« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

さけ釣りと移動の日々

だいすけとちょうど同じ時期に、僕も鮭釣りに行ってきました!
 
僕はウトロまで〜
 
秋鮭7本。
 
ほぼ毎日、鮭を食しております。
 
Tyan
 
約10時間、船の上で格闘してきました!
 
楽しかったです〜
 
そんなわけで、仕事柄、移動の多いこの時期。
 
ウトロ(知床)まで鮭釣りの行った次の日は、「帯広」
 
そして、「旭川」、「千歳」、そして昨日は「小樽」でした。
 
昨晩は、小樽で、スパカツにしました!
 
鮭以外にありつけました!おいしかったです〜
 
Supa

 
きょうへい

10月公開動画が近づいてきています!

その前に、今月動画もよろしくおねがいします。



Poster




2012年9月28日 (金)

こんなに忙しかったっけ?

タイトルの通りです。

でも、それをふわっと眺めてる感じなんです。
 
週末もあるようでない。
 
休んでいるようで休んでいない。
 
でも休むと、仕事のカンが戻らなくて、イライラ。
 
切り替えられずにいます。
 
でも、人間忙しいほうがいいなと思います。
 
先日は、久しぶりにテレビで爆笑しました。
 
「どうした品川!?」
 
アメトーークです。
 
感想としてたくさん言いたいことはあるけれど、
 
どうした品川?って、みんなでわぁわぁいう趣旨の番組でした。
 
マジおもしろかった〜、東野がキレキレだったし。
 
そんなこんなで。
 
深夜番組をみながらビールを飲むと、疲れもふっとぶ。
 
また明日からがんばろうってなるよね!
 
最近はまってるビール(ベルギー産?らしい)。
 
安くていいんだよね、確か88円くらい。
 
味もまずまず!!
 
Bel

 
きょうへい


今月動画もよろしくお願いします。



Poster





読書

最近読書にハマっているオースダです。

秋の夜長にじっくりと・・・、とはいかず
長時間の移動の際にまとめ読みをしています。

近い中では、湊かなえさんの文庫本で
「少女」と「往復書簡」を2冊まとめて。

一筋縄ではいかない展開・内容の多重構成に
ただただ感心するばかりでした。

またこの先に長時間の移動が必要な遠出が
たくさん控えているので、いつか来るであろう
「アメトーーク読書芸人」出演に備えて
読書量を増やしていきたいと思います。

9月の終わり

エレファントカシマシの「sweet memory」
という歌が好きです.

タイトルから想像されるような
曲ではありません.

ボーカルの宮本さんは,
話す内容がとびとびで,とても気難しい方のようです.
シンガーソングライターとして,絶対的な自信をもっており,
その仕事について,魂をこめるような作業なのだと,言っています.
多くのファンとアンチがいる,
エレファントカシマシを,僕は尊敬しています.

この曲の中でも,とくに,最後の部分が好きですnote
ぜひ聴いてみてくださいconfident

iKuru

2012年9月27日 (木)

鮭釣り…


Img_1004

Img_1007


Img_1005

うまく編集できました…

DICE-K


2012年9月26日 (水)

偶然にも

偶然にも先週末KOVAと同じく広島に
行って来ました。

所用があり観光オンリーというわけには
行きませんでしたが、空いた一日で
偶然にも広島で開催された「INAC神戸レオネッサ」の
試合を見てきました。

Photo

山陽という名前に違わず、強い日差しの中、
沢選手、川澄選手、大野選手、近賀選手など
なでしこジャパンでもおなじみの選手が総登場でした。

結果も4−0でINAC神戸の勝利。

でも普段からコンサドーレを応援しているためか、
劣勢に回ることが多かった対戦相手の福岡に
いつの間にか感情移入してしまう
オースダなのでした〜(今日のわんこ風に)。

2012年9月25日 (火)

☆最近ハマっていること☆

ようやく涼しくなって参りました!!

タンクトップだと寒いです。

そんな中、最近テレビドラマにハマっています。

ドラマと言っても昔のドラマ。

最初は『101回目のプロポーズ』その次に『愛という名のもとに』でも一番好きなのが『振り返れば奴がいる』

『ピュア』や『若者のすべて』もいい!!

『バージンロード』もよかった!!

江口洋介、唐沢寿明、織田裕二、和久井映見、萩原聖人…そうそうたるメンバーの若かりし頃!!

でもそんな名ドラマの中でも最近急上昇中なのが『妹よ』

妹がいる僕としてはたまらんです!!!

みなさんの好きなドラマはなんですか??

DICE-K

2012年9月22日 (土)

熊鈴

熊よけの鈴、熊鈴。登山には欠かせない代物です。TAROUの鈴は良い音色でよく鳴ります。僕のはあまり鳴りません。

よし、おれもしっかり鳴る熊鈴を買おう!と奮発して3000円くらいで新しいのを購入しました。

そして、先日の余市岳登山でついに、ニュー熊鈴のデビュー!!

のはずが…!

音がうるさすぎる!

一緒に登ってる人の声が聞こえない!会話できん!

開始10分でニュー熊鈴を泣く泣く外しました。

過ぎたるは及ばざるが如しとはまさにこのこと!


The God

2012年9月21日 (金)

Bleep

最近,Twitterを通して「Bleep」というサイトを知りました.
Bleep
有料音楽配信サイトなんですが,安い!そしてセレクトがいい!!
たとえば「The XX」の新しいアルバム,僕は1400円で買ったんですが,ここでMP3データで買えば9.99ドル,つまり800円以下なんですよね.安いわ・・・.
そんな中早速何枚か購入してみたオススメを(全曲フル視聴できるのも良いですよね).
「Four Tet」

「Mala」

「Nathan Fake」

「Grasscut」

「Terranova」

「Holy Other」


まだまだ聴いてみたいのがたくさんあります・・・

今月の裏セブン動画「慟哭!メガネインパラを救え!」
2


てっちん

2012年9月19日 (水)

札幌ラーメン・炎神

久しぶりにラーメン食べてきましたnoodle


札幌炎神


Photo


このお店は狸小路4丁目にあります。
北海道代表でつけ麺の全国大会に出場するとか。


この日はつけ麺食べなかったですけどねcoldsweats01
塩ラーメンおいしかったですよnote


機会ありましたら行ってみてくださいnote


今月のマンスリー動画も忘れずにsign01
前作と連続で見たほうが絶対に面白いですよsign03


Poster








TAROU

2012年9月18日 (火)

Hiroshima

どうも、KOVAです。
 
3連休で、広島観光をしてきました。
 
今回はしまなみ・尾道と宮島を紹介します。
 
 
まず、広島(忠海港というところ)からフェリーで20分、大三島へ。
ちなみに、大三島は愛媛です。
 
ここでは、久しぶりに安くて美味しい海鮮丼を食べました。
にぎり、380円。
 
1
 
 
海鮮丼(全部のせ)、1200円。
 
2
 
 
 
その後、しまなみ街道を北上し、尾道へ。
 
いかにも尾道っぽい風景。
 
3
 
 
ロープウェイで山頂へと上ると、尾道や瀬戸内の島々が一望できます。
文学のこみちを歩いて、麓へ。
 
4
 
 
 
翌日は、宮島へ。
宮島までは僕の家から車で1時間半くらいです。
 
ちょっと鳥居を沈めておきました。笑
 
5
 
 
焼き牡蠣。
まだシーズンではないので、生牡蠣は冬までお預け。
 
6
 
 
 
『安芸の宮島』は日本三景の一つです。
11月末から12月初旬は島一面に紅葉が咲き乱れて、とっても綺麗です。
その頃には牡蠣も美味しくなってきます。
お好み焼きも待ってます。
 
皆さんも、ぜひ広島へ!
 
 
 
さて、今月動画、もう観て頂けましたか?
 
Poster
 
 
是非、御覧ください!
 

 
 
 

2012年9月16日 (日)

シリーズ「メガネインパラ」

今月公開された、「慟哭!メガネインパラを救え!」。


Poster


この作品、実はシリーズ作品だということをご存知でしょうか?
シリーズ作品といっても、今回の作品で2作品目ですけどcoldsweats01


1作目は「密着!メガネインパラを追え!」です。
この作品は3年前に公開されています。


2作目である「慟哭!メガネインパラを救え!」の続編ですsign04
なので、2作連続で見たほうが絶対に楽しめますnote


ぜひ連続で見てみてくださいhappy01








TAROU

2012年9月10日 (月)

睡眠

睡眠が好き、欠かせないという人は多いと思います。僕もその一人です。

睡眠好きの多くの人は、休日は遅くまで寝ていると思われます。でもまあ、10時くらいには起きるでしょう。

しかし僕は違います…休みの日は7時に起きます!そして8時にまた寝ます!すると12時くらいまでは眠れます!早くに一度起きることで、トータルでは多くの睡眠を得ることができるのです!ワンダフル!

私は眠るために起きているのです。

The God

2012年9月 9日 (日)

贖罪

昨日・今日の2日間でドラマ「贖罪」全5話を鑑賞しました.
元々,監督である黒沢清が気になって観たのですが,女優さんたちの演技も素晴らしいです.
Photo01
自然な演技と綺麗な立ち居振る舞いが印象的な「蒼井優」
Photo02
意思の強い人の役はぴったりの「小池栄子」
Photo03
あきらかに普通じゃないのになぜかしっくりくる「安藤サクラ」
Photo04
童顔と真逆なしたたかな役がもはや貫禄ものの「池脇千鶴」
Photo05

そして「母」と「女」を両方表現できる美熟女「小泉今日子」

男優さんも芸達者な人ばっかりで,何とも贅沢な気分になれるドラマでした.
観終わるのがもったいないと思ったのは久しぶりかもhappy01

ちなみに,今秋からは映画「誰も知らない」で知られる「是枝裕和」監督が初めて手がける連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」が始まります.
ロンバケ以来の連ドラ出演となる「山口智子」や,10年振りにドラマ出演する「宮﨑あおい」など,こちらも監督・俳優さんともに気になるところです.


今月のマンスリー動画「慟哭!メガネインパラを救え!」

Poster_3

てっちん

The day of sea

どうも、KOVAです。
 
前回は、沖縄を紹介しましたが、今回は愛媛の宇和島に行った時の写真を紹介します。
 
大学院の後輩に宇和島出身の人がいて、7月の連休中に大学院の先輩と3人で彼の実家に行きました。
 
愛媛と言えばみかんですが、彼の実家もみかん農家です。
宇和島には初めて行きましたが、山あり海ありでいいとこでした。
 
到着して早々に船を出してもらって、釣りをしました。
湾になっているので、波のない穏やかな海です。
 
Img_0657
 
 
船釣りは初めてだったので、楽しかったです。
小一時間で、結構釣れました。
 
Img_0660
 
 
宇和島は真珠の養殖も盛んなようです。
ケースの中に無造作に真珠が放置されていました。笑
 
Img_0661
 
 
温泉入ってる間に、お母さんが釣った魚を煮てくれました。旨い。
 
Img_0665
 
 
そして、鰹のたたき。これは絶品!
 
Img_0664
 
 
翌日は、自転車で山に登り、四万十川の上流を目指しました。
 
20120715_120641
 
 
半日かけて、約70キロ。
川はとっても気持ちよかったです。
 
20120715_152505
 
 
そして、がっつりスパッツ焼け。
日焼けと言うより、火傷のレベルです。
いい大人が何やってんだって怒られそうですが。。笑
 
Img_0684
 
 
 
そんなこんなで、今回は宇和島の紹介でした。
自然がいっぱいで、食べ物が美味しくて、とってもいいとこです。
皆さんも機会があれば、是非行ってみてください!
 
  
そして、今月動画はメガネインパラ!!
 
Poster
 
 
メガネインパラを知ってる人も知らない人も是非ご覧になって下さい!
(ちなみにメガネインパラは架空の生物ですので悪しからず...)
 

 
 
 

2012年9月 7日 (金)

Youtubeに公開、第五十二弾!

You are excited once a month@7th!!!


「慟哭!メガネインパラを救え!」


あの名作『密着!メガネインパラを追え!』から早3年。
絶滅が危惧される希少種メガネインパラを救うべく、再びあの男達が立ち上がった。
人気ドキュメンタリー待望の続編!


どうぞ御覧くださいsign03


Poster





裏セブン一同

2012年9月 6日 (木)

最近ブログの更新を忘れます.
本日裏セブン会議だったこともすっかり忘れておりました…
暑さのせいでしょうか.歳のせいでしょうか.

20120823005609

そういえば,先日,映画「桐島、部活やめるってよ」を観てきました.
前評判に違わず非常に良い映画でした.
見た目や身体機能がものを言う小中学校時代を超えて,
「なんかおしゃれな」「なんかいけてる」「なんか楽しんでる」みたいなまさに「雰囲気」で自分の価値が計られる高校時代.
高校って,際立ってきつい思い出もないけど人生の中で一番空白に近い時間だったかも,なんてことをこの映画を観て思い出さされてしまいました.
「昔のことは,忘れられない」なんて言う歳になってしまったのですねcoldsweats01

ついに登場!忘れられないあの生き物.
「慟哭!メガネインパラを救え!」


Poster

てっちん

2012年9月 2日 (日)

すすき

9月になりましたが,まだまだ暑い日が続きそうですねhappy01

秋といえば,僕は"すすき"を思い出しますchick

空き地の多い場所に,実家があったため,

秋になると,その空き地に"すすき"がたくさん生えていましたconfident
 
 
 
すすきと,満月…は,まだ早いですがcoldsweats01

気分だけでも,涼しくなりましたnote

iKuru

-------------------
8月動画「中庸」ご覧くださいhappy01

Poster

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ