« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

急にオススメしたくなった動画

今晩は、裏セブン会議note


会議をしながら急にオススメしたくなった動画を紹介shine




「ドライブスルーの境界線」


雰囲気で通じることがわかりますhappy01
店員さんの技術に脱帽ですgood







「スーパーサイヤ人」


言わずと知れた人気漫画の裏セブン的実写映像shine
色々と手作りですsign04







「雀象ヤハバ」


マンスリー動画の最新版ですnote
麻雀を知らない人でも楽しめますよsign05







どうぞ御覧くださいhappy01




裏セブン一同

2012年2月27日 (月)

うるう

今年は,うるう秒もあるらしいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
どこかのタイミングで,1秒調整するみたいrecycle
 
まあ,1秒くらいは,我々の生活では困らないでしょうかねsign05
 
先日,函館で食べたラーメンです(塩らーめん:650円)
 
Photo_2

シンプル is ベター みたいなラーメンでしたねwink
 

きょうへい

@@@

スーパーサイヤ人 in 大通り ですsign01

 
「スーパーサイヤ人」
 

@@@

2012年2月26日 (日)

再びブックオフへ

今週末は、再びブックオフに行き、本を買い取ってもらってきました〜


僕の本売却の過去ログはこちら↓
ブックオフに行こう
2012年のやり方


今回は文庫本3冊、新書25冊、大型本48冊を買い取ってもらいましたnote


大型本は150円、100円、50円の3価格に振り分けられてました。
今回の合計は78冊、8,230円でした。


前回が、文庫&新書67冊で4,530円だったので、合計すると145冊、12,760円punch


買い取られた本は、大体8倍くらいの値段がつけられて販売されているようです。
ま、捨てるよりは買い取ってくれた方が有り難いんですけどflair


本売却を考えている人は、参考にしてくださいnote




TAROU




来週末はいよいよ3月shine
雪が溶けたら、メガネインパラを探しに行こうnote




2012年2月25日 (土)

マラソンと映画な週末

現在ゆうばり映画祭を満喫中,なはずの(これを書いてるのは2月19日)てっちんです.
明日は,「東京マラソン2012」ですね.
僕も一度は出たいのですが,ゆうばりも行きたいし,そもそも抽選が厳しいからなー・・・.
3月11日(あの日からもう1年なんですね)には,「京都マラソン」も開催されるので,
来年こそは応募だけでもしてみたいです.
で,僕は100kmマラソンのために,↓
「第27回サロマ湖100kmウルトラマラソン」
食事調節と極寒のランニングに取り組んでいる最近です.
100kmマラソンが終わったら好きなだけ食べたいものをよく考えます.
Sconeset02

Bio2009052

280339112d08bd9d_ice_cream_cake_id

Photo1

うー,炭水化物&糖質・・・.

あと,映画といえば,26日(日本時間では27日)はアカデミー賞の発表ですね☆
「第84回アカデミー賞」

僕の予想は,作品賞は・・・
「Hugo」か「The Artist」か・・・
「Hugo」にしときます!!

裏セブンが特撮に挑んだのはこれ
「新世紀特攻野郎 ブログ炎上隊」

てっちん

2012年2月24日 (金)

占い2

先週に続き占いの話。

「今日の1位は射手座のあなた!何をやっても良い方向に流れるでしょう。思わぬ収入があるかも。」

テレビを見ていたら朝からこんなことを言われて、今日は良い一日になりそうだぞ、シメシメ…よし、今日は自販機のお釣りの所を念入りにチェックしよう。なんて努力もせずに大金を得ようと皮算用した経験は誰にでもあるものです。

ところがふとチャンネルを変えると「O型のあなた、今日は一日ついてない日になるでしょう。」なんて言われます。

はてな、おれはO型だが果たして今日はどんな一日になるのだろうか。何をしても良い方向に流れる、ついてない一日。うーん、想像できない。

あと、僕の職場には射手座の先輩や同僚がたくさんいます。この人たちと毎日同じ運命を共にするというのは、どうも信じられない。もっと人生は人それぞれだと思うのですが、ひょっとしたらこれに血液型占いも加味されることで多様な占い結果に繋がるのでしょうか。

色々考えるとややこしくて何を信じて良いのか分からなくなります。ということで占いは信じていません。

The God

2012年2月21日 (火)

☆記念写真☆

先日フットサルの大会がありましたsoccer

夏は野球をやりますが、今年から冬はフットサルを始めましたbaseballsoccer

全然出来ない事が少しずつできるようになるので楽しいですsign03

午前9時から午後6時までに及ぶ激闘の末16チーム中3位に入賞しましたcrown

数えきれないほどのアシストのおかげでチームの得点王にもなりましたsign03

チームの皆さんありがとうございますhappy01

試合後は体重が3kgも落ちていましたdown

でも今日には2kg戻りましたup


Photo_2


今日の教訓シリーズ
vol.39「いい仕事ができた時はやっぱり嬉しい」
vol.40「忍耐強い事、話を良く聞く事」
vol.41「愛こそ全て」
vol.42「中途半端に賢い人の話はわかりにくい」
vol.43「二度寝は気持ちいい」
vol.44「節約はダイエットにもなる」
vol.45「人は米だけでは退屈で生きられないかもしれないけど、一緒に食べる人がいるなら生きられる」
vol.46「困った時ほど支え合う」
vol.47「テレビが楽しくない」
vol.48「攻めの選択が自分を成長させる」
vol.49「自分の職業のいいとこ、悪いとこが言えるか」
vol.50「漫喫で満喫」
vol.51「銭湯脱衣所の清掃女性には不思議と体が反応しない」

あまり載せられていないけど傑作!!!

DICE-K

2012年2月20日 (月)

年度末だよ,1年たつよ〜

来年度のことが見えてくる時期ですねshine
 
職場変えて1年,あっという間flair
 
引っ越して1年,やっと慣れたshine
 
ラーメン食べ歩き始めて1年,ちょっと太ったgawk
 
白樺山荘(みそラーメン:750円)

生姜なのかな?スパイス系ではないと思うけど,
評判通りのバツグンのお味ですnoodlenote

Photo_2
 
最近は当たりのラーメンばかりだなぁとhappy01
 
@@@

今月動画です〜「雀象ヤハバ」〜

撮影秘話はいろいろあって,
*モノクロ映像,昭和感は,ある意味偶然の産物なんですねぇ〜実は.
*雀象ヤハバのポスター(↓)には,実はプロトタイプがあるんですねぇ〜実は.
 
Photo_2
 
*今回は5人出演と裏セブン動画では,キャストが多い
*ナレーション&カメラも入れると,総勢7名の撮影となったわけです〜
*撮影時間は,3時間弱くらいでした〜
*麻雀を全く知らないメンバーも,キャストとして登場しています〜実は.

などなど,まだまだありますがthunder
 
まだ見てない方も,見た方も,ぜひご覧ください〜〜
 

 
@@@

きょうへい


2012年2月19日 (日)

劇団四季×ライオンキング×札幌

今日は、劇団四季の「ライオンキング」を見てきましたhappy01





見ているこっちの体も踊りだしてしまいそうなミュージカルshine


こういうものを見ると、再びコントがやりたくなりますnote
見ている方が笑ってくれた時の快感は忘れられませんup
最近は動画配信だけなので、見ている方の反応を直接見ることはできませんがcoldsweats01


ライオンキング、オススメですnote


TAROU




音楽×映像と言えばこれsign04


「人間メンコ」




ばりばり

季節が過ぎるのは早いもので,今週末はもうこれが開催です.
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」
120123_yubari2012_2

今年はこんな映画を観たいと思ってます.
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」

「作者不詳」

「へんげ(完全版)」

「先生を流産させる会」

「デビルズ・ロック」

「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」

120201_yongon_main

もう少し外国映画があるとさらに良かったのですが・・・
でも毎年,思わぬ映画で「当たる」ので,隙間を見つけてできるだけ観てみようと思います☆

裏セブンフィルム・ノワール3編
「雀象ヤハバ」

「暗殺者02」

「Twisted」

てっちん

2012年2月17日 (金)

占い

「今日の1位は射手座のあなた!何をしてもうまくいきそう。これまで思いを寄せてきた異性と急接近できるチャンス。」

射手座の僕、朝からそんなことを言われて意気揚々と出掛けたら何てことはないごく普通の一日だったということはよくあります。むしろ夜になって一日を振り返ってみると、そう言えばカラスに糞を落とされたこと等を思い出し、話が違うじゃないかと必要以上にイライラするものです。

ましてや
「今日の占い、12位は、ごめんなさい、射手座のあなた。新しいことを初めても長続きしない予感。仕事では上司から必要以上に指摘されるかも。」
なんてことを言われた日には最悪です。

これが事実なら一日やる気が出ません。もしその日が新しいプロジェクトの企画をプレゼンする日だったとしたら、どう責任をとってくれるのでしょうか。慰謝料はいくらぐらいになるのでしょうか。(もっとも、今まで生きてきて新プロジェクトのプレゼンをする日はありませんでしたが)

だいたい占いのくせに「ごめんなさい」と言うのが気に入らない。星占いなら1位があるからには12位もあるはずで、ごめんもクソもないだろう。12位の星座の人を落ち込ませてごめんなさいと本当に思っているなら「今日は12位の発表は控えさせて頂きます。」とでも言えば良い。もしくは「今日は星座による順位はありませんので、みなさまお気になさらずに元気に一日をお過ごし下さい。ただ○○座には□□の特徴があります。△△座には××の特徴が…」と始めるというのはどうでしょう。

とにかく僕は占いは信じていませんが、ブログを書いていて占いにちょっと過敏になっているなと思ったので、実は心の奥底では占いが気になっているのかもしれません。


The God

2012年2月13日 (月)

お疲れ気味で・・・

モチベーションって難しい.
 
上がったりup
下がったりdown
 
維持するのがいいのかsign04
 
上げたり下げたりを繰り返したほうがいいのかrecycle
 
もちろん,バランスがとれてる時が仕事が進む〜flair
 
遊びが楽し〜note
 
そんなこんなで・・・gawk
 
ラーメン食べて,
 
Photo
 
まるは(みそらーめん:700円)「濃厚で,すばらしい〜」

ウイスキー飲む,

12

竹鶴12年(写真が横になっちゃったけど)

みたいな感じですsmile
 
もういい年ですし,大人になったなとbleah

@@@

裏セブン2月公開動画 「雀象ヤハバ」
 
人の心も打つ麻雀のお話ですthunder
 

 
@@@
 
きょうへい

断然、和食派

うまいメシを、普通に食べられるだけで幸せheart04


Photo


断然、和食派ですhappy01


食は僕の人生のテーマの一つですnote


でも、上記写真は僕が作ったわけではありませんcoldsweats01


TAROU




「雀象ヤハバ」


今月のマンスリー動画ですsign03
まだの方は、ぜひぜひ御覧くださいnote


2012年2月11日 (土)

Fincher

今日は「ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました.
デヴィッド・フィンチャー映画の見所の一つはオープニングタイトル.
今回もかっこ良かったです.

僕が好きなのはこれ.

もちろんこれは好き.

あとこれもすごく良かった.

つかみがあると,一気に映画に引き込まれますよね〜.


最近,裏セブンにもオープニングタイトルが付きました!!
「雀象ヤハバ」


てっちん

2012年2月10日 (金)

一種のステータス

先週に続き、「冬道を自転車で走る」話。
僕も昔はやっていました。
これが一種のステータスだと感じていました。
勉強もスポーツも容姿もとり立てて取り柄のないTheGod少年。喧嘩に強いわけでもない。誰にも負けない信念があるわけでもない。そんな彼に取って自分をアピールすることと言ったら冬道を自転車で走ることぐらいだったのでしょう。雪の中、高校まで自転車で来たことを友だちに自慢していました。
類は友を呼ぶのでしょうか、その友だちも負けじと自転車で通っていました。
先週ブログを書いていて、そんな時代をふと思い出しました。
取り柄のないのは今も変わらずですが。だからなのかもしれません。実は今でも雪が降っても自転車使います。

The God

2012年2月 9日 (木)

大雪ですね

お久しぶりです〜
 
やれやれ,書きモノに追い込まれている日々でございました〜up
 
博士論文の計画書,投稿論文の修正,依頼原稿の修正,英語論文の校閲(自分のじゃないよ),裏セブンの脚本などなどwink
 
相変わらず,ラーメンも食しておりますnoodle

凡の風(味噌:700円)

テレビでも紹介されたお店
 
これうまいっす!
 
Bon


これもおもしろいっすよ!

「雀象ヤハバ」
 

 
裏セブン動画45作品目ですが,最長の動画なってます〜
麻雀を知らない人もどうぞgood

 
きょうへい

2012年2月 8日 (水)

☆毎週水曜日は☆

フットサルの日です。

今年から毎週水曜日にフットサルをやることになりました。

なので今日がその日です。

普段しないスポーツをすることはとてもいい刺激になります。

先週末に【定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌】に行って来ました。

知り合いにはことごとく薦めたくなるぐらい素敵なところです。

機会があれば是非行ってみてください。

今日の教訓シリーズ

vol.32「ボールを持ったら前を見て足を振りぬけ!」

vol.33「男なら強くあれ!」

vol.34「頭でっかちな人間に魅力は感じない」

vol.35「やっぱり睡眠は大事」

vol.36「過ぎたことを気にしてもしゃーない」

vol.37「非日常が日常を充実させるきっかけの一つになる」

vol.38「アジョシ!!」

裏セブンのサッカー動画と言えば…

DICE-K

2012年2月 7日 (火)

Youtubeに公開、第四十五弾!

You are excited once a month@7th!!!


「雀象ヤハバ」


人は彼のことを、神の子と呼ぶ。
天地万物を覆い尽くす神がかり的なツモ。
場を読み、その流れすら引き寄せる鋭い洞察力。
勝利への匂いをかぎ分けるその鼻は、まさに、雀象!


どうぞ御覧くださいnote


Photo_2







裏セブン一同


2012年2月 6日 (月)

ブックオフに行こう

以前、2012年は本を読むのを辞めると書きましたtyphoon
(全く読まないわけではありません)


これを機に自宅にある本を一部処分することにしましたsign05
1冊1冊、自分で決めた基準で選定しましたpunch
あえなく処分されることになったのは、自宅にある本の1/3くらいimpact


Photo


ゴミに捨てるよりは、誰かに読まれる可能性をつないだほうが良いと思い、ブックオフで本を買い取ってもらうことにしましたsign05


そこでビックリeye
意外と高く買ってくれるもんですねsign01


新書なら1冊10円くらいかな、と行く前は思ってたけど、実際は50-70円で買ってくれましたsign03
新書・文庫67冊で、4,530円になりましたeye
ちょっと得した気分shine
まだ新書と大型本が残っているので、近々ブックオフに持っていきたいと思ってますnote
いらない本は、買い取ってもらうと良いですよnote




TAROU


裏セブンの中で、本の置き方がオシャレnoteと言えば、DICE-K氏でしょうhappy01
それが垣間見れる動画と言えば、これshine


「日本物品名速読大会」





そして、明日は2月のマンスリー動画公開日sign03
皆様、お楽しみにnote


「雀象ヤハバ」
Photo_2

2012年2月 5日 (日)

新しい法律

先週に引き続き、冬です。
札幌の道は雪で真っ白です。滑って危ないです。住宅街は、歩道は雪捨て場となり使用不可。車道も狭くなっています。車道を歩いていると、車がスレスレを通って怖いです。もしその瞬間に足を滑らせたら轢かれます。
それなのに、札幌にはこの真冬に自転車で車道の真ん中を悠々と走る輩がいます。2月にもなると車道の雪が踏み固められカチカチになり、この機会を待ってましたと言わんばかりに自転車使用者がウヨウヨ出てくるのです。自転車に乗っているのは、田舎では判断力を失った高齢者、街中では世間知らずの若者。だいたいそうです。(かく言う僕も昔はそんな若者でしたが…)
とにかく危ないです。
どう考えても危ないです。
車で自転車の横を通る時は「どうか滑ってくれるな」と神に祈りながら運転しています。彼らは事故に合わせてくれと言っているとしか思えません。もし自転車が滑って事故ったとしたら、冬道で自転車なんか運転する方が悪いんじゃないでしょうか。「冬道は、自転車をこいでいる人を轢いても許される」という法律を作って欲しいと毎年考えています。

The God

2012年2月 4日 (土)

あと141日後に

あと141日後の6月24日に,これに出ます.
第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン
20120204_101302

・・・100km,さてどうなることか・・・多分60kmくらいは大丈夫だと思うんですが.
そこからさらにフルマラソン走るのは・・・coldsweats02
なので,寒い寒いとばかり言ってもいられず,毎日鼻水を垂れ流しながら練習する今日この頃です.
皆さんも風邪にはお気をつけて,適度な運動をrun


2月7日公開「雀象ヤハバ」

Photo

麻雀好きな人も,ルールを知らない人も楽しめる内容になっています☆


てっちん

2012年2月 2日 (木)

裏セブン動画ベスト5

今回は、YouTubeの裏セブンチャンネル動画ベスト5を紹介しますnote




第5位 「囲碁よろしく」



タイトルでいきなりダジャレをかます、シュールな作品。
こういう「婚活」があっても、良いんじゃないでしょうか笑




第4位 「強肩捕手Ⅱ」



「強肩捕手」の第二弾!
矢幅が暴れてます笑




第3位 「日本しりとり強制終了大会」



言わずと知れた、裏セブンで最も有名な作品shine
何回かテレビでも取り上げられましたnote




第2位 「実写キャプテン翼CHAOS」



裏セブン実写シリーズの一つ。
内容はまさにカオス笑




第1位 「強肩捕手」



堂々の第1位は「強肩捕手」sign03
公開当初から再生回数が多かったですnote
カップルの皆様、お気をつけ下さいhappy01




皆様、たくさんの再生ありがとうございますnote
今後ともよろしくお願いいたしますnote




裏セブン一同

2012年2月 1日 (水)

2月マンスリー動画ポスター完成版公開!!

遅くなりました.
ポスター完成です!!

Photo

「じゃんぞう」と読むんだぞう.

2月7日をお楽しみに☆


裏セブン

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ