« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

SHIWASU

さて、そろそろSHIWASUです。
泣いても笑ってもSHIWASUなのです。

年賀状の準備なんてしてないけど、
もうSHIWASUなのです。

師匠ではないのに何かと忙しい、
そんなSHIWASUなのです。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わる
であろうSHIWASUなのです。

今年を振り返る間もなく過ぎていく、
THE SHIWASUなのです。

厳しい寒さに震えながらも、
来年もよりよい1年となりますように。
ただただ願うSHIWASUなのです。

オースダ

2012年11月28日 (水)

あと1ヶ月で観るもの

早いもので今週末には12月になりますね,
2012年も残り1ヶ月.年末の大作映画の公開が始まりますね.
今年の目玉は何なのでしょうか?
Thehobbit

「ホビット」なのかな,実は僕はロード・オブ・ザ・リングを1作も観たことがないので全くワクワクしていません・・・.

Frankenweenie
最近「ハズレ」のイメージが強いティム・バートンですが「フランケン・ウィニー」は観たい.
ワンコかわいい.

Danielcraigjamesbondskyfall
「スカイ・フォール」は今週末からですね.ダニエル・クレイグVSハビエル・バルデムが楽しみ.

Annehathawaylesmiserables2
予告観るまで全く興味がなかった「レ・ミゼラブル」が実は一番観たいのです.
アン・ハサウェイ美人・・・.予告でアン・ハサウェイが歌ってるシーン観ただけでなんか泣きそうになりますね.

さてさてどれが一番面白いかなあ.


今月の裏セブン動画も面白いですよ.


てっちん

総選挙

AKBの話じゃないですよ笑


先日、衆議院が解散され、来月16日に次の衆議院議員を選ぶ選挙が行なわれますねsign04
各党、マニフェストを作り、国民に政策を訴えていますねrun


皆さん、誰に投票するか考えていますか?


僕は今、各党のマニフェストに目を通している最中ですsign05
その後、「実際に実行できるの?」を評価してみようと思っていますtyphoon


政策だけじゃダメ。
政策+実行力を持った政治家を選びたいな〜と思ってますnote


政治家選びの休憩に今月のマンスリー動画を御覧くださいsign03


「どこにいてもだるまさんがころんだ」





201211_


TAROU

2012年11月27日 (火)

どっち?

先日、倶知安でこれを食べてきました。
Ca3i0036_3
苺の塩ミルキーソースのホワイトパンケーキ。
しかし、お店の名前は「Za hotcake shop」。
パンケーキなのかホットケーキなのか・・・。
考えているうちにお皿だけになってしまいました。
美味しけりゃどっちでも良しとするオースダでした。

2012年11月21日 (水)

Continued...

どうも、KOVAです。

もうすぐ今年も終わりますね。

前回に引き続き、斉藤和義の曲を紹介します。
もうすぐ12月ということで...

こちらも大好きな曲の一つです。




 
 
来月動画の編集作業も着々と進んでいますが、今月動画は見ていただけましたか?
 
201211
 
 
是非ご覧ください!!
 

2012年11月18日 (日)

☆南の島の話〜part5〜☆

今日はイルデパンでのハプニングの話を…字が多いです。誤字脱字は予めご了承ください。

離島イルデパン滞在3日目。ノンカウイ島での綺麗な海の思い出に浸りながらいよいよ本島へ。
飛行機はPM5:00発
そもそも首都ヌメア発イルデパン行きの飛行機が1時間遅れだったので、今回も時間通りには飛ばないと思っていました。
飛行機の遅れに関しては国内線ではよくある話だそうです。
しかし事態はその更に上を行きました。
なんと欠航…天気は相変わらずこの上なく快晴なのに。
しかも日本語話せるスタッフいないから事態の把握が大変っ!!!
英語の話せるスタッフ曰く「機材不備で飛べないから、フェリーで移動します。」
多分そんな感じ。
まいっかと思ってフェリー乗り場へ行きました。
Img_1256
この時はまだ次なるハプニングなんて知りもしませんでした。
案の定フェリー乗り場も大混乱!!
ミクロネシア系の肝っ玉母さんみたいな人がかなり怒鳴っていた…
あまりの凄まじさにビッグマミーと命名した。
英語の話せるスタッフ曰く「航空会社がフェリーの席を予約していてくれてるみたいだから、名前呼ばれるまで待っててね。」多分そんな感じ。
待ってたら、まだ並んでいたのにフェリーの梯子みたいなのが上がってしまった。
フェリーはそのまま行ってしまった……
近くにいたイギリス人観光客がめっちゃ心配そうに「どうしよう?」みたいな話をしてきたので
「Let’s  swimming」って言ったら笑ってくれた。
「ジャパニーズモンキージョーク」が通じた。
結局、航空会社の不手際ってことでなんと離島イルデパンにもう一泊できることになった!!
災い転じて福となった!!
そんなこんなで奇跡の一日を過ごして翌日は予定通り飛行機は飛びました。
次回は首都ヌメア編です。
今月の裏セブン動画を観ていると「ダルマって実はもの凄く奇妙な物だと感じました。だってアレどう考えてもおっかない…」
【ニューカレドニアでよくあるコーナー】
⑬「Travel is trouble」
旅でのトラブルは必ずあるけど、笑いとばしていたら大抵何とかなる!
⑭ニューカレドニアでは観光客相手の過剰な商売はしない
観光で成り立っている場所ではないので、法外な値段で売りつけたり異常な客引きはない。なので買い物も安心して出来る。むしろ親日家が多い。
⑮ハプニングに備えて少しは英語が出来たら良い。
今回で感じました。
⑯覚えていた方が良いフランス語
「ボンジュール」「ボンソワール」「メルシー」「シルヴプレ」
あとは何とかなる。
DICE-K

2012年11月15日 (木)

Wedding song

どうも、KOVAです。

先週末は札幌で、同期の結婚式でした。

3次会のカラオケでこの曲を歌いました。
とってもいい曲です。
 
 
 
その頃、The Godこと矢幅さんは、いつものようにトイレで吐いていたようです。
 
裏セブンもいい歳になってきて、周辺が結婚式ラッシュです。
 
 
さて、今月動画、「どこにいてもだるまさんがころんだ」観て頂けたでしょうか?
スピーディーな展開が特徴の作品です!
201211
 
 
 
 
 

2012年11月13日 (火)

かっこいい、かわいい

女子が他の女性に対して言う「かわいい」には二種類ある。女性としての魅力を含んでいる場合と含んでいない場合だ。男子が言う「かわいい」は性的魅力を感じる場合にもっぱら使われる。以前ブログに書いた。

では、女子が言う「かっこいい」はどうであろうか?女子はよくイケメンを見ると「あの人かっこいい」と言う。街でもそう、テレビでもそう。これは性的魅力を感じていると言って良いだろう。しかし、性的関係を持ちたいかと言うと決してそうではない。「視覚的に整っていて、美しい」と感じる程度でも「かっこいい」と発していると思われる。

一方、男子が「かわいい」と言う時は、当然性的関係を持ちたいという意味を含んでいる。街でもそう、テレビでもそう。つまり、男子が「かわいい」と言う時は結構な意味合いを持つ。

「かっこいい」も「かわいい」も容姿を褒める言葉であるが、男子と女子の感覚は結構ちがうものである。


The God

2012年11月11日 (日)

☆南の島の話〜part4〜☆

離島イル・デ・パン2日目

この日は朝から2つの無人島へと行く予定です
まずは世界でも有数のきめ細やさだと言われている砂浜のクトビーチへ移動
きめ細やかすぎて泥のような感触でしたが気持ちよかったです
そこからクルーザーでまずはノンカウイ島へ
ここは満潮時には海に沈んでしまいますが、干潮時には姿を現します
昔ドラクエで「かわきのつぼ」ってアイテムを使うと現れた島を思い出しました
島も感動でしたが、海と空の綺麗さに圧倒されました
3a41c8862b3675cb96ff42f89be9123e_l
遠くから見るとこんな感じです
Img_1137
コバルトブルーの部分は浅いです
色が濃くなるにつれて深くなります
浅い部分ではこのようにシュノーケリングもできます
Img_1156
ちなにみここでの不思議な現象としては
両サイドから波が来るというものでした
20081206_553256
その後はモロ島という無人島でピクニックをしました
野性的な料理でした
9_52_077
無人島だけあって浅瀬にもたくさんの綺麗な魚がいました
夕方にはクトビーチへ戻り夕日を眺めて帰りました
00484_6_259_thumb
【ニューカレドニアでよくあるコーナー】
⑪無人島でのシュノーケリングではパン屑を持っていると魚が寄ってくる
パンはホテルでたくさんもらえるので、こういう活用もしてみたら楽しいです
⑫ノンカウイ島へ行く際はとにかく日焼け止めを
日を遮る物がありません。紫外線の強さはこの時期でも日本の夏の3〜4倍です。
1月には7倍にもなるそうです。日焼けが痛すぎて予定したいたスパも出来ないってこともある様なので、日焼け止めは必須です
今月の裏セブン動画はご覧になりましたか??
観ていない方は是非どうぞ
もうご覧になった方も是非どうぞ
DICE-K

撮影三昧

今週末は、なかなかハードでしたgood

土曜日は朝から撮影。そして昼から夜中まで結婚式&宴会beer
そして今日は再び朝から撮影してましたsign04
来月のマンスリー動画もかなり笑えそうですhappy01
お楽しみにsign01

ところで、皆さん、今月のマンスリー動画を御覧になりました?
まだの方はぜひ御覧くださいsign01

「どこにいてもだるまさんがころんだ」

201211_2




「あれ?こういう動画なかったっけ?」っと思った方は、裏セブン通ですねsign05
答えは下の作品にありますshine
続いて、こちらも御覧くださいnote

「怪奇!ダルマ男」




TAROU

2012年11月10日 (土)

☆南の島の話〜part3〜☆

メトル島でのマリンアクティビティーを終えた翌日です
クルーザーで一度本島へ戻ります
首都のヌメア市に到着後、少し市内を散策しました
訪れた時期がニューカレドニアでは4連休中だったので、スーパーやレストランは住民や観光客で賑わっていました
ちなみに通過はパシフィックフラン(1円≒1フラン)です
成田空港でもヌメア国際空港でも換えられます
ホテルでも出来ますがレートが高い上に手数料もかかるので、空港で換える事をお勧めします
夕方に国内線に乗り‘海の宝石箱’と呼ばれるイル・デ・パンへと移動しました
移動時間は約40分
ちなみにメトル島が【遊べる島】だとすると、イル・デ・パンは間違いなく大自然に囲まれた【大人のリゾート地】です
ニューカレドニアに行くなら絶対行った方が良いです
ここで泊まったホテルも海への直通梯子が完備されておりました
部屋の中はこんな感じ
7nclilpb0002_4
部屋のバルコニーから海への直通梯子はこんな感じ
Iledespins_3
繋がる海はlこんなに綺麗
Out_3
夕食は初めてのエスカルゴに挑戦しました
Img_0203_3
ガーリック&オリーブオイルで味付けされておりツブみたいで美味しかったです
でもまじまじと見ていると触角らしき目が見えたりで食欲が失せます
ちなみにここのホテルは映画の貸し出しもやっており、やはり世界の北野映画が
いくつかありました
記念に座頭市を貸してもらいました
【ニューカレドニアでよくあるコーナー】
⑧お酒を買うなら平日に
お酒は日曜祝日には売ってくれません。買うなら平日に。
⑨離島に行く前には水の調達を
離島では500mlの水がスーパーの3〜4倍(約600フラン)で売られています……
絶対に本島のスーパーで調達しましょう
⑩レストランは準正装!?
パンフなんかに「レストランは準正装」と書いてありますが、ほとんどの人は守っていません。ポロシャツなんかで十分です。でもさすがに水着はNGです。
今月の裏セブン動画もなかなかのカオスです
THE GODがまたアノ姿になってしまいます…
お楽しみに!!!
DICE-K

2012年11月 8日 (木)

☆南の島の話〜part2〜☆

今日はメトル島2日目の話です
風の音と海の音で目が覚めました
とにかく静かです
この日は朝からイベント盛りだくさんでした
まずはダイビング
島から少しクルーザーで移動し、いきなりダイブ
Out
こんな綺麗な珊瑚と魚がいきなりいました
珊瑚のあるところに必ず魚はいます
それからこんなんもいました
Static_thumbnail_image
島の周りにはかなりの数が生息しており決して奇跡的な出会いではないそうです…
案外普通に見れます
現に桟橋の上からも偶然見れました(この時はハリセンボンも)
それでも一緒に泳げたのは感動でした
Cimg4190
深いとこまでいくとこんなんもいました
ダイビングの後は、ジェットスキーで島を何周かしました
小さな島なので10分ほどで回れますが、とにかく何種類もの色の海が見れるので感動します
それからバナナボートに乗ってウミガメを5〜6頭見せてもらいました
この辺りのプランは絶対オススメです
日本人ガイドさんのやっているお店があるのでそこでお願いすると良いです
少し疲れたのでカヌーにも乗りました
午後からはシュノーケリングに行きました
ダイビングで見た魚よりは少し小さめの熱帯魚が中心でしたが、カクレクマノミを中心にみんな可愛かったです
中でも驚いたのがオニカマス(通称バラクーダ)との遭遇でした
4586499754_2c06951851
体長1.5mほどの魚が突然現れました
これはかなり珍しい出会いだそうです
はっきりいってどん引きでした
この日の夕方はサンセットクルージングにも行きました
地平線に沈む夕日をクルーザーから見せてもらいました
夕日はどこで見てもキレイですが、クルーザーから見れると格別です
夜はやっぱりワインを飲みながらゆっくり食事でした
【ニューカレドニアでよくあるコーナー】
③乗り物酔いしやすい人は酔い止めがあった方が良い
クルーザーでの移動で酔ってしまうとせっかくの楽しいイベントも思いっきり遊べなくなります。また、離島での車の移動は道がグニャグニャしている割にかなりのスピードで走ってくれるので持参していくと良いですよ。
④鼻が詰まっている状態でのダイビングは恐怖心を煽る
言うまでもなく体長管理は万全に。
⑤味噌汁やお茶等のレトルト品は必須
これはかなり大事!!!これがかなり大事!!!
⑥お米はあまり美味しくないけど、クロワッサンはどこ行っても美味しい
お米は諦めて下さい
⑦帽子とサングラスは必須
頭皮がはがれて、目も真っ赤になりたくないのなら…
今日は重要な事を書きました
裏セブンの今月動画もよろしくお願いします!!!!
DICE-K

Youtubeに公開、第五十四弾!

You are excited once a month@7th!!!


「どこにいてもだるまさんがころんだ」

男たちを動かすのはいつだって、だるまさんの音色。

どうぞ御覧くださいnotenote

201211


裏セブン一同

雪虫

先日、雪虫を見ました。雪虫が飛ぶと一週間くらいで初雪が降ると言われています。フワフワとした白い虫が、冬の訪れをつげる。ロマンチックですね。子どもの頃から大好きです。
でも、そもそも雪虫ってなんぞやと調べてみたら…なんと油虫の成虫とのこと!油虫と言えば、せっかく育てた野菜や花を食い散らかす害虫ではないですか!今年は我が家の鉢植えも油虫にやられました。にっくき油虫!許せん!
次に雪虫を見かけたら手で潰してやる!…と思ったけど、雪虫はかわいいから、そこまではしません。でも来年我が家に油虫が来たら、僕は一匹残らず手で潰して根絶やしにするでしょう。だからうちには来ないで!


The God

2012年11月 7日 (水)

☆南の島の話〜part1〜☆

ご無沙汰しておりました

南国から帰国しました
どこへ行っていたかというとココです
「天国に一番近い島」で有名なニューカレドニアってところです
ちなみにフランス領なので公用語はフランス語です
ボンジュールとかメルシーとかです
この時期のニューカレドニアはこれから夏という時期で、平均気温が28℃ぐらい
湿度は高くなくカラッとした暑さでした
Rootmap
初日は飛行機内で一泊となりました
成田空港から約9時間かかりました
全然寝れなかったから、誉田哲也さんの「ハング」って小説を2回読みました
だいぶ助かりました
朝に首都のヌメアに到着し、早速離島のメトル島へ行きました
水上バンガローで有名な島です
ヌメアからクルーザーで約20分で到着
Lrg_10423356_3
こんな桟橋を渡り到着
水上バンガローはこんな感じで、バルコニーの階段から直接海に入ってシュノーケリングできる仕組みでした
A0000014_2232465
ここでは他に、水上スキーで島を3週したり、バナナボートに乗ってウミガメを見に行ったり、ダイビングでウミガメと一緒に泳いだり色とりどりの熱帯魚やバラクーダと言うおっきな魚を見たり、のんびりカヌーで散策したりたくさん海で遊びました
ここまでは大きなトラブルはありませんでした…
【ニューカレドニアでよくあるコーナー】
ニューカレドニアの公用語はフランス語ですが、たいていのホテルでは英語も通じます。日本人スタッフのいる施設も結構あります。
しかし日本人がいないときだって必ずあるので、これからニューカレドニアへ行く貴女のためにご紹介いたします
①ご飯の前には必ずドリンクメニューから注文します。ここで日本と違うのはワインメニューも別であるってことです。特に夜はおしゃれにワインを飲むので「赤・白・ロゼ」なのか、「フルボトル・ハーフボトル・グラス」なのかをはっきり伝える事。これで万事上手く行きます。
②日本と決定的に違うのは食事にかける時間です。みんなとにかくゆっくりお喋りしながら食べます。一番凄かった時は前菜出てくるまで1時間かかった事です。フランス人はゆっくり会話をしながら食事する文化なので、ランチでも平気で2時間とかかけます。注文した品がこないからって心配はいりません。あと、間をつなぐようにパンが次々と置かれていきます。まるでわんこパン状態です。あまり食べ過ぎるとメインの時にお腹いっぱいになります。
続きはまた今度
今月の裏セブン動画もお楽しみに!!!!!!!
DICE-K

2012年11月 4日 (日)

With Teeth

もうすぐ30になるのですが,この歳で歯列矯正を始めることになりました.

J0410157
矯正の前に何本か歯を抜かなければならないのですが,現在4本抜いたところでもうギブアップ寸前・・・.歯を抜いてから仕事に戻る時のどんより感と言ったらもう・・・
ちなみに僕の口元は今こんな感じです.
20070520150319
この,下の歯が口元を前に押し出してる感じ,他人事とは思えません(でもシャルロット・ゲンズブールは美人なんですよね).
あと1週間程で矯正器具をつけますが,そうなると食事が辛くなるそうなので・・・しばらくは好きなものを食べて「とりあえずの最後の晩餐」をしている最近です.
今月の裏セブン動画「どこにいてもだるまさんがころんだ」
Photoポスターは手抜きですがcoldsweats01動画はいい出来ですよ☆お楽しみに!
てっちん

走行距離

ここ最近、仕事柄、プライベートでも運転する機会が多いですcar

 

おかげで、ガソリンは月に4回。

 
オイル交換は2ヶ月に1回。というペースですwobbly
 
車を購入して約5年間で45000kmだった走行距離も、
 
仕事を変えて、この1年半で90000kmを超えましたup
 
だんだん、愛着がわいてきました。
 
このペースだと、あと何年持つかわかりませんが・・・
 
まだまだ乗るつもりですnote
 
きょうへい
〜〜

「どこにいてもだるまさんがころんだ」

11月7日公開です!

 

ご期待ください!!

 

Photo

2012年11月 2日 (金)

熱っぽいかなと。

この時期っていつも体調不良に見舞われています・・・。

 

そんなわけで、11月ですね。

 

今年も残すところあと2ヶ月。

 

北海道は、連日の雨。しかも、寒い・・・。

 

これは、体調を崩せといってるようなもんですね。

 

さて、近日公開予定の動画です!

 

「どこにいてもだるまさんがころんだ」

(ひらがな多い・・・笑)

 

以前に作成した動画の続編??というか。。。

 

楽しみにしていてくださいhappy02 

Photo

 

そういえば、10月に行われた別海マラソンは4時間30分で完走しました!

 

35km過ぎからは、かなりきつかったけど、走りきりましたdash

 

今年は走り納め!と思っていたのですが、

 

ランナーにはあこがれ(?)のガーミンをプレゼントで頂きました!

 

GPS機能のあるランニングウォッチですwatch

 

Garmin1

先日走ったのですが、12.13kmを1時間2分30秒です。

1kmあたり5分9秒のペースで走ったということです。

 

これは快適です〜!

 

たくさんランニングしたくなりますが、

今は体調がわるいので、やめときますcatface

きょうへい

 

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ