もnote
(あくまでも,私見ですので)
 
まだまだやりたいことはたくさんあるので〜

 
**動画紹介**
 
見所①:新作オープニングムービー!!
(これは友人のツテを辿って,裏セブンロゴを3D化してもらいました!!)

見所②:体当たりのノーカット版!表情(特に,鼻とまゆげ)に注目です!!


それでは,ご覧ください!

「ふくわらい」


 
**
 
今年も裏セブンを応援して頂けたらと思っております!
宜しくお願いします!!
 
きょうへい

☆今年の試み☆

僕の職場にはトイレに日めくりカレンダーがある。

毎日何かしらの教訓が書かれている。

でも去年めくって一年見てきたけど、何日かおきに同じ事が書かれていて後半は「またか…」って感じだった。

なので今年は、その日に感じた事を(できるだけ)毎日自分で呟いていこうと思った。


今日までの教訓はこんな感じ。

vol.1「家族をないがしろにする人間にはならない」

vol.2「人の車の雪下ろしを手伝うと気分がいい」

vol.3「飲むなら運動しとけ」

vol.4「迷ったら行け」「でも時には待て」

vol.5「積極的に汗をかく選択をする」

vol.6「待つ事、譲る事の大切さ」

今年もよろしくお願いします(o^-^o)

DICE-K

裏セブンのロゴが3Dになりました!!そして久々にKOVAが出ています!かなりレアです!!!

2012年1月 8日 (日)

キメラのサルとノックアウトマウス

気になったニュース。
世界初「キメラ」猿…遺伝的に異なる細胞混在

ここでいうキメラというのは、ケンタウロスの様なものではありません。
複数の親のサルからの細胞が、混ざりあって生まれてきたサルのことです。
つまり、この部分はこの親の遺伝子、またある部分はあの親の遺伝子でできていて、
三毛猫の皮膚のようにまだらになっている、ということです。

これが大きくニュースになった理由は、
この技術が、遺伝子ノックアウトをつくる前段階の技術だからです。

いままで、マウスをつかって、ある遺伝子をノックアウトし、病気を調べることはできていました。たとえば、がん抑制遺伝子をなくしたマウスはがんになりやすい。これを病気のモデルマウスといいます。しかし、サルの遺伝子をノックアウトすることは、技術的な壁があるため実現していませんでした。

今回発明された技術が発展し、遺伝子ノックアウトのサルが生まれたら、
ヒトにより近いモデルで、病気を調べることができるようになります。
がんの研究、神経科学の研究、免疫の研究など、さまざまな分野で応用できるでしょう。
新しい治療法、予防法が見つかるかもしれません。期待したいです。


今月から、動画が再開しましたsign03
オープニングが、とてもかっこよくなりましたhappy01
ぜひご覧くださいsun


裏セブンメンバーも、キメラのように自ずと役割分担ができている気がします。
iKuru

2012年1月 7日 (土)

Youtubeに公開、第四十四弾!

You are excited once a month@7th!!!


ご無沙汰してましたsign01三ヶ月ぶりの新作動画ですshine


「ふくわらい」


新春一発目は、裏セブン式ふくわらいをお楽しみ下さいhappy01
オープニングの映像も一新しましたnote


どうぞ御覧くださいnote





裏セブン

正の走光性

みなさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

飛んで火に入る夏の虫という言葉がありますが、虫は光に寄ってくる習性を持っています。この習性を「正の走光性」というそうです。光に向かって走っていくということです。光から遠ざかる習性なら「負の走光性」となります。

なぜ虫は正の走光性を持っているのでしょうか。ネットで調べてもよく分かりませんでした。
考えた結果、一ヵ所に仲間が集まった方が交尾をしやすいからということになりました。

となると、人間でも近い習性を持つ人がいると考えられます。それは「正の走合コン性」です。合コンに向かって走っていくということです。この点では虫も人間も一緒です。

ただ、人間の中には「負の走合コン性」を持つ人もいます。合コンにはなるべく参加したくないという人です。

また、前までは負の走合コン性を持っていたのに、ある日たがが外れたように正の走合コン性になったりする場合もあります。

逆にイケイケの正の走合コン性だった人が、年とともにすっかり負の走合コン性になってしまう場合もあります。

やはり人間は虫よりも複雑にできているようです。


The God

走れ!動け!!甦れ!!!

あけましておめでとうございます.
ただでさえ体を動かすのがおっくうになってきた裏セブンメンバー.
おまけに今頃年末年始の暴飲暴食がたたってきているのではないでしょうか.
本日は,2011年にリリースされた曲から,
自然と体が動く10曲をご紹介します.
去年はよくこんな曲を聴いて走っておりました.

1.「新しい文明開化」東京事変

2.「The Look」Metronomy

3.「How Does It Feel(Now That I'm Real)?」Chad Valley

4.「Giza」Gatekeeper(正確には2010年12月リリース…)

5.「Escape 700」The Chemical Brothers(Hanna Soundtrack)

6.「SCHOOLIN'」Everything Everything(あ,これも2010年だ…)

7.「K Is For Kelson」Bibio

8.「Live Those Days Tonight」Friendly Fires

9.「Reckless Serenade」Arctic Monkeys

10.「続きを」Salyu×Salyu

なんともまとまりがない…

本日はいよいよマンスリー動画公開日!!
その名も「ふくわらい」で,裏セブンも本格的に走り出しますdash
2


今年もよろしくお願いいたします.

てっちん

2012年1月 4日 (水)

動画の神

正月のお仕事は5日からで、
 
札幌に戻って参りました。
 
いままでの分を取り戻すべく、連続のブログ更新です〜
  
昨日の箱根駅伝では、「山の神(竜神)」こと、柏原選手が区間賞、
 
東洋大は総合優勝を果たしました!
 
7日には、裏セブンの「動画の神」こと、YAHABA氏が活躍します。
 
ぜひお楽しみに〜
 
2_2
 
 
またまたラーメン紹介です〜
 
年末に食べたものです。
 
最近は、二郎インスパイア系ラーメンを制覇しようともくろんでいますup
 
らーめん五郎(ノルベサの地下にあります)
  
Photo_3
 
おいしいです!

これ食べたら、動けなくなるけどね。。。bearing
 

オススメ動画です!

まだ見ていない方はぜひ〜〜

【30seconds】

 
きょうへい
 

2012年1月 3日 (火)

あけまして〜おめでとうございます〜

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
実家でのんびりしておりました。
 
ブログ更新も怠っていました。
 
これからボチボチやってきますので・・・
 
そんなわけで、2ヶ月おやすみしていたマンスリー動画が7日に公開予定ですthunder
 
お楽しみに!

2_2
 
昨年は、三十路を迎えたわけですが、
 
ラーメンは30杯以上、いや50杯くらいは食べたでしょうかnoodle
 
今年も食べ歩きたいと思いますnote
 
 
【かとうらーめん】
 
Katou
 
親しみやすい味と思えば、旭川ラーメンでした。
 
“いつもの”というメニューがあって、残したスープでおじやを作ってくれます。
 
そのときは、おなかが一杯で食べれませんでしたが・・・
 
老舗の味、味噌が香る、満腹&満足をもたらす一品です。 
 
きょうへい

あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございますnote
昨年も動画、ブログを見て頂き、ありがとうございますhappy02
今年も面白い作品を作っていきたいと思っていますsign04
何卒よろしくお願い申し上げますhappy01


今日は、三箇日最終日typhoon
札幌はあいにくの強風で、天気は良くなさそうですsweat02


昨日、初詣に行ってきましたscissors
初めて札幌の神社の初詣に行きましたsign04
混んでてびっくりeye
皆さん、初詣に行くんですねsign04
僕もしっかりお祈りしてきましたnote


Dsc_0006


今年は僕にとって節目の年confident
僕にやれることを精一杯やるだけpunch


Stay hungry, Stay foolish.


今年もよろしくお願いいたしますnote


TAROU




1/7の新作動画はこちら↓
4ヶ月ぶりですsign01
お楽しみにnote


Photo_2

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ