« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

爪2

おかげさまで半分はがれた足の爪も無事に生えてきました。一時は

爪なんかいらん!

と思いました。

しかし、どうやら爪には重要な役割があるらしいです。ネットで調べたら、爪がないと十分な力が入らないと言うではありませんか。

そう言われるとどうも足の力が入りにくいような気がしてきます。ネットを見るまでは足の爪がなくても何も不自由を感じていなかったのに…。

病は気からといいますが、全くその通りであると実感した出来事でした。


The God

2012年3月25日 (日)

工作

そろそろ来月動画も完成間近.
今回はこんな小道具を作りまして.
Photo_2

紙芝居屋気分で楽しかったです.
さて,どんな内容になっているのでしょうか.

今月の裏セブン動画はコチラ

てっちん

2012年3月23日 (金)

ゲーム

テレビゲーム、最近はほとんどやらなくなりましたが、3年に1回くらい取り憑かれたようにロープレをやることがあります。すなわち現実逃避です。先日その時期が来ました。今回選んだソフトは「ドラえもん-ギガゾンビの逆襲」です。ちなみに前回は「ナイトガンダム物語1・2・3」でした。う〜ん、マイナーチョイス。
あまり集中的にプレイするものだから、全クリした後は虚無感におそわれます。すなわち現実逃避の最終形です。そんな時はポテチでも軽くつまんで気分転換しようと思うのですが、気づいたら1袋まるまる食べちゃって、さらに現実から遠ざかりたい気持ちになったりします。
1度現実を離れると、戻るのには時間がかかるのです…。

The God

2012年3月18日 (日)

Cedar Rapids

先日,輸入版DVDにて「Cedar Rapids」という映画を観ました.
主演は「ハングオーバー」のスチュ役でもおなじみのエド・ヘルムズ.
Cedarrapids

田舎町の純朴な保険販売員が,都会への出張とそこで起きる出来事を通して大人になる,
こうやって書くと平凡なお話ですが,手堅くまとまっていて面白かったです.
ところで,「ハング・オーバー」でもこの映画でも,エド・ヘルムズの役はいつもモテモテです.
こんなにモテている人なかなかいないよって位モテます.
3d814_257_hang1_2

Hung3

Tumblr_lfjxogspyu1qd3usgo1_500

445986


1308714580_7


にじみ出る誠実さって,やっぱ大事ですよね.


今月の裏セブン動画
「恐怖のバレンタイン」


てっちん

2012年3月16日 (金)

新しい法律2

雪どけの季節です。道路は水たまりでビチャビチャになります。ドライバーは通行人に水がかからないよう注意して運転します。

それなのに、ああ、それなのに…自分の敷地の雪を車道にバシバシ平気で投げ捨てる人がいます。

早く雪を溶かしたい気持ちは分かります。でもその溶けた雪が水たまりになるんです!雪投げする人に水がかからないように運転するの大変なんです!自分で作った水たまりなんだから、おれはおまえらに配慮する義務もなければ義理もないんだ、このドサンピンが!
と僕はいつも思います。

「車道に雪を投げる人には車で水をぶっかけても許される」という法律を作って欲しいです。


The God

2012年3月15日 (木)

☆いよいよ始動☆

長い冬ももうすぐ終わりを迎えます。

いよいよ球春到来です!

今年度は積極的にトレーニングを積んできました。

高校卒業以来では最強の運動量だと自負しています。

今年はとにかく体幹と下半身を中心にトレーニングを行っています。

柔軟性の向上にも努めています。

積極的に有酸素運動も行っています。

野球が出来ない冬にはフットサルにも挑戦しています。

TAROUほどではないけど食事にも気を使っています。

おかげで忙しい日や飲み会が続いてもあまりへばらなくなりました。

いよいよ今週末、室内練習場で本格的なキャッチボールとバッティングを開始します。

ここまでやってきたことの成果がでます。


体重コントロールや体脂肪の減少といった身近な目標を一つずつクリアして今に至ります。

目指すカラダは、格闘家の秋山選手やボクサーの内山選手なのでまだまだですが…。

運動した後の勉強は心なしか捗るような気もします。

とにかく体質改善のコツは小さな目標と大きな目標の設定だと思います。

僕の場合…

小さな目標は「〜まで〜kgとか体脂肪〜%」みたいなもの。その繰り返し。

大きな目標は「スポーツでのパフォーマンス能力の向上。例えば球速130km/h以上とか、球数100球超えても足がへばらないようにする」みたいなもの。

今、小さな目標は達成しつつあるから今後は大きな目標に向かって頑張ります。

そのための途中経過判定が今週末の練習でわかります。

来週から春の選抜高校野球も始まります!!

頑張れ!!花巻東!聖光学院!石巻工!女満別!!

やっぱり怖い動画

DICE-K

2012年3月10日 (土)

へんげ

先月「ゆうばり映画祭」で観た映画の中でも,最もインパクトのあった作品が
「へんげ」でした.
Logo2


インディーズで製作された日本映画,ともすれば「地味」であったり「妙に芸術的」になりやすい,さらに失敗したら「安い」イメージが前面に出てしまうものが多い中で,
この映画は明らかに違っていました.
内容に関しては詳しく話せないですが,とにかくおすすめです☆
そんな「へんげ」は本日3月10日より全国順次公開です.

オースダじゃありません,監督です.

Photo


マンスリー動画「恐怖のバレンタイン」
Poster_2

今回の動画も「へんげ」がキーワードかも.

てっちん


2012年3月 9日 (金)

インフルエンザ

先日インフルエンザで寝込んでしまいました。生き地獄でした。体温は39℃まで上昇。もうダメだ…今眠ったら二度と目を開けることはないかも?そんな考えも頭をよぎります。

笑うと免疫力がアップするという話があります。よし、ここは一つ録画したお笑い番組でも見て、免疫細胞たちに頑張ってもらおうじゃないか。ドン底の僕に生きる意欲が戻ってきました。

アメトーク、リンカーン、さまぁ〜ずさまぁ〜ず、etc…。やっぱり面白い!これは免疫力がアップしそうだ。

しかし、「アハハ」と笑う度に「オエッ!ゴホン!ゴホン!」喉が刺激されて咳と痰が出てきます。喉が痛くてけっこう辛いです。

咳を誘発してでも免疫力を高めるか、
大人しく寝ているか、
それが問題だ。

The God
(インフルエンザは無事回復しました)

2012年3月 7日 (水)

☆Life is beautiful☆

先日、18年間も生きた愛犬が亡くなりました。

僕が中学校入学した時ぐらいからずっと一緒でした。

シーズー犬ですが、ハスキーの血も入っているので左目だけハスキーの目をしていました。

パンと牛乳が大好きで、1分ほどの立位保持も可能でした。

犬が苦手でした。

人が来ると嬉しくてよく失禁していました。

近くのぬいぐるみを可愛がるとヤキモチを焼いて暴れていました。

反抗期でどうしようもなかった時期、家で怒鳴ったり暴れたりしている僕に恐る恐る近づいて「ちょこん」と前足でつついてきました。

おしっこやうんこに成功すると大喜びで教えにきてくれました。


僕が実家を離れてからは帰る度に弱っていくのがわかりました。

自慢の目も白内障で白く濁りました。

サラサラだった毛並みもアトピー対策で丸刈リータにされましたw

大きな声で呼びかけないと振り向かなくなりました。

もう目も見えない中で壁にぶつかりながら僕の寝ている布団に来てくれました。

目の耳も不自由になったけどとにかく舐めてくれました。

今年になって一度実家に帰った時が最後でした。赤いちゃんちゃんこを着ていましたw

たくさん舐めてもらってご飯もあげられて、少しだったけど一緒に寝られてホントよかったです。

後悔はしていませんが、それと寂しさは関係ありません。

やっぱり寂しいです。

願わくばウチに生まれてきて幸せだったのかだけ聞きたいです。

僕は何度も救われました。

ありがとう!ポテ(o^-^o)


今日の教訓シリーズ

vol.52「耐えること=良いことってのは大きな勘違い」
vol.53「逃げること=悪いことってのも勘違い」
vol.54「させられてる感からの脱却が出来たら楽しくなる」
vol.55「デブにはデブの訳がある」
vol.56「朝のうんこの安心感」
vol.57「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わる。そんなのはいーやだ」
vol.58「改善のためには思い切って休むのも大事」
vol.59「一芸と言わず、二芸も三芸も秀でたい」
vol.60「やっぱり攻めてみる!」
vol.61「辛い物を食べるとお腹が痛くなる」
vol.62「後輩にケンカ吹っかけて負けちゃダメ」
vol.63「自分のことを棚に上げて注意する人は、すればするほどしょぼく見える」
vol.64「握り寿司の楽しさと言ったらもう」
vol.65「雪中焼き肉の楽しさと言ったらもう」
vol.66「後片付けをしないのは、いつまでたってもしょぼいまま」
vol.67「不毛の時間の有効活用はアイデア次第」


★3月のマンスリー動画★これは面白い!!!!


DICE-K

Youtubeに公開、第四十六弾!

You are excited once a month@7th!!!


「恐怖のバレンタイン」


Poster


2月14日、バレンタインデー。
女の子からチョコをもらう、そんな淡い期待を抱いた男を襲う恐怖。
惨劇の一夜が始まる...


ぜひ御覧くださいhappy01





裏セブン一同


2012年3月 5日 (月)

新作動画公開間近!

3月に入りましたsun

 

7日の新作動画公開までわずかhappy01shine

 

タイトルは「恐怖のバレンタイン」coldsweats02

 

今回は脚本&主演を努めておりますgawkup

 

ぜひぜひみてください~~notenote

 

そして,今週のラーメンnoodle

 

「ともの家」 拉麺・みそ(600円,札幌市東区)

Ramen


 

シンプルでうまみ十分の“しょっぱみそラーメン”notes

 

値段もそれなりで満足の一品delicious

@@@

2月公開動画もお忘れなく~

「雀象ヤハバ」sign03

主演

 雀像ヤハバ:The God

助演

 青年:Kova

 チンピラのボス:オースダ 

 チンピラ:ikuru,Tarou

ナレーション:きょうへい

脚本:きょうへい

ポスター&キャラクターデザイン:てっちん

監督:しんたろう

 

ポスター

 
Photo_2


 

見てない方も見た方も,ぜひぜひ~good


 

きょうへい

2012年3月 4日 (日)

雪中焼肉2012

今日は、雪中焼肉をしてきましたhappy01


(写真はDICE-K氏)
426177_397185110308676_10000051571


今年で第7回になりますnote


1年に2回しか食べることのできない、佐藤の豚汁(DICE-K氏作)を食べれましたnote
今年は、新料理・佐藤の巻きパン(DICE-K氏作)も登場sign01
両方ともうまかったnote


来年も楽しみshine




TAROU




今週(3月7日)はマンスリー動画公開日sign03


「恐怖のバレンタイン」


Poster


どうぞお楽しみにhappy01

2012年3月 3日 (土)

3月マンスリー動画ポスター完成!!

遅くなりましたが,3月マンスリー動画のポスターが完成しました.

Poster
ヒッチコック風スリラー,その名も

「恐怖のバレンタイン」です.

ん,3月なのにバレンタイン・・・!?
その答えは動画でご確認ください☆

裏セブン

退職前に,有給を

今頃実家にいるはずの(これを書いているのは2月19日ですので・・・),てっちんです.
先週のゆうばり映画祭から1週間ちょっと,土日と5日の有給で計9連休なのです.
というのも,3月末にて今の職場を辞めることになりまして,ちょっとだけど有休消化しとこうかなあと.
職場を移るのは結構あっさり決めたのですが,急だった分3月末まで働くことになりそうですcoldsweats01
次の職場はもちろん4月1日採用でcrying
まあ引っ越しがないからいいか,と思いながらも,有給もったいないなあ・・・.
実家もしばらくは帰れないかもしれないので,今を満喫します(しているはずです)☆

「雀象ヤハバ」


てっちん

まったく私としたことが辺りに何もない場所でつまずいて、結果足の小指の爪を半分割ってしまうとは。

ちょうど今から1年前にも同じようなことがあった。コンセントに引っ掛かり足の親指の爪が半分割れてしまったのだ。その時はすぐにサビオを貼った。するとなんとも不思議なことに次の日には割れた爪がくっついていた…。

自分にはスーパーサイヤ人の血が流れているのかもしれぬ。今回は小指の爪だ、何もしないでも自然と治癒されるだろう。そう思っていたが翌日になっても翌々日になっても爪はいっこうに良くならない。それどころか割れ具合が広がって痛みは強まるばかり。これはやはりサビオの力を借りるしかないと3日目にしてようやく貼るも、爪がくっつくという奇跡は起きなかった。

すぐに使ってくれないことでサビオが臍を曲げてしまったのだろうか。お風呂の度にサビオを貼り替える経済的余裕もないので、いよいよ私は手術(割れた爪を切ること)を決意した。

風呂上がりに爪切りで慎重に切っていく…。もちろん麻酔はない、が意外と痛くない。手術は3分で無事に終了した。全然痛くなかった。

爪を半分失っても痛くないというのは不思議だ。ならばなぜこの爪というやつは指の先にくっついているのだろうか。伸びて、割れて、痛みを出して、最後には剥がされ、捨てられる。そんな運命なら、いっそ私には爪なんぞ生えていなければ良かったのに!神よ!あなたはなぜ私に爪を与えなさったのか!

とは言ったもののやはり29年間共に過ごした爪がなくなるのは寂しいので、割れないように丁寧にケアしようと思います。

The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ