« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

博多ラーメン

ラーメンについて書かなくなって数ヶ月。
 
ラーメンを食べ続けてはいます。
 
さて、出張先での博多ラーメンです。
 
「一蘭」
言わずと知れた博多を代表するラーメンのようです。
半個室になっていて、隣とは仕切られてるというラーメン屋さん。
直感としては、非常に札幌ラーメンに非常に似ている気がする。
博多で親しみやすさを感じた一品。

「とんこつベースのみそラーメン」が札幌で散見される中で、
「みそベースのとんこつラーメン」という印象がありました。
 
ラーメンの写真は取り忘れました〜〜・・・。
 
「一幸舎」
こちらも、福岡市内で数店舗をかまえる人気店のようです。
いわゆる「臭み」がたまらない。
とんこつラーメンだと。
ショウガや高菜で臭みをコントロールできる感じも楽しい。

2 

麺は「硬め」で「替え玉」は必須。
  
おなか一杯でも替え玉をしてみましょう。

 
「一蘭」が札幌進出したら、流行るだろうなぁ〜。
 
きょうへい
 

@@@

今月の裏セブン動画「中庸」

まだご覧になっていない方はぜひ〜

Poster

2012年8月29日 (水)

コーンポタージュ

オースダです。

最近気になったニュースは

「ガリガリ君、コーンポタージュ味発売!!」

ロンドンオリンピックや甲子園関連のニュースに競り勝ち、
オースダ的ニュースランキング1位に輝きました。

聞くところによるとつぶつぶコーンも入ってるとか。
似たような衝撃を受けたものの中に、
「ペプシコーラしそ味」がありました。
今年も「ペプシコーラ塩スイカ味」が話題になりましたが、
どうやらあの「しそ味」の衝撃にはかなわなかったようです。

ガリガリ君コーンポタージュ味は
ペプシコーラしそ味を超えることができるのか!
全ては発売日の9/4に明らかに!!

オースダ

夏の夜のおとも

最近暑い日が続きますねsun
 
蒸し暑い夜には,こちらの小説はいかがでしょうかhappy01
32196686_2
 
もう,あらすじを知っている方が,多いと思いますが,
まだ知らない方は,ぜひ,小説を先に読んでくださいnote
面白いですよhappy01
 
僕はなぜか,この話を思い出すたび,
頭の中でこの曲が流れますnote
Img_1047219_46164837_0_2
  
なぜでしょうか…?わかりませんcoldsweats01

iKuru


2012年8月28日 (火)

小樽ラン

僕の中で「小樽ラン」といえば、
 
札幌から小樽までランニングすることを言います。
 
先々週の夏休み、実行してきました〜run

8時前にスタート!

Kutsu
 
中間地点前くらい。
 
「パスコロ」※アイスが有名なお店ですが、まだ開店前でした・・・。
 
2_2
 
そして、11時過ぎに到着。
 
Photo
 
全長26.9kmでした。
 
意外と近い!・・・と思っても、
 
坂を舐めてはいけません。
 
「張碓の坂」で、どこかに変調をきたしますbearing
 
今回は軽度の脱水でした。日差しにやられました・・・。
 
ちなみに前回は、左足関節のねんざと低血糖症状・・・。
 
小樽の湯ノ花まで走って、温泉、ビール飲んで帰宅ですnote
 
ちなみに、小樽ランには、温泉&ビールまでが含まれますup
 
今年中にもう一回チャレンジしたいな〜
 
・・・写真載せるの失敗。許してください。

きょうへい

@@@

今月の裏セブン動画「中庸」

Poster


Summer vacation 2

どうも、KOVAです。
 
広島に引っ越してから、運動不足と生活習慣の改善によって体重が増えました。
この間、実家で体重計に乗ったら、生まれて初めて60キロという文字を見てびっくり。
過去最高を更新しましたが、不本意な増え方なので、少し絞って、筋肉量を増やしたいと思っています。
 
 
それはさておき、二日続けて沖縄の紹介をします。
今回の旅ではやんばる地方(沖縄本島の北の方)に初めて行ったので、その写真です。
 
 
ター滝
(川を30分くらい上流へと歩いて行きます。とても涼しくてマイナスイオン満開といった感じ)
 
P8190092
 
 
 
ちなみに滝に打たれることも可能です。
 
 
滝まで歩く。
 
P8190097
 
 
 
滝に打たれる。
 
P8190102
 
 
 
そして、滝壺に打たれる。
最高に気持ちいいです。
 
 
その後、海沿いの国道58号線を北上し、沖縄本島最北端の道の駅を目指します。
 
 
カニ注意。
 
P8190134
 
 
 
 
沖縄本島では、やんばる地方でのみ、ヤンバルクイナが生息しています。
道の駅などはヤンバルクイナのグッズで溢れています。
 
 
重量挙げをするヤンバルクイナ
(なぜ重量挙げなのかは不明)
 
Img_0747_3
 
 
 
 
9月動画はメガネインパラの第2弾!
 
Poster_2
 
 
7日公開までに前作をご覧になってください!
 

 
 
 

Summer vacation

どうも、KOVAです。
お久しぶりです。
 
ここ数日、急激にブログの更新が増えているのには訳があります。
理由はしょうもないので言えませんが、是非ご覧になって下さい。。笑
 
 
さて、ブログを更新しない間に、僕は神奈川県民から広島県民となりました。
田舎もいいですね。
 
 
夏休みの間にあちこち行っていたので、写真を数枚紹介したいと思います。
 
この2週間の移動はこんな感じ。
長崎 上五島(3日)→広島(1日)→横浜(1日)→山梨 河口湖(2日)→横浜(1日)→沖縄(3日半)→札幌(4日半)→広島(昨日)
 
ちょっとした日本縦断の旅ですね。
綺麗な景色と美味しい食べ物と沢山の友達に会って、濃密な2週間でした。
 
 
で、沖縄くらいでしかまともに写真を撮ってないので、沖縄の紹介です。
 
 
万座毛
 
P7224894
 
 
 
青の洞窟
 
Dscn0150_2
 
 
 
恩納の海
 
Dscf4036
 
 
 
サンマリーナビーチ
 
P7214864
 
 
 
慶良間諸島
 
P8200047
 
 
 
今回はやんばる(沖縄本島の北の方)にも行ったので、次回(おそらく明日)はその写真を紹介します。
 
 
 
そして、9月動画はメガネインパラの第2弾!
 
Poster
 
 
7日公開までに前作をご覧になってください!
 

 
 
 

2012年8月27日 (月)

2012年9月動画ポスター完成!!

9月動画のポスターが完成しましたsign03
タイトルは・・・・「慟哭!メガネインパラを救え!」
Poster

あの「メガネインパラ」の第2段ですhappy02

↑第1作「密着!メガネインパラを追え!」はコチラ

今回の動画,僕は過去最高レベルだと思っていますgood
9月7日の公開をお楽しみにsign03

裏セブン

煙を断って

煙を断って、数日。。
 
禁断症状はそれほどでもないwink
 
趣味で数年前から始めているマラソン(ランニング)のために、
煙を肺に入れないことにしたsign04
 
今年の目標はフルマラソン完走!
 
先日の道マラソンは、仕事の都合で参加できなかったけど。
 
年内に、ハーフ1回、フル1回を走る予定run
 
実際にタバコとの関連性は明らかになっていないけどsign05
 
夏休み(約1週間)での100kmランは達成しましたsign03
 *小樽ラン:26.9km
 *モエレ沼公園ラン:24.9km
 *旭川忠和公園ラン:17.0km
 *旭川台場・富沢ラン:14.5km
 *石狩街道・百合が原公園ラン:17.9km
 
さて、次の大会まで数週間、調整しつつ、がんばります〜。
 
禁煙も、ほどほどに〜。
 
きょうへい
 

@@@

今月の裏セブン動画「中庸」

ぜひご覧ください〜
Poster

オーダー

久々の更新です。オースダです。
ちょっと前にオーダメイドでシャツ作ってみました。

Axwsodmciaakchc

緑チェックの半袖クレリックシャツ。
今年のように暑い夏にはもってこいの出来となりました。

・・・しかし、いざ作ってみると勿体無くて着れない!!
「おじさんのかさ」のおじさん状態。
『夏に着たらせっかくのシャツが汗まみれになるじゃないか』
と、心の声。

早いうちに北海道らしい涼しい夏がくることを祈っています。

オースダ

銀座仲見世通り

先日、研修で旭川に宿泊しました。しかしホテルのベッドとはどうもぐっすり眠れないものです。その日も朝早くから目覚めてしまい、近所を散歩することにしました。

そこで出会ったのが「銀座仲見世通り」。これは…中華街のような見た目ですが…なんとも怪しい匂いがするのです。通りには小さい神社や、かわいい七福神のお地蔵さまがありました。どういう宗派なのか、ご利益があるのか…。とても気になります。

そして「川柳の街」と書いた看板が。旭川が川柳の街とは初めて聞きました。いったいどんな川柳が詠まれているか気になります。そこに書いてあったものは。

「おまえもか 独り身ばかりの 同窓会」
「あんた誰 町内会も 要介護」

…この地域の高齢化がうかがえます。

旭川にこんな怪しくも楽しいスポットがあったなんて。今度は商店街が開いている時間に行ってみたいと思いました。

The God

2012年8月20日 (月)

本当の良さ

こんにちは,久しぶりにブログを書きます.iKuruです.
 
先日,動画撮影に参加してきました.
 
どこで撮影したかは,設定上お伝えすることはできませんが,
 
あえて言うならば,北海道に住んでいて良かったと思えるような,場所なのだと思います.
 
もっとも,僕は北海道以外の場所で暮らしたことはありませんので,
 
"本当の良さ",は理解できていないのかもしれません.
 
 
  
 
そういえば,"道外"から来た友達は,札幌市内でヤマメが釣れることを,"神"と言っていました.
 
そんな風に感じられることが羨ましく,でも,それは彼自身の価値観に基づくものですから,
 
人それぞれ,感じ方は違うのだと思います.
  
僕の故郷の,小樽では,車で15分走れば,海にも,山にも,行くことができます(水泳とスキーができる).
 
札幌から1時間くらいの場所にあり,一応,通勤圏内となっております.
 
ヨットハーバー(ヨットに乗ったことはない)と,石原裕次郎記念館があります(入ったことはない).

温泉の出るマンションがあります(もう売り切れたかもしれない).
 
食べ物は美味しいです.
 
捕れたてのウニは,醤油をつけずに食べたほうが美味しいと,教わりました(塩味).

小さい頃,スイカや,メロン,トマト,カボチャ,きゅうり,イチゴ・・・などを育てて,

食べました(ちょっとした自慢です).

身近に,パラグライダーに夢中な人がいます(天気ばかり気にしています).
 
そんな場所です.
 
裏セブン@札幌 スタッフ iKuru

2012年8月19日 (日)

積丹ブルー

札幌から2時間ほど車を走らせると、積丹という岬に行けますup
ここの夏の海はすごく綺麗なんですhappy01


A


行ったことない方はぜひ行ってみてくださいnote
秋じゃなくて、夏がいいですよflair


あと、今日は来月のマンスリー動画の撮影を行なってきましたsign01
来月はあの作品の続編です...


かなり期待しても良いと思いますhappy01
お楽しみにnote


今月のマンスリー動画もよろしくお願いしますnote


Poster





TAROU

2012年8月18日 (土)

裏セブンアカデミー賞 投票受付終了☆

1ヶ月に渡り行なってきた、裏セブンアカデミー賞の投票受付を終了いたしましたhappy01


たくさんの御応募ありがとうございましたsign01


後日、結果発表させて頂きますので、しばらくお待ちくださいconfident


裏セブン一同

2012年8月17日 (金)

SMASH!!!!

「アベンジャーズ」面白かったですね〜.
日本版アベンジャーズはって話になると必ずと言っていいほど「ウルトラマン」や「仮面ライダー」の話が出ますが,僕は「スマッシュブラザーズ」が既に日本版アベンジャーズの完成版ではないかと思っています.こんなに世界中でメジャーなキャラクターが揃っているし.
で,試しに「アベンジャーズ」と「スマッシュブラザーズ」のキャラを並べてみたら・・・・
Avengerssmash

予想以上に一致!!!!
どなたか,実写化しませんかcoldsweats01

第一回裏セブンアカデミー賞」投票は残り1時間です!!!
よろしくお願いします!!!!


てっちん

2012年8月16日 (木)

サッカー;日本代表 vs. ベネズエラ

昨日、Kyoheiと見てきましたsign04


Photoa

前半の様子から、3-0くらいで勝つかと思ったんですけどねwobbly
少し残念な結果でしたdown


裏セブンアカデミー賞の投票は、明日(17日)までですsign03
まだの方はぜひ投票してくださいhappy01
投票はコチラ


助演男優・女優賞の僕のオススメは、iKuru(あっちむいてほい360)ですnote





この作品ができた時から、ずっと言ってます笑
本当に良いんですよnote


あと、今月のマンスリー動画もよろしくお願いしますnote


「中庸」


Poster





TAROU

2012年8月13日 (月)

このポスターが欲しい2012

明日から「Avengers」が公開ですね.
色々なポスターが出てますが,僕の大好きな「Tyler Stout」というアーティストのポスターが今回も良いです.
Final_avengers_regular

欲しい・・・・

探してたら「AKIRA」のポスターも描いてました.

Tylerstoutakira

欲しい・・・・

この人の描いた「Spaced」のポスターが欲しかった時期があって,探したらたまたま見つけられたのです.

Spaced2c1

我が家にあります(自慢).

いつか上の2つも揃えたいなあ・・・.

今月の裏セブン動画「中庸」


Poster

うん・・・今月のポスターは,手抜きでした・・・

てっちん

2012年8月 8日 (水)

かわいい

女子が別の女子を「かわいい」と褒める場面をよくみかけます。

先日も後輩女子がそんなことを言い出したので、僕は「本気でかわいいと思ってるの?」と聞きました。

女子が女子をかわいいと言うのはどうにも信じられません。お世辞にしか聞こえないのです。同じことを考えている男子は多いと思われます。

後輩女子の話によると今回かわいいと感じる理由は
・背が小さい
・いつも笑顔
・小動物みたい
とのこと。

言われてみれば…、確かにそういうかわいさってあるかもしれません。

そこで僕は気づきました。男子の「かわいい」と女子の「かわいい」は全く別物だったのです。

男子が「かわいい」と言ったら、それはもう「大好き」、「付き合いたい」、「××したい」と同義語なのです。つまり性的な魅力があるということです。

一方女子の「かわいい」は性的な魅力を含むとは限りません。リスがかわいいのと同様に○○ちゃんもかわいいのです。

だから後輩女子はお世辞ではなく、本気で「かわいい」と言っているのです。

後輩、そして全国の女子のみなさま、疑ってすみませんでした。

しかし、立派な大人の女性に向かって「性的な魅力は関係ないけど、リスと同様にかわいい」と言うのは、かえって失礼にあたるんじゃないか?と思ってしまうのでした。


The God

2012年8月 7日 (火)

☆夏の終わりと始まり☆

オリンピックの熱戦が続いております

個人的にはフェンシング団体のドイツ戦が一番グッときた

水泳は興味なくてまず見ないけど松田選手の「康介さんを手ぶらで帰らせる訳にはいかなかった」ってコメントにグッときた

バドミントン女子ダブルスの無気力試合には驚いた

アーチェリーの距離の長さと正確性にも驚いた

馬術のルールのわからなさは甚だしかった

テニスのネットにかかったボールを取りにいく女性の素早さに脱帽した

クレー射撃女子のイタリア王者が100中99発当てたことに恐怖を覚えた

重量挙げの八木かなえ選手の笑顔にグッときた

柔道の海老沼の最後投げ技にグッときた

室伏の日本人離れしたスタイルにグッときた

あっ。サッカーも頑張ってるからグッときてる

スターになるためには技術+ビジュアルが大事だってことを学んだ

オリンピックが終盤に差し掛かるこの時期に球児の夏が始まります

夏はまだまだ終わりません

裏セブンアカデミーもよろしくお願いします


DICE-K

Youtubeに公開、第五十一弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画を紹介いたしますnote


「中庸」


偏ることなく、常に変わらないこと。過不足なく、調和が取れていること。または、その様。ここにその中庸を歩む男がいる。


どうぞ御覧くださいnote


Poster





裏セブン一同

2012年8月 4日 (土)

大雪山

北海道の大雪山にてnote


A


最近、よく登山に行ってますup
なぜ登山が好きか?
山頂から見る景色がたまらんのですhappy02


大雪山はオススメの山の一つですpunch
北海道の壮大さを実感できると思いますよnote
ぜひ行ってみてくださいnote


-------------------------------------------------------


裏セブンアカデミー賞の投票受付中ですsign03
投票はコチラ


作品賞の中で僕のオススメは、「BOWLING MEN」flair





ボーリング×人生のコラボレーションですnote
まだ見てない方はぜひ見てみてくださいnote


そして、8月7日はマンスリー動画公開日sign01
8月は「中庸shine


Poster


偏りすぎない男の生き様が描かれていますnote
お楽しみにnote


TAROU

2012年8月 3日 (金)

日本の夏、SFホラーの夏

昨日の「奇跡体験アンビリバボー」での恐怖映像特集を楽しみにしていたのですが,あんまりなないようでがっくりきていた僕です.

さて,明日8月4日からはこんな2本の映画が公開されます.
「プロメテウス」(8月4日特別先行上映)

「遊星からの物体Xファーストコンタクト」

「プロメテウス」はあの「エイリアン」の,
「物体Xファーストコンタクト」はジョン・カーペンター版「遊星からの物体X」の
それぞれ「前日譚」となっています.

もう,この「プロメテウス」を1年前から楽しみにしていたので,この夏3回は観る予定が入ってしまいましたcoldsweats01

夏はやっぱりホラー,「作り物上等」です(というか,やっぱり本物の心霊体験談は怖いんで作り物が良いんです・・・).

第1回裏セブンアカデミー賞」投票受付中です!!!
よろしくおねがいいたしますsign03

8月動画「中庸」もよろしくお願いしますhappy01
Poster


てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ