« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

半年

先日の日曜日は,半年かけて練習・準備した「サロマ湖100kmウルトラマラソン」当日でした.
結果は・・・無事11時間30分で完走できましたhappy02
1


今回の100kmマラソンで得た教訓は,
「自分を信じ過ぎないこと(もう少し走れそうと序盤で思っても,ひたすらゆっくり同じペースで走るのが完走のコツだと思いました)」
「トイレは脚が元気なうちに(90kmで和式便器にしゃがんだとき,脚の筋肉がちぎれるかと思いました)」
「腹巻きは心と内臓の友」ということです.
スポーツ用腹巻き,超オススメです.

今週はこの6か月の食事制限を取り戻そうと,外食三昧です.
明日は何を食べようかな.


今月の裏セブン動画はこちら


てっちん

2012年6月21日 (木)

ナポリタン

珍しく「コンビニのレジに並ぶ」ということに遭遇した.
 
コンビニのレジに並ぶなんて久しぶりとか思っていた.

混雑の経験のない店員の余裕のない表情が近づいてくる.

自分の番だ.

僕も僕で,2000円近い買い物をし,
「これとこれは袋を分けてくれ」という.
しまいには,会計も分けて領収書も欲しいと言う.
 
意地悪ではなくて,こちらも申し訳ない気持ちがある.
 
案の状,店員の額に大粒の汗が,こぼれ落ちる.
 
その汗をくぐり抜けて,袋へと詰められる僕の購入物.
 
袋の入れ間違いを早々に発見するが,指摘するのはやめた.
 
領収書を受け取って,レジ終了.そして,詰め直し.
 
気づけば,後ろに長蛇の列.ごめんね,店員さん.

 
次のお客さんは,ジュースとパスタ.
 
パスタを温め,お会計.

レンジからパスタを取り出し,ジュースと分けて袋へ.
 
「温めないで欲しかったんですけど」とお客さん.
 
「・・・」
(2秒間くらい)

すると店員「これでは・・・」
(また2秒くらいの間)

「これでは・・・」のあと何を言い出すのか気になったが,
 
2秒で持ち直して,「お取り替えします」だったから安心した.

 
「これでは・・・ダメでしょうか?(温めてしまったので)」 

みたいなこと言い出すんじゃないかとヒヤヒヤした.

こちらも汗かいた.

それにしても,お客さんもレンジに入れるときに,
 
チンしなくていいですって言えばいいのに・・・

とくかく,

お疲れ,店員さん.

パニクらせてごめんね,店員さん.

あのパスタ・・・廃棄かな?

僕が買い取ってもよかったな.

でも,「買い取ります」なんて言ったら,もっとパニックになって,

もう一回,温めただろうな,うん,間違いないな.
 
買い取らなくてよかったな.

きょうへい

どうぞご覧ください〜

2012年6月20日 (水)

裏セブンアカデミー賞

この夏、裏セブンからみなさんへ新しい企画を提案させて頂きます!
 
その新企画とは・・・

「裏セブンアカデミー賞」

Photo
  

です!

2008年から開始したマンスリー動画も
2012年7月7日で、50作品目の公開となります。

この節目に、これまでの作品を振り返り、賞を贈ろうというものです!

Photo_4

「作品賞」を始め、「主演男優賞」「助演男優賞」など
  
いくつかの部門を設立しました!
 
現在、ノミネート作品は、裏セブンアカデミー賞選考委員会で検討されています。
 
ノミネート作品は、このブログで発表させて頂く予定です。
 
そして、その作品への投票はみなさんに行って頂こうと思っております!!
 
みなさんの一票が、アカデミー賞作品を決定するというものです!!
 
投票は、このブログから行って頂きます!


以下が、裏セブンアカデミー賞の詳細です
 
=======

Photo_5

【裏セブンアカデミー賞】

各部門
*「作品賞」
*「主演男優賞」
*「助演男優賞」
*「脚本賞」
*「監督賞」
*「シュール賞」

※現在、ノミネート作品を選考中。

7月17日、ノミネート作品発表&投票開始(投票期間は1ヶ月)
 ※一人一票まで

9〜10月、各部門のアカデミー賞発表!


現在、裏セブンアカデミー賞用の動画も制作中です。

========
 
どうぞ、お楽しみに!

今後とも、裏セブンをよろしくお願いします。


裏セブン一同

2012年6月16日 (土)

提供

東京事変のラストライブBDを購入しました.
このライブのクライマックスで演奏される「青春の瞬き」という曲が非常に良かったのですが,
これは東京事変の新曲ではなくて栗山千明に楽曲提供したものだそうです.
椎名林檎は昔からちょくちょく,仲のいいアイドルや女優さんに曲を作ってますが,
これがもれなく良い曲過ぎるので椎名林檎がセルフカバーしたアルバムを一枚作ってもらいたいです(実際ライブではほとんどの曲をセルフカバーしてます)

広末涼子に提供した「プライベイト」

ともさかりえに提供した「少女ロボット」(東京事変カバー)

おなじくともさかりえに提供した「木綿のクリーム」

栗山千明に提供した「青春の瞬き」

おまけ:東京事変でセルフカバーした椎名林檎の「丸の内サディスティック」
(このライブの椎名林檎がかわいすぎて何10回か観てます・・・)


今月の裏セブン動画はこちら


てっちん

2012年6月13日 (水)

M先生

M先生は大学時代にお世話になった教授です。先日、研修会で数年ぶりにお会いしました。

M先生は僕が学生時代からお笑いをやっていることを覚えていてくれました。こば(KOVA)とやはば(TheGod)で「こばやはば」というコンビでした。

僕が挨拶するなりM先生は言いました。
「研修の休憩でやってもらいますよ、やはばはば」

先生…、やはばはばだと、こば要素がゼロです!
でも訂正するのもなんなのでそのまま話を続けます。

するとM先生は「ところでハバタくんは今は何年目だっけ?」

先生…僕の名前はヤハバです!ハバタではありません!っていうか「やはばはば」まで出てきてなぜヤハバが出て来ないんですか!

そんなツッコミ所満載のM先生が僕は大好きです。。

The God

2012年6月11日 (月)

エルム街の悪夢

土日は,マラソン大会をこなしつつ家で「エルム街の悪夢」を観ていました.
「フレディVSジェイソン」という映画が作られたことからも分かるように,
「13日の金曜日」と並ぶホラーキャラクター「フレディ」が活躍するあのシリーズです.
Freddy2
いまシリーズ3作目まで観たのですが,やっぱり1の出来が別格です.
0002
↑1といえばとっても有名なこのシーン.

ちなみにリメイク版の「エルム街の悪夢」は出来がひどいとのことですが,
主役を演じているのが「ドラゴン・タトゥーの女」リメイク版でリスベットを演じた「ルーニー・マーラ」なんですね.
2
↑やっぱこの人かわいいですね.

ということで,駄作と分かりつつきっと近日中に観てしまいそうです.
Noes1
↑ルーニー・マーラ版の例のシーン.

0b69dd4003709e8d05f3ffcc3ab53ee0
でもテレビばっかり観てるとこうされそうで怖い.

今月の裏セブン動画は
裏セブンの名物キャラクターと化した佐藤大輔が送るこちら


てっちん

2012年6月10日 (日)

山行

6月に入り、北海道の夏山登山シーズンの幕開けですshine


今日、今シーズン2回目の登山に行ってきましたsign01
ガスがかかってて、全く景色見えずcoldsweats01
次回に期待ですpunch


Dsc_0123


今月のマンスリー動画を公開しましたsign03


「日本正式名称高速変換大会」


人気の日本シリーズですnote
ぜひ御覧くださいsign03


Photo





TAROU

2012年6月 7日 (木)

Youtubeに公開、第四十九弾!

You are excited once a month@7th!!!


「日本正式名称高速変換大会」


日本しりとり強制終了大会、日本対義語高速変換大会など、数々の全国大会を制覇してきた "言葉のスペシャリスト" 佐藤大輔。今宵、新たなる難関に挑む!


どうぞ御覧くださいnote


Photo





裏セブン一同

2012年6月 6日 (水)

更新が滞っております・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが,メンバー・裏方含め10人くらいブログ担当がいる割に,最近更新が滞っております・・・
かくいう自分も土曜担当のはずが・・・気づけば水曜日.
この一週間は走って仕事して寝るの繰り返しです.
あ,でも観たかった「マペッツ」を観ましたgood面白かったsign03
壁紙もかわいいのでオススメですよ☆
Wpaper_kermit_2_widescreen


Wpaper_piggy_2_widescreen


Wpaper_walter_1_widescreen


Wpaper_fozzie_2_widescreen

明日は7日,新作動画が公開されます☆


Photo

お楽しみにhappy01

てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ