« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

人に例えるなら…

煮つぶとは何とも残酷だ

海の中でのんびり暮らしていたつぶ達は、ある日突然平穏な日々を奪われる。

水揚げされ呼吸のしにくい空気中へと送還される。

人間に例えるなら、めっちゃ臭い屁の充満した部屋に入れられるような仕打ちかそれ以上か…

死んだふりをする者もいるが、そんなのおかまいなく次の作業に移る。

その後、多くのつぶ達は真水の中でゴシゴシ洗われる。

そしてブラシによってで隅々の汚れを落としてもらう。

自動洗車機にぶち込まれる感じか。

ここまではそんなに辛そうでもない。

ここからが、つぶ達にとって過酷な試練となる。

酢を入れたお湯に投入される。

大半は、いやほとんどはここで息絶える。

どんなにイキが良くてもここで絶命する。

スーパージョッキーの熱湯コマーシャルを思い出す。


しばらくして引き上げられ、再び真水の中で洗われる。

生き残っていたつぶ貝がいたとしても次で終わりだ。


味のついたお湯に投入され10分以上もグツグツと煮られる。

セレブの入っている赤ワイン風呂の沸騰バージョンみたいなものか。

もう筆舌に尽くしがたい……

蓋もされ光も届かない世界で……

風呂の蓋をされたようなものだ。


供養もされぬまましばらく放置される…

中には家族がいる者もいただろう、新婚だった者や、幼い子供を残したままの者もいるかもしれない。

人間がその生活を奪ってしまったのだ。

こうなったら「おいしく食べる。それが供養だ。」と、思うしかない。


いつか人間もつぶの立場になる日が来るかもしれない。

ちなみに人間の次にあたる地球の支配者はイカらしい。

支配者ってものおかしいけど。


学者が言ってた。

理由は長くなるからまた今度。

ニコ動の春の珍事は驚きました!!

みなさんありがとうございます☆


DICE-K

めぐりたい

G.W.皆さんいかがお過ごしでしょうか.
僕は出不精なので家にいることが多いですが,たまには旅行も良いですよね.
一人旅で時間もつぶせて結構満足するのは美術館・博物館なのですが,
こんな見た目だけで盛り上がってくる美術館はいかがでしょう.
「石の美術館(栃木)」
S
この建物の建築材自体が展示品なんだとか.

「豊田市美術館(愛知)」


66445762_14a4634dc7

これは実家帰った時に行けそう.

「MIHO MUSEUM(滋賀)」

Mihomuseumbrg046


930258fe


Imgp916801


Photo10


Imgp91780


なんかすごいトンネルをくぐった先にこんな美術館.
これは行きたい.

というわけで,形から入ってみる美術館巡りも良いんじゃないかという話でした.


来月の裏セブン動画,僕は好きです☆
「けんけんぱまたさき」
Photo_2


てっちん

女子アナの目標

女子アナの目標ってそもそもなんなのかと思う.
 
試験問題で「女子アナの目標を1つ上げなさない」と問われれば,

「プロ野球選手との結婚」と答えると思う.
 
この答えは「会社社長でも,プロ○○選手」で正解をもらえそうだ.
 
タレント化した彼女らのポジションはポリバレントであり,
  
20代後半頃には,司会業として(仮)タレントとして一度完成期を迎える.
 
そこで,短期目標を達成した彼女らは,次の目標を「結婚」に変更する.
 
そもそもビジュアル重視で選ばれている彼女らは困ることは少ない(かと思う)
 
短期間で仕事を成し遂げた彼女らからは,仕事への未練すら感じない.
もちろん,知性も備わっていたりするので,いわゆる「主婦業」+αをこなすんだと思う.
 
ちょっと話を戻して,
女子アナのもつ機能として,
顔(ビジュアル)よりも知性が勝っていなければならないとつくづく思う.
 
見るに堪えないから.

インタビューで同じ質問を全選手にするとか,
「どうでしたか?」「感想は?」の連発はなし.
まだまだ(非公開)修行して欲しい. 

それでは,問題に答え直し.

さきほどの答えは,「幸せなお嫁さん」に訂正ということで.

 
きょうへい
 
 
「行った体でダーツの旅」 

Poster


2012年4月28日 (土)

飛蚊症

僕は物心ついた時から飛蚊症だったようです。視界に蚊みたいな黒っぽい点が見える、これが飛蚊症です。小さい頃からのものなので点が見えることになんの疑問も感じていませんでした。むしろ点が見えることを楽しんでいました。白い壁を見ると点がよく見えます。
先日、数年ぶりに例のやつを楽しもうと白い壁を見たら「…あれ?点が出てこない。」ということがあり、なんだか寂しい気持ちになりました。一般の人にとっては邪魔な黒い点も、僕にとっては愛らしいものになっていたんですね。生活に支障がないから言える話ですが。生まれつきの飛蚊症は病的なものではないようです。
しばらく壁を見続けたら無事に点が出てきたので、なんだか安心しました。久しぶりだから時間がかかったのでしょうか。これからは暇な時はたまに点を楽しもうと思います。

The God

2012年4月27日 (金)

1位、2位を独占!

現在、ニコニコ動画エンターテイメント部門の第1位、第2位を裏セブンの動画が独占していますhappy01


20120427_192155


これは嬉しいhappy01
皆様、御視聴ありがとうございますnote


他の動画のランキングは下記のとおりですshine


今時点でのランキングshine
1位 日本しりとり強制終了大会
2位 日本しりとり強制終了大会-10文字超級-
10位 日本駄洒落連想大会
12位 日本対義語高速変換大会
16位 日本逆さ言葉高速変換大会
41位 日本物品名速読大会
91位 間違ってる部屋
98位 ストレッチ人間


100位以内に8作品がランクインsign01
未だかつてない珍事ですsign05


皆様、御視聴ありがとうございますnote


来月動画もお楽しみにnote
Photo_4




裏セブン一同

5月動画ポスター完成

「日本シリーズ」がニコ動でなぜか突然盛り上がっていますがhappy02
5月のマンスリー動画ポスターが完成しました☆

Photo_3

タイトルは「けんけんぱまたさき」です!!
久しぶりに瞬発力勝負の映像になりそうです.
5月7日をお楽しみに☆

裏セブン

2012年4月26日 (木)

ついに...

「日本しりとり強制終了大会」が...


ニコニコ動画エンターテイメント部門...


第1位sign03sign03


20120426_200556


いや〜めでたいですねhappy01


皆様、いつも御視聴ありがとうございますnote


これを糧に今後も映像制作がんばりますnote
今後ともよろしくお願い申し上げますsign04


「日本しりとり強制終了大会」





裏セブン一同

第2位!!

日本しりとり強制終了大会」が...


現在、ニコニコ動画のエンターテイメント部門で...


第2位sign03sign03


ニコニコ動画エンターテイメント部門


あと5千回再生されると、トップになるかもsign02


お時間ある方は、覗いてみてくださいhappy01


「日本しりとり強制終了大会」





裏セブン一同

2012年4月25日 (水)

現在、ニコニコ動画で...

日本しりとり強制終了大会」が...


現在、ニコニコ動画のエンターテイメント部門で...


第3位sign03sign03


ニコニコ動画エンターテイメント部門


お時間ある方は、覗いてみてくださいhappy01


「日本しりとり強制終了大会」





裏セブン一同

2012年4月24日 (火)

来月の動画は...

先日、来月の動画を撮影してきました、と言いました


Dsc_0012


来月の動画...
面白いと思いますsign03


まだ内容は話せませんが、勢いがあることは確かですhappy01
公開が待ち遠しくてなりませんhappy02


主演・The GODも来月7日に初めて自分の映像を見ることでしょうhappy01
(彼は毎月一視聴者です笑)




今月のマンスリー動画が公開されてますnote
まだの方はぜひ御覧くださいhappy01


「行った体でダーツの旅」


Poster





TAROU

2012年4月23日 (月)

野球解説者のずるさ

プロ野球も開幕して3週あまり.
  
正直それほど,興味はない.
 
地元っていうだけで日ハムを応援したり,
 
テレビとか見てて苦手意識が芽生えた選手や監督がいるチームを
応援しなかったり,する程度.
 
まず野球解説者は,地元チームびいき・・・ここに違和感を覚える.
おそらく,地元チーム(局)の専属だからしょうがないが,
びいき過ぎるのはいかがなもんかと.
 
野球は流れだと行ってしまえば,そうなのかとも思うが.
 
この場面は「要注意」発言をしておいて(布石を打っておいて)
打たれた(打った)ら,「ほらね」発言
 
打たれなくても,「がんばったので,このあと流れが変わる」コメント.
 
解説者が流れが変わったと言えば変わったように錯覚するのが,こっち(素人)で,
いまいち,野球のプレーをみて感嘆するより,その野球している雰囲気をみてしまう.
 
ついには,「にやけた」から(流れが)変わったとか,言ってしまったら,
ほんとよくわかんなくなる.
それも,後付けだったりすると余計にだ.
 
素人として知りたいのは,
「配球の意味合い」とか「選手の特徴,成績」とか「他チーム情報」とか?

流れのことばかり読んで,確かに当たってる風だけど,
それを解説者が当てたか?なんでどうでもいい.

ギャンブル(競馬とか)じゃないんだから.

サッカーも然り.
 
これ以上,試合よりも解説者の言動に気をとられないことを願って.

 
きょうへい


4月公開動画「行った体でダーツの旅」

Poster


2012年4月22日 (日)

☆ブログ再開☆

ご無沙汰しております.

この一ヶ月間、仕事やプライベートの忙しさにかまけてブログの更新を怠っていました.

この一ヶ月間の内容は以下の通りです.

①TwitterからFacebookに移行する.よって今日の教訓シリーズは中断.

②今更インフルエンザにかかる.七日間発熱していました.3kgも落ちました.2kg戻りました.

③臨床指導の難しさを知る.6月上旬まで頑張ります.

④ファイターズの調子がとてもいい!コンサドーレは目も当てられない…

⑤将来の展望がより色濃く決まる.

特に⑤は大きな転機になりそうです.今の仕事をいつまで続けて、いつから新しいことに挑戦するかが具体的になってきたからです.

真にやりたい仕事を見つけた時のワクワクというか、そのための努力は本当に楽しい.

新しい仕事の傍ら今の仕事も大いに生かせる機会のあるプランだから、今やっていることも無駄にならない.

それどころか、今の仕事の目標と言うか力の入れ所もハッキリしてました.

まだ難題はあるのですが、なんとかします.


話は変わりますが、昨日と今日にかけてシニア野球(中学生の硬式野球)チームに帯同させて頂きました.

移動のバスの中は修学旅行気分で楽しかったです.でも年齢的には引率って感じでしたが.


試合中、野球ではたまに見かける一幕がありました.

相手チームのピッチャーがフォアボールを連発して自滅しました.

ベンチで監督にこっぴどく叱られていました.

「独り相撲やってんじゃねぇ!!!!!」

たいていの場合は謝るしかない.

でも僕はこう答えてほしかった.

「ごっつぁんです」

と.

多分思いっきり殴られると思うけど、もしそんな選手がいたら怒りを通り越してHugしてあげたいです.


大人になっても馬鹿なことをやっているのはこの動画


DICE-K


2012年4月21日 (土)

何年経っても

もうずっとゲームはやってないのですが,ふと思い出してやりたくなるゲームってみんなありますよね.
別に一番好きなゲームではないのですが,なんだかやってしまう.
僕の場合は,
「ガイア幻想紀」とか

「超魔界村」とか

「ビックリマンワールド(PCエンジン)」とか.

このビックリマンワールド,苦労してクリアしても,スーパーゼウスに一言ねぎらいの言葉をもらって終わるという,鬼のような仕打ちを受けます.

あー,久しぶりにゲームやりたくなってきた.


今月の裏セブン動画はコチラ
「行った体でダーツの旅」

てっちん

2012年4月20日 (金)

デイライト運動

僕は愛と平和を愛しているので、当然、安全運転を推奨しています。

ところでデイライト運動というものがありますが、あれは安全運転の一貫のようです。日中にシートベルトと同時にライトのスイッチを入れることで安全運転の意識を高め、さらに相手にも位置を知らせやすくする。そんな効果があるようです。これはとても良いことです。全ドライバーに浸透して欲しいものです。

仮に全ドライバーが実施したとします。

日中に「ライトがついてたから車に気づいて事故を避けられた。もしライトがついてなかったら事故になるところだった。」ということは多くの人にとって、まずないでしょう(ライトがなくても日中の車は十分存在感があります)。またシートベルトをつける度にライトのスイッチを入れるのは、初めのうちは安全運転の意識をしますが、慣れると無意識な動作になるのではないでしょうか。

そんなわけで、デイライト運動が浸透したあかつきにはデイライト運動の効果は弱まると思われます。そこで、日中はあえてライトを消すことで安全意識を高めようというノンデイライト運動というものが盛んになると予想します。つまり元に戻ります。

ノンデイライト運動が盛んになるくらい、デイライト運動が浸透すると良いですね。

The God

2012年4月16日 (月)

昔からのテレビっ子で・・・

テレビっ子である私は,テレビ依存症.
 
あれこれ言いながら,テレビを見るのが趣味なのだと自覚している.
 
私はフジテレビ系のものまね王座決定戦で育った世代で,
 
当時の四天王(コロッケ,清水アキラ,ビジーフォー,くりかん)が絶対的な存在として
君臨し,新ネタへの好奇心,似てる似てないを超えたパフォーマンスに食いついてみていた.
 
明らかにコロッケが群を抜いていて,もっと自由にやりたいのかなとさえ思っていた.
 
ロボ五木とか次元が違う.ものまねであんなに笑ったことない.
 
そして今,局も変わって「ものまねグランプリ?」
 
コロッケは相変わらず安定していると思うが,
 
芸人がネタに絡めてものまねをやるのが意味不明だ.
 
M-1系の芸人の価値が下がる気がする.
(そもそも価値があるかという議論はなしで)
 
ネタを見せるなら,ネタ見せを. 
ものまねやるなら,ネタはなし.
 
両方を器用にできる人は限られてる.
 
そういう意味でコロッケには最適の場であることは確かで,
その他,大勢にとって惨すぎる舞台.
 
それでいて,4〜5時間やられたらつらい.
 
編集で違う場面のリアクションが混じってるし・・・
 
ネタにケチをつけ,似てないとケチをつけ,
長いから見ていて疲れるとケチをつけ,
審査員のヘッドフォンの使い方にケチをつけ・・・

じゃあ見るなよって,いや見るよ.

気になるから.


きょうへい

こちらも,見てね!

「行った体でダーツの旅」

Poster


2012年4月15日 (日)

撮影日

今日は撮影してきましたsign04


Dsc_0012


札幌はまだまだ寒いですcrying
雪こそないものの、気温が低いcrying


今回撮影した動画は、短い作品になりそうですhappy01
「スケルトンはじめました」を彷彿とさせる作品になりそうですhappy01





今月のマンスリー動画が公開されてますnote
まだの方はぜひ御覧くださいhappy01


「行った体でダーツの旅」


Poster





TAROU

Re-Folklore

クラムボンの,この曲がすごく好きです.

原曲よりもRemixの方が好きな曲です.
あと,くるりのこの曲は原曲もRemixもどちらも好きすぎて選べません.

素晴らしすぎるRemix.これは矢野顕子も入ってなんかもうすごいことになってます.

0から新しいものを作るのも素晴らしいですが,
あるものを加工したり切ったり貼ったりして出来上がるものがすごく好きです.


今月の裏セブン動画はコチラ
「行った体でダーツの旅」

ポスターも切ったり貼ったりして作ってます.

Photo_2

てっちん

2012年4月 9日 (月)

冬山登山

三段山という山を登ってきましたsign01降りはスキーでしたski


十勝岳連峰はコントラストがはっきりしていて、美しいですよshine
景色を見に行くのにオススメですnote


Photo_2


今月のマンスリー動画もよろしくお願いしますnote
ぜひ御覧くださいup


Poster





TAROU

47作品も作ったねぇ〜

おひさしぶりですdiamond
 
相変わらず,寒い日々ですねtyphoon
 
札幌はまだ雪が降ったりしてますsnow
 
さて,1月から再始動した裏セブン動画も4作目up
 
「行った体でダーツの旅」

Poster



 
ぜひご覧くださいnote
 
これで47作品目ですsign01
 
記念すべき50作品は何にするのか??
 
先日の会議で,いろいろと議論されましたsign04
 
始めたときは,まさか50に達するところまでなんて思ってませんでしたが・・・
 
これからも継続していきます〜

「100いけるんじゃない?」みたいなことを言ったら,

「そもそも50に達してないからね」

と現実を再認識させられましたがhappy02
 
今後とも,裏セブンの応援を宜しくお願いします!!!


きょうへい


2012年4月 7日 (土)

Blue Water

今日からNHKで「ふしぎの海のナディア」が始まりますよ〜☆
20071101182513

「ふしぎの海のナディア」

小学生の頃このアニメが大好きで,よく見ていました.そのわりにあまり覚えていないのですがcoldsweats01
デジタル・リマスター版なので,高画質で録画しようと思います☆
ナディアといえば,主題歌がまた良いんですよね.

是非今日の放送でご確認ください☆

てっちん

Youtubeに公開、第四十七弾!

You are excited once a month@7th!!!


「行った体でダーツの旅」


ダーツの刺さった場所に旅行する企画!
裏セブンメンバーがあなたの街にやってくる!


ぜひ御覧くださいnote


Poster







裏セブン一同

できすぎ

今年も映画ドラえもん見てきました。タイトルは、のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー。なかなか面白かったです。何が良かったって映画館では子どもたちの笑い声がたくさん聞こえていたこと。これを聞くだけで幸せな気持ちになれますね。
映画館ではたまたまてっちんと会いました。ドラえもん談義に花が咲きました。やはり声優陣が変わってから出来杉は性格が悪くなっている。イヤミな奴になっている。性格が出来ていない出来杉なんて出来杉じゃないぜ!いったい今後の出来杉の動向はどうなるのか…目が離せません。。

The God

2012年4月 1日 (日)

ライアン

3月31日より「ドライヴ」と「スーパー・チューズデー」が公開され,
俄然注目されているのが「ライアン・ゴズリング」.
Ryangoslingdrive

カッコいいかと言われると,すごく微妙なラインにいる俳優さん(と思う)ですが,
とっても雰囲気があって良いですよね.
現在,ハリウッドではファッションリーダーなのだそうです.
スタイリストをつけずこのセンス,良いですね.

Ryangosling1

Tumblr_lp7tiwfeau1qm2r2po1_500


27056pcnryan03thumb


あ,やっぱりイケメンですね.


裏セブンの男前&ファッションリーダー担当だいすけが久しぶりに出演する,
4月裏セブン動画.
ポスターが完成しました☆
Photo

タイトルは「行った体(いったてい)でダーツの旅」です!
ゆる動画ですよ!完成をゆるくお待ちください!!

てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ