« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

6月動画ポスター公開!!

2012年6月動画は久しぶりのあのシリーズです.
Photo

DICE-Kの表情が徐々に変わっていく様子をお楽しみください☆

2012年6月7日の公開をお楽しみに!!!!


裏セブン一同

2012年5月26日 (土)

29日後...

後一か月を切ってしまいました...
20120526_103203_2

公式サイトに載っている「1か月前の対策」を読むと,
40〜50kmのマラソン
10〜15kmのゆっくりペース走
が良いとありました.
フルマラソンは来週の千歳に出るし,毎日の練習はスローペースで10kmだから,まあ良いのかなと.
あと,制限していた炭水化物を部分的に取り始めましたcake(元々,そんなにまじめじゃないので食べる時は食べてましたけどsweat02).
最近は朝・夕にこれのミニサイズを食べてます.
O0640048010395488932

旭川の誇る庶民派焼菓子「ビタミンかすていら」
10個入りミニサイズがあるなんてご存知でしたかsign02
これが丁度いいサイズなんですね.

Photo

さて,来週は道具を揃えようと思います.


今月の裏セブン動画「けんけんぱまたさき」

てっちん

2012年5月20日 (日)

ヒーロー

今月のアメリカは,映画の歴代興行収入を塗り替える気配の「アベンジャーズ」で盛り上がっています.

日本でも早く観たい!!公開は8月予定です.
Avengers_movie
一人ずつでもファンの多いアメコミキャラが,大集合したお祭り状態の映画.
ということで,いろいろな映画ファンが書いた「fan-art」が出ております.
こんなかわいいタッチのもあって面白いですよ.
Pixaravengers5182012
(PIXAR風は違和感がないのがすごい)
Avengers_on_parade__rip_maurice_se
(かいじゅうたちのいるところで有名,先日亡くなった絵本作家「モーリス・センダック」追悼イラスト)
皆さんも是非お気に入りを探してみてはいかがでしょうか.

今月の裏セブン動画「けんけんぱまたさき」

過去に登場したキャラクターが総登場する「裏セブンアベンジャーズ」とか,作ってみたいですね(自分がポスターを作りたいだけですが・・・)

てっちん

2012年5月19日 (土)

未だに「しりとり」が上位♪

4/24頃から、ニコニコ動画で「日本しりとり強制終了大会」がよく見られておりますnote
今現在も、エンターテイメント部門第20位shine
かれこれ1ヶ月ほど、上位に食い込んでおりますshine
嬉しいですねnote


20120519_155019


最近、北海道も少しずつ緑が増えてきて、やっと初夏っぽくなってきましたpunch
まだまだ気温は低いですがcoldsweats01
早く暖かくなってほしいですねsign04


548292_462855317074988_10000051571


5月の動画はもう見ましたか?
勢いのある動画ですnote
どうじ御覧くださいshine


「けんけんぱまたさき」



こちらはオシャレな動画note



今度、こういうの撮りたいなnote


TAROU

2012年5月15日 (火)

BEST BOUT of はじめの一歩

先週に引き続き、週刊少年マガジンで連載中のボクシングマンガ【はじめの一歩】のBEST20戦☆

今日は第10〜1位の発表です☆

第10位
一歩vs島袋
〜海人島袋との無酸素対決!!

第9位
一歩vsゲドー
〜魔術師ゲドーに対して一歩は怒る!しかしゲドーの巧みな魔術に困惑!〜

第8位
伊達vsリカルド
〜日本チャンピオン伊達英二のリベンジ戦!骨ならくれてやる!そのかわり貴様の魂をくれ!〜

第7位
一歩vs伊達
〜一歩初の敗戦試合!拳の重さの違いを知る〜

第6位
間柴vs沢村
〜鬼vs悪魔!!!日本最凶の2人の死闘!!!〜

第5位
ヴォルグvs千堂
〜一歩のライバルである2人が激突!!スパシーバ。マーチ!〜

第4位
鴨川vsアンダーソン
〜戦後日本に2人の侍あり!猫田の敵を打つべく鴨川の鉄拳が炸裂!!〜

第3位
木村vs間柴
〜木村の引退をかけた試合!全てはこの時のために!必殺ドラゴンフィッシュブロー!〜

第2位
鷹村vsホーク
〜日本最強鷹村守のBEST BOUT!落ちたトサカをワセリンで再び作り直す!ボクサーとして理想像である科学と野生の融合〜

そして栄えある第1位
一歩vs千堂(第2戦)
〜ララパルーザ!!!いきなり必殺技の応酬!最終回のつもりで描いたというぐらい素晴らしい試合!〜

以上!BEST20でした。

ご清聴ありがとうございました。

今月の動画

DICE-K

2012年5月13日 (日)

トザーン

今日は,TAROU,The Godとともに登山に行ってきました.
前日まで天気も悪かったので,さくっと登れる山にしようと定山渓の「八剣山」へ.
Dsc_9697

標高500m以下ですが,コースに緩急があり,頂上の眺望も良いのでオススメです.
たった35分で登頂.
Photo

1

その後のんびり休憩し,ラーメンを食べ,僕はホラー映画を観て旭川に帰り,夕食前に10km走りました.
なんて贅沢な一日でしょうcoldsweats01こんな日があると明日からも頑張れるというものです.

今月の裏セブン動画「けんけんぱまたさき」


てっちん


2012年5月11日 (金)

複雑な歌

白山羊と黒山羊が手紙を食べ合う童謡がありますが、あれはなかなか複雑な歌ですね。「さっきの手紙のご用事なあに?」お互いにこの手紙を出し合って、食べ合って…永遠に続きます。

ある時、例えば白山羊が食べないで手紙を開封して読んだとします。そこには「さっきの手紙のご用事なあに?」と書いてあります。白山羊のさっきの手紙の用事は「さっきの手紙のご用事なあに?」なので「さっきの手紙のご用事なあに?、だよ」と返事します。
それを黒山羊が開封して読んだとします。黒山羊のさっきの手紙の用事も「さっきの手紙のご用事なあに?」なので「さっきの手紙のご用事なあに?、だよ」と返事します。
それを受け取った白山羊、さっきの手紙の用事は「さっきの手紙のご用事なあに?」なので「さっきの手紙のご用事なあに?、だよ」と返事を・・・
これまた永遠に続きそうな予感です。というかもうわけが分からなくなります。

ということで「さっきの手紙のご用事なあに?」という手紙をお互いに出し合って食べ合っていると、途中で開封してももはや手遅れです。

複雑な歌ですね。

The God

2012年5月 7日 (月)

BEST BOUT of はじめの一歩

少年マガジンで連載中のボクシング漫画【はじめの一歩】がもうすぐ100巻に到達しますshine

現段階で99巻もあるので数々の試合が描かれていますpencil

突然ですが2週にわたって勝手に自分のBEST20戦を書きます!!
今週は第20位〜第11位まで

第20位
板垣vs冴木
〜A級マッチ決勝!日本最速の2人のスピードスター同士の神速対決〜

第19位
青木vs今江
〜青木の日本タイトルマッチ!愛する者と共に支え合う男と、強くなるために愛する者を手放した男との戦い〜

第18位
一歩vsウォーリー
〜国外チャンピオン対決!一歩が相見える初めての天才ボクサー〜

第17位
宮田vsジミー
〜タイでのアウェー戦となる!カウンターの秘訣はタイミングと勇気〜

第16位
一歩vs小田
〜一歩の記念すべき公式デビュー戦!ここから幕の内一歩伝説が始まる〜

第15位
一歩vsハンマーナオ
〜初めての後輩であったゲロ道ことハンマーナオとの師弟対決!!リングの上で会話を交わす〜

第14位…正直この辺からはほとんど僅差
一歩vs武
〜息子に強い父を見せるため何度でも立ち上がる武!!おやじは強ぇ!!〜

第13位
一歩vsヴォルグ
〜ロシアの天才ボクサー!ホワイトファングが強烈〜

第12位
宮田vsランディー
〜一歩との再戦を蹴ってでも実現させた親子2代に渡る宿命の対決!カウンター封じに苦戦する雷神〜

第11位
一歩vs沢村
〜立ちはだかる尾張の竜!!デンプシー破り破り破りぐらいまで続く激闘!!〜

コミックを知らない方は何のことかさっぱりかもしれませんが、これは間違いなく一生モノの作品です。来週は勝手にBEST10を発表します!!

秒殺動画!!

DICE-K


Youtubeに公開、第四十八弾!

You are excited once a month@7th!!!


「けんけんぱまたさき」


この世には決して犯してはいけない大罪が存在する。
「けんけんぱまたさき」である。


どうぞ御覧くださいnote


Photo





同時にニコニコ動画にもアップしていますnote


裏セブン一同

2012年5月 6日 (日)

明日は新作動画公開日!

4/24頃から、ニコニコ動画で「日本しりとり強制終了大会」がよく見られておりますnote
今現在も、エンターテイメント部門第13位shine
嬉しい限りですnote


20120506_114649


そして、いよいよ明日は新作動画公開日sign01
「けんけんぱまたさき」
スケルトン」以来、久しぶりに一瞬で終わる動画ですhappy01
どうぞお楽しみにnote


Photo_4


裏セブン動画ではないですが、こちらもくだらなくて面白そうですhappy01
「ゾンビアス」





TAROU

米を食べる

昨日は豊平川マラソン,雨の中なんとか今年初大会を終えました.
で,その帰り.
昼ご飯のおすすめを聞いたところ,The Godことやはばの奥様に「東京純豆腐(スンドゥブ)」」を教えてもらいました.
食べたい!と早速向かったのですが,連休の札駅,案の定激混みcrying
あえなく断念した僕は,地下鉄一駅先の北大と環状線の合流点にある,
美食桜(びしょくろう)
に行ってきました,
学生の頃に良く行きました.普段は学生で混んでますが,休日昼にくると客は僕一人です(いつも).
電気を半分しか灯してない店内,調理後はテレビを観てる店主,同じく調理後は奥で煙草を吸っている女将,無言でガツガツ食べる自分...
この雰囲気が,ジョニー・トーの映画にでてきそうで味わい深いなあと.
20110717000517

ちなみに,肝心の料理は,「食べやすくボリュームあって安い」.良心的な店です.

20120506_92050

で,昨日は米を残さずガッツリ食べていい日としたので,
夜は旭川のカレー屋「アジア金星堂」に.
ここはいいです.ルーカレーもスープカレーもどっちもおいしく,
スープカレーも札幌風の他に「インド風」「タイ風」など本格的でどれも美味しい.
20120506_94033


20120506_94124


20120506_94145

で,ここでも米をがっついた結果,胃がものすごく重くなりました・・・
では,次の大会までまた「糖質制限」を・・・

いよいよ明日公開,「けんけんぱまたさき」
Photo

てっちん

2012年5月 5日 (土)

豊平川マラソン

今日は豊平川マラソン。TAROUやきょうへい、てっちんと雨の中参戦してきました。一番遅くゴールした僕から、トホホな感想を2つ。

1.久しぶりに乳首が痛くなりました。雨の日は服が濡れて重くなり、乳首との摩擦が増えて痛くなりやすいと感じました。

2.疲れた時は女性の生足を見て元気を出そう、と思ったらほとんどの人がタイツを穿いていました。雨で寒いからタイツを穿いているのでしょうか。仕方がないのでタイツばかり目で追いかけていたら、気付けばおっさんのタイツを追いかけていた始末…。

そんなこんなで色々ありましたが、無事に完走できて良かったです。。

The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ